1read 100read
2012年3月アクアリウム18: 【東大関】**らんちゅう part2【西大関】 (461) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【発展途上胸】 LED照明を語るスレ7 【美少女】 (437)
【サエ】アピストグラマ【ディプロ】vol.2 (419)
硬水,軟水,KH,GH,H,Mg,Ca,イオン交換樹脂,R/O… (793)
ノアズアーク(有限会社 プラスト)を叩くスレ (620)
水槽のある部屋の画像を晒すスレ17部屋目・転載禁止 (403)
水草総合スレッド46株目 (947)

【東大関】**らんちゅう part2【西大関】


1 :
らんちゅうのスレです
品評会、洗面器ネタおkです
前スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/aquarium/1185200507/

2 :
品評会の時期だからage

3 :
>>1
スレたて乙です

4 :
>>1
このスレを待ってたよ〜

5 :
日比谷組
→分譲魚をその場で即出品
→数が少なくどこかの洗面器にあがる
→入賞魚として更に高い価格で転売が出来る。オイシイよ〜

6 :
結局東部大会はそれぞれどれくらいの人数だったの?

7 :
東部大会は終わったぞなもし
全国大会の話をしよう
前向きに

8 :
東部行ったけど当歳レベルが低すぎて笑った
親魚の水が死んでたし出したら魚終わるわwww
東部は多分100ぐらいじゃん?クソ道が買ってたし
てかあそ魚の半数ヘルペスでしょ?店に誰も居ないと
思ったら当歳腐って浮いてたからww
てか何故大阪になったの?

9 :
↑日本語でおK

10 :
分かる人は分かるから被害にもあってし、何故本大会が大阪になったのか?
読み間違えた。
それぜれは親20ぐらい?
二歳が50ぐらい?
当歳は審査始ってたから分からないけど100弱くらい正確な数は聞いて無いからわからない。

11 :
↑酔っ払いか?

12 :
前頭東5まで載ったんだから親20匹はないだろjk

13 :
ため池レベルの魚が優等?
金のにおいがするな

14 :

日本らんちう協会東部本部所属支部合同品評大会のレベルは高かったよ

15 :
よくわからんが、世間一般的にはどっちの方が正当なんだ?

16 :
>>15
どちらも正当だと思いますよ。
ただ分裂しただけの事ですよ。
後は時間が解決してくるのではないでしょうか。

17 :
くそ道

18 :

金魚伝承は社団の方を一切掲載しないらしいよ

19 :
普通社団を掲載すると思うけど

20 :
書き間違えた。
普通、どっちかしか掲載しないのが筋だから社団を掲載しないのが当然という意味

21 :

西○本本部って、足を引っ張っていないか?

22 :
>21
確かにマイナス要素となっているのは間違いない。
今後、錦○会の名前も使用出来ないし、次の大会は「西○本本部大会」にするのか?
で負けが確定した現実は今だけでなく、今後非常に大きく響いて来ると思う。
しかも、歴史を振りかえった際に、宗家が入っていない事や
西○本本部の経緯を将来世代がその様に判断するか眼に見えている。少なくともプラスでない。
ちなみに、近日、従来の日らんのホームページがアップされると聞いたが本当か?

23 :
自演乙w

24 :
宗家ってだだのぼったくり金魚屋やろ

25 :
そのうち世界大会とかかってに始めそうだな。
世界一のらんちゅう入荷しました。

26 :
くそ道に世界一のくそらんちゅう入荷しました

27 :
私腹肥やす事しか頭にないんだろ?
純粋にらんちゅうを愉しむ事ができないの?

28 :

http://nichiran.net/
日本らんちう協会 HP見つけた

29 :
こんなところで遊んでないで仕事しんしゃい。

30 :
HPで優等魚の写真が見れたら、金魚伝承を買わなくてもよいですね

31 :
全国大会の洗面器には 現在過去未来 全く関係のないドブネズミが一匹いますね。

32 :
社団最高

33 :
日本らんちゅう協会、万歳!

34 :
社団法人日本らんちう協会は、営利を目的としていません。
芸術文化に貢献できる公益法人と認められるよう日々邁進してまいります。

35 :
社団法人日本らんちう協会は、会員相互の親睦と融和をはかると共に、
らんちゅうに関する研究や日本金魚文化に貢献することを目的とした非営利団体です。
東部・中部・西日本の3本部から構成され、会員数は全国で2000名を超えます。
毎年秋季に全国品評大会を東部本部・中部本部・西日本本部において
交互に開催し、年1回会報を発行しています。

36 :

金○二道、良いよ〜
全ての裏をオープンにしてくれている

37 :
>>36
でもあれ本当か? 俺も西部派やけど話だいぶ違うで
本当の事を書いたら不味いのかな?

38 :
>>37
話聞くよりも所属会会長に議事録を見せてもらえば良いよ
今後について言えるのは、宇野系と違って協会系は11月3日に全ての答えが出る
いろんな意味で

39 :
議事録ってなに?閉鎖的ならんちゅう界に本当にあるのか
決算書も出さない(出せない)とこもあるみたいです
会費=収入
そんなのが会の長を名乗ってはいけません

40 :
各種議事録は存在するし、収支報告書(決算書)も1円単位で誰が何に使用したか記載されたものがあるよ。
特に西部本部の会計係は驚くほどきっちりしていて、誰から会費を徴収したかや誰が何に使用したかなど、
領収書と共に会計係り二人以上の確認で間違いないように報告書を作成している。
そう言えば、西○本本部とかいう団体が西部本部の会計についての妄想の文章を送ったらしいが、
卓上の計算では夢物語だが、実際はそんなり甘くないよ。おそらく今年、現実を思い知らされると思うが、、、

41 :
もちろん会計係が、きちんと処理しているのは承知しています。

42 :
>>40
わかったけど、もし税務署が入っても大丈夫?

43 :
くそ道の会員辞めました

44 :
税務署は関係ありませんよ
金一友の会とおなじです

45 :
追記
同じ任意の会ということ

46 :
いやいや関係有るよ。
一団体で何百万ものお金が集まるんだから
東部の観○会みたいに 収支決算を出していても
現金と合わない事も考えられるでしょ

47 :
観●会はべつに決算と現金残高が合わなくても問題はありませんよ
錦一と同じ金魚販売店ですから、関係なし。

48 :
1団体で何百万も集まるところは預金しないとやばいんじゃないの?
俺だったら無断で使っちゃうかも、お金は魔物ですから。

49 :
>>47
それは違うよ あくまでも一般会員や役員から集めた会費は観○会と宗○別でしょ
その言分なら 観○会に集まった会費を宗○が使い込んでると言う事ですか?

50 :
社団の方々の書き込みは辞めてください。
会への勧誘もお断りします。

51 :
>>50
俺社団じゃ無いけど別に良いんじゃないの?
書き込みしたかったらすればいいと思うけど

52 :
俺は全国会員じゃないのでどうでもよいけど、お金に汚いのは見逃せないな。

53 :
>>40>>42
確かに西部本部の会計はしっかりしている。当然西部本部だけでなく本部長や役員宅に税務署が入ったとしても問題ない。
勝手な妄想で自分たちの正当性を主張するのは西○本本部の常套手段だから気を付けないと。

54 :
>>53 質問です
会計係はちゃんとしてるのは解ってる
でも 使い道は? 一般会員に紙切れ一枚の収支報告だけしか見せてないでしょ
それと集まったお金は誰がどの様に管理し保管してるの?
まさかタンス預金じゃないよね
もう一つ ホームページの開設した費用と維持費は何処から出てるの?
私たち一般会員の会費から出てるのでしょうけど何の説明も無かったよ

55 :
ホームページに優等魚の写真をのせたら、金魚伝承を買わなくて済む。

56 :
助かる

57 :
プリントアウトもできる、いいね!

58 :
○魚二道、凄いな〜

59 :
一般社団法人日本らんちう協会 各常任理事 理事 役員 一般会員
誰に何を言われようと関係有りません。
頑張りましょう。

60 :
>>54
HP作成者の意気込みには脱帽&感謝。
金魚二○・金魚三○・金魚四○・金魚五○・・・どこまで行くのだろう?

61 :
ありがとうございます。

62 :
HPに優等魚の写真がいいね。
もっと続けてください
本が必要なくなりますね

63 :
金魚二道のTさま、わろた。

64 :
金魚二道のTAさま、わろた。

65 :
>>62
ですよね 伝承買わなくてもいいや
ピーシーズも毎年、毎年 伝承辞めたいって言ってるのだから
これでいつでも辞めれるね。
よかったね ピーシーズの も○さん

66 :
>>65
そのも○さんがホームページやっているのに、伝承買わないとは…
ホームページをありがたいと思っている人は感謝して伝承も買わないと…。

67 :
錦友会は100回記念なのに残念だね
歴史に刻まれた訳だ

68 :
>>66
へー ○りさんがホームページ作ってるだ
知らなかったよ。
だけど何故ピーシーズが日本らんちう協会のホームページを作っているんだ?
ボランティアで作ってる内容ではないからお金貰ってるのかな?

69 :
伝承を楽しみにしている方もたくさんいらっしゃいます。
頑張ってください。

70 :
どこかのブログで横浜で行なわれた東部大会は参加者300人とか書いてたけど
集合写真の人数数えたら100人から110人位ですね
日比谷で行なわれた東部大会の集合写真は90人から100人位 あまり変わりが無いと思いますが。
何故この様な嘘を堂々と公表するのでしょうか?
この様なやり方が西部本部のやり方でしょうか?
嘘は駄目ですよ 嘘は。

71 :
ホームページは作成していないと思いますよ

72 :
品評会は参加人数や魚の出品数を比較するものではなく、参加者の達成感、良かったとか、感動したとか。悔しかったとか
数で競うものではありません。
他の会のことが気になる時点で終わっています。
参加者が楽しければよいではないですか?
いくな、とか、あちらの方はお断りなど幼稚なことをやること自体終わっています。

73 :
〉〉64どういうこと?

74 :
間違えた。67ね。

75 :
HPは番付の文字ばっかりじゃおもしろくないね。
優等魚の写真をのっけてください
そしたら本を買わなくてすみます。
アッ、集合写真はいらないよ。

76 :
だから〜、誰が優等とったかより、優等魚の写真をのっけてって言ってんの
みんな金魚の写真が見たい、そういうこと。

77 :
金○二道のブログ今見たけど事実と異なる事や嘘を書いてると思うのは
私だけではないと思います。
私は西部本部の一般会員ですが金魚屋に圧力を掛けたり
あっちにいっては駄目だとか他の会を偽とかどぉでも良い事を書いている方が
どぉかしてると思います

78 :
あの金魚屋から買うのはやめました。

79 :
日本らんちう協会ってHP2つあるけどどっち?
ttp://jranchu.jp/
ttp://nichiran.net/

80 :
あ〜割れてんのねゴメン

81 :
金魚二道さん 
関西の極悪人が解りましたよ
豊中の○賀さんです。
間違い有りません。

82 :
↑もうやめようよ
金魚やってるひとに
悪い人はいません、みんならんちうを楽しんでいます
分裂しても相手をののしるのはみっともないです
どちらのらんちう協会も正当です
別れたのだから関係がない。潰そうなどと馬鹿なことを考えないで
おたがいわが道を行きましょう。

83 :
良いおとなが幼稚園並みの悪口の言い合いはみっともないです。
ネットで顔が見えないからといって、常識のない書き込みはやめましょう。

84 :
>>82
一度金魚二道のブログ見てみな
貴方が言っている幼稚な悪口やののしる事だらけだから

85 :
金魚二道みました
結局、自分で自分の首を絞めている。
二道さんの上司にも迷惑がかかるので悪口はやめたほうが良いと思います。
金魚愛好家は金魚で勝負ですよ。

86 :
金魚二道って在日なのか

87 :
たしかに工作員のように誰かに忠実です

88 :
>>86
>>87
そんな書き込みは駄目だよ
金魚二道と変わらなくなってしまいます。

89 :
そうですね、すみません。
誰かに忠実な方ですね、に訂正いたします。

90 :
ブログもyoutubeの仔引き計画と同じ人だったら凹むな

91 :
3年目の白らんちゅうが転覆病にかかった( ;∀;)

92 :
日本らんちう協会 一会員として物申す プロが本部長?????

93 :
尾が溶けて無くなってしまいました
どんな薬を使えば良いですか?
また隅っこでじいとしている子もいます
じいとしている魚にはどう対応すればよいですか?

94 :
あと水温20度以下でわ餌をあげないと聞きました
全く餌を切っても大丈夫でしょうか?
品評会出品前は何日間餌を切ればよいですか?

95 :
品評会の前に卵で作った餌(ウイルスに効く)をあげれば、病気にかからないそうです
その餌がどこで売っているか教えてください

96 :
>>93
取り合えず水替えして、塩0.5パーセントで様子を見ましょう。尾が溶けたのはエレモナス菌かもしれませんね!?
グリーンFとかもいいですけど、まず塩で様子を見てください。
じっと沈んでいる仔も塩入れたら逆に浮かんでしまうかもしれませんが、
とりあえず水替えして様子を見てからまた書き込みしてください。
>>94
うちは二十度以下でもあげていますよ。
出品まえで、餌を切るのは泳ぎが餌をつけると重かったり、腹が出すぎで仕方な切るだけで、
前日まで餌は普通にやりますよ。
>>95
僕は知りませんけど、昔いくつか、その手の餌を試して上手くいったことがありませんので、
あてにしないほうがいいと僕は思います。

97 :
1500番地だなもし

98 :
青水にして冬眠させよう。

99 :
冬眠前に寄生虫駆虫をしてくださいね。冬眠明けにもね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ジャンプ】スネークヘッド part14【干物】 (590)
【 (V)o\o(V) 】 ザリガニ飼育について語るスレ21 (203)
【照明】水槽用ライト5000円以下専用スレ【5灯目】 (424)
渓流魚・冷水魚 飼育は難しいけど頑張ろう (379)
昔のアクアリウムを振り返る (367)
@ブッシープレコ@ part2 (220)
--log9.info------------------
【Mac版】Adobe Photoshop総合スレ Part.1 (124)
LaunchBarを語るスレ3 (869)
【シルバー】PowerMate 3個目【ブラック】 (897)
【Time Machine】タイムマシンすれ。7 (268)
Macで家計簿 4冊目 (348)
【マカー用。後継】マカロンPart2【開発中】 (614)
ハンペン型iBookをつかい続けるスレ (516)
Nifty 【FMACBG】生き残り共が語るスレ (118)
iPod1.0-2.0スレ3【クルクルスリスリ】[◎□|Д゚)っ]彡 (215)
【オープンソース】clamXav【ウイルスチェック】3 (823)
【青森】Apple store Aomori 建設計画 【Apple】 (150)
Macでfriio 2台目 (776)
We'll be back soon. (415)
スティーブ・ジョブズ伝記 Part1 (961)
マック(Mac)用メモリー情報交換スレ・18th slot (650)
【iLife】GarageBand vol.13 (645)
--log55.com------------------
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2319
†††††FF15葬式会場†††††
★★DQ6リメイク葬式会場〜8日目〜★★
【PS4/PS3/Vita/Switch】ドラゴンクエストヒーローズ総合 part418【DQH/DQH2】
【PS4/PS3/Vita/Switch】ドラゴンクエストヒーローズ総合 part420【DQH/DQH2】(IP無)
【PS4/PS3/Vita/Switch】ドラゴンクエストヒーローズ総合 part421【DQH/DQH2】(IP無)
【攻略雑談OK】ドラゴンクエストヒーローズ総合 part427【DQH/DQH2】【PS4/PS3/Vita/Switch】
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト無課金スレpart3040【新生コマネチ団VSタカの団】