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2012年3月iPhone212: MetalStorm: Online★21 (276) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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おい、AndroidがiPhone4Sにボロ負けしてるぞ (310)
結局docomoのiPhone一択だったな★1 (639)
【機内モード】ID変更テストスレ★2 (771)

MetalStorm: Online★21


1 :
リリース:2011年5月12日
カテゴリ:オンラインシューティングゲーム
販売業者:Z2Live,Inc
価格:無料(一部機体の購入・アップグレードは要課金)
現在のバージョン:4.0.4
App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/metalstorm-online/id425746946?mt=8
Wiki
http://www47.atwiki.jp/metalstorm/
※前スレ
MetalStorm: Online★20
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1326752288/

2 :
ああああささんへの悪口はやめましょう
温かい目で見守ってあげてください

3 :
●スマートフォンで実際に会えるサイト一覧●
http://36.zz.tc/ALLiPhone4S

4 :
>>1
糞が!

5 :
     ●    ●
      ヾ   //   ●
 ●ミ        //
    ヽ  ★     )     ウンコナゲマクリ!!
●三 ⌒( ・∀・ )ノ   ミ●
     /     ヽ
 ●彡         ミ●)・∀・ )イテッ
 イテッ  //  ||  ||
( ・∀・●   ●  ●

6 :
あいつがたてたスレは嫌だって人ばかりなのか?
誰も乙とも言わないし、3レス目に系が載ってるスレって…。。

7 :
>>1
まあ楽しく仲良くやりましょう

8 :
>>6
誰が立てたとか気にしてもなかった。
>>スレたてありがとう

9 :
ゼファーは前スレでいらない子扱いされてたけど
たくさんマヌれるし回避+もあるしでなかなか馬鹿にできない能力だと思う

10 :
ゼファーいいお( ´ ▽ ` )ノ

11 :
■対戦募集、フレ募集などは別スレでどうぞ
【コテ】MetalStorm 別スレ 12機目 【馴れ合いok】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1324471186/
本スレではあまりIDを出さないでください
あいつは下手だ上手いだので格付け合戦が始まったり、晒しうんぬんで荒れたりします そういったことは別スレ、もしくはFBやTwitter、個人ブログなどの限定されたコミュニティでお願いします
■機体情報、ゲーム攻略情報はまずwikiを見てください
Q. 全然ベストマッチじゃないんだけど!
A. 仕様です。強い相手には何撃墜されても一撃墜してやるくらいの気持ちで
Q. 課金装備相手に勝てないんだけど!
A. 課金武器が強いのは当然。しかし旋回戦に持ち込めば勝機はあります
■悔しくてもGood Gameと言える広い心を身につけましょう
腕のいいパイロットというのは、マヌーバで荒らしをかわすものです

12 :
前のスレの人がせっかく作ってくれたから載せておかないと。

13 :
GJ!

14 :
みなさんゼファー使用感いかがですか?

15 :
すみません
戦車を守るミッションをクリアしても次の面が出てこないんですがこれで終わりなんですか?

16 :
>>15
それで終わり。対戦がメイン

17 :
>>14
マコに比べてやはりスピードは遅いですね。
しかしマニューバ時の滑り幅が広い気がします。
マコよりも横幅が広い機体だからかもしれませんが。
まぁ、悪くはない機体です。
相手にしたら捉えにくい機体なのかもしれませんね。

18 :
再販されてからやはりゼファーとよく当たりますが、ミサイルが当たりづらい気がしますね。

19 :
>>15
辞めたくなるくらいボコってやるから対戦しな

20 :
>>19
対戦するにはお前がID出さないと対戦しようが無いな。

21 :
>>19どうしてすぐにこういう輩が出てくるんだろうか。気分が悪くなる。

22 :
機体の性能に調整入ったけど、気のせいか課金ミサイルの追従性も上がったような気がする

23 :
そうかな?余り実感無いな。
機体のふらつきとか改善されたの?

24 :
>>23
そっか、やっぱり気のせいかな
ところで機体のふらつきって、どんな現象?

25 :
コントロール感度の設定も関係してるのかも知らないけど
旋回機でキャノン打つときにふらふらして照準が定まらない現象だったかな?
間違ってたらスマン。

26 :
クリティカルってあれ絶対ダメージ2倍じゃないよね
既出だとは思うけど過去レス全部に目通すのは骨が折れるんで誰か詳しい人いたら教えてください

27 :
過去ログです。だせぇorz

28 :
せいぜい1.5倍ぐらいじゃない?検証してないから分からないけど。
過去ログにあったかなぁ。。

29 :
あんまそういう話は覚えがないけど…
ベースダメージが2倍で、そっからなんか計算してんのかもね

30 :
たぶんダメージの計算が複雑なんだと。
基本ダメージが2倍だけど改造のダメアップは2倍の分は適用されないとか。

31 :
おぉかぶったw
スマソ

32 :
そんな複雑な内容でかぶるって凄いw
あれ?クリティカルのときって2倍表示出てたっけ?

33 :
ここでしばらくサボってた俺の登場ですよ
キャンペーンの第五章がさ、どうみてもギャルゲならバッドエンドか
少なくともトゥルーエンドじゃねえだろこれ、て内容やんか?
だからな、クソじじいをタコ殴りしたろ思って入港してる空母に
ほー君のべーべーでむちゃくちゃ撃ちまくってやったのさ。
そうしたら、他の章では味方はミサイルとかすり抜けてると思うんだけど、
この空母にはヒットするんで、もしかしてこりゃ倒せるんちゃうん!?って
夢中になってたら

34 :
戦車が全部壊されてゲームオーバー。
悔しかったんで、次には戦車を守りつつ、且つ空いた時間の全てを空母への
攻撃に当てたが空母は沈まず。
やっぱり空母は倒せないんか。
それとも、課金武器で撃ちまくれば沈まないこともなくて、
空母を沈めるのがトゥルーエンドだったとかいう裏技があるのか。
誰か知らんかの?

35 :
>>32
クリティカルヒット!
ダメージ2倍!
て表示される。
それなのに、ベーシック2発で墜ちるはずのウェーブがクリティカルミサイル1発では墜ちない。

36 :
>>29-30
と言うことは、だ。
チューンナップ前の買いたてほやほやの機体でウェーブに乗り込んだ場合には、
ちゃんと2倍ダメージになってる…という計算でなければいかんよな?
俺の手元に、 甥 っ 子 の い た ず ら で 購入してしまった黒イーグルがある。
_| ̄|. . . .○
早速ウェーブってみる。

37 :
>>36
いや、むしろ相手の装甲とか耐性が影響しそうだけど…

38 :
もとから一撃で落ちる敵は別としてクリティカルでは一撃で落ちない仕様と予想

39 :
サバイバル最初のほうならベーシック2発で落ちる敵がクリティカル1発で落ちるよ
ウェーブ進めていけば2発で落ちる敵がクリ1発で落ちなくなるのかな?

40 :
やっぱりクリティカルでも一発では墜ちんかった。
しかもさらに一つ、重大なことがわかった。
表記はダメージ2倍、じゃなく 攻 撃 力 2 倍 だ。
とすると、ますますおかしい。
攻撃力ー防御力=ダメージ。
このダメージが2倍になる場合、簡単に言えば
2倍の攻撃力から2倍の防御力を引く
ちゅう計算になる訳だが、攻撃力が2倍という表記であるなら、
2倍の攻撃力から普通に防御力を引く
ことになるので、
最終的なダメージは単純にダメージを2倍にするより大きくなる
という計算だ。それなのに二発で墜ちる相手が一発で墜ちないのって…

41 :
>>37
上の計算の通りで、ダメージ2倍よりももっと深刻な問題やった。
>>38
やっぱそういう仕様になってると考えるしかないんやろか。
今たまたま確認のために黒イーグルでやったけど、確か最初にアニヒ買った時も
二発で墜ちるのがクリティカル一発で墜ちないってなんやねん!て一人突っ込みしてた気が。
>>39
攻撃力が上がった状態だと、「一発目でほとんど墜ちる程度のダメージ」になってる可能性があり。

42 :
そこで考えたのさ。
実は最初の何波かの間は、
実際にはミサイル二発以上の耐久力を持っているが、難易度を下げるために
ミサイルが二発ヒットしたら墜ちるように設定されている
のではないかと。
だから何だ、てオチのない話だが。
敵機がオチない話だけに。(←ここで笑う)

43 :
いつかのホークンかスレで悩んでた君かw

44 :
よくわからんがちょっと落ち着け。検証するなら焦らず数をこなそうぜ。
俺のフル改造イーグルXでベーシックなら鯖のウェーブ2でテンペストが相手の場合、クリ無しで2発、クリ出て1発で落せる。
敵の硬さはミサイル云々以前にウェーブによって調整されてるし、機種もランダムだからな。

45 :
>>43
そうです、おれです。
悩みに悩んでスレを買い、クレ武器のために波乗りをしてたのに甥っ子が俺のiPhoneいたずらしてて
止めた時には既に遅く、黒イーグルを…_| ̄|○
>>44
>>29-30で言われてるように、フル改造だと検証外。
また、今回の検証には機種のランダムさや敵の硬さの実数値は必要なし。
2発当てれば墜ちる敵機が、攻撃力2倍のミサイル一発で墜ちないというのは、計算式で書けば
平常時のミサイル攻撃力をX
敵機の防御力をY、耐久力をZとすると
2(X-Y) ≧ Z
  ↓
2X-2Y ≧ Zにも関わらず、
クリティカル時
2X-Y < Z
という数学的に決して解のない連立方程式の様になっとる訳やん。
そして今回は2波目で一撃目クリティカルだったが、やはり敵機墜ちず。
しかし二発当てればやはり墜ちた、つまり上の不解連立方程式が起きてることが示された、と。

46 :
あ、ちなみに
Yがマイナス数だったら解あるやん!とか突っ込まんでなw
…そうか!最初の内は、難易度を下げるためにミサイル一発当たり、ボーナスダメージ的に
ダメージが上乗せされている、って選択肢もあるんだな!w

47 :
これがZ2クオリティw

48 :
英語版だと2x Damage表記。 こういう検証する時は本家見るのが筋ってもんでしょ。連投するなら少し頭冷やしてからにしてください。
とはいえ、このDamageがどういう定義で使われてるかはまた別問題なんだよなぁ。

49 :
>>40
まず検証するなら英語表記にしたほうが良いよ
日本語翻訳はわりと適当な気がする
攻撃力+〜%=damage+〜%
クリティカル!攻撃力2倍!(一時期ダメージ2倍!だった)=critical strike!damage2x!
おれの勝手な予想だけどクリティカルで倍になる「ダメージ」ってのは基礎攻撃力(未強化)にプラスされる分(デフォルト含む)だと思う
例えばホークンの場合(エネルギー満タン)
デフォルトdamage12%
キャノンdamage25%
ミッソーdamage20%
エネルギーが85%以上→damage6%
合計、キャノン+43%、ミサイル+38%
ベーシックミサイルの純粋な攻撃力を100とすると、
通常時 100×(1+0.38)=138
138からダメージ耐性計算→最終的なダメージ
クリティカル時 100×(1+0.38×2)=176
176からダメージ耐性計算→最終的なダメージ

50 :
レスかぶった…
それからサバイバルモードで検証しても無意味な気がする
対戦とダメージ計算の仕様が違う可能性は十分ありえる

51 :
そこを2倍したのか?
俺の予想だとクリティカル時は
100+100×(1+0.38)=238
でダメージに+100と思ってた。
この時点でノーマルの1.7倍のダメージ。
耐性分引いたら1.5倍くらいでつじつま合いそう。

52 :
>>49
機体一覧で単に攻撃力と書かれてる場合、これはミサイル攻撃力の事だと思う
理由はこれがキャノンにも適用されるならpaladinが不憫だから

53 :
>>48
頭固いってか理解力ダイジョブかいな?
>>45で書いたように攻撃力が2倍だった場合は
単にダメージが2倍という よ り も さ ら に 相手のダメージが大きい
という計算 に す ら なっているってことを書いただけなんであって。
英語表記がダメージ2倍ってなら
2(X-Y) ≧ Z
  ↓
2X-2Y ≧ Zにも関わらず、
クリティカル時 には
(X-Y)x2(クリティカル分)=2(X-Y)<Z
になってるやんwwwwってだけで
結 局 自 然 数 解 が な い こ と に 変 わ り な い 。
もう少し数学の点数が上がってから人に意見した方がいいんちゃうかの?

54 :
で、その不可解な方程式を解き明かすんが
>>29-30>>49,51みたいな予想な訳だ。
>>50
とりあえず波乗りで起きる不思議現象なので、波乗りで検証する訳だが。

55 :
>>54
波乗りはステージによって敵機のアップグレードの程度に差があるかもしれないから検証には向かないと思うよ
相手の機体の能力を把握できてる状態で検証する必要がある

56 :
>>49
その計算だと、攻撃力”ボーナス”2倍な気が。
今、テンペストの攻撃力うp一切してないのも余ってたことに気づいて波乗りしてみたが、
やっぱりクリティカル1発では墜ちず、しかし通常ミサイル2発で墜ちた。
攻撃力に+%がないので、本当に全く計算ががが。

57 :
しかも各々方忘れてるかも知れないが…
ほー君フルチューンだと 1 波 は 一 撃 で 墜 ち る!
これ、どうやってダメージ計算すればつじつまが合うんだwww

58 :
>>55
ステージによって違う。なるほど。
しかし1波以外は敵機は複数。
同一ステージ内で二発で墜ちる機体とクリティカル一発の2倍では墜ちない機体があるので、
その条件は無視して良いというのが証明の基本だと思うがいかが?
且つその出来事には再現性があり、俺個人だけでなく多くの人間が体験しているからこうして
話題になってるんじゃろ?
まあ、各ステージで出て来る敵機にも全て能力の差があり、且つ一撃目にクリティカルが
ヒットする相手だけが必ず耐久力か防御力が高い等と言う不思議設定なら話は別だが。

59 :
オチのない話なんだから早々に終わらそう思てたのに、反論なんぞされるからつい長引いてしもたやん。
こんなんおかしいに決まってんだから、笑っとくとか無理予想を楽しむとかしとけばええねん。

60 :
まあ、なんだ。乙!頭悪いおいらにゃよくわかんねーが、エンジョイしたらええねんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

61 :
果てしなくどうでもいい話だな。
つか、俺的には対戦相手の残りHPが分かるようにしてほしいわ。

62 :
>>61
モリモリ回復していく緑亀が見られるのかw

63 :
>>62
まあ、防御機用にね。

64 :
>>62
サイアクすぎるだろwwwwwっww

65 :
>>48に噛み付いた理由がさっぱりわからんww

66 :
>>26でわざわざ「ダメージ」って書いたのに一人で攻撃力がどうとか騒いで連投してる奴いたらそりゃ突っ込みたくなるだろ
それを数学の点数がどうとか理解力が足りないとか言われてもねぇ・・w
結論から言うとうるさい黙れってことだよ、言わせんな面倒くさい

67 :
せっかく算数習って喜んでんだから好きにさせてやれよ

68 :
まあまあ、仲良くやろうぜ、みんな!ただでさえ過疎り具合ハンパじゃないんだからw 数学くんも反論はなしな!楽しくやろうぜヾ(@⌒ー⌒@)ノ

69 :
(`_´)ゞ

70 :
ガキ臭ぇ

71 :
本スレと別スレ統合したほうがいいな
別スレ過疎りすぎw

72 :
コテスレout
新規ちゃん用対戦募集スレin

73 :
スレ一個でいいと思う。
対戦募集もここでやればいい。

74 :
クソコテだけは許さん

75 :
割とどうでもいい

76 :
>>74
( ;´Д`)誰かにいじめられたのかい?

77 :
そうなんだよ

78 :
>>599
だれだい?さらしちゃいなよ

79 :
晒さなくていいよ。
ネガティブなレスはやめない?
荒れるだけだし。

80 :
深夜2時〜4時頃まで飛び回ったけど、見事にランサー、ハボツクばかりだね〜!


81 :
>>80
いつ寝てるんだよw

82 :
メタスト─インスコ
アプリ起動─初めてのおつかい
取り敢えず─アニヒで飛ぶ
サバイバル─結構行ける
対戦モード─やってみる
対戦してみて─負けまくり
敗因考える─機体のせいだと思う
クレ稼ぎ─サバイバルに戻る
クレ貯まる─念願の機体購入
機体いじり─フルアップ金いる
フルアップ─コイン購入
再対戦─ヤッパリ負ける
敗因再考─武器のせいにする
コイン使い─コイン武器購入
再々対戦─ランサーΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
しばし対戦─ランサー、ヒャッハー
勝率上がる─ランサーのお陰
が、しかし─クレ武器機体に負ける
疑問─コッチはランサーなのに⁈…
しばし再考─技術を上げたい
機体、武器見直し─ランサー捨てる
再々出発─クレ武器で勝負
そしてまた一人─テクオンリーの
機体が生まれる。
こんなとこっしょ⁈

83 :
>>82
ゲーム始めて数プレイでフル課金使用でブイブイ。

現在まで約10000プレイの9割以上を課金武器でブイブイ。

( *`ω´) フヒヒ

84 :
結果に拘る→課金
勝負に拘る→クレ
アホでも当たる課金より、なかなか当たらないクレ以下で対戦した方が面白い。
ランサーの追尾でベーシック並のダメならそれで面白いけど、
一瞬で蒸発するだけのミサイルゲーは面白くない。

85 :
初期機体のベーシック装備に負けるとマジで泣ける
課金orクレジット武器、機体の強さも関係ないんだと思い知らされる

86 :
さて今日もアニヒベーベーで出かけるとするか
ベーシック装備ここ最近何故かよく会う
しかも強いって、こっちのミサイル当たんね

87 :
>>85
まあ関係ないことはないけどな
そういう人達が廃課金上位機体を使ったらと考えると恐ろしいぜ…

88 :
>>85
俺も最近レイスベーベーに負けたけど…そのうちリベンジしたい

89 :
レイスフルアップなら強いもの

90 :
アニヒならまだしも、レイスとテンペのベーベーで勝てる人はヤバい

91 :
誰に勝てるかも重要。

92 :
>>91
確かに。10,000越えに勝てるなら十分かな?あくまで目安だけど。
さすがに有名コテに勝てるだと、化物級ってことになるよな…w

93 :
>>92
ベーシック装備でボコられたときは、鳥肌たったわ
ゼロ二回連続とか普通にしてくるしなorz

94 :
上手いベーシック使いはキャノンもバチバチ当てて来るからね。
ゼロミサも相手の動きを読まなきゃ当たらないよね

95 :
ミサイルだけ上手くてもベーベーじゃ勝てないよな
旋回力こっちの方が高いのに、どっから機銃当ててるんだって感じ

96 :
やはりキャノンの精度の差ですよね。

97 :
やはり一番重要なのは機動だと思う。
回避も攻撃も機動次第だしね。

98 :
キャノンは旋回の回復分を削るくらいの効果はあるな。
まあ、その程度。
無理に狙うとカウンター食らう。

99 :
>>98
攻撃機相手だとキャノンダメージ耐性無いから結構効果ある。

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