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2012年3月ハード・業界130: STREET FIGHTER X 鉄拳が酷いことになっている (892)
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STREET FIGHTER X 鉄拳が酷いことになっている
- 1 :
- 847 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/11(日) 13:23:05.17 ID:L2xLdEjC0
スト鉄まじでワゴンいくなこれ
2月末 唐突にVita版のキャラを紹介する。家庭用は未完成版。
3月4日 ロムからキャラ吸出し。アレコスもVita版のキャラも収録されているのが判明。
3月5日 ロムがクラックされ、収録してあるキャラが完成状態と知れ渡る。
3月6日 公式ブログ更新。綾野の態度が問題に。Vita版のキャラは秋以降配信と説明。
3月7日 ネット対戦で音が消えるバグ発覚。どうやら開発陣は知っていたが放置していた模様。
参考動画→http://www.youtube.com/watch?v=gVv0pwMNvrc
3月8日 ニコ生で音飛び発生、綾野が叫んで誤魔化す。ゲームのじかんでは「DLC 音飛び」に検閲発動。
3月9日 公式ブログで音飛び、巻戻り、エフェクト消失について認めるも謝罪は無し。修正についても明言を避ける。
3月11日 ニコ生の公式放送で何度もコントローラーが操作不能に。その後マッOでフリーズも
- 2 :
- どうでも良い
- 3 :
- 3DS版が爆死したからな
- 4 :
- Vitaで遊べるならプレイステーションファンは不満を感じない
- 5 :
- 3DS版・・?
- 6 :
- これって両方の機種とも?
- 7 :
- いかにもステマっぽい実況動画があるねー
音飛びとかには一切ふれない。
発言も「いかにも」っていう営業発言。
宣伝用のプロ実況なら
隠さずにさればいいのに。
なんでステルスしたがるんや。
- 8 :
- >>1
ストリンガー×鉄平 とな
- 9 :
- >>8
JinX鉄平
- 10 :
- >>3
えっ?
- 11 :
- どうすんのこれ
>>3
- 12 :
- 検閲しないでネタにするくらいの事すりゃ良かったのに
というかどちらかというとカプコンてそういう自虐で笑い取るの好きそうなイメージあったけどな
流石に発売直後のタイトルネガるのはダメなのか
- 13 :
- >>3
どこの世界から来たんだよ…
- 14 :
- ピロピロ旋風脚!
- 15 :
- >>12
カプコンというより小野のキャラだろそれ
普段散々業界ネタにしてんだし
綾野がへっぴり腰だったんじゃないの
- 16 :
- >>3
どうした
- 17 :
- >>3
そういうスクリプトなんですかこれ?
- 18 :
- >>3
が叩かれるスレはここですか?
- 19 :
- 3DS版のストクロは面白かったなー
- 20 :
- ,===,====、
_.||___|_____||_
// /||___|^ l| バンナムなんかと組んだばっかりに
// //|| |口| ||
// //||...|| |口| ||
// //. .||...|| |口| ||
// // ||...|| |口| ||
// //. .||...|| |口| ||
"" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: "
- 21 :
- >>3
へぇ〜、お仕事頑張るね^^
- 22 :
- 投下しただけか
- 23 :
- >>3
とりあえず、首吊って謝れ。
- 24 :
- 本当にクソゲーバグゲー過ぎてね
発売3日で売ったソフトは初めてだった
- 25 :
- 見事に話題逸らしてる(笑)
- 26 :
- >>3
どこの世界線にもそれは存在しないぞ
- 27 :
- 鉄拳キャラの性能がお通夜すぎて
ストリートファイターVSストリートファイターになってる
- 28 :
- 小野×原田の方が面白い
- 29 :
- >>3
- 30 :
- コングで全然ランキング入ってなかったな
売れてるのかこれ?
- 31 :
- >>3
おいおい速報と他のスレは世界が違うんだぜ
- 32 :
- 音って大事なんだなって改めて思うな
>>1みたいなら半分やる気なくす
- 33 :
- >>27
それならまだマシじゃね?
実質は 昇龍拳X昇龍拳 な気が
- 34 :
- >>24
スト4の原点回帰というコンセプトは良くて
ゲームも面白かったけど
またどんどんズレて今回は、変な要素入れすぎたね。
スト4前のインタビューでは、こういった要素がユーザー離れの原因のひとつだとも語っていたのに
どうしてまたこうなったんだろ。
次はシンプルだけど奥が深い対戦ゲームを作ってほしい。
これはお祭りゲーだからしょうがないけど、キャラ増えすぎも
バランスだったり、戦略も大雑把になりがちね。
- 35 :
- シャカシャカ波動拳
- 36 :
- >>1
買わないから、個人的にはどうでもいいけど、
格ゲーファンは可哀想だと思ったよ、Vita版のキャラが
削られてる事を公式で認めた時に。
- 37 :
- アンロックDLCなんてまだやってんだ
- 38 :
- >>3
- 39 :
- 何がダメかっていうとゲージの数が少ないのが原因だと思う
SA発動条件を別にするとか、交代ゲージを実装するとかしなかったのはおかしい。
SA、EX技、交代、EX技、チェンジ、ランチ、ガーキャン、クロアサ
全部同じゲージでやってるから色んなシステムあるのに
それらを使うことができない。
結果的に高火力のSAを使う機会がなく、全体的な火力が落ち、
キャンセルチェンジにゲージを裂かざるをえないシステムのおかげで
タイムアップだらけになるわけだ。
頼りのゲージですら最大3本しかストックできないから使い方に自由度もない。
せめてこれが5ゲージならまだマシだったんだろうな
一目見ただけでゲージ周りひとつとってもこのひどさ。
どのカスが作ったんだよこのゲームwwwww
- 40 :
- VITAの死期が近づいてきた
>>3
なにこの馬鹿w
- 41 :
- >>3
- 42 :
- Vita版の話?
宗教上の問題がないならXBOX版一択の気がするけどそれにもバグあるの?
- 43 :
- リアルでこんな塵ゲーで遊んでる奴なんているの?
- 44 :
- なぜ、1対1の格ゲーにしなかった?
タッグ形式自体が、既に初心者お断りだということに気付けよ
まだkofみたいなチーム形式の方がマシだろ
- 45 :
- >>42
宗教上の理由がないなら
どの機種も買わない一択だわ
- 46 :
- >>42
箱版はPS3版よりもロードが短いというメリットがある。
が、そんなこと関係なしにゲーム部分が糞。
PS3、箱関係なしで糞。音飛びバグも両機種同時に発生するから糞。
もっと言えばこの最悪の評判が広まってから発売する
Vita版はさらに輪をかけて糞。
Vita版のせいでキャラクター数が無意味に削られた
- 47 :
- >>39
さらにオート系のジェムもゲージ使用やでぇ……
- 48 :
- カプンコ×バンナム×セガってまさかこの系統じゃないよな?
- 49 :
- >>45
あえて買うならって前提でねw
XBOX版も含めて格ゲーとしての出来が悪い
(少なくともマブカプ最新作以上の出来を期待)ていうのなら
買わないのが吉だろうけど。
- 50 :
- Jin豚×清水鉄平
- 51 :
- >>34
ストクロのエンジン流用してヴァンパイア作ってるらしいけど
こんなん出された後じゃ一切期待できないよ
過去の遺産は本当に止めてくれ…
- 52 :
- >>46
あー……、それはいかんねえ。
適当にやっつけで作っちゃったのかな。
- 53 :
- トロクロ作ってたせいでデバッグが終わらなかったんだな
ほんっっっっっっっとに、PS3って足をひっぱるよね
- 54 :
- >>48
バンプレストだから格ゲーではなさそう
SLGじゃね
- 55 :
- >>50
清水鉄平サイド
・清水鉄平
・清水仁志
・ステマオブ小島
Jin豚サイド
・豚王jin
・吉田なんとかとかいう人
・ピョコタン
おいおい 6キャラしかいねーよ・・
- 56 :
- 昔の格ゲー知らなと
こんなカスが楽しいんだろうな
- 57 :
- >>51
2Dドット絵じゃない時点で名ばかりヴァンパイアだからどうでもいい気がする。
- 58 :
- いやトロクロのせいじゃないだろ
アンロックキャラのデータ全部入ってるんだから
- 59 :
- >>3
- 60 :
- 格ゲーはヴァンパイアハンターが一番はまったな
- 61 :
- 未だに3rdやってるわ
- 62 :
- >>57
個人的にはアークかエクサムと組んでやるのかなぁとか妄想してたけど
3D2Dの格ゲーはもう見飽きたよねぇ
- 63 :
- >>3
あなた、もしかしてリーディングシュタイナー?
- 64 :
- >>3
ホントゴキブリは・・・
- 65 :
- >>55
重量的にJIN豚が一番強そうだ
- 66 :
- >>42
バンナムが関わってる時点で360であろうが買ってはいけないだろ
バンナムは悪だ
- 67 :
- >>30
発売前日に20位に入った
でもポイントは21pt
ちなみに大爆死したキャリバー5は43pt
- 68 :
- 音飛びが両方の機種で発生すると言う事はハードの問題じゃなくて
プログラムがプアなわけねwww
その上で両機種共にVitaのせいで削除版とw
客を馬鹿にするにも程がある
- 69 :
- >>67
てことは2万もいかないのか
- 70 :
- 鉄平タッグトーナメントの鉄平ボウルおもすれぇwww
- 71 :
- まあ、不具合無かったとしても全く欲しいとも思わん作品だな
アスラズラース並にどうでも良い
- 72 :
- >>69
単純計算だとそうなるな
確実なのはキャリバー5以下ということ
- 73 :
- もう格ゲーとかいうジャンルいらなくね?
- 74 :
- クソ鉄とかもうどうでもいいわ
格ゲーはこれからいろんな新作出るしこの汚物のことは忘れる
- 75 :
- 清水仁志のコンボが凶悪すぎてステマオブ小島じゃなかなか勝てん
- 76 :
- 格ゲーは最後にカプセガナムテクエス出して終わりにしろ
- 77 :
- >>73
固定ファンがいるし、世界的にはまだまだ稼げるジャンルだからなあ。
ただ、反射神経とかいろんなことを考慮すると格ゲーってどっぷりはまって
楽しめる年齢が狭まるんだよね。
歳くうと反射神経にぶるわ集中力の持続が短いわでいろいろ大変。
- 78 :
- >>3
お前来月から時給下げるかんな
- 79 :
- 小野はこんなゲーム作って偉そうにしてたのか?
- 80 :
- もう格ゲーなんて売れないし流行らない時代なのに内容まで糞とかどうしようもねーなw
- 81 :
- >>57
それは懐古入りすぎじゃねえの
- 82 :
- このままだとヴァンパイアの夢が遠退きかねないな
- 83 :
- 格ゲーファンに迷惑をかけ、PSO2のPC民にも迷惑をかける
vitaは本当にどうしようもないな
- 84 :
- 格ゲー板ではキャリバーを超える今年一番のガッカリゲー候補なのに
ゲハではあんま話題にならなくて残念だ、まあ格ゲー市場最高コラボがこの体たらくじゃな
更に痛いのは、ゲームの出来がこんななのに
ウメハラを始めプロゲーマーを呼びまくってプロモしてることだな
無理やりやらされてる感が酷過ぎる、まあ本気でやり込んだら
ゲージ回収→ゲージ使ってノーリスク攻め→ガン逃げ
という薄ら寒いゲームにしかならなそうだが
- 85 :
- 小野だの綾野みたいなクズをなんで豚は持ち上げてんだ?
- 86 :
- SUPERストII、鉄拳3までは友人と徹夜でやりまくったが、
それ以来一切格ゲーやってない俺は買わない方がよい?
動画とか見てすんごく惹かれてる訳だが
秋まで放置したら熟す可能性あるんかな
- 87 :
- >>85
おいおいjinの悪口はよせよ、はちま。
人格を疑われるぞ
- 88 :
- バンナムの協力なしには作れないわけだし先が無いソフトには違いない
- 89 :
- >>86
スト鉄はいまんとこクソゲーなんでやるならスパWAE買った方がいい
- 90 :
- >>85
そりゃVitaにとっちゃこれでも大事な弾なんだからjin豚は持ち上げるだろ
- 91 :
- 今日ストWAE買ってきてスティックでの練習始めるんだけども、
スト鉄は修正でなんとかなるレベルの話なのかそうじゃないのか。
- 92 :
- カプコン露骨にやる気ねーなw
- 93 :
- ゼロ3ダブルアッパーのオンライン対応したのまだかよ
- 94 :
- そもそもバンナムが絡んで物事が上手くいった試しが無い
- 95 :
- 3月7日 ネット対戦で音が消えるバグ発覚。どうやら開発陣は知っていたが放置していた模様。
参考動画→http://www.youtube.com/watch?v=gVv0pwMNvrc
3月8日 ニコ生で音飛び発生、綾野が叫んで誤魔化す。ゲームのじかんでは「DLC 音飛び」に検閲発動。
3月9日 公式ブログで音飛び、巻戻り、エフェクト消失について認めるも謝罪は無し。修正についても明言を避ける。
3月11日 ニコ生の公式放送で何度もコントローラーが操作不能に。その後マッOでフリーズも
この辺は3rd OEでも実装済みで未だに放置されてるわ
- 96 :
- >>81
ヴァンパイア復活させる時点で懐古需要を期待してるわけだし。
- 97 :
- >>92
単に開発力とデバッグ能力が落ちて行ってるだけだろ
- 98 :
- >>91
修正でなんとかなるかどうかは分からんがなるとしても時間はかかるだろうと思う
バランスもかなり崩壊気味だから今やってる奴らはβテスターとして利用されてるのは間違いない
あとでバグも治されてバランスも調整されてキャラも追加された完全版が出るのは確実
- 99 :
- 今回バンナム関係ないでしょ
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