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2012年2月家ゲー攻略32: バイオハザード アウトブレイク総合スレ34 (786) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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バイオハザード アウトブレイク総合スレ34


1 :11/12/06 〜 最終レス :12/02/12
バイオハザードアウトブレイク file1・file2の攻略スレです。
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
情報まとめサイト。質問する前にまずは読むべし。
〔file 1〕
ttp://www.geocities.jp/bioob555/
ttp://www.geocities.jp/bhob0930/
〔file 2〕
ttp://www.geocities.jp/moto_kikori/BHOB2/BHOB.htm
ttp://bioob2.web.fc2.com/
ttp://obfile2.nobody.jp/
ttp://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html

2 :
過去スレ
【アリッサ姐の】バイオOB統合スレFILE1・2【最悪ね】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100496133/
【キュンk(ry】バイオOB統合スレ03【FILE1・2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1101986913/
【リタタン】バイオOB統合スレ04【マービーン!!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1104585790/
【タナトス】バイオOB統合スレ05【ユニークゴットライク】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1105882155/
【こないで】バイオOB統合スレ06【ゾウさん】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1108273065/
【マービンの】バイオOB統合スレ07【クラッカー】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1111741881/
【コードXX】バイオOB統合スレ08【煮えきらねえ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1119007338/
【ケビソの要求】バイオOB統合スレ09【テンプレ嫁】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1125357041/
【君のおかげだ】バイオOB統合スレ10【ハーイハーイ!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1132396723/
【肉酢VS】バイオOB統合スレ11【肉の壁】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1137916657/
【ボンクラAIPC】バイオOB統合スレ12【ヨコーコ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1144676579/
【なによ!】バイオOB総合スレ13【もうっ!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1153317425/
【クソが!】バイオOB総合スレ14【何か聞こえた?】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1163435237/
【一般市民】バイオOB総合スレ15【怒りの脱出】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1174379452/
【ウィルキンス】バイオOB総合スレ16【ファンクラブ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1177841160/

3 :
過去スレの続き
【OB】バイオハザード アウトブレイク総合スレ18
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1177894502/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ19
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1186152886/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ20
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1194645510/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ21
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1200145988/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ22
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1203470623/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ23
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1207613979/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ24
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1212492748/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ25
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1221684032/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ26
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1227029742

4 :
過去スレの続き
【OB】バイオハザード アウトブレイク総合スレ18
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1177894502/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ19
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1186152886/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ20
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1194645510/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ21
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1200145988/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ22
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1203470623/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ23
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1207613979/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ24
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1212492748/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ25
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1221684032/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ26
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1227029742

5 :
過去スレの続き
【新参者】バイオハザードOB 総合スレ27【大募集】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1232871070
バイオハザード アウトブレイク総合スレ28
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1244664642/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ29
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1255085528
バイオハザード アウトブレイク総合スレ30
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1268139464/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ31
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1283568568/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ32
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1301812588/
バイオハザード アウトブレイク総合スレ33
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1311092410/

6 :
頻出質問
『咆哮』
・マスコットメダル入手場所(VH)
[01]レストラン内部キッチン
[02]園内通路南ベンチ付近
[03]搬入路入って2つ目の角
[04]搬入路梯子下りて左手前
[05]正門広場オープンカフェ前
[06]監視小屋内部
[07]ワニ池監視小屋側の岸
[08]ジャングルドームラフレシア横の箱付近
[09]象ステージジャングルドーム前への鍵のかかった扉横
[10]事務所電源装置横テーブル
[11]事務所キーピックで開けれるロッカーがある部屋の段差下
[12]象ステージ門を閉めた後落ちてきた死体
[13]ジャングルドーム仕掛け動作後ライフルの弾に重なってる
[14]ショーステージ内部(照明後)
『記憶』
・VH記憶の斧ってどこにあるの? ・・・大体ははしごの両脇に毒噴射植物があるとこでライター
・VH記憶で小さな鍵が見つからない・・・
  ライター使用でアイテム見つけられる場所にある
  2Fエレベーターかボス部屋の球根の左側のどちらかにランダムで落ちてる(オン)
・ボス戦の安全地帯について
  VHでライターを使い錆びた鍵を取るとこ(オン)と、核の中心より気持ち左側。
  ボスに密着したアングルだとわかると思うけど、この位置を避けて両側に岩が降ってくる。
  頭の真上に左ドレイナーの口があるような位置関係。

7 :
続き。
『死守』 プレート入手場所
【NORMAL】
 ・1F被疑者確認室の棚
 ・2F待合室のホール側ロッカーの上(反対側から箱を押してもらって踏み台にしないと取れない)
 ・B1F検死室の奥の床(入口の鍵は開いている)
 ・B1F留置所にいるベンからもらう(B1F変電室の机の中にあるシークレットファイルと交換)
 ・1F東側オフィスの金庫の中(パスワードは1F受付にある「署内回覧」に書いてある)
【HARD】
 ・1F被疑者確認室の棚
 ・2F待合室のホール側ロッカーの上(反対側から箱を押してもらって踏み台にしないと取れない)
 ・B1F検死室の奥の床(入口の鍵は開いている)
 ・B1F留置所にいるベンからもらう(1F東側オフィスの金庫の中にあるシークレットファイルと交換)
 ・B1F犬舎の檻の中(入口に壊せる鍵がかかってる。また、ジョーカーの鍵でも開けることが可能)
【VERY HARD】
 ・1F被疑者確認室の棚
 ・2F待合室の屋上側の棚の上の金庫の中(ホール側のロッカーの上にあるエースの鍵で開ける)
 ・B1F検死室の奥の床(入口に壊せる鍵がかかってる ジョーカーの鍵でも開けることができる)
 ・B1F留置所にいるベンからもらう(1F東側オフィスの金庫の中にあるシークレットファイルと交換)
 ・B1F犬舎の檻の中(入口に壊せる鍵がかかってる。また、ジョーカーの鍵でも開けることができる

8 :
〔デビッド専用ハッチ〕
咆哮・連絡路
E:サバイバルナイフ N:サバイバルナイフ H:虫スプレー VH:包丁
異界・B2F通路
E:ハンドガンの弾 N:ハンドガンの弾 H:ハンドガンの弾 VH:ハンドガンの弾
記憶・発見できず
死守・B1F東側通路
E:サバイバルナイフ N:サバイバルナイフ H:回復剤(3) VH:サバイバルナイフ
突破・非常用保管スペース
E:ショットガンの弾(14) N:ショットガンの弾(7) H:ショットガンの弾(7) VH:ショットガンの弾(5)
突破・作業用通路3
E:回復剤(3) N:回復剤(3) H:回復剤(1) VH:回復剤(1)

9 :
簡易FAQ
Q「NW」って何?
→「ノーウェポン」の略。何も装備せずにシナリオクリアする事。まぁ気にするな。
Q「ナイトメア」って何?
→ウィルス上昇率&敵の攻撃力2倍、回復アイテムの効果75%。クリア時の獲得ポイント2倍。
Qジムの幸運のコインで何か幸せになれるの?
→クリティカル率5%UP、棒系武器耐久度1,6倍、ハンターの武器破壊攻撃無効(ダメージは貰う)
Qジムのコイントスって何か意味あるの?
→表が出る度にFILE1だと15%、FILE2だと10%クリティカル率上昇。裏が出るとリセット。
Qジムのキュンキュンができないよ?
→ポン、ポン、(1拍置いて)、ポン、ポン…というリズムを意識すると出しやすい。
Qデビッドのナイフ4連が出せないよ?
→ポン、ポン、ポン、(1拍置いて)、ポン…というリズムを意識すると出しやすい。
Qアリッサのキーピックどれを使ったらいいの?
→ttp://obfile2.nobody.jp/key/index.html
Qヨーコのお守りって何か御利益あるの?
→ウィルス上昇率を75%に軽減する。敵の即死攻撃で死ななくなる(ダメージは貰う)
Q車とか重過ぎ。他のヤツに手伝わせるには?
→オフなら諦めろ。どうせたいしたブツはない。(マークなら一人で押せる)

10 :
簡易F&Qの続き
Q「発生」で『ボブがゾンビ化』はどうするの?
→VH限定。自分orAIPCにマークがいる時にボブを屋上まで随行させる事。
Q「発生」で『J's bar通りで悲鳴を聞いた』を出せないよ?
→ショーウィンドウの前で聞けるが確率は1/16(ジムのみ1/8)。気長にPlayするしかない。
Q「発生」の屋上ジャンプが上手くできないんだけど?
→「タタタ、タタ」という足音をよく聞き、5回目のタと同時に○を押す。「突破」のオフィスビルetcも同様。
Q「零下」の『電算室に放置される』ってどうやんの?
→自分が電算室に居る時にAIPCが蛾に拉致されると起こる。ってか、つ【コンバート】した方が…
Q「巣窟」ってなんて読むの?ついでに「殲滅」も?
→そうくつ、せんめつ。
Q「咆哮」VHってクリアできないように作られてない?
→んなこたぁない。確かに難易度は高いが、お前のやり込みがまだまだ足りてないだけ。
Q「異界」VHってショットガンないの?武器貧弱じゃない?
→ライターイベントで取れる。西トイレ→東トイレ→ホーム柱→宿直室のベッドの脇。

11 :
Q「記憶」で錆びたカギが何処にあるのかわからないよ?
→H:202号室、V:本棟2F廊下のエレベーター前でライター使用。
Q「記憶」で斧が何処にあるのかわからないよ?
→EorN:別棟2F廊下、H:給水施設点検路、V:本棟屋上
Q「記憶」で『垣間見た真相』達成するにはどうするの?
→「カートの手帳」「医師の書」「院長の日記」を見て、病院崩壊時に爺をれ。
Qじゃあアリッサ姐の『過去を乗り越えて』は?
→吊り橋、病院裏門、院長室、201号室の4ヶ所でフラッシュバック後、病院崩壊時に爺をサック。
Q「死守」でゾンビをどれだけ倒したらクリアになるの?
→Eから順に10、20、25、30。ちなみにオンは30、40、45、50。理不尽にも程がある!
Q「死守」VHクリアできない、絶対ムリじゃねぇ?
→ありったけの武器・弾薬を集めて来い。話はそれからだ、クソが。
Q「突破」で『リンダと街を飛び去る』のって不可能?
→事前の地雷撤去と起爆スイッチが必要条件。プラス多少の運。
Q「突破」VHで起爆スイッチが見つからないよ?
→箱を↑→と動かすところの↑に動かす前の画面奥側。動かしたら取れなくなるので注意。
Qってか、爆破できねぇじゃん。不良品か?
→手で触れる程近づかないと駄目。作動中は「ジー」とか音がするのでそれを目安に。
Qリタタソ使いたいYO!
→つ「死守」VHクリア

12 :
スレ立てたことないからわからんけどこんな感じでいいの?

13 :
こ、これは>>1乙じゃなくて折れた鉄パイプなんだからね
へ、変な勘違いしないでよね

14 :
とりあえず>>1乙!

15 :
>>1
またオンやりてえなあ〜

16 :
ごめんね、見返したら同じコピペ文投稿してた。
>>13
ヘイユー!って渡してくるのは嬉しいけど、戦闘中には渡さないでね。
>>15
復活or新作が来たら是非とも一緒にやりたいね。
過去スレをチラホラと見てたけどさ、やっぱりアウトブレイクのいい所ってキャラ性能の違いだよね。
人によって使いやすいキャラの意見が多くて面白かった。
PS3やPS2でリメイク出してくれって意見も結構あって本当嬉しいわ。

17 :
Q「巣窟」ってなんて読むの?ついでに「殲滅」も?
→そうくつ、せんめつ。
こんなのが読めないアホがいるとはw

18 :
ちなみに前スレで
「刃物とタックルってどっちがドア開けるの早いか」
って質問が出てたので試してみた
結論から言うとまったく同じ。条件は以下のとおり
------------------------------------------------------
VH咆哮の「裏路地への扉」と「厨房への扉(トイレ?に近い方)」
インフィニ(邪魔な敵を排除するため)
デビッドのタックルと折りたたみナイフを使う
------------------------------------------------------
「裏路地への扉」:タックル62回 折りたたみナイフ63回
「厨房への扉」タックル48回 折りたたみナイフ48回
もしかしたらキャラによって違うのかもしれないが、そこは自分で確かめてみて

19 :
>>18
検証お疲れ様!
一緒ならタックルのほうが早いね。
ただ、ヨーコの場合はナイフのほうがよさそうね。

20 :
>>18
まじか
素朴な疑問だけどずっと気になってた
ありがとう

21 :
>>1

22 :
名前 使いやすさ(強さではない) 利点 欠点
ケビン  中-上 足の速さとエルボーで敵を楽に回避できる 出血や重症になると脆い
マーク  初-中 足が遅いが打たれ強い 攻撃を受けやすくすぐ腐る
デビッド 中-上 ナイフ4連、武器作成は便利 敵からダメージを受けやすい
ジム   上 固有アクションはクセがあるがどれも強い 賞味期限が早い
ジョージ 初-中 回復も作れて攻撃力もある 荷物が圧迫されやすい
アリッサ 上 回避があるので出血に強い キーピック暗記
シンディ 初-中 回復に余裕があり出血耐久あり 被ダメ時に感染率が急上昇
ヨーコ  初-中 アイテム8コは圧倒的利点 攻略には向いてないのでお留守番役

23 :
マークは足遅いとわおもわない

24 :
ファイル1か2かっていうのも問題かも。
ほとんどのキャラクターが上方修正気味だけど、ヨーコだけ突き飛ばしのせいで弱くなってる。
敵の攻撃力が高いファイル2は圧倒的にヨーコが不利になってると思う。
ただ、使えるわけじゃないが、突き飛ばした後にエスケープする早さは尋常じゃないよなw
ゾンビがひるむほどの威力で押してなおかつエスケープするあの迅速さはどうやっているのか。
何を考えて突き飛ばした後にエスケープできる要素を加えたんだろう…?

25 :
あの突き飛ばしってゾンビがダウンしてくれるからいいよな とくに異界の扉開けでゾンビ来た時に使える

26 :
エスケープしてる間に仲間の援護射撃を想定したんじゃないかな
ヨーコは単独行動じゃなく誰かと一緒にいて初めて真価を発揮すると思う

27 :
マークのガードが無敵じゃなくなったのは痛かった
狭い通路の多かった1のオンでは皆の盾になってたのに
2ではダメージ食らうから使い所によっては足手まといに・・・

28 :
こ…これはかなわないわ!
私1人じゃ完璧不利!
ここは逃げて次の機会を待つわ
私は誰かとコンビを組んではじめて実力を発揮するタイプだから
「戦闘より荷物持ち!」これが私の哲学、文句ある?

29 :
でもヨーコは確かにパートナー向けではある。
流石に銃自体は渡せないが弾薬渡しておくことで手持ちがかなり楽になる。
オンだったら自分で使ってても気付けば戦闘終わってたりドア押さえたりしてくれるから
安心して探索とかパスコードが打ち込める。
対峙とかだとやたらハンマー振り回して敵の攻撃は華麗にエスケープする凶暴なヨーコが多かったけどなw

30 :
ファイル2のマークのガードって無敵じゃなかったっけか?
正面からの特殊攻撃の一部(ハンターの即死は無理だったか)以外はガードしてればのけぞるだけで
アクスマンじじいの振りおろしは耐えれた気がする。

31 :
ああすまん。ダメは食らうんだったな。デンジャーにはなるが倒れなくなるんだったっけか。
マークかっけえよ。うん。

32 :
地下でタイラントが落ちてくるとこでフルスイングして「先に行け!」とか言ってるマークかっけえ
そんで間に合わなかったからってガードし続けて無理やり進んでくるマークはもっとかっけえ

33 :
リーチマンの攻撃であれ何伸ばしてるの?出血しやすいやつ

34 :
きっとリーチが歯をむき出しにして数珠繋ぎでニョキーって伸びてるんだよ。

35 :
マークのガードでもタナトスのなぎ払い喰らうと倒れるよな 

36 :
いつの間にかマークブームだな。 
マークはオンでの使用率0%だったから使い勝手がわからない。
でもいてくれると凄く頼もしい。
確かフルスイングすればデッキブラシでもタイラントを怯ませられるんだっけか。

37 :
他のキャラのボイスはそれなりにシリアスなのに
マークのボイスだけ面白いよな
特に仲間を呼ぶボイスw

38 :
「がっでむ。がっでむ。」

39 :
アリッサやデビの声は良くなったとは思うけど、やっぱりリアリティがあったのはファイル1かなぁ。
緊張感があったというかなんというか。
ファイル2はなんかみんな棒読みで使いまわしが多かったのが気になった。
英文というよりは「フー…」とか「ヘイ!」とかが多い。
仲間呼ぶボイスは意外と皆結構おかしいよ。
アリッサの「ケッビィ〜ンヌ!」とか「ジィィンム!!」とか
ジョージはやたら熱っぽく呼ぶときがあるし、ファイル1でネタにされたからってハーイハーイ言ってて逆に萎えた。
そういう所見る余裕があるならマジでファイル3を検討して欲しいものだ。

40 :
好きなMAPを順番に並べてみて気づいたけどFILE2は全体的に作りが雑だと思う
FILE1は良作だと思うの
発生>>獄炎>巣窟=死守>決意=記憶>突破=異界>零下=咆哮

41 :
バイオ2の冒頭ムービーでクレアが入った喫茶店ってJ'sバー?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9224093
4:50あたり
>>40
それは単に君の好みの問題じゃん

42 :
これは冬の寒い時期にやり込んだから今でも冬の寒い時期になるとやりたくなる
そして最後までオンができなかったことを悔やんでます
完全移植でいいんでHDリメイクして(もちろんオンライン搭載)もらいたい

43 :
オンラインのロビーでたまにガッデムとか書いてたマーク好きがいたな
>>40
チラシの裏で

44 :
>>41
俺も前に店の物の配置が似てたからそう思ったけど今見たら違うのがわかった。
クレアが入店してる所見ると上に
「DONUTS....」(以下読めない)
って書いてあるからカフェかなんかじゃないかな。
好みっていうのはあるけど、ファイル1の方が面白いのは同意。
ムービーでもきちんと参加メンバーが映るようになってるムービーも作られてるしね。
(発生の「コレで全員か?乗ってくれ。」の所、獄炎のオープニング、決意のグレッグに会うシーン)

45 :
2で参加者全員が出てるムービーが突破の最初だけなんて
やれば出来たんだったら、全シナでやってくれても良かったのに

46 :
>>44 そっか残念
獄炎は気付かなかった

47 :
>>42
リメイクが出ても売れる保障がないアウトブレイクを出すより
何度リメイクしても買うバカが居るバイオ4を出すだろうな

48 :
FILE2は作りがオンラインに特化してて1から始めた人にとってはまったく別のゲーム
キャラ全体のアドリブも1に比べて明るいかんじになってしまってホラーの極限状態の要素が薄くなってしまってる
操作性も自由に動かせるようになり 倒れてもハーブ拾えるなど緊張感が減ってしまっている

49 :
>>48
確かに恐怖や緊張感はFILE1の方があったかも
オンでも、VHだと「決意」はすごく緊迫してたし
でも構え歩きは素直にありがたかった
FILE2でのキャラ調整やアクション追加は嬉しかったね
ジョージはカプセルシューターで化けたし、ケビンはマガジンでオートガンの存在感が増した
プレイスタイルに合わせられるのは良いと思う
…しかし、デビットはライターしかなかったのか?

50 :
デビットは華麗な4連と下方ナイフが追加されたじゃないか!
あれほんと最初爆笑したわ
デモムービーでヨーコが無言で通り過ぎるのもシュールだった

51 :
>倒れてもハーブ拾えるなど緊張感が減ってしまっている
これは拾えないほうが不自然だったからこうなって当然だろ

52 :
這いずり時にアイテム拾えないのはただの糞仕様

53 :
何とかたどり着いたと取ってみるとブルーハーブ・・・

54 :
>>53
ブルーハーブでも止血剤でも解毒剤でもありがたいと思うことがある
突破ヘリの中で、はいずりながらカウントダウン終了を
待っていたことがある俺が言うんだから間違いない

55 :
お前らもちろん画面の明るさ変えてるよな?
明るさを0から+15にしたら落ちてるアイテムが見えるようになった

56 :
デビのライターはVH記憶であると便利。
いちいちゾンビがわく部屋入らないで済むし。
しかしまあ、なんでバッテリーで作った爆弾の着火方法がボンバーマンみたいに導火線に火をつけるタイプなんだろう?

57 :
たしかに便利だけど記憶でデビッドを使いたく無いな

58 :
>>47
確かに4よりは売れる保証はないだろうが4は既にHDされてるしさすがにもう4はないだろうさ
あるとしたらバイオハザード4 3Dエディションといったところか・・・・
普通に無料オンラインつけたアウトブレイク出せば売れると思うけどな
オペラクの売上げや評価によっては、アウトブレイクのリメイクも夢じゃないと期待してるよ、勝手に一人でさ

59 :
バイオハザード4 3Dエディションがありえすぎて笑えない
ってかオペラクってアウトブレイクの続編っぽいイメージ出してるけど
全然ちがうだろ、特殊部隊の協力プレイなんて誰がやりたいんだよ
レオンの命狙うって腹抱えて転がりこんだわ、意味不明すぎる
まあ買うけどさ

60 :
OBの続編なりリメイクがあったとしても、オペラク風味だったらどうするよ

61 :
>>59
また情弱かよ
ORCはパラレル

62 :
>>59
オペラクの売上げや評価によっては〜って意味は、オペラクには協力プレイとかあるじゃない?
元祖オンライン協力プレイは、アウトブレイクなわけだからおのずとプレイしたみんなは、アウトブレイクを思い出すんじゃないかな
んで、またやりたいな〜って盛り上がったらカプコンも重いケツを上げてくれるんじゃないだろうかと考えたってわけ

63 :
>>62
Co-op付属の5でも思い出されるどころか
「5最高!古参はいちいちゾンビゾンビうるさいよ。」
って言われる時代なわけで。
オペラクでアウトブレイクに繋がるよりも、きっと2、3を先に思い浮かべるだろうし、
出すとしても2、3のリメイクになるような…
…と思ったがそれすらもしなそうな予感……
>>58
だけど俺も勝手に夢みさせて貰うんで”勝手に一人でさ”を”勝手に二人でさ”に変えといてくれ。

64 :
>>57
そうだ、言い忘れてた。
見しでも罪悪感ないならAIに入れればオッケー。
長いこと生き延びてくれればハンマー作ってくれるしな。
ハンマーあればアクスマン撃退も楽になるし。
連続投稿してしまったが
「許せ…」

65 :
「あーダメだよ」

66 :
>>63
誰がなんて言おうが勝手に二人で信じて待ってよう!な?

67 :
アルじいってゾンビなの?キチガイ?

68 :
>>65
「あわわ…ゴメンなさい……」
>>66
アナタとなら楽しくアウトブレイクが出来そうだ。
>>67
一応感染者だったっけか。
でも他のとは違うウイルスだっけ?
その辺は覚えてないけど、何かしらのウイルスに侵されてるから自我を保ちながらもあんな体力があるんだと。
市民達を襲う理由はヒュージプラント(記憶のタマネギ)への養分補給のためだっけ?

69 :
おまいらはどっちが好き?
FILE2斧男(マークタイプ)
FILE1斧男(デビッドタイプ)
俺はどっちも好きだ

70 :
デビット「マーク。」⇒「クソが・・・」⇒「許せ。」

71 :
>>69
FILE1でデビットタイプになるのは知らなかったな
能力的にはマークタイプが好きだけど斧を作れないのは斧男として失格だな
まぁ初期装備で斧を持ってたらそれはそれで問題だが

72 :
俺がデンジャった時にオンのデビットが救急スプレー持ってて、
「待て」
っていうから救急スプレーくれるのかと思いきや、俺の目の前でスプレーを使用、
(デビはコーション黄)
嫌がらせか!?と思い、暫くの無言の後
「許せ…」「すまん…」「謝る…」
と連呼。
ああ、なるほど、使っちゃったのか。
罪悪感からか終始離れず肩貸し&援護してくれて、ボス撃破した後も「すまん…」の連呼
というお笑い話があって以来、デビはボケ担当だってイメージがついてしまった。
デビ使いの人は皆優しかったし、頼もしかったなぁ。
>>69
マークもデビットも使いこなせない俺はどうすればいいんだ。

73 :
オンラインプレイはその後どうなったの?
海外の人が頑張ってくれてると聞いたんですが。

74 :
>>73
海外の人だけで楽しんでいる可能性はあるかもね。
恐らく偶然出来たって人やニコ生やってたって人はデマだろうし。

75 :
>>74
速レスどうも!
公式オンはプレイできなかったから、すげー後悔してる。
リメイクかリマスターが早く出るように要望かいてくるか…

76 :
1はキャラが字幕の通りにアドリブしてくれるのが多くて良かったね
ディジューファインドエニスィン?

77 :
>>72
とりあえずオン記憶でアクスマンになって病院内でドッキリ作戦
…あ、もうサービス終わったんだっけ

78 :
ちょっと小さいからすぐバレる

79 :
アウトブレイクはあまりやっとらん

80 :
何を喰って数日間しのいでたんだろう?
コンビニにいって食糧を漁ってたのかね?

81 :
オンって普通やりたくなるよね
何度も勧めたのに友人がオンどうでもいいとか言い張ってずっとやらなかったわ
人生損してるわ

82 :
>>80
目の前にいっぱい居るじゃないか

83 :
>>82いや、ケビン達の話だよw

84 :
>>83
シナリオにもよると思うけどそんな何日も経ってるわけではないんじゃない?
1シナリオごとに区切られてるだけで別に発生から全部のシナリオ行ってるわけではないと思う。
決意のアドリブで「バーの事件…あれから結構たつわ…」って言ってるし、
状況によってはAシナリオ→Bシナリオっていうのもあるかもしれないけど。
(他にも巣窟、咆哮、異界の終わり方からして)
脱出劇は数時間〜1日で終わってると予想。
あんな状況じゃ眠ったら死ぬようなもんだし、その程度だったら食事とらないでも不思議じゃないと思うし、
目の前で人が食われてる所を見たら暫く食事する気も起こらないだろうし。

85 :
WILLとHURSHこいつら敵から逃れようとする意志が全く感じられない
少しでも助かろうとすれば普通に生きてただろ
あとRAYMONDも少しは抵抗しろよ

86 :
>>85
むしろ掴まれて簡単に振りほどける市民たちが逞しすぎるんだよ。
かといって一回つかまれたら死亡なんてやったらクソゲーになるから演出としてとらえるべき。
ライオンに引っかかれようがゾウに踏まれようが、タイラントに殴られようがタナトスに斬られようが地雷踏もうが平気な顔して起き上がるから錯覚してるんだよ。
ウィルは出血多量で動けないか気絶してて、ハルシュは手の血のヒントを見せるための演出のためにわざと時間かからせたんだと思ってる。
レイモンドは最後必死に抵抗しながらも生存者のためにアドバイスを残して立派じゃないか。
実際こんな状況になったら投げ出したくなる方が俺は普通だと思うけどな。
まさかこんなことが起こって『タックル→素通り』が冷静に出来るなんて思ってないだろうな?

87 :
ウィルの大量出血は仕方がないとして
ハルシュ間抜けっぷりとレイモンドの余所見はどうもな
別に8人のPCみたいな超人的な動きを求めてなくて
明らかに不自然な死に方が少し気になる

88 :
雑居ビルで火事が起こった時に開かないドアの前で焼け死んだ人が多数って事件があったんだが
その理由はカギがかかってたんじゃなくて引いて開けるドアを押すことしかしなくて死んだんだそうだ
極限状態の場合不自然でもなんでもない
つーかよく弱い一般市民のゲームだからいいとか言う人よくいるけど、このゲームの主人公たちはみんな立派に超人ですから

89 :
こじつけてみた
ケビン…警官であり、もともと楽観的(?)→ちょっとのことじゃ動じない
マーク…元軍人→人の死に慣れてしまっている
ジム…臆病すぎる正確→それが幸いしてパニックを起こすことすらできなかった
ジョージ…医者という職業柄、難病の手術や人の死になんども立ち会ってきた
デビッド…ナイフ裁きがすごい→なにやら修羅場を潜り抜けた過去がありそう
アリッサ…記者→危ない場所に取材をしに行ったことがあっても不思議じゃない
シンディ…酒場の看板娘→客から何度もセクハラされて心が鍛えられた
ヨーコ…元アンブレラ→いわずもがな

90 :
誰もいない部屋から移動したのに一緒にゾンビが付いてくるのはヘン
どこでもドアかよw

91 :
ラクーンシティにサバイバルに長けた奴が8人くらい居たっていいよな
ゲームの生存エンドはそいつらがなんとか生き延びた記録みたいなもんだよ
災害パニック映画でも「主人公運良すぎ」って意見をたまに見るけど、
俺は「たまたま運良く生き残った人の回顧録」として見てる

92 :
>90
ゾンビ「ヴー!」
ケビン「え?先にエレベーターのっていい?そりゃご親切に。」
エレベーター内
ゾ「アー、ウー!」
ケ「なに?あんた時給三ドルだって?もっといいとこ探したら。」
ゾ「アウ〜!」
ケ「なに、なかなかいいとこ見つかんない?このご時世じゃしゃーねー、おっとそろそろ一階だ。」
チーン!(到着)
ゾ「ヴア〜!」
ケ(45オートで撃つ)

93 :
MMBBが終わってしまって、もうみんなと遊べないって思ったら
凄い悲しくて胸が詰まって苦しくなって
隣でスヤスヤ気持ち良さそうに寝てる宮根誠司に八つ当たりする
ていう夢を見た

94 :
ゲーム機同士を直接つなげて協力プレイできる
ローカルオンライン(?)機能があればいいのになあ

95 :
久々にオンでやりたくなっちまった
HDリマスターで発売れないかな

96 :
>>67
Tウィルス適合者じゃないかって話もある

97 :
なんか "バイオハザード アウトブレイク サバイヴ"ってのが 公式にあるけど、どうなん?

98 :
>>97
ソーシャルゲーム()だよ

99 :
もまえら布教活動しろ! ノルマは一人50人だな

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