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【PS3】STARHAWK★スターホーク 7棟目【スタホ】


1 :12/02/11 〜 最終レス :12/02/13
■タイトル:STARHAWK(スターホーク)
■メーカー:SCEA / LightBox Interactive / SCE Santa Monica Studio
■ジャンル:Onlineマルチプレイ対応アクションシューティング+ドッグファイト+建築RTS+変形ロボ
■発売日:2012年5月10日(パブリックβテスト中)
■価格:未定
■HDD必要容量:未定
■プレイ人数:ストーリーモード1人〜画面分割で複数可 / OnLINE 2〜32人
■クラン用ロビー&トーナメント開催予定
・日本公式 http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/
・米公式 http://starhawkthegame.com/index/
・プレコミュSTARHAWK公式グループ(オフィシャルSTARHAWKer)
 https://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=878
・ディラン・ジョーブ監督twitter https://twitter.com/#!/DylanJobe
公式ブログ(βの更新情報など)
http://www.lightboxinteractive.com/BETA/
βプレイヤー用意見フォーム
https://pscsr.com/question/2/5/100003051/
前スレ 【PS3】STARHAWK★スターホーク 5棟目【スホ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1328187194/

2 :
■ゲームモード・CTF(キャプチャー・ザ・フラッグ)ってなに?
お互いの拠点にある旗を奪い合うゲームモードです。チームの旗を守りつつ敵の旗を持ち帰りましょう。
自チームの旗が奪われている状態では敵旗を入れることができません。速攻で取り返しに行きましょう。
奪われた旗を持つ敵プレイヤーを倒したら一定時間、旗の周囲に待機し返納ゲージを削りましょう。
返納ゲージが0になるまで旗は落とした場所にあります。チーム一丸となって拠点へと繋いでいきましょう。

3 :
■ビルド&バトルシステム
△ボタンを使えば、リフトエネルギーが続く限り使用可能な建物を呼び出すことができます。
リフトエネルギーは敵を倒したり、ミッションを完了したり、リフトタンクを破壊することで手に入ります。
また、味方復活エリア内では自動的に貯まります(1ゲージ30秒)
自分の所有しているエネルギー量は画面右上に表示され、ほとんどの建物はコントロールパネルから起動します。
また、コントロールパネルで□ボタンを長押しすることで、呼び出した建物を破壊することができます。
※現段階でビルド出来る建物は、チーム内で32棟までの制限あり

4 :
ビルドできる建物(チームで32棟まで)
▼補給バンカー
身を守ったり、武器を手に入れたりします。
中から撃った弾しか通り抜けられない『シールドで守られた窓』がついています。
敵はドアから入れないがサイドのハシゴから天井の穴へと侵入可
▼防御壁
壁をつなげて防御壁を作ったり、コントロールパネルを使うことで
味方のみに反応する両サイド自動ゲートに変えることができます。
▼自動銃座
敵歩兵を追跡し攻撃します。
敵の自動銃座近くに設置しても、銃座同士への攻撃はしません。
▼ポッドビーコン
仲間が復活できるポイントです。もちろん敵エリア内でも設置おk
周辺ではリフトエネルギーを自動吸収できます。敵のビーコンは最優先で破壊しよう。
▼スナイパータワー
スナイパーライフルとその弾薬を確保できます。
スナイパーライフルからは照準レーザーが出るのでバレないように注意しよう

5 :
■通常時
R1:射撃     R2:ダッシュ   R3:ナイフ
L1:オートエイム L2:グレネード
△:ビルド&バトルメニュー   □:リロード/使う
○:しゃがむ          ×:ジャンプ
右スティック:照準   左スティック:移動
方向キー:武器選択
SELECT:マップ画面   START:ポーズメニュー
■ホーク(飛行機)
R1:マシンガン     R3:スタンプ(メカモード時)
L1:サブウェポン    方向キー:サブウェポン選択
ホークフライト操作時
R2:ブースト      L2:ブレーキ
L2+R2:パワースライド
左スティック+×(変更可能):回避
○:トランスフォーム
 
ホークメカ操作時
R1:マシンガン     R3:スタンプ
×:ジャンプ
○:トランスフォーム

6 :
スキル表(取得は全て2pt)
・ハイエナ・・すべての武器について弾薬数上限が上がり、断薬取得時の断薬獲得数も上がる
(取得条件:1ゲーム中にすべての武器で1キル獲得する)
・武器改造・・すべての武器の弾倉が増え、オーバーヒートのゲージが長くなる
(取得条件:勝利チームでキル数トップを獲得する)
・燃料性能・・ジェットパックとホークの最大燃料を増加する
(取得条件:メダル「ドッグファイター」を獲得する)
・エンジン改造・・車両の最高速度を増加する
(取得条件:勝利チームでロードキル数トップを獲得する)
・リフト融合・・基地にいないときでもリフトエネルギーを徐々に集める事ができる
(取得条件:勝利チームで誰よりもリフトエネルギーを多く集める)
・スピードラーニング・・獲得XPが増加する
(取得条件:連続で3マッチ勝利する)

7 :
・戦闘情報・・すべての敵をレーダーに表示する
(取得条件:敵が建てたポッドビーコンを建てられてから60秒以内に破壊する)
・ステルス・・敵のレーダーに表示されない。「戦闘情報」もこのスキルには効かない
(取得条件:1回のゲームで10回近接キルを行う)
・リベンジ・・一番最近自分を倒した敵を常に表示し、相手を倒した時に特別ボーナスXPを獲得する
(取得条件:倒された後に敵を倒す)
・ハイパービジョン・・視覚範囲外にいたとしても近くにいる敵や地雷をマークする
(取得条件:1回のゲームで敵の地雷を10個破壊する)

8 :
・スナイパー・・常にスナイパーライフルを装備して復活する
(取得条件:1回のゲーム中にスナイパーライフルで10キル稼ぐ)
・ヘビーウェポン・・常にロケットランチャーを装備して復活する
(取得条件:1回のゲーム中にロケットランチャーで10キル稼ぐ)
・エンジニア・・常にリペアツールを装備して復活する
(取得条件:「修理屋」メダルを獲得する)
・ポイントマン・・常にショットガンを装備して復活する
(取得条件:1回のゲーム中にショットガンで10キル稼ぐ)

9 :
L1のオートエイムがよくわからない
自動で敵を撃ってくれるの?
ただ、精密射撃が出来るだけ?

10 :
>>9
精密射撃が出来るみたいな感じ
別の話だが、スキルに間しては変更、削除があるらしい旨。プログもみてくれみたいなことが
START画面で回線を一度切って再接続したときにでるアナウンスであった

11 :
@4人でステルスだったのに・・・
でも武器改造取れたw16Kなんてレベルは低いけど新記録だ、やってると慣れてくるもんだねえ

12 :
>>10
ありがとう
オートってあるから自動で標準合わせてくれるのかと思った

13 :
だいたいあわせといたら勝手に合う
ジャンプしながらだとオートエイム並みにあう

14 :
ロケランもっと連射できるようにしてくれんかな

15 :
>>13
えっ!?そうなの?
全然合わないから焦って撃っちゃってるのがいけないのかな
標準合うまでジャンプで避けて撃つのが上手いやり方なのかな

16 :
おもろい

17 :
>>15
脳味噌あるなら少しは自分で考えるとか試すとかしてみろよ

18 :
とりあえず羨望取るか

19 :
>>17
心の狭い奴だな

20 :
スキルなんてものが出てきたのか
起動してみるか

21 :
The #Starhawk skills are still "work-in-progress"
so we're really looking forward to hearing your feedback after today's BETA Update!
スキルシステムは未完成という事強調してる
フィードバック次第で大幅に変更される可能性大

22 :
スナイパーで当てられる人凄い
みんな走ってるから、あてらんないよ

23 :
>>22
予測撃ちでおk

24 :
スキルシステムってやりこんだりする人を引きとめるには良いかもしれないけど
自分みたいな下手くそにとっては差を余計広げるだけなんだよなあ

25 :
>>24
どうせ装備出来るの一個だけだぞ

26 :
>>24
>・エンジン改造・・車両の最高速度を増加する
>(取得条件:勝利チームでロードキル数トップを獲得する)

>・エンジニア・・常にリペアツールを装備して復活する
>(取得条件:「修理屋」メダルを獲得する)
これらなんかは下手くそな人でも迎えのジープに行ったり本陣ひたすら修理したり良いと思うが

27 :
>>26
その場合
MAGみたいに修理でポイント入るシステムにしないとちょっとな

28 :
>>27
じゃあすぐ公式にフィードバックすればいい

29 :
>>27
修理でポイントは欲しいよな、意見送ろうぜ

30 :
敵の施設壊せばポイント入るんだしいいっしょ
味方の施設修理しただけでポイント入ってたら
ずtっとこもってるの出てくるぞ
それにリスポンですぐホーク飛んで
攻撃受けてたらすぐ修理してのチキンプレイもできるし

31 :
スキルはリフトにするかリペアにするか悩むな

32 :
修理で壁溶かすの楽しいぞ

33 :
このゲームのPV見て
グラフィックとかいろいろメトロイドプライムっぽくね?
って思ったのは俺だけでしょうか?

34 :
リペアツールは持ってると便利
近くに壊れそうなホークやジープが放置されてたら直せるし
ロケランみたいに派手な音しないからこっそり敵の施設壊せる
敵のロケラン部隊が施設壊そうとしてる時リペアで回復してると何かいい気分になる

35 :
全員エンジニアで敵の施設壊しまくるのもおもしろそうだな

36 :
>>30
壊れる施設を修理してくれるんだったら
篭ってもらっても一向に構わん
ホークはそこまでチキンプレイしたがるヤツは
最初から役立たずでシステムのせいじゃないから
関係ないな

37 :
>>23
敵きそうなとこに照準しといて、合わせてうつ感じ?
おと旗とりせんとチームデスマッチけんさくしたら、必ずデスマッチいく。
旗マッチ人気ないんだろうな。

38 :
ハイエナってホークとかの武器も使わないと取れない?

39 :
>>37
そうそうそんな感じ
敵の一歩先を狙う感じ

40 :
>>15
照準は敵の位置に大体合わせといた状態でL1押せばピタっと合う
その状態で撃つとほぼ当たるけど、敵が移動すると合わなくなるから
移動したらその位置に大体合わせてL1を押しまた撃つ
敵の攻撃中はジャンプしたり横に避けたりしてその間に敵の位置に照準合わせとくといい
>>36
ホークの修理って基本的に補給で済ますよね
そもそもホークって敵陣がガラ空きの時一直線に旗取り行く時しか使わない

41 :
>>40
補給で済ますか、機動力で適当なエネ缶壊して
新しいのに乗り換えた方が早いしな
俺も戦闘に使わず移動手段としてしか使ってないから同じような感想だけど
ホークに乗って1ゲーム過ごす人だと感想は変わるだろう

42 :
>>40
なるほど
L1押しっぱだから合わなかったのか
ズレたらまた押してって感じなんだね
親切にありがとう

43 :
ウホは飛行機たくさんあったけど、
今回は1箇所しかない(スモールだけだと思うけど)から
最初行列できるのかな。楽しそう

44 :
さっきから1ゲーム終わる度に
ずっとローディング、まともに遊べない

45 :
もう32人でできる?
最近起動してない

46 :
スキルのポイントどうしたら入るの?

47 :
まだ出来ない

48 :
あら残念

49 :
スキル獲得条件がめんどいな
普通に経験値で獲得してコスト範囲内で装備でいいのに

50 :
差をつけたくないとか言っときながらあの条件はないよな
ちょっと頭おかしいんだと思う

51 :
スキルなんて2つくらいで毎回ランダム割り当てで良いのに

52 :
武器を連射、乱射?すると「ヒャッハー」とか叫ぶスキルが欲しい
と要望を送ってみた
まあスキルうんぬんより旗取って帰っても無言で収めるのとかは少し味気ないよな…

53 :
>>50
だって最初から全開放したら、お前らステルスしか使わないから
テストにならないじゃん

54 :
ステルス取得のためナイフで10ずつキルしあってくれる人いないかな?いたら部屋作るんだけど

55 :
別にβでそんな焦らんでも
どうせ製品版はまたリセットなのに

56 :
スキルの取得方法がめんどくせーな
下手糞は一生とれないだろこれ
うまい人がさらに強くなるだけじゃん

57 :
なんでどのゲームにもステルスとかあるんだ

58 :
>>21読んでいただけますでしょうか
取得条件を含めこのままの仕様で行くことはまず有り得ません

59 :
ガンガン意見送ればいいんだよ

60 :
レベルリセットされてるんだけど・・・

61 :
フラッグでステルス付けた人が旗とったら後続は追えなくなるんじゃね?

62 :
暇だし物は試しにナイフオンリー部屋作るわ
2ch knife onry
で作ってみる。 戦闘場所はマップ中央で
10キルしたらちゃんとやられ役になってよね

63 :
スキルがこのままだったら買わない
いくらなんでもこれはないよ・・・

64 :
スキル改善されるまで待つか
単純にポイントでとらせてほしい

65 :
ナイフ部屋ドロップデッドはやめてくれ
おれもしちゃったけどwww

66 :
お前らベータだって忘れてないか
ここで文句言わずにメール送ってやれ

67 :
ナイフ部屋作った者だけど参加ありがとう
まだ遊びたかったが外人が暴れまくってカオスになったから
もう1回だけ部屋作り直すわ
暇な人 遊びにきてね。10キル終わったら的になってもOK
建設作業員になってもOK 邪魔だけしないで遊んでね
部屋名前は 2ch knife 2ch

68 :
ステルスまだアンロックしてないけど、銃撃ったら表示されるんでしょ?
ジェットパック奇襲なんか厄介になりそうではあるが

69 :
ステルスってどんな行動をしても表示されないんじゃね?

70 :
不満ならジャンジャン意見フォームに送れよ
武器を持ってリスポンはまだいいがステルスは強力すぎ
通常見えない敵が見える戦闘情報はつまんねーしクラン数名が固まってる側に有利すぎ
「手榴弾を投げてもレーダーに映らない」くらいの便利さで十分。て送っといた

71 :
ステルスと戦闘情報はいらねぇって送ったわ

72 :
△押してビルドしようとしたら緑色のフレームがでた状態で
なにしてもビルドも出来ないしもとのTPS視点にも戻らないバグに遭遇したわ
延々と斜め上視点のままどうすることもできねえ。マジクソゲーだな

73 :
>>72
お前はβがなんなのかわかってんのか

74 :
BF3みたいなクソアンロック方式でワロタ
温厚な俺もさすがにぶちぎれたから意見フォーム行きだクソが

75 :
うーん旗一本取られ敵はガン守り、味方ももう渡さないぞ!ってガン守りなってると自分程度の腕じゃどうしようもないぜw

76 :
回線が調子悪いせいか何なのかよくわからんが、ビルド視点のカメラ固定はよくあるよ
接続できないのが回線のせいなのか鯖のせいなのかわからないのが余計ストレスたまるんだよな

77 :
意見送ってきた
アンロック形式だとルール無視でスキル解除優先のプレイが増えて破綻する
それにスキルの為にプレイ方法を決められるのもおかしい
というか楽しめないからな
改善を楽しみにしてる

78 :
ステルス皆でバキー乗って、敵陣走れば
超ストレス発散になるよ

79 :
>>78
解除するためにストレスが溜まるから・・・

80 :
みんな苦労してるんだな
いつの間にかアンロックされてて良かった

81 :
βではステルスは無理なのかな?
牛をクリアしないと解除されませんと出たが

82 :
さっきホークで地上モードと空中モードを交互にしながら
飛んでいる人がいました
そのせいかホークでロックオンできませんでした
あれは何かの裏技ですか?

83 :
いろいろな不満点をメールに載ってたURLで送信しといたわ。
発売までに改善されるかな〜。

84 :
>>77
全てのアンロック条件に、
「そのゲームに勝利したら」って条件つけた方がいいな

85 :
全部累計かレベルでアンロックでいいと思う
ステルスはせっかく走りと歩きの差別化できてるのに台無しだなー

86 :
迎えのジープこそスキル化すべき

87 :
2chナイフ部屋 お祭り状態稼働中
暇な人 ワイワイ遊びにどーぞ
(ノリ重視の部屋です

88 :
ステルス取ってからがゲームスタートか

89 :
スキルって試合中にも変更できるんだな
やってみて初めて気づいた

90 :
凄いヘタなんで、迷惑かけないように基地で引きこもりプレイしてるんですが
メーターがMAXになって、第二拠点作ってあげようとビーコン建てたらホーク3体に踏み潰された
せっかく建てたのに無惨な姿に

91 :
書き込申し訳ないけど 誰かナイフ部屋に居てヘッドセットある人
外人にここはナイフオンリーだって伝えてくれまいか。。

92 :
>>91
パスがかけられないうえにβなんだぞ
どっちかっていうと縛り部屋が異端なんだ
諦めろ

93 :
>>90
TDMならまだしもCTFじゃ死んでも迷惑なんてかかんないからどんどん突っ込んでいいだ

94 :
パスやロックかけられないのに
稼ぎや談合やっといて
出てけとか、どんだけ勝手なのよ・・・

95 :
>>93
デスマッチの時が主ですね
うまい後方支援てなんでしょうね

96 :
晒されそうで怖いな
ナイフ部屋とやらに行って全員ブラックリストに入れたら
マッOしなくなるのかな

97 :
βでパスかけられないのに
縛り部屋なんて成立するはずねえだろw

98 :
この前のアホ部屋も何気成立してたよ

99 :
俺は地雷を置くぞ。爆破しろ

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