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2012年2月ジャズ85: 天才ピアニスト中村真 (258)
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☆[東京JAZZ 2011]☆ (250)
キース・ジャレット Keith Jarrett 19 (770)
デクスター・ゴードンが好きだ!!! (880)
【ドン】Don Pullen【プーレン】 (202)
演奏をうpしてコメント貰うスレPart9 (419)
キース・ジャレット Keith Jarrett 19 (770)
天才ピアニスト中村真
- 1 :07/07/03 〜 最終レス :12/02/08
- 幼少時に絶対音感を習得。
ブラッド・メルドーを下手糞と言い切る注目株。
公式サイト
ttp://members.aol.com/makosimo/
ブログ
ttp://nakamuranokangae.blog55.fc2.com/
ttp://makoppo081.blog52.fc2.com/
- 2 :
- このこも
ペンギン大学行けばいいのにね
- 3 :
- =========/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ブフー ブフー ハァハァ
======== ( 人____) つまんねー自演だな
======== |./ ー◎-◎-) ブフー ブフー
======== (6 (_ _) )
======== | .∴ ノ 3 ノ
=========ゝ ノ
========/ \
=======(_ノヽ ノ\_)
========= ( ⌒ヽ´
==========ヽ ヘ ) ずんずんずんずん
==========ノノ `J
- 4 :
- 正直な奴だね
多くのジャズ屋はみんなこんな風に考えるが、なかなか本音じゃ書かんわな
2ちゃんでリテ糞相手にクダ巻くのが精一杯w
だって飯食わにゃいかんからさw
- 5 :
- =========/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ブフー ブフー ハァハァ
======== ( 人____) >>4が一番つまんねー自演だな
======== |./ ー◎-◎-) ブフー ブフー
======== (6 (_ _) )
======== | .∴ ノ 3 ノ
=========ゝ ノ
========/ \
=======(_ノヽ ノ\_)
========= ( ⌒ヽ´
==========ヽ ヘ ) ずんずんずんずん
==========ノノ `J
- 6 :
- 批判をするなら聴いてからにしてくださいよ。
- 7 :
- 聞いたけど、坪口よりも良かった
- 8 :
- ゾッス!
ライトノベルのおかげで40過ぎても中ニ病、しかもデブで体臭キツいから
同僚にかなり嫌われてるUNDERWATER SUNLIGHT最強のzeitが>>8GETっす!
黒人音楽に比べてフラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパのにされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
わかったかバカ!
http://sea.ap.teacup.com/zeit/
- 9 :
- 文章ひでえww
- 10 :
- メルドー批判する一方で、ハンクジョーンズは大絶賛なんだね
メルドーが巷間言われるほど良くないってのは俺も思うけど、
ハンクジョーンズってどこがそんなに良いんだろう
確かジェフキーザーもハンクジョーンズ絶賛派だったなあ
- 11 :
- >>8 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
- 12 :
- こいつの主観気持ちわり〜
- 13 :
- 三晋晋晋晋晋晋晋,
晋晋晋晋晋晋晋晋晋晋三,
晋晋三 '晋晋晋晋晋晋晋晋i
晋晋晋 ' ̄ ̄三晋晋晋晋'
晋晋晋 三晋晋
晋晋 I ◆ ‖ ◆ 三晋 これだってみんな民主党が悪いからだ
I晋 ◆ /) (\◆ 晋 みんなみんな民主党のせいなんです
丶,I ◆/● I I ●\◆ i'i 中村に責任は無いんです
I │ // │ │ \_ゝ │ I つまり中村は無責任なんです
ヽ I /│ │ヽ I/ 参院選は(経団連と派遣企業の)
│ ノ (___) ヽ │ 「成長を実感に!」で戦い抜きます
│ I I │
I │ I I
i ├── ┤ │
\ /  ̄ ヽ ,/
ヽ_ 'ノ
みなさ〜ん 悪いのは全部 民主党!民主党ですよ〜〜〜 中村は全然悪くありませ〜〜ん
ピアノが下手なのは、黙っておいてくださ〜〜〜い!
- 14 :
- 2007年03月02日 10:15
ジャズミュージシャンには二通りあって、
モンクを踏襲し、理解し、自分のスタイルに取り込んで行く人、
意図的にモンクの存在を避けて通る人。
僕は後者です。
僕が過大評価を受けているなと思うピアニストは
ケニーカークランドや、ブラッドメルドー、等です。
ブラッドなんかは絶対に消えます。三流のピアニストです。
感性から俗物のオーラがでまくってますね。
- 15 :
- 2007年03月02日 12:06
新しくでてきた日本人のピアニストの演奏と思って、
自分より低い人のレベルとして、なかなかやるやん!!
と思ったらブラッドだってびっくりしました。
自分より低い人のレベルとして、なかなかやるやん!!
自分より低い人のレベルとして、なかなかやるやん!!
自分より低い人のレベルとして、なかなかやるやん!!
自分より低い人のレベルとして、なかなかやるやん!!
自分より低い人のレベルとして、なかなかやるやん!!
- 16 :
- 2007年07月04日 14:55
最近、僕のWebの二種類のブログが荒らされる傾向がある。
何となく、俺も有名になったもんやと、感慨深いものがある。
荒らし対策は一つ。
完全無視。
消しさえしない。
これがなにより。
荒らしがみたい人は僕のブログへGO!!
- 17 :
- グリーン・ドラゴン
2007年07月05日 02:26
早い話、まこさんに、力があるということです
- 18 :
- ささりん
2007年07月05日 03:08
まこさんの才能を妬んでの事か余程の反対論の人だと思うので
『それだけ注目されているんや!』って良い方に考えて
頑張って貰いたいなぁと思ったのです。
- 19 :
- 森下滋スレのようなことをやりたいわけか
- 20 :
- 聴いてから批判してください。
いえ、聴かなくてもいいです。
- 21 :
- メルドはともかくカークランドは確かに過大評価かも知らんね。
格好いいんだけどやっぱり軽い。
この中村何某みたいにひたすらジャズの八分音符をピアノでいかに美しく弾くかっていう
方向にベクトルが向くと、こういうタイプはまず消し。
メルドが俗物っていう中村の例えは分からなくもない。
俗物といえばキースも俗物なんだよ。でも俗物だから素晴らしいんじゃないかと思うのだが。
キースやメルドーは、本気のメロドラマだから叩くに値しないの。
泣かせようとして演じるメロドラマはまさに俗物だけどね。
中村はあれを聞いてあざとさを感じるんだろうな。
でもどうして2ちゃんのリテ糞って中村みたいなタイプを叩きたがるのかね?
別に二流や無名が超一流と目されてる人を糞扱いしたって構わんでしょ。
自分の演奏には反映できないが耳は一流ってのはいてもいい。
ギターの宮之上さんとかな。
- 22 :
- そういえば中村ってさ、webでの尖り方と裏腹に、客のリテ糞には結構米つきバッタなんだよね。
で>>18みたいな信者がけっこういるね。
それがちょっと嫌だ。
- 23 :
- ケニーカークランドが課題評価ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえケニーのリズム感のよさなんて中村の10倍くらいあるぞwwwwwwwwwwwww
何を根拠に過大評価されてんのか納得いく説明しろよ!
そもそもブログでミュージシャンの批判してる奴なんて性格よほど悪いんだろうな
- 24 :
- >>21
メルドーを俗物と見下し、
自分は芸術家であるかのような物言いだから。
こういう勘違い人間が何を書いても
「そう、その通り! よく言ってくれた!」とならない。
- 25 :
- >>23
> ケニーカークランドが課題評価ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> おまえケニーのリズム感のよさなんて中村の10倍くらいあるぞwwwwwwwwwwwww
中村の演奏をあまり聞いたことがないからどれぐらい違うのかは分かんない。
そもそもリズム感の良さと、重さは関係ないよ。
カークランドのタイムやグルーヴはいうことないわな。でも軽いの。浅いの。
やっぱさ、ジャズ屋って地べたに吸い付くみたいな八分って理想なのよね。
カークランドにはそれがないわけ。かといってオレは中村が褒め称えてるハンクジョーンズから
それを感じることはできない。自分的にはその究極の8分はバドパウエルかレニートリスターノ、
ギターならパットマルティーノなんだが奴の理想とは違うのかな。
> 何を根拠に過大評価されてんのか納得いく説明しろよ!
リズムが軽い、浅いのよ。ちなみに彼の盟友、ドラムのテインもそうだよ。
分かる人には分かるし、分かんない人には永遠に分かんない。
フレイズとかリズムでも「キレ」や「グルーヴ」なんかはもう最高で
コールアンドレスポンスも凄まじくスリリングで、あー、格好いい
死ぬほど格好いい、ってほれぼれするんだけどやっぱ軽いのよ。
そうやってつっかかってくるところをみると君にはそれが分かんないだろうね。
ま 過大評価とはいったけど過大でもでもなかったのかもね。
それ相応の評価しかなかったと思うけど。やっぱりケニーはプチハンコックから出られなかったしね。
まるでカークランドやテインを嫌いみたいな書きっぷりだが、俺は彼らの演奏がとても好きで、
そのプチハンコックのケニーのさらにパチモンで彼らのスケールダウン版なしょぼい演奏してるw
君が演奏家の端くれだとして、何ヶ月、何年か、ひたすら気持ちいい八分とは何か、
追求し続ければきっと俺やら中村の言いたいことが理解できる日がくるわw
信者だからこそ、カークランドの8分は物足りないんだよね。
それから彼はバラードが上手くないしね。
>そもそもブログでミュージシャンの批判してる奴なんて性格よほど悪いんだろうな
性格が悪いんじゃなくて、自分大好きなんだよ。彼は寂しがりやで自分を分かって欲しいのさw
むしろ性格が悪い奴は他人の批評は人前では絶対にしない。隠し通すっつうのw
- 26 :
- で 久々にメルドーを聞いてみたわけだが
なるほどやっぱりあざといところあるね、このひと。
モチーフの展開がわざとらしくて計算高さが鼻につくなあ。
ま それはおいといて中村さんは彼のどこが気に入らないのかな。
ちょっと聞いてみたいかも。
スレ立てた人はただ中村を叩きたいだけなんだろうが
荒らしするぐらいなら真っ向から議論ふっかけてみたらどうだろうか。
- 27 :
- どっちにしろ、たいして感心しない。
「俺の方が凄い。」
そう言えばよい話で、「自分より下」という言い回しに美意識の無さがにじみ出ている。
無論、彼は端からトップなど狙っているわけではなく、全ては演出なのであろう。
偽物特有の手口だがしかし、端からあさましいだけの人柄を才気と混同しやすい
この狭い島国の中でのみ生きてゆくつもりなのだろうから、それで充分とも言える。
- 28 :
- 蛙に過ぎない。
この季節はよく鳴くんだよ。
- 29 :
- 名前がジャズっぽくないよな?
- 30 :
- >>25
丁寧な説明ありがとう。
レベルが低いだの俗物だの嫌いであろうミュージシャンを全否定してるけど
そもそもこいつの言うレベルって何なんだろう?テクニック?センス?音楽性?
感性から俗物のオーラがでまくってるってそれも個性でしょ?
抽象的な事しか書かずに自分より低い人のレベルと言い切られても
意味がわからなし納得出来るわけない。偏見だらけの井の中の蛙ちゃんだと思うよ。
こういう人がジャズを演ってる現実が悲しいわw
- 31 :
- リズム、グルーヴ、スウィング、特に気持ちいい八分音符を弾くってことに特化した
修練を積んで、その気持ちいい八分音符のなんたるかが判ってくると
駆け出しだった頃に憧れた、カコイイフレーズ、アウト、ポリリズム連発っていう
上っ面派手なスタイルが子供騙しに感じられてくるのね。
そしてビバップ回帰する。これ、一種の宗教。俺の回りにも沢山いたし、今もいる。
中二病よりは少しオトナな高二病ってところ。この人はまだ若いからそのうちに目ざめるでしょ。
これを乗り越えると人格者になるw まあ、なる必要もないがね。
尖ってるのはいいよ。
けど、web上じゃ勘違いボーカルや勘違いジャズ屋に対して厳しい(中村のボーカル論は正論だと思うが)のに
現実社会ではかなり甘いからね。その辺りが悲しい人だなと思う。突っ張っていても、懐いてくる奴や、
演奏観に来るヤツには無意識にか意識的かは知らないが媚びているのがね。
本質的には小心で気の優しい人なんだろう。いじめられっ子オーラでてるしね。
こういう人って成人してある程度の地位にたつと反動でかなりきつい言動するようになるから。
web一通りみたけどあまり勘違い入ってるとは思わないね。
メルドーのくだりもそうだし、それを含め極論は多いがかなり的確なこといってるよ。
俺はあまり叩く気はしない。多かれ少なかれ、多くのジャズ屋が彼に近いこと考えてるからね。
敵を多く作ってもしょうがないからあまり公言しないだけで内輪じゃ酷いものだ。
>1の内輪だってそうじゃないの?w
- 32 :
- 事故レスだけど
>上っ面派手なスタイルが子供騙しに感じられてくるのね。
ようするに判りやすい表現を好まないってことだ。
派手なアーティキュレーションや、お涙頂戴な表現に陳腐さを感じるようになる。
正直、俺もメルドーにはなんか嘘くささを感じる時があるな。
中村先生のような極端な感情はないけどさw
- 33 :
- 以前の生徒です 実際 ケニーカークランドと中村先生どちらが上手いのでしょうか
先生は ケニーカークランドはまだまだだと言ってました
ケニーカークランドってそんなド下手にはきこえないのですが
- 34 :
- そもそもジャズってどっちが上手い下手で語れない音楽だと思うんだけどね。
ミュージシャンやリスナーの感性も100人いたら100通りある訳だし
- 35 :
- mixi覗いてきた
この人mixi退めたほうがいいんじゃないかな
ブログはまだまともな考え方のひとつとして読めるものばかりだが
mixiの日記はもはや「僕がいちばん、僕だけが正義」な感じになってる
まあそれはのし上がっていくためには必要な姿勢だけれど
自分を高める努力をせずに他者批判ばかりしてちゃいけないよ
奥さんの稼ぎで生活できて、飯作って自転車乗って山に登って
それがあたかも芸術的な営みであると言わんばかり
そしてそれを褒めそやす信者がいるから拍車がかかる
勘違いというのはそういうことを指してるんじゃないかな
ブログでの物言いは別に勘違いしていないとわたしも思う
>>34
それを語ってしまうのが中村真の弱いところ
- 36 :
- ケニーがまだまだだって話は分からなくもない(とても好きだが)
ただ、ハンクジョーンズがそこまで良いっていう理由が分からん
前にも書いたけどジェフキーザーも確か信奉してたし、この人だけではないと思うんだけど
まあ、人によって評価の視座が全然違ったりするから、こういう話は難しいよね
- 37 :
- 売れてて知名度あるのが妬ましいだけでしょ。
実力あればあんなこと言わない。
- 38 :
- リテはすぐそういう事言いたがるが、売れてて知名度ある人でもあのくらいの事言うのは普通
自分が認めてない奴の事は、何もそこまで言わなくてもってくらいボロクソに貶す
もちろん、ややこしい事は嫌なのでわざわざブログに書いたりはしないわけだが
人の悪口全然言わない謙虚な人も勿論いるけど、売れてるかどうかとはそれほど相関関係にないな
- 39 :
- なんかはからずとも良スレになってきたなw
>>33
カークランドより中村の方がピアノが上手いと思う。
どっちがジャズが上手いかというと多分カークランドだと思うし
どちらが多くのジャズファンの心を掴むかというとこれは断然カークランドだろう。
中村の方がカークランドより上手くなる可能性もあると思うが
そうなったとして、中村がカークランドより優れたジャズピアニストと
認知され、カークランドより人々の心を掴む可能性はゼロといっていいだろう。
俺の知る限り中村は、カークランドみたいな判りやすい瞬発力は持ってないしな
中村のいう素晴らしい八分音符ってところにベクトルが向いて、その善し悪しを
理解でき、高みまで到達できる人はプレイヤーにも少ないから。
そういう音符を追求して、ある程度身につけたにもかかわらず、
同業者やファンに見向きもされず埋もれてる人をたくさん知ってるよ。
もちろんカークランドがドヘタなわけがない。
中村はジャズ以前にピアニストなんだよな。ピアニズム追求する人は
ああいうタイプは好まないよ。でもハンコックはおkだったりするわけ。
理由は自明だろ
>>34
確かにそうなんだけど、演奏屋間では上手下手って概念に
ある程度普遍的な落としどころが存在するんだ。
>>35
mixiやめるやめないは勝手だし、それは置いといて同感だ
webでの極論ではあるものの正論と、中村がもっとも嫌いそうなパチモンのプレイヤモドキや
リテ客への馴れ合いっぷりのギャップがもう見てらんない。
- 40 :
- >>38
全くその通りで「2ちゃんでリテ叩いてる奴や他者批判してる奴に上手い奴がいない」なんつうのは
完全な幻想で、超一流でも「自分が認めてない奴の事は、何もそこまで言わなくてもってくらいボロクソに貶す」
奴は沢山いる。人格的に嫌いっていうだけで演奏そのものも全否定ってのは聞いてらんないが
それをやる人もたくさんいる。
- 41 :
- あらゆる理論はいろんな意味でいろんな立脚点から比較検討され論説が進歩して
いくものである。中村氏のピアノは純粋に方法論としてみた場合、かなり独自的
先駆的なものがある。八分音符概念の導入や所謂モード奏法の新しい解釈
などがそれである。現段階でその業績を称えるとすると計り知れないものがあるだろう。
特にモード奏法で濱瀬氏のような調性の新しい分野を開拓したものは、現時点で
は中村氏以外にいないと思う。この点に関しては中村氏と共に我々が日本人で
あった事を素直に感謝すべきである。それほどインプロビゼーションの方法論や
中村氏の演奏のスキルは素晴らしいものがある。個人的に中村氏の姿勢でうたれ
るのは純粋に即時性を重要視して、インプロビゼーションを展開しようとするところだ。
この点に関して個人的に影響された部分もかなりあると申し上げなければならない
だろう。
- 42 :
- >>39
上手下手の普遍的な落としどころの聴き方をKWSK教えてもらえないかな?
ミュージシャンはそれを基準にして判断してるって事でしょ?
中村を擁護してるように見えて結構酷い事書いてるよねwww
- 43 :
- キモイなこのスレ
中村真って誰だよ?
- 44 :
- 世界のトップピアニスト
- 45 :
- 世界のトップピアニストがこんだけ無名なわけねえだろ?
2ちゃんじゃ本人乙って言われんのがオチ
- 46 :
- オレ的には
ケイ赤城の方がピアニストとしてかなり上だと思う
ところで ハンク・ジョーンズってもうアメリカに帰ったのか?
12月に日本人ジャズプレイヤーのゲストとして来日したけど、
体調不良で演奏できたのは半分しかも、まともには・・・・・
ツアー終わっても 体調不良を理由と アメリカに身寄りがなくので帰国せず
日本に確か3月くらい迄いたのじゃないかい? 神戸の方で勝手にデヴィ婦人と
ディナーショウまでやって
その後ちゃんと帰ったのかな? 日本で死なれちゃ大変だもんね?
何たって90過ぎのおじいちゃんだから 弟達や奥さんは皆死んじゃったし
不法滞在・不法就労になると次の来日タレントが呼べなくなることもあるらしい
一度台湾でも韓国でも国外に出て再入国してくれればうちと縁が無くなるのだが
と呼んだ会社が困ってた
- 47 :
- この中村って いい年こいて中2病の恥ずかしいオッサンだな。
ブログでおれって凄いだろ?分かってるんだよって感じが痛い
- 48 :
- 中村さんは本当のマスターですね。話聞いてると分かるし
演奏聞けば分かる。レヴェル的にはキースジャレットのレベルだとおもう
はじめて日本にあらわれた本当の天才 みんなで応援したい
俺的にはビルエバンスなんぞ中村さんの下
- 49 :
- >>41
改編コピペ乙
>>42
> 上手下手の普遍的な落としどころの聴き方をKWSK教えてもらえないかな?
そりゃ君自身が修練つんで初めてわかるものだ
> 中村を擁護してるように見えて結構酷い事書いてるよねwww
擁護してないよw
>>48
>1か。
釣り乙
- 50 :
- メルドーを嫌う人はいっぱいいるが(寺島ちゃんにまで叩かれてるw)
彼の昔の録音を聴けばそれは純粋なバップであったりする。
今の「あえて感情を込めないで弾いている」というメルドーまでの
過程を理解してやろうというジャズマンは少ない。
(まず触れてきた音楽が全然違うと思う)
彼の性格でハンク・ジョーンズのようなピアニズムを追求したところで
何が面白いだろうか?
個人的に(日本人的に)中村氏は応援してるけど。
- 51 :
- >>48
本人?
情けないよな・・・・・・
2ch.なんかやってる暇あれば練習しろよ
千尋にもひろみにも負けるよ
もっとも人気は格段の差があるけど
- 52 :
- この人mixiで足跡つけまくるんですけど・・・超キモイです。
ブログにコピペしたのわたしと思われていたらいやだなぁ。
このスレを立てたのも含めて、もっと身近な人じゃないかしら。
- 53 :
- 聴かずに誹謗中傷する人は何なんでしょうね。
一度聴くと良いと思います。世界が変わります。
- 54 :
- プライドばっかり高くて
客の集められないミュージシャンは
一番始末が悪いんですよ
- 55 :
- 客が煙草を吸えない、ありがたく中村さんのピアノを拝聴するライブ(笑)
- 56 :
- そして必死に自演を繰り返す>>1(笑)
- 57 :
- ジャズのライブハウスでタバコ吸うなって?
バカ言うんじゃないよ!
そのうち酒も飲むな!って
何様だと思ってるのかね?
それで客が10人もいなかったら
呼んだハウスのマスター泣くしかないよな
- 58 :
- どーでもいい
- 59 :
- どうでもいいけど
音源聞かせろよ
UPしてくらさい
- 60 :
- 思ったほど叩かれなくて>>1もガッカリって感じですなw
- 61 :
- ハンク・ジョーンズ>>中村真>>オスカーピーターソン>>k赤城>>ビルエヴァンス
こんな感じだな主観ですが
- 62 :
- チックの事はどう思っんだろコイツ
- 63 :
- 彼はそんなに上手くはないが,タッチがいいからっていってたかな以前
- 64 :
- mixiの日記によると
コルトレーンは駄目で、レッドガーランドで持っていたそうです。
- 65 :
- 2007年05月18日 08:51
今までの僕を知る多くの人は、僕の印象をどちらかといえば、
繊細で頭脳派、悪く言えば神経質そうなイメージがあると思う。
しかし、九州をツアーしてて、皆からの印象のほとんどが、
ワイルドで、どちらかといえば「マッチョ」な印象すら持たれる。
これから出会う人達には、ワイルドに思われていくのか・・・。
まあそれも悪くない。
内面は繊細なのだから、ギャップ好きの僕にとってはたまらないギャップだ。
- 66 :
- しかしコイツといい森下といい
綾戸のバックやってるピアニストってろくな奴いねーなw
- 67 :
- プライドあったら綾戸とはやらないからね。
森下と中村を一緒にしたらダメだよ。
森下は本気で勘違い入ってるからねぇ。
まだペーペーの頃に1回仕事したことあるが当時から偉そうだったな。
でも当時から凄い能力持ってたけど、伸びなかったね。
- 68 :
- 森下より勘違い度は低いけど
能力も低いってことか。
- 69 :
- >>61
本気でそう思ってるの?
ジャズ聴く耳持って無い
- 70 :
- この人のmixi日記読んでますよ。
綾戸のバックで糊口をしのいでることは大っぴらに書いてない。
恥ずかしいと一応は思ってんだろね。
中村はmixi内では「綾戸っち」と呼んでる。
綾戸は「絶対タイム感」が優れてるとは書いてた。
それに絡めてクラシック奏者は駄目で、ジャズは自由とも書いてた気が。
「アーティストとは」とか「プロとは」とかいったご高説が大好きのようで、
それらを口にしていないといけない一種の病気のようにも映る。
ほんとは自信ないんだろうね。
- 71 :
- >>69 主観だけど ちがいますか?
中村真>>>>ビルエヴァンス ピアノのうまさが違うでしょう
- 72 :
- >>61=>>69=>>71=>>1
痛々しいなあ、女でも寝取られたのかハゲ?
- 73 :
- このスレは限りなく本人降臨の臭いがする
- 74 :
- 表現の仕方はかなり幼児的でイタいわけだが、
書いてる事の内容自体はそれほど的外れではないだろう
具体的に何が間違ってるか指摘せずに感情論だけで批判してるのはリテなのか
大学生の時からちょっと知ってるけど、その当時から大体こんな感じだったよねこの人
歳とったら大体丸くなっていくもんなんだけど、そうはならなかったんだな
- 75 :
- ,,,iiiillllllllllllllliilllllllllllllllllllllliiii,,、
,,iillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,,,,
,,illlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli,,、
,llllllllllllllllllllllllllllllllllllll!!゙lllllllll゙゙!!lllllllllllllllllllli,
lllllllllllllllllllllllllllllllllllll!°゙llllllll, .゙゙゙!lllllllllllllll,,
llllllllllllllllllllllllllllllllllll!゜ .ll!llll゙i、 ゙゙!llllllllllll,
llllllllllllllllllllllllllllllllllll .,!゙'l!ll | .゙lllllllllll
゙lllllllllllllllllllllllllllllllll .,l゙ ,l゙,「.| ゙llllllll°
ll゙゙iil‐ ゙゙lllllllllll!ll,,,_ / ",|,,,,,,,,_ .,,llllllll,,,,_
ll,l!’ ,,r.゙!lllll!゜ ゙゚゙゙゙゙*l,,,,,,゙゙゙llllllllllllliiiiiiiilllllllllllllll!″
゙l,|, .l!lll、゙l!` ゚゙llllllllllllllllllll゙゙!llllllllllllll!°
'lli,," ゜ !" ,lllllllllllllll!゙` ゙!!!!!!゙゙
゙lllii、 .、 '゙!!!!!゙゙° .'i、ノ
!!!!" ゙l ,/".-,,,,,,,,,_,,/゙
l゙ ゙ヽ .・″____,/
`ヽ `i、 'lll,,,,,゙,,,.l <わからないなら首を突っ込むな素人が!
`ヽ ゙''-、 ゙゙゙゙゙l!°
\ `゙''-,,,、 .,,″
`'i、 丿゙゙゙゙"゙゙`
- 76 :
- 中村 キモイヨー!!
∧_∧
-=≡ ( ´Д`)
-=≡ __/ /_
-=≡ / _ ヽ∩
-=≡ ⊂_/ / ∧ / /
-=≡ / / ヽ/
-=≡| _L_
-=≡ \__ ヽ
-=≡ // /
-=≡ /| /
-=≡ / Lノ
-=≡ (  ̄)
 ̄ ̄
- 77 :
- 2007年02月24日 12:59
ある方のブログに、中村真は考えすぎている、と書かれてありました。
音楽家としての僕の事をそう書いてありました。
そのブログは概ね僕を褒めているブログでしたが、考え過ぎと書かれてありました。
確かに僕はよく考えますが、僕は、思考から音楽的感覚を導き出した事は一度もありません。
直感的、体験経験的、霊的なインスピレーション、から得たものを表現しているのです。
しかし、他の人と違うのは、そうやって表現したものを、
後ほど言語化して再咀嚼し直す、という作業を経ているだけです。
僕は、この、感性を言語化する能力は、多分かなりあると思います。
僕は、はじめに感性ありきで演奏しています。
それと、考え過ぎではない。他の人が考えなさすぎなんです。
そこんとこよろしくっ!!
- 78 :
- マジで中学生のblogだよな・・・
- 79 :
- 霊的なインスピレーション、ですか。
ピアニストよりもイタコになった方が、
望んでいる知名度と名声を獲得できるのではないでしょうか。
- 80 :
- 音楽に対する見識と精神年齢の伸びが比例してないのが悲しいところだ
- 81 :
-
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\::
/ \:::
/ ヽ:::
l .:::::::::|::::
| 〓 〓:::::::::::|::::
| ,__''_ :::●:::::::::|:::: 僕は、この、感性を言語化する能力は、多分かなりあると思います。
ヽ ー .::::::::::::::::::ノ:::
/ 丶' ヽ:::::
/ ヽ / /:::: そこんとこよろしくっ!!
/ /へ ヘ/ /:::::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/::::::
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/ y ):::
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( く::::::::
|\ ヽ:::::
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\ .| .i::: \ ⌒i::
\ | /:::: ヽ 〈::
\ | i:::::: (__ノ:
__ノ ):::::
(_,,/\
- 82 :
- 2007年03月09日 17:25
ピアニスト諸君に朗報です!!。
たったひとつの事を心がけるだけで飛躍的にピアノが上達する方法があります。
非常に簡単なことです。
その方法とは、どんな時でも、どんなに跳躍するような曲を演奏するときでも、
鍵盤を見ないで演奏する。それだけです。
我々ピアニストは視覚情報を楽器に振り向け過ぎです。
楽器を見ずに演奏出来ない楽器はピアノだけであることに不思議さを感じませんか?。
見ずに弾くことにより、視覚情報を音に振り向けることができます。
演奏は五感全てで行うのです。
- 83 :
- それで演奏はどうなんだよ
ライブ観た奴いないのかよ
メルドーより高尚だったのかよ
- 84 :
- てかメルドーがそんなに高尚だと思ってるのか
- 85 :
- 綾戸のバック勤めたことはそんなに恥ずかしいことなの?
- 86 :
- 中村もそうとうイタイんだが、叩いてるリテ糞が更にイタイからなあw
- 87 :
- 中村は納得してやった仕事だろ?
- 88 :
- 真さんは立派な方です。
彼の音楽を聴いて感動しない人は人間失格ですね。
- 89 :
- アッソ
- 90 :
- こいつに
デビッドキコスキとか
アーロンゴールドバーグとか
ジョージコリガンとか批評して欲しいな
- 91 :
- 人間というのは、なろうと思えば、どこまでも下劣になれるものだ。
匿名性のあるネット上の掲示板でのやり取り等を見ていたら、
書き込んでいるのは人間ではなく、妖怪に思える。
匿名で、ネット上で人をののしったり、論評することは、
人間として最も下劣で低俗なことの一つだ。
妖怪共よ。僕を害してみるがよい。
貴様らのような、ねじくれた者どもには絶対に出来ない。
なぜなら、お前らには、何の力も無いからだ。
お前らは僕の前に立つことすら出来ないからだ。
光を放つ者の前では、眩しすぎて立ってることすら出来ないからだ。
いつまでも暗闇でうじうじと暮らすがよい。
人間というのは、とても簡単に、下劣で低俗に成り下がってしまうのだ。
自分が思っているよりも遥かに簡単に。
品格は、保とうと思い続ける人のみ、保てるのだ。
そうありたいと思う者のみ、求められるのだ。
生まれながらにして、品格のある人間はどこにもいないのだ。
ttp://makoppo081.blog52.fc2.com/blog-entry-141.html
- 92 :
- >>91
> お前らは僕の前に立つことすら出来ないからだ。
え、何度か仕事したことあるよw
取り巻きの人ともやったことあるよw
- 93 :
- >>16
コメント消してんじゃん
- 94 :
- デビッドキコスキとか
アーロンゴールドバーグとか
ジョージコリガンとか知らんな
先生ほどは弾けんだろうに
- 95 :
- そんなショボい燃料では燃えられないな
- 96 :
- まこ (←中村真)
2007年07月19日 16:10
人間て,絶対エゴイスティックやし、どこかで下劣な感性持ってるって。だれでも。
我利我利亡者的発想が、浮かばない方が不自然だし。
だけど、そこで踏み留められるか、が、人間としての節度と品位に関わってくるんやと思いますよ。
- 97 :
- リテ糞的には面白くないかも知らんが、中村がブログで毒吐くのは構わんよ
でも自覚ないのはマズイよなw 彼はエゴイスティックで下劣な感性を剥き出しにしてるわけだからさ。
- 98 :
- この人は天に唾吐くのが性癖なのか?
黙ってりゃいいものをw
大阪時代みたいに干されるぞwww
- 99 :
- 大口叩くのはまだしも文章下手糞なのが痛いな。
それで余計に中学生っぽく見える。
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