1read 100read
2012年1月2期声優総合35: 【意気込み】ネット声優第45会議室【重視←】 (389)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
36: HUNTER×HUNTERの声優について語るスレ3 (475)
39: けいおん!!ライブイベント総合 110曲目 (382)
40: したい声優 28人目 (152)
44: 梶VS内山VS岡本VS木村(良)VS阿部VS柿原 (89)
【意気込み】ネット声優第45会議室【重視←】
- 1 :名無しさん:11/11/02 〜 最終レス :名無しさん:12/01/25
- ここは、ネット声優&アフレコサークルなどが行っている
同人ボイス作品制作やサイト運営、及びそれに付随するもろもろの活動について
サイトからの情報や、スレに寄せられるネット声優・制作者の声などをもとに
みんなで会議していこう、というスレッドです。
演技や声質に関する評価については、聞き手の嗜好によって大きく左右されるため
議論は避け、意見交換程度におながいします。
また、ここは相手を論破するのが目的のスレではありません。
熱くなりすぎて話題が逸れたり、長々と絡むのは控えましょう。
さまざまな話題が提供されるスレです。
興味のないネタにはいちいち絡まず、マターリスルーでよろしく。
※このスレはsage進行です。
※携帯専用サイトは対象外です(PCで閲覧できるサイトはOK)
※900スレ超えると次スレタイトルの案、950までに決定。
970がスレたて
━━━━━━━━━━━ 【 重要 】━━━━━━━━━━━━━
私怨・相手サイトの荒らし目的による直リン晒しや中傷はもちろん
スレ住人が研究対象サイトへ乗りこむのも絶対に御法度ですよ。
凸 の 相 談 は 他 所 で や れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前スレ
【自由演技】ネット声優第44会議室【台本クイズ】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1305675771/
- 2 :
- 【過去ログ】
ttp://www.geocities.jp/net_seiyu_labo/
【こんなネトセに関わるな!テンプレ】
ttp://www.geocities.jp/net_seiyu_labo/kakawaruna.txt
- 3 :
- ・(自称)お友達自慢をよくする。
・よく分からない日本語を喋る。
・ホームページ(特に日記)更新を生き甲斐にする。
・ムダに馴れ合いたがる。突如としてストーカー化する。
・企画者がいない間に、何かが起こっている(統率が取れていない)。
・企画者の名前を検索すると悪評がたくさんでてくる。
・過去に制作したものが全く無い。
・完成していないのに、ファンサイトがある。 しかも自分で作っている。
・気に入らない書き込みは、すぐに削除し、何事もなかったかのように振舞う。
・ネットマナーらしき物体を提示する。
・言い訳をよくする。しかも、言い訳になっていない。
・作品を作っている途中に、新しい企画を提示してくる。しかもそのせいで忙しいとほざく。
・自称業界経験者あるいは業界関係者と知り合いだが、スキルらしきものは無い。
・自分の都合が悪くなると、何故か病気になる。
・時には事故や病気で死んじゃったりする、おまけに死んだヤシが名前を変えて黄泉がえったりする
・失敗すると卑屈になる(例・私のような者の駄文を読んでいただき、感謝いたしております)。
・勝手に人生に疲れる。
・声同人活動がプロへの足がかりになると心のどこかで信じている。
・人を処罰するのが好き。
・説教をすると逆ギレし、暴言(これだからネットの人間は嫌いです、等)を吐く。
- 4 :
- ・独裁的で、選民主義。
・妄想癖がある。もしくは、被害妄想が激しい。
・「怒らせると怖い」など、武勇伝を披露したがる。
・よく原因不明なPC初期化が起こる。
・掲示板が荒れると、本人の声同人活動の内容を詳細に把握している肉親もしくは親友が登場する
・反転文字テキストで個人攻撃をする。
・リア厨工の場合、受験からの逃避目的で企画を起こす。そして大抵受験が原因で企画が頓挫する
・絵師や編集を同時に募集し、自分はメインキャラに声をあてる。
・やたらと「初心者」であることを強調する。
・やたらと「やる気重視」であることを強調する。
・キャスト募集人数が異常に多い。
・性別を問われると、「一応女」「生物学上は女」など『俺女』を匂わせる。
・自称『青年声』だが、実は無理矢理低い声を出しているだけ。
・リテイクなど、自分の「演技」に口を出されることを激しく嫌がる。
・実はキャスト選考というお偉いさんゴッコがしたいだけである。
・選考の際にムダに上から目線で、演技、提出方法、マナーなどに文句をつける
・自分に対する他者の言動には異常に執着するが、他者に対する自分の言動には無頓着
・選考に落ちると企画者を逆恨みする。また、受かったキャストにも逆恨みする。
・「お仕事で報酬をもらったら“ネット声優”を名乗ってもいい」等、わけのわからないランク付けをする。
・キャストの応募が少ないと、せっかく応募してくれた人を軽視するかのような恨み節を吐く。
・舞台経験や養成所経験などをこれでもかとアピールしまくる。
・企画に応募してきた人数として、ありえない数字をアピール。
・キャストに選ばれると「○○人の中から(私が)選ばれました」と、自ら勝ち組アピール。
・しかし自分のボイスサンプルでは、なぜか「ヘタクソなアテクシ」をアピールする不思議。
・各種〆切が近づくと、なぜかPCの故障率やメールの事故率がUP。
- 5 :
- ■本スレとヲチスレを分割したい、という人へ■
○どうしてヲチスレを立てないんですか?前はありましたよね?
→とりあえず>>1読んで下さい。
●元々ここは、ヲチも含めてさまざまな話題が出ていた場所です。
ヲチから議論が派生することもあります。
この前のヲチスレは、一時期大物ヲチ物件が続出した時に
スレがあまりにヲチばかりになったので、とりあえず分割したスレがたまたま機能しただけです。
沈静化したら本スレと変わらない流れになって、逆に本スレが過疎化したので
GENOウイルス騒動をきっかけに本スレと合流しました。
ですので、とりあえず大物が出たら専スレ、という方向でいいかと。
○せっかくしたらばにヲチスレあるんだから使いませんか?
→無断で外部板に立てられても困ります。
●したらばなど、外部板は個人が管理する板です。
書き込みすると管理者にIPもホストも丸見えになります。
書き込んだ人のIPで書き込み検索もできちゃいます。
サイト持ちの方も大勢いるこのスレで、そこを利用したいと思う人は少ないでしょう。
○ヲチスレなくなってから雰囲気悪くなったんですけど…
→新しい方ですか?前からこんな感じです。
●ネット声優スレが立った当初は、むしろヲチ色の強いスレでした。
それがスレを重ねるにつれ、今の形に落ち着いています。
以前にも分割しようという動きはありましたが、上手くいきませんでした。
分割すると共倒れしてしまうようです。
ちなみに少々ヲチる程度でいちいち伸びないスレを立てようとする人は
2chでは乱立厨と呼ばれて嫌われる対象です。
- 6 :
- ※ヲチスレについて
169 :声の出演:名無しさん:2009/05/24(日) 15:32:03 ID:uI7YXguX0 ID抽出
改めて>>1を読んで考えてみた
基本は会議スレだけど同時に様々な話題が出るスレでもあるから、
別にここでヲチ話をしてもいいんじゃないかと思う。関わるなテンプレもここにあるし
それに元々痛い企画の話はここでやってたわけで、
分けたのは城雨とかの爆弾が投下されてあまりにも話題を引きずりすぎてたからだったよ…ね?
だからこれを機に今は本スレだけに戻しておいて、次の強烈爆弾がきたらその専スレを立てるってことにすればよくない?
- 7 :
- テンプレ終了、スレまとめてる人 ◆/Z2MOM.wPo、後宜しく。
- 8 :
- まず、>>1 さんのお声はスレ立て役にぴったりで、
この方にならスレ立てを任せられる!!と心から思えるお方でした☆
まぁ音源品質のほうも…最低ラインは突破していますし(実は要注意ですが←)
そして、決め手は、なんといってもコメントの熱意ですっ!≧∇≦
そっけない、正直失礼な方々も多い中(…そこのあなたですよ…)、
>>1さんがこの作品のことをよく勉強されていることが伝わってきました。
…私たちも、決して遊びでやっているわけではありませんからね…ーー;
いちクリエイター集団として、向き合ってくれる方でなければ、正直困ります。
これからどうぞよろしくお願いしますね^∇^!
- 9 :
- >>8
テンプレながら超うぜえw
- 10 :
- >>1乙!
>8のテンプレマジうぜえw
- 11 :
- >>8
これ初見だが、もし結果発表の段階でこれ張り出されたら参加意志メール送らないで辞退メール送るレベルw
- 12 :
- >>1乙
- 13 :
- >>1様のスレ立ては本当に素晴らしいっっ!!
このような難しい役をさらっとこなしてしまうとは脱帽です
- 14 :
- このようなスレ、誰も立ててくれないんじゃないのかとビクビクしていましたが(苦笑)
無事に次スレ公開できる事になり、感謝、感激、雨あられです♪
- 15 :
- 何を重視するかは企画者の好きにすればいいんじゃないか
- 16 :
- ふたを開けてみると音質や演技力()が無視されていて
実は"意気込み"重視でした…なんて言われてると
何のために応募したんだろ……って気になるw
- 17 :
- 応募してる時点でやりたいと思っているのにねw
声にしろ文章にしろ、表現したもの勝ちなんだろう。
ノイズなくてへたな人より、多少ノイズあっても上手な人使ってみたくはなるかも…。
ただ、携帯の録音で応募可能な企画があったが・・・・・・・・・
- 18 :
- うえーい!
>>1乙
- 19 :
- いや多少は良いがバリバリのってる奴を意気込みで?採用??はありえないw
ゴミ取りにも限界あるし、編集する身にもなってくれと身バレしそうだがあえて言うw
- 20 :
- ○雲とかなw
- 21 :
- しかしこえ部の連中は……
絵師募集なのにCV募集のカテに入れたり
イメボ募集なのにゲームボイスのカテに入れたり
やりたい放題だな
- 22 :
- とりあえず検索に引っかかればいいって感じだろ
こえ部の募集は大抵こけるし
- 23 :
- 最近は正直、こえ部って書いてあるだけで回避するわ
- 24 :
- こえ部でのボイドラは大抵コケるよな。
応募はしないで見てるだけだけど、レベルも低いし音質も酷いのばかりだ。
募集かけやすいから大量にあるだけ、そして選考ゲームで終わり。
- 25 :
- >>23
自分も避けてる。
「同時募集こえ部」「こえ部投稿も参考にします」とか書いてあるとげんなりする。
- 26 :
- 音質酷い奴が応募してこないように最初から制限掛ければ良いんじゃね
- 27 :
- 音質酷いやつなんて聞いて2秒で足切りだわ。この前こえ部で募集やったけど9割は足切りだった。
- 28 :
- 「企画者が突然の入院で」というのは何回かあったが(それだけでもすごい話だけど)
一応信じてたのに、たまたまブログ発見して見てみたらばりばり更新してたわ
写真付きで
いやぁ話には聞いてたけどあるもんですなこういう話
- 29 :
- こえ部同時募集で、それなりに良さそうな企画の発表見ると、大概はこえ部から選ばれてる人誰もいない
- 30 :
- >>8 を書いた者ですが
これは思い付くままにそれっぽいのを打ってみただけで
このスレの固定テンプレってわけじゃないのでご注意下さい
テンプレはテンプレでも「テンプレ的な痛企画者」って
ことでお願いしますw
念のため…
- 31 :
- いやこういう企画者マジでいるからテンプレに入れてもいいと思うw
- 32 :
- 意気込み:
ギャラのある仕事がしたいと思い応募しました
以上です
- 33 :
- どうしてギャラのある仕事をしたいのか、
それを書いていただかないと正直困りますー_ー
お金って、、そんなに重要でしょうか?
……それは、この作品への愛よりも大切なものなのでしょうか??
お金なら、生活保護とかで稼げばいいじゃないですか???
考えのあわない方もいるんだなあと痛感しました…><
企画者 拝
- 34 :
- ギャラのある仕事っておかしいけどなw
ギャラがない仕事なんてないし
無償の手伝いを仕事とか呼んでる痛いネトセはいますけどね
- 35 :
- 募集要項に「44100Hz/16ビット/モノラル/で録音してmp3に変換」とかMP3のビットレート指定してないの多いのな、編集が別ならそれで忌避するほどのことでもないけどなんかね。
- 36 :
- 16kbpsで応募してくるわ!
- 37 :
- 健○が文学少女のなんたらって企画の宣伝放送やるっていうから聞いてたんだけど
来場者が2名でコメもなかったからか、4分もしないうちに切ったよ
twitterの放送やるっていう呟きもあっという間に消してて、滑稽だったww
- 38 :
- なんか飯が美味く感じると思ったら・・・
- 39 :
- こいつに言われたくない。
ttp://togetter.com/li/210166
- 40 :
- >>39なんで?
- 41 :
- ランブル☆サモン完成してたのか
すっかり忘れてた
- 42 :
- こいつってどいつよ
『たかがボイス活動』派と『されどボイス活動』派、
>>39ではどっちも痛いな
- 43 :
- >>39
誰かと思えばあかみじゃないかww
同人音楽界の癌細胞と繋がってるボイスコなんて無条件で痛い
- 44 :
- 雪○のとこ応募数少なくてびびったwあ、あっちでは氷上さんだったっけ……
- 45 :
- >>44あの日記は引くだろう・・・さすがにw
- 46 :
- gifアニメーション制作は氷上さんに任せました。氷上さんよろしく!
(任されました!頑張ります by.氷上)
では、この辺で。
…氷上さん、ところどころ乱入しないで……。
……!?頭の中どうなってんだ…
- 47 :
- 気に入った企画があったとして、諸々準備してメールの送信ボタンを押すまでどのくらいかかる?
私はどんなに最短でも3時間はかかる。ひどい時は6時間くらい。
結果的に6時間かかって応募しても受からないからショボーンってなるけどね。
絶対受からないって分かってても(今までの経験からして)もしかしたら・・・と思って応募して案の定落ちるの。
こんな企画誰が応募するのwみたいなのでも(絵がノートの切れ端に描いた幼稚園の落書き風とか)受からないしね。
こっちから応募してもひとつも受からないのに依頼は時間差で来るので我ながら不思議で仕方ない。
- 48 :
- 意気込み厨じゃないが「こんなの誰が応募するのw」とか考えてる時点で正直いいやつとは思えない。
そういうのって少なからずにじみ出るぞ。
実績がある人はそういうところを隠すのが上手いか、何でも楽しめる才能の持ち主。
ただ依頼は向こうが勝手に決めることだから、運がいいよねとしか言いようが無い。
- 49 :
- そうそう・・・
依頼はポツポツもらえるんだけど応募はあんまり受からない
やっぱり意気込み文がイマイチなのだろうか・・・
気持ちはかなり意気込んでるつもりだというのに
- 50 :
- 読解力がないからなんじゃないの?
>>48で人格が問題って言われてる気がするんだけど。
大体質問してるわりに話の論点が違ってるし。
- 51 :
- 意気込みの差で落とされるようなら
自分のレベルが低いんだなと逆にやる気になれる
- 52 :
- つか、「意気込み」の欄がある募集にまだ応募してんの?
「意気込み」欄がある=未完成フラグもしくは痛い企画者でしょ。
- 53 :
- >>52
意気込み欄があっても選考とは関係してない良い企画も沢山あるぞ
関係してなきゃ意気込み2行の自分が採用されるはずがない
そして全て完成もしくは見込みがあるぞ
- 54 :
- でも下手なウチは意気込み欄以外アピールするとこがない訳だし、
イマイチと思っても応募しなきゃ、ただボイサンばっか録る人になっちゃうし、誰の目にも止まらない
だからって養成所通うのも馬鹿らしいから、そういうとこでコソコソやってるわけっすよ
- 55 :
- 応募しても受からないんじゃ、ただの応募する人ですよね。
こえ部ライブの声劇部屋とか行って経験積めばいいんじゃないですかね。
- 56 :
- こえ部は…いい感じの所はクローズだと思う。
あんまりオススメしないね
音質も結構重視だと思う。
あと、応募するときは一役に絞らないで複数の役に、役幅の広さも大事
- 57 :
- そこまで受からんって言うなら誰かの意見聞いたほうが良い。
客観的にアドバイスしてくれる経験者かつ企画者が望ましい。
そんな都合良い奴親切な奴そうそういないけど。
- 58 :
- インターフェースとこのスレでおすすめされてるコンデンサーマイク買って環境整えから応募してみたら?
低価格コンデンサーマイク専用スレ 6本目
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1305676521/l50
- 59 :
- 意気込みとかって結局どこまで書けばいいのかが未だによくわからない。
かといってテンプレ(?)になるような持ちあげとかアピールも苦手だしなぁ。
まあ、演技上手くなるのが一番なんだけどな。
- 60 :
- 文が書けないなら、声を使え!
東○さんみたいに意気込みボイス送ればいいんじゃね?
- 61 :
- 一応企画者の端くれだけど、意気込み欄はおまけでつけてる程度で殆ど見ない。
参考までにここで名前挙がってる人達も何人か採用したことあるけど大体3〜5行くらい。
意気込みボイスとか、そういうのは不公平だから聞かない。
- 62 :
- なんで「意気込み」欄にするかなあ
「その他、なにかありましたら」くらいでいいんじゃないか?
「意気込み」を応募項目にしていても良企画、ってのもあるんだろうけど、
自分はやっぱり二の足を踏んでしまう
- 63 :
- >>62
「意気込み」という文字でしか良い悪いを判断出来ないおまえが悪い
他にも見る要素沢山あるだろ
- 64 :
- 自分も意気込み欄があった時点で応募辞める。
もうこの話題って何度もループしてるけど
意気込み欄がある
製作者のblogが痛い(俺様、受験生、必要以上のキャラ語り)
収録形式が22k
キャラの人気投票
収録前にコメントボイス要求
上記が含まれてる企画は避けてるよ。
自分が痛い目見ないようにする為に最低これくらいは気を付けないと。
- 65 :
- ・サイトの雰囲気
・キャラデザインがある場合はその絵柄
・ブログがある場合はその雰囲気
これ見た感じで応募するかどうか決めてる
そしたら大体意気込み欄はないね
「その他」とか「何かありましたら」欄には2行分くらい。
作品の内容もわからないような所がほとんどなのに
「ひと目で気に入って!」みたいなお世辞書けないし。
応募する量はかなり少ないけど、それでも1/3は役もらえてる感じ。
それに、いまのところコケてる企画にはあたってないし。
あと、音質は関係してるかもね。
サンプル再生した途端に「ブゥーン」っていうノイズの人結構いるし。
USBマイクだけでもかなり音質変わると思うからお金に余裕のない人は
そういうの狙うといいかも。音質とか試して買うことはできないから
十分下調べしたり人に聞いたりのほうがいいと思います。
演技に関してはどうしても自分だけだと限界があるから人に
聞いてもらったほうがいいと思います。
それも慣れ合いとかない人で、ある程度上手い人。
お世辞で評価もらっても全く意味が無いし、ある程度うまい人に聞かないと
変なオーバーアクション演技してても「うまいね!」ですんじゃう。
とまあ偉そうなこと言いましたが、こんなこえ部でスマイルもつかない自分でも
役もらえるくらいだから、みんな大丈夫です!
長文失礼しました
- 66 :
- >>65
つまり3行でまとめるとどういうことだろう
- 67 :
- >>66
自分は応募すれば1/3受かるしコケない
音質も関係してるからマイクにこだわれ、あと演技は人に聞いてもらえ
最終的にとりあえず頑張れ!
- 68 :
- >>66
意気込みとか関係ないよね
音質は気になるし、演技うまいなって思う人と仲良くなったら?
こえ部は慣れ合い乙
- 69 :
- 自分も意気込みとか関係ないと思う
今まで応募の時意気込み欄とかあっても
精一杯頑張る的なこと1行ぐらいしか書いてなくても
受かる時は受かるし
下手なお世辞なんて書かないで正直に意気込みを書いた上で
意気込みの内容がどうこうで落とされるならその企画のレベルが
そこまでだったってだけだよ
- 70 :
- 自分企画者側だけど、
「質問などありましたら」みたいなのはあるけどで意気込み欄はつけてない。
それでも歯の浮くようなお世辞じみた意気込みやらキャラへの想い()やら
物語の展開を勝手に想像したりとか、長々と書いてる人いるけど
そういう人は必死感が伝わってきて怖いし、ほぼ不採用になる。
自分の基準だけど、
採用したいと思うのはやっぱり音質が良い人かな。
応募する約7割は音質が悪くて選考から外れる。
一度こえ部でも募集をしたけど、こえ部からの応募は音質面で100%不採用だった。
そして最終選考に残るのは、ここでも名前がよくあがってる数稼ぎの面々。
数稼ぎを肯定はしないけど、実際音質が良くて演技が良くて
キャラのイメージに合わせられてる人って
残念ながら数稼ぎの人と他に数えるぐらいしかいない。
- 71 :
- 自分応募側だけど 意気込みについてを見てるとなんかなーって思うよ。
なぜその企画に応募しようと思ったかって動機はみんな何かしらあるでしょ?
それを上手に伝えるだけでいいんじゃないの?
意気込み欄があったら応募しない とか それこそ本末転倒な気がするんだけど
- 72 :
- 意気込みって、途中でブッチしないような人を選ぶ基準になるんじゃないかな。
- 73 :
- ブッチしません連絡入れますって意気込みで熱く語ってた、屑餅がブッチしちゃったから意気込みって意味無いよな
- 74 :
- >>73
自分も今同じ事を書こうとしたw
- 75 :
- 自分は一応、これは手に負えないレベル っていう音質以外は選考に入れてる。
ただ無心で演技中心に選考していくんだけど、そうするとやっぱ音質いい人が残る。
名前見ると、数稼ぎって言われてる人達なんかな。が多いね。
意気込み欄は作らないし見ない。
- 76 :
- 月並みだけど演技うまくなるにはどうしたらいいんだろうか。
ド素人がちょっと頑張ったくらいじゃ限界あるか…
- 77 :
- 月並みな返答かもだが、自分の演技を客観的に聞くことじゃね?
そんなこと言えた立場じゃないが、結構癖とかってわからないもんだから。
前にも出てるけどある程度演技出来る人に聞いてもらうとか、最後の手段だけど、どこが悪かったのか企画者に聞いて頑張った、って友人もいるよ。
- 78 :
- 自分だけだと限界あるしな
色々な人に練磨されて、演技の幅も広くなると思う。
吹き替えとかでプロの台詞の言い方と自分の言い方がどう違うかとか
あと、発声とかも大事だね
- 79 :
- >>77-78
意見ありがとう。
やっぱり人に意見もらうのが一番か。
聞ける知り合いいないし思い切って企画者に聞いてみようかな…
迷惑までいかなくとも困らせてしまいそうです怖い。
叫び台詞とか下手なのは発声から悪かったりするんだろうなあ。
- 80 :
- 自分が気になってるのは、息漏れ多すぎ?な点。
多すぎと言うか大げさにやってるからかすごい目立つ。
プロの人もやってるけど気にならないのは、なにか違うんだなと。
だから、台詞の語尾、音の終りの部分を大事にするのはポイントかなと思ってる。
自分が個人的に思ってることだから、意見があったら欲しいです。
- 81 :
- あと、企画者に聞くって所で気を付けたいのが、
「どこが悪いんですか?」みたいな好戦的な文章にならないこと。
そうでなくても企画者ってリテイクを出しづらいはず。
それを(人によるだろうけど)恐る恐る(キレられて降板されないように)
言ってるだろうから。
でもあまり卑屈になると痛々しいだけだから、普通に聞いてください。
卑屈な台詞を延々文章で読まされるのは疲れるから。
しかも返信するときまずその卑屈さをフォローするとこから書かないといけないしね。
正直しんどい
- 82 :
- 今後の参考にしたいので、音質・演技面でこうした方がいい、等あれば教えて頂けると嬉しいです。
とかだと返しやすい。
いくつも作品作ってるならその人が特に気にするポイントもわかって、次の作品に応募しやすくもなるだろうし。
- 83 :
- みなさんがよく覗く募集系サイトってどこでしょうか?
助っ人さん募集のとこと
萌えボイスのマッOの以外なんがショボそうで不安なんだが
このどちらかで募集すればそれなりに目に入るのかな
- 84 :
- >>83
すけぼか募集屋じゃね?
- 85 :
- 萌えボイスは違うような…
- 86 :
- エキストラ選ぶ基準って何だろう…
最終選考に残った人から選ぶんだろうなと思いつつ、そっからどう選んでるのか気になった。
ぼちぼち役はもらってるけど、有名なとこじゃ毎回かすりもしないからさ…
- 87 :
- >>86
応募したキャラのイメージには合わないけど、演技や音質がしっかりしているとかだろ。
何だか演技力を評価された気分になるから、エキストラといっても悪い印象ばかりじゃないかな。
- 88 :
- >>84>>85
てんきゅ
すけぼと募集屋でやってみるよ
- 89 :
- >>86
しっかりしたイメージがあるわけじゃないし数が限られてるから結構悩むよ。
自分のとこは大概最終選考で悩んで外れた人だけど、企画によっては複数応募で使い分けが上手かった人とか。
何にせよ、気になった人っていうのは間違いないと思う。
- 90 :
- CV募集でさ、サイト上の結果発表だけで
採用した相手にすらメールしないで
ただキャストからの意思表示を待つだけってのはなにか意図があるの?
せめて合格者には連絡するべきじゃないかと思うんだが。
- 91 :
- >>90
自分は受ける側だけど
メールで採用通知が来るよりサイトで発表の方がスリルあって何か楽しい
他の採用者が一発でわかるのも嬉しいし
- 92 :
- うちは発表と同時に採用者にメールいれる
スリルとかそんなしょうもないことより
速やかに意思確認済ませて収録に移ってもらうことの方が何十倍も大事
- 93 :
- メール事故でのトラブル回避かな
受かったのにメール連絡が届かないため不合格だと思い込み、サイトにも発表を見に来ない→意思表示メールが届かない
サイト発表だと応募者がしっかり見にくれば済むからトラブルも少ないと思う
- 94 :
- 採用者のみに告知とメールじゃ駄目なのかね
- 95 :
- メールで結果発表をしてHPにはメール送信完了の連絡だけの企画の方が堅実な企画が多い
募集をイベント的に考えている企画は結果発表が最高潮で後は立ち消えるか
完成してもパッとしない印象がある
スリル()とかいらないし
- 96 :
- メール事故ってどれだけあるの?
言い逃れに使われてるだけなんじゃないかって気しかしない。
あんまりメール使わないほうだけど友達とメールしてて偶然届かなかったなんてそうないだろ。
- 97 :
- サイトで発表してかつ採用者にメールいれる、でいいだろう
何で択一みたいな意見が多いんだ
メール事故はときどきあるしメールだけだと不安だ
届いても数日遅れてだったりとかいうケースもある
初動が遅れるのは後々響くから確実にさっさと意思確認したい
万が一断られてもすぐに依頼に切り替えたり
次点候補に打診したりできる
- 98 :
- >>96
yahooメールとHotmailは結構あるよ。
企画者に届かなかったこともあるし、一度ネカフェからデータ送ったのに届いてないことがあった。
他のメールサーバーのことは知らん。
- 99 :
- 募集をイベントにしてるのはちょっと苦手
だって、だいたいそのイベントが最高潮で本編始まってから下火になってくのが目に見えるから
>>96
Yahooメールは何度かやられた
なかなか台本来ないなっておもってたら次に来たメールが催促メールで焦った
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
36: HUNTER×HUNTERの声優について語るスレ3 (475)
39: けいおん!!ライブイベント総合 110曲目 (382)
40: したい声優 28人目 (152)
44: 梶VS内山VS岡本VS木村(良)VS阿部VS柿原 (89)