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2012年2月カラオケ3: 練習すれば高音が出ると思っている人へ46 (516) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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練習すれば高音が出ると思っている人へ46


1 :12/01/31 〜 最終レス :12/02/15
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
前スレ
練習すれば高音が出ると思ってる人へ45
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1325088466/

2 :
>>1はモトモリより上手いし、hi域も綺麗に出せるよ。
モトモリはまだまだタンボイに、色々教えてもらわなければいけない。

3 :
1の参考音源
ラブファントム
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup6013.mp3
粉雪
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup5689.mp3
練習すれば高音が出ると思ってる人へ 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25229/1290107688/

4 :
モトモリはバレンタインデーに>>1にチョコをあげるべきだが
>>1はホワイトデーに必ずしも返さなくていいレベル

5 :
>>3
このへったくそが1?

6 :
そうですお( ^ω^)
イケメンボイスでしょ。

7 :
(あーあ)

8 :
ワロタww

9 :
ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
ボコボコボコボコ∧_∧ ∧_∧∧_∧ボコボコボコボコ
ボコボコ∧_∧´・ω・)(´・ω・`)・ω・`∧_∧ボコボコ
ホコボコ(´・ω・)∧_,∧lll ∪)∧_∧・ω・`)ボコボコ
ボコボコ∧_∧ ´・ω∧∪∧(・ω・∧_∧⊂)ボコボコ
コボコ(´・ω・)≡つ);;)ω(;;(⊂≡(・ω・`)___\ボコボコ
ボコボ(っ  つ=つ ( >>1乙)⊂=⊂≡ ⊂) \ )ボコボコ
ボコボコ/∧_∧∧_∧ ∧ ∧_∧∧_∧\ボコボコ
ボコボ( ( ´・ω)(  ´・)(    )`  )(ω・` ) )ボコボコ
コボコ(っ  つ/    )(    )   \ ⊂)ボコボコ
ボコボ/   )`u-u'. バ∪ ̄∪バ`u-u'   \ボコボコ
ボコ( / ̄∪ボコボコボコボコボコボコボコ∪ ̄\ )ボコボコ
ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ

10 :
1って下手なのに1本人は下手だと思ってないでしょ?
てかスレ46って伸び杉だろw

11 :
いや、下手ではないよww

12 :
これで下手ではないとか基地害ナルシストだな

13 :
声よすぎだろww

14 :
>>1の上手さは、カラ版史上群を抜く
モトモリなど比ではないぞ。
hiGも綺麗に出せる。

15 :
1様ががんばって荒らしてたサイトではあいかわらずヘッドとかミドルとかほざいてるな
http://voicetraining.sub.jp/forum/index.html

16 :
合唱→オペラ→ゲイバーダンサー路線はどうなった?

17 :
声良すぎ。
すれ46も、ギネス認定対象!

18 :
1さんは、オペラも上手い。

19 :
褒めしもそのうち1はhihiAも綺麗に出せるとかに進化してそうだなw

20 :
>>3
酷いな。でも練習すればもっと歌えるはず
とりあえず高音部分を裏声で歌うようにして
そこから練習していけば地声っぽく聞かす技術も身に付くよ

21 :
1に教訓とな?

22 :
>>1はモトモリよりhihi域も綺麗に出せるよ。

23 :
>>15
あれ?
そこの雑談スレにまだタンボイいる?
出禁になったんじゃなかったっけ

24 :
1様は、旧スレで書き込み中です。

25 :
もうこのスレも46か。
どこまでこのスレは続くことやら。

26 :
最近面白いこともなく過疎ってるけどね

27 :
それでもカラオケ板の中では、伸びが良い方なんだぜ。

28 :
1のソウルジェムが濁り切るまでこのスレは続くんだろうな

29 :
1の新作まだ?

30 :
>>1は完成されすぎてておもしろくない

31 :
>>1はようp

32 :
お久しぶりですw
今年に入って体調を崩してしまい
なかなかカラオケにもいけませんでしたが
オサーンがんばりますw
あさっての5日 桜田さんのボイトレ受けることになったので
またレポしますw

33 :
>>32
期待してまーす。

34 :
ぼくは、毎週ボイトレしてます。
集団ボイトレですね。

35 :
HiAとか自慢できない時代っすよね

36 :
ニコ生でカラオケ見てたら、オレもニコ生でライブしたくなってきた。

37 :
カラオケ板のアイドルタンボイがニコニコでもアイドルになってまう

38 :
息もれを防ぐ歌い方
息もれしない人は別に大丈夫ですが
息もれ多い人は良いかも。
口を開いたまま、アー、アーの繰り返し
その状態で声を出す。
強くアーをやると、息もれは最小となる。
しかし、パチンと言う音だと閉鎖は強く鳴り過ぎる。
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=1659

39 :
>>38
>パチンと言う音だと閉鎖は強く鳴り過ぎる。
パチンと言う音だと閉鎖は強すぎる。

40 :
>>38
それはエッジの練習と違うの?

41 :
そうです。

42 :
毎週この方法で訓練しています。
アー、アーを繰り返し後に
音階で歌い声を出しています。

43 :
エッジもほどほどにしとかないと、いつかの教祖みたいになっちゃうからなぁ。

44 :
合唱の人は意外に息もれ多いです。
声の響きを重要視した過去の歌い方が
現在でも受け継がれているからでしょう。
しかし、カラオケの場合ソロ活動ですから
息漏れはあまり見受けられない筈ですが、
たまにいますよね。
合唱では多いですよ。

45 :
>>43
教祖の先生どうかしましたか?

46 :
教祖はエッジを求め、エッジによって歌を狂わされた一人。
なんでもやりすぎはよくないという教訓。

47 :
アーと言うときに声門閉鎖の声帯の音が「パチン」と言う
音になると閉鎖が強すぎる感じだと教わりました。
声帯を薄く延ばすには、適度な閉鎖が必要なようです。

48 :
確かに
何かの歌唱技術を得ようとするには、
その訓練の「やるべきこと」「やってはいけないこと」
「その訓練の意味意義」を良く理解してから行わないと
危険ですね。
それは、高音の素質が少ない人が、無理して声帯壊すのと
似ていますよね。
喉が痛くなる。かゆくなる。深い。と感じたらそのような
訓練は危険ですから止めたほうが良いと思います。

49 :
>>1は持って生まれてモトモリより
才能ある声

50 :
このスレは、1000より遥かに伸びるでしょう。
そして、1はヒーローの座に君臨する。

51 :
今テレビでで中島みゆきの地上の星特集してたけど奥深いな。
また歌いたくなってきた。

52 :
時代知ってたら歌ってきてよ

53 :
>>1はモトモリを恨みます

54 :
>>52
聞いたことあるから多分歌おうと思えば歌えると思う。
ちょっと歌ってみる。
>>53
恨む意味がわかりません。

55 :
中島みゆきなら恨みますだろ。
モトモリより>>1は上だ。

56 :
恨みますってなんかミュージカルみたいだなww

57 :
ここのボーイってタンボイ?
http://voicetraining.sub.jp/forum/index.html?mode=review&id=297&res_cnt=80

58 :
全身を使うって大事だな
喉声からプロっぽい響きになったよ

59 :
影山ヒロノブの真似がいいよ

60 :
>>15
ふ〜〜ん・・
そんな掲示板あるんだ
参考になりました
( ̄ー ̄)ニヤリッ

61 :
( ̄ー ̄)ニヤリッ

62 :
タイがまじでキチ○イじみてきてる。

63 :
>>62
そんなことないよ〜
あとオケ板も、ここも、タンボイも低音も大好き^^
またよろしくね!

64 :
タイちゃんがオクタビストとかありえんわww

65 :
このスレいつになったら高音やるの?
HiAとか初心者レベルだよね

66 :
>>1がhiAだしたら漏らすわw

67 :
あまり喉消費したくないからカラオケ頻度減らしたいけど
オケ禁が出来ん

68 :
とりあえず>>1はよ

69 :
誰もいないからひっそりうp
君の知むらない物語
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=1700

70 :
志村声の出し方おせーて
あれって裏声なの?地声なの?

71 :
志村声はミックスだよ
でも喉に柔軟性がないからあ
志村声はミックス

72 :
ミックスってミドルボイスと同じ意味?

73 :
>>69
メロの微妙にかすれた声がすごくいいアクセントになってるきがする。
それで高音をもっと安定させれば、メロと通った声のサビとのギャップが
強い武器になりそう。

74 :
>>72
オレのなかでは同じだな。
というかミドルボイスという言葉はオレの辞書のなかにないww
まあ話を合わすために使うことはあるけど。

75 :
>>1も久しぶりにシムってこいよ
シムり方忘れちゃうぞ

76 :
>>75
そうだなww
というか、うpはしてないだけでヒトカラの最後のほうには
けっこうシムったりキモい歌いかたで暴走してたりしてるんだけどなww

77 :
>>76
何でそれをうpらないんだよw
みんなそれをこそ望んでるんだぞ

78 :
>>74
人によって呼び方違うからごちゃごちゃになるわ
志村は柔軟性さえできれば完成なの?

79 :
しむらはよ

80 :
あんまり志村志村言うなだわさ
わし、感じてしまうだわさ(ぽっ)

81 :
志村かどうかしらんけど裏声に無理に地声を加えようとするとこうなる。

http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=1712

82 :
何だコレwww
何でこれで音程保ててるんだwww

83 :
ああ。わかる。その声突き抜けられないもどかしさみたいなの無い?

84 :
>>78
オレは柔軟性がないのでその質問には答えられませぬ。
3次元の人に4次元の人の感覚がわからないのと同じ。
裏声やわらかくをそれっぽく歌うならできるけど。
>>82
裏声を喉しめしてるような感覚だから、実はそこまでしんどくはない。
でもやりすぎると次の日喉死んでる。
>>83
そうそう。
詰まった感じか裏声サウンドのどっちかにしかならないんだよね。

85 :
>>84
うp乙
とりあえず喉は大切に

86 :
>>81
カラオケサウンドがしょぼくて、聞く気がうせたわー。

87 :
シムってはないよね。ヘッド?裏声?必死感がなくてつまらんw

88 :
>>85
おkおk
>>86
それはしょうがないだろww
>>87
欲張りいうなww
志村で歌うと次は「なんでそんなに必死なの」とか言われちゃうしなww
詰んでるわ〜

89 :
なぜキー+4したww聞いてるだけで喉痛いわ

90 :
>>89
いやー、やっぱ音がでる限界に挑戦したいじゃんww

91 :
高い声出るねとかおだてられてバンドでB'zだXだと叫びまくってたら
30半ばにしてジャニーズも無理なくらい声壊れたオサーンもここにいるから気をつけな

92 :
これ+4なの?
てことはサビでhiGまでいってるのか
>>1のくせにすげえな

93 :
>>91
まあ自分の限界の範囲内でやってるから大丈夫なはずさww
>>92
こんな声か完全な裏声張り上げでいいならhiGはでるww
精密DXのバーでも計測はされてるし。

94 :
奇声とか歌声じゃないよね

95 :
歌声ってなんぞや。

96 :
キメwwww けど、流石に自分で奇声と理解してんだな。
65 :選曲してください:2012/02/04(土) 16:22:04.81 ID:RsPRiKCF
このスレいつになったら高音やるの?
HiAとか初心者レベルだよね
↑ こいつなんかだと、俺 hiG 余裕とか言っちゃってそうだけど w

97 :
>>1
ヘッド出来かけてんじゃん。もうちょい喉開けば良い感じになってくるよ。
張り上げとヘッド下げで換声点いじめつつ色んな変な声出してればそのうちミドル見つかるよ。

98 :
>>97
オレがもしミドルを手に入れたら完全なる志村からミドルを手に入れた
最初の男として語り継がれるなww
ヘッドと呼ばれるものはまだできそう。

99 :
オケ板のどっかで拾った動画 ポニョ +1
http://www.youtube.com/watch?v=01N6dMUBNXQ&feature=player_embedded
最初の40秒が完璧なミドル→ヘッド
外人はやっぱ凄いね。滅茶苦茶参考になるからヒトカラの時に毎回、アップも兼ねて声真似してみると良いよ。
あとさっきの奇声でhi域後半のメタルやらボカロやらをやり過ぎない程度に歌うのも。
自分の出せる最低音〜最高音まで満遍なく練習するのは大事だと思う。
高音諦めて低音だけ、低音切り捨てて高音だけ練習してても伸びないよ。経験上。
歌手なら商品になる音域だけ磨いてれば良いけど、折角の趣味なんだから色々やろうぜ。

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