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2012年3月TCG4: 遊戯王OCGの不満点を挙げるスレ (713)
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【遊戯王】コアキメイル第十二合成研究所 (306)
どうすればMTGの人気が上がるのか (453)
MTG MWSでのコンフラックスの入れ方 (109)
【それは】モンコレ質問スレ 4問目【ですね】 (823)
【PM】プレシャスメモリーズ48 (146)
【遊戯王】安い値段のデッキを考えるスレ7 (859)
遊戯王OCGの不満点を挙げるスレ
- 1 :
- 遊戯王OCGに対する「不満点」について語るスレです。
- 2 :
- アキュリス裁定チェンジ詐欺
- 3 :
-
623 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 14:34:22 ID:HF/k+ppy0
>>617
どれもありえねーからよクズ
953 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 21:25:19 ID:HF/k+ppy0
>>947
何当たり前のことを偉そうに語ってるの?更に言うと句読点が無駄に多くてウザいんですけど?頭おかしいの?死ぬの?
623 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 14:34:22 ID:HF/k+ppy0
>>617
どれもありえねーからよクズ
953 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 21:25:19 ID:HF/k+ppy0
>>947
何当たり前のことを偉そうに語ってるの?更に言うと句読点が無駄に多くてウザいんですけど?頭おかしいの?死ぬの?
623 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 14:34:22 ID:HF/k+ppy0
>>617
どれもありえねーからよクズ
953 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 21:25:19 ID:HF/k+ppy0
>>947
何当たり前のことを偉そうに語ってるの?更に言うと句読点が無駄に多くてウザいんですけど?頭おかしいの?死ぬの?
623 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 14:34:22 ID:HF/k+ppy0
>>617
どれもありえねーからよクズ
953 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 21:25:19 ID:HF/k+ppy0
>>947
何当たり前のことを偉そうに語ってるの?更に言うと句読点が無駄に多くてウザいんですけど?頭おかしいの?死ぬの?
623 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 14:34:22 ID:HF/k+ppy0
>>617
どれもありえねーからよクズ
953 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 21:25:19 ID:HF/k+ppy0
>>947
何当たり前のことを偉そうに語ってるの?更に言うと句読点が無駄に多くてウザいんですけど?頭おかしいの?死ぬの?
623 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 14:34:22 ID:HF/k+ppy0
>>617
どれもありえねーからよクズ
953 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 21:25:19 ID:HF/k+ppy0
>>947
何当たり前のことを偉そうに語ってるの?更に言うと句読点が無駄に多くてウザいんですけど?頭おかしいの?死ぬの?
623 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 14:34:22 ID:HF/k+ppy0
>>617
どれもありえねーからよクズ
953 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2009/02/15(日) 21:25:19 ID:HF/k+ppy0
>>947
何当たり前のことを偉そうに語ってるの?更に言うと句読点が無駄に多くてウザいんですけど?頭おかしいの?死ぬの?
- 4 :
- 効果処理も3分までにしろよ
- 5 :
- 別に伏せて使う予定だったんだろあれって。
- 6 :
- ノーマルレアと構築済みデッキが一つでは弱すぎること。
- 7 :
- イラストレーターの名前が欲しかった
今更だけど
- 8 :
- ダメステの処理の整備
- 9 :
- 満足点あげたほうが早い
- 10 :
- >>9
w
- 11 :
- 遊戯王wikiという非公式のサイトに頼らないと満足にプレーもできない
自分でルール整備しないのにそれに対するフォローはファンにまかせっきりってどうなの
- 12 :
- 危険な香りがする気がしなくもない
- 13 :
- http://ike3.sakura.ne.jp/duelist/index.html
やってみ、人数少ないけどおれが他スレにも宣伝してやっから
- 14 :
- クロウ編にBF−月影のカルート、BF−暁のシロッコ、BF−大旆のヴァーユ
が再録されなかったこと
ゴールドシリーズ2009の公式サイトに氷結界の龍 ブリューナクが大きく
描かれていたのにノーマルレアだったこと
ドラグニティ・ドライブにドラグニティ−ファランクスが再録されなかったこと
- 15 :
- 封入操作
ノーレア
これをするなら再録しろ
- 16 :
- 金が掛かる
これに尽きるな
- 17 :
- シンクロが出てきてから一気につまらなくなった
- 18 :
- いつまで「1ターンに1度」という記述を続けるんだか
MTGに例えるなら、「このパーマネントをタップする」という起動コストをいちいち記述してるようなもん
気違いの所業
- 19 :
- 3極神がチューナー指定で蘇生するのにモンスターを除外しなきゃいけないこと
- 20 :
- テーマ間の温度差
- 21 :
- デュエルターミナルに値段が高いプロモが再録されてもノーマルレア
なってしまうこと
結局値段が高いことは変わらない
- 22 :
- もっと再録すべき。
バラ買いされたってコンマイの利益にはならないんだから
- 23 :
- テキストに不備が多すぎること
wiki見ないとわからない事が多すぎ
- 24 :
- 常に新しいテーマモンスターが増える。
新しいテーマを出すならまだ強くなっていないのを強化しろよ。
マシンナーズみたいな強化でもいいから
- 25 :
- 六武強化されたら、それはそれで大騒ぎ
- 26 :
- 前から思ってたけどアニメのエースカードぐらい強くたっていいじゃない?
セイヴァースターとかさ。
シューティングスターも相手の攻撃宣言時に除外、wikiだとアニメ効果(相手のメインフェイズに除外)だと排除が困難だからやむを得ない変更とかあるけど…
一応主人公が使うエースなんだから、別に強くても仕方がなかった気が…
- 27 :
- >>25
いや、コンマイさん、あんなに急激に強化しなくても^^;
- 28 :
- シンクロがあるのが不満だわ
- 29 :
- パックは5枚で150円
ターミナルは1枚100円
3倍の価値あるカードをだな
- 30 :
- あまり伸びないね。
多くのユーザーは満足しているのかな?
- 31 :
- 本来出るハズのアニメのカードそっちのけでテーマ強化
しかもアニメは既存のカードの下位ばっか……
- 32 :
- ここにデュエルターミナルを極端に嫌う古参がいます^^#
100円で1枚は残酷ですね、せめて2枚欲しいところ。
THE・トリッキー再録?あぁ、NRですね、わかります
E・HERO プリズマー再録?あぁ、NRですね、わかります
今までやってきましたがデュエルターミナルきめぇっすね
ん?シンクロ?必須カードって言ってくれた方がわかりやすいですよ^^
チューナー+チューナー以外のモンスター? ふざけてるの?馬鹿なの?死ぬの?
また死者蘇生ですか^^ もういいでしょ^^q
古参ですが死者蘇生の出番はもう終わっていいと思う
そんな僕らにキムチが優しく微笑みかける……
キムチ「さぁ、僕を使って! ちょっと薄くて粘つきがあるけど^^」
くっ…だがしかし!キムチだけはぁぁぁぁぁ!!
いい加減3積み必須カードをスーパーレアにするのはやめましょうねKONMAI
(強謙、S・キマイラ、調律 等々…)
自重しないと吊っちゃうぞ?
- 33 :
- 制限改訂遅すぎ。半年に一回とかアホか。3ヶ月に一回くらいのペースでそれまでの環境トップクラスのテーマには度々規制かけるべき。そしたら大会で使用されるテーマも増えるだろうに
- 34 :
- てs
- 35 :
- 光霊術はまだか
- 36 :
- ノーマルレアは本当にウザイ
コンマイの考えは封入率を低くしてユーザーにかなり貢がせるつもりなんだろうけど
カードショプや海外版で手に入れているし意味がないだろ
あれで得をするのは転売厨だろ
- 37 :
- テーマの特徴をもっとはっきりさせて欲しい
宝玉・剣闘・雲・ユベル・ダーク・ライロあたりは素晴らしかった
今はDTのテーマはまあまあだけど、
パックのテーマは何やりたいか意味不明。
- 38 :
- http://livedoor.2.blogimg.jp/kettouc/imgs/a/e/ae5b4e6a.jpg
http://img14.shop-pro.jp/PA01080/341/product/23402067.jpg
http://toukatu.blogzine.jp/photos/uncategorized/2009/08/23/combosbig_b.jpg
http://mtg.takaratomy.co.jp/others/column/asahara/20070116/img/0075.jpg
相変わらず他を寄せ付けないテキスト欄の狭さ、テキストの冗長さ。
ただでさえ狭いテキスト欄は種族と攻守を詰め込まれて尚更狭まり、
テキストは追加用語ひとつ用いずに説明しようとするから醜さが増すばかり。
そんなやっすいイラストを幅取って見せつける前にやることがあるだろ…。
というより遊戯のテキストの書き方を応用すると何でもそうなる…呪われたミリーを遊戯に無理矢理乱入させて例えるなら、
【吸血鬼族・効果】
このカードは猫族としても扱う。「呪われたミリー」はフィールド上に1体しか表側表示
で存在できない。このカードはフィールド上に表側表示で存在する飛行や到達を持
たないモンスターによってはブロックされない。このカードが戦闘を行う場合、このカ
ードは先制攻撃を持たないモンスターより先に戦闘ダメージを与える。このカードは
、召喚・反転召喚・特殊召喚したターンに攻撃やタップを行うことができる。このカー
ドがモンスターに戦闘ダメージを与えた時、このカードの上にカウンターを1個置く。
このカードの攻撃力は、この効果でこのカードに置かれているカウンターの数×1ポ
イントアップする。
ATK/ 3 DEF/ 2
何これ…。
- 39 :
- ひとつのカードにたくさん能力持たすのはどうかと思うんだよな
どのゲームも2つも3つも無駄な能力持たせすぎだわ
一枚一枚は単純な効果のカードだけど
組み合わせると複雑なシナジーを楽しめるってのが理想
スターダストファントムはスターダストを蘇生する能力だけでいいな
それで弱いなら、スターダストファントムの攻撃力とかを上げるとかしてさ
- 40 :
- >>39
いやそうじゃなくて
その「無駄な能力」(基準がマジで不明だが)とやらを設定する際に、それの是非なんて別にして
遊戯王だけが物理的に厳しくなる、もっと工夫しろという話だろ
- 41 :
- age
- 42 :
- >>38
>このカードはフィールド上に表側表示で存在する飛行や到達を持たないモンスターによってはブロックされない。
飛行というワードが他のカードにも無いから、その書き方でも足りない。先制攻撃にも同じ事が言えるが。
遊戯王の事なので、飛行、先制攻撃、馬術、側面攻撃の類は全部チューナーやスピリット、トゥーンと同様の表記になるかと。トゥーンは飛行あたりがモチーフっぽいし
- 43 :
- コスト、対象、効果分類ははっきり書いてくれよ
ガイアプレートが半減が永続効果だとか
ドリルウォリアーの手札捨てるのが効果だとかテキスト見ても判断付かんだろ
それ書いてテキスト欄足りないなら1枚に効果を詰め込みすぎなんだよ
- 44 :
- とりあえずトリシューラをスーで再録するんだ
- 45 :
- 漫画のカードも通常パックで出してくれ
なんでプロモオンリーなんだよ
- 46 :
- >>45
コナミ「貢げ」
- 47 :
- >>38みたいにイラストバカにするクズに言われてもな
- 48 :
- お注射天使リリーって名前で魔法使い族だったり要塞クジラってクジラは哺類なのに魚族だったりスターダストドラゴンって名前の癖に何がスターダストなのかさっぱり訳がわからない
かろうじて火属性のモンスターはバーン系が多いのはわかりやすい。プロミネンスドラゴンとか。まぁあの絵柄で何で攻撃できなくなるのかさっぱり意味わからんけど
その辺はギャザのがいいな
- 49 :
- 種族って増えないんだろうか
サイキックからばったり途絶えてるが
というか【】枠の右横と攻守の左横、がら空きじゃん
長いテキストを文字を小さくしてまで詰めておいてレイアウトは不変とか優先順位がおかしい
- 50 :
- 同族感染ウイルスは水族だったな
エイリアンとかウイルスでも作ればいいのに
二つ種族もってたりとか
- 51 :
- >>49
あの辺なんで空けてあるんだろうな?
いっそ攻守の左側に【〜族・効果】を持ってこれば一行空くのになあ
- 52 :
- >>51
やっつけレイアウト改変
http://viploader.net/ippan/src/vlippan169710.png
テキスト欄が従来比8割増
なんか…キモい…
- 53 :
- カードナンバーを「KAZUKI TAKAHASHI」の左に持っていけばさらに無駄省けないか?あと1stEditionってなに?
個人的にレベルの星マークは気に入っているんで残して欲しいところ
- 54 :
- ルールが・・・ねぇ?
- 55 :
- 遊戯王は初心者のために「キーワード能力の採用」と「テキストの体系化」をするべきだな。
現状のテキストは、長ったらしいだけで済めばまだいいが「読み取りにくい」。これが致命的。
チェーンに乗るのか乗らないのか曖昧だったり、同じような能力なのに違う処理であることが多々あり、
初心者が混乱して他に逃げることは容易に想像できる。(というか一部の現役も。)
同じ分類の効果、似た能力をそれぞれ統一して記述すれば、テキストの量が格段に減る。
すると初心者はすぐ頭に入るからわかりやすくなり、裁定も揺れず万々歳。
- 56 :
- 裁定を変えれるように曖昧にしてるんじゃね?
矛盾とか無限ループが発生した場合に、明確な記述だと変えようがなくなってしまう
深淵の暗者みたいにロクに考えもせず出してるカードが多いし
- 57 :
- MTGのオラクルに相当するもの(カードの最新テキスト・裁定情報)を作って公開、
それを適宜修正するシステムなら何とかなりそうだがなぁ。
曖昧なテキストには足りない説明を明確に追記して、本格的に問題が生じたらエラッタ。
トゥーン・ワールドという前例があるからエラッタにそこまで大きな抵抗はない筈。
エラッタ自体がそうあることじゃないし。
- 58 :
- >>49
「妖怪族」に出てほしかった・・・妖怪は(一部を除いて)アンデッドじゃねえだろ。
- 59 :
- 相手の1ターンが長すぎる。あと墓地から色々出してくるけど墓地って書いてあんだからアンデッド以外墓地から出てくんなよ。何で獣とか機械が墓地から出てくんだよ
- 60 :
- もう墓地と言うよりは控え室
- 61 :
- モンスターがひとつの種族にのみ属す理由が全くわからん。
魚なら絶対に水じゃないのか?
天使なら絶対に魔法使いじゃないのか?
ドラゴンなら絶対に植物じゃないのか?
ただの慣習なんだろうな。
テキストに改行ひとつ使えないゴミレイアウトを未だに改めないような開発だし…。
- 62 :
- TG使いの方ですか?
- 63 :
- 「まとめて【】に書け」と言い換えてもいい。
- 64 :
- 種族の区別は初期からおかしいからな
水中関連だけ水族、魚族、海竜族と細かかったり
人間だけ魔法使い、戦士と職業になってたり
- 65 :
- 何で海竜族を作っちゃったのか分からない
- 66 :
- コンマイがアホ
- 67 :
- >>65
原作にあったからだろう
原作でマジック&ウィザーズ出たころは本物のカードゲームにすることなんて考えてもなかったから、そのままカード化したら色々おかしくなった
- 68 :
- もうちょっと種族ごとに出てくる場所を固定したら
種族の特色が出て面白いと思うんだよなあ
アンデット・植物・機械あたりは墓地から
獣族・鳥獣族・戦士族・獣戦士族とかは手札から
魔法使い族は山札から
サイキック族は除外ゾーンからとか
- 69 :
- すまん、>>59へのレスな
- 70 :
- つか、もっと単純なゲームにして欲しい。
最近、能力もシナジーも複雑すぎる。
- 71 :
- >>70
コストの概念に乏しい遊戯王でその路線をやっちゃうと、
同じようなカードの連発になりかねないと思う
- 72 :
- 飛行とか速攻みたいによくある効果モンスターの効果は短縮書きをしてほしい。
貫通とかリクルートとか
- 73 :
- >>72
それはマジであるよな。攻撃に関するものだけでも2回攻撃2連攻撃全体攻撃直接攻撃etc
あと、リクルートは能力語で妥当だと思うぞ。条件と対象が多様すぎる。
- 74 :
- EE5早く出せよ
何年待てばいいんだよ
- 75 :
- ここまでヲー糞OCG化なし
- 76 :
- 昔からある下位/中堅テーマへの
ゲームバランスを崩壊させると分かった上で行う、トチ狂ったテコ入れ。
絶対に作ってはいけない升カードを作り
環境を荒らさせ、スレを炎上させ
改定が来たらば、原因となった升カードと供に
そのカードが登場する以前から中核を担ってきたカードを巻き添えにして規制。
結果、升カード登場以前よりも弱くなるテーマデッキ。
いくら商売でも、これでは客が離れても文句は言えない。
7期に入ってから露骨過ぎるぞ。
エーリアン程度の強化で十分なんだよ。
- 77 :
- 最近はテーマデッキを強くして、強すぎたら専用カードを規制すればいいって感じじゃね?
ライロ検討カエルインフェBFと
増援みたいに色々組み合わせたデッキのせいで他が巻き添え食らうことは少ない
- 78 :
- 今のエキスパンション以外のカードは全部禁止にしてくれ。
制限カード覚えるの大変すぎる
それで再録されたカードは禁止にしなければいいでしょ
そうすれば禁止カードを一枚一枚ズラッと羅列しないで1期〜7期に入ってるカードは全部禁止。でわかりやすい
再録されるカードは使用頻度が高いカードだけ再録すればいいし
- 79 :
- >>78
それは通常、公式フォーマットを制定することで解決されてるよ。
規定範囲の新しいカードから構築するルールか、すべてのカードから構築するルールか。
遊戯王の場合、前者を主として遊ぶ人は少ないかもしれない…。
- 80 :
- つか、遊戯王にいろいろ期待するより
遊戯王が人気ある理由を真似した新ゲームが出てくるのを期待した方が早いと思うんだ。
・有名雑誌で漫画を連載、アニメ放映。
・ドラゴン・悪魔・魔法使い・神等、子供が喜びそうな種族が活躍。
・モンスターがカッコよく合体して戦う。
・新テーマが強めなので古いパックに手を出さなくても新パックだけである程度強いデッキが組める。
・安いテーマもあれば、珍しいテーマもあって、自分のお財布状況に合わせてデッキを組める。
・各テーマごとにネット上の掲示板が盛り上がっていて、自分に合ったコミュニティを見つけて楽しめる。
現状、遊戯王が人気ある理由ってこのくらいだろ。
デュエマなんかはあと各テーマや各種族ごとの掲示板が盛り上がるようになれば
TCGプレイヤーが遊戯王を遊ぶ理由はなくなると思う。
- 81 :
- それらを真似たとしても、
・高橋和希の初代漫画アニメ、GX、5D'sと積み重ねてきた歴史
が足りない
「遊戯王である」ということそれ自体が一つの強み
遊戯王はゲームバランスなどから見たクオリティが高いとはいえないし、
コナミの怠慢とすら思える裁定や大会運営は正直どこの三流企業だとか思うけど、
「遊戯王」ってブランドが積み上げてきたものはデカいと思う
- 82 :
- >>81
「遊☆戯☆王というブランドが強くなりすぎた」ってのはありそうだな。
そのせいで完全リセットして新しく始めることができなくなっているとか。
- 83 :
- 禁止カードなどがころころ変わる
- 84 :
- ぶっちゃけた話MTGポケモンカードデュエマ全て、
ただゲームとしてみれば遊戯王より遥か上だろ。
少なくとも非公式サイト見ないとルールがわからない
なんて次元にいるやつは一つもない。
新しいといたるってよりここら辺の宣伝強化のほうがありうる。
- 85 :
- 酷いゲームではあるけど全部崩してやり直すのはそりゃ怖いわ
企業なら売れる間は今のままを維持するほうを選んで当然
- 86 :
- 他のゲームがあまり合体に力入れてなかった時期に
遊戯王だけ融合モンスター出してたのがデカい。
合体モンスター操って戦えるとか子供たちにはすげー魅力的だからな。
今はデュエマもバトスピも合体モンスター出してきてるから
これに加えてゲーム性を考えると、ここ2つにプレイヤー取られても仕方がない状況。
- 87 :
- クソワロタ
あんた遠回しに遊戯王を馬鹿にしてるだろ
- 88 :
- >>86
確かに「融合」というのは遊☆戯☆王における非常に大きな魅力の一つだと言えるだろう
で、その融合だが今は……
- 89 :
- >>86
未だに強力。って言いたいんだろ?まぁごく一部だが。
- 90 :
- アニメが新しくなるんだっけ?デザインもルールも新しくして欲しいわ。先行強すぎるからついでになんとかして欲しいわ
あと出来る事ならイクイップ・シュートだっけ?野球少年が書いてあるカード。ああいう絵はやめて欲しい
- 91 :
- >>90
バトルマニアはまだ許せるのに
イクイップ・シュートは何故か俺もダメだわ
- 92 :
- テキストが長ったらしいわりに
・コストと効果
・対象を取る取らない
・永続効果とルール効果
の区別が付かないこと
3つも4つも効果詰め込む前にテキストで最低限のことが分かるようにしてくれよ
- 93 :
- ひとつの文章で記号も改行も使わずに書いたら、誰だってあれぐらい長ったらしい文章になっちゃうよな
もし改行を使えるなら、「また、」とか書かなくていいし
もし効果分類を書けるなら、「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、」とか
「この効果は自分のメインフェイズに使用することができる。」とか書かなくていい
もし記号を使えるなら、「〜することで、〜する。」とか「この効果は1ターンに1度しか発動できない。」とか
「この効果は相手ターンにも使用する事ができる。」とか書かなくていいし
もし略称(キーワード能力?)を使えるなら
「このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。」とか書かなくていい
- 94 :
- 露骨な環境操作
- 95 :
- ふと気づいたけどひょっとして能力語
- 96 :
- コンマイの企業理念
http://www.konami.co.jp/ja/corporate/philosophy/index.html
カスタマー・イン お客様を第一に考えて、行動しよう。
最高レベルの商品・サービスを提供することにより、
お客様の満足度を最大化します。
チャレンジ 失敗を恐れずに、大胆に挑戦しよう。
誰も体験したことのない夢と感動を提供するために、
日々チャレンジを積み重ね、
創造と革新を生み出します。
チェンジ 時代の変化を感じよう。
時代は変化します。お客様のニーズも日々変わっていきます。
時代の変化を敏感に捉え、柔軟に対応しよう。
コンプライアンス 品位と自覚をもって行動しよう。
法と倫理を遵守することは信頼を獲得する第一歩です。
小さな誤りでも、会社全体に影響を及ぼすことを認識し、
誠実に業務に邁進します。
遊戯王ってこの企業理念通りになっている?
- 97 :
- STORM OF ROKUBUSYU
- 98 :
- >>96
カスタマー・イン
お客様を第二に考えて、行動しよう。
最高レベルのボロ儲け商品・適当なサービスを提供することにより、KONMAIの満足度を最大化します。
チャレンジ
失敗を恐れずに、大胆に挑戦しよう。
誰も体験したことのない夢と感動を提供するために、日々チャレンジを積み重ね、創造と革新を生み出します。
だから失敗しても怒らないでね。
チェンジ
時代の変化を感じよう。
時代は変化します。お客様のニーズも日々変わっていきます。
けど時代の変化を敏感に捉えられないので自分達で時代を作るお。
コンプライアンス
品位と自覚をもって行動しよう。
法と倫理を遵守することは信頼を獲得する第一歩です。
小さな誤りでも、会社全体に影響を及ぼすことを認識し、誠実に業務に邁進します。
だからノーマルレアなんてありません。
こんな感じ
- 99 :
- デュアルのテキストはバカを通り越して もはや愚か
- 100read 1read
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