1read 100read
2012年3月楽器・作曲112:  hideの音 Part 3 (791) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジョージリンチって下手じゃね? (780)
高いギターはいい音するの?Part2 (333)
PB・プレベ・プレシジョン・Precision Bass part10 (602)
★アコギ「弦」の情報交換スレ★その6 (412)
【エレキ】エレキギター購入前の相談室22 (105)
【マーチン】Martinギター総合スレ【マーティン】 (637)

 hideの音 Part 3


1 :09/10/30
ttp://www.hide-city.com/
ttp://www.effector-mania.com/kenkyu_2.htm

【サイボーグRock】__hideの音__Part1
http://mimizun.com/log/2ch/compose/1165327554/
【hide】の音−機材スレ!
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1201269381/l50

2 :09/10/30
>>1
乙です。
2ゲツ

3 :09/10/30
3

4 :09/10/31
>>1乙。

5 :09/11/01
5

6 :09/11/02
6

7 :09/11/03
>>1
乙ilch

8 :09/11/03
8

9 :09/11/03
hideの機材、全部そろえたらいくら?

10 :09/11/04
10

11 :09/11/09
あげ

12 :09/11/26
BREEDINGのイントロの音かっちょいい

13 :09/11/28
hideはビブラートあまり使わないね

14 :09/11/30
ギター初心者なんですけどロケットダイブに出てくるコード全部教えてください。

15 :09/11/30
>>14
楽譜買っちゃいなYO

16 :09/12/03
hideのワウってどこのメーカー?

17 :09/12/06
VOXらしいけど型番はわからない
教えてくれるひといたけど存在しない型番だった

18 :09/12/06
クライドマッコイだろ

19 :09/12/06
>>9
ギター含めなきゃ二百万くらいかな
昔の音を再現しようとするより今だったらどんな音を出していたかを
考えて音作ってったほうが良いような気がするのは俺だけ?
アンプで音作ってたのかなぁ、ディーゼルとかで

20 :09/12/06
>>19
とりあえず新しい物を試してそうだよね。
基本的にはアンプなんじゃないかな。アンプは年代によって変わってるけどね。

21 :09/12/06
案外POD駆使してたかもねw

22 :09/12/12
podxtで音作りしてる人いますかね

23 :09/12/13
hideちゃん誕生日おめでとう

24 :09/12/13
誕生日おめでとう。
昨日INAちゃん誕生日おめでとう。

25 :09/12/13
JAZOOの楽譜をブクオフでゲット¥2000
ドロップDを久々にやったら誤爆しまくりだぜ
HIDE物の製作スレの本拠地てここ?

26 :09/12/16
>>25
そだよ。
hideって、BOSSのディストーション使ってなかったっけ?
GIGSかなんかで見た記憶が。。

27 :09/12/16
フェルナンデスのモッキンバードって実際どうなの?
BC.RICHのモッキンのほうがいいんじゃね?

28 :09/12/16
>>26
OD-1は使ってたけど、ディストーションは初耳。
>>27
フェルナンデスでも高いやつならいいんじゃない?
俺はフェルナンデスの方が形が好き。

29 :09/12/17
フェルとリッチで木琴の形違うのか?

30 :09/12/17
>>29
違わないと思う。
ただフェルナンデスはパクリブランドだから。

31 :09/12/17
木材とブリッチが大きく違うんじゃない?

32 :09/12/18
>>29
形は違うよ。
微妙にだけど。

33 :09/12/19
カッタウェイの形状とかコンターの入り方を
較べると違いが判りやすいと思う

34 :09/12/23
音はB.C.RICHの方が好きだ
フェルは正直モッキンバードの音という感じではない

35 :09/12/25
hideモデルなら音違うのは当然だろ。
昔のはふつーにモッキンバードだよ

36 :10/01/05
AGE

37 :10/01/15
>>19->>22 当たってるっぽいw
ttp://web.archive.org/web/20001012171933/www.live.co.jp/~masa/woofer/woofer1/intro.html
 「2000年ギター」ってのは結局、実際にギターが演奏され、そこで鳴っているかどうか?
なんて事も本質的にはほんとはそんなに重要じゃなくなるっていうくらい、
に曲のエネルギー感の1部になるって事なのかな。単にロックのデフォルメとしてのギターなんか、
よりは、デジノイズのほうがよっぽど、ギターを感じる。ロックには必ずしもフルスタックのギターっていう時代はとうに過ぎたけど、
だからこそ、ギターの音が、すっぽりと、エネルギーの構成要因となる、楽曲が2000年型ギターだな。
by : hide
Xのプロモ撮影つべで観てたら嬉しいんだけど
スギもいいけどやっぱりhideを思い出してしまうな。
今年で13回忌。Xの応援はもちろんだけど
たまにはhideが刺さった音楽も思い出し弔おう。
ttp://web.archive.org/web/19991002014550/www3.live.co.jp/hide/97psyence/special/word.html
ttp://web.archive.org/web/19990508123627/www3.live.co.jp/hide/special/index.html
ttp://web.archive.org/web/19991002085726/www3.live.co.jp/hide/97psyence/tour/tour.html
ttp://web.archive.org/web/20010505222906/live.co.jp/~masa/woofer/index.html
ttp://web.archive.org/web/19991003120734/www3.live.co.jp/hide/hide98.html
ttp://web.archive.org/web/19980109062438/live.co.jp/hide/contents.html

38 :10/01/16
>>37
面白いな、行き着く先はホワイトノイズの音程つけてスライサーってところか

39 :10/01/30
>>38
「ギターは音楽を作るための道具だとしか思ってない」って言ってたし
楽曲に必要だったらそうなっていったかもしれんね。
実験的な事好きだったしzilch聴いてると特にそう思う
ttp://lnx.xradicaldreamers.net/azuland/main.php?g2_itemId=11660
もちろんオレらにとってギターが鳴っているということはすごく重要だけど、それはあくまで楽曲を織りなすためのひとつにすぎないわけで。
オレはジミー・ペイジとか好きだけど、それはひとつの曲の中にいろんな要素を掛け合わせていく彼の冒険心に魅かれてるだけなんだ。
高校生の時バンド組んで
出来上がったSADISTIC DESIREの元曲とか
こだわるだけあって楽曲のセンスも若い時から光ってた
1986年 X加入の前年21歳頃
Saver Tiger 1986.11.14
SADISTIC EMOTION
ttp://www.youtube.com/watch?v=CC0wbVuuMDk
ttp://www.youtube.com/watch?v=H3-zWmVVhNw

40 :10/01/30
>>37で余計な事書いたけどSUGIZOをディスってるわけではないです。
バンドのアンサンブルにこだわってたし
立ち姿もカッコイイSUGIZOのX加入・X再結成を喜んでいると思う。
Xを誰よりも、ファンよりも一番楽しみにしていたし
ttp://www.youtube.com/watch?v=zvi3_Of6NIM
「僕は立ち姿のカッコイイギタリストに、すごい惚れるんですよね」
ttp://www.youtube.com/watch?v=CNM7o7V8XCM
ではまず最初に、お互いに対して抱いてきた印象について聞かせてもらえます?
ttp://lnx.xradicaldreamers.net/azuland/main.php?g2_itemId=11658
SUGIZOくんはライブとかでの立ち姿がカッコイイし、発言もすごい。だから最初は目立ちたがりやの人かと思ってたんだ。(笑)でもじつはバンドでのアンサンブルということをすごく考えてる人なんだよね。

41 :10/01/30
3つめの動画で周りの人が
スターのhideを相手してるのに
リラックスしてる感じがなんだかいいなぁ
hideの人柄が偲ばれる

42 :10/01/30
「ギターは音楽を作るための道具だとしか思ってない」と言ってたけど
雑誌見るとギターも相当こだわってたし音楽が本当に好きだったんだな
ttp://lnx.xradicaldreamers.net/azuland/main.php?g2_itemId=11480
ttp://lnx.xradicaldreamers.net/azuland/main.php?g2_itemId=57

43 :10/02/07
>>37
昔の日記、ずいぶんしっかり書いてるな。
hideの曲のオケください。

44 :10/02/07
>>41
いろんな顔があって観る人によって音楽から印象から全然違うし
掴めないのがhideの魅力でもあるからね
楽作板なので音楽でいえば
ハードロック、パンク、LAメタル、スラッシュメタル、ロックンロール、ニューウェイブ、グランジ、オルタナティブ、インダストリアル、R&B、ジャズ、スカ、GS、日本の歌謡曲、ボリネシアン、、、etc
根っこの部分はロックでもロックだけにこだわらず
自分が良いと思ったものを採りいれたり紹介するの好きだった
例えばXに入る前はバラード嫌いだったみたいだけど
Endless rainのギターパート(ギターパートはYOSHIKIに曲のコードを渡されてソロやツインのハモリからどの曲もhideがつくっている)やってからは
バラードの良さがわかり自分の楽曲でもやってる
ちなみにその動画でHIDEが弾いてるのは
Xでバラード嫌いを克服した
forever love

45 :10/02/07
>>43
日記見ると音楽への熱い想いやら持ってたのに
忘れられていくのも寂しいものがあるけどね
オケはhideのように打ち込み詳しいI.N.Aみたいな友達を探すんだ
PCがあればできる簡単なオケの作り方
1.MIDIをシーケンサーかDAWで打ち込む
(イリーガルっぽいので言いたくないがネット上を探すとMIDIがあったりする)
2.ドラム、ベースなどパート分けしてMIDIをDAWに読み込む
3.ハード音源かソフト音源(Vsti)でドラムやベースを生っぽくする
2ch自体過疎やら規制やらで人いないし
オケのうpを待つのもいいけど
自分で作ってみては?
これからも音楽やる上で覚えといて損はないと思うよ
hideもプリプロのオケは打ち込みで作ってたし

46 :10/02/07
ttp://lnx.xradicaldreamers.net/azuland/main.php?g2_itemId=11790
--ソロ・ツアーが終わって、改めて、アルバム「HIDE YOUR FACE」から始まった、この1年を振り返った感想を聞かせてほしいんだけど?
何がよかったって言うと、今作曲とかいっしょにやっているI.N.Aと出会えたことがいちばん大きかった。今は、ふたりの形態が出来ている。オレが曲を作って歌って、彼にドラムっていう形で関わってもらって。
マニピュレーターとしても、望んでいるフレーズをコンピュータでどんどん打ち込んでくれるんだ。ものすごい速さでね。
--彼とは、Xからのつきあいだよね。
そう。ずっとXのマニピュレーターもやってくれていたんだけど、今のような形で関わりだしたのって、"コンピレーション・アルバムの「DANCE 2 NOISE」に参加しないか"という話があった時からなんだ。
機材を買ってやり始めた時に、たまたまI.N.Aがいて「これどうやるの?じゃあ、いっしょにやろうよ」って感じで始まって。
--あのプロジェクト(ルナシーのJ&INORANとのユニット)での作業がソロにつながっていったの?
あれは自分にも初めてだったし、「ART OF LIFE」のレコーディングともいっしょの時期だったから、オレ自身もやらなきゃというより、おもしろそうだなっていう遊び感覚で始めた。
それでI.N.Aと関わっているうちに、そういうキャッチ・ボールができるようになっていったんだ。その中でも、「ART OF LIFE」もやっていたわけで、どっちかと言うと、ソロは休憩みたいな感じ。
合間をぬってというよりは、休みの時に楽しんでやるっていうことから始まったんだ。それがやりやすかったし。今でもLAにいる時も日本にいる時も、自分のソロの仕事は、家でスピーカー・シミュレーターを入れて卓に立ち上げて、
I.N.Aがマック(マッキントッシュ・コンピユータ)をオペレートして自分の部屋で作っている。Xの作業も一度家に持ち帰って、I.N.Aとやりながら進めていったり、能率よくできるんだ。

47 :10/02/07
ttp://lnx.xradicaldreamers.net/azuland/main.php?g2_itemId=11792
--「DOUBT」みたいなエフェクト・ヴォイスに関しては、後からエフェクト処理をしているの?
「DOUBT」は、レコーディングでは掛け録りだった。プリ・プロの時から、ガバナー(マーシャルのエフェクター/オーバードライブ)につっこんで、最初からやった。で、本録りをしないで、ノイズが入っているままのを生かしちゃった。
ものすごく怒っている時にやったんで、3分くらいでできちゃった曲。オレの曲の中で、ゆいいつ、曲を作るというより、怒ってるから、コイツに曲を付けなきゃっていう感じで出来た曲なんだ。
ライヴではハウリングの問題とかあったから、ガバナーは使えなくて、PAのほうでディストーションをかけてもらってる。歌詞を聴かせて、歪ませるというと、どっちかをさないとならない。
だから、CDほどはライヴでは歪んでいなかった。ビデオにする時は、ガバナーを掛け直しているんだけど。
--「CELEBRATION」では、拡声器を使って歌っていたけど、もっとハウるんじゃない?
ところが、あれは意外にうまくいった。メガホンにマイクを付けてるだけなのにね。

48 :10/02/07
ttp://lnx.xradicaldreamers.net/azuland/main.php?g2_itemId=11794
--ライブをやるうえでの、ギター・アレンジについて聞きたいんだけど、どんな作業からスタートしたの?
まず、ライヴを想定したギター・アンサンブルを考えた。どの曲から始めるとか考えずに、無作為に何パターンも紙に書いてみて。1曲1曲をバラバラにして、ライブを想定したりアレンジをしていった。
もともとシーケンサーを使っているんで、自由がきかない部分があったから、この部分では自由に、ラフにしようとか、1曲1曲を決めていった。それとは別に、曲ごとの演出的な部分、曲のイメージを別の紙に書いていって。
それを組み合わせていって、コンサートの流れとして並べ変えていった。そこまでは全部紙の上でやった部分。それが最初の作業になった。
--ギターは3本必要だった?
家でライヴ用のアレンジをしている時、どうしても3本必要で。オレ、曲を作る時、ベーシックな部分で、最低ギターが2本あるのね。多重録音が好きだし。2本のギターがあって、その上でどうなるっていくというものだから。
これはソロ・アルバムでも、Xでも同じ。
--hideがギターを持って歌う曲と、持たない曲があったよね?
メニューを決めていく段階で、映像も見えていたし、構成を考えていて、自分がライヴを観る立場で考えてみた。ライヴには山と谷があるけど、その谷をなるべく平地に近づけるためにも、オレはマイク・スタンドから離れていなきゃいけないと思ったんだ。
ライヴ自体を考えた時、オレがギターとマイク・スタンドに呪縛されていたら、ショウとして成り立たないと思った。それで、何曲かはギターを持たないで歌おうというのは決めていた。だから、今回のライヴでは、ギタリストは3人必要だった。
--ギター・アレンジはアルバムとライヴでは、そうとう違うよね?
1回自分で各パートを弾いたものをPATAとRANに渡して、彼らにはどっちを弾くかチョイスしてもらった。基本的なリフとかはあるけど、各自のフレーズに関しては、ふたりに任せた。

49 :10/02/07
ttp://lnx.xradicaldreamers.net/azuland/main.php?g2_itemId=11796
--ギターの重ね方で、実験的なものはある?
その時その時は実験だと思うけれど、「HIDE YOUR FACE」では、それまでやってきたオーソドックスなネタを使っているんじゃないかな。
--Xのギター・パートを作る時と、感覚的には同じ?
そう。ただ、YOSHIKIの曲はコードだけもらって、ギター・パートを作っていくし、ソロの場合は、メロディとコードはいっしょに作っていくから、違う部分もあるかな。何個かストックしておいて、さらに自分で合わせて弾いていって、イメージを広げていくんだ。
曲に必要なサウンドっていうのはあるんだけど、ツアーの時はチューニングが違う曲で、ギターを使い分けていたんだ。ピンクのMGはE弦をDまで下げている。「EYES LOVE YOU」で使ったギターは全部1音下げチューニング。
MGのいいところっていうのは24フレットまで弾きやすいっていうこと。最初にギターに興味を持った時、あの形を見て、カッコいいと思った気持ちがえんえん続いているんだ。
あと”シャチ”と呼んでいたギター(バーニーのH-65)はカタログを見ていて気に入って使ってみた。
--最近、フェルナンデスから、(バーニー)MG-280Xという新しいhideモデルが出たけど?
あれは、初めてスルー・ネックが採用された市販モデル。元になったのは、初めてネックにこだわって作ってもらっったギターで、前回の東京ドーム前にピックアップをアクティヴからパッシヴに変えてもらったヤツ。
アルペジオをやる時、エフェクターで、それ用のクリーン・トーンに切り替えるのがキライだから、オレのはリアとフロントの間に、シングルコイルがついているんだ。

50 :10/02/07
ttp://lnx.xradicaldreamers.net/azuland/main.php?g2_itemId=11796
--ギターに関して望むことはある?
今欲しいのはレスポールみたいな音かな。アルバムの時、LAで59年のレスポール・スタンダートを手に入れて、バッキングに使ってみて、すごく気に入ってね。だから、ツアーにも持ち回るつもりだったんだけど、ちょっと心配でやめた。
PATAのヤツと兄弟なんだ。シリアル番号も何番しか違わないという。なんでも、ミック・マーズ(モトリー・クルー)が売りに出していたギターだったらしい。
「BLUE SKY COMPLEX」を録っている時に、音がきまらなくて、何本か持ってきてもらったんだけど、1本目に弾いたのが、そのギターで、一発で決めた。けっきょく、「BLUE SKY COMPLEX」には使わなかったけど。
--シングルコイル・ピックアップのギターは?
(ストラトキャスターの)ジェフ・ベック・モデルを持っている。これはレコーディングのクリーン・トーン用なんかに使っているんだけど
--アンプは”ENGL(エングル)”だよね?
"ENGL"とは長いよね。今はヘッドを使っているんだけど、あれに変えたのは東京ドームくらい。それまではプリ・アンプとパワー・アンプを使っていた。
--気に入っている点は?
使い始めた頃は、マーシャルほど直接的というか、硬い音じゃないものが欲しかった。そのとき、いろいろ試して、いちばん弾力のある音がしたのが、ENGLだった。それからは、ENGLのヘッド1個あれば、なにもいらないっていう感じ。
--Xのレコーディングが明日あったとしたら、どんなシステムを使う?
今なら、ENGLのヘッドに、59年のレスポールを直でやるかな。
--もうひとつ、自分の部屋で曲を作ろうっていう時、必要なものは?
マーチンのアコギ(D-18)。組み立てるには時間もかけるし、アレンジではコンピューターやシーケンサーとか必要になるけど、自分でアイディアを発想する時は、ギター1本から始まる。

51 :10/03/03
保守

52 :10/03/03
こないだ出た本にいろいろのってたね

53 :10/03/07
8,000円もするんだねえ。。

54 :10/03/26
保守age

55 :10/03/26
なんてったってパズルが付いてるからね
本よりパズルが欲しかったから買ったw

56 :10/04/05
ほしゅ。

57 :10/04/11
初めてカキコします。
今月のGIGSの質問コーナーにhideのピックが写ってるんだけど、あれって本当に本人がつかってたんですか?

58 :10/04/14
Xスレって落ちた?

59 :10/04/16
みたいね。

60 :10/04/23
hosyu!

61 :10/04/24
今月のギターマガジンのスコアにミザリーが
なぜだw

62 :10/04/25
8000円の本を買うか迷う。。

63 :10/04/28
>>61
5月だから。

64 :10/05/02
追悼

65 :10/05/13
ほしゅ!!

66 :10/05/15
年月が経つのって速いね

67 :10/05/16
http://doratomo.ddo.jp/vip_guiter/v.cgi?3803.mp3
活気づけにうp

68 :10/05/18
lovereplicaだっけ?はディマジオっぽいような・・

69 :10/05/18
>>67
UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

70 :10/05/19
俺のHR-195のハードケースアクリル部分が子供に割られた・・・
売っちまうかな・・

71 :10/05/19
>>70
いくら?買うぞ!

72 :10/05/19
1回も弾いたことなかったのに・・今いくらくらいなんだろう・・

73 :10/05/19
>>72
わかんないww
高すぎたら買えんww

74 :10/05/20
毎回、なぜかギターメーカーとか歪みペダルの話になるけどさ、
HIDEの音って、80%はフロントのPAF PROに由来してる様に感じるんだが。
俺も使ってるけど、たまに似てるって言われる。メジャーなモデルなのに。
インタビューみたいにLPにENGLじゃ後期リッチーの音になると思うぞ。

75 :10/05/21
>>67
オケください。自分もUPしたいです><

76 :10/05/22
http://doratomo.ddo.jp/vip_guiter/v.cgi?3816.mp3
ほいオケ.
ドラムだけでコンプもEQもかけてないオケなんで,自分のフレーズとか
音に合わせていろいろいじってくらはい.

77 :10/05/23
>>74
時代もあるかも知れないけど基本的にジャズコにガバナー付けたような80年代の雑な音ってイメージだな
ブギーが主流になる前のハイが出てミッドが薄くってチャンチャン鳴る雑な歪み

78 :10/05/23
>>76
どうもです。3ヶ月以内にUPしてみますw
他にもあったらよろしくです。

79 :10/06/03
>>74
hideが載せてたdimarzioって、フロントpaf proじゃなくてdual sound(現super distortion)だよね。
そんでリアのEMG81は18V使用だったね。

80 :10/06/03
フロントのディマジオ、デュアルサウンドはほとんど使ってないって本人が雑誌で言ってたけど

81 :10/06/05
http://www.youtube.com/watch?v=utmj6GKyQng&feature=related
これのピロピロいってるやつ何使ってんだ?

82 :10/06/05
オモチャの光線銃みたいなのを鳴らしてピックアップで拾ってんじゃなかったかな

83 :10/06/05
すげぇ!
どっか売ってねぇかな…

84 :10/06/05
>>79
実際18Vで使ってたってどこに書いてるの?

85 :10/06/06
hideが使ってたシールドってどこのやつかわかる人いる?
たしかシグネイチャーのものがあったと記憶してるけど

86 :10/06/06
久々に見たらパーライト大杉でワロタ、シュート地獄だな

87 :10/06/15
レザーフェイス弾ける人いますか?

88 :10/06/15
>>87
ドロップDでコードなぞるだけだろ

89 :10/06/16
>>87
マンネリで退屈な曲

90 :10/06/16
レザーフェイスかっこいいじゃんw
追悼ビデオでhideが弾いてんのみてかっこいいと思った。
何回か挑戦しようと思ったけど全然わかんないし…
そうか…ドロップDなのか…。
YouTubeで誰も弾いてないのはつまんないからなのかなぁ?

91 :10/06/23
ever free のオケ持っている方。いたらうpしていただけないでしょうか><

92 :10/06/25
サイエンスに入ってる1分弱ぐらいのギターソロ超難しくない?

93 :10/06/26
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&warned=True&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&AdsGroup=AdsGroup&v=FFNtJ0vCSY0
↑この人ヒデになりきってるww
ダウト97

94 :10/06/27
>>93
にしては酷いな…

95 :10/07/22
hosyu

96 :10/08/26
Doubt って色んなバージョンあるけど、どれも半音下げ、ドロップDなのかな?

97 :10/09/02
HR-195のピックアップが断線した……
音が近いのって何かな?

98 :10/09/04
>>97
VH-401だっけ?
hideモデル?のサイバーなんとかっていうピックアップはどうなんだろう
ギターに載せて売ってないやつだよね

99 :10/09/05
>>98
たしかHRはそれがデフォで載ってるはず

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ライブ50回目の女ベーシストだけど質問ある? (242)
ジョージリンチって下手じゃね? (780)
押尾コータロ26 (552)
リコーダーを演奏する人集まれ!★5 (134)
【桜高軽音部】けいおん!!スレ in楽作板 その68 (948)
●●ジュディマリの曲をコピーするスレ Part7●● (136)
--log9.info------------------
昭和52年生まれの孤独な男のスレ その29 (752)
近頃AKBが何処にでも湧いてきてキモいんだが… (240)
【肉】孤男が牛丼を語れ【玉ねぎ】 (394)
【ヒトカラ】一人でカラオケ 3曲目 (689)
一人旅が好きな奴集まれ 七日目 (487)
孤男が欲しいけど買うのを躊躇ってる物 (624)
他人を信用出来ない (154)
孤独な大学生175 (1001)
( ^ω^)死にたいけど元気だおPART23 (818)
フィリピーナと結婚したい孤独な男たち (126)
孤男が政治経済の話をするスレ2 (862)
やりたいことが分からない孤男 (618)
ごめん、実はメンドクサイだけなんだ・・ (753)
【AM】ラジオ好きな孤男【FM】 (349)
したい女性芸能人・著名人PART9 (154)
孤男にとって田舎は最悪な場所 5ヶ所目 (701)
--log55.com------------------
【illion】 RADWIMPS part93 【味噌汁's】
Kalafina Part76
9mm Parabellum Bullet 79mm
神聖かまってちゃん☆198
amazarashi★80
Aqua Timez 40th
Kalafina Part76
スピッツ#601
2012.11.12/7:6:20
h-65