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2012年2月ゲームサロン81: 真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ326 (225) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ326


1 :12/02/08 〜 最終レス :12/02/12
地  獄  の  話  禁  止
大 人 も 子 供 も お 姉 さ ん も
◆注意◆
地獄に疲れた貴方も、たまには天界でマターリしてみてはいかがでしょう?
任天堂・MSなど、本スレではできないゲームの話が基本です。
ただし、良ゲーを抱えて財布の中身が地獄になるのは自己責任でお願いします。
食糧事情を含め地獄ムードになる話題はおやめください。
(初期の食料支援は仕様です。>>10まで新メニュー募集してます。)
基本的にsage推奨です。
真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ325
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1326708285/

2 :
関連スレ
あがた森魚 真剣遊戯(仮名)
(p)http://jbbs.livedoor.jp/game/26668/
鯖墜ちの避難所・乗り遅れた話題・wifiフレンドコード交換・森へのお誘い・
ポケモンとかの濃い話・お食事の真剣な相談などはこちらで
真剣スレ住人が桃源郷でしっぽり話をするスレ★108-5
(p)http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1198749701/
エロ関連はこちらに(18禁成人専用!!子供はだめよ♪)
PSPが地獄で存命しているかを真剣に考える375
(p)http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1309087017/
真剣スレの住人が天界で面白かったゲームをチラシの裏に書くWiki
(p)http://www41.atwiki.jp/tenkai_cr/
天界人によるゲームの記録。内容については原則として以下のスレで。
天界チラ裏Wiki総合スレ
(p)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26668/1191149213/
箱○用共有タグ募集中です。
タグ名「Water curry」
twitterの天界スレ用ハッシュタグは
#tenkaisure
です。

3 :
天界でまったりする皆様へ
・なるべくsage/sega推奨
・950くらいを過ぎたら次スレを気にし、立ってなかったら待つ
・ループは仕様
・妙に脱線するならあがた(>>2)へ誘導
・地獄の話、煽り、ブログヲチを極力持ち込まない
・ネタバレ(投票チャンネルの結果含む)を含むネタはきちんとネタバレと宣言する(できれば複数改行)
                                         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・欲しいソフトが売り切れでも泣かない&してでも奪い取らない、新作なら予約しておきましょう
・購入相談は自分の好きなジャンルやソフトを明記するとレスしやすいです
・レビューは歓迎しますが、夜書いた恋文同様に内容の推敲を忘れずに
・レビューに対するケチ付けだけならチラシの裏にでもドゾ
・あくまでも趣旨はまったりということをお忘れ無く(喧嘩腰イクナイ)
・迷っている人がいたら例のAAのアンカーで優しく誘導してあげましょう
・発売が延期されてもカレーは濃くなりません。薄くなるのが後になるだけです

4 :
カッチャイナー カッチャイナー カレーガナクテモカッチャイナー
  ←┐    ←┐    ←┐
   △       △      △
  (゚∀゚)    (゚∀゚)   (゚∀゚)
 υ(υ)   υ(υ)   υ(υ)
   < ヽ     < ヽ    < ヽ
 カッチャッタ   カッチャッタ  カレーガナクテモカッチャッタ
   ┌→    ┌→    ┌→
   ▲       ▲      ▲
  (゚∀゚)    (゚∀゚)   (゚∀゚)
 υ(υ)   υ(υ)   υ(υ)
   < ヽ     < ヽ    < ヽ
以下AAはここでご覧ください
【カッチャイナー】天界AA保管スレ【カエリマスヨ】
(p)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26668/1182465630/
あと、イラスト化されました
(p)http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Hunayuurei.html

5 :
今後の発売予定ソフト一覧
http://news.dengeki.com/soft/schedule/
週刊ダウンロード販売開始予定ソフト一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/dl/
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』まとめスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26668/1264778103/
       ∧ ∧ ∧ ∧
       ( ´駄`)(´w` )
      ゚○-○゚ ゚○-○゚
      (   `Y´   )
      \      /
        \   /
         \/
  地獄話になりそうな時にはいつでも呼んでね♪
【お願い】
駄洒落保守の際には、嫌がる人がNG指定しやすいよう
( ´w`)< のようなキーワードを入れておくとベター
|| このスレでのお約束
||   __  『 (´w`)は 回 収 』
 ̄ ∧,,,_∧ ̄ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  [ ー。ー]') バシ
 と    ノ ))  バシ
  /    |
__(,_,/´i,_,ノ___________
空気の凍結を防ぐため、とっとと回収しましょう

6 :
何かAAずれたかも。
スレたてなれてないもので不手際すまん。

7 :
>>1
つアイシャさんの手料理

8 :
>>1
っこんがり肉

9 :
>>1
つアンブロシア

10 :
>>1
つリズポ
つミラポ

11 :
>>1
  ←┐
   △
  (゚∀゚) 気合いだ!気合いだ!気合いだ!
  O( )O
   < >
    ←┐
     △  ヽ ,/  \ | / / カッチャエバハッピーシャワ-!!
   (_゜∀)  ゞ ⌒ヾ∠_____________-ニ ̄ ̄ ヽ
  ( _ ̄つ⊃(     =-                           )
 / />" >  //_  く ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄--=____ノ
(_ノ (__)/ / ∨N \

12 :
>>1
っ[カヤンバのシビレ生肉]

13 :
>>1
つ こげ肉

14 :
社長が訊く ダイナミックすれちがい通信
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/index.html

15 :
原田・・カツ丼・・どういうことだってばよ・・・

16 :
初モンハン、85時間かかってようやく上位に上がったよ。
心は17才でも、なかなか指が追いつかなくなってきたねw
それにしても面白いな。
このまま、ずっと遊び続けたいけど、
そろそろ積んであるタイトルも崩さないと。

17 :
>>14
カツ丼食いてえが、これ買うと食えない。
どうするかな〜。

18 :
>>14
色々良い事を言っていたはずなのにもうかつ丼しか覚えてないw

19 :
>>14
池田?…ナカツじゃねーかw
今は無きファミ通WAVEからナムコに転職したのか。

20 :
サンプルと言えど三つ葉にこだわる原田氏

21 :
>>1
>>14
もうバンナムは3DSで行く覚悟決めつつあるよね

22 :
FF5の光を求めてってどこの曲?ラスダン?

23 :
ラスダン。他に比べるとズバ抜けてマイナーな曲って印象

24 :
>>14
カツ丼くそわらたw
>>23
FF5らしいラストダンジョン曲って感じで名曲だと思うんだけどなー
5の曲はビッグブリッヂの影に隠れちゃっててもったいない感じがあるよなあ

25 :
曲名だけじゃわからんなw

26 :
光をもとめて、と聞いて姉スレからランスをかついできました17歳です

27 :
光を求めてはつい忘れるけど好きだな、てか5の曲は個人的には色々好きなの多すぎんだが
合体後フィールドとかも

28 :
>>14
小野と原田はバルーンファイトが繋ぐ仲だったのか(棒読み

29 :
バルーントリップの部分になぜか反応する新納一哉
ttp://twitter.com/Nino_Kazuya/status/167446447309062145

30 :
読んでたら脳内にバルーントリップの曲がループしはじめた。
が、毎回毎回フルまで行く前に
「ブーーーひゅ〜〜〜ちゃららちゃららちゃーちゃっちゃ」
で終了するの・・・

31 :
>>29
原田抜け駆けすんなよ!ということなのかw

32 :
いわたくんアイドルすなぁ・・・w

33 :
電子のアイドルミクさんも公式が更新したんですよ
ttp://miku.sega.jp/mirai/index.html
ttp://miku.sega.jp/info/adiary.cgi/0344
ARライブやすれ違い弾幕の事についてが今回のメインみたい
ttp://miku.sega.jp/mirai/img/ar_ss_03.jpg
ttp://miku.sega.jp/mirai/img/ar_ss_05.jpg
ttp://miku.sega.jp/mirai/img/comment_flow_03.jpg
ttp://miku.sega.jp/mirai/img/comment_ss_01.jpg
ttp://miku.sega.jp/mirai/img/comment_ss_02.jpg

34 :
すれ違いコメントはボカロの支持層を考慮してうまいこと考えた0なあ
すれ違い広場みたいに変なコメいれてくる奴をNGにできればいいんだけど、
NG機能があるかどうかはまだ分かんないんだっけ?

35 :
>>26
戦国ランセあたりにお帰り下さい。
マグナムもお忘れなくお持ち下さい。

36 :
>>33
く、くそ、かわいい・・・

37 :
○○ポっていうのが流行ってるのか

38 :
ぬるぽ

39 :
ルンファク4で女主人公と元馬モンスターが結婚できると聞いて、
まっさきにドラクエのビアンカとジャミを思い出した俺も妹スレへ帰ります

40 :
>>38
ガッ

41 :
>>39
その馬のCVが杉田智和と聞いて更に吹いたw
たぶんDQ4の下りもわかってるんじゃないかと

42 :
>>14
いつの間にカツ丼・・・!?

43 :
Newラブプラスとシアトリズムの社長が訊くはないのかしら

44 :
ラブプラスは一回訊いてるし
あるとすればシアトリズムかね、でも誰来るんだこの場合

45 :
の・・・のむr・・・・・・なんでもない

46 :
名前を言ってはいけないあの人

47 :
牧場物語を聞いてもらいたい

48 :
だれだよ!
ttp://3dphoto-contest.nintendonetwork.net/contest/ja/component/phocagallery/comment/57454/3/2012-01-18-00-45-06

49 :
牧場だとはしもとが1人で来そうだから
どうせなら7月まで待ってルーンファクトリーでネバカンの人つきがいいなあ

50 :
鉄拳頑張って作ってるよという気持ちはすごく伝わってきたけど
格ゲーは報われないよなぁ
桜井はマリオ使って乗り切った
ナムコもキャリバーみたいなことすればあるいは

51 :
前スレラスの方のDQお祭りゲーの話見て、モンバトのはTCGのカード演出がすごいとは思っても
お祭りって感じはしなかったなと思った
お祭りゲーならやっぱり、各キャラを自分でいじってる、動かしてるって感じが欲しいなと
そういう意味じゃ、DQが参戦してるいたストの方がDQお祭りゲーのイメージに近いかも
キャラの性格付けに難はあるけどw

52 :
>>50
最近の格ゲーだと強化されていくのが対戦環境ばかり(オンラインのラグ低減とかコミュニティ強化等)で
1人で遊べる要素はどんどんないがしろにされる傾向にあるし何より初心者への導入配慮が無いんだよね…
基本的な立ち回り方を教えるとか初心者が徐々にステップアップしていけるような要素がないから
今回の鉄拳みたいにタッチパネルを使って技を簡単に出せる要素を付けたとしても
まずどういう場面で使えばいいのか分からないとどうしようもないし
練習するにしても基本が分からなければ何から手をつけていいのか分からない。

53 :
スト2の触り始めはジャンプ大Kとしゃがみ大Kやってるだけで凄い楽しかったけどな

54 :
鉄拳は各キャラコマンドがバラバラで覚えにくいのと、今の格ゲ全般に言えるが技が
増えすぎだなぁ。続編じゃないから思いきって技を減らして整理するとかして欲しいな。
はじめて遊ぶ人は遊ぶ前にコマンド表見て萎えるよね

55 :
3D格闘それで敬遠してた>技の多さ。
3DSのDOADで「通常技がいっぱいある」っていう風に考える事ができてやっと遊ぶ気になれたけど。

56 :
スパ4、DOA、鉄拳ではそれぞれタッチパネルによる技発動を導入しとるね

57 :
>>50
スマブラは元になった竜王の出来が良かったからこそ任天キャラの効果があった
人気キャラを使っても元のゲームが一般向けでないと効果はさほどないでしょ

58 :
格ゲーの初心者に対するハードルの高さはかなり昔から指摘されてるし、
メーカーもどうすれば間口を広げられるかずっと考えてるはずだよね。
それでも特効薬は見つかっていないみたいだから、難しい問題なんだと思うよ。

59 :
間口を広げることとどこまで操作出来るか、って要素はトレードオフになりがちだからなぁ
スマブラみたいに不確定要素盛りだくさんでキャラゲー・PTゲー寄りにして
ガチ対戦望む人だけが終点固定とかでやるってのはある意味棲み分けが出来ている理想形だ
ポケモンにも近いところはあるが、どちらの場合も膨大な調整が必要になるから元の体力が無いと大変だろうな
ポケモン的に解決するなら、1人で遊べるアクションゲーがあってそこに対戦機能も……という形が思いつく
Xのストーリーモードなんかはどういう評判だったんだろう?あれなんかまさにそんな感じだったけど

60 :
子供の頃サムライスピリッツやったら強斬りだけで勝てるからすんごい楽しかった思い出

61 :
自分の経験からするとたいていこんな感じになるな…
・とりあえずキャラ選んでみるものの何していいか分からない
・トレーニングモード選んでも技羅列されてるだけで練習のとっかかりが分からない
・結局分からないままCPU戦やってガチャガチャやってゴリ押しでクリア(出来ないと大抵折れる)
何をしていいか分からない以上幾ら技を出しやすくしてあげても使い方が分からないのでは意味ないし
「このキャラ選んだらまずこれやっとけ」を教えてあげるだけでも大分違うとは思うんだけどね。
ガチャプレイじゃなくて自分の意思で動かすように誘導してあげるというか。

62 :
格ゲーは就活生みたいな積極性を強いられるイメージ
腰据えて遊ぶのは好きだがもっと気楽にやりたいのだ

63 :
格闘ゲームは、開発者が自家中毒起こしてる典型だもんなあ。
初心者がなんで混乱するのか、先鋭化しすぎた内容をどうすれば間口広くできるか、てんでんわかってない。
いきなり50キャラクター!とか言われても、誰を選べばいいのかすらわからんくなってしまう。
チュートリアルやらトレーニングをキャラクターごとに徹底的に分かりやすく、かつ活用法の提示とかセットにして売り込めばいいのにとか思うわ。
後はネットを活用した、対戦でなく、講習教室を開くとかね。

64 :
何というか、根本的に「どうして技を出すのにレバー入力が必要なんだろーか」と思ってしまう

65 :
個人的にはDOADのクロニクルモードは良かったな
ストーリの復習しながら、基本操作の初期から順番に学べて
まぁ、本当に基本だけで各キャラ毎にどうするのかより前までだけど
各キャラ分この手のモードが有れば初心者を取り込むのには有利だろうけど
それなりの手間なうえに、そもそも初心者が手に取らなければ意味が無いと言うのがねぇ

66 :
格ゲーはほとんどやらないけど、スパ4の対戦動画はちょいちょい見ちゃう

67 :
そこまで来るとスポーツ観戦と変わんないですね

68 :
まず最初にどう攻めたら攻撃が成功しやすいかとか相手がこうしてきたらこう返すという対応とかをある程度ゲーム内で教えてくれれば良いと思うんだけどねぇ
攻略サイトに書いてあるような各キャラの戦いのスタイルみたいなところを
あと例えば待ちガイルにどうすればいいかとか
訊くでそういう理論はしっかりしているけど弱い、って人がいるという話もあったけどw

69 :
>>64
必技出すには、それなりの手順が要るだろう

70 :
doadはソロがそれなりに遊べたし
対戦では中々勝てなかったけど
まぁまぁ面白かった
やっぱ、ソロというかチュートリアルの充実は対戦下手からすると凄くやって欲しい。
出来ればそういうのをやってくうちに上手くなってというSTEPが欲しいところ。

71 :
DOADはストーリー部分が全部チュートリアルだしな

72 :
そもそもコマンド入力の必技って
出せれば勝ちぐらいの威力が出るからこそ必技だったからなあ
(初代ストリートファイターのコマンド技なんて決して出しやすくない)
その後、攻撃の1手段ぐらいになっちゃったのがコマンド技だよね
そして攻撃の1手段なら簡略化してもいいって割り切ったのがスマブラでもある
簡略化したことで熟練者同士の戦いが陳腐になるかというとそんなことは決してない訳で
そういや、鈴Qも初期VFはそんな感じでコマンド技に異をとなえてたな

73 :
スト2の時点で隙はあるけど判定が強いとか速く動けるとか一芸に秀でた技になってると思うけどな、コマンド技

74 :
3DSで3D格闘ゲーが出てる今だからこそパワーストーンを再評価してみたい。

75 :
パワーストーンは知ってる人なら大抵評価してるから再評価の必要もないような
あれはそれこそスマブラみたいな人気キャラ起用とかの興味ない人釣る要素が必要だったね
アニメはあったんだけど…

76 :
DOADはなんか演出的に不評だったけどクロニクルモードがチュートリアルとしてちゃんと機能してたし、
中段Kホールドを取っ払ったおかげで対戦する時も使う技最小限でネットでやれなくもない。
近年の格闘ゲームではよく出来てた方だと思う。
鉄拳も買うけど、ネット対戦予定は今の所無しなんだよなあ。
DOADと同じようにやれるとは到底思えない。60フレ立体視格闘ってことで期待してる。
あとコス数はともかく、キャラ数って制作が考えるほどモチベーションにつながらんよね。
格闘ゲームって本当に強くなるには自キャラに匹敵するレベルで敵に関する知識も必要になってくるのに
数が増えたらその面倒な部分が大きくなるだけだ。

77 :
>>68
ゲーム中に入ってるのが理想だけどそれが無理ならせめて公式とかでやってほしいんだけどね…
と書いてふと「裾野を広げていきたいというくせにメーカーは売ったら売りっぱなし、店も置いたら置きっぱなし。
これで始める人が増えるわけない」みたいな事を某ゲーセンの店長が苦言を呈してたのを思い出した。
そこは初心者導入の方策を色々やってるから余計にそう思うんだろう。
>>72
去年のGDC公演でも「今のバーチャは難し過ぎる気がするからこれからは簡単にしていく方がいい」と言ってたな>鈴Q
そんな事したら猛反発食らうのは目に見えてるから今更どうにも出来ないんだろうけど。

78 :
新規初心者層を取り込めなくて格ゲーが衰退!みたいな話題を見るたびに、
プロ制度を維持できるレベルの競技人口をずっと保ってる囲碁・将棋はスゲーなと思う

79 :
将棋とか囲碁は完全に独学って人はほぼいないでしょ。
誰かに教わるとか、入門書から戦術書まで山ほどあるし、
裾野は格ゲーと比べものにならないほど広い。
格ゲーでもシューティングでもそうなんだけど、難しい以前にそういう
手ほどきする人がいないとのが大きいと思う。
最近DOAD買ったんだけど、いわゆるガチャプレイから一歩進もうと思うと、
道筋がないのがきつい。一応、攻略サイトとか分析サイトを読んで、
こんな感じかなというのは解ってきたけど、誰かと一緒にやらないと
心が折れるねw

80 :
>>77
いっそ「○○ビギナーズ」みたいなのをDLソフトで作ったらいいかも。
素材は全部使いまわしで、3〜5人くらいで作れるような規模で。
キャラも一人とか、まあ多くて5人までかなあ。
「絵心教室」みたいに「格ゲーをあきらめている人たちへ」なノリで
宣伝したら、興味惹かれる人はいるんじゃないかな

81 :
>>80
上手く指導というか手ほどきもゲーム化できれば面白いかもね。

82 :
>>50
格ゲーは海外勝負なのかもね。小野Pも海外行脚していたし。
でも、海外で携帯機ってのも苦しいか

83 :
家庭用ブレイブルーは別の引き込み方として、とにかく各キャラごとのストーリーモードを充実させ、
通常操作とは異なる簡易操作も用意するって感じだな。
内容が内容だけに、コンセプトとしてはありだと思う。
ただ、チュートリアルが通常操作のしか無い、例題コンボの難度が初心者には難しい物がある
(ディレイかけるとか最速とか)、例題コンボが技名でしか表示されないのでなれるまで辛い、と、
普通の格ゲーの初心者向けチュートリアルとしてはややかゆいところに手が届かない感じだった。

84 :
http://twitter.com/#!/nakayuji/status/167879369442856960
いつ出るんだろう

85 :
鉄拳3D プライムエディション インタビュー in アリカ
http://www.arika.co.jp/special/special_interview/inter_tk3dpe/inter_tk3dpe.html
どうしようかと迷ってたが、買ってみようかな。

86 :
>>79
モンハンはリアルでの協力プレイが初心者の手引きの役割を果たしたよね。
最近はプレイ動画も充実しているから、ぼっちプレイでも敷居が下がった感じだし。
ネタバレと紙一重かもしれないけど、武器の扱い指南があると、世界が広がって面白くなる。

87 :
そういや、アクション下手の自分がストIIをやってみたのは
ベーマガの記事を読んで興味がわいたからだな。
ゲーム内だけじゃなくて外部にも入り口があると良いと思うんだけど
雑誌は今は冬の時代だしなあ。

88 :
>>86
将棋や囲碁で言うところの「定石」だね。
ちょっとしたことで、世界が広がって、格段に面白くなる。
ストイックに、自分で見いだしていくのが本来かもしれないけど、、、
昔、格ゲーをやっていた時は、ゲーセンで台の後ろから画面を見てたりしてたからなあ。

89 :
>>85
>タッチ機能を使って、コンボを覚えて、鉄拳の魅力である爽快感をぜひ体験してみてほしいです。
その「コンボを覚える」ところまで行けるようになる仕組みを用意して欲しいんだけどね…
「タッチ機能を使って」「鉄拳の魅力である爽快感を体験」は出来てもそれで覚える事は出来ないわけだし
今回手を出してくれたユーザーが今後へ広がってくれないのはバンナムとしても好ましくないはずなんだけど。

90 :
>>81
パラッパのたまねぎ先生みたいにして欲しい。
「そうだ、いいぞ。次はリズムに乗ってキックだ!」みたいな。
もっと誉めて欲しいし、応援して欲しいな。
ゼルダの社長が訊くはジャンルが違うけど
その辺がふれられてて嬉しかった。

91 :
コンボとARIKAと言ったらストリートファイターEX思い出すな
あのモード好きだったわ

92 :
ケルナグールみたいに、最初は弱パンチしか出せないって状態から始まる格ゲーないかなあ
キック出せないどころかジャンプもしゃがみできない所から戦って覚えていくという

93 :
>>78
囲碁や将棋はルール変わんないからね
囲碁は知らんが将棋は本将棋になった江戸時代から現代まで変わってないはずだし
キャラもルールも永久に変わりませんって格ゲーが出れば
囲碁や将棋みたいになれる可能性もあるかもだけど、
それじゃゲーム会社が食っていけないから無理かな

94 :
>>81
FPSで言うクランみたいなのをシステム化したら自然と技術指導が行われるかもね

95 :
>>93
それに格ゲーのルールが変わらなかったら飽きる人が多そう
なんで囲碁・将棋は飽きられないんだろうな〜
まぁ、いまだにスパ2Xやってる人も中にはいるみたいだけどねw

96 :
そんな事よりカツ丼の話しようず

97 :
ttp://www.capcom.co.jp/sf4/dojo.html
例えばこんなページはあるんだけど違う、そうじゃない
初心者向けにやるなら※で小さく解説入れているめくりとか対空技からまずわかりやすく説明してあげて、って思っちゃうのよねぇ
飛び込みからめくり気味を狙うとかそれに対する対空技をどうするかとかシステムじゃなくて攻防の流れを解説して欲しい

98 :
>>95
囲碁将棋も飽きる人は飽きるから競技人口はそんな多くないよ。
ずっと続けるのはそれこそ一部の愛好家。
だからこそバージョンアップしない方が良いんだろうね。

99 :
>>59
会社に体力があっても可能な調整には限界があるしなぁ
スマブラはもうキャラが増やせないみたいだし、ポケモンも辛そう
だからといってキャラを減らせば「俺の○○を消すな!」ってクレームがくる
逆にキャラは増やしてバランス調整を放棄したら遊べない代物になる
これ書いててメインスタッフのストレスが少し心配になったw
どっちも後継者いるんかね

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