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2012年2月ゲームサロン70: 【SEGA総合】セガ Part111 (494) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【SEGA総合】セガ Part111


1 :12/01/26 〜 最終レス :12/02/12
前スレ
【SEGA総合】セガ Part110
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1324195147/
■公式
セガサミー http://www.segasammy.co.jp/
セガ http://sega.jp/
■公式関連
家庭用ゲーム http://sega.jp/soft/
アーケードゲーム http://sega.jp/arcade/
SEGA PC http://sega-pc.com/
セガトイズ http://www.segatoys.co.jp/
セガちゃん http://ch.nicovideo.jp/channel/ch5029
SEGA MOVIE CHANNEL http://www.youtube.com/user/SEGA/
セガプライズ http://segaprize.com/
セガストア http://ebten.jp/sega/
ウェーブマスター http://www.wave-master.com/
■海外関連
セガ・オブ・ヨーロッパ http://www.sega.co.uk/
セガ・オブ・アメリカ http://www.sega.com/
The Creative Assembly http://www.creative-assembly.co.uk/
SPORTS INTERACTIVE http://www.sigames.com/
Three Rings Design http://www.threerings.net/
■セガ関連スレ
http://ttsearch.net/s.cgi?k=%83Z%83K&o=b&A=t
http://ttsearch.net/s.cgi?k=SEGA&o=b&A=t

2 :
言論弾圧ヤバイ
765 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/01/25(水) 14:14:45.05 ID:JypKgDwM0
人権侵害救済法案がやばい
名前変えてきた
賛成派がすごい勢いで陳情しだしたみたい
みんなで凸しないとまずいよ
法務省に反対のファックス、電話、メールなど
一日に何回でも送りましょう。
拡散もよろしくお願いします。

3 :
無能がそれを維持しようと必死になるのって見るに耐えないな
言い返したって何にもならないのに…
ゲーム見てればどんなもんだか程度は解るけどね

4 :
>>1
乙!

5 :
1月27日〜 PC『ファンタシースターオンライン2』α2テスト
2月01日〜 PS3/360『バイナリードメイン』体験版配信
2月16日〜 Vita『サムライ&ドラゴンズ』クローズドβテスト
サムドラはプロデューサーがサカつくの人
アートディレクターが龍の人って言ってた
あと、パケ版は限定生産

6 :
怪盗Rの売上3万本って成功?週販2位って頑張ったように見えるけど
DS初期に出してたようなお手軽低予算ゲーに見えて
芸能人に宣伝してもらったり実は結構金かかってるような気がするんだけど
TGSでも扱いでデカかったし

7 :
なんであんなにCM流したんだろ
幾ら開発費が低予算でも宣伝で赤字だぜ

8 :
DSに作ってたのを3DSに手直ししたんだよな
開発費はあんまりだろうが宣伝費が本当にかかってそうだからな

9 :
セガには同感だよ。

10 :
ローンチと同じ意味合いだろ。売れなくても自社の顔見せ的な

11 :
https://twitter.com/megasuraman/status/162540836935049217
>megasuraman: しかし自分たちが長い時間かけて作ったゲームへの駄目出しで
>盛り上がるって言うのもなんかなぁ 突っ込みどころがあっても良いけど、
>今回は多すぎるんでは・・・?
龍が如くスタジオの入社4年目のプログラマー。誰でも見れるとこで愚痴ってんなよ。

12 :
公式ツイッターでアンチへ挑発の言葉吐く人も居ますし

13 :
デイトナは直近だから出しただけ。
売り上げと内輪受けは全然関係ない。
尻つぼみの現状をもっと認識した方が良いな。
売り上げに話題を振ったのは確信的な逃げ口上だw

14 :
>>7
直接本人が関わっていないように見せているけど
名越プロジェクトだからだよ
龍が如くスタジオの全国キャラバンのラインナップが
BD、クロヒョウ2、リズム怪盗Rという不思議な組み合わせなのはそういうわけ
それに、怪盗Rの開発費は別に安くないよ

15 :
DSで作ってたのを丸まるボツにしたらしいし
アニメムービーでも金使ってるだろうなアレ

16 :
https://twitter.com/#!/megasuraman/status/92966386388844544
先週に続き明日もクロPに直接チェックしてもらうMTGだ 先週初めてチェックMTG参加したけど、
正直指摘どころのセンスが残念に思えた こんなMTGで出た思いつきレベルの追加仕様を
有無を言わせず僕らにやらせてたんかいって感じ
https://twitter.com/#!/megasuraman/status/116529550766260224
プランリーダー(?)から来たダメダメな新仕様に文句言ってたら今日の仕事全然進まず・・・ 
っていうかこの時期にロクに練らずに仕様よこすなよ 「ほら、目を閉じて想像してごらん?
その仕様を実装したゲームを」クソゲーへの一歩だよ?
https://twitter.com/#!/megasuraman/status/116530208173080577
想像通りその仕様はクロPに言われたんだとか・・・ あの人はその場で思いついた事を
つぶやいてるだけなんだから、それをそのまま鵜呑みにして持ってこないで欲しい 
何でそれを言ったのかとかそれが本当に必要なのか一度考えてほしいなぁ
https://twitter.com/#!/megasuraman/status/116540861969481729
ウチの企画の年寄り達は既にある素材やシステムを工夫して使って
面白くしようとしないんだよなぁ 新規仕様や新規素材の発注をすることばっかり〜 
クロPの言いなりになった人がえらくなってるから?
https://twitter.com/#!/megasuraman/status/153729502466420737
個人的には黒Pを追い出したい・・・ まぁ3年後には開発と関わりない所に行ってくれると思うけどさ
クロP、黒P=名越 でいいのかしら

17 :
>>16
こいつはガチでアホだな…
twitterが、アホ発見器と言われる所以か

18 :
リズム天国のCMって任天堂枠なんじゃね?
SEGAが自社でやるとは思えないんだけど

19 :
>>13
一人で熱く語ってる所申し訳ないがその文だとデイトナが何に対して直近なのか分からないよ

20 :
>>19
現在からのリメイクタイトル。
流れの解ってない人はいいよ。
逃げ腰野郎とつるんでろ。

21 :
セガに新設されたオンラインエンタテインメント研究開発部は何を目指すのか? 
中心メンバー二人に話を聞いた
http://www.4gamer.net/games/133/G013302/20120125058/

22 :
セガって過去じゃなくて現在のタイトルをリメイクするの?

23 :
社員を自に追い込むさんと比べたらそら甘えてるだろうな、セガはw

24 :
パソナルームに入れるだけだしな

25 :
済まないが誰か教えてくれ。
鈴Qが会社作ってたのも知らなかった元
デジタルレックスの馬鹿って名前何だっけ?

26 :
オンラインエンタテインメント研究開発部=OE研ね。

27 :
論につまると誹謗

進歩しない

内輪受けしか出来ない

突っ込まれる

最初に戻る

28 :
マナカナー

29 :
3G回線での4人協力プレイに対応したアクションRPG「ドラゴンアーク」が
GREEに登場。2万人のプレイヤーと競うシミュレーション要素も備える
http://www.4gamer.net/games/146/G014648/20120120083/
http://www.4gamer.net/games/146/G014648/20120120083/SS/003.jpg
http://www.4gamer.net/games/146/G014648/20120120083/SS/004.jpg
http://www.4gamer.net/games/146/G014648/20120120083/SS/005.jpg
http://www.4gamer.net/games/146/G014648/20120120083/SS/006.jpg

Kingdom Conquest
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20110120004/
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20110120004/SS/003.jpg
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20110120004/SS/005.jpg
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20110120004/SS/010.jpg
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20110120004/SS/011.jpg
思ってた以上にとんでもねーな

30 :
アーマードコアの中にセガを模した企業があるのにはワロタw

31 :
Aliens: Colonial Marines Delayed
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2012/01/26/aliens-colonial-marines-delayed-to-fall-2012.aspx
春発売だったタイトル

32 :
[360]バイナリードメイン 8 9 9 8
レビュー
オーソドックスなTPS
操作感がいい
ドラマがいい
キャンペーンの力の入れ具合は海外FPSを上回る
シューティングとして完成度が高い
ムービーや強制イベントは多めで独特のノリ
敵が賢い

33 :
いいから真のシャイニングはよ

34 :
「三国志大戦トレーディングカードゲーム 完成発表会」
日時:2012年2月1日(水) 13:00〜
場所:秋葉原UDX 4F ギャラリーNEXT3
※当日の発表会の内容はインターネット配信をする予定です。
http://www.sangokushi-taisen-tcg.com/
先行体験会も相当な数だが発表会まですんのか

35 :
三大名越タイトルは
あんなにTVCMやってるのに
たいして宣伝してない
ミクとシャイニングを越えられないの?
Amazonベストセラーランキング
11.初音ミク
15.シャイニングブレイド
21.リズム怪盗R
25.バイナリードメイン
76.クロヒョウ2

36 :
>>16
実に雛形のようなプログラマーの愚痴だ

37 :
>>36
しかも4年目くらいだろ?
まだまだヒヨッコじゃないかw

38 :
ざーっと読んでみると
クロP(黒P)=名越、部長=菊池、ディレクター(リーダー)=佐藤大輔 だな。
佐藤、企画への愚痴が多し

39 :
>>16
今頃マスターアップということは
クロヒョウのプログラマーか
スタッフロール見たらかなり絞り込めそうだな

40 :
クロヒョウはシンソフィアってとこでそ。
https://twitter.com/#!/megasuraman/status/115398468243177473
>はぁ、どうしてウチの企画はデジタルな仕様ばかり上げてくるんだ・・・ 
>龍みたいな古くさい作りかたじゃ今のプロジェクト駄目だって言ってんのに、なんでわからんのさ 
>そりゃアナログな仕様考えるのは難しいけどさ 新しいプロジェクトなんだから、そこ頑張ろうよ 今更だけどな
https://twitter.com/#!/megasuraman/status/132123420472262657
>今日はネット対戦のチェックプレイをやらせてもらったが、普通に楽しくゲームやってた感じだったな 
>面白かった〜 でもツッコミどころはいっぱい 残りの時間で修正できれば、
>結構いい感じのマルチプレイモードになりそう いい意味で64のゴールデンアイっぽい匂いがした
龍じゃない新規プロジェクトで、ネット対戦があるシューター、のスタッフ。

41 :
305 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/01/28(土) 14:54:09.20 ID:D4tMoAmv
予約特典が「光の軍勢(シャイニング・フォース)」連呼でワロタ
今回はレイジがマキシマを継いでシャイニング・フォースを率いる物語なのね
ゲームシステムも戦ヴァルだし、やっといい感じのシャイニング・フォースになったな
タイトルはブレイドだけどw
本物の幻想の戦場のシャイニング・フォース・アル・トネリコ・ブレイドか

42 :
>>41
シャイニングフォースの名はゲーセン版クロスレイドが継いだってことでFA?

43 :
尼でシャイニングブレイドが10位になっとる

44 :
光の力場(シャイニング・フォース)だな。

45 :
いま、研究開発部っていくつあるんだろ?
CS1・2・3、AM1・2、OE研、モバ研?だっけ。
メカトロとかまだあるのか?

46 :
>>43
今は9位だな

47 :
急に悪いけど、最近SEGAの素晴らしさがわかった。
そこで胸を張って「セガ派」といいたい。
何からすればいい?
セガサターンとかドリキャスとかどこにも売ってない・・・

48 :
いつの時代のどのゲームがきっかけでセガ好きになったのかが分からんと何とも言えん

49 :
ソニックやれよワールドアドベンチャーかジェネレーションのHD版がオススメ
日本ではセガ信者にさえ見向きされないことが多いが
なんだかんだあのゲームが一番セガっぽい

50 :
>>47
アーマードコア

51 :
それでバイナリはどっちが劣化してるんだ?

52 :
セガスレだとセガsageバンナムageで、逆にバンナムスレだとセガageバンナムsageに
なってるのが不思議だな。

53 :
バイナリ発売20日前にマスターアップか
ギリギリやな

54 :
本物のシャイニングフォースきた
>ハード未定「シャイニング・フォース クロスエリュシオン」(セガ)
>
>・シャイニング・ブレイドの小冊子の最後のページに載ってる
>・キャラクターデザインは「pako」&「いとうのいぢ」
>・業務用版シャイニング・フォースの移植か完全新作かは不明
>・マルチプレイRPG?
>・開発はネバーランドカンパニーか?
>

55 :
また引用符が最初から付いていて初出場所不明の謎コピペ

56 :
セガの新ハードはエルシディオン

57 :
>>54
で、どこにバラまいてくりゃいいんだ

58 :
>>57
世界中

59 :
じゃこのスレだけでいいなw
もう世界中にバラまかれてるからw

60 :
おまえらシャイニング大好きだよな、なんだかんだ言ってよ
俺はドラゴンフォースの方が好きだった

61 :
>>54
セガが商標登録してたな↓
商願2011−81160 CROSS ELYSION

62 :
マジすか
13. 商願2011-075747 FALLEN REALMS
14. 商願2011-076336 Project mirai
15. 商願2011-076401 BANANA SPLITZ
16. 商願2011-078303 maimai
17. 商願2011-078818 SPICE CAPTAIN
18. 商願2011-081160 CROSS ELYSION
19. 商願2011-082220 特盛あそビ〜タ!
20. 商願2011-082221 D × L CREATION
21. 商願2011-082222 ディー・バイ・エル・クリエイション
22. 商願2011-082223 §D×L\CREATION
23. 商願2011-082465 SAMURAI & DRAGONS
24. 商願2011-087400 スマートメダル
25. 商願2011-087852 アレクサンドリア大戦絵巻

63 :
笑実釣りにそこまでしなくてもいいのに

64 :
>>63
笑実だかpako信者かしらんが
シャイニング信者は最近おとなしいな
得意の澤田叩きもなりを潜めて
セガスレ的には寂しいもんだ

65 :
つかエリュシオンじゃなくてエリシオンな、クロスエリシオン。
Ver.Bのトレーラーですでに出てたけど、AOUで正式発表になる。
http://www.youtube.com/watch?v=rJzc-yufWok#t=1m27s

66 :
>>65
なんで素直に
シャイニング・フォース エリシオンにしなかったんや?
クロスエリシオンて長いし、言いにくい

67 :

ハクソクセー
いくちゅでちゅか
ボケが

68 :
シャイニング・フォース・クロスウォーズデジタルディメンジョンでも良いぞ。

69 :
エリュシオンであってるらしいぞ
商標的にはエリシオンだけど
関係ないけど昔オラシオンって馬映画あったなぁ

70 :
http://shining-force.jp/crossraid/blog/029/
http://shining-force.jp/crossraid/blog/029/01.jpg
>鋭意開発中だった、クロスシリーズの最新作、大型バージョンアップ版が
>ようやく開発大詰めとなったので、このタイミングで発表しようと思います!
>タイトルは「シャイニング・フォース クロスエリュシオン」になります!!
>.新種族、新武器、さらに新モードである「エリュシオン」をプレイ可能な状態
>で出展を予定しています。
>家庭用のシャイニングシリーズのプロデューサーをしている澤田と申します。
>今回はアーケードタイトルの公式ブログに招いていただき、誠にありがたく
>思っております。
>コラボをしましょう!と、声を掛けさせていただいたという流れです。
>具体的なコラボ内容
>「エリュシオン」側では、とあるキャラクターになりきることができる装備が
>登場したりする予定
>「ブレイド」でも、装備はもちろん、モンスターなども含め、ある程度共通の
>世界観を構築しようと考えて、開発を進めているところ
澤PがクロスレイドBlogに現れた
シャイニング・ブレイドの漏れ情報でクロスシリーズの
モンスターがいたのはコラボだったからか

71 :
ロゴが80年90年代チックで妙な懐かしさが

72 :
ボーダーブレイクも大型バージョンアップ予定だったな

73 :
PS3/Xbox 360「バイナリー ドメイン」TBIグループとのコラボレーションメニューが
2月1日より期間限定で販売!一足早く行われたプレス向け試食会レポート
http://www.gamer.ne.jp/news/201201300021/

74 :
バイナリーはライトな層に買わせて、不幸なことにならなきゃいいが。

75 :
初心者向けのオプションがいくつかあったけど、どの程度
効果があるか知りたいところ
と思ったけど、基礎部分だから体験版に入ってるんかな

76 :
シャイニング・フォース クロスエリュシオン 〜目覚めし五つの種族〜

77 :
バイナリードメイン コラボレーションメニュー 名越総合監督
http://www.youtube.com/watch?v=pw4G1wAYIgg
名越がメシを食い続ける動画

78 :
>>77
VF5のCG並に顔テカってんな

79 :
アーマードコアVSシャイニング

80 :
パR新機種「CR龍が如く 見参!閃」発売予定のお知らせ
http://www.taiyoelec.co.jp/news/2012/20120130150001.html
新スペック
あぶく銭が一桁上がりそう

81 :
>>70
>シャイニング・ブレイドの漏れ情報でクロスシリーズの
>モンスターがいたのはコラボだったからか
漏れ情報だけじゃなくて
ブレイドのPVに出てくるモンスターはすでに
ドラゴン以外は全部クロスレイドのモンスターだぞ

82 :
メディオ!遊コンはサクヤ先生
http://medio.bz/item.php?cc=2&item=4974365900779
http://medio.bz/tokuten.php?item=4974365900779&a=1
このイラストの全身が出たのは初めてじゃね?

83 :
使い回しの新しい名称「コラボ」

84 :
懐かしい記事
中山さん今年で80歳なんだな
1987年に400億円だった売り上げが5年後の1992年には2100億って無茶苦茶すごいな
>【時代のリーダー】中山 隼雄・セガ・エンタープライゼス社長
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20090325/190030/

85 :
RYUGAGOTOKU OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/ryu-ga-gotoku-team/
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編のブログ
http://ameblo.jp/kurohyo-official/
セガ公式サイトにもしっかり新着で載せないと見る機会少ないよな
というかブログの存在を今日知ったんだけどさ

86 :
サムライ&ドラゴンズ。クローズドβテスト参加者2万名様募集中。
既に2万名は遥かに越えて、かなりの競争率になっています。
2月8日まで応募できますのでお見逃しなく。
http://twitter.com/#!/SAMURAI_DRAGONS/status/164198688930021376

87 :
ボダのロケテ始まってるな

88 :
セガのスマイルプリクラ作戦は大成功ですね。

89 :
Binary Domain (Gameplay HD) Avance en HobbyNews.es
http://www.youtube.com/watch?v=Gls66XAAX4E
http://www.youtube.com/watch?v=ggTYgmcn6iw
http://www.youtube.com/watch?v=mdN8eB8jLk0
パルケエスパーニャはバイナリ発売日まで休園中

90 :
「ねー。」はもはや何がやりたいのか不明だな

91 :

495 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/02/01(水) 07:27:16.68 ID:9SZz2P6M
イワシの釣り堀のURLまで晒して獣人アンチが必死だなあ

92 :
CS1のサカつくP、ドラゴンアークに関して
https://twitter.com/#!/reachman/status/163169394430717952
@XXXXXX あれに関してはスゲー話し山積みだからな。ただ、これに関してはマルっとパクっても、
そこまでおいしい話しにはならないと踏んでるんだけどな。作る方は仕事あっていいと思うけど

93 :
537 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/02/01(水) 15:05:53.89 ID:4IHLSOBf [2/2]
変なのわいてきたな
まあ笑実とか萌命みたいなのも今までいたし、発売近くなるにつれて増えてくんだろうな残念ながら

94 :
カードはすべて描き下ろしのものを用意―TCG参入への強い意志が
感じられた「三国志大戦 トレーディングカードゲーム」完成発表会レポート
http://www.gamer.ne.jp/news/201202010029/
キャラクター・プロデュース部 部長 佐々木絵美
AM2研「三国志大戦」総合プロデューサー 西山泰弘
キャラクター・プロデュース部「三国志大戦TCG」プロデューサー 北岡功

95 :
西山ってAM1じゃなかったか?

96 :
とりあえず今回のシャイニングはアーマードコアの初週16万越えないとな

97 :
風のクロノアもスーパー化して欲しいよね。

98 :
前作の6割増か
ハードル高いな

99 :
リズム怪盗、2週目もそこそこ売れてるね

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