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2012年2月ロボットゲー52: 【Xbox360】アーマード・コアV 8機目【ACV】 (898)
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【Xbox360】アーマード・コアV 8機目【ACV】
- 1 :12/02/10 〜 最終レス :12/02/13
- ■製品情報
・好評発売中
・価格 7800円
・対応機種:XBOX360
・プレイ人数:同時戦闘…1-10人・チーム人数…1-20人、XBL対応
・プロデューサー:鍋島俊文
■公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア クローズドベータテストサイト
https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
■攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■前スレ
【Xbox360】アーマード・コアV 7機目【ACV】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328596161/
- 2 :
- ■ポート解放
ルーターを利用している場合、特定のポートを開放することで
ラグが軽減されます。
開けるポートは以下の3つ
UDP:88 UDP:3074 TCP:3074
ポートの開け方はこちらを参考にしてください。
XboxLiveへの道・360編
http://yokomiti.fc2web.com/livetop.htm
ポート開放ガイド
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html
各種ルータの設定法
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html
MS公式サポート
http://support.microsoft.com/kb/908874/ja
等を見て、
Q. NATがオープンになってても開けておいた方が良いポートって何番?
A. UDP: 88 UDP: 3074 TCP: 3074
を実行してみて下さい。
■回線速度と応答速度
散々言われてきたことだけど、ブロードバンドの「帯域」はあまりラグとは関係ない。
重要なのはPINGとロストパケットの少なさ。つまり、相手に信号送ってどれだけ速く、
かつ安定して帰ってくるか、が重要。「信号(データ)の量」じゃない。
たとえ実測帯域80Mbpsの光ファイバーを引いていたとしても、アメリカと対戦したら
ラグくてやってられないし、光でかつ近所でも、自宅で家族がルーターの別ポートで
巨大なファイルダウンロードしてれば、それが帯域を全て使い尽くさない程度の速度
でなくてもやはりラグい。
快適になる要素は、
1.相手との現実の地理的な距離
2.プロバイダのバックボーンや中継機の質
3.ADSLなら基地局と自宅とのノイズレベル
4.マンションやCATV等の、プロバイダまでの回線が帯域共有タイプではない事など。帯域は実測128kbps程度でも十分
- 3 :
- >>1
世に乙のあらんことを
- 4 :
- Q.チームとは?
A.
言うなれば運命共同体
互いに頼り 互いに庇い合い 互いに助け合う
一人が四人の為に
四人が一人の為に
だからこそ戦場で生きられる
チームは兄弟
チームは家族
- 5 :
- >>4
嘘を言うなっ!
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う
無能!怯懦!虚偽!杜撰!
どれ一つ取っても戦場では命取りとなる
それらを纏めてチームで括る
誰が仕組んだ地獄やら、兄弟家族が嗤わせる
お前もっ!お前もっ!お前もっ!
だからこそ
俺の為にっ!
- 6 :
- 相変わらずお前は>>1乙だな
- 7 :
- パッチが月曜日にこなきゃPS3版買うかな
- 8 :
- 砂漠だけはよくマッOするんだよな
まぁでも、もうフリー対戦だけで良いです
- 9 :
- 俺の気のせいじゃないと思うんだけど、フリー対戦でランダムなのに市街地2つと海岸2つのマップばっかにならないか?
- 10 :
- 一ヶ月ロクにログイン出来ない上に
360も全然売れてない時期のクロムは
対戦が成立つだけであれ程もったのにな
領地マッOの仕組みがここまで糞で
フリーのチーム戦も糞システムだしなぁ
- 11 :
- まぁPS3に行けば領地戦し放題と言うわけでもなさそうなのよね
むしろ箱で細々とやって行った方がACVの世界っぽいかなァと言うまけおしみ
- 12 :
- そもそも、ACファンなら4が
PS3で発表された時点でPS3買ってる
その後、余りに出来が酷くて後発の360版買うんだが、
まあフロムファンならクロムで買うか
- 13 :
- もうゲームシステム自体の問題だからなぁ
過疎化も始まったし、本当の地獄はこれから
- 14 :
- >>7
両方やってるけど領地の対人率は変わらないよ。
むしろ決戦侵攻の需要と供給は箱よりひどいかもしれん。
フリーはPS3の方が確かに多いけど箱が現状フリーすらできませんってわけでもないし。
- 15 :
- >>1乙
もしよかったら俺のゲーマーカード差し上げるよ
- 16 :
- >>10
あれは根本の戦争システムが微妙すぎたからってのもあるんじゃないかな
シンプルだった故にね
あとは機体づくりの自由度の高さじゃないかな、やっぱり
- 17 :
- PS3はなぁ・・・無線とID作り放題のチートし放題で(今もチートが問題になってるし
あと箱のスレだから書くけど処理落ちやfps落ちがPS3のほうがひどいんでしょ?
- 18 :
- 最低限、通常侵攻と防衛が
成立つようになるにはパッチがいるんだよな
β版体験版両方通してPS3版もやったが、
トータルの完成度じゃどう見ても箱だし、
コントローラーコンバーター買う必要あるし面倒だ
- 19 :
- >>14
あれ? PS3はもうブリーフィングオンラインは終了したはずだよな?
それでも領地戦人口はそんなに変わらない・・・というのか?
- 20 :
- 対戦はツイッター総動員して成り立たせるからもうこれでいいや
- 21 :
- ツイッターの防衛ハッシュタグ良いよな
おかげでちょいちょい対戦できるから有り難い
領地戦スレより即応性あるしなー
- 22 :
- >>19
ブリーフが終わると通常戦闘が増えるんだよ、相対的に空き巣が減るので決戦は更に起きなくなるの
PS3版の決戦が減るのは、当たり前で
パッチが来ると領土の固定化が進む
領地戦の構造的欠陥かフロムが最初から
そうしたかったのかは不明
- 23 :
- >>21
kwsk
- 24 :
- 知らん人も多そうだし、なるべく使って呟いて貰えるとよりマッOしやすくなるだろうね
上位:#ACV_DEF360_U 中位:#ACV_DEF360_M 下位:#ACV_DEF360_L
これで検索掛けてみれ、通常決戦の区別無く使ってるはずだけど
tekkiの人とかも呟いてるし、歯ごたえあるとことも戦えるぜー
- 25 :
- http://ac5vs.web.fc2.com/x36.html
- 26 :
- 今思えば4って名作
4系のメカデザ2作品で切るのはもったいない
- 27 :
- >>25
Nは知らんかったわ、っていうかなにこれGJ
- 28 :
- これは便利だな。
こういうのをゲームに取り入れることができれば今よりかなり盛り上がっただろうな・・・・
- 29 :
- オフィシャルパートナーシップもこんな感じを夢見てたんだろうな。
発売前に一回消されるわ、ゲームとの連携は遅れるわでもう・・・
CBT応募するときしか使ってないわ
>>25
紹介ありがとう
- 30 :
- いつのまにかローカルパーツセットなんてDLCが出てたのな
- 31 :
- ローカルパーツとか買う奴いるのかね・・・武器にしてもオフで買っておけば事足りるレベルなんだが
OWセットはクリア面倒だったら買う人いるかもしれんけど
- 32 :
- ブレオン部屋乙かれ
- 33 :
- 全ミッションのS取りサブクエ埋め終えたのにご褒美は無いし秘密の実績ひとつも開かないとか酷いよー……
- 34 :
- >>26
俺はVのが好きだわ、4系は肌に合わんくてあんま遊ばなかったし
まあメカデザ周りは好み別れるだろうね
- 35 :
- BOフリーズが数回発生したのでゲイツポイント買ってきてるんだけど、
それから一度も発生していない。
タグ変えてしまうべきか、とっておくべきか…
- 36 :
- >>34
動かしてて楽しいのはVだが、パーツのデザインやバリエーションは圧倒的に4系のがいいな
あっちはスタビがあってオリジナリティも高かったしね
ただ、このエンブレム&デカール味わっちゃうともう戻れない…
あとOWンギモヂィィ
- 37 :
- そのブラックアウトは多分タグ変えても変わらないと思うぞ
- 38 :
- >>35
BOってそもそもオンラインに入れない人達のことだろう?
それ単なる本体故障のフリーズじゃね
- 39 :
- ヒデオ
- 40 :
- リニアキヤノンに平穏のあらんことを
- 41 :
- で、パッチはいつなの?
月曜までに来なきゃトロピコ買う
- 42 :
- グラフィックは4系のほうが良かったと思う
動かしてきもちいいのはV
- 43 :
- >>41
が辞めるなら俺もドラゴンエイジオリジンズやるわぁ
- 44 :
- 攻略本を買った方で、PS3のコードが余っている方がいましたら、
誠に図々しいお願いなのですが…譲ってもらえないでしょうか?
近所の本屋さんをいろいろ探したのですが売っていませんでした。(;_;)
何卒よろしくお願いします。m(__)m
beluga_acv@yahoo.co.jp
- 45 :
- >>44
アーマード・コアV 公式スターティングガイド (ファミ通の攻略本) [単行本(ソフトカバー)]
ってやつ?
- 46 :
- >>45
そうです。(;_;)
- 47 :
- >>46
amazonに在庫あるよ
- 48 :
- これにて一件落着
- 49 :
- 注文できた。ヽ(^。^)ノヤフ〜♪
代引き手数料がちょっと痛かったけど…
いつの間にか追加入荷されてた。でももう在庫3しかない…
中古1822円、コレクター2000円しか無かったから絶望的だった…
よかった〜
ヽ(^。^)ノヤフ〜♪
ヽ(^。^)ノヤフ〜♪
ヽ(^。^)ノヤフ〜♪
- 50 :
- 乱入してくるとはとんでもないやつだ
- 51 :
- そして在庫確保が出来なかったメール
- 52 :
- ヤバイ、洒落でオペトロやろうぜって
いったら結構みんな乗り気だw
- 53 :
- 領地を攻めても自分の物になるとは限らないのがよくわからん
つか、もっと気楽にできんものかね
5対5のチームランクマッOとかつけたら結構需要ありそうだな
攻守にわかれて2本先取みたいな
- 54 :
- 未だに領地戦の仕様理解してない人いるのか
- 55 :
- どうせボッチだし領地とか…
- 56 :
- 通常侵攻をしても
・誰の領地を攻めているのか判らない
・どれだけ削れたのか判らない
・削って0にできたのか判らない
・削って0にできた確信は持てない→決戦侵攻しても待ち惚け
・そもそも決戦防衛されなければ決戦成り立たない
・決戦防衛されないまま8時間orシーズンリセット→没収されてNPC領地に→別チームに棚ぼたゲットされる
領地戦は地獄やでぇ
- 57 :
- 領地戦を領地が欲しくて
やるんじゃない対戦したくてやるようにしなきゃダメ
通常防衛さえすりゃ人が来る仕組みになってない
- 58 :
- 領地が欲しいってか単に巨大ロボと戦いたいが時間帯が合わない
傭兵として参加する事すら許されないとか
- 59 :
- チームだと巨大兵器はもう放置プレイなんだ
- 60 :
- 発売前から盛り上がってたうちのチームも葬式状態だわ…
どうしてこうなった('A`
- 61 :
- うちのチームまだ評価1だから評価2必要の巨大兵器ミッションは指くわえてみてるわ
- 62 :
- エリアが8箇所(だっけ?)も別れていて
さらに領地も下位中位上位(選択肢は10段階)に別れている。
さすがにすれ違うよ…
かなりのチームがアクティブで、みんなが積極的に防衛と侵攻をしない限り
防衛側は待ち惚け、侵攻側は空き巣になる。
ルーム制にするとか
マップ上に「侵攻勢力有り」「防衛勢力有り」とか出ればPvPも成り立ちやすいのに…
- 63 :
- ツイッターのハッシュタグをご利用下さい
- 64 :
- Twitterとかw
フォロワー1人もいない俺には関係ナッシングwwバロスww
- 65 :
- 今日ixusiaちゃん来たら倒してコンプして売る
- 66 :
- 巨大兵器を簡単に出しすぎだよな
クロムハウンズの頃なんてめったに見なかったんだが
- 67 :
- あれは滅多とかレベルじゃなくよw
- 68 :
- あれ結局モルスコイの列車砲をチラ見した瞬間に即死しただけで、それ以外は影も形も見た事無いわ。
- 69 :
- 今360版が急速に過疎ってる理由は
対人が成り立たないだから、
最低限パッチきて
傭兵やとって砂漠で通常戦闘出来るようにしなきゃいけない
- 70 :
- アセン組んだり対人戦は面白いのにもったいないゲームだ
- 71 :
- ガトは弾速200ぐらいにすればバランスとれね?一応遠くまで飛ぶし
あとコアの性能をもっと一長一短って感じで調整してください
ぶっちゃけるとジャンケン強すぎるんで、ダメージ計算を変えた方が楽しいかも
- 72 :
- ガトはトリガー押してから攻撃するまでに時間が掛かるようにすればいいと思うの
そっちの方がリアリティ
- 73 :
- ガトは弾散らせばいいんじゃね?オートキャノンよりも少し集弾率上くらいで
- 74 :
- アマジーグ・ローディのEx先生ミッションマダー?
- 75 :
- マップに決戦の待ちの表示がでるだけでもだいぶ違うのにね。
DLCで追加巨大兵器プリーズ。
- 76 :
- MAP上に地域ごとに
上位決戦防衛 x1
下位決戦防衛 x2
とか
中位耐久値0 x2
とか出ると非常にありがたい
侵攻出る場合も
上位耐久値平均 20%
って出るとかさ
まぁ一番いいのは決戦て概念なくしちゃうことですが
- 77 :
- 仕様が糞過ぎるからな
残念なゲームでござるw
ずっと来るか来ないかわからんの待てんわw
- 78 :
- >>71
ガトとライフルは消費ENを全部入れ替えてもいいくらいだな。
何でガトカテゴリの方が全般的に低いんだよ…。
- 79 :
- そこがACの基本だった部分だからな。むしろそれだけあれば良い
まぁアプデで面白くなる伸びしろは充分あるから、気長に待つさ
- 80 :
- そういや今日から攻めるとこどこだっけ?こっちに貼ってないみたいだし
- 81 :
- この状態で上位チーム機能してるのかよ
戦う相手が急速に減ってるだろう
- 82 :
- 順番から行けばK
さっさと潰れて欲しいのはA,K両方とも
A,K両方に損害が出る場所が好都合
- 83 :
- KILLTIMEのツイートでもあったが、上位組は鬼ローディングだからな。
ワールドマップ画面で3分待ち、コンクエスト画面でさらに3分待つ。間違えてチームメニューなんて開いた時はもうそれは地獄のローディングが待ってる
- 84 :
- フロムに500ものパーツを調整するのはもう無理な気がしてきた
パーツ自動調整システム的なのが必要じゃないかな
ランクマッチの戦闘データから分析して
人気ないパーツは性能UPとか
- 85 :
- プレイ人口を変数にして各種値を変動的にすればいいんじゃね?
- 86 :
- 順番から行けばD
さっさと潰れて欲しいのはA,D両方とも
A,D両方に損害が出る場所が好都合
普通に間違えてたわごめんねキルタイム
- 87 :
- 評価2ってやっぱ領地もいるんかねー。
1はレベル100だけでよかったから200目指して頑張ってるんだけど…。
- 88 :
- 《第二次箱ACV電撃戦》
【作戦時間】
2/10 19:00〜2/13 00:00
【勝利条件】
DEGRADUSのURBAN AREAトップ陥落
【方法】
中位上位持ってるチームはURBAN AREAの上位攻め
傭兵はロックオンエンブレムにDの文字貼ったエンブレムで上位侵攻に参加
雇い主、傭兵ともにパイロット名の末尾に@Dlockを付けるとわかりやすい
破壊目標はあくまでもヘリのみ、全員ヒートハウザーなりパイルなりOWなり使いやすい物を担いでいくこと
※本作戦用チーム「死の赤リング」が活動中です、ランク足りないぼっチームはこのチームで活動しても良いのよ
- 89 :
- チーム評価1でできるエクストラミッションある?
チームレベル50
領地1
だがぼっちじゃこれが限界、、
レベル100になればチーム評価上がるかね
- 90 :
- >>89
TypeDとRAIJIN。
だと思う。
- 91 :
- >>90
足元がお留守なDさんは盾二枚必要じゃなかったっけ?
違ったかな?
- 92 :
- >>91
Type-Dさんは盾1だよ
- 93 :
- >>92
あ、そうだっけ。
ごめんね。勘違いかw
DさんがEXでは一番の雑魚やんね?
船は主任砲だとすぐ終わるが、武装が鬱陶しいのと2隻いるのが面倒。ケツを蹴るのはやめろっ!
LLLはこちらが攻撃できない時間が長すぎるせいで面倒さが半端じゃない
雷神さんとは出会えてない
- 94 :
- Exミッション勢がこうまで安売りされるとは思わなんだな ポンポン出てポンポン落とされてるし
特に報奨もないから何度も倒す気にゃならんし、実装コストの割にはいまいち存在感の薄い要素だ
ぶっちゃけCo-op枠としては蜂の巣一家総当たり戦とかの方がまだ面白かったんじゃないかねえ…
ところで18:00〜19:00で臨時メンテ予告されてんな 「ゲームサーバーの負荷軽減処理」って何ぞ
- 95 :
- メンテはパッチ適用のPS3だけじゃないの?
- 96 :
- >>87
おれずっと評価1だからなったことないけど下位5中位1所持で評価2になるみたいよ ちなみに下位1中位1所持では評価2にならなかったよ
- 97 :
- 評価3だけど、だからって何も無いという寂しさ
でもきっと、評価3限定の超兵器が出てくると信じてる
- 98 :
- 評価3だと第三世代の武器
評価1だとレア発掘モノ みたいに追加されたら歓喜で咽び泣く
- 99 :
- 6時だろう360のパッチ当てるには
いい時間って事だ、いわせんなよ
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