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2012年3月アケゲーレトロ70: JORDAN.LTD (133) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【アケゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ Part7 (533)
昔のゲームは全て復刻するべき (153)

JORDAN.LTD


1 :
ギャプラス1面 左から2番目
ノーティーボーイ 画面端永久
Mr.Do 自機が255
CRAZY KONG 1面ワープ
ゼビウス ナスカの地上絵70000点
同じく  バキュラ255発破壊
バグや謎、メーカーの仕込みについて語るスレ

2 :
ナスカとかバキュラとか嘘書いてんじゃねえよボケ

3 :
バキュラ255(256?)伝説は、有名だな。
ぜーったい無理だがガキの頃は信じてた。
いったいどこからこんな情報が流れたのかねー。

4 :
ペンゴにも何かコマンドがあるらしいね。
AMライフかどっかの開発者インタビューで読んだ。

5 :
普通にスレタイつけろやボケ
ジョルダンったら駅すぱあとだろうが

6 :
5 :JORDAN.LTD知らないの?
クレジット2増える。

7 :
>>5はわかってるからこそ書いたんだろ?
意味がわかってなきゃこんなタイトルのスレ覗かないだろ普通・・・

8 :
なんつうかさ、あえて触れなくて良いことを得意げにスレタイにする厨二臭さとか、
単なる羅列でバカ丸出しの文章の>>1とか、どうよ?

9 :
そもそもゼビウスには耐久力ある敵がいないのに、バキュラ256発のためにわざわざフラグ管理するはずがないと気づくだろ。

10 :
1だけど
スレタイ迷ったけど、過疎板ならこれなら見てくれるかと思ったら・・・
評判悪いね。もしも次スレに続くならスレタイ直すよ。
おまいらネタだしてくれよ。レトロアケゲー好きな俺としては、知らない
ネタを知り尽くしたいんだけど。マッピーとか、ネタないの?
例えばグラ2で、地方によっては安全地帯ネタが違うとかのネタがあるだろう。
因みに自分の地元では、とある面でコアの目の前まで入り込んで
タイムオーバーとかのネタがあるけど、ネットがなかったので知ってる人は
地元民のみだろうな。

11 :
なんだ、やっぱりクレクレカス野郎か
スレ立てって人格出るな

12 :
ギャラガの敵が弾打ってこなくなるのと
ニューラリーで壁にめり込むのはよくやった。

13 :
あとスターフォース画面外に隠れるのもやったなぁ
タイトー筐体でしかできないとか言われてて
実際回りではタイトーゲーセンでしかできなかったんだけど
どうゆう理由でそんなことが起きたのだろうか?

14 :
厨房時代の頃、夏休みがあけて都会に行って帰ってきた友人が情報を持ってきて、
クレイジーコングの3面(75m)でもワープが出来るって言い張ってたけど、
結局真偽は不明のまま…
Mr.Do(地元はDuだった)は、りんごを同時に6個割るとダイヤが出るとか。
どうやって同時に6個割るのか俺は出来ず仕舞い。
仕込みネタとしては、ハイパーオリンピックのやり投げで宇宙人が落下してくるとか?

15 :
バグでこんなのが…。
ゼビウスでコインいれてスタート。
トーロイドを打った瞬間、画面がめちゃくちゃになり強制リセット。
そこは、年に一度のお祭の出店で無人。
しばらく呆然としてその場を去った記憶が。
その後、すぐにゼビウスは出来なかった。

16 :
バグ技、噂のスレでいいのか?
何を書いていいのかサッパリわからん。

17 :
ニュージグザグで岩の下まで行ってレバーを素早く下上って入れると岩をすり抜ける
地味な技だが結構使えた
>>14
自分とこもクレイジーコングの75mでワープが出来るって噂あったな
バネにうまく乗ると画面下に消えてクリアとかいうの
さすがに嘘だろうけど

18 :
エクイテスの小さい悪魔ってどうやったら出るのかな?
撃つとボテっとこけたような記憶があるんだけど。
かなりあやふや。

19 :
フォゾンでワールド8-2だか8-3をクリアしたら
画面がおかしくなって強制終了したことがあったな
ネタってほどの話じゃないが。

20 :
ニュージグザグで99面クリアすると強制的にタイトル画面に戻される
クレジットも全部リセットされてしまう

21 :
>>14>>17
俺漏れも
75mでワープできるって噂だけで、詳細はさっぱり伝わって来なかった

22 :
俺はなんとなくそれ見た記憶がある。
ただ、コピー基板だったと思うが・・・

23 :
>>22
まあクレイジーコング自体がコピー基板だが、オイラもなんか記憶にあるなあ。。。

24 :
電子ライターの点火するところを取って
コイン入れるとこの近くの配線にひっつけて
「カチン」とやるとアラ不思議。
そうやって無料プレイしてた奴がいたな。

25 :
俺なんか50円玉に糸を付けてゆっくりと出し入れしてたけど
成功した記憶がないな。

26 :
フロントライン、ハレーズコメット、影の伝説などが
デモ画面で遊べるとか。

27 :
>>17
俺のところにも75mワープの噂があった@北海道
何度飛び降り自したことかw

28 :
>>15
そのあと炎のコマをあみだしたのか

29 :
スレチだが
あらしの技では『真空ハリケーン打ち』が好きだった。
『グレートタイフーン』や『エレクトリックサンダー』よりも。
たしか『スーパーノヴァ』を2回使ったら死ぬんだよな。
四回くらい使ってたのを見たがw

30 :
「ムーンサルトり〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!」
と読んでいたのは俺だけでいい

31 :
子供の頃は「水魚のポーズ」が楽勝だったが
腰痛持ちになっちまったんでチャレンジ不可。
歳はとりたくないね。

32 :
エレクトリックサンダーでタダゲーやり放題

33 :
ちくしょうあらしめ
ガキのクセにゲームやり放題うらやまと思っていたら、そんな裏技を使っていたとは

34 :
ガキのころ、あらしのインベーダーキャップが欲しかった。
今?別に…。

35 :
>>26
フェリオス7面後半でゲームオーバーになった後のデモで遊べるのはあまり知られてない

36 :
>>34
デザインはカコイイんだけどなあ

37 :
ちゃーんちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃーちゃ

38 :
>>35
7面後半まで行けるのがすごい。
さらにデモで遊べるのを発見したのもすごい。

39 :
>>38
フェリオスそんなに難しくないぞ
難易度的には
ドラスピ(新)≒フェリオス<<ドラスピ(旧)<<<ドラゴンセイバー
くらい

40 :
ゼビウスで犬見たとかバキュラ壊したとか大ぼら吹いてるやついたなあ

41 :
>>40
単色(オレンジっぽい?)の犬はあったと思う
ベーマガの付録で見たんだったかなあ

42 :
デコゲーのブレイウッドのアメリカ版で、1面の隠し扉を出ると、あっという間にエンディング。

43 :
>>40の大ぼら吹きは、>>41だったりしてなw

44 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4980417

45 :
>>44
総統閣下くわしすぎんぞwwwwwww

46 :
グラディウスの6面でスクロールが止まる前に
ボスやっつけてバグって店に文句言ったら
わざとだろって言って保証してくれなかった。

47 :
麻雀狂時代はパスワードで継続出来るが、適当に入れるとバグって止まる。
店員のに言っても信じて貰えず100円損した・・・小学校の頃は100円も貴重だった。

48 :
むしろ小学生時代は100円のゲームなどできなかった
まあ年代的なモノもあるか
よく考えてみると、自分が小学生の時代には1プレイ100円のゲームは少なかったな

49 :
小学生で麻雀やるなよw

50 :
君にも覚えがあるだろう、脱衣麻雀の後ろに張り付いて脱衣シーンを覗いてた事がw

51 :
>>46
わざとじゃん

52 :
>>46
フリーズしたり、バグで進まなくなっても返金はしてくれた経験は希有だな
電源入れ直してサービススイッチで1クレジット
入れた金は返さない!ってのが暗黙のルールだった

53 :
今ゲーセンでそんな経営してたら間違いなく潰れるな。そうでなくとも潰れる店が多いというのに

54 :
うむ
サービスクレジットは入れるが、お金は返しません
鉄の掟だったな
まあソレやっちゃうと、乞食じみたガキがいくらでも言ってきてウザい事この上ないからな

55 :
今のゲーセンでも返金までしてくれるところはなかなかない気が
言えばよほどのことがない限り必ずクレジット入れてくれるけど

56 :
麻雀で思い出した昔話
女の子は出てこない正統派っぽいゲーム(4人打ち)で、おじさんがうんざりした顔で「コレやる?」って譲ってくれた
持ち点見たら10万超えてた…
麻雀覚えたてのガキだった自分でも、そこから長時間遊べたっけなあ
ちなみに場所はメクマソですよ

57 :
マジレスするなら、返金が警察にバレたらかなり怒られるから基本お断り
下手したら営業できなくなる

58 :
でもゲームが続行不可能な場合は返金するしかないんじゃ
他ゲーのクレジットを入れるという手もあるけど

59 :
>>58
それでも、なあなあで返金許すとパRみたいにギャンブルに繋がるからダメなんだと
他の業種に無い厳し時間規制といい、そんだけ目の敵にされてるわけだ

60 :
時間規制?

61 :
>>60
○○才は何時までねって奴だろ。

62 :
>>61
納得
60歳以上は20時までね☆

63 :
30年近く前、中学生だったころの話だが、近所のスーパーのゲームコーナー、
いつもメンテ状態が悪くてどうしようもないところだったんだが、
あるゲームでレバーがガタガタでまともに操作できないので店員に言ったら、
その同じゲーム台でそのままクレジット入れて「はいどうぞ」だと。
壊れているのを訴えたのに意味ねえだろ。
せめて別の壊れていない台でやらせろよ。
その場どころか数週間後そのゲームがその店からなくなるまでとうとう修理はされなかった。
それ以来そこで遊ぶのはやめた。
しばらくしてそのゲームコーナーはなくなった。

64 :
理不尽スレも復活して欲しいとこだな

65 :
そーいやルート16の2P側のレバーを右だか左だかに動かすと、1クレ入っちゃう台があったな
向かい合わせに設置してあったから普通は使わないんだけど
しかし気づく方も気づく方だな、どうやって知ったんだ
おいtr嶋、見てたら教えてくれ

66 :
>>65
寺嶋?

67 :
ブギーマナー41面のループってどんなんだ
最終面が40って事は、もうクリアできないのか

68 :
クレイジークライマーは、電源スイッチをカチャカチャ攻略だな

69 :
>>68
それって、他のゲームでもあったなあ
俺はやってないが、もっと古いゲームで他人がやってんの見掛けた

70 :
>>69
任天堂の花札
クレジットタイプの麻雀
連続電プチ&ベットボタン押しっぱなし

71 :
以前は不正遊戯スレもあったんだが

72 :
電子ライターとか流行ってなかった?

73 :
拾ったやつを、自分の指につけて試したことある
なんてバカな事をしたんだろう
ガキの頃って、怖いもの知らずだよな…

74 :
返却口から5円玉が流行ってたなぁ

75 :
>>74
いまだに指先が痛くなる時があるんだ
5円玉はじいてた時の後遺症かもしれん

76 :
魔界村で自機を増やすやつとかは?
たしか残タイム0:00になると同時にカエルに変身するとかだったと思う

77 :
あったなあw
タイムが0になると同時に、障害物に撃ち込んでると出る
マジシャンの魔法を食らうだったか。
ヨロイ無しでも出来たんだっけかあれ。

78 :
自機が増えるというかタイマー破壊でいくらでも稼げる→結果的に残機がモリモリ増えるって奴だな

79 :
魔界村は100万越えるとエクステンド止まらなかったっけ?

80 :
>>77
出来ることはできるが、キャラがバグる
よってショットが地面スレスレにしか飛ばせなく そんな感じ
プレイ自体に支障は無かった

81 :
ハンバーガーはカンスト直前になると、点が入るたびにエクステンド音が鳴ってうるさかったな

82 :
ゼビウスディスってんのか

83 :
ゼビディウスに読めた

84 :
イメージファイトもエクステンドのバグでピロリロうるさかったな

85 :
>>83
ソルバルウがオプションつけたりロングレーザー放つのか
ミサイル装備しないと地上攻撃できないとか胸熱だな

86 :
1.グラディウスIIIの擬似3D面パワーUPゾーンが終わる時の
 ズームアウトしながら自機が小さくなっていってる最中に「?」のフォースフィールドを装備!
2.そのフォースフィールドを耐久力0までくらって剥がす
3.その後再び「?」でフォースフィールドを装備
4.次にこのフォースフィールドの耐久力が0になってなくなった時から自機が無敵に(ただし地形等で激突死はする)

87 :
クレイジークライマー・バグ詰め合わせ
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=GGvHmYqQc7I&fulldescription=1
最後のが凶悪だな

88 :
test

89 :
クレイジークライマーについてなんだけど、高次面(3〜4?)のゴール近くで、
ビルの幅が2列分しかないのに看板が完全に道をふさいだ状態で落ちてくるところがあったが、
あれは助かる方法はあったの?
看板って触れたら問答無用でミスだったと思うが、植木鉢のように耐える方法ってあるの?
それとも事前の操作で左右に誘導する方法とか。
それがなけりゃ運が悪いと強制的にミスってことで理不尽にもほどがあるよな。

90 :
ニコニコ動画で看板を出さない方法と、
気合で耐える動画(笑)があるよ。

91 :
test

92 :
>>90
いくつか見たが、看板や鉄骨、鉄アレイって耐えることできたんだね。
確実にできるわけじゃないかもしれんが。
出さない方法ってのはわからなかったが、ゴリラを変な形にする方法と同じような感じかな?
(出現直前に数段戻って登りなおすっての)

93 :
レバー左右を上下(どちらが上でも下でも可)入れっぱなしにしてると耐える
ちなみに植木鉢とか鳥の糞とかは両レバー下で耐えれる
が、しかし自分の一段上からの窓からの落下(植木鉢とか)に対しては両レバー下だと耐えられず落ちてしまう
この一段上からの場合には左右のレバーを上下(どちらが上でも下でも可)入れっぱなしで耐えることが出来る
瞬間の判断で使い分けができれば生存率は高くなるよ
鉄アレイや鉄骨は上下のほうが耐える率が高かったな

94 :
とはいっても結局運だからな
海底宝探しのハズレ即死亡というのに通ずる理不尽さ

95 :
まじかよ知らんかった

96 :
>>93
おまいのその書き込みはテキトーすぎで間違いだらけ。お笑い草。wwwwwwww
ちゃんと耐えられる正確な条件知らないクセに知ったかぶって書くなよ
>>92
ステージ2/3/4のスタート直後の鉄アレイ&鉄骨は両方の手が下で空いている窓を掴んでいれば必ず耐えられる
序盤の鉄骨・鉄アレイ終了直前とそれ以降に降ってくるものが当たって耐えられるかは運

97 :
オマエそれだけ遅レスで何必死になってんだ? しかも大した内容書いてるわけじゃねーし
馬鹿かよ

98 :
20年間時が止まってまだリアルタイムの情報だと感じているから、
他人の昔の曖昧な記憶とか許せないんだろ。
ドルアーガの宝の出し方とか今も全部覚えているとかキモい。

99 :
>>96
そんな当時のスコアラーなら誰しも知ってるようなことをドヤ顔で書かれましてもw

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