2012年3月レゲエ13: 【レゲエ】サウンドシステム総合スレ part.1【サウンド】 (565) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
-----アンケート-----レゲエと言って思いつく人物は? (565)
東京のレゲエサウンドSUNSETって (340)
leccaたん、大好き! (318)
【DUB STATION】こだま和文【MUTE BEAT】 (244)
[Clash3連覇] YARDBEAT part.1.1[DESEM] (123)
レゲエは日本を変える (351)

【レゲエ】サウンドシステム総合スレ part.1【サウンド】


1 :

スレがないサウンドについての話はこのスレでどうぞ。
クラッシュの話なら専用スレへ。
【REGGAE】クラッシュ質問解析スレpt6【レゲエ】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/dj/1216653653/

2 :
【Reggae】MightyCrown part3【帝冠】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1208838711/
【虫歯】RED SPIDER vol.3【サウンド】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1208838711/
【reggae sound】infinity16 Part.4【横浜】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/dj/1218295485/
東京のレゲエサウンドSUNSETって
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/dj/1048154223/
私怨あげ

3 :
今年はGET HIGH全4回あるらしい!
名古屋、横浜、京都、年末大阪!
この世代はマジで上の世代とガRして欲しい!
samurai,sunset,jam massi,burn down,は
ARSENALとバリアとやっても負けるでしょう!
個人的にはSEVENSTARはCLASHもしないでGET HIGH出るなよ!

4 :
俺の一押しYARD BEAT。

5 :
YARD BEATは素人向けで一確

6 :
>>1 スレ立て乙

7 :
scorpion!!

8 :
>>3
SEVEN STARは去年も今年もCLASHでたよ。

9 :
蠍って口だけでクラッシュしないよな。

10 :
蠍は嫌われてますから

11 :
蠍は誰に嫌われてるの?
この間のバックヤードやらハイエスト後夜祭、ダイナマイト××、ロカパラなど
有名どころとは大概リンクしてるけどなあ

12 :
正直蠍とかどうでもいい

13 :
別にフォローはしないが、客観的に見て蠍はなんか勢いあっていいと思うけどね。
各々のキャリアは別として、サウンド2・3年でレーベルまで作ってるし。ほかの中堅サウンドよりは先を見てる様に思うわ。
っていうか、嫌われてたらダメなの?嫌われてるくらいが丁度良くない?ジャマイカで言ったらリンクス的な我が道行く感じ。
個人的には大多数が♀の仲良しグループみたいに他の顔色ばっかり伺ってる風で、正直オカマっぽく見えるんだが気のせいか?

14 :
蠍はどんなに頑張ってようが
とりあえずシャバの件を自分でキッチリ尻拭いするまで応援する気にならんわ
てめーのケツはてめーで拭けって
BAD MANとBAN MINDは違いますから
こんなサウンドにクリーンハートどうこう言われたくない

15 :
蠍のしたわるいことってシャバのdubの件だけ?

16 :
>>13
ヤードビートは約半年でレーベル立ち上げ

17 :
>>16
早けりゃいいってもんじゃねーだろ!!

18 :
↑ お前 無限のスレにもいた奴じゃん(笑)

19 :
エッセンスは復活するんだよね?

20 :
>>18
え?
別に俺がどこでレスしようが関係ないっしょ?
お前みたいにアイディー隠してコソコソみたいなレスしねーよアホ!
お前相当病んでるぜ!
お前絶対このままじゃ禿げるぜ!

21 :
???にする意味がわからん

22 :
>>21
意味わからんよな!
アイディー隠してる奴なんかわかんないけどなんかキモイし怖い・
本当不景気だなって感じするもん・

23 :
隠してるじゃなくて単にsage進行なんじゃないのか?

24 :
>>20
ただのsageてるだけですが…
ってか、ただ無限のスレにいたって言っただけじゃんw
なんも悪いとも言ってないしw
何をそんなに怒って話でっかくしてんの?
そんなに恥ずかしかったんか
おしかったな。あとちょっとでドラゴンボールZ3だったのにな!

25 :
>>24
そんな君も無限スレに粘着なんだろ?w
揚げ足取るなよみんなヤードビートの醜態を楽しんでるのにw

26 :
sageってなに?

27 :
ヤードビートをなんでそこまで押す必要が?

28 :
>>19
ESSENCEは広島中心に活動してるよー。
今年あったアーセナル8周年のダンスにも出てたね。

29 :
エッセンス来月また横浜来るよ

30 :
>>28 >>29
ありがとう。行ってみる。

31 :
ロデムとバリアって、どっちがサウンド歴長いの?

32 :
今のサウンド達はみんなほぼCDJでプレイしてんの?
タンテは放置?
誰か教えて。

33 :
ふくちゃんって、常にジュニアに金魚の糞みたいに引っ付いててきもい

34 :
>>32
ジャマイカCDだらけ

35 :
>>34
日本ではどうなの?
日本でも、もうレコード使ってないの?

36 :
>>35
各自のSOUND STYLEによる!
やっぱ営業多いSOUNDはPCorCDになるよな!
てかGET HIGH楽しみだぜ〜!

37 :
今週土曜の25時間レゲエの会場の「じゃのひれ」ってどこですか?
田舎なんでフライヤーが手に入りません。
だれか教えて〜

38 :
>>15
テ○山さん

39 :
てす

40 :
【REGGAE】クラッシュ質問解析スレpt7【レゲエ】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/dj/1222252086/

41 :
>>38
どういう意味?

42 :
>>35
どこの人?

43 :
>>42
NYです。

44 :
マキシマムってキルチューンあんまりないんだね
ジョグリンサウンドなの?

45 :
皆さんの好きなSOUNDのDUB挙げて行きましょう!
まずは国内SOUND限定で!
俺はクラウンのマジックモーメントのシャバ&ブジュ!

46 :
スパイダーのぜいごなとーく(原曲がスキだから

47 :
>>45
オレはMIGHTY CROWNのU-RoyのJah Jah Call You!
45買ったときは嬉しかったな
海外だとStone LoveのWayne Wonder & Buju BantonのForever Young!!!
myspaceでGetしたときは感動しました
My Anthem!!!

48 :
バリアのsami-t.papa bのこんび

49 :
Rock Dのマキシプリーストのワイルドワールド

50 :
>>49
確かにあのヤバさは異常。
同じRock DでGregory.IとD.BrownのコンビとかC.Melody,Shabba,Malibu,D.Parker辺りのDubはキレキレ。

51 :
mighty crownのnas - got yourself gun

52 :
スパイダーのバウンティメドレーとキラー&シャムのコンビネーション。

53 :
窪とかヤバい

54 :
クラウンのPeter HunnigaleのPerfect Lady。
他にこれ持っとるサウンドおる?
必聴です。
マイティークラーウン♪

55 :
SUNSETってどうですか??

56 :
↑ 糞。うるせー。ギャル踊らせるだけ。
ファーーイェー。

57 :
フムフム。
Selectorはどうよ?

58 :
SUNSETはキラバンバンはホントうまいと思うな〜。ほとんどレコード使ってるしね。
ディジーはMCも使い古されたようなネタばっかりだしうるさい!

59 :
やっぱMCは重要だね
良くも悪くも大阪のMCはクセがあってよいです。

60 :
良くも悪くも良いって不思議な日本語だな
悪いなら悪いだろw

61 :
>>60
むしろお前の読解力のなさのほうがびっくりしたけどな

62 :
>>61
>>60じゃないけど、フツーに日本語ヘンだよw

63 :
ナーリンガーって何ですか?
ノーリンガー?ナウリンガー?

64 :
>>63
Nuh Linga
あとは自分で調べれ

65 :
>>54
福岡のチョモランマも持ってる

66 :
ダブは別として、チョモランマってカスだよな…。

67 :
>>66
ひがみにしか見えねえぞリルソンボイ

68 :
リルソンボイ?w

69 :
=リコソンブォイ

70 :
>>66
クソとか何基準にいってるか具体的に答えてくれよクソ煮込み野郎

71 :
>>68
>>68
>>68
恥曝しがw

72 :
>>70
クソ?どこに?w

73 :
>>68 Little sound boy

74 :
>>73はなんてジャマイカ発音じゃ読むんですか?
リルソンボイ?リコソンボイ?

75 :
>>74 リルソンボイ Johnny osbourneのtuneにもある
リル〜もリコ〜も基本同じ意味でいいかと

76 :
ひがむどころか小バカにしてんだが…。野外のメンツ…。

77 :
直接言えないから2ちゃんじゃないと、なw

78 :
言える言えない関係なく、直接言う理由がないだろ?
イケてないサウンドにお前のサウンド糞だなってイチイチいう奴いたら
そんな奴はただのキチガイ

79 :
カスにカス!って言って何が悪いよ…。
りるそんぼいw
おっしゃれ〜!w

80 :
>>78
おまえ、すっごいカッコ悪いぞw

81 :
BASSODYSSEYのDUB PLATE MIX買った人いる??
やっぱヤバイのかな??

82 :
>>78 直接言う理由がないから仕方なく2ちゃんに書いたんですよね
わかりますw

83 :
bass odesseyがdub mix出したの?

84 :
よかったけど、やはりバウンティーが半分近く入ってたよ!

85 :
PCでPLAYしてるSOUND挙げて行こう。
俺が知ってる所は
CAPTAIN-C
YARD BEAT
MARSHALL LAW
SAMURAI
SUPER-G

86 :
>>85 少なっ

87 :
大阪はpc導入している所はありますか?

88 :
サウンドグロッシー

89 :
横浜DELTA FORCE
最近ダンスでみるチャンスがないんだがどーよ?

90 :
>>89
たしか今週末ボデガでるよ
個人的にこの前みたダンスでは最低だったな
一晩中フラップしてた

91 :
この先PCでプレイする時代になってくるんやろな。セレクターもピコピコしてダウンロードで安くニューチューンをゲットしてPCだけ持ち歩く時代か。なんか淋しいな。CDになっただけでも悲しかったけどPCの時代がこんなに早く来るとは。
やっぱセレクターはレコードでしょ。とくにレゲエは。みなさんどう思います?

92 :
>>91
そこは各SOUNDのSTYLEでいいんじゃない。
レコードオンリーでやるSOUNDもいる事だし。
人それぞれ!答えなんてない!
って事で終了!

93 :
>>91
風習や伝統を重んじる日本人特有の古い考えだな
レコードプレイにこだわるのは決して悪いことではないが今ジャマイカやニューヨークとかのダンス行ってみ?
時代は常に進んでるんだよ

94 :
デルタフォースは、俺も個人的にだけど全然普通だよ。どこにでもいるサウンド。同じ横浜でも、マーシャル、ヒューマンのが断然上

95 :
俺は絶対レコードに拘りたい。

96 :
まぁ一般的に多くの客にとっちゃどっちでもいいだろうな
大事なのは音質
レコードに拘った結果ノイズひどいのプレイされる位ならCD、PCのがいいって俺は思う

97 :
>>96
それが答えだな

98 :
曲によるんじゃないかな。
やっぱりこの曲はレコードでっていう曲もあるし
そういう曲までPCやCDでPlayするのは俺は反対かな

99 :
結論
音質の良いレコード≧CD≧PC>>>ノイズだらけのレコード
でオケ?

100 :
塩ビの7inchはなんか可愛らしいけど、実際は持ってないや

101 :
>>98
サンセット乙

102 :
ファンデーションはレコードでかけるべきだろ。
あのノイズ混じった深みのある音こそファンデーションだろ?

103 :
昨日のラジオ番組でバンティフットがズカーテルのダブが7万円ぐらいするって言ってたけど本当かな?
まあ、ソンマンが言うんだから本当か。

104 :
まあそんなもんだろ

105 :
>>102
レコードから音をPCに取り込んだら変わらなくないか?
それでもやっぱりレコードじゃなきゃダメって人もいるだろうけど、それはあくまでもごく一部な気がする
そこまで拘ったところで、その音質の差まで現場で聞き分けられる人間が果たしてどれだけいるのかっていう…

106 :
いやでもレコードのほうがでかいダンスのときは、
かなり曲ののりが違うのは確かですよ。

107 :
>>106
ヒント:mp3とwav

108 :
なんかのインタビューで、サイモンがCDより
レコードの方が、読み込む時間がかからないから
イイみたいな事を言ってたな。
確かに、久しぶりにファミコンをやると、
電源を入れてからの早さにビビるw

109 :
ヤバいレコードはゲットするのにダブよりお金や苦労が掛かる事もある。エリック モンティ モリスもSAMMY DEADなんて市場では
最低でも5万はすると言われてるし、そんな貴重なレコードを持っているのがサウンドの誇りだと思うよ。
正直ダブより7吋の方が録音状態がいい。コレクターになるかもしれないけど、
レアなレコードを自慢げに掛けるのもダンスやクラッシュの醍醐味でしょ?

110 :
確かに昔はセレクターが掛けてるレコードがタンテの上で廻ってるのを必死で盗み見してレコ屋に探しに行ったよな。ブースの前には自称セレクターが腕組みして陣取ってたよ。
今は情報社会やからそんな苦労をせんでもピコピコしたらすぐダウンロードできるわな。確かになんかダンスの醍醐味が少し減った気がするな。

111 :
昔サウンドクラッシュといえば45が主体でポイントでダブを掛けてたんだけど、だんだんダブの比率が多くなってきて普通のダブでは効果がなくなってきてチューパーがその日用ダブで革命を起こしたが今ではその日用も当たり前になってきた。
歴史は繰り返されるからまたあの一番ヤバかった時代のクラッシュにみんなが気付いて戻って行くやろ。
こんなにダブが必要な時代ではソンマンはピコピコせな仕方ないのが現状やもんな。ダブは業界を活性化させてる半面、レゲエ産業を衰退させてる事にソンマンは気付かなアカンよ。レコ屋がドンドン潰れてしまうよ。目覚めよ、ソンマンゥ

112 :
本当ですね。
レコードの良さは分かる人にはわかるんだ。
ダブは必要やけどもファンデーションをパソコンでかけられても・・・。
私はダブたくさん持ってるサウンドよりやっばい曲をレコードでかけてくれる方がいいな。

113 :
というのが一部の人の意見
でも実際ファンデーションのダブがCDでかかっても、世界中でゴンフィンガーが上がるのが現実
結局レコードレコードいってる人でもヤバイ曲がかかれば、レコードとかCDとか関係なく手があがる人が大多数

114 :
>>105へ反論できる人はいないの?

115 :
113
ダブは今CDで掛けるのは当たり前やしCDで掛けるべきやと思うよ。鉄板入りのアセテートは音質も悪いからな。
でもプレスもんはその時代を反映してる訳やし、オリジナルには歴史という深みがあるよ。
その時代のその声が本物で今ファンデーションアーティストは声も変わってしもてるし声質がかなり落ちてしまってる。
イエローマンとかケンブースなんて別人になってるやん。今更録っても意味がないと思う。そんなダブよりオリジナル盤の方が値打ちあるでしょ。
それに45をわざわざダウンロードして掛ける意味がない。

116 :
今から30年後にはそのダブにだって歴史という深みが出るわけですが・・・。
ロディガンのダブがなんであんなに世界中で受けるか考えたらわかるでしょ?

117 :
116
だから今の時代にモバドとかバウンティのダブを録ってCDにするんはありですよ。それに今のプロツールはCD用に音設定も出来て音もいいから。
今の時代に昔のアーティストを録るのはどうかと思うってこと。その時代を知った上での歴史でしょ。
それにレコードの件はあくまで市販の話でダブの話じゃないですよ。

118 :
レコードへの拘りって…
言わんとしとることはわかるけど、お客さんにはまるで関係ない話だよな
「ああ…やっぱりシステムで聴くオリジナル盤は音の深みが違う!レコード最高!」
なんてお客さんはスーパーごく一部だろうし

119 :
そもそもファンデーションでも何でもオリジナルのレコードじゃないと歴史が・・・とか云々言う奴は
現場でイチイチブース前にいってオリジナルプレスかセカンドプレスか最近出た再発かってチェックしてんの?w
プレイする側がレコードこだわるのは勝手にーしてくれてればいいけど、
お客がそんなこだわってたらキモ過ぎるなあ。もっと純粋に音楽しもうぜって思う。

120 :
結構いますよ。そうでない人も結構いますが、そこを追求したらダンスももっと楽しくなりますよ。

121 :
>>120
それヴィンテージメインのかかるダンスとかじゃなくて?
俺は例えばバーカウンターの前にいて、おっ!って思う曲がかかったら素直に手挙げたいなぁ。
それをわざわざブースの前まで移動してオリジナルかどうかを確認してから手を挙げるなんて楽しみ方はしたくないです
悪いけど、全然楽しそうには見えない

122 :
結局楽しみ方はいろいろありますよ。十人十色ですよ。
でも伝える側にすればーと言われればそれまでですけど苦労してゲットしたレコードを掛ける時はスもかなり違ってきますよ。

123 :
持ち運びが便利だからCDやパソコン使ってるだけじゃね?

124 :
>>122
その理論で言うと、苦労してゲットしたレコードをデジタル化したCDを掛ける時だってスもかなり違ってきません?
一概にファンデーションといったらレコード最高、CD、PCじゃダメみたいなのは理解しがたい。
耳だけでレコードでかけてるか、CD、PCでレコード音源かけてるかわかる人なんてそういないんだから

125 :
ファンデーションファンデーションって…w
じゃあ何?どこまでがファンデーションでどこからCDでプレイしてもいいとかあんの?
だいたいCD否定派はとりあえず全部CDがmp3音源だとか勘違いしてんじゃないの?

126 :
CDJのキュルキュルキュルが嫌いです。

127 :
CDとレコードはそれぞれ言い点があります。
たとえばCDはかさばらず、整理しやすい、また表面に傷がつきにくいので、長持ちします。
あと、こすったあとすぐに最初からリスタートなど、あるいは好きなとこから始められます。
レコードのいい点はやはり日本人にはあまり興味がないかも知れませんが、音の深みが出ます。
KREVAというアーティストのライブに行ったことがある人はわかるはずです、
案外ヒップホップは踊れないことに気づくはずです。これは最近のヒップホップの全体にいえることですが、MPシリーズの登場により、
作曲が誰でも、以前より楽になりました、しかしその結果シンセサイザーなどのきれい過ぎるを音により、音の深みはなくなりました。
日本人はミーハーな方たちも多いので、ぜひ聞いていただきたいのですが、
向こうの国ではレゲエのクラシック音楽があります。
ジャマイカの10代の方たちも自分が生まれる前の曲とかも聞いています。
つまり三十年ぐらい前の曲を今でも普通に若者が聴いたりしています。
でも三十年前の曲は完全にレコードでした、ですが、三十年前の曲をCDにしたらあまり評判がよくありませんでした。
それはレコードの音の深みが消えてしまったからです。
あとダブについて話します
正直、ダブの値段ほどいい加減なものはありません。
まず、値段はタダのものから何十万するものもあります。
でもその値段を決めるのはアーティストが頼まれた人を見て決めてしまいます。
日本人やヨーロッパの人たちはかなりジャマイカ人に差別されていますから(最近は減ってきた)
ほかのサウンドより2、3倍高く買わされるのは当然です。
つまり日本人が3万で買ったダブは一万あるいはタダでジャマイカのサウンドは入手していると考えたほうがいいでしょう。
ですが、マイティークラウンは日本の中では盛り上げるのは下手なほうですが、
海外では圧倒的な資金力を使って1000枚以上のダブを持っているのです。
そのダブを使って戦ってやっと優勝できることもあるのです。

128 :
>>127
わかりました
ありがとう。

いろんなSOUNDのsystem名を教えてください。
純粋に知りたいです

129 :
>>127
なんか話がかみあってないと思うんだけど?
とりあえずHIPHOPの話は全くしてないし、最近の作曲事情の話とかもしてない!
あと日本の10代20代でもジャマイカの60s70s聞いてて、今でも超定番と化してる、レコード、CDプレイに関わらず。世界的にもビンテージイベント以外では普通に受け入れられてる
で結局レコード音源を直接CD化したら深みが消える事の具体的な説明にはなってない
それにダブの価格云々の話なんてクラウンも良く雑誌のコラムとかで愚痴ってるし誰でも知ってる事
今は価格の話じゃなくて歴史、声質の話してるんじゃなかった?
という事でもう一回上から読み直してきてください

130 :
もともとレコードとCDの音質が全く違うから現場で聴いてもはっきり解りますよ。
CDは音が硬いからレコードみたいな深みを表現できない。スレンテンで聞き比べたら言ってる意味が解ると思いますよ。

131 :
↑お前硬さとかマジで言ってんのか?
吸い過ぎだろ

132 :
まあブースみないで今かけてるのがレコードかCDのレコード音源かわかる奴は普通いねーだろうな。
わかるっていうやつは気のせい
確かにCD化する事っていうのは音域を限定してデジタル化する事だけど、そのカットされる部分ってのは人間の耳では聞き取れない部分だったはず
レコード文化を廃れるのは残念だけど、CD、PCサウンドが増えるの当然の流れ

133 :
CDのが簡単にでかい音が出せますね、
7インチででかい音を出すには、ターンテーブル周りの防振対策にセンスが必要です。
アナログレコードはハウルんです、
でもそのハウリングがスを生み出すのも事実です。

134 :
レコード派必死だなwww
のわりに一般客にとってレコードである事のメリットを説明出来る奴がいないw
所詮プレイする側のーに過ぎないということで終了

135 :
一般客のメリットてなんやねんw
どんなに時代遅れと言われようがレコードのが渋いのは渋い!
CDとかパソコンが悪いとは思わんけどそればっかなったら寂しいという気持ちは分かるはず!

136 :
134
プレイする側のーって言われたらそれまでやけどそんなん言うたら何もかもーになるで。
レコード買ってジャマイカにお金を落とすことでレゲエ産業の活性化にも繋がる。それだけでもメリット違うん?
客に対してのメリットなんて必要なんか?

137 :
>>135
客にとってレコードプレイであることの意味があるのかって事だよ?
レコードのが渋い渋い言ってるけど、それって形とか見かけだけの問題だろ?
カッコだけに騙されんなって!本質はレコードでもCDでも大差ないし。
ただ唯一>>126の意見は正論、これは明らかに音の違い出るから。

138 :
>>136
それを言うなら45買わずにジャメイカンのダブ切ることだって、ジャマイカにお金を落とす事につながるだろ?
上の方でダブばっか録ってる奴は共感出来ないみたいな事言ってた人いるけどそれと矛盾してくると思う。
もちろんレコード文化、産業の面で考えたらレコードが今後も売れる事はメリットになるのは当然。
その理屈はわかるが、今の議論はレコードプレイとCD、PCプレイの話でしょ。
ただファンデーションはレコードでプレイしなきゃダメとか言ってる人に対して俺は理解できないなと思った
個人的にファンデーションもCD、PCでプレイされてもなんら構わないんだが。
CD、PCの方がテンポ良くミックスしてくれるし。
あと客に対してのメリットなんて必要なんか?
ってそりゃ家で一人でプレイするんじゃないんだから、客に対してメリット必要でしょ?
お客さんを楽しませるのは基本でしょ?自己満なら家でやってて欲しい。

139 :
>>136
じぶんジャマイカいったことないやろ?w
まだなんだかんだでレコードがメインやと思ってない?
今はダンスでもターンテーブルすら最初から置いてないからなw
レコードは一部のヴィンテージファンやコレクター(ほとんど日本人)がレコ屋の奥から在庫まとめて買いあさる程度の需要しかないんだよ

140 :
なんしかレコードはノイズが最高なんですよ。

141 :
それがーだってんの

142 :
ダブを反対してる意見なんてないでしょ。ダブの録りすぎはどうかと思うってことでダブ録りには誰も反対してないでしょ。言いたいのはダブにお金が掛かり過ぎて45が買えなくなるのはダメってこと。
オーディオマックスの壊滅はCD派の人には辛かったんかなワーイ

143 :
鬼レアなレコードでおもいきりキュルキュルできるヤツどんだけよ?俺にコブシ見せてくれ

144 :
>>140
だからわざわざノイズを喜ぶ客がどんだけいんだよ
それにレコード音源をCDとかPCでもプレイは可能って言ってんだろーが
全然反論になってねーよ
結論、レコードじゃなきゃダメって言ってる奴らは
今までにレコード買いすぎてもはや今更引き返せなくなった奴ww
この全く反論出来ていない現実を見ろ!

145 :
>>144
お前のほうこそレコード持ってなくて今更レコード買い出しても…って焦ってる様にしか見えないぞ。
あらかた下手にケチってCDJ買って曲はライムワイヤーでただで入手しようなんて甘い考えだったんだろ。

146 :
>>136
>〜レコード買ってジャマイカにお金を落とすことでレゲエ産業の活性化にも繋がる。それだけでもメリット違うん?
レコードとCDのプレス代の差・世界で流通させやすい方を考えてみな?どっちがメリットある?
知ったかぶりはやめましょうね。

147 :
>>145

148 :
>>145
悪いな、俺別にソンマンじゃないからレコードもCDもあつめてねーし

149 :
レコード何千枚と買ってきた奴がやっぱりレゲエ、ファンデーションはレコードじゃなきゃって言うのはわかるけど
レコードプレイの優位性をしっかり論証出来る奴がいないっていうのが現実

150 :
スミマセン。今まで長い間疑問に思ってたことがあるります。
ダンスに行くと45で未リーリスの曲やプレリリースの曲をサウンドの方々は掛けてますがどのようなルートで曲を手に入れてるのですか?

151 :
私も思ってました。
後、どの曲もバージョンってリリースされてるんですか?

152 :
》144 あなたはミックスCDだけ聴いて満足してなさい。
結局CDプレイの優位さは持ち運びとローコストだけ?あとCUEの機能が便利ってことやんな?それは客に対してのメリットなん?
結局は昔からの本当の音好きがレコード派で最近音にハマリ出した人がCD派ってこと。歴史の違いですよ。

153 :
>>152
持ち運びとローコスト→サウンドの持ち曲が増えるため色んな曲を聴く可能性がでる
あとCUEの機能が便利→テンポ良くミックスしてくれる
これは十分客のメリットとなる
それに対してレコードプレイの優位さは何よ?
音質?音の深さ?歴史?ノイズ?w
全部レコード音源をCD化する事で対等になるもんばっかりですな
はい、論破w

154 :
↑自分たちでダブ撮ってんぢゃない?

155 :
153 だからなぜわざわざレコードをCD化する必要があるの?ただ単に持ってない音源を知り合いから借りていかにも自分の音ですって事にしたいのですか?
レコードをレンタルしてるだけ〜。わざわざ持ってるレコードをCDにする意味が解らない。

156 :
>>155
レコードCD化する必要性→
持ち運びの利便性とCueの活用が可能
同じレコード2枚買う必要なくなる
更にレコードの劣化防止
十分すぎるメリットだと思いますが
勝手にレコードレンタルしてるとか妄想乙
45とLPちゃんと買ってデジタル化してる奴が一番賢いだろ
ていうかなんで頑なにレコードの優位性の説明はしてくれないの?

157 :
なぜ同じレコードが2枚必要なん?
レコードをCD化してる時間あるならミックスの練習でもしてる方がマシ。
レコードの劣化が怖いならハナからCDを買え。
アナログを根本から理解できてない人には絶対に理解できませんよ。
優位性を知る前にアナログの勉強してください。

158 :
さらに言えばレコードをデジタル化する事で
自分のPCとかで音源をデータベース化して管理が可能になるな
自分の持ってる曲持ってない曲を完璧に把握出来るし、
部屋でレコードどこにやったか探す手間も省ける。
また現場でもレコード探したり、無くすことはなくなる。
俺はこんなにデジタル化してのプレイのメリット挙げてるのに
レコード派は人のあら捜しと妄想ばっかで
レコードプレイのまともなメリット全く挙げられないってどういうことよ?
メリット→見た目が渋い?なめんなよwww

159 :
>>157
>なぜ同じレコードが2枚必要なん?
そんなんもわからないの?
レコードによっては表裏で違う曲はいってるじゃん
一枚のレコードでどうやってミックスすんだよ?
お前ホントにレコード買ってる人?
>レコードの劣化が怖いならCDを買え
逆にお前はもっとレコード大事に扱え
俺には思い入れのあるレコード、ヴィンテージレコードを
そんな軽がるしく消耗品のように扱えることが信じられないよ。
つうか、とやかく言ってないで優位性説明しろよ
説明出来ないなら出来ないって言えww

160 :
おまいらアツくなんなよ
CDもレコードも現場でプレーする手段のひとつだろ
レコードにはレコードのいいとこがある、CDにはCDのいいとこがある
それでいいじゃねえか はっきりいってただレゲエが好きで遊びにきてるってゆう過半数の客にはまったく関係ねえよ

161 :
そのレコードプレイのいいとこを誰一人として説明出来ないのが問題

162 :
>>161
引っ張るなあ自分もw
スレタイと>>1を熟読してまだ納得いかねえなら新スレたててそっちでやりなよ

163 :
レコードプレイはサウンドのスキルがはっきり出ますよね。CDJでプレイしたら誰でもそれなりのプレイができるから初心者向きですよね。
それと曲違いが裏に入っててもそんなにその両面を続けて掛ける場面はないでしょ?ムキになってるあなたは恥ずかしいですよ。
あとレコードもキッチリ管理したらすぐに捜せますよ。それはあなたがだらしないだけです。
アナログは音質と不便なところが素晴らしい。

164 :
>>163
CDJは操作簡単っていうのは偏見だ
現場じゃ必ずしもパイオニアのCDJとは限らないわけだし、その辺の感覚は人それぞれ
レコードのが簡単って人もいるし、CDJのが簡単って人もいる
両面を続けてかける場面があるかないかも人それぞれ。同オケだったら続けてかけたい事だってあるだろうし。
レコード数千枚持ってて、その中からランダムであの曲一枚出せって言われて
すぐに探し出せる人はごく一部だと思うよ
事実現場でもレコードボックスせわしなくいじってる人良く見るし。
単に俺はPCで管理してたらその辺は早いよってメリットをあげただけで、俺がだらしないとか言われなきゃなんねーの?
全然関係ない俺個人の批判までしはじめて、ムキになってんのはどっちだよ?w
俺は純粋にレコードに拘ってる人たちのメリットを教えて欲しいだけ。
>アナログは不便なところが素晴らしい
こういうのは説得力ある。音質は盤の状態に大きく左右されるから微妙。

165 :
レコード派がレコード擁護に必死って事だけは良くわかった

166 :
レコード派の人は、レコードを買い始めた当時、
今みたいにデータで音楽が聴ける時代だったとしても、レコードを買っていたの?
俺もレコードやテープを買い漁っていたけど、今はデータばっかり。
レコードに昔の思い入れとかが有って好きなのは分かるけど、
様々な点でCDJやPCの方が優れているのは明白。

167 :
Queen Majesty Riddimで「プロッセレクター プロッセレクター 」って感じの曲あると思うんですが誰が歌ってるのか、よければ教え下さい。

168 :
Michael Palmer
とりあえず質問厨は他所いけ

169 :
アナログかデジタルがどっちが良いのかは置いといてレコードの素晴らしさを語ってる奴らはどんな所で聞いたり、聞かせたりしてんの?
クラブなんて9割くらい音わるいしサウンドシステムなんかほぼモノラルだろ。

170 :
結果としてレコードは不便なところが良くて、CDは安いから良いってことですね。

171 :
結論は、レゲエはいいぞゥ間違いなくいいぞゥってことでしょ。

172 :
>>170
そこで>>160ですよ

173 :
CDでもレコードでもどっちでもいい。まずは言葉を覚えないとMCも出来ないよ。

174 :
あのー、
>150
>151
の質問はどなたもわかりませんか?

175 :
>>155
ttp://www.shockerslimited.com/view.php?s_k=4

176 :
>>150 だった

177 :
>>174
ブランニューをかけてるやつらは週1ペースでジャマイカに行ってアーティストと仲良くなるんだ
そしてスタジオまでついて行って新曲のレコーディングにたちあいアーティストの横で音をたてないようにしながらそれをラジカセで録音する
それを日本に持ち帰ってエイベックスに行って1曲150円でCDに落としてもらったのを現場でかけるって流れだ
わかった?サウンドのみなさんは大変なんだぞ?^^

178 :
うわぁスゲーそうなんだ

179 :
175
教えて頂きありがとうございます。
売ってるお店があるんですね。今度買ってみます。

180 :
>>175
あざーす

181 :
>>175
これは違法コピーですか?

182 :
お前ら激しくスレ違いだから。
これ以上やりたいなら新しくスレ立てろや
てかなんだかんだ言ったってクラッシュしてるサウンドは偉いよ
特に負けて失う物が多いレゲエ界を引っ張って来た人らとか
特にCAPTAIN Cとかヤバすぎだろマジでw
俺も頑張るからこれみたソンマンもクラッシュバシバシやろうぜ
クラッシュしないクラッシュサウンドとか論外。言い訳は要らない

183 :
182
お前がスレ違い
クラッシュスレ行け
レコード派涙目で話題転換乙

184 :
>>150
プロデューサーからCDで貰ったり、MP3でメールで送られてきたり。
ダブを撮った時に「ついでに新曲も歌ってやるよ!」って貰ったり。
ジャマイカでも新曲はCDで渡してくる。システム設定もCD用になってる。
CDのメリットの方が圧倒的に多いけど、「思い入れ」は何より勝ると思う。
あ、これって流行りのKY?

185 :
自分の思い入れを相手に強要するほど見苦しいーはないけどな

186 :
CDJ高すぎて手が出せないよ orz
ところでジャマイカでもレコードほとんど出てないならジャマイカでのチャートはどういうふうに決まってんの?

187 :
>>186 ローン組めや

188 :
CDJ買うならスクラッチライブ買うほうがいんじゃねーか?CDJは数年後消えてる気がする。

189 :
スクラッチライブだとPCが壊れた時に怖くないか?
PC一つで便利だけどリスクは結構デカイ気がする。

190 :
てかスクラップライブするのにも一応CDJ必要じゃね?

191 :
スクラップ発
ゴミ箱行き

192 :
スクラッチライブってパソコンいじりながらCD-Jこすってるあれか?
買うといくらくらいするのかね?教えてくださいな

193 :
ソフトは6、7万くらい。
パソコンもパワーブックくらいのスペックじゃないとだめだから合計30万くらいか。
あとCDJも必要だから合計50万。イラネ

194 :
>>193
サンクス それは高すぎるなw
CDJは現場に大概あるから買わなくていいとしてもやっぱり最低30万くらいはいくのね

195 :
もうじきノートパソコン持ってメガネかけたソンマンの時代がやってくる。レコードはレゲエバーで廻す時代。レゲエもハイテクの波にのまれるのか?

196 :
>>195
懐古厨乙

197 :
温故知新。レコードは永遠に不滅です。

198 :
まあレコードはなくならないだろうな。
なくなるって言われてから20年は経ってるし。

199 :
でも今後20年で間違いなく今まで以上の勢いで淘汰されるよ

200 :
そうなるとロッカーズとかも潰れてしまうんかな?
シスコも潰れる時代だからな。

201 :
Bass OdesseyのDub Mixかなり良かったよ
DubplateでMixしてるみたいだしDJ Markはヤバい
GhostとW.Wander&BujuがBad!!!
他のSoundの90'Dub Mixも出して欲しいね

202 :
>>201
お前耳糞つまってねーか?

203 :
202
なんで?

204 :
この前レコード数えたら7000枚になってた。もう収納場所がなくなってきた。やっぱりCDするべきなのかな。

205 :
レコードはその不便なところが素晴らしいんだから頑張れよw

206 :
システム組みたいです。
blazing dogレベルのシステムって300万くらいかかります?

207 :
ピッカルとドクター喧嘩したん?

208 :
>>207
この前の週末な。ふくちゃん止めに入ってた。
名古屋でのクラッシュ必至だな

209 :
>>207-208
ピッカルもうしろにバーンダウンがいるから強気だなw

210 :
>>208
何のダンス?
殴り合いには発展してないのかな?

211 :
そんな蠍じゃあるまいし

212 :
>>206
レベルってなんだよw

213 :
名古屋のために無理に盛り上げなくても良いのにな。
逆に引くわ…

214 :
だんだんプロレス化してきてるな
どーせシナリオだろ?w

215 :
大阪城でケンカしたの?詳細知ってる人教えて!

216 :
>>215
上に書いてあるだろ〜が
名古屋は大阪近いから、バイアスでキングジャムがバリアに仕掛けると予想
それ以外の場所では行わないらしいからここしかない

217 :
>>212
書き方悪かったかな
レベルというか規模だね
blazing dogぐらいのビックダンスもこなせるくらいのシステム

218 :
ピッカルはバックにいるBURN DOWNのマコトにやることなすこと全て似てきているが。。。
嫌われなければいいが・・・
その傾向が見受けられます。

219 :
>>217
規模ってwアンプやユニット、ケーブル、合板、消音材…
その他モロモロ何使ってるとか把握して聞いてんの?

220 :
いくらぐらいかかるんだろう
倉庫、トラック、エンジニア

221 :
>>220 自分のシステム鳴らすのにエンジニアを雇うなんて聞いたことねーw

222 :
>>220
それは維持費であって制作費ではないとオモ

223 :
>>221
雇うわけじゃなくても、クルーの中にエンジニアが
居るなんて珍しい事じゃないと思うが...。

224 :
>>223
その同じクルーのエンジニアだけに別にお金払うってことなのか?
聞いたことねーw

225 :
エンジニアいるでしょ。普通

226 :
>>224
別に、クルーの中で特別扱いなんかされないでしょ。
おまえ、なんか勘違いしてないか?

227 :
>>226
おいおい、もともと>>217がblazing dogのスピーカークラスを作るのにいくらかかるかって質問して
>>220がエンジニア代とか言いだしたからこうなったんじゃんかよw
しかも当の>>217はトンズラだしよw

228 :
>>226は天然なんですね、わかります

229 :
>>217
だいたい2ちゃんでそんなこと聞くこと自体おかしいだろ
blazingなんちゃらを真似したいんならそこの搬入搬出からやるのが一番だな

230 :
>>229
じゃあ2ちゃんで聞いてもおかしくない事って何よ?

231 :
なんか俺の質問で荒れだしたw
てかシステムって一個人が所有できるようなもんじゃないの?
規模によるとは思うんだけど
まぁなんかぜんぜん無知なのに質問してごめんねw
漠然とどのくらいかかるのか気になって
まぁ板でもさまよって知識つけてでなおすわ
あと、ちょっとレス遅れたくらいでトンズラ呼ばわりはひどいです><

232 :
トンズラぶっこくのは>>229ですぅ〜

233 :
コルチャー?カルチャー?のスペル教えて下さい
検索してもひっかかんないっす

234 :
>>233
KARCHER

235 :
>>234
釣り…だよな…

236 :
誰かわかりませんかー
曲名調べたい

237 :
KARUCHAA

238 :
KIMCHER

239 :
かるちゃあ

240 :
ドクプロはどうですか?

241 :
DOKUPURO

242 :
CULTURE だよ

243 :
↑ありがとうございます!
しかしciscoがずっと繋がらないんです(/_;)トホホ…

244 :
SISUKO

245 :
ciscoは倒産しました。まじ

246 :
TOUSAN

247 :
KARSAN

248 :
OMANKOSAN

249 :
OMEKO

250 :
キラサンってレコード20000枚持ってるってマジ?日本一なんかな?

251 :
ITOI

252 :
250
そんなに持っていないでしょ。20000枚も持っていたら世界一になりますよ。

253 :
180秒×20000

254 :
全部聴くだけで寝ずに2ヶ月掛かるやん。

255 :
どーでもえー

256 :
実際、誰が1番持ってますか?

257 :
もー俺でいーじゃん

258 :
いやいや、俺で

259 :
俺、俺だけど、俺今事故っちゃってさぁ、相手にケガ負わしちゃって、今すぐ口座にレコード10000枚振り込んでほしいんだけど

260 :
絶対俺。部屋中レコードだらけ。

261 :
と、30才を超えてなお自宅でママのご飯を食べ洗濯もしてもらい
趣味は1日最低5回のーで短小低脳クズニートで腋臭のが申しておりますw

262 :
はいはいコピペコピペ

263 :
1日に5回もピストンしてたらインポなるよ!

264 :
パイオニアからCDとかデータをオートミックスできるギアが発売されてるなぁ。全部デジタル化されたうえにミックスまでコンピューターがしてくれる時代に突入〜。5年後にはセレクターは不要になってみんなMCになる時代が来る〜。

265 :
横浜のGET HIGH 詳細レポお願い!

266 :
拡張子がwmaってmp3に比べてどうなんですか?因みに一番音質が良いのはどの拡張子ですか?詳しい方どうか教えてください。

267 :
>>265
3つのセットがコの字型に並んで立ってるのは壮観でした。かなりかっこ良かった。
1サウンドにつき持ち時間10分間×9サウンドを2ラウンド 。順番は客によるくじ引きで。
でも、その順番とか覚えてない…とにかくサウンドが多すぎて。
色々盛り込みたい、名前も売りたいって気持ちは分かるけど、各々ちょっと喋り過ぎ?だったかも。
というか持ち時間が少なくて落ち着いて聴かせることができなかったんでしょうね。
各サウンドの(だから企画全体も)流れはブツ切れになりがちでした。曲やせっかくのダブも雑に扱われてた印象が強かったのが残念。
盛り上がりそうになると、「ハイ、チェンジです」って感じの1ラウンド目で今夜の流れが分かってしまい、
真ん前でずっと騒いでた客以外は2ラウンド目にはもうかなりダレてました。
客は多かったし興業的には結構良かったと思うんですが、
それぞれのサウンドの今後の活動にメリットになったかは…どうなんでしょうか?
誰がどこに何を持ってきたかとか、ほとんど印象に無いです。曲もサウンドも矢次早に変わってしまうんで、ノリきれないままでした。
聴かせるべき各サウンドの持ち味は、あの状況ではお互いに相しあってしまっていたのでは?ちょっと勿体無い気がしました。
自分は正直クラッシュとか興味ないし、普段ほとんどの人は好きなシステムの名前を見つけて遊びに行くと思うので、
強い印象付けを残したほうがメリットになると思いますが。
ラウンドが終わり、最後Tune Fe Tuneの際に関西のサウンドが
『今夜の印象は、もう反省点しか思い浮かべへんのやけど…』と言ったのはその辺を言った気がしましたよ?
ベイホールは初めてだったけど、朝までかなりの客数が残ってました。

268 :
>>267
各サウンドの時間が短く、サウンドも納得できた感じではなかったね。
とにかくサウンド多すぎでした。
しかしアーセナルとバリアは贔屓目かも知れないが
TUNE FI TUNEのダブはヤバかった。
前のほうで肩車された女がいてしかもタオル広げて全然見られなかった。
ああいうの何とかしてくれないかな〜。。。

269 :
アシュラ
アセナル
バリア
バースト
グラディエタ
キングジャム
ボツウィング
セブンスタ
ヒューマン
(レッドラム)
確かこの順番。
クラッシュとかの雰囲気は全くなく、終始平和な普通のDANCE。
ただ、数多いから1SOUNDのROUND短すぎ!!
肩車されてる女ウザイ。
全体的な盛り上がりはイマイチ。

270 :
倍の持ち時間で普通に1ラウンドして貰ったほうがまだ良かった気がしましたね。
次世代重要サウンド達の気合いは感じましたが、
その顔見せとしては、逆に散漫な印象の残ったイベントでした。
しかし、一晩9つであんな感じなら…年末の12 soundsはどうなるんでしょうね?

271 :
サウンドが多いダンスっていつもあんな感じじゃん。
逆にいつもより良かったと思うんだけど。

272 :
いつもって言われてもなあ

273 :
ヒューマンクレストが一番よかった気がする

274 :
↑↑↑マジで言ってんの??身内でもそんなこと思えないぞ!!

275 :
身内じゃないくせにw

276 :
>>273
それはない。ヒューマン、セブンスター、グラディエイターは出なくてもよかった。

277 :
こんにちは
いきなりですが
SUNSET,SAMURAI,SPIDER,ARSENAL,BURN DOWN,YARD BEAT,MJR,BARRIER,意外のsoundのsystem名教えてください。
何処のでもイイです。

278 :
>>277
フライヤー半年ROMっとけ

279 :
>>277
Yahoo!でググれw

280 :
>>278 279
すいません。
でしゃばりました

281 :
未来への扉、めげずにがんばれ
http://www.google.co.jp/m

282 :
>>281
なかったです。
残念す

283 :
>>282
あららーボクもよくわからんのよね。
ごめんねー!

284 :
エイジアンスター→ノイズサウンド1、2
フジヤマ→フジヤマ
インディペンデント→インディペンデント

285 :
ハァ?

286 :
この前将宗音響のセットの真ん前に一晩中いたんだけど、
翌日起きてもおなじみの耳鳴りが全然しないんだよ
音はズドンズドンいってたし風もボンボン出てたのに、何なんだ?
耳に優しいセットなのかしら?

287 :
ヒント 耳鳴りする周波数は低音ではない

288 :
ヒントをもとにググッたよ。ありがとう。
たまたまその晩の将宗が、オレの耳にとってダメージの少ない音で鳴ってただけかもね?
でも、エライ良い音だったよ!

289 :
政宗音響好き発見。
おれも好きだ。

290 :
>>286 >>288-289
自演すんなよw

291 :
どこがどう自演で何を根拠に言ってんの?

292 :
>>290
お前の得意なインターネッツで調べろやバカヤロ

293 :
将宗さんは人柄も良いですね!

294 :
じえんじゃねえ
289はおれだよん

295 :
自演しても得ねーよカスWWWW

296 :
なにそんなにムキになってるんだろうか…
sage、パソコン、携帯…大変なこった

297 :
なんでこいつはそんなに自演にこだわってるの?
かなりのアホじゃね?

298 :
>>297 簡単に釣られるからだろうな

299 :
自演自演騒いでる奴勘ぐりすぎだろww

300 :
俺はボンドンの音が好きだな
皆はどこの音が好み??

301 :
サウンドシステム初体験がTaxi Hi-Fiの青い箱
ヤラレっぱなしでズルムケです

302 :
俺もTaxiのかなー

303 :
90年代なかばのレゲエブームから好きなヤシはみんなTAXIだろう

304 :
音がどーのこーの以前にあれやこれや思い出があるしな長いだけあって
しかし明日は雨やんでくんないの?無理か

305 :
>>303
V.I.Pじゃなくて?

306 :
taxiの水色システムいいですね

307 :
>>305
俺個人の意見だがVIPは昔おっかない人達ってイメージがあったからなw
TAXIはホコ天とかで陽気にてて入りやすかったよ

308 :
>>307
うむ、一理あるかも。
90年代前半中盤のサウンドシステム所有としては
ちょっと前のXSTASYも凄いと思った。
TAXIはそれよりもっと以前の印象だ。

309 :
迷彩のシステムどこだったっけか

310 :
レッドスパイダー

311 :
最近思うんだがPCでプレイするサウンドって増えたけど
そのくせシステムも持ってて俺らはレゲエやるからには音こだわってるますみたいな変なサウンド多くね?
なんか個人的に凄い違和感感じるんだけど。宝の持ち腐れっていうか流行に流されてるっていうか。。
やってる事矛盾してない?

312 :
>>311
PCでやってる奴全員がmp3だと思うなよw
てか大半はロスレスとかwavだろ
サウンドボードとかまでちゃんと入れてこだわってる奴はほとんどいないと思うが

313 :
>>312
もちろん全員がmp3使いじゃないってのはわかってる
ただ俺が言いたいのは数百万かけてスピーカー自作するほど音質にはこだわってるはずなのに
肝心なかける曲はアナログにこだわらず、CDどころかデータ(mp3、wavいずれにしても)でプレイかよwって事。
客側が音質の差がわかるわからないは置いといて、音質って原則レコード≧CD>wav>>>>>>>mp3って感じでしょ?
最近のPCブームがビッグサウンドにまで飛び火してる現状は俺にはちょっと理解出来ないわ
ちなみにスクラッチライブには別段サウンドボード必要ないみたいだよ
商品解説のHPに書いてあった。

314 :
音質って原則レコード≧CD>wav>>>>>>>mp3って感じでしょ?
音質って原則レコード≧CD>wav>>>>>>>mp3って感じでしょ?
音質って原則レコード≧CD>wav>>>>>>>mp3って感じでしょ?

315 :
アナログオンリーの頃の音質悪かったと思うが
味はあったけど。。。
アセテート盤も酷いのいっぱいあった
MP3でも今はクリアーですよね 
低音の迫力と味はなくなったが

316 :
>>313
>>音質って原則レコード≧CD>wav>>>>>>>mp3って感じでしょ?
これは主観による好みもあるだろうが、レコードよりwavが音質において悪いのはありえないと思う
かたや時間とともに確実に劣化するレコードだと路線がちがうもの
デジタルとアナログの差
こんだけ言っててなんなんだけど、俺はレコードの音のほうが好きだよ。
レコード派のsoundが少なくなってることは残念だとおもう

317 :
あんだけドンドコ鳴っててデジタルとアナログの違いが分かるんですか…だからこそ分かるのかな??
アナログプレイオンリーを唱っているサウンドってどこですか?

318 :
音質ってか音圧

319 :
10年ぐらい前ランキンさんが言ってたけど、その当時のセレクターは入口(レコード)にばかりお金をかけて出口(システム)にはお金をかけないと嘆いていた。
でも今は出口にも入口にもお金をかけずにみんなスタジオ造りに金をかけてる。時代の流れかもしれないしれんがMac持ってたら誰でもセレクターを名乗れる現実は悲しいな。音圧も確かに落ちてきてるけどセレクターのレベルが低すぎるのが一番深刻だ。
レベル1のサウンドの代表がマーシャルローだ。45クラッシュでもPCって(笑)終わってる。

320 :
マーシャルはシステム持ってるからレベル2だよ

321 :
でもスキル低すぎるからレベル1でしょ。

322 :
具体的になんのスキルが低いの?
MC?選曲?ミックス?
全部??w

323 :
クラッシュスレがなくなったからってここでまでマーシャル叩きすんなよ
どんだけ恨んでんだか

324 :
クラッシュスレ立ててよ

325 :
>>324
プレイバック厨がでてくるからイラン

326 :
俺は1000以来何回か新スレたてようとしてるんだがホスト規制でたてられないんだ
誰かたのむ

327 :
どっかのアホがヒプホプ板に立ててるぜ

328 :
ヒプホプ板なんかに立てられてもなー。

329 :
マーシャルは間違いなく終わるよ。あんなコスイ勝ち方で喜んでるようじゃ上にはいけない。プレイバックで勝ったなんて普通は恥ずかしくて言えんよ。ソンマンなら堂々と勝って欲しかった。ってまたブリ返してマーシャルを挑発W

330 :
素朴な質問なんですけど、なぜ、すぐに曲を止めちゃうの?

331 :
>>329
>ソンマンなら堂々と勝って欲しかった
って(諸説あるにせよ)プレイバックしたのも認めたのもパンティフットだし、
ジャッジしたのも主催側(笑)なんだから、マーシャルが堂々勝つ事が出来ない状況だったんじゃないの?
あれはしょっぱい勝ち方はマーシャルにとっても不可抗力。
それにサッカーでもボクシングでもオウンゴールでもTKOでも初めてチャンピオンになって喜ばない奴いないだろ
とはいえ今チャンピオン面して天狗になってるなら、確かに終わってるとは思うがな

332 :
美味しいトコ取り

333 :
あーあまたこの流れか…

334 :
オレオレ詐欺対ダブ代バックレサウンドでBAD MIND SOUND No.1決めてくんねーかな

335 :
test

336 :
>>319
マーシャルは元から持ってるレコードをCDに焼いたりPCに落としてんだから別にいいんじゃね?
ダウンロードした曲をかけてるわけじゃないじゃん。
実際にレコード持ってんだから。
ただレコードよりCDやPCの方がプレイしやすいからそうしてるだけだろ。
よく知らんが他のサウンドも皆そうだろ。
自分がダウンロードばっかしてるからってソンマンもダウンロードしてると思い込むのはよくないぜ。

337 :
>>336
マーシャルはダウンロードした曲だってかけてるよ
PCに入ってる曲全部レコードから入れたのじゃないでしょ

338 :
海外のビッグマンだってPC使ってる時代だしそこはもう流れじゃないの
今後はアナログオンリーを売りにするサウンドも出てくるだろうし、スピーカーにさらに金を掛けるサウンドも出てくるだろう
デジタルの音質が上がるかもしれないし結局はリスナーが何を求めるかってことだ

339 :
ラヴ,ピース&ワイニ

340 :
>>336
あなたは45clashで市販のCDを掛けるサウンドを認めてるわけですね。
基本はレアなレコードでフォワードを得たり、ある意味セレクターとしてのスキルとコレクターとしての知識で勝負するもんでしょ。
こんなレコード持ってるぞ!!ってのが面白い部分でもあるよ。CDやDLしたデータでの勝負は面白さが半減しますよ。
レコードをPCに落としてるかもしれんけどせめて45CLASHっていうぐらいだからレコードでプレイしてほしい。PCはジョグる時だけにしてほしい。
ダブに関しても委託でもいいってことですよね。実際ジャマイカ行って苦労してアポとって自分の口で伝えたダブと値打ちは同じですか?
その違いぐらいわかるでしょ?

341 :
>>340
そんなもん一般のリスナーにはわかんねーよ。
わかる奴にしかわかんない。サウンドは客を楽しませるのが仕事。

342 :
>>341
九州男で上がれる人発見。
あなたは九州男とNGヘッドの違い解りますか?
たたき上げの意味解りますか?

343 :
↑誰も金かけたダブとか、レコードのコレクションにひかれる訳じゃない。
展開、選曲のセンス、MC、臨機応変なプレイにひかれる訳よ。
ダブだってアセテート盤が良いとかじゃない。中身、センスが問われる。
レコードにこだわるおまえはある意味簡単、単純だな。中身を重視しろバカ

344 :
>>342
NGなんてダセーだけだろ。ジャパレゲ厨がサウンド語ってんじゃねーよ。

345 :
>>340
お前委託で録ったダブとその苦労して録ったダブとの違い聞いてわかんの?w
スが違う?プゲラなんだがww

346 :
九州男ってなに?

347 :
レコード厨自爆w

348 :
>>345
ダブ録ったことないでしょ?
>>344
ジャマイカのレゲエだけがレゲエじゃないよ。ジャパレゲを否定すればかっこいいって思ってるパラサイト。
どれだけレゲエを知ってるの?日本のレゲエシーンを上げている人を侮辱するな。
NGのヤバさが解らんあなたは誰がヤバイって思うの?KARTEL?KILLER?MAVADO?それとも知ったかして
ファンデーションアーティストか?おれはジャマイカのレゲエを勉強した上でNGヤバイって言うてますよ。
>>343
音の重みを理解しろバカ。

349 :
>>348
クラウンも一部のダブは委託って知ってんの?
どの曲が委託か教えてよ、わかるんでしょ?

350 :
NGがやばいってなに?
なにがどうやばいの?
お前みたいな低能の痛い奴しかファンがいないから
ジャパレゲは馬鹿にされるんだよ。

351 :
クラウンのジャメーカンのダブは全部直接録ってるんやで。
ジャパレゲって馬鹿にされてんの?350みたいなやつが馬鹿にされてるんやで〜能力がある350さん。

352 :
>>351
>クラウンのジャメーカンのダブは全部直接録ってる
最近のはどうだか知らないけど、一昔前までは違いました

353 :
とりあえず、あの日会場にいた客が、クソだったでオケ?


354 :
>>340
ここでウダウダ語ってもさ、
実際現場に来る客の大半はそんな事意識して来てないんだよ。
まぁクラッシュにおいてはある程度知識は必要だけど。
大半の客は仲間と馬鹿話して酒のんで踊って楽しければそれでいいんだから。
頭カチカチのマニア目線で来る奴を否定する訳じゃないけど、
クラブミュージックの楽しみかたってそういう事じゃないでしょ。
それが分かってないサウンドは客を楽しませられないと思うけどな。

355 :
>>354が良いこと言った!

356 :
>>340
すまんおれセレクターとかやったことないただのレゲエ好きだが
お前はただの自己満にしか見えんわ。そんなのー意見アピられてもって感じw
>>354に激しく賛成だわ

357 :
>>348
お前がだよ 笑 中身を見ないレコードオタクが! それともトキワオタクか?

358 :
ほめ言葉はびーえーでぃー

359 :
ダブとかクラッシュ以外で聞きたくないな… チャンピオン〜サウンド〜♪なんて聞かされてもね。タブのミックスCDとか疲れる

360 :
レコードオタクです。
トキワオタクです。
何か文句あります?

361 :
>>359>タブのミックスCDってなんですか?

362 :
は?ダブばっかでつないだCDだろ。
いろんなサウンドが出してるだろ。
間違えたとでも思ったのか?ドシロウトが!

363 :
>>340は確かにアレだが45クラッシュという前提なのにCDやPCってのはどうなのってのには賛成できるな

364 :
クラッシュスレあるだろが

365 :
>>359
ヤバいコンビネーションとかオケ違いならいいと思う。
単なるアンセムならイラネ。
>>363
確かにそこはね。

366 :
そろそろ今年のベストミックスCDを決めないか??

367 :
Cの出したmixか、セブンスターのmixか、バリアのアンテム2かな。

368 :
バリアのアンセム2はないわ!ジャムマッシブ渋いファンデーション持ってるんやな!けっこういいで!

369 :
確かにバリアのアンセム2はねーーだろww

370 :
>>359
去年のspiderの緊急事態で君みたいなダブプレート聞きたくない人に言ってるシーンがあったね
俺はDUBじゃないと逆に嫌だわ
7inchなんか300円出したら買える
ダブプレートがやっぱりソンマンの武器であり、なくてはならない
45ばっかりのMixCDなんて自分で作ればいい

371 :
>>370
スパイダー信者乙

372 :
>>371
その流れなんか飽きた
みんな自分の考えがあるだろう

373 :
Cとジャムマッシブは確かによかったと思う。
クリリンの2は俺的にイマイチかな

374 :
今PCの再生回数で見たらWAR GWAAN2008が一番だった
クラッシュの話でスマン

375 :
>>372しょうがないだろ、スパイダーが言ったまんまのことを
ここでさも持論のように書いてんだからw

376 :
>>370
7inchって300円で買えるか?
300円の7inchってどこで売ってんの?
中古?

377 :
>>375
確かにそのまんまだなww>>372は大袈裟に300円って言ってるがwww

378 :
キングアシュラ頑張って欲しいわ

379 :
>>376
原価で買えるコネかなんかがあるんだろ。
それを遠まわしに自慢してんじゃね?

380 :
ジャマイカやったら日本円に直して300円やで。

381 :
分かる奴は分かる!
JAM MASSIVE ANTHEMがヤバイ!
DUBは良いけど、CLASHでは勝てないのが玉にきず

382 :
>>377>>379
お前ら・・・ジャマイカで300円とこと言ってるに決まってるだろww
何が大げさとか自慢だよ

383 :
>>382
ジャマイカで330円〜ふ〜ん
ホントにジャマイカ行ったことあるんですか?プッw

384 :
ハワイなら行きましたが

385 :
Jam Massiveのアンテム欲しくなってきた

386 :
サンライズのミックスもけっこういいね!

387 :
サンライズなんて名前聞いたことない

388 :
へぇ〜

389 :
>>387
勉強しなおせよ

390 :
サンライズなんて所詮世界的に見て無名も無名のサウンドなんだから別に知らない奴がいてもおかしくない件

391 :
>>389
チンカスにチンカス言われてもなあw

392 :
レゲエ好き同志で喧嘩したらアカンって。みんなレゲエを認知させたいんやろ?
湘南も九州男もムネヒロもみんなレゲエやん。
サンライズもローカルで頑張ってるしインフィニティもかなり頑張ってるやん。
PCでもCDでもレコードでも何でもレゲエやん。
みんな聴きだした頃を思い返してみ。

393 :
>>392
別にレゲエを認知なんてさせたいと思ってません

394 :
>>392みんな喧嘩してないよ。>>389だけだろw

395 :
>>392
寝ぼけたふりして好き勝手言ってもだめですよ

396 :
>>391
臭いんじゃボケカス

397 :
年末、無限がクラッシュするって本当ですか?

398 :
ID:5JeIs4IK
自分バッドマインドの塊ですな

399 :
>>398
お前無理してバットマインドとか使う所が!頼むでレゲエ聞くなジャパレげ聞いてろ

400 :
>>399
ネット番長キタコレwww

401 :
つうかどこのスピーカーとかアンプの話しろよ
ダブプレートの話しとかつまらねーしどうでもいい
って言ってもそういう知識ある奴がいないか

402 :
まぁアンプやスピーカーの知識がないから解らんがボンドンのスピーカーは好みの音だ
>>401のオススメはどこなんだい??

403 :
>>401
俺もそういう話が聞きたい
知識ないんで教えてください><

404 :
具体的な質問してくれ

405 :
どこのサウンドが一番金かかってるの?

406 :
金かかってるつったって、自分らで作ったり人によっては外に発注したり色々あんだろ?
昔あったらしいテクニカルなスレみたいよ↓
http://p16.fileseek.net/cgi-bin/p.cgi?uR=http%3A%2F%2Fmusic.2ch.net%2Fdj%2Fkako%2F999%2F999756390.html&pG=63015&sZ=

407 :
>>392そのメンバーにサンライズが入るのが良く分からん。
普段ジャパンしか聞かんだろ?あんた
無理してサンライズ組み込まなくていいよ

408 :
>>407
>>1から読み直して来い

409 :
ファンデーション至上主義もそろそろ手垢が付いてきたな

410 :
http://p16.fileseek.net/cgi-bin/p.cgi?uR=music.2ch.net%2Fdj%2Fkako%2F999%2F999756390.html&sZ=#tP

411 :
>>408
は?何の為に?
みんな同じレゲエだ!って事を伝えたいのは分かるが、例えに挙げるサウンドのくくりが変でしょ?
サンライズの話題が出たからって、無理に組み込まなくていいって言っただけ
無限大好きですか?

412 :
407
残念ながら両方聴きますねん。多分お前より詳しいで。勝負するか?

413 :
>>411
てか>>392みたいな頭悪そうなレスに食いつくお前は異常

414 :
>>412がどういう勝負するつもりなのかwktk

415 :
じゃあお前○○って曲知ってる?みたいな?w
小学生かっつーの

416 :
で、ググり勝負になるんでしょ?何がおもしろいの?それw

417 :
早く2チャンネラークラッシュしろよ

418 :
>>392はサウンドマンかい?それともただのオタク?

419 :
曲で勝負しろや

420 :
持ってるかどーかも分からない曲を名前だけ並べられたって、ジャッジの仕様がない
ネットで調べてマイナーな曲挙げるだけだろ

421 :
>>411のけん制が始まったぞwww

422 :
俺とクラッシュしろやぼんぼくら

423 :
411です。
牽制なんてしてるつもり無いよ。単純にきいてみただけ。
>>392はもう居ないの?

424 :
とりあえずわーぐわんのCD聴き過ぎだよ。
たまには他のCDや違うジャンルでも聴いて落ち着けや。
冷静になって見ると自分の書き込みが恥ずかしく思えるよ。

425 :
誰に言ってるんだ?

426 :
サウンドクラッシュでございますワ

427 :
ツィーター
ハイ
ミッドハイ
ミッドロー
バスレフ
バックロード

428 :
↑無知をさらさないほうがいいよ…

429 :
ただいま、392でございやす。
ワァグワン2チャンしましょ。ファ〜ストラウンドは411からどうぞ。

430 :
レゲエPVまあぁまぁ揃ってるブログ見つけたから貼り!
ttp://turreys.blog55.fc2.com/

431 :
クラッシュまだぁ?

432 :
>>429ファーストラウンドってwチューンフィチューンじゃなくて、まるまるクラッシュするのかw

433 :
タイガーがバイクで事故った時の速報が「タイガー事故死」だった。
事故直後、現地でも誤って死亡報道されたわけだが、その情報が日本にリアルタイムに伝わったが為に
それを真に受けたDJ,MC達が客に誤報を伝え、その衝撃が瞬く間に広まった。
その当時を知ってる人いる?
どうせならこうゆうネタクラッシュで知識を提供してくれ。

434 :
何ネタクラッシュって
雑学王目指してるの?

435 :
>>434
うん
教えてよ

436 :
てゆうかクラッシュスレけよおまいら

437 :
このスレの連中も結局はレゲエをよく知らないって事が理解出来ましたw

438 :
>>436
それだな

439 :
>>437
それだな

440 :
タイガーはそろそろ復活するYO

441 :
穴場のレコード屋を教えてください。例えば大阪のスーパースターとか。最近ロウラウドが活気ないように感じる。潰れてしまうんかな?がんばれロウラウドゥ

442 :
>>441
>>1

443 :
>>441
俺も大阪だけど教えません

444 :
443
おそらくロッカーズしか知らないんだろうな(笑)

445 :
>>444
443じゃないけど実際ロッカーズとドラベさえしっかり押さえとけばおkじゃね?

446 :
ロッカーズとドラベだけじゃ90年代がかなり手薄でしょ?

447 :
エートレインがあるじゃないか。

448 :
>>433
当時Jugglin' city(現I to I)でたぶんKillasanのToshiもプレイ中にそれ言ってタイガーの曲かけてたよ

449 :
タイガー死亡撤回も再起不能説に巷は再び衝撃
で、現在に至るわけですね
のちのガーネットの死は大激震だったし
次いでデニスもっちまうし・・
アイリーのデニス追悼番組は切なかった
ダーツマンは変死体で発見だったっけ?
結構死んでんな

450 :
>>448
りんくうタウンってその頃あったっけ?
事故ったのって92か93だったような気が…

451 :
>>450
ゴメンナサイ。質問させてください。
りんくうタウンの事故って何ですか?

452 :
>>450
ゴメンナサイ。質問させてください。
りんくうタウンの事故って何ですか?

453 :
>>451
りんくうタウンの事故じゃなくて
タイガーが事故った時にりんくうタウンあったっけ?
て話だろ。

454 :
って言うか現ItoIって書いてるのにリンクウの話しになったりタイガーの事故がリンクウの事故になったり滅茶苦茶やな。

455 :
ぶりぶりなんだろうなあ

456 :
ガーネットシルクが来日した時に真木蔵人が司会
したって聞いたけど本当なの?何の繋がり?

457 :
>>449
ダーツマン
ガーネット
タイガー死亡説の順番じゃね
>>456
司会したかどうかは記憶にないけど、
その当時は真木蔵人とフリューゲルスのGKの森が
よくつるんでレゲエのクラブに来てた。

458 :
レゲエ好きなポリスマン、もしくはポリスマンのサウンドってアリだと思う?

459 :
一人でダンスいって誰ともしゃべらずに音だけ楽しみに行く人とかいる?
近所が箱とかそういうのは無しで
一時間くらいはかけてダンスに行くときね

460 :
呼んだか?

461 :
>>460
いましたかー
どのくらいの頻度いきます?
一人でいくダンスのほうが好きですか?
なんか質問ばっかすいません
俺も昔は友達とよくダンスにいってたんですけど、最近忙しくていけなくなって
ダンスにあんまりいけてないんですけど
そろそろ一人ダンスに挑戦しようかと

462 :
自分は一人で足運んだ時の方が、友達に気使わんでいいし楽やなって思う。
どう思うのかは人それぞれやろうから、勇気を出して行ってみて下さい。

463 :
最近は月2回くらい一人で出掛けるね
ツレと都合が合わないことが増えたけど
何処かで(特にシステムの)デカイ音が鳴ってるのに、家にいるのは我慢できないよ
正直スレ違いだと思うが答えとく

464 :
俺も一人ダンスは結構やる
一人は一人、連れは連れ、どちらも良さがある
個人的に音に浸りたい時は一人のほうが楽しめる

465 :
>>458
そういやジャマイカには警官のソンマンいたね

466 :
ガーネットシルクの東京でのコンサート見に行ったけど真木蔵人、司会してなかったよ

467 :
死んだアーティストなんかいっぱいおる。
TENOR SAW→変死体
NITTY GRITTY→射
PAN HEAD,DARTS MAN,NICO Dとかさ

468 :
森の選曲したコンピの内容(笑)
ほんとレゲエ好きなのかよ

469 :
森のコンピあった
バンダナが付属してたの覚えてる
ちなみにどんな選曲なの??

470 :
MASSIVE Bってしょっちゅう日本来てるよな?

471 :
一応言っとくと
Sound Gate は延期な

472 :
>>471
何で?

473 :
WAR GWAAN2008のCDのDISC1のキャプテンの1ラウンド目で44曲目にかけた曲のアーティスト教えて
もらえませんか??
あと後半OGがこの曲かけないとこのクラッシュの価値が下がるからかけるって言って
かけた太いベースラインのリディム教えてください

474 :
>>473
答えは「マルチ」だ。

475 :
おいお前ら!何か出来てるぞ。
http://dubai.2ch.net/reggae/

476 :
593 :ずるっぴ ★:2008/12/10(水) 19:32:36 ID:???0
できた 今回はここまでー
dubai
家電・ホームセンター・量販店 http://dubai.2ch.net/hcenter/
レゲエ http://dubai.2ch.net/reggae/
米・米加工品 http://dubai.2ch.net/okome/
香水・芳香・消臭 http://dubai.2ch.net/aroma/
君主・皇室・王室・貴族 http://dubai.2ch.net/emperor/
方言 http://dubai.2ch.net/dialect/
名言・格言 http://dubai.2ch.net/rongo/
60歳以上 http://dubai.2ch.net/cafe60/
レンタル http://dubai.2ch.net/rental/
新記録・珍記録 http://dubai.2ch.net/record/
家庭用ゲーム大人 http://dubai.2ch.net/zgame/
アケゲーレトロ http://dubai.2ch.net/rarc/
atlanta
国会・地方議会中継実況 http://atlanta.2ch.net/kokkai/
http://qb5.2ch.net/test/read.html/operate/1223475679/

477 :
本当に出来ちゃったな。

478 :
わかんねーなら素直にわかんねーっていえ

479 :
でたー捨て台詞w

480 :
onegai osieterr
sittakasan

481 :
レゲエ板
ttp://dubai.2ch.net/reggae/
【初心者】レゲエ板質問スレ【歓迎】
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1229136505/
★★ジャパニーズレゲエ総合スレ[Riddim20]★★
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1228918110/
クラッシュ質問解析スレ
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1228998479/
横浜レゲエ祭スレ
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1228910916/
【先物】オマエらの一押しSOUND教えれや【発掘】
ttp://mamono.2ch.net/test/read.html/wmusic/1172388829/
Penthouseについて語るスレ
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1228925190/
【スレンテン】KING JAMMYS【チャイナタウン】
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1229049838/

482 :
うわー、ほんとにレゲエ板できたんだー
すげー

483 :
読み方わかんないけどライブがすごかった
基本レゲエだけど曲によってまちまち
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1003310906

484 :
mixiでヤバいシステムの人とマイミクになれました。部屋が凄いコレクターみたいなんですけど、みなさんban113って誰なんですか?ビッグマンなんですか?

485 :
>>484
日本語でお願いします

486 :
今夜予定していた「サウンドゲート」は
延期とか言ってるけどチケットの払い戻ししている段階で中止だな
あそこのプロモーターの対応、悪過ぎ。
しかも中止だか延期を発表するの遅過ぎる。
フォローがなっていない。
延期とか期待持たせること言うな!
出来もしないのクセに!!!!!

487 :
エイジアンスター絶好調

488 :
このスレどうすんだ?

489 :
一人で行って一人でナンパというのをここ十年続けています。

490 :
122 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 23:07:52 ID:e9dcyaQd
ひろゆきとして今現在若者代表の様な面を晒してるのは単なるエージェントだろう。
実際は数打ちゃ当たる式にCIAが片端から粉かけた対日3S政策の新しい形の一つが
当たったという事に過ぎない。それが2chの正体。
実際はCIAの下請けのKCIA統一協会に仕切りを任せてる。
最近じゃニコ動も当たって、早速工作掛けまくってる。
ちなみによく言われるひろゆきの右翼団体の組織的書き込み発言だけど、あれは
運営側自体が統一KCIAであるという事を誤魔化す誘導に過ぎない。

491 :
突然ですが質問させてください
「OASIS RISING SOUND」にいたTRAN-Xさんって、
今、何をしているか知っていますか?
知っている方教えてください。お願いします。

492 :
まだOASISやっとるよ

493 :
シンヤってシステム持ってるの?

494 :
>>492
ありがとう。
サソリにも元オアシスいますよね?

495 :
PロW!!PロW!!
Wainey桙vainey
nuff respect☆
http://blog.crooz.jp/usr/0barbie/0barbie/top.php
れげえ大好きだおー☆
ギガントやばいおっお☆

496 :
>>495
即刻死んでください

497 :
クラブ備え付けのスピーカーから出てくる音もデカイしたしかに綺麗でやっぱり洗練というか、でも味気無いものですね。
なんかスッゴい他人行儀な音。こら!ムンガ!おまえ遠いな!…おい!おい!みんな…もうちょっとこっち寄れよ!…こっち来いっての!!って感じだった。
レゲエはやっぱりシステムの音じゃないと駄目ね!

498 :
保守

499 :
499

500 :
500

501 :
レゲエ版でんないか?このスレッド

502 :
やっぱシステムじゃないと

503 :
age

504 :
Independentジュンヤさんは渡ジャマして何しているのだろうか?
JAでPLAYしている日本のSOUND MANとかかなりいるけど、
そういうこともしていない感じだし、
プロモートというようなことも大してやっていないんじゃない?
堕落していますよね?

505 :
>>497 でも大抵のシステムってボーボーいってるだけな感じがする。ハコの方がヌケてて低音でてね?

506 :
jah iration聴いてみたい

507 :
バリアフリーvsバーンダウンみたい!!

508 :
ホンマはビッグバンドジャズが好きなんだが・・・まあそれはいいとしても
お勧めの関東近辺のエフエム放送で、いいレゲエ聞かせてくれる、番組教えて
チョンマゲ ↓

509 :
ベイサイド
レゲエ
ラウンジしか知りません

510 :
↑ あんがとさん。 それってFMヨコハマ?

511 :
家庭用にちっちゃいレゲエサウンドシステムを購入したいんだけどサイトあれば教えてナイスガイ!
やっぱり自作しかないですか?

512 :
ランキンさんくらい大きいの作ろう

513 :
岸和田のRISE UPが最強ですよ。

514 :
良いよな

515 :
http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=oz5W0eGnJPw
RISE UP family No.1

516 :
相模原のリスペック侍のシステム画像持ってる人いませんか?

517 :
ああそれどっかで見たことあるな
既製品のSP積み上げただけのセットだった(笑)

518 :
>>517
見てみたい!

519 :
http://blog.m.livedoor.jp/abc750175027503/c?guid=ON&id=50290986

520 :
レゲエ好きの底辺が集う板かw
俺様は美形美声パーフェクトボディの持ち主w
俺様凄すぎるw
ブリーフでも被るかw
デカ|w
俺様凄すぎるw

521 :
リスペック侍?

522 :
ハイエストいく

523 :
行ってら〜

524 :
レベルキャンプ最強

525 :
サウンドシステムって一式いくらぐらいかかるの?

526 :
マイティは2000万とか聞いたけどな〜。
あとバーンダウンは高級外車を改造したぐらいとか言ってたかな?

527 :
バーンダウンのやつ中古じゅあなかった?

528 :
中古というかおさがりもらったといったほうが正しい。

529 :
そうだったんだ。そのくせに後輩にはめちゃくちゃ偉そうだな。こいつら先輩にゴマすって後輩にはでかい顔するけどそういうとこが嫌われてんのってわからんのかね?

530 :
りんくうの無料ダンスには感謝

531 :
http://mbbs.tv/u/viewMedia.php?id=kiwami00&mid=33443&PHPSESSID=ejkvgds5nm1rs093ba4ussi0c1&guid=on

532 :
だれの?

533 :
『レゲエバンドR45』振り込め詐欺で逮捕
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1308991748/

534 :
>>531
真ん中リスペック侍

535 :
見事な既製品スピーカーだな。
ある意味へたなセットより音良さそうだけど。

536 :
ランキンさんのシステムでか

537 :
>>533
工作じゃねえよ
ネットに嘘の情報が蔓延らないように監視してんだろうが

538 :
スコーピオンのシステム。PowerUP

539 :
http://www.youtube.com/user/ragabayasi

540 :
カッコいい

541 :
自作自演だろ
ちゅーだっせー!!!!
久しぶりに聴いてて恥ずかしくなるオケ聴いたわ

542 :
>>540 ありがとう頑張っていい音作ります。
ブラー

543 :
ももいろハイスクール

544 :
システムツアーやろう

545 :
>>541
おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
疑ってるんじゃないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
トラブルの元だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなにトラブルが好きなのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

546 :
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/144378856

547 :
アーセナルJAPAN

548 :
アーセナルJAPANって名前かっこいいよねw

549 :
クラッシュでだからバティ認定www
とか言われたりしないんだろうかw

550 :
そんな寒いこと言ったら・・

551 :
二連覇

552 :
ファーストデザイン

553 :
キングサイズ

554 :
俺のチン●もキングサイズ

555 :
555

556 :
ストーンラブ来日中らしいね。

557 :
バリアフリークラッシュ参戦

558 :
最高音響

559 :
クラッシュのスレ消えた?

560 :
クラッシュ

561 :
stone hedge

562 :
サウンドが壊れていく

563 :
そして私は潰される

564 :
いらないなにも

565 :
捨ててしまおう
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