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2012年2月家ゲーRPG43: 【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part97【TOGf】 (490)
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【PS3】ロロナ/トトリ/メルルのアトリエ アーランド総合202 (432)
塵。して一時間以内にしょおーされなければエレメンツ82 (1001)
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 156◇◆◇ (210)
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テイルズ総合スレ part967 (508)
リンダキューブ総合 10種目 (244)
【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part97【TOGf】
- 1 :12/01/21 〜 最終レス :12/02/13
- 『テイルズ オブ グレイセス エフ(Tales of Graces f)』
・プラットフォーム:PS3
・発売日:好評発売中(2010年12月2日発売)
・価格:8,379円(税込)
・ジャンル:守る強さを知るRPG
・プレイ人数:1〜4人
・CERO:B(12歳以上推奨)
・キャラクターデザイン:いのまたむつみ
・主題歌:BoA「まもりたい〜White Wishes〜」
■予約特典
ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇-
『テイルズ オブ デスティニー2』風衣装称号着せ替えDLCパスワード
PS3スペシャルカスタムテーマ
■公式サイト(PS3版)
http://tog-f.namco-ch.net/
■テイルズ チャンネル
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/
■まとめwiki
http://www23.atwiki.jp/talesofgracesf/
■関連スレ
>>1の関連スレ・前スレPC用Url
■関連スレ
【TOG】テイルズ オブ グレイセス 攻略スレPart32
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1305904158/
※次スレは>>950の人が立ててください。
無理な場合はレス番号を指定して立ててもらってください。
前スレ
【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part96【TOGf】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1324299924/
- 2 :
- ソフィ
- 3 :
- 乙
結局ラムダは何も悪くなかったけどエメロードさんの嫉妬で悪者ってことにされたの?
- 4 :
- マリク、パスカル、シェリアのオススメコンボを教えて下さい
- 5 :
- >>1乙
>>3
星の核で生まれたばっかのところ捕獲されヒューマノイドにぶち込まれ人間の真似事させた挙げ句、
実験で切り刻まれてエメロードさんの嫉妬攻撃で千年間ソフィにストーキングされて
悪者とかいうより完全被害者のような気がする
- 6 :
- いちおつ
マグロ丼放置開始、D2以来久々にゲーム機を酷使してるわ
しかしこのゲーム戦闘面白いしかなりやりこみ要素あるのに攻略スレ盛り上がってないね
- 7 :
- そもそも発売から随分経ってるのに
なんでわざわざスレ分けてるの
この状況だとどっちか過疎るか共倒れが基本だろ
- 8 :
- そもそもってなにがそもそもなの
- 9 :
- 称号あつめきついねこれ
魂集めるだけでくじけそう
- 10 :
- 称号はトロフィー分の各キャラ100が獲得出来れば良いやと思ってる
しかし今回の称号水増しが酷過ぎるだろ
前半はともかく、誇りや魂系の称号なんて名前もやっつけすぎるし別にいらんだろと
- 11 :
- スタッフ的にはやり込み要素の一つに術技回数稼ぎという要素が必須なんだろう
この要素が無い作品の方が少ないし
- 12 :
- >>1乙
>>3
疑問なんだけど
捕獲してすぐにヒューマノイドに入れたのに、なんでエメロードさんはラムダ繭のことを
知ってたんだろう?
暴星モンスターはラムダの細胞を移植して生まれたらしいけど、
ラムダ繭はラムダ本人に作る気がないと作れないんじゃないか?
- 13 :
- >>11
おっと、エクシリアの悪口はそこまでだ
- 14 :
- 戦闘が楽しければ(放置前提じゃない)術技稼ぎはそこまで苦じゃないな
序盤はカウント満たした技は封印して変な縛りみたいになるけど
全部稼ぎ終えた後の解放感みたいなのがクセになるし
- 15 :
- 魂系なんて何周かしてれば自然に溜まるしな
まぁ何周もしない人は知らんけど
- 16 :
- 自分の好きな技を使えば使うほどその技が強くなっていくってのは良いよな
D2とか技に色々な効果付けられて面白かった
- 17 :
- 9999カウントボーナスが超しょぼい事を考えると
そんなに術技稼ぎはやり込み要素として提示してないキガスw
- 18 :
- >>12
発見された時の状態がラムダ繭だったんじゃね
- 19 :
- シェリアちゃんが可愛い><
- 20 :
- ライフボトルとエリクシール全部使い切ってなんとか最後アスベル一人になってエメロード倒したのに、
シャトルで遊んでたら、
よくわからんヒューマノイドにされてまたあの連戦前のセーブに戻されてしまったうああああぁぁあぁぁ
- 21 :
- >>20
似たような経験あるわw
防御しても耐えられないんだよな
…難易度最低まで落として防御すればなんとか
- 22 :
- 俺は何回やっても勝てないからアクセルモードを習得して爆発する瞬間にアクセル発動すれば生き残れるんじゃないか
と思ってやったら本当にアスベルだけ生き残ってワロタw
- 23 :
- 今2週目なんだけどとてもマスタリー引継ぎに届きそうに無いよ
これってさっさと周回重ねるべき?
いつか見た用にマスターしておいたほうがいいのかな
- 24 :
- >>20
これほんと犠牲者多いなw
みんななんでセーブしないんだ
チキンだから初見プレイはイベント終わる毎にセーブしてるわ
- 25 :
- マスタリー引き継ぎはいらないと思う
スキルポイント2倍3倍って戦闘だけなのか
依頼でwikiの二倍しか貰えなかったからボーナスミスったかと焦った
- 26 :
- >>20
あれはポカーンってなったわw
エメロードさんも王子もそれほど苦労したわけではないんだが
しばらくなにもかもやる気が無くなったし
- 27 :
- エメロードさんは多分本編じゃ一番強かった
そういえば戦闘終了時に料理で復活した場合って経験値入るんだっけ
- 28 :
- 変な黒い帯と
ディサイドセイバーが強すぎるからな
- 29 :
- キリングフィールドも初見だと焦る
異常な攻撃範囲と威力
- 30 :
- キリングフィールドはアラステで全て回避すると楽しい
- 31 :
- むしろキリングフィールドは放たれた時点で あー仲間が〜 とか だりぃ〜 や くそったれ
っていう感想が大半で、回避楽しいとか思う人は少ないと思うの
自分避けても仲間が壊滅状態で立て直しメンドクサになってるし
- 32 :
- 対応回避の効果音ってなんであんなにテンション上がるんだろう
キリングフィールドとかエアプレッシャーでフィンフィンフィンフィンたのしいです(^q^)
- 33 :
- アスベルの俺が守る押し売りにうんざりしてきました
いちいち見栄きらなくていいから男なら黙って守れ⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´)
戦闘は面白いのにキャラだけはほんと残念だよトホホ
- 34 :
- そんなに守る連呼してたっけ
マモレナカッタなら戦闘中によく聞くけど
- 35 :
- マグロ丼放置したら思った以上にレベル上がるのな
開始時90だったのに170まで上がってしもうた
ステカンスト目指してたがもうちょぅと計画的にやらんといけなかったみたいだ
- 36 :
- まもりーたいーまもらーれーてウェ
- 37 :
- このゲーム面白いね
ソフィちゃんの服装があんまかわいくないぐらいしか不満が無い
- 38 :
- DLCはいつまで配信するんだろ
セットで買うと安くなるとかすればいいのに
- 39 :
- エメロードさんはあんまり苦戦しなかったなぁ。
リチャードに関しては、ラストですらそこらのボス以下だったし。
本編で苦戦したのは、ラムダと龍3匹だけだった。
おかげで最後の最後で難易度イヴィルに下げてしまった。
2週目はカオスクリアめざそう。
あ、ヒュー様と教官は2週目もベンチ暖めててください。
- 40 :
- ボス戦はアスベルソフィシェリア教官で行ってるんだが
教官はベンチ扱いなのか
- 41 :
- 教官の術は拘束力強いから便利だよな
エアプレッシャーとかヴァニッシュブロウとか
- 42 :
- 教官がバリバリ前衛できてたら使ったんだがねぇ。
実際には器用貧乏というか、FF10でいうところのキマリ的な感じが・・・。
シェリアとパスカルがいると術火力過剰なくらいだし、物理もアスベルとソフィの手数の多さで十分だしで・・・。
中衛的な前衛よりも死にやすく、後衛よりも火力で劣るっていうイメージなんだ。
更には系譜では、個人的に上位互換のリチャードもいるしね・・・。
ヒュー様は単にキャラが嫌いなだけだけど。
- 43 :
- 器用貧乏というとそれこそ陛下が当てはまるような気もするけど……人それぞれか
すぐ死ぬヒュー君はCOM操作ワースト一位として個人的にはパスカルさんも結構危ういと思う
術師なのに敵陣に突っ込まざるを得ないから高難易度だとちょくちょく後を任せるのが気になるんだよね
二人とも自操作じゃないと輝かないから同時にパーティ入りはほとんどしてないわ
- 44 :
- 嫌いなキャラ投票だとGはアスベルとシェリアが多いな
アスベルはなんとなくわかるけどシェリアが嫌われる理由てなんだろ
- 45 :
- アスベル、ソフィ、シェリアは確定としてパスカルか教官どっち入れるかとなったら教官にならね?
体感ではパスカルの方が脆い気がする
- 46 :
- パスカルは術防御が育たないからボスクラスの高位術で死にやすい
- 47 :
- ドーピングの草が大量に手に入れば良いんだけど
- 48 :
- 教官の方がバランスはいいよね前衛がやられても術の拘束力のおかげで態勢を立て直しやすいし
まあ結局は好みの問題なんだけど
- 49 :
- 自分の場合、雑魚は火力あった方がいいからパスカル入れよう。
→ボス前で 教官育ってないからしにまくるからパスカルでいいか
→万年ベンチへって感じだったんだ
最初からちゃんと育ててれば教官の方がいいのかもしれんね
ただパスカルも、カオスでも雑魚じゃそうそう死ぬこともないし、好みの問題だね。
ゴーレムの口からビームと、弓形モンスターの自爆だけは怖いけど。
自爆と言えば、砂に埋もれた遺跡クリアしたあとに、セーブしないまま自爆人形君にやられたのはいい思いで。
- 50 :
- 個人的にはパスカルを入れたいし、入れてるんだけど
前衛をアスベル、ソフィは固定してると、パスカルまで入れた場合
3人敵に近寄ってるから一瞬で壊滅状態に追いやられる事も多くなるんだよなあ
まあアクセル優秀だから覚えれば脆さもある程度補強できるが
- 51 :
- 術防御か…そっちも大事だよな
シェリアは完全に術防無視してるけどパスカルは低すぎるからそっちも意識しなきゃな
- 52 :
- wiiではパスカル入れてたけど、PS3では教官入れてる
同じ遠距離キャラだし、属性も豊富だし
あと、パスカルさん命中低すぎですわ
- 53 :
- エアプレッシャーに耐えるシェリアさん
wiiで飾りステと言われていた術防が日の目を見る時が来るとは
- 54 :
- 今日はロイヤルカニ玉丼にするよソフィ
- 55 :
- アクセルはパスカル>>>>>>教官だよな
- 56 :
- 教官のアクセルはちょっと意味分からない
- 57 :
- クリティカルゲージの上昇速度がすごいけどなw
- 58 :
- パスカルが凄い脆いイメージあるのはHPと術防が低いのに前に行くせい?
防御と回避はそれなりにあったよね?
それなら術防伸ばすように成長させればそれなりに保つようになるんかな
- 59 :
- エクシリアみたいにガルドで買えるのが一番便利だな
レア感と便利性の両立って難しいな
- 60 :
- 2周目ステータスに注意して育ててきたら、
砂漠の遺跡辺りで皆同じようなパラメータになった。
この後弟君加入したら、一人だけ回避低い感じになるんだろうな。
高めのLvで加入するのは、育てる側がらしたらちょっと迷惑だな
- 61 :
- なんかパスカルだけ異様にレベル低いんだけど原因わかりますか?
1人だけ10以上離れてる…
- 62 :
- ベンチにいると経験値が多めにもらえる
君のそれはパスカルへの愛だな
- 63 :
- なりきり材料集まらねぇ巨人の盾全然でねえ
- 64 :
- パスカルは自分で操作しない時はA技のみにして遠距離に徹してもらってた
カオスでもこれで案外ひょっこり生き残るんで結構助かったり
- 65 :
- AIは死ぬぐらいならアクセル発動して凌ぐから、アクセル秘奥義の使用回数が
少ないやつほどよく死んでるということ
ゲージ100%溜まる前に発動しまくるから
- 66 :
- ゲージ50%たまる前に死んで減ってを繰り返しているんじゃね?
- 67 :
- 最強ボスはエメロードだと思ったけど認識を改めた
フェンデルの赤いドラゴン、あいつこそグレイセス最強ボスだ
5回もやり直したっちゃ
- 68 :
- NPCに秘奥義使われるとコンボ途切れるし、同時発動してた別キャラのアクセルも強制中断
そしてなにより時止めとか、勝手なタイミングで秘奥義で終了させられゲージ0にされても困るから全部切ってるわ
- 69 :
- 怯えるリトルクイーン可愛すぎ
- 70 :
- >>68
アクセル秘奥義の話?
- 71 :
- >>70
両方。アクセル習得する前までもエレカライズ中にせっかくのコンボを途切れさせられるのは嫌だったから切ってた
せっかく使用回数で攻撃力上がるアクセル秘奥義の回数が操作キャラしか上がっていかないのは難点だけどね
- 72 :
- アクセル秘奥義はレアだからオンにしてるな
それ以外の秘奥義は何かしら共有してるから自分だけが使うように設定しててもいいと思う
- 73 :
- ただでさえリトルクイーンちゃん可愛いのに10人もきたうひょおおおおおおおおおおおおおおおお
- 74 :
- 白夜のヒット数発動が欲しいからA技の魂集めてるんだけど
魔神拳と昇竜もやんなきゃダメだよね?
A →A A長押し ↑A A長押し ←Aのコマンドきついわ…
- 75 :
- なりきり使うのも忘れるなよ
- 76 :
- ソフィのためが一番苦痛だった
- 77 :
- なりきり!
そういうのもあるのか
未来クリアしちまった・・ありがとう
- 78 :
- / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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| -二二二二- |.|::| -二二二二- |::|
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\ / |三|~\ /.~|三|
/| \________/ |\ /:::::ヽ/|\______/|\/::::::ヽ
/ ̄\ \ / / ̄\ |::::::::| \ / |::::::::::|
- 79 :
- そんなにリトルクイーンが好きならグッズだしてくれればいいのに
まったくないから売れるはずだしさ
- 80 :
- >>79
なんか主語と述語がおかしい
- 81 :
- トロフィーのためにリチャードを1分で倒そうとしたが今までの敵と比べて全然死なねえw
40分ぐらいやり直してやっと58秒で倒せたよ・・・
- 82 :
- 買ってきたばっかりなんだけど、リチャードの叔父だっけ?あれに勝てないんだが
ていうかこのゲームこっちが最大防御までためて鋼体にしても
なんか鋼体ついてるの?って感じですぐ固められてぼこられて死ぬのに
相手は常に鋼体状態みたいなのは仕様なの?
最大状態まで防御して攻撃するとちょっと相手も固まるけど
すぐになんか鋼体状態みたいになってるし、相手のエレスゲージたまってる時に
NPCはわざわざ突っ込んでやられるか、秘奥義くらってほぼ即死してるし
作戦メニューみたいなのでエレスゲージが相手にたまるたびに反撃するなにするのもめんどいんだが
作戦メニュー複数作れないのこれ?
- 83 :
- セルディクは置き攻めしてくるのが初見だとキツイよな
デュアライズで麻痺火傷軽減付けると大分らくになるよ
敵の鋼体はヒット数の多い技で一気に抜いた方がいい
対人技持ってるリチャード操作が楽
- 84 :
- >>82
ボスはのけぞり時間が異常に短いからすぐに反撃してくる
クリティカルヒットした直後に攻撃すると普通ののけぞりになる
相手のエレスゲージが〜っていうのはどうしようもない今作の最大の欠点
- 85 :
- うん、あいつは状態異常を防げるかでだいぶ変わる
地面に状態異常付与する設置型の攻撃してくるんだけど、あれ結構な確立でマヒるよね
- 86 :
- 丸1日ぶっ通しでやって依頼全クリしたのにジェントルマンしょぼすぎ泣いた
- 87 :
- 隠しボスだと四龍が圧倒的に強いからなぁ
- 88 :
- 正直1分以内撃破とか、あまりいい達成条件でもないような気がするのは俺だけ?
ダメージ倍とかクリティカル倍とかつければ簡単にできるのはいいとして
その周回はコンボやら何やら楽しめない、別データ作るという手もあるが
999ヒットの方が達成しがいがあると思ったり
- 89 :
- 999ヒットなんて無駄に時間かかるだけで達成感もないしいらないわ
トロフィー厨じゃないけど楽なほうがいいかな
一分撃破は2週目で普通に進んでてとれたし楽しめないって事もないと思うけどね
- 90 :
- コンボ楽しむならやっぱTOVだろjk
- 91 :
- 999ヒットってそんな時間かかったっけ?コンボ開始から2〜3分位で出来た気がするけど
- 92 :
- アワーグラスと全員ヒューバートアクセルでぼこるだけの簡単コンボ
- 93 :
- ラントがリチャードに襲撃された後の住民が冷たい・・・
特に梅干しの家にいる男の「まだラントにいたのか」って言うのが心にグサリと来た・・・
- 94 :
- ちゃんと手のひら返してくれるから大丈夫
- 95 :
- 半年ぶりに再開して、なんでここにいるか分からずにロックガガンのとこにいるんだけど
このゲームってアスベルさんがあんまり主人公っぽくないよな
あと覚えてることはソフィが可愛いってことだけや
初音ミクコスさせて戦闘後歌ってるとこ可愛い・・・
- 96 :
- 引継ぎで最初の弟君戦で10分ぐらいボコボコにしたけど、
本当に不死身状態で秘奥義で即死させられるのね、負けず嫌い過ぎワロタ
そういや、最初の共闘の時も
「やったな、ヒューバート!」(冷たい目で)「そうですね」
とここ専用の勝利台詞になってるんだな、4周目でやっと気づいた
- 97 :
- はい
- 98 :
- ちゃんとラストに主人公らしくトンデモない行動を取ってくれるよ
- 99 :
- ソフィって防御系パラ高いし、アブソーブとホーリィ他のキャラより習得しやすいしで
一番タフだよな。
ナタリアといいエステルといい、最近の回復師は堅いのがトレンドか
- 100read 1read
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