1read 100read
2012年2月ブラウザゲーム58: 【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 8年目 (302)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【ニコニコアプリ】プラレール 6駅目 (788)
【アメーバピグ】釣りスレ 42ヒット目 (446)
【ワールド29】戦国IXA part1【2/2オープン】 (400)
【アメーバピグ】釣りスレ 42ヒット目 (446)
【mixi統合鯖3】ブラウザ三国志part35【統合9〜12】 (588)
カードコマンダー Part37 (942)
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 8年目
- 1 :12/02/07 〜 最終レス :12/02/13
- 「英雄クロニクル」ハンゲーム・サクセス公式サイト版のスレです
鯖の違うmixiアプリ版の話題はソーシャルネット板のスレへどうぞ
公式TOP
http://suc.au-chronicle.jp/web/officials/index
ハンゲTOP
http://www.success-corp.co.jp/software/hangame/au-chronicle/
wiki
http://www16.atwiki.jp/au-chronicle/
開発者ブログ
http://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/
前スレはこちら
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 7年目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1326848236/
- 2 :
- >1乙
- 3 :
- >1乙、耐久先生をくれてやる
- 4 :
- >1乙
奮発して医療先生をくれてやろう
- 5 :
- >1乙
つ 水の護り
- 6 :
- >>1乙
つ二刀補助
- 7 :
- ※廃品回収はクリア商店をご利用下さい
- 8 :
- >>1乙
耐久Lv5を探索で引く権利をやろう
- 9 :
- >>1乙
つ遠征で拾った生武器
- 10 :
- ところで二刀補助って存在するのかな?
- 11 :
- この運営がそれだけちゃんと除外してるとも思えないし存在はすると思う
以前ならコマンド二刀まだ利用価値があったけど今じゃ完全な雫品になってしまったけどな・・・
- 12 :
- 前期mixi鯖に存在したよ
- 13 :
- >>10
前期バザールで流れてたのが2回、今期自分で拾ったのが1回
知り合いが拾ったのが1回で4回は見てる
- 14 :
- 実在するのか
ネタとしては面白いから別に良いんだけど
ゲームとしてはそこは除外しとくべきだろw
- 15 :
- セフィドの顔文字劇場に不覚にも笑ってしまったw
- 16 :
- 混ざっても良いのよ
- 17 :
- あれは変化を入れた最初の人の功績がでかいな
続いて変化をしっかり繋げて、さらにその次でしっかり落としたところまでが絶妙だw
- 18 :
- 評論課乙と言いたいところだが正直なところ同意せざるを得ない
>>17の言ってるあたりって多分英雄クラスの顔が見えたところだろうな
やはり英雄になるには交流上手にならねばならぬということか
- 19 :
- オークションに奥義Lv2の槍が出品されててフイタ
何を思ってこんなもん作った…w
- 20 :
- >>19
上級クジ引いて来れば判る
- 21 :
- ところで雫とかAUCって引き継ぎあるの?
- 22 :
- それは普通に引き継がれる
- 23 :
- 蘇生と再行動ができるアタッカーを作ろうと思うんだが
- 24 :
- >>23
中途半端になるの覚悟してるなら止めない
- 25 :
- それなりの攻撃力確保できるなら週末戦でいてくれると頼りになりそう
- 26 :
- 武器に蘇生2-3個つけられれば大して攻撃力落ちないと思う
再行動はコスト犠牲にしたくなければ追加攻撃かHP上昇あたり諦めれば150以内に収まりそう
- 27 :
- UCLv2で固めた装備が前提になりそうだな
ただそこまでするなら再行動使うことがなくなりそうな気がする
- 28 :
- いわゆる勇者が作りたいんだ
なんでもできる感じで
流石に再行動は欲張りすぎか
- 29 :
- 蘇生もちアタッカーは既に何人かいた記憶
mixiの方だったかも
- 30 :
- >>28
勇者ならザオラルまでだから蘇生3個で十分だな
- 31 :
- >>28
1人旅するならともかくパーティ組んでるなら勇者は強い武器か魔法でもって攻撃するだけだろ
- 32 :
- 剣とギガデインの宝珠に蘇生か
mixi鯖でやったほうが好かれそうだな
- 33 :
- >>32
すごく・・・パシュトです・・・
宝珠じゃなくて短剣でもいいかもな、剣から雷出してるみたいで
まぁ指輪を剣と言い張ったほうが楽なのだが・・・
- 34 :
- 勇者とは絶望的な運命を自ら切り開く希望としての存在へ贈られる称号
消えかけた命を救う者として蘇生取得はあっても良いが
再行動で他人に運命を託すような輩が勇者と認められることは無いだろう
- 35 :
- 勇気を与えるものこそが勇者ってどこかの竜の騎士が言ってた
- 36 :
- >>28
コンセプト的には是非とも応援したいところだが、実用性を考えるなら
フィールドスキルが無くて1ターンに1行動しか出来ない以上、せめて役割は2種類
くらいに収めといた方が良いと思うぜ。
あと個人的には、殴られても死なない再行動は重宝すると思う。
- 37 :
- 開発ブログで仕様変更に伴って被害出る人には当然作り直しチケット配りますよとか書いてた気がするんだが
配られるのかな
- 38 :
- >>37
むしろ「弱点のコスト変わるから作り直しさせよう」ってことかと。
PLのためとかじゃなくコスト800超えるようになる奴に対する対策。
被害出る人云々はお題目って奴じゃね?
- 39 :
- シーズン移行時にコスト変更されるんだろうから作り直しチケットを配る必要がないと思うんだが
蘇生を取る分を火力スキルに回せば火力あがるし
再行動も他のを減らせば火力減るか、コストがあがるかでキャラ自体の性能はいまいちだろうな
- 40 :
- シーズン継承時に作り直し→装備品ロスト
新シーズン始まった後に作り直しチケット→無問題
ってことじゃないかな
- 41 :
- >>39
サブは作り直しなくね?
- 42 :
- >>41
シーズン移行時の作り直しなら全キャラ作りなおせるよ
- 43 :
- 結局>>40になってメインサブ全部を装備そのままで作り直すには課金してねってことになるのか?
- 44 :
- >>43
1期に作り直しが配布されたときは対象キャラは全員作り直せたから
「作り直しチケット」配布予定なら2行目の通り課金しなくてすむと思うが…
- 45 :
- コストが変わるキャラ限定か
- 46 :
- 弱点のコスト一律マイナス5ってさ
鈍足小と鈍足大とかあるけど
さすがに鈍足小が複数に変わるだけだよな
- 47 :
- 激痛や鈍足(大)はコスト-5じゃ割に合わないよなぁ・・・
- 48 :
- まあ元々弱点は割に合わないコストってコンセプトだったらしいし
- 49 :
- 50コストの再動キャラが作りにくくなるのがつらいが
しょうがないか
コスト75時代の到来である
- 50 :
- >>35
それ言ったの北の勇者じゃね?
色々できる蘇生キャラを作ったことあるが(コスト50、蘇生100%、攻撃力70、包囲離脱、阻害、強打による範囲魔法補助)
自分で操作する分には面白いが絆はやはり伸びんかった。
- 51 :
- 再動は
疾走による高機動+蘇生で十分な気がするなー
- 52 :
- 某陣営の強打オンリーキャラが絆30台後半まで来てたりするのを見ると
アピールって大事だなあと思ったりもする
俺はギルドの相互雇用込みで20台くらいだなあ
- 53 :
- 一言であいさつするだけでかなり違うよな
社交辞令でも会話に加わればそれなりに増える
- 54 :
- 雇用数倍増が10雫で買える時代やねん
こちらから歩み寄って相互狙いでも30以上は行く
- 55 :
- 所で話はガラリと変わるんだが、投擲と砲撃の差って
○術/威力増加無し
敵の防御が09以下 → 砲撃有利
敵の防御が11以上 → 投擲有利
○術Lv10 (威力+100%)
敵の防御が19以下 → 砲撃有利
敵の防御が21以上 → 投擲有利
○術Lv10&威力増加Lv10 (威力+200%)
敵の防御が39以下 → 砲撃有利
敵の防御が41以上 → 投擲有利
で合ってる?
- 56 :
- 最後変だな
○術Lv10&威力増加Lv10 (威力+200%)
敵の防御が29以下 → 砲撃有利
敵の防御が31以上 → 投擲有利
こうか
- 57 :
- 投擲は防御じゃなくて防具半減な
- 58 :
- 訂正後のやつで合ってるはずかと
- 59 :
- ああ・・・防具限定の半減かすっかり勘違いしてた
鉄壁の時も防具の2倍値だけ半減になるんだろうか
- 60 :
- >>58
Thanks.
>>57
Oh...
初めて気付いたorz
つーと数字は合ってるとして、対鉄壁とかなら投擲の方が良いのかねえ
まあどうせ5〜15程度の差ではあるんだが
- 61 :
- 投擲ニ刀必中奥義がいい例だな
あそこまでいくと砲撃と投擲の攻撃力差は誤差レベルで防具半減がかなりでかい
- 62 :
- コモンの分も下がるから
革鎧(15/15)で鉄壁なら15下がることになる
金属鎧(20/10)で鉄壁なら20
専用金属鎧(30/20)で鉄壁なら30
投擲と砲撃の威力差が5なので術と威力増加で200%あげても15しか変わらない
服の人はほとんどいないから、防御型には砲撃より投擲の方が有効と思っていい
- 63 :
- >>62
俺対魔lv5服だけど服少ないのかー
物理アタッカー相手とかどうがんばっても死ぬから、威力減少60%と珠だけと割りきった。
- 64 :
- 某陣営の統計なら
セ148 ヴ107 イ129 マ103 オ135 合計622、金属鎧
セ228 ヴ160 イ210 マ149 オ207 合計954、革鎧
セ135 ヴ-72 イ-91 マ-86 オ122 合計506、服
セ--1 ヴ--1 イ--- マ--1 オ--1 合計--4、上級金属鎧
セ--2 ヴ--1 イ--1 マ--- オ--1 合計--5、上級革鎧
セ--- ヴ--2 イ--- マ--1 オ--1 合計--4、上級服
セ-31 ヴ-12 イ-29 マ-42 オ-39 合計153、防具装備なし
- 65 :
- 掲示板にコメントあったときの緑色の点滅にすごくドキドキするのは
自分だけじゃないと信じたい
- 66 :
- しかし、この考察から射撃武器最強威力は投擲って事になるのか?
こうなると砲撃秘技が攻撃阻害無視なのが悔やまれるな、あれが防御無視だったらまだ対抗できただろうに。
- 67 :
- 最強というか
鉄壁キャラが増えてきたから
対抗策としてーってことなんだよな
来期も色々仕様変わるみたいだし
まだ様子見かな
- 68 :
- そういや、現状だと
白魔法Lv10 と
白魔法Lv1+威力増加Lv9 って、回復や増加を使う分には同じ効果だよな?
来期は、この辺りも手を入れてくれないかねえ
- 69 :
- >>64
服はアタッカーに多い気がする
俺も近接は無理でも範囲くらいは…って思って服にしてる
遠征先の防衛キャラ見るとやっぱり金属鎧と革鎧が多いよ
- 70 :
- 両手化 主:剣術LV1
副1:疾走Lv1
に
両手化 主:奥義Lv1 を合成する時の成功確率って何%ですか?
- 71 :
- 10%
- 72 :
- ありがとう!
- 73 :
- 開花なんちゃらのは引退したんじゃなかったのか?
バザール出品があるんだが
- 74 :
- 最後にやり残したことがあるからちょくちょく来るとは言ってたぞ?
- 75 :
- 最後にやり残したことがあるからちょくちょく来る=多重垢だったから引退したふりで探索してお金とアイテムを本命垢に移します☆v(≧∀≦)vミャハ!
- 76 :
- まあ、「やり残した」ってそういう事だろうな。
また来期、名前も知らない誰かになって活動する気なんだろ。
- 77 :
- 部隊IDメモっとくかw
- 78 :
- 公式イラスト描いてる夜村シロとHalって、他の名前で活動してたりする?
ググってもskss関連しか出てこなかったんだが、お抱え絵師なのか
- 79 :
- おれはそれよりもバンタンの広告バナーに白羊の女騎士の絵が出てて驚いたんだぜ
- 80 :
- MSNFのメイン絵の神綱さんと同じくお抱えだろうね
- 81 :
- >>79
まさかあの人無断転載なの?
だとしたら少しショックなんだが
- 82 :
- >>81
まてまて早まるな
単にそこの卒業生なんだろう。
セフィドのかマッカのか知らんがお絵かきチャットに描いてるって聞いたから
無断転載の線は薄い
- 83 :
- そもそもピクシブで活動してるし…
- 84 :
- おだいじん!
- 85 :
- >>82
あぁ…そういうことか……
驚いたの意味を履き違えすぎたわ……
- 86 :
- アイコン依頼しにいって玉砕したのもあって余計に邪推してしまったな
連投スマソ
- 87 :
- 請け負って無いのに依頼に行くとかがまず間違えてると思う
仲が良いとかならともかくねーわ
- 88 :
- あーそんな経緯が。俺は「描きますよ!」って大々的に
募集してる絵描きさんにすら依頼しに行く度胸すら無いわ
自力で何とかしようとしたが古代の壁画より酷い物が出来た (・ω・`)
- 89 :
- 絵が上手ければ僕も英雄になれますか?
・・・交流力無いからそれでも無理かorz
- 90 :
- 誰得機能実装キター
公式が何を考えているのかよくわからなくなってきた
- 91 :
- NPC援軍って11人目に入るの?
- 92 :
- >>89
コミュ云々ってよく言われるけど
英雄になるのに必要なのは結局は強さ(と低コスト)だと思うぞ
コミュ力あった方が伸びやすいとは思うけど
- 93 :
- 発動もなくて見切り1なのに連続で発動したときのやるせなさは異常
そして必中で殴っても不倒が連発する悪循環
出ないときは一切出ないけど出るときってほんと連続するよね・・w
- 94 :
- >>93
命中率1%で被弾 → 次の攻撃も命中率15%で被弾
で轟沈した俺の出番か
(ちなみに相手は必中無し、自分も不幸無し)
- 95 :
- >>90
お茶を濁したいんだろうぐらいしかわからん。
この流れだとダンジョンもクエストも出ないんだろうな、それをごまかしたくて無駄な機能付けてる感じ。
……(もしあってたら)ひどい話だ。
- 96 :
- 称号○個取得するってクエでもあればよかったんだけどなー
称号とってもその称号をどこかに使えるわけでもないから今のとこ意味ないな
援軍NPCは11人目に入るなら意味あると思う
- 97 :
- 称号全部取るヤツ出てくる前に
サービス終わるに200雫
- 98 :
- セフィドって依頼板あるけど正直描いてもらうの期待できないよな
羊の人は他のRP板には出没率高いが依頼板には一切参加してないくらいだし仕方ないよなー
依頼板で描いてくれる絵師さんって見た感じだと2人くらいで片方は2色SD絵専門とかだろ実際
- 99 :
- そういう殿さま依頼者が居るから誰も参加したくないんだと思うよ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志Part3【31+32鯖】 (946)
みんなで牧場物語 コロボックル103匹目 (204)
【15鯖】ブラウザ三国志 part1 (774)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part26【17〜20鯖】 (807)
【19+20鯖】新章戦国IXA(イクサ)Part11【専用】 (290)
電脳コイル 放課後探偵局 3 (968)
--log9.info------------------
【時事】生越昌己についてあなたの意見ください 11 (290)
【色々あっても】SUSE Linux Part 27【概ね平和】 (753)
ATI Part2 (661)
ATOK/一太郎 統合スレッド[ その2 ] (911)
デスクトップアクセサリ総合スレ (211)
[[[ 2ch ブラウザ JD 11 ]]] (373)
Linux zaurus 10 (369)
☆Google デスクトップ【Linux】 (214)
Debian原理主義者ペタキモス (400)
【Ubuntu】KeyHoleTV Part.1【Debian】 (435)
【deb系】MEPIS Linux 2 【ディストリ】 (249)
LXDE (Lightweight X11 Desktop Environment) (461)
エンコードソフト ffmpeg のスレ (544)
Linux de ゲーム 総合スレ Part4 (333)
日記ツール総合スレッド (892)
【父さん】Turbolinux27【飛ばされましたよ】 (610)
--log55.com------------------
さくら学院☆1808時間目
さくら学院☆1809時間目
すんたますんすんすんすんすんすんすん
BABYMETAL総合☆1002【ベビーメタル】
【知ってる】 岡田 愛 ☆十六代目 【しってる】
BABYMETAL総合☆1003【ベビーメタル】
BABYMETAL総合☆1004【ベビーメタル】
BABYMETAL総合☆1006【ベビーメタル】
-