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2012年2月携帯ゲーソフト25: 【DS】パワプロクンポケット14 part26【パワポケ】 (880) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【DS】パワプロクンポケット14 part26【パワポケ】


1 :12/01/31 〜 最終レス :12/02/13
パワプロクンポケット14についての情報交換や雑談のためのスレッドです
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨
※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力
次スレは>>950が立てること。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう
公式サイト
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
まとめwiki
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/
前スレ
【DS】パワプロクンポケット14 part24【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1326131873/
関連スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合138
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1326370623/

2 :
パワポケ名言スレも書き込んでね(´∀`)

3 :
っ[>>1乙の仕事 5↑]
っ[強気のリード 6]
キャッチャーフライ

4 :
>>1
乙←ジャイロボール
早く攻略本発売しないかなあ・・・

5 :
こいつとテイルズの攻略本は毎回スタッフインタビュー目当てで買ってる面が大きい

6 :
>>1
ただ、前スレはこっちだな
【DS】パワプロクンポケット14 part25【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1326796597/

7 :
いちもつ
たまにWi-Fiやるんだけど時々アホみたいに打つの上手い人いるね

8 :
>>1
14のアルバム埋めほぼ完了、次は10を埋めようか・・・

9 :
いちおつ

10 :
札侍4週目からいきなり敵が強くなった
3週目まで楽勝だったからカード集めしてなくてコンセプトデッキ組みにくい

11 :
wikiに空白だけどデッキ考察のページできたのね

12 :
今更何を考察するんだろ

13 :
サポート使ってホームランを打つだけのゲームだよな

14 :
>>13
やっぱそのデッキ構成に落ち着くよな

15 :
それっぽい要望が出てるから乗っけたんだろうけど
まともな需要があるならとっくに充実してるよね

16 :
どんなデッキ組もうが『HRデッキ』が最強なことは変わりないのに
次点で『守備札メインの判定勝ちデッキ』、『「ホンフー」、「ベンチにファール」メインのデッキ破壊デッキ』だし

17 :
長引くからサポート+HRで迅速に倒すのが一番クリアは速いよね、最終的に王楽無双かなあ

18 :
やるとしたら強さとか速さがテーマじゃなく、各サポート札をどう生かすか
とかだろうな

19 :
レア度5の札は『フダガミ』、『王道楽土』、『アルベルト』が最強でその他はいらない子
レア度4で強いのは『井石』、『ホンフー』、『コスギ』、『姫子』が特に強い気がする
『紫杏』、『桜華』、『越後』、『夏菜』、『さやか』は強いけど使える状況が限られる微妙な子

20 :
コスギは最初にもらえる癖に妙に強いからな

21 :
HRデッキって?
まこととかリョウでHR強化して「これは入るか?」「王道楽土」とかそんな感じ?
守備は変化球札+矢のような送球みたいな相手の守備削るやつ?

22 :
タケルコウキと応援の力etcメインのデッキも中々楽しいぞ

23 :
札侍が戦略性皆無のクソゲーなのがアカンかったんや…

24 :
>>21たぶん、伝令やねらい打ち積んで楽土ぶっぱだろ
サポート札はジオットやさやかなどを積んで

25 :
今日初めてwifi対戦したんだけど、10戦くらいして1勝も出来なかった・・・
まずとにかく打てない。ストレートとか反応出来ない。てか当たっても全くヒット性の当たりにならない。外野の走力が異常に高いのは仕様?
んで守り。盗塁されまくる。150キロ超えるストレートをアウトコースに外しても何故か刺せない。牽制は引っかからない。
盗塁しやすい仕様なのかな、じゃあ俺もしてみるかって思ってやってみると、投球前じゃないと出来ない仕様になってるっぽいんだが・・・
投げると同時くらいに盗塁しようとしてもしてくれないし、予約しとくと必ずといっていいほど牽制される。
何かwifi戦ならではのコツでもあるの?
サクセスでは毎回難易度普通、全部マニュアルでBH戦9割は勝てるからそこまで下手じゃないと思ってたんだが・・・
wifiやってる人達が上手すぎるだけ?
悔しくて寝れない・・・

26 :
>>21
俺が使ってるHRデッキ
参考程度に
攻撃札(12)
制球の乱れ×3
ホームラン×3
いぶし銀の仕事×3
王道楽土×3
守備札(19)
チェンジアップ×2
ファインプレー×2
スパイダーキャッチ×2
ランナー飛び出し×2
スクリュー
ファイヤーロード
超美技×2
矢のような送球×2
背面キャッチ
ビッグストリーム×2
ライトニングボール
凡人の意地
サポート(9)
コスギ×3
リョウ×3
フダガミ×3
簡単に得点があげれて強い攻撃札と性能の高い守備札、サポートを突っ込んだ感じ
お好みで守備札に各種変化球(カットボール、SFF等)を入れてもいいし、攻撃札もホームラン一辺倒にしたいなら制球の乱れを抜いていい
俺は制球の乱れのカードパワーが高すぎて抜きたくないだけww
リョウを絡めた王道楽土(9)はファインプレーと凡人の意地以外の守備札で防げないから大体これが決め手になるのかな
俺個人が風に流されたとか条件付は好きじゃなくてシンプルな構成にしてるけど他の色々なHR札を試してもいいと思う
投手攻撃一辺倒で行きたかったからフェンスギリギリを採用せず
まあHRデッキはこんな感じだと思います
強い守備札で守りつつ、簡単に得点を取れるHRで攻めるみたいな
いわゆるグッドスタッフに近いと思う

27 :
本当にwifiが酷すぎる・・・
ラグか何か知らんが、守備もムズすぎる
二遊間への打球だったからセカンドで止めようと思って左押してたら何故かセンターが操作対象になっててセンター前逸らして2ベースになるとかそういうの多すぎ
あとは盗塁決まりすぎ、ストレートで完全にウエストして肩力C、相手走力Fでも成功しやがった、いい加減にしろ
なのに牽制には絶対引っかかってくれない、どんなタイミングでスタートしてんだよ・・
こっちはいいタイミングでやろうとしてもCOM戦と違って盗塁操作受け付けないし、投球前にやると刺されるだけなのに・・・
あとランナー出たらとんでもないテンポでどんどん投げて来るから四隅に散らされたらまずカーソルが追いつけない
本当糞過ぎる・・・
1勝くらいしたかったが無理だった、何でこんなムキになっちゃったんだろ、明日も朝早いのにもう寝る時間ねえよ・・・
死にたい・・・

28 :
Gでも球速遅いとたまに成功するからなあ

29 :
>>27
お前はwifiの相手が本当に人間が操作してると思ってるのか?
今wifiやってる人間は日本で数人程度だぞ?つまりほとんどはCOMと対戦を強いられてる訳だ
未来予知なんてお手のもん果ては絶対盗塁、絶対アウト超絶ヒット何でもアリだから

30 :
本家パワプロでも走力Fの鈍足が肩C相手でも盗塁できるのはデフォ
パワポケも本家にならっただけ

31 :
今回糖類は甘くなってるよ
走力15あればほぼ失敗しない

32 :
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/lite/archives/53476649.html

33 :
魔球編でパワー型の選手作りたいんだけどさやか真ルートで強い選手作れるかな?

34 :
さやかは超特を選択できたら完璧だったなあ、リセットである程度粘れるが

35 :
さやかトゥルーやってみたけどBH無理すぎ泣いた

36 :
あれは7の真央無しヒーロー戦に近い絶望感

37 :
さやかトゥルーBH戦wikiに9回まで0進行にしろってあったからそうしてみたけど、普通に必技使われてガッツ間に合わなくなった
あれも正しい方法だとは思うけど、もっといい方法ないかな

38 :
自力で10点くらい取るしかないな、アスワン崩してミズバラが出てきてくれたらいける

39 :
野手でやってたら0点で守りきるのがつらい
ヒット出されたらハイ魔打法だからなあ

40 :
サードの肩弱いと、サードゴロが時々内野安打になるのもきつい気がする
テルオ同時進行して、ムキオパワーアップさせればまた違うかな

41 :
前スレの最後の方で言ってた准攻略はスパイクが届けられるようになったらいいの?

42 :
札侍があるか知らんが次作で少しでもよくなるように
考えよう!

43 :
>>42
考えて、どうぞ(迫真)

44 :
>>34
さやかトゥルーはテルオと併用すれば超特選べるよ
さやかの超特取ってからテルオのラストやればよし
BH戦は5点離されると急に打線が弱くなる(?)から勝てない人は9回裏5-0から貯めたガッツで逆転が1番現実的な気がする

45 :
>>42
裏は手札の貧弱な序盤の作りが最悪COM特有の天文学的確率のドローもあってストレスがマッハ
章立てする必要あったのかも疑問だな

46 :
俺はさやかトゥルーのBH戦は投手(井石か主人公)をサードにして(魔打法を使うため、肩もいいし)、
千条〇を投手に変えてやってる
打撃はアスワンについてはストレートだけを狙って、追い込まれてから変化球が来たときは
ランナーがいなければあてにいってもいいが、ランナーがいたらゲッツーを防ぐためにも振らないほうがいい
魔打法を使う前には必ず追い込まれるまで待って、ボールによるガッツを溜める
相手に魔打法を使われたくないのなら、使われる前に10点以上差を付けてコールドするとかw
参考になればいいけど

47 :
>>42
wifi対戦があればもう少しモチベーションも上がったかも

48 :
サポートと必技はともかく、
基本の攻撃札・守備札の種類がシステム的に頭打ちになるのはカードゲーム的にどうなの?

49 :
札侍の改良点
@神速、盗塁○が報酬やイベントで確実に貰えるようにする
A後攻が不利なゲームルールの変更
BHRデッキが最強にならないようにカードバランスの変更
C守備札デッキ(判定勝ちデッキ)の弱体化

50 :
>>42
◆試合の改良点
1.カードの全面的な見直し。
 具体的にはキャラゲー要素を全面に押し出し、逆に今の攻撃カードはサポ札扱いにする。
 攻撃・防御札→キャラ
 サポカード→打撃技術や守備シフト
 など。
2.対戦開始時に、先攻後攻関係なくサポカードを同時に出せる専用のフェイズを用意する(現状は後攻不利)
3.試合終了時、お互いにカードをドローする(同上)
◆サクセスの改良点
1.依頼に必須のパーツはイベントで回収できるようにする(いわゆるわらしべ系イベント)
2.移動を地域ごとにする代わりに、うろつきイベントを用意。
 14のままだとイベントが少なく感じるが、大きな地域ごとに移動して連続イベントをこなす分には気にならないはず

51 :
>>48
それがあるから発展性が絶望的なんだよね
札侍はシステムの根幹からもう…

52 :
総合のほうで少しだけ盛り上がってるけど要望があるなら是非こちらで
https://www.konami.co.jp/kde/inquiry/cgi-bin/inquiry01.cgi?PAGE_NAME=product
俺たちがよほどがんばれば次回バージョンアップされるかもしらん

53 :
>>50
試合の改善点同じようなこと思ってたw
カードゲームなんて対戦相手の顔も見えないのに、札侍はメインカードまでボールの絵ばっかだから試合が味も素っ気もない作業なんだよね。
RPGはパワポケキャラが戦ってるから楽しいんであって。
キャラカードに攻撃力(打撃力)と防御力(守備力・投手力)みたいなのを割り振ってチームデッキみたいに作って、
単純な数値の大小以外の要素で競わせていけばいいんじゃないかね。選手カードは打順や守備配置みたいに事前にセットできて(駆け引き)、
そこに山札から引いてきたサポートカード(ホームランと変化球)を足してく形にするとかさ。

54 :
パリーグで中継ぎ一番手やるときって、チームはどこが一番いい?
ソフトバンクか日ハムで迷ってんだどどっちがいい?
投手力は日ハムのほうが上だけど、守備と打撃はソフバンのが上だからなあ。
日ハムは、田中賢と森本がいなくなってセンターラインが弱くなったのが痛いよね。
セカンドスケールズとか、打てない守れない走れないで、
まさに12球団ワーストのセカンド。もっとマシなんおるやろ・・・。
gdgd言って申し訳ない。要は、みんな、ピッチャーで中継ぎやるときはどのチームにしてる?
ってお聞きしたいのです。

55 :
>>54
チームはソフトバンクが最強、投手陣優秀、打てる野手陣と文句無し
それ以前に中継ぎやるぐらいなら先発やった方がいい
中継ぎだと既定投球回(144回)投げれるかどうか怪しいし、何よりパワフルで先発をやれば4億は余裕で稼げる
また中継ぎのタイトル(HP)ボーナスが『回復○』だから敢えて中継ぎをする価値が無い、先発に中継ぎ(リリーフ)エースを付ければリリーフ登板が普通にできるのも理由
他にも先発投手で絶倫、回復○持ちならば、リリーフ登板で登板数や投球回を十分稼げる(50試合登板、250投球回程度も可能)

56 :
>>55
よく言われるけど絶倫回復○なら先発+リリーフができるってどの球団の先発何番手でも可能?
ヤクルトだと先発1番手で絶倫回復○中継ぎリリーフエース持ち体力2/3残しても中5日だった
抑えは常にイム

57 :
>>56
横浜でも先発1番手でリリーフ登板は一度もない

58 :
パワポケ13の頃は先発5か6番手じゃないとリリーフ登板できないみたいに言われてた気がしたが
今作でリリーフできた人は球団と先発何番手かを教えてくれ

59 :
>>58
俺は常にホークスでやってる
先発で必ず交換するのは山田(先発5番手)、1or2番手だとエースにぶつかりやすいので絶対に避けている
この時は絶倫無し、回復○持ちのみだったが、45試合に登板できた(中継ぎ、リリーフエース有り)
1度だけヤクルトでやったことがあるが、この時も先発5番手と交換
絶倫、回復○があったから、この時は50試合登板できた
抑えに回されるかどうかはランダムな気がする
守護神がいてもなぜか自分が8、9回を投げてそのまま終了・・・が普通だったし

60 :
裏はカード力にもっと強弱つけたほうがよかったな
レア度1ならそれこそ攻撃力1や守備力3の弱カードとかあっても良かった
弱い札侍でもレアカード持ってるから無双しづらい

61 :
wiki見れなくなってるぞ
どうなってんだ?

62 :
>>59
やっぱ先発5番手以下がリリーフ登板できる目安だな
ヤクルト先発1番手で絶倫回復○中継ぎリリーフありで2年間で1度だけリリーフまわってきたことはあった
5-1で勝ってる試合の8回でホールドもセーブもつかなかったけど

63 :
>>59
中継ぎエースとリリーフエースが付いてると、9回にピンチを迎えない限り、そのまま投げられるよ。
7回から投げればスタミナはキツいがセーブが付きやすい。ホールドがやりにくくなるけど。

64 :
ホームラン競争でポール巻くとファールになるんだが…

65 :
しゃーない
プルヒッター持ちは使わない方が無難

66 :
パワー特化+豪力だとミートでHR出るよねたまに

67 :
アルバム22が出ないんだが・・・
ちゃんとテルオから凡人伝貰ったのに、バグか?
>>66
この前wifiで小久保で打ったぞw
失投なら行ける

68 :
横浜で俺ペナやろうぜ

69 :
>>66
そういう選手はアベレージヒッターつけないほうがいいんだろうか
ミート打ちすると弾道下がって外野ライナー量産する選手になってしまう

70 :
>>68
頑張ればAクラスくらいなら導けるのか?

71 :
>>70
野手も投手も俺では不可能だった

72 :
>>68
投手は不可能
野手は自分が捕手でキャッチャー◎持ちなら可能か?(自分が無双すること前提)

73 :
パワーヒッターの野手で始めてHR200本打っても無理か?

74 :
キャッチャー◎って俺ペナで機能してんのかね(野手で)。
あってもなくても炎上するのはたいして変わらないと思うんだけど。
広島がDH制だと弱く感じる不思議。交流戦まで無双でマジック点灯したのに、
交流戦始まったら連勝できなくてギリギリ勝ち越したわ。

75 :
3打席連続HRで6点くらいリードしても
中盤に1イニングで8点くらい獲られて
その後2打席連続HRで何とか追い付くも
直後にサヨナラ負け…
こんなことが何回も…いくら何でも弱すぎるぜ…

76 :
野手ならベイス完全優勝余裕、自分で毎回HR打てばいいだけの話だし

77 :
オリックス強すぎ

78 :
>>74
檻でキャッチャー◎持ちの捕手をやったら、総失点が鷹や公程度にはなった
近藤やフィガロなど能力が低い投手の突発的な炎上は止められなかったけど
横浜で同様のプレイをして実証する気力は俺には無い

79 :
>>78
やるならペナントモードで5回くらいやって総失点を確認した後、
俺ペナ、キャッチャー◎選手を横浜に投入。差を比較するとかか?

80 :
仮に全打席HR打っても最低4点だからな
運も助けてくれないと無理がある

81 :
ポケ14でキャッチャー◎持ちの野手をプレイしたことはないが、
ポケ13でなら何度もキャッチャー作ったよ、巨人で
でも、ゴンザレスや東野、朝井やグライシンガーがやたら炎上しまくって、意味はなかったな
むしろ、内野手や外野手でプレイしていた時のほうが総失点は少なかった。

82 :
書ききれなかった、続き
ちなみに、キャッチャー◎を持ってて、総失点が横浜を抜いてリーグワーストだったこともあったわ
だから、キャッチャー◎は俺ペナでは効果ないよ、むしろあるほうが失点増えてるイメージ

83 :
>>82
イメージが本当なのかどうか確かめるために検証すんだろ。
俺だってキャッチャー◎あっても炎上するから効果あるのか疑ってんだから。
試しにペナントモードで四回(キャッチャー◎が無い場合を)やったが
総失点が80点近く違った場合もあったし平均値出さんとなんともいえん。
これからキャッチャー◎があった場合を試してみるつもりだけど。

84 :
ナゲルダケで試合やったらピッチャーがフォークばっかり投げてスタミナ150あったのに4回で疲れてしまった

85 :
俺ペナで自分が出てない時の中日が0━11で横浜に負けたんだが…

86 :
ソフバンでやってると、松田が結構エラーするわ。次にホモリン

87 :
>>86
本多も多くない?

88 :
俺ペナ選手の方が強いから参考程度で、
・パワフル、セ・リーグルール で5回ずつペナントモードをやって総失点がどうなるか
通常横浜
1回目 508点(6位)
2回目 463点(6位)
3回目 421点(6位)
4回目 472点(6位)
5回目 446点(6位)
平均 462点
俺ペナ育成済みキャッチャー◎あり
1回目 456点(5位)
2回目 407点(3位、CS敗退)
3回目 392点(2位、CS敗退)
4回目 414点(4位)
5回目 387点(1位、日シリ敗北)
平均 411,2点
キャッチャー◎効果あり?

89 :
坂本がいる時点で巨人投手はないよな

90 :
>>85
だからなんだ
去年リアルにそういう試合あったぞ

91 :
野手で横浜を優勝に導くよりも他球団で優勝に導いた方がはるかに楽な件
それ以前に俺ペナで横浜を優勝(日本一)させたい酔狂な人間は世の中にどれほどいるのだろうか?

92 :
>>90
マジ?プロ野球ほとんど見なくなったから、炎上にしては中日酷いと思ったわw

93 :
俺ペナで横浜が広島戦で9回裏に7点差をひっくり返した時はびっくりしたが
自分の打席も回ってきて凡退したというのに

94 :
>>92
調べてみたが
6/28
横14-5中
6/29
横12-3中
2日連続だった模様

95 :
まあ去年の夏までは中日は弱かったからな。
落合前監督退任発表からいきなり強くなった。
あれは他球団ながら脅威だった

96 :
オリ変投手作って俺ペナで改造してる時が一番楽しいなみんなそうだと思うけど

97 :
一年費やしてただのパームができたりすると泣ける
今回はリセット多いからそんな事にはならんか

98 :
特殊変化球をベースにして通常変化球以下の性能になるとなんかむかつくw

99 :
>>67だけど
マジでいくら凡人伝貰ってもテルオBADが出ない
バグ?

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