1read 100read
2012年2月ハード・業界98: 2012年 GK顔面ブルーレイニュース その150 (216) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■速報@ゲーハー板 ver.19422■■ (1001)
はちま起稿・嫌儲移住を偏向まとめし特定祭 ゲハ24 (593)
3DSファイアーエムブレム覚醒にマイユニット採用で賛否両論 (877)
はちま見てる奴にありがちな事 (684)
【課金】ダウンロードコンテンツは廃止【DLC】 (950)
【PSVITA】PlayStationVita総合 Part474 (912)

2012年 GK顔面ブルーレイニュース その150


1 :12/02/10 〜 最終レス :12/02/13
前スレ
2012年 GK顔面ブルーレイニュース その149
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1328261487/
まとめサイト
01 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/31.html
02 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/35.html
03 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/41.html
04 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/45.html
05 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/52.html
06 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/54.html
07 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/62.html
08 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/63.html
09 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/64.html
10 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/79.html
11 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/80.html
12 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/88.html
13 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/90.html
14 ttp://www29.atwiki.jp/warata/pages/95.html

2 :
http://www.eurogamer.net/articles/2011-12-07-the-last-guardian-executive-producer-quits-sony
トリコのエグゼクティブプロデューサーでSCEの副社長のYoshifusa Hayamaがソニーを退社し、
ロンドンのソーシャルゲーム開発会社Bossa Studiosに入社した。
SCEAの役員Scott SteinbergとRob Dyer.が退社
http://www.industrygamers.com/news/playstation-team-loses-two-key-executives/
Scott Steinbergはマーケティング部門の副社長
Rob Dyerはパブリッシング部門の上級副社長
ちなみに今年は前にもPeter Dilleって人が辞めてる
http://ps3.ign.com/articles/115/1154389p1.html
上田文人退社確認
http://www.gamasutra.com/view/news/39100/Confirmed_Ico_Creator_Fumito_Ueda_Leaves_Sony.php
http://gs.inside-games.jp/news/310/31030.html
http://venturebeat.com/2012/01/29/sonys-north-american-playstation-network-chief-departs-exclusive/
Susan PanicoってPSN事業のシニアディレクターが辞めたらしい
後釜はまだ見つかってないとか

3 :
105 名前:LR転載禁止案について議論中[sage] 投稿日:2011/12/11(日) 02:46:08.45 ID:ACB+21uW0
SCE関係でググってたら小林康秀って人も今年の春頃に辞めていたみたいだな
元セガからSCE業務部→制作部
みんゴルのP等に関わる。辞める前の肩書きは日本スタジオのシニアバイスプレジデント
ICO&ワンダのエグゼクティブPでもあった(ちなみにPの海道って人もすでに辞めているらしい
120 名前:LR転載禁止案について議論中[] 投稿日:2011/12/11(日) 22:41:55.74 ID:GlVPd/Zx0 [2/2]
>>105
小林よりももっと上の佐藤明(取締役)や竹野史哉(チェアマン)なんかがとっくに辞めてる(追い出されてる)
この辺とSIRENの藤澤孝史が辞めて、SCEJスタは死んだ
ICOは小林の前、最初は藤澤とかの方だったが、組織再編で海道が小林の下に入ったんで
小林がそういう肩書きでクレジットされた

4 :
米マイクロソフト10−12月:予想上回る利益、Xbox事業好調で
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY2EMT6KLVR401.html 
Microsoft、第2四半期決算は売上高209億ドルで過去最高
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120120_506309.html
平成24年3月期 第2四半期決算短信〔米国基準〕(連結)
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/11q3_sony.pdf
平成24年3月期 第2四半期決算短信〔米国基準〕(連結)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111011022160.pdf
CPS分野内約
>営業損益は、前年同期の635億円の利益に対し、当四半期は857億円の損失となりました
>原価及び費用削減よりも価格下落の影響が大きかった液晶テレビ、
>ネットワークサービス拡充のためのマーケティング費用の増加
>及び戦略的な価格改定による「プレイステーション 3」ハードウエア売上の減少の影響があったゲームなどです。
ソニーの「六重苦」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111205/224842/

5 :
ソニーとマイクロソフトの純利益比較
http://blog-imgs-43.fc2.com/k/i/n/kinepon/sony_ms_comparison.jpg
7年間の純利益の総和比較
http://blog-imgs-43.fc2.com/k/i/n/kinepon/total_profits_since_2004.jpg
ゲーム関連企業27社の決算状況2011年上半期
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111116024/
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111116024/SS/002.jpg
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111116024/SS/003.jpg
上はソニーグループ全社(海外含む)。下はゲーム部門のみ
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111116024/SS/004.jpg
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111116024/SS/005.jpg
上はMicrosoft全社。下はゲーム部門のみの結果。ともに100万ドル単位なので注意

6 :
ttp://www.kabutocho.net/news/livenews/news_detail.php?id=273465
メリルリンチ、ソニーの投資判断を「中立」→「アンダーパフォーム」へと引き下げ
目標株価も2,180円→1,250円へと減額修正
ムーディーズ:ソニーのA3の格付け見通しをネガティブに変更
ttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920009&sid=aeykzCI5pbwU
ソニー、R&Iは24日に格付けの方向性を「ネガティブ」へ変更
ttp://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=546613
ソニーの格付けをA-からBBB+に引き下げ=S&P
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE81K2RD20120208
ソニーの格付けを「BBB」から「BBB-」に引き下げ=フィッチ
ttp://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE7BE06120111215
三菱UFJモルガン、ソニーの投資判断を「アウトパフォーム」から「ニュートラル」に引き下げ
ttp://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=608226
ソニー、三菱UFJモルガンは目標株価を1500円に引き下げ
ttp://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=608226

7 :

  .r' 鉄平ヽ
  | / ヽヾ. |
  || `| |´ヽ| ほぁ
  ||.  ゚ ゚  |ヽミ
  ヽヽ皿/ ノ  ヽミ〜─〜⌒ヾミミミミ彡  /JIN豚ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
      ̄ヽ           )      (_ ノノノノヾ)__/           ;\_
      ( 、 ..)___彡(  ,,.ノ       6`r._.ュ´  |::9          ;  ;;;;;;|_|
     //( ノ     ノ.ノ (.    ブヒィ! (;: e (∵|(  y       /:: :::/
     //  \Yフ .. 〆 .い        `‐-=-‐ 'y /しヽ___ (:::::: /ヽ,..、
    .(ノ      くノ   //           ∠ノ/ /       \::ヽ,ヽ、_ |
               くノ             ∠_/        ∠_/  V

8 :
AGENTは未だに行方不明
http://phx.corporate-ir.net/preview/phoenix.zhtml?c=86428&p=irol-newsArticle&ID=1656159
3DSが8カ月連続首位 1月のゲーム機国内販売台数、エンターブレイン調べ
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120203/ent12020316160019-n1.htm
For the first time ever Xbox 360 tops PS3/Wii in Yearly global sales (14.9/14.1/10.3)
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=461847
Vitaは「ワンダースワン以下の販売数」「誰も買いたがらない」 Forbesに厳しいコラム
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/06/news104.html
ステルスマーケティングで(以下略)
ttp://blogos.com/article/31068/
PSNメンテナンス後、海外の一部ユーザーからエラー報告
http://bit.ly/wMYqDk
http://gnn.gamer.com.tw/8/62178.html
FF10のPS Vita版はフルリメイクではなくHDリマスター(最後の質問参照)
http://torotiti.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_3623.html

http://twitter.com/#!/pjd_sega/status/166718362301374464

9 :
1月の携帯純増数、ドコモ3位転落 プリペイド回線の反動響く
http://s.nikkei.com/xYB0SC
真のラブプラス、真の超絶課金
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/51929440.html
https://twitter.com/#!/azalyn22/status/166383787943530496
https://twitter.com/#!/azalyn22/status/166387102420967425
https://twitter.com/#!/azalyn22/status/166543115921010688
ZUNEにソニピクが参戦
ttp://social.zune.net/movies/studio/studio.sonyPictures
北米でUMD Passportプログラムの導入が見送りに
http://gs.inside-games.jp/news/317/31798.html
初代Killzone配信中止?
https://twitter.com/#!/KillzoneDotCom/status/167227604494073858
はちま、時空を超えた書きこみ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1328104013/166
三原「3DSは動画を満足に再生することも出来ない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1328873973/
はちまが三原の釣りにひっかかる

10 :
Eat Sleep Playが事業を移行、David Jaffe氏は独立へ
http://www.sltrib.com/sltrib/money/53456556-79/game-company-games-campbell.html.csp
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2012/02/08/the-future-of-david-jaffe.aspx
Eat Sleep Playは全体の20%にあたる8人をレイオフし
SCEのPS3専用ソフトTwisted Metalを最後にコンソールゲームを撤退
アプリに焦点を置いた配信タイトル製作に移行する事を決定した
David Jaffe氏はこの機会に独立、サンディエゴで新スタジオを2〜10ヶ月の間に立ち上げる予定である
次世代機の研究をしつつ完全新作のブラウザゲームを手掛ける方針だ
David Jaffe氏はこの機会に他の会社と組むこともあるのか?という質問に対し
「SCEには無茶苦茶感謝してるし、もしまた仕事しようって言われたらするだろうね
 ただ同時に任天堂やMSの声かけがあったら彼らとも仕事をするだろう
 用は白紙、オンゲに初めてログインしたようなもんさ」
と返答したという
ちなみにピエロの今後については全くわからんとの事www

11 :
今回は退社しても相変わらずのジャッフェさんクオリティ+αで〆
ちなみに前者は次世代機への不安がメインの内容なので看板に偽りありなので
実際に読んでみるのが吉、後者の内容は見てのお楽しみw
Amalurの開発者「PS3に比べて箱○での開発はかなり容易だった」
http://www.oxm.co.uk/38687/amalur-dev-xbox-360-significantly-easier-to-develop-for-than-ps3/
Kingdoms of Amalur: ReckoningのリードデザイナーIan Frazier氏は
PCでの開発経験が使えるお陰でXbox 360での開発は容易だったと話しました
ジャッフェさん「さっさとゲーム遊ばせろやオラァ!!」
http://www.gamasutra.com/view/news/40222/DICE_2012_Putting_story_before_gameplay_a_waste_of_time_says_Jaffe.php

12 :
つうか現行機種でPS3より面倒くさい機種なんて存在のかという

13 :
吉田修平に聞く!トリコって今どうなってるの?
http://www.1up.com/news/shuhei-yoshida-last-guardian-update
進行は遅いけど確実に前進しているよ!だそうな、積んでは崩しを繰り返してるらしい
…いつ完成するんだろう
後上田文人は一応まだ関わってて出入り繰り返してるとか

14 :
>>13
賽の河原の石積みに通じるなw

15 :
>>14
ある程度積んだら崩されるんですね

16 :
二歩進んで三歩下がる

17 :
ソニー、ゲーム子会社の事業モデルでアップルに対抗へ=次期社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000004-reut-bus_all
ワンソニーと聞いてこれを思い出した
http://hana.wwonekorea.com/

18 :
あーあ
651 名無しさん必死だな sage 2012/02/11(土) 01:23:43.14 ID:VXbmlyIi0
アカン
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2621894.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2621904.jpg

19 :
>>18
おやおや

20 :
あらあらまあまあ

21 :
ひいひいふう
ひいひいふう

22 :
落ち込むスレのイタいヤツ
629 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/11(土) 07:32:59.15 ID:AC/DBhLc0
そうなのか・・
今でさえアマゾンはPSWの商品で独占状態なのに
これ以上何かしたら任天堂がつぶれちゃうw

23 :
コイツも痛いな
628 名無しさん必死だな [sage]  2012/02/11(土) 07:30:35.53 ID:oay6Fe800
ソニーではWiiUにぶつける隠しだまを用意してるっぽいよ
どんな玉かっていうと、ゲームよりトルネ系かもしれないけど…
まあ、得意分野で攻めるのは正しいんじゃないかな
てことで、適切なタイミングで密な弾幕をWiiUにぶつけるべく、
今は出し惜しみの状態にあると思われ

24 :
TGS前のVITAでも同じ事言ってたね

25 :
3DSレビューでネガキャン&Vita/daze宣伝のイタいやつ
ttp://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1YQ2XM9NES6QR/

26 :
>>23
隠し玉?
玉砕覚悟の特攻ぐらいしか残ってないんじゃね?

27 :
もう特攻するための片道分の燃料もないと思うがw
しかしSCEって根っからのネガキャン体質なのね。
こっちのターンDAZEの人の超大作の本数が待ち遠しいw

28 :
https://twitter.com/supermariobot/status/168204847131275264
@supermariobot スーパーマリオ
プレイステーションでボクのゲームが遊びたいの? ハッハ? 
寝言は寝てから言うものだぞ!
botにディスられるゴキちゃんwwwwww

29 :
2011年のナンバー1ゲームコンソールはXbox360、マイクロソフトが発表
http://www.rbbtoday.com/article/2012/02/10/86182.html
マイクロソフトは9日(現地時間)、同社のゲーム機Xbox 360が2011年のアメリカでのゲーム機シェアで1位だったと発表した。
 Xboxは昨年1月に27万台を売り上げ、そこから今年1月まで13ヶ月連続でアメリカにおいてもっとも売れたゲーム機となっている。
現在のシェアは49%に達し、ゲーム機とソフトウエア、アクセサリの売り上げは3億100万ドルに達した。
 また、マイクロソフトではソニーやニンテンドーから発表された財務データと照らしあわせて、
Xbox 360は2011年にアメリカだけでなく全世界でもっとも売れたゲーム機だとしている。
 さらに、Xboxの特徴としてロングセラーであることを強調。
多くのゲーム機は発売から時間が経つと販売台数は減少するが、Xbox 360は発売後7年が経過しているにもかかわらず、
販売台数は常に増え続けている。
各ゲーム機の発売後の販売台数推移
http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/180836.jpg

30 :
PS3だって災害があろうと常に一定の数売れているというのに

31 :
ソニーがこの前自分がナンバー1とかホラ吹いてたなw

32 :
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C889DE1EAE5E1E2EBE1E2E3E2E2E0E0E2E3E09686E3E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2
ソニー、3月に普通社債を発行

33 :
チャリンカー本領発揮

34 :
>>32
ブッwww600億円ww

35 :
結局社債は発行するのねw

36 :
>>31
ソースはソニーのPSW限定だから最強

37 :
社債の買い手見つかったのかw

38 :
ボランティア精神がなきゃ買えないなw

39 :
26 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/02/11(土) 15:59:59.90 ID:9F9qRJ1z0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2623439.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああ

40 :
ソニー 「Demon’s Soulsの価値を見抜けなかったのは大失敗だった」
http://www.choke-point.com/?p=10722
>Demon’s Soulsの場合は、開発終盤になるまで、ゲームをちゃんとプレーすることが出来なかった。フレームレートは問題を抱えていて、ネットワークも稼動していなかった。
>率直に言うと、ゲームのクオリティを過小評価していたんだ。日本のメディアも同じだよ。
デモンズデモンズ…

41 :
>>39
ソフマップか
光回線引いたらパソコン2万円引きみたいになってやがる

42 :
>>29
2011年のNo1コンソールはXbox360 シェア約50%へ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1328945691/

43 :
>>38
本当に倒産されちゃうと投資した金が戻ってこないのが確定しちゃうからな
引くに引けない状況の人がいっぱいいるんだろう

44 :
>>39
え、なにこれw追加保証入ると安くなるの?

45 :
>>39
私個人の話をすると、完成間近の段階でDemon’s Soulsを2時間ほどプレーしたが、2時間後にもプレーを開始した時と全く同じ場所に立ったままだった。
「これは駄目だ。信じられないほど酷いゲームだ」と感じて、プレーを止めてしまったよ。
どんなゲームなのかわかってなかったんだろうな
今もだけど昔は覚えゲーばかりだったのに

46 :
っと間違えた>>40だった

47 :
>>29
すげぇ
PS2の推移と全く逆

48 :
>>40
日本のメディアは過小評価とかじゃなくて「PSWなら無条件でマンセーする」ですからw

49 :
PSWは過大評価が基本だからな
ダークソは過大評価過ぎてかなりアレだったな

50 :
デモンズ出た頃はPSWもマスコミもシロキシシロキシだった気がするなあ

51 :
少なくとも日本でデモンズが持ち上げられはじめたのは発売後だね

52 :
あの頃は確かに白騎士だったね
出た頃はデモンズでPS3買おうか考えた位けど白騎士はさっぱりだったな
あの後のやってもない奴ほどデモンズデモンズ連呼してたのはなんというかw

53 :
>>18
3DS批判とは
さすがSCEの良心

54 :
視野角広くなってもプライバシーフィルターつけて台無しにしているという現実もある

55 :
まぁ視野角は3DSの3Dみたいな狭さじゃなければある程度でいい
テレビ用途なら複数人で見るから視野角は広いに越したことはない
3DSも携帯機だから正面に向けやすくてアクションでブレる以外は問題じゃないし
ブレも脇ガッチリ閉めてキュッ!てしてれば軽減できる

56 :
>>28
なぜかミッキーの声で脳内再生された

57 :
Sony: We Should Probably Develop Less Games
http://playstationlifestyle.net/2012/02/10/sony-we-should-probably-develop-less-games/

58 :
>>44
祖父の保障は、一括払いの安いプランとと、分割払いの高いプランがいくつかあって
これは分割払いのやつに入った場合だよ
毎月500円とかをずっと(やめるまで)払うやつだから、保障使わなきゃ
そのうち値引き額を上回る額を払うことになるよ

59 :
>>56
よう俺

60 :
>>57
知ってた。つかこれも事実上の敗北宣言の一つだよな

61 :
>>39
call of wagon

62 :
想定内想定内と100回言ったらゴッキーの頭の中では本当に想定内だったことになるから危険だ

63 :
>>57
うわあああああwwwwww
売れないゲームをいくら作っても意味が無いって、ようやく気づいたの?w
おっそwwwwww
昨年は本当に酷かったからなぁ
年始に比較画像まで作って独占タイトル自慢しまくって他機種煽りまくったくせに、いざ発売されたらアンチャ3以外総爆死
そのアンチャ3もギアーズ3には遠く及ばず、北米で丸1ヶ月かけてもミリオンすら届かず・・・だもんなぁ(異次元で400万売れたそうだがw)
ただの馬鹿か、ボランティア精神に富んでるのかのどちらかだと思ってたけど、この発言を見る限り前者だったようだねw

64 :
禿輝の主張を全否定したようなもんだなw

65 :
>>63
吉田 修平インタビューの最後の方だな
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2012/02/10/shuhei-yoshida-interview.aspx?PostPageIndex=2
Q:とりあえず去年の売り上げについてMSと比較したいんだけどさ
 お前ら豊富なファーストとか言ってたの爆死しまくってたじゃん
 どう言う事よこれ、売り方間違えてたとか?
A:色々あったんですよ…まずゲームの質を上げなきゃ駄目だったんです
 私達は予定表が沢山埋まってる状態で満足してしまって、個々のクオリティアップをしなかった
 
 それともう一つ、量より質を重視するべきでした
 例えば10個のタイトルと2,3個のタイトルでは、前者の質を上げるのは圧倒的に難しい
 我々は発売タイトル数でテンションを上げ過ぎてしまい、質をあげるのを疎かにしてしまった
Q:で、あんたらこれからどうすんの?
A:反省を踏まえて方針を変えるのは簡単です、でも我々は我々のやり方を貫きます(キリッ
 (…どうしてもって事態になったら方針変えますけどね)

66 :
吉田 修平「うるせぇ!」

67 :
とりあえず>>65の該当部分は後者のQ&Aが自画自賛続いたから
カット&要約した、すまんwいやホントサブイボ立つような自画自賛だったんでww
というかほかの部分もかなり酷いぞこれw
トリコはプレイアブルだったら今年中いけるんじゃないでしょうかとか
PSPと3DSのせいで予想以上の売り上げにはならなかったけど、予想通りには売れてるとか
DLガーDLガーとか
中でも一番最悪なのは「国内の場合はロンチが弱かったけど、海外はアンチャで勝つる」発言だなw
とにかく腹筋崩壊確実だから原文ちゃんと目を通す事をオススメする

68 :
要するにソフト粗製乱造しすぎて、クオリティ面でもマーケティング面でもリソースが分散してしまったってことだね
中学生でも分かりそうなことをようやく学習したのかw
MSや任天堂のスタッフに言ったら鼻で笑われるだろうな

69 :
笑ったりしないよ
冷めた目で見るだけ

70 :
っていうかそのバランスをコントロールするのが会社の仕事なわけで
結局ソニーは、数でもクオリティでも負けてるから負けたんだよ。本当にそれだけの、単純極まりない話だ

71 :
冷めたしぐさで熱く見ろ

72 :
ソニーのおかげでどれだけ市場が荒れたかを考えたら笑えないよね

73 :
最初からわかってるしな
売れないソフト大量投入よりも売れるソフトの少数投入の方が上なのは当然
SCE=売れないソフト郡
NS=売れるソフト数本と微妙なソフト数本

74 :
そんなに大量に投入されてるんだっけ

75 :
単に今のSONYには金が無いからだと思うけどな
本体赤字に加え開発費が膨れ上がり
PS,PS2時代のようなTVCM連発も出来ず
要求はするが金は出さない
煩い嫌な会社になってる

76 :
東京ジャングルまだかよ

77 :
>>58
Vitaにそんな保証つけて大丈夫か、祖父w

78 :
>>74
2011年SCE主要ファーストソフト(パッケージ限定)
ネガキャンツール2→大幅前作割れ、続編作らない宣言。ブラックフライデーにタダでバラ撒かれる
ヘイローキラー3→爆死
モタスポ3→核爆死(日本発売中止)、開発スタジオで複数のプロジェクト中止
SOCOM4→核爆死、開発スタジオで主要メンバーレイオフ
インファマス2→PSファンボーイ根性丸出しの開発スタジオをSCEが買収。やったね!
レジスタンス3→ローカストに消し炭にされる。開発スタジオが続編作らない宣言してマルチ体制へ
ラチェクラA4O→核爆死。発売1ヶ月後にタダでバラ撒かれる
アンチャ3→散々持ち上げるも北米初月ミリオンすら届かず(異次元で400万本の大ヒット!)

79 :
トリコはPSPに出てるからもういいな
しかも14万本売れてるからこっちよりも売れない可能性さえあるw

80 :
ファンボーイが余計なこと言わなかったら普通に楽しめたソフトもあったんだろうなぁ・・・・

81 :
>ネガキャンツール2→大幅前作割れ、続編作らない宣言。ブラックフライデーにタダでバラ撒かれる
>ラチェクラA4O→核爆死。発売1ヶ月後にタダでバラ撒かれる
どんな仕組みなのこれww

82 :
>>81
バンドルでばら撒かれた…だけならどのソフトでもあるけど
ばら撒かれ率が異常だった

83 :
637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/02/11(土) 21:30:08.97 ID:4w+SeI8N0 [2/4]
http://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120124023/SS/005.jpg
これ酷すぎだろwwww
なんだこのペラペラ
646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/02/11(土) 21:35:28.45 ID:WOZnqOd+0 [8/15]
>>637
魔法の世界なのに、IHクッキングヒーターで料理してるというツッコミもあったな。
648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/02/11(土) 21:36:01.24 ID:u//3dcbH0 [5/10]
>>637
コンロのサイズはある程度決まっているから、それに対する調理家具の大きさからして考えると
この女は凄い大女だな

84 :
>>81
正確に言うと、ブラックフライデー用PS3バンドルにその2本が無料で付いてきた
普通ホリデーバンドルは前年発売のソフトを付けるものだが、PS3は同じ年に発売されたソフトを付けてきた

85 :
>>84
なんだそれ、終わってんなw
ゴミを量産しまくった挙句がこれだよ!

86 :
>>67
>「国内の場合はロンチが弱かったけど、海外はアンチャで勝つる」
おい最強のロンチ

87 :
またゼノブレイドの露店の果物思い出すスクリーンショットが・・・
ブーメランは一本じゃなかったのかよ!(一本目はTOIR

88 :
>>84
そういうことするから更に新作売れなくなるんだよ
買ったらバカをみる

89 :
>>87
ゴキの頭には既に数え切れない程ブーメラン刺さってるだろw
そんなんだから今更一本二本増えても『大丈夫だ、問題無い。』と
そういやなんかのロボットで頭に一杯ブーメラン刺さってるのあったな、あんな感じかね→ゴキ

90 :
逆転見てきた
製作のクレジットの中にSMEがあるのがややウケ
映画は結構面白かったけど霊媒を実写にするとちょっと怖いです

91 :
>>83
これVITAのソフトか、すげージャギジャギだな

92 :
>>83
キッチンに出る格好ではないな

93 :
ガストだし仕方がないw
Vitaの解像度フルに出せてるところだけは褒めておこう

94 :
タイムリーに真のラブプラス(自称)さんの話題
https://twitter.com/#!/drunkenAndo/status/168345338984411136
https://twitter.com/#!/drunkenAndo/status/168346305830195200
https://twitter.com/#!/drunkenAndo/status/168347337679323138
https://twitter.com/#!/drunkenAndo/status/168349720056578048
オマケ
https://twitter.com/#!/drunkenAndo/status/168352910831394819

95 :
儲かってないようだな

96 :
いや、自称じゃないだろw
でも大変だな
Vita持ってたら人柱になってもよかったが・・・持ってないしねぇ
ついでにセガがやらかしてくれたおかげで一気に資金持っていかれてて・・・これが例の沼か

97 :
上のレス取り消す
他のスレで見てきたら以前いらん発言した人だった・・・

98 :
Vitaに何らかの夢をみちゃった会社は必死だなと
こんな状況では打ち切りも無きにしも非ずか

99 :
>>83
ネタ系フリーゲームとかで、既存の画像などからキャラ流用したりして作ってるのあるけどさ
Win付属のペイントなんかで荒くキャラだけ切り抜いたみたいな絵だな。
つか、なんでこんなジャギー凄いの? ニアレストネイバー方で10倍位に拡大してるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ステマをやっていないメーカーを語るスレ。 (865)
VITAのTOIリメイク、3DSの移植TOAに完全敗北!! (791)
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その2967 (779)
はちま起稿・嫌儲移住を偏向まとめし特定祭 ゲハ24 (593)
■今開発を始めるサードも3DSにするよね 2■ (341)
【PSVITA】PlayStationVita総合 Part474 (912)
--log9.info------------------
ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会 (402)
ひたちなか 大草原の花火と音楽 (208)
花火師が選ぶほんとの日本一の花火大会2 (458)
【最強伝説】いたばし花火大会/戸田橋花火大会★2 (285)
【開港記念】横浜国際花火大会【みなと祭】 (373)
【東京】多摩川の花火大会【川崎市】 (470)
チロチロ(線香花火) (228)
もうすぐ隅田川の花火大会!!! (453)
こんな季節なのに、またおまえは花火板に来たのか (842)
滋賀県花火大会総合スレッド (446)
浴衣女を糾弾するスレ (253)
★2006【花火大会】イキマセンカ〜(●´艸`)★ (274)
【豊田】おいでんまつり花火大会【OIDEN】 (716)
俺の花火 (209)
*\オリジナル花火の作り方/*”  (228)
花火師の疑問、愚痴 (334)
--log55.com------------------
雀ナビ 入日のおっさん出てこいやっ!
雀ナビ 黒十字軍 Part6
【百裂掴み】セガNET麻雀 MJ 129本場 【剛掌ツモ】
【雀魂】じゃんたま Part22【majsoul】
【プロ麻雀リーグ】Mリーグ Part412
3000円負けたあああ(´;ω;`)
475●ダメプ★憩い場、木の役がうらやましい岩の役だった
抽選遠隔操作は本当に蔓延しているのか? Part8