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2012年2月ニュー速VIP108: ゲーム製作雑談スレが あらわれた (490) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ゲーム製作雑談スレが あらわれた


1 :12/02/15 〜 最終レス :12/02/16
ゲーム製作雑談スレ@wiki
http://alphawiki.net/vipgamecreator/
落ちた時の避難所
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1317996260/
誰かが作ったゲ製雑用うpろだ
http://ux.getuploader.com/98iujhmn/
(旧・3/31まで)→http://loda.jp/vip_game/
企画参加者はスレを立てたらここに報告しに来ると見に行く人がいるかもしれません。
また、その際
http://alphawiki.net/vipgamecreator/index.php?%B8%BD%BA%DF%BF%CA%B9%D4%C3%E6
上記ページを更新しておくとご利益があるかもしれません。

2 :
気がつくと落ちてるゲーム製作雑談スレ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1329138511/

3 :
浮上
誰か俺のためにダンジョンのアイデアください

4 :
>>1

5 :
>>1乙っぱい揉みたい指が沈む

6 :
完成したときの達成感って凄いんだな

7 :
俺は完成させたことないから知らんけどな

8 :
いちおつ

9 :
挫折したときの敗北感って凄いんだな

10 :
そのくせ未練がましくタブに入れちゃってるからな

11 :
前スレ>>1000め…

12 :
>>1

13 :
>>11
がんばれw

14 :
保守

15 :
グッバイトゥーユーのゾクヘンマダー

16 :


17 :
しゅ

18 :


19 :


20 :


21 :
よし晩飯食うか

22 :
いい戦闘システムがおもいつかない

23 :
おもしろくないから。

24 :


25 :


26 :
>>22
RPGの戦闘はDQかWizのような簡単なのがいい
たくさん繰り返すものは、毎日食う白飯のようにシンプルなものがいい

27 :
せやな

28 :
好みもあるだろうけど、複雑にするとその分作るのが大変だし
バグチェックやバランス調整も時間かかりそうだな。
その分上手く実装できたら最高だろうがww

29 :
いままで吉里吉里勉強してたけど商業的な派手な演出とかしないしライブメーカーに乗り換え考えてる
実際ライブメーカーってユーザーから見るとどんな感じ?

30 :
ニート俺が昼寝から目覚めた

31 :
戦闘はもうプレスターンパクるわ

32 :
テイルズみたいな戦闘の同人RPGってあんまりないな
ってふと気づいた

33 :
俺はハッピーターンパクつくわ

34 :
>>32
キャラめっちゃ動くからキツイんじゃないか?
3Dでも2Dでもとても作ろうと思えんな…

35 :
やっぱりドット絵を歩かせるのはきついです

36 :
まぁそうだよなぁ
挑戦する猛者は現れないものか

37 :
フォーマットを統一してもドット絵って
個人の技量によって見た目の差が顕著に出るし、描く人少ないから
1キャラ単位での募集がしにくいし、企画スレでやるのもなかなか難しいんじゃね

38 :
ようやくドット絵がちょっとマトモになったと思ったら学園クライシス状態になったお

39 :
数名のキャラだけに絞ってアニメーションを多彩にする
あとのは表示されるだけ

40 :
>>29
俺もライブメーカーにしようと思ってる
プログラミングさっぱりだから吉里吉里とかNスク使っても
凝ったものとか作れなそうだし

41 :
ライターとして企画に参加したい
どこかいい場所知らない?

42 :
ねーよんなもん
企画一から作ろぜ

43 :
どんなのが作りたいのかね

44 :
システムに凝らなきゃライブメーカーが一番いいとは聞く

45 :
ライブメーカー落としてみるかー

46 :
吉里吉里使ってKAG 弄ってカスタマイズしても
その9割以上はプレーヤー的にはLiveMakerで作ったものと大差ないからな

47 :
>>42
企画はなりたくない
>>43
ロリSもの

48 :
この時間は落ちやすい

49 :
>>47
ロリドSならもう企画立ってるよ

50 :
ロリ吸血鬼メイドのやつ?

51 :
>>47
>>企画はなりたくない
責任背負い込みたくないけど自分の思い描く内容でやりたいっていうのはムシが良すぎる

52 :
巡り廻るハマってしまった
主人公の武器レベルをオールマックスにしたくてたまらん
どうすればいいんだ

53 :
>>50
http://sadistic.usamimi.info/index2.html

54 :


55 :
落ちちまった

56 :
何が

57 :
双方向リスト便利だのう…配列ソートしてから全部回す仮組み仕様から書き換えたら処理速度劇的に変わった
>>52
武器レベル99以上あるし複数併行して高レベル取得する意味あんまりないぞあれ

58 :
おちる

59 :
おちん

60 :
>>57
なんだと
多分30マックスでせいぜい50マックスくらいかと思ってたわ
でも自分の娘が無双してるってステキやし迷う

61 :
巡り廻るが初めてやったウディタゲーなおかげなのか
ウディタに悪い印象ないんだけどこのスレだとウディタがあんまり良い評価されたない感じなんだよなあ
何か問題あるの?
自分はツクール・ウディタ等のツール使わんから関係ないけどちょっと気になった

62 :
そりゃここはやる側じゃなくて作る側の集まりだからな

63 :
自分も悪い印象ないけど、何にだって合わない人はいるさ
一人大嫌いといってた人いたけど、その人だけかもしれないし

64 :
技術の潰しがきかなそう

65 :
サンプルがすごくややこしくてRGSSより苦戦したわね

66 :
お、idかぶったのはじめてだ

67 :
>>66
変わってやんの

68 :
しょんぼりレーザー

69 :
まぁ俺はウディタ使ってるけどね

70 :
そもそもウディタがよくわからない

71 :
>>61
一人で使う分にはいいツールだけど、共同制作には向かない

72 :
今まさにウディタ使ってるけど
仕組を理解すればRPG製作ツールじゃ一番じゃないかな、無料だし

73 :
>>71
そーかな?腰据えたら共同制作もいける気がしたんだけど というかむしろ向いてる感じが
ツクールだと向いてるの?共同制作

74 :
>>61
使い方が難しい、結局ちゃんと覚えられなかった

75 :
>>49
見たけどライターは募集してなかった
>>51
うーん

76 :
>>73
ツクールと比べて共同作業に関しては今は似たようなものだと思う
昔の2000あたりはエディタ2重起動すら出来なかったツクールは他人が作った部分的なデータの移送も大変だった
それに比べるとむしろウディタの方が向いてるような気も

77 :
うおおおおGinnieすげー!
サクラエディタと心中するつもりだったがこれはひょっとしてひょっとするのか
使い込んでみよう

78 :
>>73
ツクールも共同制作には向いてないよ。

79 :
>>76,78
なるほどね、ああいう類のツールは全部向いてないってことか
システム部分の共同制作したかったらC++でもやるしかないんやな…

80 :
いやでも結構できそうな気がする

81 :
企画立てた
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1329306432/l50

82 :
>>79
素材やマップ、イベントなんかのデータのフォーマットが確立されてるから
経験者同士なら意外に手分けして作りやすい部分もあるけどね
結局2chの製作でRPG作ると考えた場合は
例え分業前提でも言語で1からやるよりはずっと楽な気がするけどね

83 :
おちそう

84 :


85 :
重要な話でもないのにやたら重たいシナリオが出来てしまった
別のゲームに回してしまおうかな…

86 :


87 :
人数募集するスレってあるの? 絵師探したいんだけど

88 :
何作ってるかここで晒せば興味わいた人が手伝ってくれると思うよ

89 :
>>88
化け物女が恋するギャルゲ。プロットはもうある程度出来てる。音はフリーで拾って来たから、絵師とかプログラマーとかいたら凄く嬉しい。

90 :
面白そうな企画なら絵師が乗ってくるよ多分

91 :
化け物女の設定がどれ位かわいいか次第だね
詳しく書けば誰かが惹かれるかもしれない

92 :
ノベル系はライターがプログラミングするもんだと思ってたわ

93 :
おまえらおやすみ
今日はドット絵がまあまあ進んだから少し満足

94 :
おやすみ

95 :
おやすみなサイ

96 :
>>91偶発的に生まれた負の概念の集合体で、生まれた時には研究所で一人だった。
書籍を読んで、言語を覚え、知識を蓄えるうちに世界へ触れてみたいと思うようになる。
元々は触手と粘液とヘドロみたいなので構成された身体だが、人間に擬態することも可能(というか、基本この状態)
折角覚えた言葉で他人とコミュニケーションを取ろうとするも、皆、その大きすぎる邪気に気圧され逃げてしまうのを見てしょんぼりしてしまう面もある。
書籍でしか知識を蓄えていないので世間知らずで、誰に対しても敬語を使う。

97 :
見た目自由にかえられる系のキャラか
初期は性別の意識も薄くして中世的な言動にして
恋していくうちにどんどん女の子っぽくなっていくとかだと非常によさそうね

98 :
>>96
邪気って具体的にどんなものなんだろうな?
姿はかわいい女の子に擬態できるし言葉も丁寧にちゃんと話すんだろ
余り問題無さそうな感じだが

99 :
>>98周囲にいるだけで気分が悪くなるような。
話しかけようとも思わないぐらいの負のオーラを燦々と出しまくってる感じ。
生物の嫌悪感を引きずりだすような、そんな感じ。
だから見た目が良くても避けられる。

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