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家庭用 オトメディウス総合Part84


1 :11/12/31 〜 最終レス :12/02/13
「オトメディウスG」の続編「オトメディウスX」がエクセレントに登場!
ジャンル:シューティング 発売日:2011年04月21日
通常版      税込7140円
限定セット    税込13965円
豪華限定セット 税込37365円
対応機種:Xbox360
仕様:Xbox LIVE対応
プレイ人数:1〜3人
CERO年齢区分:15歳以上
オンライン:オンライン対応
前スレ
家庭用 オトメディウス総合Part83
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1322311831/
Co-op/VS募集はこちらでも:
オトメディウスG(ゴージャス!) オンライン募集★2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1247051201/
オトメディウスG&X @ wiki
ttp://www14.atwiki.jp/otome_g/
・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は立てられる人が挙手して下さい。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・変な人が付かないようsage進行でいきます。

2 :
■オトメディウスX よくある質問
Q:ウェポンカードがでねー! 武器入手ってランダム?
A:>>1のWikiに入手場所のまとめがあるよ。
Q:撃墜王ってストーリーで無理なんだけど?
A:スコアタモードで最低でも3週目クリア。4週目クリアを目処にがんばりましょう。
Q:エスポイはDLC?
A:エスメラルダ:トロンでEXPERTクリア。
  ポイニー:エスメラルダでEXPERTクリア。
  コンテニュー可。 亜乃亜クリアでも隠しが出ます。
Q:カスタムサーチで部屋が見つからないんだけど?
A:指定した条件に完全一致してないと出てこない仕様です。
  希望の難易度やステージ、周回数が特にない場合は、
  条件を全て「ANY」にして検索すればその時空いている部屋が全て表示されます。
Q:「ANY」にしても部屋がない!
A:追加キャラのDLCを購入している人とは、初期状態ではマッOしません。
  最低限以下の6つのDLCカタログ(無料)を導入する必要があります。
  ・「DLCカタログ T-301」
  ・「DLCカタログ ストラーフ」
  ・「DLCカタログ ココロ・ベルモンド」
  ・「DLCカタログ 亜乃亜/エリュー/マドカ」
  ・「DLCカタログ ジオール/ティタ/エスメラルダ」
  ・「DLCカタログ ポイニー/華風魔/アーンヴァル 」
 DLCの一覧は>>2の関連リンクからどうぞ。
 ちなみに、購入済DLCのカタログはDL不要です。
■要望・バグ報告等の送り先
お問合わせ内容は「その他」で、内容を書く欄の一行目には
「オトメディウスXへの要望」「オトメディウスXの不具合」みたいな事を書いておくと分かりやすい。
要望はアンケートで伝えるのが有効かも?
要望・バグ報告
ttps://www.konami.co.jp/kde/inquiry/cgi-bin/inquiry01.cgi?PAGE_NAME=product
XBOX360商品アンケート(KONAMI)
ttp://www.konami.jp/info/quest/list.php?hard=Xbox360&page=0&keywd=
       __ ._
     .,'´,ヘ.W,ヘ
    00)! イニヘ !
    从(|リ´ヮ`リ|、. 以上でテンプレ終了です。
   ノノ〈 〉ェ゙゚"ェ!〉、ヽ.
  ( .( c/テ〔〕モヽっ )
   ゙ ゙ ゙ モモ!" ." ".

3 :
■関連リンク
オトメディウスX公式
ttp://www.konami.jp/gs/game/otome_x/
【2011/7/27を最後に更新されていません。その後追加されたDLCは以下のリンクを参照】
マーケットプレースDLC一覧(xbox.com)
ttp://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%B9X-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88/66acd000-77fe-1000-9115-d8024b4e081a?NoSplash=1
オトメディウスG公式
ttp://www.konami.jp/gs/game/otome_g/
ttp://www.konami.jp/products/otome_g/
オトメディウスXプロモ
ttp://www.konami.jp/products/otome_x/movie.html
オトメディウスGプロモ
ttp://www.konami.jp/products/otome_g/data/otome_g.asx
AC版公式
ttp://www.konami.jp/am/otome/
現行スレ:オトメディウス VerseLevel 54
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1257555885/
・共有タグ
OTOMEDIUS
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS
OTOMEDIUS2
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS2
OTOMEDIUS3
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS3
OTOMEDIUS4
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS4
・VC(ボイスチャット)共有タグ
OTOMEDIUS VC
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS+VC
・VS(バーサスミッション)共有タグ
OTOMEDIUS4 VS
ttp://live.xbox.com/ja-JP/profile/profile.aspx?pp=0&GamerTag=OTOMEDIUS4+VS
・XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki(※ネタバレ注意)
オトメディウスX
ttp://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1249.html
オトメディウスG
ttp://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/564.html
・外部板: オトメ板(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45877/

4 :
あけおめ1乙

5 :
>>1
テンプレ修正した人も乙

6 :
ありがと
いい仕事してますねー

7 :
前スレで来年Xのサントラ欲しいなぁーって書いたけどもう年明けてた
もうオトメ関係の企画は一旦終了だろうか
2作目が出たのすら驚きだったけど

8 :
>>1の人乙です。
調べてみたら私も先生と遊んでた・・・。
今日はXの方にいないからGじゃないかな?

9 :
ごめん、何か勘違いしてた。
これ他の人に状況見えないようにしているのか。

10 :
COOPって大体どの難易度の部屋が多いの?
っていうか今やってる人ってどれくらいいるの?

11 :
前スレ992だけど先生とはXで遊んだよ
タグ名が間違ってなければ…w

12 :
エキスパ部屋が多いような気がするけど、実際の分布はどうなんだろね。
イージー、ノーマルでホストしてるけど、休日の夜だと埋まらないほうが珍しいくらいに人はいる。
とりあえず自分の好きな難易度で部屋立てしてみるといいよ

13 :
エキスパどころかノーマル1週目をいけるかどうかなんで参加していいか躊躇してしまいましてね
イージーとかノーマル部屋あるなら参加してみたいとは思いました
ありがとう

14 :
このゲームって難易度であまり変化ない気がするよ。

15 :
先生ってXでアノア使ってる人?
ゲーマータグはツイッターと違って最後にXがなかったり、、
…別人かな?

16 :
そういえばEX3って蟹足電鉄とやらの所でやたらフリーズしない?

17 :
嬉しいのは分かるけど本人特定してしまう書き込みは
しない方がいいと思います。
遊びにきずらくならないといいけど…

18 :
>>17
そーだね、気をつける

19 :
>>14
ボスとか難易度変わってないんじゃ?というのもいるしねえ

20 :
うーん、GODでG購入してみたけど、こっちはこっちで気になる部分あるなあ。
とりあえず移動するときに漕いでるのに凄い違和感が・・・。

21 :
>>16
した事ない

22 :
久しぶりにGやったらやっぱり面白かった
これの良かったところが分からないって正直ゲーム作る才能ないよね

23 :
なんでXはGではあったバーサスミッションとかのモードなくしちゃったんだろう?
サクサクできてお手軽に遊べるモードで好きだったのに。
バーサスミッションモードのパッチ配信とかこないかな?

24 :
>>14
配信ステージは如実に変わるよな
通常ステージもこれぐらいしっかり作って欲しかったが…

25 :
Xマルチの高速スクロール分岐のルート選択って
何か暗黙の了解とか合図的なものってある?
ホストに追従?

26 :
>>24
あれは凄い凝り様だよねえ。
>>25
下行っておけば間違い無いと思う。
火力足りなくても1回しか貰わないし、FFなしだと隙間抜けられるし。
ただ、火力あるときは中央突破がアツイかも。
最近COOPやるとパワーアップの時の声が全く違ってたり、
ボスに対して一切攻撃が効かなかったりするんだけど私だけかな?
私だけだとしたら一旦インストールしなおしてパッチ当てれば直るのかな。

27 :
なるほど下ルートか
ありがとう
最近COOPやり始めたけどあの辺不測の事態が起きすぎるw

28 :
>>26
えっそうだったの?
ずっと固い敵のいないルート通ってたわw
そうだよな…3人一緒なら何とでもなるもんな
下ルートね

29 :
>>16
Coop中に蟹電車でフリーズした。
長時間参加してくれてた人に申し訳ない気持ちになったわ。

30 :
Xマルチの高速スクロール分岐ルート後半は下ルートの方が分岐で気の迷いが出ないし楽だから
何時も下ルートに行くな  上ルート選んで行く人はカプセル取りに行ってるのかな?
自分はFF少ない味方や華ちゃんが上ルートへ行ったらそのフォローしに付いて行く時はあるかなー
突破出来るキャラやその手前で装備のレベルを上げて高速スクロールに備えてあるなら良いと思うけど 
敵をスクロールの速さで撃破しきれないのであれば逆に危険な気がする
高速スクロールはCOOPだったらやっぱり同じルートで固まって行動した方が安全だよね
華ちゃんが上ルート選んで分岐ミスしたらFFボロボロで可哀相…張替え早いからいいけどね
…って今更皆知っている様な事を長々と書いてゴメンね〜

31 :
>>30
難易度が上がると敵配置が増えていくけど
上ルートには敵をスルー出来るルートが存在します
ただし、スピードを上げてないと無理

32 :
アップデート前ならひとかたまりだけあるコースを竜光波でぶち抜いて通ってたけど、
竜光波だけじゃ倒しきれなくなった今でもその癖が抜けなくて削れちゃう

33 :
VERY HARDのイースター島がカオスなんだがこんなのどうやって抜けるんだw
モアイかてー

34 :
Xbox ホーム→ゲームマーケットプレース→追加コンテンツ→オトメディウスX
で各EX追加ステージやカタログがありますよね その時の画面で両サイドに
小さく片側4〜5個のステージ中の画面が 見たこと無いアングルで出ていますけど
あれは何かのモードで見られる画像なのですか?
それとも追加ステージ配信前にトレーラー02的なものを予定していたのでしょうか
ネタばらしになるから中止になったとか?
EXが3ステージ配信で終わりだとここの書き込みで見ていたので
この後追加ステージが来ないのであればそう云うトレーラーがあるんだったら
見てみたいなって思った

35 :
ステージ6 EASYループでなんとか1000万取りたいんですが
誰が適してますか?
ジオールでやってるんですがどうしても500万くらいで心折れてしまいます

36 :
コア系のボスに対してはジオールが一番強いと思うよ。
それでダメならパッチ消して挑むしか無いかも。
ただ、データ破損の恐れがあるので自己責任で。
パッチ前はスコアアタックのついでに取れちゃうぬるい実績だったんだけどねえ・・。

37 :
>>35
coopで部屋を建てたら?
99周ってしてたら誰か一緒にやってくれるかも

38 :
COOPやったことないけど点数って各自持ち?

39 :
ボスループで経験値も稼げたっけ?
Hアノアのレベル上げは心が折れそうw

40 :
経験値稼ぎは例のやり方で240万台まで稼いで後はパッチ当ててやったな
パッチ後にやると難しすぎてノーマルすらクリア出来んかった・・・

41 :
エキスパでやってもノーマルでやっても経験値あんま変わらないらしいから、イージーでやってもそれなりに経験値はいるんじゃないの?

42 :
EXステージ落としているとスコアアタックが激烈にきついですけど・・・。
EX1の骨やEX2の斜めスクロール槍ってどうやって無傷で抜けるんだろう。
バーストをうまく使うしかないのかな。

43 :
どんぶり島で全員生還できるように
迷路部分を誘導できる部屋主にわたしはなりたい
あそこ事故りやすいねー
>>42
マルチならいけるけど、シングルで骨地帯無被弾で抜けられる猛者はいるんだろか・・
マルチ用のステージって感じだよねEX1は。敵の固さが異常

44 :
>>43
迷路よりもブロックがきつい
同期ズレがあると自分は通れても他の人は閉じ込められてたりするし

45 :
火力のある武器で骨地帯抜けてもその後の風魔地帯が厳しいしねえ。
縦スクロールのハッチ地帯もやられるとオプション流れて行っちゃうし、
ボスもリバースでフルスピードだと色々無茶だしで一人だとホントキツイですよ。
あと、なんでEXステージの設定イラストが無いんだろう。
敵の名前わからんですよ。

46 :
迷路は地形の上下見て空いてる方へいくだけだからな、後半バックする所がある時あるから自機を
常に画面前方にキープして早めに動く必要があるけど。
ブロックは色違いを意識するとルートを素早く判断できるけど、チャンス1回とかの所もあるからなあ。

47 :
http://www.konami.jp/products/otome_x/download.html
相変わらずやる気がちょびっとしか感じられない・・・
XboxLIVEのサイトの個別DLCにリンクぐらいすりゃいいのに
あれは利用が推奨されない存在なのか?確かに知名度は低そうだが。
あと[★アイコン]の意味がわからん。色の違いが種類を表してるわけじゃなさそうだし。

48 :
>>47
むしろ何で今さら掲載したしって感じなんだがw

49 :
週一で更新するのが面倒だから落ち着いた段階で掲載したとかかな
それにしてはどんぶり島がないわけだが

50 :
どんぶり島はフライングだったとか?
海外版は12月27日はなにも配信されなかったし

51 :
>>47
いや、なんていうか更新したのは立派だと思うけど、
いかにも「更新こまめにちゃんとしてましたよ」感アピールしてるのは何?
6月30日に更新なんてしてないよね?
なんでそんなウソついてるの?

52 :
更新はしてたよ
アップしてなかっただけで
という言い訳

53 :
そうか…。
私はオトメディウスというゲームは好きだ。AC時代からやりこんできた。
Xもがっかりの出来ではあったがそれなりにプレイしている。
だが貴様らスタッフの態度が気に入らん。

54 :
撃墜王やっと取れた・・・STG普段やらないんで周回プレイはすごく緊張してしまった

55 :
>>51
What's newが2011-7-27の次が2012-1-4の時点で終わってるわw

56 :
うん…自分も迷路よりブロックラストがきついと思う
3〜4周目辺りからそう云うブロック配置になってきた様な気がする
シングルだろうとCOOPだろうとあそこでの1機落ちは覚悟している
EX3−4〜5周目だけで何度か練習したけど1〜2回しか抜けられなかった
COOPでも抜けられる人凄いね

57 :
コナミレディがあなたをビシビシ鍛えましょう!!
に違和感を覚える

58 :
むしろ快感を覚える

59 :
レーザーとサイクロンレーザーの違いって?

60 :
>>57
「鍛えますゾー!」とかにしてほしいってことか

61 :
http://img43.imageshack.us/img43/4262/top20090526.jpg

62 :
公式がこんなんではな。

63 :
普段使わないキャラでCOOPすると
エモーションアイコンのニュアンスが違いすぎて困る
あと右上の否定アイコンの使いどころが未だにわからん

64 :
>>61
何じゃこれは?

65 :
>>63
ノwj'(!゚ o タjwj <人生バラ色
「ちがうよー」「それはどうかしら」

66 :
>>64
http://mnet.nicomi.com/TOP/01TOP/top2009-05-26.jpg
これの転載

67 :
>>64
ファイル名で分かると思うけど、2009年5月のこと。
初めてオトメGでカンストした人が現れたのがこのときで、カンストしたキャラはエスメ。
で、それにびっくりした吉崎センセがHPのトップに飾ったのがこの絵。

68 :
>>26
それが普通

69 :
>>61
なつい
ランキング熱かったな

70 :
>>68
えっらい亀だけどサンクス。
フレに聞いてもそんなこと無いっていうんだけど、ドンブリ島が来た辺りからおかしいんだわ。
フォースフィールド張り直してるのにオペレッタさんがリバーススピードとかトンチキな事言うと焦るよね。

71 :
>>70
それはカプセル余分に取ってゲージが回ってるだけじゃね?

72 :
>>71
や、だから焦るんじゃないですか・・・。
うちのオペレッタさんマジでポンコツだよ。

73 :
コナミレディ、ずいぶんと逞しかったな
昔のワイワイワールドのゲームブックでは可憐な美少女に描かれていて
ずっとそれで刷り込まれていたからビックリしたわ

74 :
もうちょっと詳しく言うと。
エスメラルダ「フォースフィールド展開」
オペレッタ「リバーススピード」
みたいな感じになる。
あと、他人の兵装を読み上げることもしょっちゅうです。

75 :
上で言ってたどんぶり島のブロック地帯やべえな
3週目以降のCOOPにちょっと参加してみたらマジで最後出口がなかったw
もっと前のほうに出てないと駄目なのか・・

76 :
撃って撃って撃ちまくれ。

77 :
下手に撃つと出口が塞がるんよな
coopだと片方は撃たないように3人とも一方に寄ったほうがよさげ
それでも同期の具合によっては閉じ込められるんだけど

78 :
>>74
そんなのはなった事がないなあ。インスコし直した方がいいと思う。
あとボスに一時的に攻撃が効かなくなるのは、マルチなら普通。同期の関係っぽい。
そういえばコレもEX配信後酷くなった気はするなあ。

79 :
>>78
EX配信後というか、箱○アプデ後な気がするが。

80 :
インスコしなおしても治らんですよ。
言われてみると本体アプデ後だったような気がしないでもないかも。

81 :
Gのゴージャス2周目をポイニーでクリアするには武装何がオススメですか?
今はワインダー、ウェーブ、スプレッドボム使ってますが
三面中盤~後半の後方上下から来る雑魚に苦戦してます…

82 :
オワコン

83 :
>>81
ミサイルをホーミングと言いたいところだけど、現状でも攻略出来ると思うので、練習して敵の配置を覚えた方がいいです。

84 :
>>81
ワインダーよりオートエイミングのがいいかも。
破壊力の必要な場面でも、充分ワインダーの代わりになります。

85 :
>>81
AA一択

86 :
>>81
敵出現位置覚えてないだけ…

87 :
ガチるならAA+Hミソ+ウェーブ
ランキング上位のリプレイはみんなこの兵装

88 :
>>81
ポイニーだと4面5面の復活がきついから
最初は慣れなくてもエスメにしたら?
完全ガチ装備なら1000万程度すぐいけるよ

89 :
Gの1000万程度なら誰でもすぐいけるよ

90 :
誰でもすぐいけたら苦労しねえよw

91 :
今日やたら回線が落ちるんだけど何この現象?
俺がホストだったんだけど、俺だけ落ちずに他の人切れまくりorz

92 :
何か不安定なのかね
俺も2時間くらい前にやってた部屋で、どんぶり島で落ちちゃって
丸裸で参加しなおすのもアレだからメッセージでさよならしたら他の人も落ちたとか言ってた

93 :
イオン砲エスメにCOOPで中々会えないYO
追加武器、マドカとかトロンのは実用的ぽいけど

94 :
俺イオン砲好きなんだけどね
COOPだと同期の関係か、一瞬のダメージ判定を拾い損ねるのか、
レベル2で通常一発で壊せるハッチがなかなか壊れないとか
ボスに本来の大ダメージを与えられない場合が多いから見せ場がない

95 :
パッチ前だったらイオン砲も使ってられたと思うけどね。
私の腕前じゃ現状無理だ。

96 :
秋葉の手塚展に先生がかいたアトムとかボッコうってるw
可愛すぎワロタ

97 :
>>96
もう3回抜いた

98 :
男根童子?

99 :
雑魚はだいたい仲間に任せてリングレーザー頻繁に使って
ミサイルは持続時間の長いスプレッドかマイン系で積極的にオプ埋めにいけば
イオン砲でも役立たずとまではいかない・・か・・?

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