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2012年2月大規模MMO95: 【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ60 (861)
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【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ60
- 1 :12/01/01 〜 最終レス :12/02/13
- このスレは、FantasyEarthZeroのフェンサーについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が建てる事。無理なら安価付けて依頼。
関連サイト
【公式サイト 】 http://www.fezero.jp/
【FEWiki】 http://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 http://feskill.omiki.com/
【スキルデータ】 http://www.geocities.jp/syato11/
【FEZ動画DB】 http://zunz.x0.to/ ←閉鎖
前スレ
【FEZ】 ファンタジーアース フェンサー総合スレ59
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1321559965/
関連スレ
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http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1324882981/
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ65
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1321982297/
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ82
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1324196549/
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ44
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1323481545/
- 2 :
- おまいら新年明けましておめでとう スレ建ってなかったから建てた 反省はしない
次スレ指定もついでにつけた あと動画DB閉鎖らしいから記載した 不要なら次で消しとくれ
じゃあ良いお年を(´ω`)ノシ
- 3 :
- _▲ノ_ もう仲間は信じないって
三 ('A`) < 何度も心で繰り返してるのに、
―+(笛(7 どこかで期待して
三 < ̄ ヽミ 裏切られて勝手に傷付いてる。
いちょつ
- 4 :
- あけおめや
- 5 :
- うむ
- 6 :
- 今年は鯖統合とクロニクルズが控えてるでえ〜
- 7 :
- >>2
動画DBは、記載なんかしないで、即消すべきだったろw
あそこが閉鎖した瞬間からスコア厨が少し減ったよな
自慢できる唯一の場所だったもんなあそこ、、動画サイトは腐るほどあるがランキング出すところは一つもないっていう
- 8 :
- パッドとマウスだと難しいな
ホイールだとスキルが3個くらいしか使えない
- 9 :
- お使いのNVIDIAコントロールパネルの設定を晒して下さい
- 10 :
- 上手な人ってみんなゲフォじゃない?
もしかしてラデって絶対遅延して防げないとかあるんじゃないかい
- 11 :
- >>8
頑張りゃ5つは使える
>>10
んなこたない
既にゲーム用PCではラデ優勢だから、そんなことになってたら大量のFPSゲーマーが気付いてる
- 12 :
- というか設定で遅延とかあったのか・・・知らんかった
- 13 :
- D鯖で上手い笛教えて塚っさああああああああいいいいい
- 14 :
- >>13
>>3
- 15 :
- 弓うぜーーー! レイン弾幕とピンポイント粘着が特に!
今さらながら皆が中央僻地行く理由が分かるわ
- 16 :
- でも偶然にしてはデキすぎてるくらい上手い人はみんなゲフォ。
ラデ使いで上手いやつあげてみてよw
- 17 :
- ゎぃゃw
- 18 :
- あ、俺もラデだわ
- 19 :
- クソゲ程度ならゲフォもラデも大差ないと思うぞ
XPで日常作業もやるならゲフォのほうがいいし、7になるとどっちでも同じ
昔はラデドライバのバージョンによってクソゲにも影響は出てたけど最近はそういうのもない
- 20 :
- 超ハイスペック求められるわけじゃないし消費電力が低くて廉価なラデ使ってるな
ガチでFPSやらない限りラデのほうがいいと思ってるんだが
- 21 :
- まあまあ・・・
腕が無からって、スペックなんかの話しなさんなw
上手けりゃ環境なんて何でもOKなんだから、上手くなる努力から逃げるなw
- 22 :
- GFが売れてるとRADEを使いたくなりRADEが売れてるとGFを使いたくなるおれ天邪鬼
- 23 :
- うちIntelの内蔵GPUなんだが…
- 24 :
- ????
396 :名も無き冒険者:2012/01/03(火) 02:28:18.32 ID:enV54bhJ
フルスクリーンとウィンドウモードじゃpingがぜんぜん違うのな
ずっとウィンドウモードでやってたからビビったわ
フルスクリーンだと60台安定だわ
- 25 :
- 窓の方が軽いってのが定説だと思ってたけど違うってことか?
- 26 :
- fps制限してなかったんでしょ
- 27 :
- >>16
ほとんど笛起動してないけど俺がいるぞー!
- 28 :
- 笛始めた。むずいなこれ
レベル足りないペネ無し笛で
主戦だとフィニ以外することねえ
イレイスも無いから敵皿の動きも見つつタンブル合わせないとだめやし、それ意識しすぎて他のスキル撃つべきとこで撃てない
まだ僻地プレイはしてないけど、僻地気味のとこでもSD意識しすぎて他のスキル撃てない。
レベル上げだりいいい
- 29 :
- まぁ、フィニだけ取ってるレベルだった頃の方が、レベル35より稼げた俺がいるw
- 30 :
- なぜかSD狙ってかっこよく決めたくなるよな
- 31 :
- SDってそりゃとれりゃなんでもとれるほうがいいが実際クランブルとファーイとアムあたりとれりゃ十分じゃね?
- 32 :
- ファーイとかpingどんくらいでとれるんだ
80だと無理ゲだわ
- 33 :
- ファーイやクランブルはあからさまに相手が腕を振ってるだろ
ちゃんとモーション見てんのかお前
- 34 :
- ファーイとクランブル同列に語るなよw
pingどれくらいでとれてるか教えて
見てからSDしなくてもフラッシュ連打ーで15k安定するもんだな
- 35 :
- ファイは相打ち狙いなら20F、SD取るなら10F
取るならスマバッシュと同じだと思っていい
この違いに気付けない笛はデータバンクに頼りきってる雑魚笛
つまりスマバッシュ取れるピンで取れる
- 36 :
- そういう風に何Fだの何pingだの
理屈だけぐだぐだ並べても仕方ないと思うんだけどね
練習しないとping10でもとれんよ
ちなみにうちは大体60
- 37 :
- ping40代で50%くらいだな
- 38 :
- SD取る時は相手の足を見てるといちばん分かりやすい
- 39 :
- ファイ<バッシュ<スマかな俺的難しさと言ったら。
バッシュとファイはできるけどスマは無理だ。
まぁスマ喰らってもダメ交換できるからSDできなくてもいいって思ってるけど。
- 40 :
- 古代装備、上だけは可愛いのに下はどうしてこうなった
- 41 :
- >>39
俺と全く同じだわ
バッシュファーイは動くから取りやすいけどスマはSDの反撃が届く距離で取るとなると40%くらいしか取れん
- 42 :
- 上もかわいい・・・か?
まあフェンサー♀装備にしては珍しく前側に程ほどの露出あるが・・・
基本下半身露出ばかりだからなあ 通り越してパンモロって言う
あとは先のリファインみたいな背面大解放とかか
なんにせよ今回の古代装備は相当のコレクター位じゃないと手を出さないよなあ
- 43 :
- 古代装備の破れストッキングは良かった。色以外はな。
是非目か、せめて透けパンが欲しかった。
ログインするたびにPing50安定かPing80付近たまに3桁ってことがあるんだけど
後者引いたらリログがいいのかな。
見てからSDで声出るPw減るでくらうこと多すぎなんだよ
- 44 :
- >>43
3桁は流石に辛いと思う
自分の環境だと良くて40台悪くても60〜70な事が多いが
それでも時々普通に見てSD声出て構えまで自分の画面じゃ見えてるのに
しっかりPWへってつぶされるって言うね・・・そんなの続くとアホらしくなる
- 45 :
- 凍ってるヲリがいて味方の片手がいない時、近づいてSDがベスト?
- 46 :
- 鰤でもなきゃまずクランブル振ってくるだろうからそれでいいんじゃないかな
- 47 :
- ときどき最後っ屁でヘビヘビしてくるときあるけどな
- 48 :
- 一日三行三日で休業が無くなっててショックだ
どっか他にini設定詳しくのってるとこってないか?
- 49 :
- >>44
どんな通信環境なんだ・・・
pingの判定?というかはリログ毎に行われてるの?
まあクランブルくらいしかSDとらなくても鬼畜フラッシュのおかげでスコアはでるんだけどね。
スマ食らった直後に反射的にDD打てるようにしたい。
シフトにペネ、サイドボタン1にSD 2に通常 TABにタンブル入れてっから・・・と思ったけどペネのとこにDDいれりゃええか
- 50 :
- >>44
環境めちゃくちゃ似てるからアドバイス。
おれも全く同じ症状で、スペック不足が原因だったよ。
試しにチュートリアルで1vs1でお互い立ち止まった状態でSDテストしてみ。
耳で聞いて取るか、足みて取って、ほぼ100%取れるなら間違いないよ。
対処法もあるから、同じならまた書き込んでみて
- 51 :
- >>48
昔はAサバのミルクティーのブログみてたけど、だいぶ前にそこも閉鎖したかな。
おれも今でも活発なトコ知ってる人いたら教えて欲しい
- 52 :
- 昨日笛を始めたんですけど
pingとSDの取りやすさにどういう関係があるのか教えてもらえませんか?
SDは自蔵判定ではないのでしょうか?
- 53 :
- >>52
エンダーと同じ原理で、一度鯖と通信してから「無敵+反撃待機」buffが発生すると考えればいい。
自蔵判定なのはあくまで「スキル範囲球と自キャラ球の衝突判定」であって、「被攻撃関係の処理全て」ってのはよくある間違い。
タンブルの無敵buffは通信無しで即発生だからケースバイケースだけどね。
- 54 :
- ちなみにわかってるとは思うけど「ping=一度鯖との通信にかかる時間」だから、pingがそのままSDの発生時間ってことね。
まあ厳密にはFEZの"ping"はFPS辺りで使われてる用語で言えばlatencyになるみたいだけど。
- 55 :
- >>53
なるほど、説明ありがとうございます
ということは40pingと80pingでは
(80-40)msec / 16.66msec = 3フレーム、で往復するので倍の6フレーム
無敵が発生するまでに6フレームくらいの差があるという理解であってますか?
- 56 :
- あ、latencyの定義がよく分からないのですが
もしかすると2倍にする必要はないのでしょうか
3フレームなら気合でなんとかなりそうな差ですけど
6フレームなら絶望ですよね
連レスすみません
- 57 :
- 細かいことは分からんが、40台ならバッシュもスマも見てからスマ取れるが80台だと予測SDが無視されて攻撃入る
カッコイイポーズ取ってるのに攻撃食らう、絶望的
俺ってSDヘタだなーと思ってる奴でも低PINなら易々とSDとれる
- 58 :
- >>56
2倍にする必要はないよ。
latencyってのはモニタの反応速度とかを含めた「入力してから鯖と通信して、受け取った応答を計算後、実際に描画するまで」の時間ね。
文章わかりにくくてすまんけど、FEZのping=latency=SDの発生時間って事です。
- 59 :
- もうSDとイレイス削除してもっと違う形の回避スキルと軽量攻撃スキルを実装してくれよって思う
- 60 :
- SDとイレイスなくして通常に毒DOTつかねぇかな
- 61 :
- >>59
それならSDとイレイス無くして、単純に「フェンサーは遠距離状態異常にかからない」でOKじゃね
近接に弱くなるより遠距離に強くなることの快適さが欲しいわ
- 62 :
- で安定してブレイズはめされるんですね、わかります
- 63 :
- 君らはこう考えないのか?
今の仕様でも、安定して高スコアを出してきた奴が何人か居るんだから
環境や仕様の事は置いといて、、PSだけを努力して上げようと思わないのか?w
クソ環境でも安定してスコア出してた奴いたんだぞ?
イレイス型であろうが、ペネ型であろうが、PINGが多少高くなろうが、主戦だろうが
要するに腕なんだよ!!腕だ!!
そんな俺はFEZの為に超ハイグレードPCに買い換えた
- 64 :
- SDなくなったら笛とかやらんがな
SDあってこその笛だろ
- 65 :
- SDないと普通にゴリ押されそうだな
- 66 :
- 笛だけスキルスロット一つ増やしてくれたら僕は大満足です
ディシート入れたい
- 67 :
- >>63
スコアとかマジどうでもいい
戦争勝利を目標としてやりたいクラスでどう楽しむかだけだ
ping80の糞遅いSDはどう考えてもつまらん
ping25だった頃はまだ我慢できるレベルだったんだがな
- 68 :
- 戦争勝利を目的にしてたら笛なんてやってられない
笛をやることを目的にしてついでに勝利できたらラッキーの間違いだろう
- 69 :
- >>68
ゲームの勝利目標は楽しみ方を制限する程絶対のものじゃねえんだよ
クラス選択による戦術の幅を楽しむ自由は当然のものとしてある
その上で勝利を目指す事を楽しむっつってんのにマジ読解力無いな
- 70 :
- わかった この話はやめよう
ハイ!!やめやめ
- 71 :
- >>69
国に数人程度かしかいないエース級を除いて、勝利を目指すなら裏方やれでFAだろう
笛が裏方やって他職が前線いけるようにするのがベスト
みんなそれ分かってて前線行くんだから勝利なんか目指してないだろう
- 72 :
- スコア出せればそれでいい
- 73 :
- >>71
笛での戦闘を楽しむのが第一の目的であって、
戦争勝利なんていう設定されただけの目標のために捨てられるものじゃない
どう読んだら戦争勝利は何物にも勝る目的だなんて読めるのか不思議でならんわ
お前等のつまらん価値観を押しつけるな
- 74 :
- 今日も裏に来た笛をチャリで粘着してきたぜ
- 75 :
-
勝利なんてどうでもいいんですよ
これゲームです
ゲームってスコア出して満足するものだと、小学校の時から認知していました。
僕の(楽しい) は (高スコア)なんです。
こんな綺麗事ばかり言ってる自己中集団の人々と、協力して勝利目指す意味無いです!
あ、リア友の場合は別ですよ…喜んで協力して相手の集団を蹴散らします
そんなに協力・勝利・連携にこだわるのなら、50人知り合いばかりで集めればOKだと思います
- 76 :
- チャリくるとステップかSDはしないとだめだからうざいんだよな
地形使えばいい話だけどさ
- 77 :
- 密着から突進されるとSD間に合わない気がする
- 78 :
- あってるかは知らんが突進の発生7fだってお
- 79 :
- >>75
確かにゲームだが人を相手にしてるものだからな
お前の言ってることはお前の言う「綺麗事ばかり言ってる自己中集団の人々」よりも醜いことを努々忘れないことだ
- 80 :
- チャリは置きDD安定
- 81 :
- チャリなんてかもやん
- 82 :
- >>80
タイミング間違って轢かれたり、決まった瞬間同時に片手がバッシュして気まずいことになるから待ちSDにしてる
- 83 :
- いまだに味方が周りにいるのにDDするカス笛いるけど敵助けてるん?
そういうのは部隊でやれくずども
- 84 :
- DD入る前に何か攻撃入れろカス
- 85 :
- 発生20fのDDに先越されてる時点でセンスがない
DDに先越されたら起き上がりバッシュまで我慢しろカス
- 86 :
- DDは接近した笛が長い発生使って出すスキル、そこに出すべきスキルは本来無い
遠距離はすべて論外、ヘビやバッシュでも笛がフラッシュだろうがフィニだろうがスキル降ってりゃ被る可能性大
文句言えるのは抽選会の時くらいだがそもそも抽選会参加者に発言権はない
最近糞プレイヤー多すぎて笛が全く楽しめないな、ヲリ2笛1でもヲリはひたすら逃げながらぶーんぶーん
相手が下がるならドンドン押して行けばいいんだが味方はビビって上がらない
そのまま前に出れば5.6人から集中攻撃でアボンか片手のそばでレインのけぞりアボン、味方待ちながらだとブーンと他遠距離でPwHP削られるだけ
ヲリがブーンしようが遠距離が俺狙おうが硬直になにか刺さるわけでもない
裏行くしか無いんだよまじで、オベすら守らずに逃げて逃げて逃げ撃ちだからな
- 87 :
- 笛初心者だけどSDって構えてる状態の時に敵攻撃を跳ね返すの?
SDの本質が分からん
敵が攻撃したのを見てSD降っても攻撃食らうし
なんでや
- 88 :
- >>87
>>53
- 89 :
- だったら笛50人集めて戦争いかないか?
企画するから来てくれよ!俺たちの力見せつけてやろうぜ!
- 90 :
- >>89
誰も主戦行かず裏方もせず領域負けする姿が見えた
- 91 :
- 皆中央いったらそこが主戦だっていつも言ってるだろ!
そこらじゅう強気オベ建って折れない未来しか見えない
- 92 :
- >>91
笛の中にもジャイ厨はいると思いたい
だが、笛50人vs野良は弓と雷のスコアが恐ろしいことになりそうだな
- 93 :
- 笛50の何が無理かって相手の遠距離ハイパワ飲み放題だぞ
敵に遠距離がいない状態のサラとか特にやばい
- 94 :
- 弓の存在はなんだかんだ言ってもデカいからな
ボロ負けになる戦場だと大抵自軍弓がゴミもしくは極端に少なくて相手サラが好き放題できてる時だし
- 95 :
- 鯖統合でpingが最適化されるんじゃねって話
http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20111221085/
4Gamer:
なるほど。統合によって,ワールドごとのアクティブプレイヤー数も増加するかと思うのですが,サーバーのキャパシティは大丈夫なんですか?
林氏:
それは大丈夫です。統合後のキャラクター数でも問題なく稼動するというシミュレーション結果が出ています。また,統合のタイミングで機器のアップグレードも行いますので,データベースの処理が今まで以上に速くなることも期待できます。
データベースの処理が今まで以上に速くなることも期待できます。
データベースの処理が今まで以上に速くなることも期待できます。
データベースの処理が今まで以上に速くなることも期待できます。
- 96 :
- フラグ立てるなよ
- 97 :
- あのメンテの時も通信の最適化って書いてあったよねニコッ
- 98 :
- 嫌な予感しかしない
- 99 :
- シミュレーションしかしてないのかよ
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