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2012年2月創価・公明52:     学会の本尊はカラーコピーだった    13 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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    学会の本尊はカラーコピーだった    13


1 :12/01/24 〜 最終レス :Over

幹部が、「授与書き」を削り取り、文字を改ざんしたものをカラープリントして学会員に販売しています。
学会員の家族に、病人・不具合が出やすいのはそのため
ニセ本尊の現証は本人ではなく、「家族に不具合」が出る傾向があります。 ※池田会長の息子は29歳で病死 (胃穿孔)
http://souka.ninja-web.net/ikeda_shirohisa.jpg
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1326392836/

2 :

<創価学会員は必見>
池田家を見れば創価学会の家庭がどんなものかわかる。
池田大作本人はあのような状態だし、長男・博正は教員時代の教え子と結婚したが離婚した。
二男・城久は胃穿孔で死亡。(享年29歳)
三男・尊弘は創価大(学園)職員だが、どのような人物かは誰も知らない。おそらく人前には出せない程の人間なんだろう。
それに池田大作の孫は重度障害を患っている(博正の息子)。池田家は三代にわたりこんな事だ。
城久氏の葬儀 (胃穿孔による敗血症)
http://souka.ninja-web.net/ikeda_shirohisa.jpg

3 :
池田の現証で結果がはっきり出ている
滋賀大津市長選挙も大敗
国政選挙でも連敗につぐ連敗と
創価の願いがなに一つ叶わないことが実証された
理証文証より現証

4 :
公明党の冬柴鉄三、急性肺炎で体調崩し死去
http://www.youtube.com/watch?v=v7wKGElkWTs
落選 → 急死 でご冥福お祈りいたします

5 :
兵庫8区に後継者が立ちました。御安心してお休みください

6 :
>>3
理証文証より現証

その通り。無駄な議論など不要。

7 :

買春日顕宗の信者は日顕のエログロコピーだった
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1327384513/

8 :

アンチの本尊はモノクロコピーだった    13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1327383150/

9 :
最悪な話ですけど創価学会という団体も信者もある程度
目的を達成すると崩壊していきますね
やっぱりバックに悪霊がいるのでしょうね
今の日本の状況を見るともう十分、創価学会の目的が達成できて
いますよね
日本人は頭が賢いから潰すと世界規模で損なんですけどね

10 :
>>7>>8
学会幹部乙!

11 :
書写行は正宗だけなのかな
身延の坊さんは御本尊書写しないのかな

12 :
創価学会 スラム 2チャンネルで検索してください。
ついに、痛いニュースにまで創価学会の板が立ちました。
これをもみ消せない程に創価学会の勢力は弱まっています。

13 :
【勢力図】創価善スレVsアンチ糞スレ【塗替】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1327386159/

14 :
前スレで以下のようなやり取りがあった。
953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/22(日) 23:50:27.70 ID:euugvIUk
本尊書写は法主の権能であり、また許可を与える権利もある。
975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/23(月) 14:17:36.64 ID:8bEI1BJv
>>953氏の説は間違い。
> まさしく御本尊の御書写は、御内証に御本仏の血脈法水を継承伝持あそばされる御法主上人でなければ、なし得ないことなのです。
この解説通り。
両者とも法華講員と思われるが、法華講としての統一見解を出してほしい。
953が正しい?
それとも975が正しい?

15 :
>>14
法華講員ではないが953と975は別に矛盾も排斥もしないと思う。

16 :
>>15
975は、本尊書写の許可を与える権限を否定している(=本尊は法主でなければ書写してはいけない)と思われ。

17 :
>>15
975は14で引用した
> まさしく御本尊の御書写は、御内証に御本仏の血脈法水を継承伝持あそばされる御法主上人でなければ、なし得ないことなのです。
を肯定しているので、「法主以外の人間は、本尊を書写することはできない(=書写できるだけの御内証がない)」と信じているのではないかな?

18 :
第11回課税デモで動画検索してください。
創価学会に対するデモ行進です。11回目です。
これだけ警察に許可が出るということは、警察を創価学会が牛耳っていると
いう噂はデマ情報ということになります。
学会員の方は、怖がらずにどんどん退会しましょう。

19 :
ニセ物好きの創価信者らしくニセスレを立てていますが、こちらが本スレですね。

20 :
ニセスレ立てて攪乱するのが目的ですから

21 :
スレが重複しています。
アンチの本尊はモノクロコピーだった    13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1327383150/

22 :
要するに法主の許可があれば法主以外でも書写できると。
書写するには本仏の内証がなければならないが、
そうなると唯授一人が成立しない。

23 :
【総別】のお時間がやってまいりました(*^o^*)

24 :
「唯授一人」がもともと無いんだよ。
日蓮の六人の本弟子不次第だし。

25 :
>>22
そこで宗門が考え出した逃げ道が「仮本尊」。
「あくまで仮の本尊だから問題ないよー」というわけ。
ところがそうなると、「その仮本尊とやらと、真本尊とでは、本尊としてどう違うんだい?」という問題が出てくる。
もし「違わない」のであれば、末寺の坊主が書写した本尊でもいいということになり、唯授一人が崩れる。
「違う」のであれば、“本尊の紛い物”ということになり、謗法を犯したことになる。
どちらにしても、宗門にとって不都合だ。
だから彼らは、はっきりしたことは絶対に言えない。必ず話をすり替えたり、曖昧な表現で誤魔化しにかかる。
まあ、見ていればいいですよ。

26 :
創価が正宗と争ってご満悦w

27 :
>>24
少なくとも本尊書写について、大聖人は日興上人だけに権能があるとは定められなかったからね。
事実、五老僧も本尊を書写していた。
それについて日興上人は、不信の輩に授与したことは責めても、本尊を書写したことについては責められなかった。
つまり、本尊書写に関しては、元から唯授一人があったわけではなく、後になって定められた。
今の宗門が言ってることと、実際の歴史とでは、相違が存在するのは間違いない。
だから安易に宗門の坊主の言うことを信じちゃだめだ。

28 :
「ご本尊は・・・モノです」

29 :
>>25
もぐら叩きだね

30 :
自分の信心に自身がないんだね
宗門が間違っているとしても
創価が正義になることはない
間違いない
俗物池田の現証であきらか
創価の信仰の中心人物が、死ぬはずのない病気で
29歳の若さでこの世に無念を残して頓死した
池田の断末魔は2年も続いている
苦しんで苦しんで、もがき苦しみまくっているのに
信者は「先生は元気です」、、、、
誰も題目を送ることさえしない
それさえしてもらえない、生き地獄を彷徨う豚作
池田は幸せだったのか?

31 :
いかなる意味でもニセ本尊でしかない非正規横流し改竄コピペ本尊を拝む創価信者に本尊を論じる資格はない。

32 :
>>30>>31 論拠を出しながら論理的な議論をしようよ

33 :
やはり>>25で書いたとおりになった。

34 :
議論しなくちゃ
自分の信仰が本物かどうかわからないんだね
創価は偽者
簡単なことです
そして、あなたは洗脳されている
間違いない事実です
議論したかったら↓
http://signifie.wordpress.com/
対話を求めて
ここでどうぞ
脱会経験者がいっぱい本音で語っています
洗脳から目覚めた現役幹部のブログ
もう一度言うよ、あなたは洗脳されている

35 :
たとえば、文字に魂がある
だから誰が書いても本尊足り得る
コピペしても功徳があるといってるけど
ではなぜ創価は日達上人の御本尊まで交換させたのか?
これを疑問におもって、脱会した人がいる
以下ひきよう(創価語)
私の非活になったきっかけは、ご本尊お取替えの時期でした。
一人暮らしだった私は、日達上人の曼荼羅を仏壇に掛けていました。
学生のときは就職活動や、社会人になると人間関係のゴタゴタ・・・悩みは尽きることなく
一生懸命祈り活動に専念していました。
まぁ、言わば苦楽をともにしたご本尊という感覚が私の中にあって、組織からの
「日達上人はお取替えしなくてもいい」というお達しに、当然だろうという気持ちがありました。
しかし、それから一ヶ月も経たないうちに「やっぱり、新しいご本尊に取り替えましょう。全部。」と会合で。
あの時の、目の前が真っ暗になる感覚は忘れられません。あれが絶望というんでしょう。
私は、幹部から個別で説明も受けておらず、自分で申請しなければいけないことなど知らないまま、時間は過ぎていきました。

36 :
そんな中、ある日の会合の時に事は起きました。みなの前で本部長が突然こう言いました。
「SJさん、もうあなただけだ。地区でご本尊をお取替えしていないのは。」
「宗門のご本尊には功徳は無いって、この前の幹部会で言っていたし、あなただけ意地を張ってても・・・」
のようなことを、突然言われたのです。私はあまりにも突然の吊るし上げで頭が真っ白になりました。
それに「功徳が無い」という言葉。なんという残酷な言葉でしょうか。今までの私を全否定です。
「今までもずっと功徳など無かったということですか?」必死で質問しました。「そういうことになるね。」
それから、朦朧としたまま家へ帰りました。すると、兄と親から連絡がありました。
「お前、地区で一人だけお取替えでごねてるのか?どうせ、お前が悪いんだから云々」責める口調でした。
私は、何と言うか情けなくて涙が出てきてしまいました。その時に、家族と組織に対する憎しみを自覚したと思います。
結局どうでもよくなって取り替えましたが、新しいご本尊に祈ったのは片手で足りるくらいでしょうか。
今思えば、あれがMCのステップ2だったと思います。いわば踏み絵のような物。
この「ご本尊お取替え」というイベントでかなりの人がふるいにかけられたのではないでしょうか。
学会員にとって、ご本尊って何なんでしょう?
自分の「命」とまで信じていたご本尊を、そんなに簡単に捨てられるものなんだと、今では怖ろしくも感じます。
私は、どうしても信仰と組織を同一に扱えなかった。だからパンクしてしまった。
しかしそれは、絶対に間違っていなかったと今は胸を張って言えます。
組織は宗教になれない。まともに考えると当たり前のことなんですが・・・
あーこれ身バレするかもしれません(笑)当時とは住居も地区も全然違うし本当のことだからいいか。

37 :
文字に魂があると言いながら
日達上人の御本尊には功徳がないと、、、
もう無茶苦茶ですな

38 :
SJさん、貴重なご報告ありがとうございます。
組織がどれだけデタラメなことを会員に押し付けているのかがはっきりわかりますね。
本来ならそれに疑問を感じないほうが不思議なんですが、
一事が万事そんなふうなんですよね。
何百万もの人が功徳欲しさに拝んでいたご本尊がただの紙切れだったというのなら、
今の印刷物のご本尊がただの紙切れでない根拠を示してほしいものです。
以上対話求めてより「ひきよう」www

39 :
2、3年前からなにかおかしい?新聞啓蒙、選挙、数字の報告ばかり!新聞読んでも会合出ても、”池田先生、池田先生”
師と共に、先生にお応えして、師弟不ニ なんか意味分からない。
上の人に聞いても、学会・池田先生は正しい。素直が一番。今こそお題目よ!学会活動こそ公宣流布のお役に立つのよ!
福運がつく功徳が貰える。素直になんでも言われたことは有り難くやらせて頂くのよ!
去年シニフィエさんのブログや色々なブログを読み、学会の会合や聖教新聞がマインドコントロールなんだと解り
創価学会は宗教団体ではないと確信しました。 が主人をはじめ2,3人の婦人部の人には本当に学会抜きでお世話になり
即脱会とはなかなかいきません。主人は本当に純粋な人で学会を信じています。今は仕事で忙しく座談会に行くぐらいですが。
私が学会をやめると言うと主人はどう言うでしょう。離婚でしょうか?
そうゆう訳で今は徐々に学会活動からやめようかと思い、同中、支部会は3カ月行ってません。(まだ3カ月ですけど)
脱会するのは大変なのですね〜!強い意志を持たなければ!

40 :
「ご本尊は・・・モノです」

41 :
さて話しを戻そうか
論拠を出しながら論理的な議論をしようよ

42 :
また新スレ立てたのか。
前スレで日蓮が出現したのは末法だという根拠は無いと分かったんだから、本尊がどうのこうの議論しても意味無いだろ

43 :
>>42
根拠は周異記、大集経、最澄「守護国界章」「末法燈明記」など

44 :
>>43
大集経は根拠になってないって前スレで馬脚を現しただろ
末法燈明記が根拠なら釈迦入滅は紀元前948年なわけ?
でも、前スレの時みたいに3時間も取られるのはかなわんなあ、しかも今日はこんな時間から

45 :
>>44
さぁ、紀元前何年だろう
現代でさえ中国では西暦の1月1日を祝わないから
西洋と東洋では時間の単位が違うんだろね

46 :
>>45
だからそれじゃ根拠になってないだろ。何が根拠は、だよ
はい、今日は終わり

47 :
もしかして、西暦が絶対基準だと思ってる?

48 :
キリストがいつ生まれたのかも分かってないのに?

49 :
>>47-48
どっかで、「基準」を定めないといけないとは思うのですがね ?
おまいの様な事を言っていたら、何でも有りになってしまうのですよ。
地球上で使われている暦法は、何も西暦や和暦だけではない。
台湾の民国紀元と言うのも有るし、イスラム暦やユダヤ暦もある。
極論承知で言うなら、一時話題になったマヤ暦と言うのも有る。
この様に、多数の暦法が使われていた/いる現時の地球上では、
一番認知されていて、公平に使える暦法を「基準」とするのがベストです。
そこで西暦を使います。科学的でも有るし。
おまいのパソコンは何暦で年月日と時刻を表示してますか ? 西暦じゃないんですか ?
そして、その二連投した書き込みの「投稿日」は何暦ですか ? 西暦でしょ ?
さて、それでは"西暦を基準とする"事で宜しいかな ?
もし、そうではないと言うのなら、西暦否定をして、西暦表示のレスを書く。
こんな矛盾は他にはありませんからね。「基準」を西暦に設定した方が良いのでは ?

50 :
阿部子部日顕ニセ法主乙

51 :
どっかで、「基準」を定めないといけないとは思うのですがね ?
おまいの様な事を言っていたら、何でも有りになってしまうのですよ。
地球上で使われている暦法は、何も西暦や和暦だけではない。
台湾の民国紀元と言うのも有るし、イスラム暦やユダヤ暦もある。
極論承知で言うなら、一時話題になったマヤ暦と言うのも有る。
この様に、多数の暦法が使われていた/いる現時の地球上では、
一番認知されていて、公平に使える暦法を「基準」とするのがベストです。
そこで西暦を使います。科学的でも有るし。
おまいのパソコンは何暦で年月日と時刻を表示してますか ? 西暦じゃないんですか ?
そして、その二連投した書き込みの「投稿日」は何暦ですか ? 西暦でしょ ?
さて、それでは"西暦を基準とする"事で宜しいかな ?
もし、そうではないと言うのなら、西暦否定をして、西暦表示のレスを書く。
こんな矛盾は他にはありませんからね。「基準」を西暦に設定した方が良いのでは ?

52 :
キリストや釈迦の戸籍が残ってれば年代特定しやすいんだろな
当時に戸籍制度があったのかどうか知らんが

53 :
しかし、記録はいくらでも捏造できるし、今は亡き過去の人間が実在していたのかどうかの判断はもっと難しい

54 :
>>35
> ではなぜ創価は日達上人の御本尊まで交換させたのか?
うちは日達法主書写の御形木御本尊だが何か?
もちろん「お取り替えしませんか」と言われたことは一度もなし。そんな話は聞いたことすらない(※あるのはどういう訳かネット上のみ)。
今でも日達本尊に祈っている学会員はいくらでもいる。
>>37
> 文字に魂があると言いながら
では、法華経(御本尊)の文字には、仏の魂が無いのですか?
「此の経の文字は即釈迦如来の御魂なり、一一の文字は仏の御魂なれば此の経を行ぜん人をば釈迦如来我が御眼の如くまほり給うべし」(祈祷抄 1346項)
御書を否定するのであればどうぞ。ただしその時点で邪教(徒)確定ですから、その覚悟の上で。
> 日達上人の御本尊には功徳がないと、、、
ですから上でも書いたとおり、事実として学会員の私が日達本尊に祈っております。
日本全国の学会員の中にも、日達本尊に祈っている学会員は数え切れないほどいます。
> もう無茶苦茶ですな
無茶苦茶なのは、明らかにあなたです。
ネット情報は真実だけではありません。嘘も無数に存在します。
情報は鵜呑みにせず、まずはその情報の真偽を精査する姿勢を持つべきです。
日達本尊の件についても、学会員に聞けば嘘か本当かは即座にわかるはずです。学会本部に問い合わせてもいいでしょう。
あなたはそういった事実確認を、一つでもしましたか?
その慎重さの欠如が、このように自分の恥を晒す結果になったのです。
少しは反省したほうがいいですね。

55 :
身延は板本尊あるんですか?

56 :
>>55
幽霊本尊があります
今はそれがあると都合が悪いので
未公開になっているみたいです

57 :
そうですか
安置ができないなんて理不尽ですね

58 :
>>54
洗脳馬鹿君
http://signifie.wordpress.com/ここで対話してみたら?
はっきりと、功徳がないと言われた本人が語っているんでね

59 :
>>54
日達上人の御本尊は開眼されている。
学会は本尊には開眼はいらないという間抜けな主張。
されば即座に学会作成ニセ本尊に交換し無開眼のニセ本尊を拝め。

60 :
>>59
> 学会は本尊には開眼はいらないという間抜けな主張。
その議論は、宗門側が「文字曼荼羅に開眼供養が必要」との文証を出せないということで既に終わった。
「文証無き者は悉く是れ邪義・彼の外道に同じ」(真言見聞 148項)
あなたは【彼の外道に同じ】なのです。

61 :
>>60
それで在家が勝手に本尊作成して販売してもいいという文証はあるの?

62 :
>>54
本部見解と幹部指導の二枚舌ですね。わかります
幹部の言うことを信じちゃいけないですよね。わかります

63 :
>>58 ←似非ブログたてまくってる黒川

64 :
似非ブログは一人の自演なので最近作成されたかと思うとすぐ更新が止まる

65 :
>>61
>在家が勝手に本尊作成
妙法曼荼羅供養事
>販売
だれが販売してるの

66 :
>>60
大聖人が開眼供養されててなんで?こいつかなりの莫迦じゃん。
お前なぁ、日蓮正宗と関係ないんなら26世の本尊も日達上人の本尊も使うなよ!
いつまで他宗派の本尊使ってんだよ?
盗人本尊で開眼のない本尊使ってる莫迦団体は顕正会と創価ぐれーなもんだ!

67 :
>>66
>大聖人が開眼供養されてて
はい、文証

68 :

>>60
自演舎利、相変わらず必死やの〜
在家が勝手に本尊を作っていいという文証と在家だけで広宣流布しなさいとの文証あげてみろや?
それとな、池田のちび豚が仏法の師である文証もなWWW
また誤魔化し逃げだろうがよ。
コイツまだ洗脳されてやんのWWW

69 :
>>54
>御書を否定するのであればどうぞ。ただしその時点で邪教(徒)確定ですから、その覚悟の上で。
御書を否定しても邪教にはならないよ。日蓮の教義は現代では破られている。

70 :
妙法曼荼羅供養事
▼妙法蓮華経の御本尊供養候いぬ
妙法曼陀羅供養見聞筆記
▼一、当抄の大意は、信心の女人の方より本門三箇の中の本門の本尊を供養あるに付いて、
その御返事に遣さるるなり。故に入文に「妙法蓮華経の御本尊供養候いぬ」等云云。
女性信徒が妙法蓮華経の御本尊を作成して日蓮大聖人に御供養しているね。
しかもそれは“本門の本尊”なのだと。

71 :
>>67
ぁあ無理無理。
文証出してもお前みたいな洗脳莫迦は誤魔化して逃げるだけだからな!
「真間釈迦仏御供養逐状」
「木絵二像開眼の事」
「本尊問答抄」
等を我見で読んでみてみろ。我見で()笑。

72 :
>>70
頭大丈夫か?
妙法蓮華経の御本尊供養候いぬ
全文読み直せ馬鹿者
千日尼が御本尊を作成し、供養したとでも?
創価学会ってここまで堕ちたか
あきれる

73 :

>>72
学会にはもう舎利みたいなアホと洗脳された年寄りしか残ってません。

74 :
>>71
「真間釈迦仏御供養逐状」→釈迦仏像の話し
「木絵二像開眼の事」→木絵二像の話し
「本尊問答抄」→木絵二像の話し

75 :
>>72
候:
「ある」「いる」の丁寧語。
「妙法蓮華経の御本尊の供養がありました」
日寛上人著「妙法曼陀羅供養見聞筆記」の通り女性信徒が妙法曼荼羅を日蓮大聖人に供養してるね

76 :
>>75
だから全文読み直せ
幹部にでも聞いたら?
こんなこと言ってたら
まじで笑われるぞwww

77 :
>>35
> ではなぜ創価は日達上人の御本尊まで交換させたのか?
うちは日達法主書写の御形木御本尊だが何か?
もちろん「お取り替えしませんか」と言われたことは一度もなし。そんな話は聞いたことすらない(※あるのはどういう訳かネット上のみ)。
今でも日達本尊に祈っている学会員はいくらでもいる。
>>37
> 文字に魂があると言いながら
では、法華経(御本尊)の文字には、仏の魂が無いのですか?
「此の経の文字は即釈迦如来の御魂なり、一一の文字は仏の御魂なれば此の経を行ぜん人をば釈迦如来我が御眼の如くまほり給うべし」(祈祷抄 1346項)
御書を否定するのであればどうぞ。ただしその時点で邪教(徒)確定ですから、その覚悟の上で。
> 日達上人の御本尊には功徳がないと、、、
ですから上でも書いたとおり、事実として学会員の私が日達本尊に祈っております。
日本全国の学会員の中にも、日達本尊に祈っている学会員は数え切れないほどいます。
> もう無茶苦茶ですな
無茶苦茶なのは、明らかにあなたです。
ネット情報は真実だけではありません。嘘も無数に存在します。
情報は鵜呑みにせず、まずはその情報の真偽を精査する姿勢を持つべきです。
日達本尊の件についても、学会員に聞けば嘘か本当かは即座にわかるはずです。学会本部に問い合わせてもいいでしょう。
あなたはそういった事実確認を、一つでもしましたか?
その慎重さの欠如が、このように自分の恥を晒す結果になったのです。
少しは反省したほうがいいですね。

78 :
>>76
「妙法蓮華経の御本尊の供養がありました」
以下
妙法蓮華経の五字が良薬であることを説明している

79 :
>>74
>「真間釈迦仏御供養逐状」→釈迦仏像の話し
釈迦仏像を開眼したんだな?WWW
>「木絵二像開眼の事」→木絵二像の話し
「本尊問答抄」→木絵二像の話し
「木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし」
『本尊問答抄』
お前の解釈だと大聖人は釈迦仏像を開眼するのに言われた言葉なんだな?
「木絵のニ像は本と草木にて有り、然るを生身の妙覚の仏と開眼したもふ事は大事至極なり、日蓮聖人乃至日因に至る迄、三十一代累も乱れず相伝是れ也」
『日因上人御消息』
ま、創価の洗脳馬鹿には、いくら言っても理解はできんがな。
特に自演舎利にはの。

80 :
>>78
だからね
もう、、、君には無理
本部にでも聞けば?

81 :
>>65>>75
供養の意味を取り違えているのではないかな。「供養」という言葉を使わずに、主語を補って現代口語で表現してみて。

82 :
>>79
真間釈迦仏御供養逐状
富木常忍が釈迦仏像を造立したので、伊予房日頂に開眼してもらってくださいという話しだね
>お前の解釈だと大聖人は釈迦仏像を開眼するのに言われた言葉なんだな?
富木常忍、四条金吾などなど、釈迦仏像を造立する信徒がいたので、法華経でなければ開眼できませんよと説き、法華経の大事さを訴えた

83 :
理屈こねるのはいいけど、障害者だらけなんだな
せめて脱会を自由にすべき

84 :
>>72>>76>>80>>81
日寛上人の「妙法曼陀羅供養見聞筆記」を読め。
> 一、当抄の大意は、【信心の女人の方より本門三箇の中の本門の本尊を供養ある】に付いて、その御返事に遣さるるなり。
> 故に入文に「妙法蓮華経の御本尊供養候いぬ」等云云。
【信心の女人の方より…】は、どうやったら、「日蓮大聖人が千日尼に御本尊を供養した」と解釈できるのか。
莫迦な書き込みも程ほどにしろ。

85 :
無駄な教学必死でごくろうさんw!

86 :
ん?
なぜか趣旨が歪められているが、、、
>、「日蓮大聖人が千日尼に御本尊を供養した]
誰がそんな事言った?そのレスコピペして張り付けよ

87 :
>>72>>76>>80>>81
「大白法・平成12年12月1日刊」からも引用しよう。
http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/link/kyogaku/gosho/092.htm
> 本抄は、大聖人様が御本尊を認められた初期の頃で、千日尼が御本尊に御供養申し上げた、その志を愛でられ、(以下略)
【千日尼が御本尊に御供養申し上げた】とあるので、あくまで主語が千日尼であり、その千日尼が御供養されたと書かれてある。
ちなみに、「御本尊(に)御供養申し上げた」は、おそらく「御本尊を御供養申し上げた」の誤りだろう。
その理由は、この後に
> 初めに、妙法蓮華経の御本尊を御供養されたことを述べられます。
と書かれているからである。
以上のように、法華講の機関紙「大白法」でも、千日尼が大聖人に御本尊を供養したと解釈している。
この「大白法」の記述も間違いかね?(笑)

88 :
さてさて。
現在、莫迦どもの悪あがきを受付中(´ー`)y━~~
口汚くも知能の低い罵倒レスをお待ちしていますw
あーもちろん、「釣り」や「嫌味」、「別の話へのすり替え」も大いに結構!
日顕宗やアンチの莫迦っぷりで、大いに笑わせてくれwwwww

89 :

日顕宗にしておかないと気が治まらない器量の小さい学会員を眺めて、大いに
笑ってあげましょう。

90 :
訂正します。
治まらない → 収まらない
でした。

91 :
>>84
だから供養という言葉を使わずに現代語訳してみて。

92 :
>>86 ←言葉遊びに突入

93 :
>>91 ←言葉遊びに突入

94 :
>>87
もう一度言うよ
御本尊を書いて供養したと読んでるんだろうけど
幼児並の解釈であきれて、、、
頭大丈夫か?
日蓮大聖人御在世の時代
信徒が「御本尊を書いて、大聖人に渡してた(供養した)」のか?
歴史的背景もその当時の御供養の仕方
また、千日尼の主人への御本尊を拝するご指導
全部読んでもう一度で直して来い

95 :
>>91
いつまでもオブラートで包んだ言い方ばかりしてないで、言いたいことがあるのだったら、自分ではっきり言ったら?
他人を試そうとするのではなく、自分の理解や信念は、自分で言ったほうがいい。
>>94
同上
いつも思うんだけど、アンチって、自分の意見を、根拠を明らかにして述べるってことができないのか?
肝心な部分は必ずボカして書くよな。

96 :
今朝、御本尊を拝んだ!
今朝、御本尊に拝んだ!
なんか、ちがうかね?

97 :
アンチの共通点
嫌味は明確に。
でも根拠は曖昧に。

98 :
>>95
こんな簡単なことが理解できずにいる
アホ儲に教えてやるほど、お人よしではない
自分で考えろ

99 :
94に同意。ID:iZ54omUB(=舎利ゼリー)の誤りは「供養」についての曖昧な観念からきている。
創価信者は意味を探ろうとしないで、創価に都合の良さそうな文言を探そうとするからいたるところで間違う。

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