2012年3月ジャズ238: スタン・ゲッツ Stan Getz 2 (301) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スタン・ゲッツ Stan Getz 2


1 :

スタン・ゲッツ Stan Getz
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1093595200/
過去の関連スレ
スタン・ゲッツ
http://mentai.2ch.net/classic/kako/979/979947333.html
スタン・ゲッツのライブ版のお勧めは?
http://mentai.2ch.net/classic/kako/993/993227142.html
クールとホット・・どちらのスタン・ゲッツが好き?
http://music.2ch.net/classic/kako/1005/10051/1005112337.html
スタン・ゲッツの名盤を教えてください。
http://music.2ch.net/classic/kako/1008/10084/1008415321.html
●祭り●ゲッツの「The Sound」かよ!
http://music.2ch.net/classic/kako/1020/10202/1020260145.html

2 :
糞パンダ阻止

3 :
3 Gets なんちて(^_^;A

4 :
>>1
有り難う!
ところで、データバンク、アマでいっときやした。ちょい高めだったけど。

5 :
●祭り●ゲッツの「The Sound」かよ!
http://music.2ch.net/classic/kako/1020/10202/1020260145.html
このスレいいなあ。こんなことがあったんだw

6 :
春樹と同じぐらい好きだが、春樹は嫌いだ

7 :
>>6
角川?

8 :
>>7

村上だよ。
オラはストーリービルが大好きなんだが、春樹も…

9 :
ゲッツはシャリ駒 以上

10 :
>>8
自分が好きなら、それでええやん

11 :
スタンゲッツ、アートペッパー共にクール過ぎてあんま好きじゃない
ジャズは熱い音楽だお

12 :
>ジャズは熱い音楽だお
あの洒脱さもまたジャズだお

13 :
アート・ペッパーがクールとは初耳だわ

14 :
> ジャズは熱い音楽だお
ロックは熱い音楽だお
ソウルは熱い音楽だお




15 :
>>11
ろくに聞いてないのバレバレな発言乙
スタン・ゲッツが本当にクールだったのはせいぜい50年代の前半くらいまで
そのあとは音色はクールと言えなくもないけど演奏は熱いよ

16 :
50年前半の一時が正しい。40年代後半はバップをやってたからな。

17 :
でもゲッツジルベルトとかボサノバは今聞くと恥ずかしい音楽w

18 :
クール期の演奏もある意味熱い

19 :
このスレは我がアートブレイキー、ホレスシルバー率いるブルーノートコテコテジャズ軍団が占拠したお
クールなジャズは嫌いだお

20 :
ドンチェリー軍団がこのスレを乗っ取ったぞー

21 :
何で日本嫌いなのよ?
未だにわからん

22 :
ドンチョリーって誰だよ

23 :
>>21
俺も。
日本人が嫌いなのか、
黄色人種全般が嫌いなのか。

24 :
有色人種が嫌いなんでしょ
デュークジョーダンとかも苛められてたらしいし

25 :
晩年もっともお気に入りのパートナーはケニーバロンだよね
年をとってから少しは変わったのかね

26 :
>>24
そうなんだ?
DJもねえ…
音楽省けばイヤなヤツだなW

27 :
>>26何かDJの逸話でもあり?

28 :
そこらへん知りたい人は、ジャズ批評のゲッツ特集を読んでみ
ほとんどのミュージシャンが人間的には最悪だったと話してる
まあでも、そういうのの裏返しで
あれほど美しいプレイができたんだろうね

29 :
DJは一時期、タクシードライバーでバップリバイバルまでしのいだんだよね?
ゲッツ特集、古いでしょ?欲しいけど、無理じゃん?
やはり人間性最悪かW強盗未遂まで…ねえ?天才は変人か…

30 :
バックナンバーはまだ頼めるぞ
近くの書店で注文しな

31 :
>>30
えっ?
最近、特集したんだ?
いつもの大全集てやつだよね?
だとすれば
買い
だね。じゃ早速

32 :
最近じゃないけど、まだ余ってるみたいよ
ジャズ批評なんか売れないしさ
まあゲッツファンなら買いでしょ

33 :
>>32
今日オーダーし忘れた
明日します
情報有り難う

34 :
日本人嫌いは簡単なことだよ。
ゲッツにしろ、同じく日本人が大嫌いなボブ・ブルックマイヤーにしても、
彼らが音楽活動を始めたころは、日本はアメリカと戦争をしていた。
つまり完全な敵国なんだよ。
それがも、舌の根も乾かないうちにジャズ素晴らしい、アメリカ素晴らしい何て言っても
信用できるかい?
黒人たちの中には、置かれている境遇から日本人に対してそういう感情になる人は、
少なかったようだけどね。

35 :
スタン・ゲッツ!は白人だろ

36 :
言われてみれば、なるほど、それもそうだな。

37 :
そう単純じゃないと思うけどなあ

38 :
ゲッツはユダヤ人でしょ?
日本人は戦前からユダヤ人に対して寛容だったし
杉原ちうねの一件もあって
ユダヤ人は日本人に好印象かと思ってたが
ゲッツはそうでもないのかな・・・

39 :
ゲッツ!

40 :
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B000NJLS0O/
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00008CH9U/
両方参加してるんだな。
だからどう、ってことはないが。

41 :
若い方々はリンクとやら便利なものを上手に使われますな。感心します。やり方は難しいのですか?

42 :
ttp://youtube.com/watch?v=v5u747pBucM

43 :
ジャズ初心者なんだけど、
昨日「スタン・ゲッツ・プレイズ」のCDを買ってきた。
全然面白くなかった。
なんで村上春樹は自分にとってのジャズは最終的にはスタン・ゲッツだ、
なんてことを言ったんだろう。
ゲッツ・ジルベルトはそこそこ気に入ってるんですけどね。
なんか「プレイズ」は退屈でしたね。
どなたか、スタンゲッツの良さを熱く語ってください。

44 :
>>43
オレも初めはプレイズはダメだったな
スウィートレインもイマイチだった
その数年後、ストーリービルを聴いて初めて好きになった覚えがある

45 :
ゲッツはリスムがわるいん
まず 商業ジャズじゃん
あまりよくないよな 評論家につられんな

46 :
因みにオレは春樹は大嫌い

47 :
単にポップなのが好きなんだろ

48 :
>>47
いえてるかも?
ヤツは妙な偏見を持ってるくせに、ポップ好きだよな

49 :
>>43
初心者ならもっと聴き込め。
一日で何もかも分かるはずがない。

50 :
まあそれが初心者の悪い癖だからね
無理に好きになることもないけど

51 :
もまいらそれより、ジミー・ジュフリーさんが亡くなってしまいましたよ。

52 :
そうなの?真夏の夜のジャズ、冒頭のたてゆれ演奏シーン、印象的だったな。合掌。

53 :
アーメン。
フュージョンではない「フュージョン」っていうアルバムが良かったす。

54 :
>>45
>ゲッツはリスムがわるいん
おまえどんなリズム感してるんだw

55 :
ゲッツはボッサ以外、否定する部分無し

56 :
> ゲッツはリスムがわるいん
リスム?

57 :
スリムヒューティハウス

58 :
急にレスがつかなくなったな

59 :
ダジャレは物事をフリーズさせるようだな

60 :
妙なのがうろちょろしてると寄りたくないね。

61 :
うわぁ・・・

62 :
初めてこのスレ見たがマジかよ…ゲッツはプレイズが最高だろ?
ゲッツは最高のストーリーテラー。
何が起こるかわからないワクワク感は無いがそのよどみのないアドリブはもはや物語。

63 :
>何が起こるかわからないワクワク感は無い
お前はジャズを聴く資格がない

64 :
プレイズが最高ってのは同意

65 :
なこたーない

66 :
〜が最高とかいう奴は、たいていアホ

67 :
最高ってのは好きってぐらいのことだろ
いちいち目くじらたてんなよ大人気ない

68 :
顔がまっか

69 :
演奏する側の立場から言わせてもらうとやっぱりプレイズが最高
曲の起伏を的確に捉えた絶妙なメロディー展開(曲の起承転結の表現巧過ぎる)
モティーフの展開巧過ぎる(フレーズがあまりにも自然に繋がっているからアドリブがテーマから分離してない)
そういうストーリー性を感じさせるアドリブがゲッツの他のプレーヤーにはない魅力
それが一番出ているのがプレイズ
スウィートレインあたりになると冒険というか過渡期というか試行錯誤中というか
まあジャズ初心者がプレイズを聴いて「面白くない」「刺激が無い」「古くさい」って言うのはわからなくもない
ジャズを聴きまくってアドリブがどれも似たり寄ったりに聴こえてくるようになってから戻ってきたら良さがわかるかもね
>>66
人によって最高が違うなんてことはわかった上でみんな主張してるんだよ
お前もネタにもならない典型的相対主義みたいなつまらない煽りじゃなくて自分の最高を語れば?

70 :
長文うぜえよ、カス

71 :
人生経験積まないとプレイズの良さは理解しにくいかも。な

72 :
別に積まなくても分かると思うぞ
たかが音楽なんだから(いい意味で)

73 :
>>70
そうか…
自分の意見が無い哀しい奴なんだな。

74 :
70じゃないけどおれも>>69はウザイと感じたよ。
「演奏する側の立場から」とか「初心者が」とか遠回しに
「プレイズがワカるオレ」を自慢してる感じが。
文章の量の割にほとんど何も言ってないのも頭悪そうだし。

75 :
とにかくさ、自分の意見を押しつけくる奴ってうざいんだよね
〜が最高だとかさ。しかも上から目線で

76 :
おまえが勝手に下から目線になってるだけだろ

77 :
>>69が涙目wwww

78 :
なんだか盛り上がっているようだが一言。
>>74
何も言ってないと言うならばゲッツについて何かを言っているような文章を書いてくれないか?

79 :
なんか哀れだな

80 :
こどもっぽい煽りを繰り返すしか能のない輩は放っておくのが一番だよ

81 :
>>80
ですねぇ。
結局人が何か書くのを待って書いたら待ってましたとばかりに煽るだけのリアクションレスしかできない輩だったようで。
放っときます。

82 :
>>78
おまえが演奏したわけでも、埋もれてたのを発見して紹介したとかでもないのに
あんな超有名盤が「わかる」ことの何がそんなに自慢なんだよ。アホかw
おまえ自分の書いたこっ恥ずかしい文章もう一回読み直せ。
 ほらよ
  ↓
演奏する側の立場からw言わせてもらうとやっぱりプレイズが最高 w
曲の起伏を的確に捉えた絶妙wなメロディー展開w(曲の起承転結の表現巧過ぎる ww)
モティーフの展開巧過ぎるw(フレーズがあまりにもw自然に繋がっているからアドリブがテーマから分離してないww)
そういうストーリー性wwを感じさせるアドリブがゲッツの他のプレーヤーにはない魅力ww
それが一番出ているのがプレイズww
スウィートレインあたりになると冒険wというか過渡期というかw試行錯誤中というかww
まあジャズ初心者wwがプレイズを聴いて「面白くない」w「刺激が無い」「古くさい」wって言うのはわからなくもないww
ジャズを聴きまくってアドリブがどれも似たり寄ったりに聴こえてくるようになってから戻ってきたら良さがわかるかもねwww

83 :
(・▽・)みんな僕のために争わないでCD買ってね
byスタン

84 :
>>82
正直おまえのほうがみててウザイ

85 :
いい文章じゃないか。
アフォーはお前だ。

86 :
自演笑える

87 :
あ、78の自演がね

88 :
>>82
クスッ お前の負けだよ。負けだ負けだ負けなんだよー ギャハハー

89 :
さあ、どんどん頭の悪い展開になってきました

90 :
>>69
いい文章だと思う。
ただスウィートレインは流れや絶妙なメロディ展開だけじゃなく
チックにやりたいことやらせて更に其を受け継ぎ引き上げクライマックスに持っていく瞬間がタマラン。
どっちも好きだから困らせないでくれ。

91 :
「俺様はわかってる」風な書き込みはちょっと痛いもんだよ
内容に間違いがなくてもな

92 :
78は俺ですが。
俺は基本的に意見以外は書かないんで。
煽りに反応する気もないので前に書いたことをちょっとわかりやすいように補足する。
あくまでわかりやすいように詳しく書いてるんで別に上から目線ではない。
モティーフってのはメロディーの骨格になる数音で出来た音の集合。もちろん音高だけじゃなくてリズムも含まれる。
モティーフの展開ってのはコードが変わっても同じモティーフを音高や音程、リズムを少しずつ変奏しながら展開していくこと。
それをやるとアドリブが単なるチェンジランニング(コードに応じて既成のフレーズパターンをつぎはぎするようなもの)に聴こえずにフレーズに一貫性で出てくる。
それがゲッツはすごく巧い。テーマもアドリブで使うような装飾音(コードアルペジオとか)でフェイクしてるからテーマとアドリブが自然に繋がってる。
ステラが一番いい例だと思う。
曲の起伏はもちろんコードプログレッションのことだがメロディー展開が巧いっていうのは
一つのモティーフの展開を受けて、次は対照的なモティーフ展開やアプローチを持ってきてるってこと。
ロングトーンでいったら次は細かい音符のシークエンスとか、跳躍の少ない動きから大きな動きとか。
そういう展開がストーリー性を感じさせる理由かと。
スウィートレインはそういうモティーフの展開の良さは聴かれなくて、もっとその場その場の思いつきで吹いてる印象が強い。
ゲッツ自身新しい何かを求めてたのかもしれないがそのアプローチがあんまり巧くいってない感じ。
ジャズ初心者っていうのはジャズのリスニング経験が浅いと聴こえ方の印象が違うということを言いたかったわけで。
初心者=わからない=駄目なんてことは言ってない。
まあ初心者ってことばにそんな敏感に反応されるとは思わなかったが。笑
まあ人の意見にぶら下がる前に自分の意見を持とうな。

93 :
基本5行以上スルーなんで今まで読んでなかったが、
主文ラスト2行と66へのレスが反感の元なのね
それを意図して加え、意図通りの流れにするため73で棹差したと
92は、最後の行読んで、パターン踏襲してるのが分かったんで読まない

94 :
>>90
あー。すまん。そういう良さは確かにレインの方があるかも。
だが自分はどっちかというとやっぱりプレイズが好きだ。

95 :
ギャハ?

96 :
やっぱダメだこの人(笑)
結局煽らずにはいられないのね

97 :
アホやらウザいやら下品だな
やめれ!

98 :
>>94
プレイズ好きなんすねw
内容は全く同感です。
個人的にはスウィートレインはゲッツがチョロチョロっと吹いただけでもバックと深い関連性と必然を持っているように何故か聞こえて
そこがカッコ良くて、どうしようもなく好きなんです。
だから虐めないでw
それはともかくクールテナーっていう評価、おかしいと思いません?聴いてると熱くなるんですけど…。

99 :
>>98
でも一時期はどうにもクールだろ

100 :
100

101 :
>>99
なが〜いキャリアの最初期じゃん。

102 :
あのやっぱ40年代の終わりから、50年代の最初のころが最強でしょ
あんなテナーは誰にもふけないよ

103 :
80年代〜晩年もすげーんだなこれが・・・

104 :
晩年期はどうなんだろうなあ
どーしても聴く側に余計なフィルターがかかるからな

105 :
基本的にボッサ以外は大体スゲーよ

106 :
昨日の続きやれよ。

107 :
禿堂

108 :
語ろうか?笑

109 :
ヘタレは戻ってこないな。

110 :
もちろんさ

111 :
スウィートレインは最高だろ?

112 :
暇だから俺がヘタレのかわりしようか?
流し目目線はヤメロWWW

113 :
ヘタレクァムバァーッ!(;゚Д゚)

114 :
なんだここ?水飲み百姓の集まりか?

115 :
意味わかって言ってんの?

116 :
ディアゴスティーニ買って聴いたから今日からゲッツマニアの仲間入りだ

117 :
wave

118 :
DYNASTYねえぞ

119 :
なんとなくディアゴスティーニ社のクールジャズコレクション8を買ってから、
気がついたら手元にスタン・ゲッツとかいうおっさんのCDが10枚も。
駅前のレンタルショップが「ゲッツ/ジルベルト」以外も置いてくれてたら
こんな事には・・・

120 :
ネットでレンタルできるの知ってる?使えるよ。

121 :
ネットでレンタルできるは知ってた。
これからはネットで借りてみる。
10枚あってもよく聴くのは結局半分ぐらいだし。

122 :
ジャズのCDを借りて聴く人っているんだね。
ちょっと驚きだ。

123 :
借りまくって聴きまくってるよ。ネットレンタルや図書館。んで借りれないレア物、借りれたけど欲しい物は買う。

124 :
俺も初耳だ。賢いやり方だな。大量に買って殆ど聴かない俺よりも。
買って聴いた気になってる癖をどうにかしたいが、聴く時間に限りがある…

125 :
ゲッツサウンドのフォロワーって誰?
やぱ真似できんのかなぁ。

126 :
ハリーアレンが近いよな

127 :
ゲッツ/ジルベルトはイパネマ以外の曲に女の子のボーカル入ってますか?

128 :
>>126
サンクス!聴いてみまつ。

129 :
>>127
「Corcovado」もそう。

130 :
>>129
ありがとう

131 :
people timeのfirst song、哀切で美しいですね。
聞いてるとほんとに胸が苦しくなります

132 :
people timeは名盤。
デュオのせいか風通しの良い音源で
息遣いの繊細なニュアンスも聴き取れまつぬ。
録音もベリグ〜。
やっぱ、ゲッツって凄いなぁとしみじみ感じるアルバム。
諸兄、御一聴。

133 :
クールサウンド
の評価ってどお?

134 :
なかなか良いよ

135 :
知ってる方宜しく。
昨年限定で出た、
コンプリ ルースト
1&2
ですが、全部で32テイク。
これホントにコンプリですか?
米盤に3枚組があるんですが、遥かに多いんですがね?

136 :
>>135
2chなんぞ迂回せずに、
発売元に直接問いただした方が
物事すっきりして良いと思うぞ。

137 :
>>135
アマゾンのをちょっと見ただけだからよく分からんけどたぶんAt Storyvilleも一緒になったんだろ。
こんなとこで訊かないで自分でディスコグラフィサイトで調べるなり業者に訊くなりしたら?

138 :
>>135
こういう掲示板できくよりも
自分で雑誌を調べるなりした方がいいぞ
時間の無駄だ

139 :
>>125
西條考之助

140 :
THE MASTER買いたい

141 :
Getz au go go がいい

142 :
>>141
あれボッサじゃなかったか?

143 :
>>142
アストラッドとのうたも、カルテットだけの曲も入ってるだろ

144 :
>>143
そうだったのか

145 :
Award Winner
は良かった。

146 :
81年のSpring is Heareも
ええよ。。。 
息子と娘が製作したんだね。
かなりいいライブ聴けます

147 :
癌の宣告を受けて本気で唄う様になった気がする
それまでは上から目線で鼻持ちならない感じだっ
たが
時折、苦し気だったり、決して絶好調ではないが
ピープルタイムに尽きるだろう
真の説得力は技巧ではなく歌心から生まれると思う

148 :
オスピーとのセッション期待してなかったけど結構いいな

149 :
>>148
おれも最近買ったけどいいね。
あとAward Winnerが良かった。
Steamerはどうだろうか?

150 :
クールジャズやボッサのスタンゲッツにはそんなに興味なかったんだけど、in Paris聴いてすごく痺れた。(特にゲッツとロイヘインズ)
このクインテットでやってる盤って他にもある?
なかったらこういう傾向の音楽やってるゲッツの盤でオススメあればぜひ教えて。

151 :
>>150
「in Paris」、はカルテットでないかい?
あと「A SONG AFTER SUNDOWN」と「TWO SIDES OF STAN GETZ」の2枚もドラムはロイ・ヘインズ。
前者はボストンポップスオーケストラも一緒だからまぁ別物かと。後者はベース以外同じメンツのカルテットでパリ1週間前のベルリンライブ。

152 :
>>151
すまんカルテットだった・・・
おお、後者がどんぴしゃだ!探してみたんだけど↓のと同じものかな?
http://www.amazon.co.jp/Other-Side-Stan-Getz/dp/B0001YNKA2

153 :
People Time 最高。

154 :
>>152
以下長文スマソです。
リンクで示された作品は「What the world needs now」というタイトルで出たバート・バカラック集かと。ゲッツとオーケストラの共演ですね。3ドラマーの中にロイ・ヘインズの名前もあるようで。
さてベルリンライブ盤はCD化されてるか不明です。資料のデータを書いときます。
TWO SIDES OF STAN GETZ (Unique Jazz UJ-33)
Stan Getz, Gary Burton, Chuck Israel, Roy Haynes, 1966.11.6. Berlin
On Green Dolphin Street, The Shadow Of Your Smile, Samba Triste, Blues Walk
以上であります。

155 :
>>154
親切にありがとう。入手困難みたいだね・・・
この際あのメンツじゃなくてもいいから、クールじゃなくてバリバリホットなゲッツの盤教えてくださいませ。

156 :
People Timeは再リリースされたらしいんだけど
タワレコに売ってなかった。

157 :
ボサ&バラード〜ロスト・セッション  いいわ。癒される。

158 :
People Time ようやく入手。
出だしからイイ感じ。

159 :
プレイズとかストックホルムみたいな感じのアルバム教えて

160 :
>>159
これでしょ。スタン・ゲッツ・クァルテッツ+4
http://www.amazon.co.jp/dp/B0011MSM9C/ref=mem_taf_m_a

161 :
STORYVILLE
こそ最高傑作である
と信じたい

162 :
「キャプテン・マーべル」の未発表曲入りに輸入盤を入手したんだけど、
発売時、なんで、「クリスタル・サイレンス」を御蔵入りさせたのかな?

163 :
yyy

164 :
WITH CAL TJADERでも買っとく

165 :
この過疎っぷりに
暫し茫然…

166 :
THE SOUNDも暴落してきたねえ…
やはり不況が響いてるんだろうか?

167 :
むしろ適正価格じゃないかなあ
ネット配信の時代に、プレミアム云々は古すぎるよ

168 :
>>167
まあ確かにそうなんだけどね
ヤフオクでも1年前の半額以下だったりするからね
昨年未開封紙ジャケを4200円で買っちゃったよ

169 :
getzスレがこんなじゃあ、zootやmarshのスレ立てても過疎化だろうな

170 :
マイルス・コルトレーン・ビルエヴァンス・キース
以外のスレはこんなもんだよ
ジャズ板だし。パート2がたったのが奇跡

171 :
>>169
ズートは既にスレあるじゃん

172 :
久し振りだな。

173 :
そうだね。

174 :
なんかピープルタイムのコンプリート盤が7枚組で出るらしいんですが
俺はもう、あの2枚組で十分満足です

175 :
ああ久々にきたら、要らん情報が…
来月は
マイルスだろ
カサヴェテスだろ
ボックスばっかりだ
加尼は発売済みになってるが、犬と同程度で高い
安い仏尼で予約するわ…
多分日尼が予約開始したら最安値だろう

176 :

珍しくタワレコが安い。
しかもWP!
しかしキャンセル不可能だから、近々の日尼を待とう。
5500円前後と予想。
犬高過ぎ
ポイントばらまけるわけだ

177 :
犬が3000円以上値下げしつる

178 :
ゲッツの魅力に開眼したよ。
昨日から。

179 :
ゲッツって駄盤がほとんどないから
一回はまると大変だぞw

180 :
早速1月に1100シリーズで大量に再発されまんがな

181 :
ピーコック出せよなー

182 :
箱がでたのにまるで過疎地ですね
マイルスなんてほぼ既発盤を箱に詰め合わせただけなのにスレは盛り上がり・・・・・

183 :
別にいいんじゃないの
所詮日本人にとってのジャズは、マイルス・コルトレーン・エヴァンスだけだからな

184 :
まあ確かに仰る通りですがね。
しかしゲッツだって、その後に名前が出てもおかしくはない大物なんですが・・・・・ いやマイルスは好きですよ
箱も来ました。
しかし個人的には、心踊るのは明らかにこちらですが

185 :
マイルス好きというのと焼肉おいしいっていうのどう違うの?

186 :
>>185
同じようなもん。

187 :
さっき知りましたが、あまり話題にならない
WITH CAL TJADER にLAFAROが参加してますね
仕上がり具合はどんなアルバムですかね?

188 :
ageときます

189 :
>>187
これ実に良いアルバムと思います。ぜひ御一聴くださいな。
ジェイダーのヴァイブと、ゲッツのテナーが相性よく同居してます。ラファロは特に目立たず縁の下の役割が堅実。
つうかネットレンタル(ライナーなし)で聴いてたので、ラファロ参加に気付いてませんでした。

190 :
HMVだともう廃盤になってますな
ボックス
初回限定だったのだろうか?

191 :
ええええええええええええええええええ
ああああ・・・・・

192 :
在庫あり

193 :
箱ジャケット最悪

194 :
ボックスは人気ありすぎて、再入荷した奴もあっという間に売り切れちまったそうで。
ゲッツマジヤバい。

195 :
ゲッツとルイスボンファのCDが大好き!
ゲッツのサックスと
ルイスのギターの
ハーモニーがLove

196 :
CompletePeopleTime 聞いたか??
これが出たんだから
今度は、CompleteJazzSamba、これからCoompleteGetzGilbertだな!!
ヴァーヴに未発表音源がたくさんあるらしい!!!
俺、個人としてはChangeOfScnesの未発表音源が欲しいな!!
それから、1987年のヨーロッパ演奏行く前にアメリカのアービー・フィッシャーホールのライブ!
Getzの80年代のメロディアスなWaveがサイコーwwww

197 :
やったーーーーwww
俺!!
ゲッツの1988年トリエステ・ライブを入手したーーーーー!!
ゲッツていいなーーーwww

198 :
http://www.youtube.com/watch?v=WctZJcPwnOQ
↑1970年代のゲッツのWave
どうして、こんなにメロッディックなフレーズがあふれていくんだ!!!
天才だ!!
多分、Jazzを理論的に勉強したことないだろうwww
だからこそ、すごいwww
天才ゲッツ

199 :
>Jazzを理論的に勉強したことない
アホか。天才でなおかつ努力したから
こんなに凄いんじゃないか

200 :
>>199
だから、学問的にさ!
フィル・ウッズは、ジュリアードだろ?
マイルスも、一応、ジュリアード。
でもゲッツに学歴は無いwwww
叩き上げってやつwww
だから凄いんだよwww
ま、ゲッツのリフは限られててマンネリだったっていう奴もいるようだがwww
ゲッツのインプロヴィゼーションは、非論理だが、俺は好きなんだ!!
天才ゲッツ!!

201 :
もちろん類まれなセンスと努力あればこそだと思うけど、
やっぱハーマンのバンドとかでキャリアを積んだのが良かったのかもね。

202 :
>>200
お前アホやな。学歴ないから、学問的にはだとw

203 :
学校でアカデミックな音楽教育は受けてないけど
高校生の頃にNYフィルのバスーン奏者に個人指導してもらったことはあったらしいね

204 :
>>202
何を言いたい??
もちろん、当時のジュリアードは、Jazzは勉強できない。
クラシックだけ。
基本的な音楽理論は学ぶはず。
トータル・セリエリズムとかな?
わかるだろ?
それとも>>202は低学歴かwww?
あるいは、小さい頃、ピアノ習ったことも無い貧乏人かwww?
俺の周囲の人間を対象に言ってるから
俺の言ってることが理解できないなら、ゴメンなwwww

205 :
>>203
そんなことあったんだwww
その時、大学に行けって助言されなかったのかな?
ニューヨーク・フィルハーモニックでしょ?
そうそう、17歳くらいでレコーディングしてるんだっけ?
天才だよなwww

206 :
貧乏なユダヤ移民の子供が大学に行ける時代ではない
10代でビッグバンドいりして金を稼がなくてはならなかったのだ

207 :
>>206
でも、黒人のコルトレーンでも大学進学してるんだよww
アメリカは給付型の奨学金システムがしっかりしてるから、
ニューヨークフィルハーモニックの団員の推薦状でもあれば、奨学金+学費免除だと思うwww
たぶん、ゲッツは大学教育に魅力を感じていなかったとか??
やはり・・・
天才ゲッツ!!!
すげーー

208 :
>>205
なんかNYの高校生のオケの参加がきっかけで個人指導して貰う機会があったんだって
結局、16からプロとしてビッグバンドで活動してたから大学どころか一度高校中退したらしい

209 :
変なのが一人いるな
こんな奴までゲッツのファンとは・・・

210 :
>>209
何、言ってんだーーーーーーwwww
じゃ、あんた、ゲッツの『コンプリート・ゲッツ・ジルベルト』持ってる?
ゲッツ・ジルベルトの全貌が明らかになってるやつ。

211 :
>>210
年末年始で孤独感が増してるのは分かるが、はしゃぎすぎると反感を買うことくらい分かるよな。少し落ち着いてスレの節度にあわせたらどうだ。

212 :
>>211
Yo♪
Yo♪
そんなことはないYo♪
俺は、孤独じゃ、な・い・Yo♪
そんなことより、オッサン、「コンプリート・ゲッツ・ジルベルト」持ってんのかYo♪
ゲッツについてな何をしってんのかYo♪
Yo♪
Yo♪
Yo♪
Check it upチョーーーーYo♪

213 :
> じゃ、あんた、ゲッツの『コンプリート・ゲッツ・ジルベルト』持ってる?
この返しキモイwwwwwwwwwwwwwww
ルーストとかの初期の名盤を挙げるでもなく、晩年の名演を挙げるでもなく
何でよりにもよってゲッツ・ジルベルト挙げちゃったの?
この煽りの場面でゲッツ・ジルベルト挙げるやつは
十中八九ボサノヴァでゲッツの全てを語っちゃおうとするニワカだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

214 :
>>213
「コンプリート・ゲッツ・ジルベルト」だっていってんだYo♪
コンプリートだーーーYo♪
「コンプリート・ピープル・タイム」が表に出たんだーーーYo♪
特権階級でいられるのは、表に出てない音源を持っている人間の事だーーーYo♪
あんた、何もわかってないーーーYo♪
Yo♪
Yo♪
Yo♪
Check it upチョーーーーYo♪

215 :
>>215
Yo♪
Yo♪
Yo♪
どうしたんだーーYo♪
無視してんのかーーーYo♪
それとも、角海老にでも行っちゃったのかーーーYo♪
あるいは、一人で、自分を慰めてるのかーーーYo♪
Yo♪
Yo♪
Yo♪
Check it upチョーーーーYo♪

216 :

 ×→>>215
訂正→>>213

217 :
春先と年末はおかしくなる奴がでるからなあ

218 :
>>217
どうしたんだーーYo♪
お前はアホなのかーーーYo♪
あるいは、一人で、自分を慰めてるのかーーーYo♪
Yo♪
Yo♪
Yo♪
Check it outチョーーーーYo♪

219 :
んでまぁ、割り込みで悪いっすけどYo
ちょっと聞きたいんですが
YouTubeにも上がっているSalt Song
http://www.youtube.com/watch?v=OuUwtmb_lSQ&feature=related
これ、もしくは別テイクでもいいのでCD化されているのってありますか?
あったらアルバムタイトルを教えてください。
Stanley turrentineのアルバム紹介ってボケはなしでお願いします。

220 :
>>219
存在しないと思う!!!
ほとんどスタンゲッツのCDは持っているけど
見たこと無い!!

221 :
もう「サウンド」は再発されないのかなあ?
レコードしか持ってないよ、CD欲しい…

222 :
>>220
早速教えてくれてありがとうございます。
やっぱりないですよね。。。
途中からとはいえ映像まである!と思ってこれを繰り返し聞きます!
ありがとうございました!

223 :
>>221
ヤフオクだと最近安いみたいよ

224 :
> 219
メンバーは違うけどこの曲ですね。
Live At Monmartre
Disc 1 の三曲目
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/2675897

225 :
>>224!!
ありがとうございますっ!
カンサォン・ド・サルって曲ですね。
このアルバム、聞いたことがないです。ありがとうございます!

226 :
http://www.youtube.com/watch?v=IE2Mp_GfaVA
↑のStella by Starlightが入ってるGetzのアルバムって何?
もしかして、未発表の録音じゃねえの?
俺聞いたことなかったから。
誰か知ってる人、詳しい人いたら教えて?

227 :
アメリカの公定歩合を決めるFRBの議長を長くつとめた
グリーンスパンはSAXを習っていてその同窓にゲッツが
いて問題にならないくらいうまかったそうだ。当たり前では
ある。グリーンスパンもその後プロのビッグバンドに短期間
入っていた。そのころの写真が本に出ていた。

228 :
スタン・ゲッツ、極悪人・・・・・・

229 :
薬の売人でヨーロッパへ逃げた

230 :
スタン・ゲッツ ボサノバでブレークしたサックスね
ジャズも出来るみたいだけど女々しいね
具体的にどこがすばらしいですかね
女とスタン・ゲッツ聴いてるような男はレコード会社のカモなのお
男なら他にあるだろう 

231 :
>>230
アット・ザオペラハウスを三回聴いてまだ>230のような文句が出るんだったら
即、ジャズから縁切りしなさい。

232 :
ずいぶん古臭いゲッツ批判の手法で。しかも今どき、女とゲッツ聴いてる男の光景をわざわざ想像するなんぞ、どんだけ昭和をひきずってんすか?いや笑えた。

233 :
stan getzというと、「」歌っている曲しか記憶にないw

234 :
スタンゲッツは大好きなテナーの一人。
ひたすらクールにソフトにムーディに歌うところがいい。
あの全域で角のない音色とか、真似しようと思ってもなかなか出来る事じゃないと思う。
当時の白人であそこまでジャズにも薬にものめり込んじゃってるつうのもすごいし。
そのヤク中に関してはあのブラウニーが救済のためにチャリティーをやったわけだが、
そのくらい周りのミュージシャンにも認められてたって事なんだろ。
色気があり過ぎだから子供ウケはしないかもしれないけど。

235 :
>>226
コメントにあるように1987年のNorth Sea Jazz Festivalのライブ音源だから、CD化はされていないかもね。
あの当時、NHK FMのJazz番組ではほぼ毎年North Sea Jazz Festivalのライブ録音をオンエアしていたもんよ。
オレはテープに録音していたクチだからラッキーだった...

236 :
サマーサンバの7曲目bahiaはロックのギターソロが入ってるのね

237 :
ゲッツが歌ってるわけじゃないぞ

238 :
http://www.youtube.com/watch?v=OlYPOEe9o9c
ってこれ?

239 :
>230
ジャズも出来るみたいだけど女々しいね
>234
ひたすらクールにソフトにムーディに歌うところがいい。
スタン・ゲッツと言うと、今だにソフトな音色の印象だけを語る輩が多いが、
それはサブトーンという奏法で、ゲッツは常にサブトーンで吹いていた訳ではない。
バップナンバーなどを豪快に吹いた時の、最高音から最低音のコントロール、フレージング、
アイデアなど常人の及ぶところではない。
アドリブの名手。最高のインプロバイザー。

240 :
でもリードミスが多いのが玉に瑕

241 :
リードミスなどほとんどないだろ。
何のアリバムとか具体的に言ってくれ。

242 :
キースの呻き声張りにしょっちゅう高音出すときピキピキ言わせとるやんけ

243 :
ageなきゃ落ちる

244 :
ライブは特に多いなリードミス。ひとつの味だろ。
フレーズは良いんだが、同じ曲で使い回すことが多いな。

245 :
あげ

246 :
2回ほど聞きましたが いつもバックミュージシャンが凄い
最初の来日時は ゲーリー・バートン カルロス・リラ スティーヴ・スワロー・・・
2回目 は チック・コリア(初来日)
3回目 ディジョネット、ホランド、バイラーク・・・・・

247 :
たしかに、これから輝くだろう新鋭を引っ張りこむのが上手いよね。
性格はかなりジャンキーだったそうだから、不思議。
この人の下を振り出しに巣立っていった人がどれだけいることか。
上の人たちに加えると、ミロスラフ・ビトウスもスタンゲッツの下から出た人だね。
その後のジャズに与えた影響力では密かにマイルスとタメを張るのでは?

248 :
ラファロもいたね

249 :
>その後のジャズに与えた影響力では密かにマイルスとタメを張る
さすがにそれは言い過ぎ

250 :
後半はボサノヴァで随分稼いだからな・・・・
サイドも良いところが雇えるよな

251 :
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3974806
Clef Norgran 時代の含未発表 3CD

252 :
>>251
雇ったのは皆有名になるまえだから、雇用した時点であまり金は
関係ないのでは。
かのチック・コリアとかにしたって、ゲッツバンドに入る前はジャズ
界ではほとんど知ってる人いなかったじゃない?ギャラなんて上がりようがない。

253 :
GetzでChickの初来日の時 そこそこ 有名になりかかってた頃だよ
その後 Chic,T.Williams,S.Clark のGetz 4.のヨーロッパツアーは
ギャラ 高かったと思うよ

254 :
おい、お前らwww
オメーラに、特別に、YouTubeの貴重音源を教えてやるわwwwww
感謝しろwww
これは、未発表音源みたいだなwwwww
「People Time Complete Recordings」好きな奴は、要チェックだwwwww
ケニー・バロンとのデュオらしいな。しかも、1991年の、あのコペンハーゲンでのライブの後の録音らしい
場所は、パリ。1991年3月8日みたいだな。まさに「People Time」の世界観、そのままwwww
曲目は Time After Time、 アホで偏差値低いマイルス・デイビスの演奏したアホ曲の方じゃねーからwww
http://www.youtube.com/watch?v=4cupbg0aELk&playnext=1&list=PLBC1FD42148D56CE7
↑で、この曲をUPしてくれた人に感謝だなwww
まだまだ、ケニー・バロンとの未発表デュオ作品が眠ってるようだ。

255 :
ちなみに、ゲッツは若手ジャズ野郎どもの売名行為に利用されてただけwwww
特にチック・コリアなwwww
ゲッツとの「Captain Marvel」の録音以前に、「Return to Forever」を完成させてらしからなwwww
自分の作品のプロモーションにゲッツを利用したんだよwww
そういう奴ら、多すぎwwww

256 :

そうは思わないがな? 
日本にChickを最初につれてきたのは Getz だよな
↑の勝手な思い込み 

257 :
>>255
Getzに逢ったこともなければ、ナマで聞いたこともない奴が
勝手にこういった事を書くのはいかがなものかと

258 :
春だな

259 :
YouTubeってスゲーなwwww
↓1988年、JJジョンソンとの再会
http://www.youtube.com/watch?v=mERaE4R1fYQ&feature=related
Stan Getz-J.J. Johnson Quintet
Chicago Jazz Festival
Chicago, Illinois
August 31, 1988
3. My Funny Valentine 8:32
Stan Getz (ts)
J. J. Johnson (tb)
Kenny Barron (p)
Rufus Reid (b)
Victor Lewis (d)

260 :
アルバム「Serenity」のメンバーによるSoulEyes
http://www.youtube.com/watch?v=1qN0j10LyWw&feature=related
24 July 1987
STAN GETZ t.s.
KENNY BARRON p.
RUFUS REID b.
VICTOR LEWIS dr.

261 :
アルバム「Dynasty」"Dum! Dum!"の映像wwwwwwww
こんなのフランスINAに眠ってんだなwwwww
YouTube、スゲーーwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=MWcRtztr35A
Stan Getz,tenor sax,
Eddy Louiss,organ,
Renè Thomas,guitar,
Bernard Lubat,drums,
Paris 1971.

262 :
落ち着け

263 :
いつまで落ち着いてるんだ?

264 :
この曲名なんだっけ
http://www.youtube.com/watch?v=aCdeJwGs818

265 :
モンクのWell,You needn'tじゃない?

266 :
Hackensackだった
かっこよろしな

267 :
ダンディ坂野もゲッツファンかも。

268 :
じゃあゲッツ板谷は間違いなくゲッツファン

269 :
>>251
聴いたが、あれだな
playsで充分だな

270 :
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=4110&cd=00DX000088058

271 :
getz

272 :
※要注意※
けいおん!に触発され30年前の熱き想いが蘇り鬼女板から流れてきた
低脳低学歴ドジッ子ニート老害塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU
★自らコロコロトリップを変えて荒らしてるのを告白するドジ伝説w
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-478(★別トリップ参照)
(★生理期間やその日の気分でトリップをかえちゃうのは女心となんとやらというやつですかね★)
既婚者を装っているが、男に全く免疫のない腐女子嗜好爆発の自慢の蒐集おかず。リンク集
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/616
2ch以外でも嫌われ者
詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449

273 :
やっと Montreux 72来た 今まで海賊盤のモヤモヤの絵で
見てたが さすが 正規盤 改めて見ると 良いメンバーだよな

274 :
http://www.youtube.com/watch?v=aCdeJwGs818
コルトレーンと競演だな
終わった後ゲッツはコルトレーンにおこられたって先輩が言ってた。
コルトレーン:fack you!! white sax do not pull my leg!!!! die!
ゲッツ:I am sory Mr. I can not pray blues
こんな感じだったらしい おれは白人にしてはやるじゃんとおもったけどな

275 :
その先輩嘘ついてるぞw
その時点でゲッツの方が大先輩で、トレーンは恐縮している

276 :
下手な英語まで使って作りごと並べただけだろw

277 :
足を引っ張るなんて英語にあるまじき表現が出てくる時点で何をかいわんや

278 :
>>274
これって、JATPのヨーロッパツアーの マイルス抜きのマイルスバンドに
GetzとPeterson(Wynton Kellyと入れ替わって)が 入った演奏でしょ?
JAZZ-ICONSから出てる

279 :
輸入盤リマスターのスウィートレインは、現行日本盤より音が良いですか?

280 :
Jazz-Iconsの新しいシリーズ出ないかな?
やはり 画像もヨーロッパはまだ残ってるのかな?

281 :
JAZZ批評No119(P32-37) 「森泰人 スタン・ゲッツを語る スタン・ゲッツ・カルテット最後の欧州ツアーを共に奏でた森泰人が語る http://www.music-net-jp.com/morimusic/press01.html

282 :
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

283 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

284 :
>>255
ろくに聴きもしない奴の妄言乙
ゲッツはたいして売れてない若い奴の作曲もいろいろ吹いてやってんだがな
ジム・マックニーリーやらチャック・ラブやら
肩を貸してやってると捉えるべき

285 :
チックやバートン、スワロー、ヴィトウス、バイラークと言った
学歴が高くて育ちの良いインテリたちが、良くもスタンゲッツなんつう
自己中で、ほら吹きで、刹那的なジャンキーの下に集まってたもんだ。親分に
文句はなかったのかな?

286 :
よく言われる
「人間的には最低だが音楽だけは最高」だからだよ。

287 :
>>285
世間の評価なんてあてにはならんよ
自分に正直な人間だっただけなのかも

288 :
GETZ って 日本あんまり好きじゃなかったって聞いた事あるけど?

289 :
ジャアーとかも
あきらかに手抜きとわかる演奏ばかりだったと
なにかの解説で読んだ記憶がある。
どういうことやってたのか具体的に知らないけど。

290 :
なんかチック・コリアの方に注目が集まってたんで物凄く不機嫌そうだった、とか書いてあった

291 :
フレージングがあきらかに使いまわしだったそうな。
ツアーを追いかけて行ったらほとんど同じものばっかり使い回してて
おまけにほとんど椅子に座ったまま吹いてて、やる気なさそーだったとか。
ゲッツの人間性でいい話はあんまり聞いたことがないな。
それでもあれだけの弟子がついてきたわけだけど

292 :
ゲッツのジャアーって1965年なんだね。
この年はおりしもエレキブーム――。
ベンチャーズが音楽業界を席捲してたんだよね。
 「フレージングがあきらかに使いまわしだったそうな」
この場合、ベンチャーズ的には楽な仕事であったろう。

293 :
>>285
テーマ吹かせりゃゲッツの歌いかたはやはり抜きん出てる
自作曲のテーマメロディに自信ありゃゲッツに吹かせてみたいと思わないか?

294 :
>>292
その時代はマイルスも金太郎飴フレーズ使いまわしだわな

295 :
ゲッツって差別主義者じゃなかったか?
黄色人種のジャップ相手なんて、金儲けじゃなきゃ日本に来なかったんじゃないの?

296 :
>>295
ものごとを分けて考えられないのはチョン思考
音楽が良ければ聴くには問題無し
つかその時代の白人でイエロー差別観の無いやつなんかいない
特に大東亜戦争知ってる白人の日本人差別観は仕方ない面もある
なんせ301237人も日本にやられたからな


297 :
>>296
何も差別主義者の音楽、演奏が悪いとは
>>295には一言も書いて無いのに何を思ったか
勝手に決め付けるのは、頭が悪いのか、精神病んでるのか?
俺なんか、同じ演奏仲間に暴力振るったミンガスでさえ好きだぜ

298 :
この人の映像見るとよくこれで吹けるなと思うくらい口が開いてる(顎が下がってる)。かなり薄いリード使ってたのかな?謎だ。

299 :
>>295
まあでも鈴木良雄さんツアーに雇ってたりしたからやっぱ音楽と
そこらへんは別と考えていたのかね

300 :
300

301 :
Bossa nova albumsポチったよ
到着まで2週間かかるらしいけど楽しみだ
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