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2012年2月邦楽グループ68: 【AAA】Attack All Around Part105【トリプル・エー】 (865) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【AAA】Attack All Around Part105【トリプル・エー】


1 :12/01/28 〜 最終レス :12/02/14
AAA are 西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也、日高光啓、與真司郎、末吉秀太 and 伊藤千晃
男女7人組のボーカルダンスグループ。
公式サイト http://www.avex.jp/aaa/
公式ブログ http://www.avexnet.or.jp/aaa/blog/
公式ファンクラブ http://fc.avex.jp/aaa/
ニュースリリース AAA:avex network
http://avexnet.jp/id/aaaxx/index.html
Twitter(ツイッター)
宇野実彩子 http://twitter.com/uno_uno_0716
浦田直也 http://twitter.com/UN1982
日高光啓 http://twitter.com/SkyHidaka
與真司郎 http://twitter.com/A_Shinjirooooo
末吉秀太 http://twitter.com/SHUUTY_ss
伊藤千晃 http://twitter.com/chiaki_AAA
Mother Ninja(motsu、Akico、日高)公式サイト http://avex.jp/mother/
URATA NAOYA公式サイト http://uratanaoya.com/
URATA NAOYA公式ブログ http://ameblo.jp/naoyaurata/
西風雲公式サイト http://www.saihuun.com/index.html
関連記事・特集・インタビュー
ナタリー http://natalie.mu/music/artist/191
オリコン http://www.oricon.co.jp/prof/artist/373048/topics/interview/
関連スレ
西島隆弘 5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1324566738/
【AAA】 宇野実彩子 うのみさこ Part3 【トリプルエー】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1323607459/
【AAA】 伊藤千晃 いとうちあき Part3 【トリプルエー】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1319893808/
SKY-HI
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1323675640/
sage進行(※)、直リン・実況も禁止
※メール欄に「sage」と入力することで、スレッド一覧にスレが上がらず
 荒らし・アンチの標的にされるのを避ける効果があります。
アンチ、荒らし、糞コテ、煽り、教えてちゃん、age厨は完全スルー。
荒らしに反応するのは間接的に荒らしてるのと同じ。
>>950の方は次スレ立てをお願いします。立てられない場合は指定すること
前スレ
【AAA】Attack All Around Part104【トリプル・エー】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1326377314/

2 :
950がちゃんと立てないとダメだけど
次スレはー?とか書かないで、そう思ったら自分で立てて下さい

3 :
>>1

950が指定すらしないわ次スレ立ってないのに平気で1000まで埋めるわ相変わらず民度低いな

4 :
>>1
最近950踏み逃げ多いな
前スレ>>998
あれが極上て…いつも通りのみんな好き勝手踊ってるバラバラダンス
音の外し方もなかなかなものだったし息切れしてるメンバーもいた
きつい言い方だけどあんなんでアジア通用するわけない
ジャニーズ的にアイドル売りするならともかくアーティストとしては日本国内でも到底無理

5 :
もう解散するしかないな

6 :
個人個人はそうだけど、会社側もダメなんだな。
もっとメンバーに喝入れろよ。
そろそろ現実見たほうがいい

7 :
なんか今のAAAって今まで努力してきてた奴も大した努力してこなかった奴も
全員「頑張らなくていいや」ってなってそう
やりたい事がある奴は1人でやってる時の方が断然楽しいだろうな
グループとしては明確な目標も無いみたいだし解散が先か脱退者が出るのが先か…

8 :
>>1おつです
ごめん!!自分が前スレで950踏んでたの気づいてなかった
ありがとう

9 :
退化してるよなこのグループ

10 :
>>7
でもAAAって一応シングル出す度に初動更新してライブも地方ですぐ埋まるし
少なくともエイベでこんなグループ少ないから
今のタイミングで解散は現実的にないだろうな
脱退も会社の押しなしでソロで活動できるのって西島日高くらいじゃね
楽しいだけでやっていける世界ではないし脱退したって上手くいかないだろう
自分はAAAていうグループが全体的に好きだから
誰も脱退して欲しくないし解散もして欲しくないと思ってるw
自分が好きでいる間はw

11 :
>>10
日高は趣味です

12 :
努力してる事ってアピールする必要ないけどさ、やっぱり全員合唱にする事によって1人1人が「何もしなくても歌えるし」っていう意識になってるかもしれないな

13 :
avexってEXILE、東方以外CD売れるアーティストいる?

14 :
安室がいるじゃん

15 :
AAAが退会したというよりはアーティスト全般が退会してる
特にエイベの落ちっぷりはすごい

16 :
浜崎あゆみ

17 :
SKE

18 :
東スポ記者・安藤文薫「ジャニーズ事務所が圧力をかけたりというのは、それだけ影響力を持っているからで、どんな世界でもありえること」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1327748645/

19 :
リーダーの胸元のセクシーさは異常ww

20 :
昔はクソダサアイドルグループだったよな。
avexが力を入れてからマシになったかな

21 :
sageろや

22 :
>>15 ミスったw
●退化
×退会

23 :
初動更新も複数売りやライブ会場で限定うったりしてるしな
なによりもエイベの自社買いはえげつないらしいし、
いきものがかりの事務所社長にも逢いたい理由の時かなんかに批判されてたじゃん
AAA自体は悪くないのに叩かれててかわいそうだった

24 :
逆にあんだけ汚い売り方してもあの数字だから実際どうなんだ
CD、CD+DVDの2形態だったらトップ10にすら入らないのかも

25 :
実際握手券とか付けたらどれくらい売れるかね?やっぱりAKBとかみたいなコアなファンではなく学生が多いからあんまり
変わらないかな?

26 :
>>1
次スレ立ってないの気づいてたんだけどまだレベルが足りなくて、
スレ立てられなかった;; ありがとう!
というかみんながどんどん埋めてくのみてびっくりしたわ…。

27 :
まずファンがガキばっかりな時点でアウトだよね。ジャニーズとかはおばヲタも多いから貢いでくれるけど、中高生のガキばっかりだと厳しすぎる

28 :
>>27
メンバーの個人活動から入った人なんかは最初戸惑うだろうな
自分はライブ中のしょーもない野次がいやだ
友達にしゃべりかけるみたいにギャーギャー色んな所からくだらんわめき声がしてうるさい

29 :
盛り上がる曲はともかく、静かな曲ぐらいは黙って聴いてもらいたい。

30 :
二番の流れ
浦田→ちあき→西島→宇野→與→浦田→
末吉→西島→ちあき→浦田→宇野→西島
ちあき→浦田與ちあき→日高ラップ→サビ→ラップ終わり。
いつものパターン

31 :
>>30
どこ情報?

32 :
今回の新曲神だと思う!
千晃と與さんがすごい上手くなってて感動したww

33 :
>>32
ま、CD音源だからなwww

34 :
>>32
やめておけ…!!
生歌を聞いた時の衝撃が倍増するぞ…!!

35 :
>>30
ラップ多いな

36 :
>>30
まだ千晃のゴリ押し続くのかよ…

37 :
一番と西島浦田、宇野伊藤、與末吉が入れ替わっただけ
誰かがゴリ推しとかなくて全員パート量一緒だろ

38 :
浦田、西島、末吉の3人体制の曲とか聴いてみたいな。

39 :
末吉は上手くなったよね
ハリケーン・リリーでゲッペルスが云々ってボーカル取ったときは大事件が起こったと思ったけど

40 :
宇野ヲタの嫉妬は見苦しいよwwwやめとけwww

41 :
>>37
全員パート量一緒?

42 :
>>36
千晃がゴリ押しとかありえないから
宇野ちゃんとかだっちゃんの方がよっぽどww

43 :
>>42
宇野、西島、浦田に関しては最初からグループのメインボーカルだから今更ゴリ押しとかないから。
地味メンバーの末吉、與、千晃の中で明らかに千晃だけメインボーカルと顔を並べるようになっただろ。実力が並んだわけじゃないのに。という意味でのゴリ押しを指摘してる。

44 :
宇野もたいしてうまくないから女メン二人しかいないし千晃と平等でええやん
それよりパート分け細か過ぎてうざい

45 :
良く言えば「AAAとしてだけでなく各方面の個人活動で活躍中」とか紹介されたりしてるけど、なんでだろ?
ジャニの嵐とかでも個人活動して活動してるけどグループとしてまとまってるよね。
AAAは一応基盤がグループだけどなんか仕方なくAAAやってます感が…


46 :
今でも何故千晃がこんなにパートが増えたのか不思議でならない

47 :
>>44
禿同

48 :
最近テレビに出たときの歌聴いてたら宇野と伊藤の差は
初めから歌わせてもらってたかそうでなかったかだけの違いなんじゃないかと思えてきた。

49 :
>>48
まだ千晃の方が若干音域狭いし、技術もないけどほんとそんな感じ。
千晃が頭角を現してきたのも頷けるよね。
千晃がゴリ押しって言う人は宇野ちゃん見た方がいいよねw
劣化してきたんだから、代わりにもう一方を推すのは当然。

50 :
まぁ伊藤が歌うのはそういう理由で納得はできるが與が歌う理由はわからん
1人だけパートがないのが可哀想だからか?

51 :
伊藤に関しては最初はメディアに出るためでしかない
これを理解できない奴はタイアップも小室も何もないh-aでMステ出れたことをなんだと思ってるんだって話
でテレビを諦めた頃にはもう全員で合唱しましょう路線になってる
コーラスだけだった與末吉も歌うようになったから今はもう三人と伊藤だけ目立つ構成じゃないだろ

52 :
どっちも下手だからいいじゃん、っ違いも分かんないのかよ。
宇野もお世辞にも上手いとは言えないけど(初期の頃は下手だった)、千晃よりは上手いよ。
高音も宇野の方が出るし、千晃が駄目なのは感情表現の下手さ。あの一本調子の歌い方でmusic やjamboree の宇野のソロの部分歌ってるとこ想像してみろよ

53 :
>>52
一本調子はちあきよりうのちゃんの方かな
人気かもしれないがmusicや出逢いのチカラあたりは表現力のなさが残念だなと思ってた
ただ、ダンスナンバーのサビをあれだけパワフルに歌えるのはうのちゃん流石だと思う

54 :
>>52
表現力の無さはどっちもどっちだと思う
宇野ちゃんはバラードが歌えないのが致命的
声量に頼りすぎ&あの癖で曲自体台無しにしてる時ある
ただ誰かもかいてるけどBDみたいな曲は宇野ちゃん一人でガンガン歌って欲しいけど

55 :
Charge goの振りビデオで、
與が本番中にもかかわらず
何度も前髪直しながら踊ってたの見て萎えた・・・
そもそも乱れないように気をつけて踊ってるんだけどね

56 :
>>45
そりゃ嵐は人気=ニーズがある=グループ仕事が多いから。AAAが嵐並みに冠番組やCM出演数持ってたらそうは感じないと思うよ。

57 :
千晃は、CDでは綺麗にしてあるけど、LIVEだと素人っぽくて歌酷過ぎだから、AAAのメインとして推されたくないな。
千晃歌上手いって、言ってる人LIVE DVD見た事無いのか?

58 :
>>54
宇野がバラード歌えないって、出逢いのチカラ歌ってるじゃん。5th anniversary の出逢いのチカラを千晃が代わりに歌えると思うか?
宇野と千晃がどっちもどっちな歌唱力で表現の上手さも同じくらいだったらavexだって最初から千晃メインにしてるわ。
どうして違いが分からないかなぁ。

59 :
宇野と言えば、メタモルフォーゼでしょ。
宇野の声苦手だったけど、
あの曲で宇野ちゃんの声もイケるなと思うようになった。

60 :
たまには好きなメンバーのパートが皆無の時があってもいいから
全員歌わせるにしても曲毎にローテーション制にしてほしい
全曲全員参加でパートも七等分とか鬱陶しくて仕方無い
ずっとこのままならもうライブ行きたくなくなるわ

61 :
>>57
ちあきが歌上手いとは誰一人いてっないんじゃないかw
自分はLIVEDVDばっかり見てて去年初めてツアー二回アニバ二回いって
ちあきはもちろん宇野西島末吉にがっかりした(與は個人的に元々声が嫌い)
宇野のはりあげるだけの歌唱法、西島末吉の音の外し方は凄まじかった
ちあきは元々DVDでもかなり下手だったし覚悟してたからそこまでショックは受けなかった
DVDだけ見てる時はAAAは実力派だと思ってたけど
実際ライブ行ったら今まで行ったアーティストの中で正直一番下手でショックだった

62 :
>>61
あれ。あんたバイオリンやってる人だっけ?

63 :
>>58
歌うだけなら誰でも歌えるよ
まぁちあきが歌ったら歌唱力の点で放送事故レベルだとは思うけど
ただ自分は宇野ちゃんのバラードに何も感じないし聞いてて胸にくるものが何もない
下手でも胸にせまってくる歌声もあるし無難に歌い上げてるだけで何も感じない歌声もある

64 :
>>62
人違い
楽器はしてるけどヴァイオリンではない
というかあくまで「私の超個人的な意見」だからもちろんみんながそう思ってるなんて思ってないよ

65 :
好き嫌いの問題じゃない?
自分は千晃嫌いだから千晃の歌声も嫌いだしwあの何の感情もないような歌い方本当無理
新曲pvのサビのとこだって千晃だけ棒立ちですごい目立つ

66 :
>>61
いつもそうだけど伊藤擁護派って批判されると他メン巻き込んでsageる事でしかフォロー出来ないのなw
誰も他メンが完璧だとは思ってないけど、実力も成長度も同列に語ってほしくない
「伊藤は元々下手だとわかってたから〜」も常套手段、つーかこのフォローは意味不明w
ただでさえ歌もダンスもぶっちぎりで最後尾走り続けてる癖に、努力してる様子も見せないし結果今でも生歌ボロボロ
そんな奴が女ってだけでパート優遇されて、
TV対策終了した今でも当たり前の様に1/7(+女メン優遇分)パート占領しているのが本当に納得いかない
ふ  ざ  け  ん  な

67 :
>>52
確かに宇野の方が高音出るけどAAA知らない人が見たら女子下手(もしくは全員下手)って感想に尽きるんじゃない?
だから自分みんな好きだけど浦田西島メインで女子はハモリでいいんじゃないかと思う。

68 :
宇野はハモりも向いてない。自己主張が強くてメインを掻き消すから耳障りwww

69 :
>>67
伊藤ばっかり叩かれるけどテレビは宇野もかなりひどいし
西島浦田もやりきったって感じの時がほとんどないような気がする。
全員体制で喜んでるのは歌を聴けないガキファンか盲目だけだし
西浦メイン女子ハモリは無理だとしても
曲調で歌割りや歌うメンバー変えてくれと切実に思うわ。

70 :
リーダーと宇野ちゃんだけで歌ってる曲ってないよね。聴きたい。

71 :
やりきったって感じってなんだよww
>>66
必死だな。

72 :
>>70
あ−確かに
アルバム曲とかなら聴いてみたかも。

73 :
女子メンの話題ばっかり
もうそろそろいいんだけど

74 :
新曲フルマダー?
って思ったけどそういえば今回PV公開早かったな

75 :
>>66
伊藤を擁護したつもりはない
というかsageというのは根拠のない批判(枕してるとか)とか外見をけなしたりすることだと思う
自分は実際にきいて感じたままを書いだけ
ちあきはDVDでも引く位酷い時あるし、ここでも叩かれまくってたからハードルをめちゃめちゃ下げて聞いただけの話
逆に本スレやオタスレでは歌唱力を絶賛されててDVDではきちんと音程をとってる
西島宇野(末吉も)が生だとあんだけ狂ってたらがっかりもするよ
ここ見て思うんだけど自分は特にメンバー誰か一人のファンだったりアンチだったりはしないんだけどそれって少数派なのかな?
すぐ誰オタとかアンチだとかなるけど…

76 :
>>75
自分が特定のメンバーのファンだったりアンチだったりするから他もそうと思い込んでる視野の狭い人なんだよ
てか下手くその度合いが違うから他メンとくらべるなっておかしくね?
度合いが違っても下手と感じたものは下手なんだよ
それを書いて何が悪いんだ?
同じ曲を歌ってるんだからその中で比べるのも当然
一人だけをサンドバッグにしたくて他のメンバーの批評は見たくないならアンチスレにいけばいいのに

77 :
グループファンが居着くには苦痛なスレだw

78 :
西島ってそんな下手くそなんだ

79 :
いつも伊藤を粘着に叩いている宇○ヲタの人でしょ〜
宇○を応援していたらいいのに…伊藤を叩く事で宇○は喜びはしないわよ

80 :
確固としたコンセプトや方向性を作らないまま「アレは駄目、じゃあ次はコレ」ってやってきたもんだから
ファンも次々と「アレは嫌、コレも嫌」って言いたくなる
どのメンバーのファンにも期待と拒絶感を撒き散らした結果が全員平等ブツ切り体制なら残念過ぎるw
みんな平等みんな大好きなんてファンほとんどいないでしょ…
そしてこの押し付けがましい全員平等体制は反平等派や個人ヲタの不満を更に増長させる
こんだけファン同士憎み合ってるグループなんてそう無い、負のスパイラルオワタorz

81 :
だよね。世間では宇野も伊藤もそんなに知られてないのにアンチスレの伸び方やばいし。
話違うけど、末吉はライブになると冷静じゃなくなって歌下手になるイメージがある。

82 :
>>79
釣りかもしれんが決めつけるのはよくないでw
結構自分は三人体制の時も今の体制もどっちも好きなんだけどな
ただ今の体制はちょっと曲が忙しくなるかな〜って思ったりするけど
曲は断然最近の方が好みだし
新曲なんか今までで一番好きかもしれない

83 :
言ってしまえば、今の曲が嫌いなやつは
幼いってことです。

84 :
宇野は好みが別れる歌い方だよね
AAAで一番癖のある歌い方
今のところ歌番組に出て安心して見てられるのはリーダーだけだから
西島にはもっと安定感をつけて欲しい

85 :
とりあえず伊藤と與はヴォーカルでいいから練習してくれw
下手くそなのに全く焦りが見られないし、ドヤ顔がムカつくwww
同じ下手くそでも一人でスタジオこもったりしてる宇野とか
向上心が感じとられる末吉とかの方が断然気分がいい

86 :
向上心とやる気を感じるのは西島と末吉だけだな

87 :
浦田の安定感ばかり絶賛されるが、西島に比べると断然他の仕事が少ないからな、西島の安定感を攻めるのは少し酷じゃないか。
デビュー当時のリリースラッシュの頃は、浦田のTVでの安定感も今の西島の様な不安定な所もあったから

88 :
>>87
でたでた西島ファンの嫉妬

89 :
確かに昔のリーダーは結構テレビで不安定だったな。
リーダーは今位の仕事量が調度良いのかもな

90 :
>>87
ひどい言い方だけどプロとしてお金もらってやってるんだから
どんなに忙しくても与えられた仕事を100%でこなせるようにならなきゃいけないでしょ。
ヲタになら通用する言い訳かもしれないけどファンでもなんでもない人から見たら
まぁこんなもんかで終わっちゃうわけだし。

91 :
てか昔は安定してたけど仕事が増えた今は安定しなくなったってわけじゃないじゃん
今も昔もずっと不安定なんだから忙しさのせいにするのは違うでしょ

92 :
だから浦田だって不安定な時もあるだろ。それにプロなんだから100%でと言う人必ずいるが、100%が無理だから、最初から口パクを選択してるアーもいるし、人間なんだから調子良い時も、悪い時もある。
伊藤、與は歌が上手くないから生はそれなりと諦められているが、この二人こそ発声からレッスンをしっかりし直すべきだ。まだ時間ある方なんだから

93 :
與と千晃は自分の中での優先順位が他のメンバーと違うんじゃね?
それがパフォーマンスにも出てるんだろ
千晃はAAAよりファッションだし、與も英語のお勉強優先ぽいし
それが良いのか悪いのかは知らないけどね

94 :
>>92伊藤なんかとくにメイクの勉強するとか野菜ソムリエの資格とるなんて言ってるくらい時間あるんだから歌の練習してほしいわー

95 :
>>92
浦田だって不安定な時あるから西島だって〜というのはおかしいし西島に失礼
というか…西島の音の外し方は音痴の域に達してる時ある
去年ツアーの末吉伊藤とのLOVE@〜やアニバの出逢いのチカラは酷かった
不安定とかのレベルじゃないように感じた
あんな綺麗な声してるんだから出だしとフレーズ終わりを上擦る癖はなおしてほしい

96 :
西島は今回の新曲もそうだけど、歌い終わりの時にさげる歌い方やめてほしい。あの歌い方捉え方まちがえれば下手に聞こえるし、しても上手く聞こえることもない。
やっぱ平均して浦田が安定。

97 :
>>92 浦田だって不安定な時あるかもしれないが、総合的に見て他のメンバーに比べたら安定してるって意味だろ

98 :
浦田のライヴにメンバー全員来てたんだって

99 :
せとりよろ

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