1read 100read
2012年3月お人形243: 少女迷宮のAX-1が届かない人 (429) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あのスレでは言えない 『本音』 を叫ぶ 6>λ (691)
アゾンはどう? part70 (894)
天使の里 その31 (809)
★エルモ好きな人★ (116)
Tyler--16インチ・ファッションドール2--Gene (412)
人形板アップローダ総合案内 (341)

少女迷宮のAX-1が届かない人


1 :
3年前にワンフェスで申し込んだ。
しかし、未だに音信不通。
他に、物が届かない人いる?

2 :
少女迷宮スレ今までに何度かたってるのを見た気がするが・・・
はっきりいって邪魔。どっか他所け。

3 :
少女迷宮て何?

4 :
カワイイの?

5 :
オリエントのシリコンアリスを
1/4サイズにした人形。
カワイイです!
もちろんラブドールでは有りません。

6 :
2は関係者?

7 :
迷宮入りです。

8 :
再度問い合わせては?
3年も待っているのに来ないなんて変ですよ。
事故か何か理由があるはず。

9 :
>>1さんは、初めてレスを
立ち上げた人?
以前ここや、他の掲示板にも同じようなレスが
定期的にあがっているんだよね。

10 :
>9
レスとスレ間違ってないかい・・・

11 :
1/4サイズ?
スパードルフィーサイズのシリコン人形?
凄いね。
見たいな、画像とか無いの?

12 :
俺も見たい〜!!

13 :
俺も3年前のワンフェスで申し込んだけどまだ届いてない。
状況報告の手紙もここしばらく来てない。

14 :
申し込んだ人って、お金払ったんですか?
自分はこれの販売をしていたとき学生だったから
無理だと諦めたんだけど、その後同形布製のドールなども
発表していたような。シリコン版が手間がかかりすぎるから、
という事だったけど、その布製ウレタンドールはシリコン以上に
一手間かかってそうな代物だった……>私はシリコン版のほうが
好きだが
かなり高額だったと記憶しているが、詳細きぼーん。
買えたひとは写真きぼーん!!

15 :
ディスプレイ台、送料込みで55,000円前払い。
布製ドールはこれ↓な
http://www.rakuten.co.jp/doneunyo/427302/427304/
これ申し込んだとして、3ヶ月で届くのかな。
「外注できる布製ドールの売上が伸びず、生計を立てていけなくて
バイトしてるので時間なくて人形制作が進みません」みたいなこと
前書いてたから、誰か買ってみてくれねいか。

16 :
>15
ありがとう。
しかし、この通販サイト写真ちっちゃいな……。
これだけじゃ売れないだろうよ。自前でサイト作って写真並べて
お金集めればいいのに。

17 :
昔、GON!にも大きく紹介されてたな・・・思い出しちゃった。

18 :
>13
貴方は、受付番号は、何番台ですか?
私は、190番台です。
>1
君は何番台ですか?
>14
完全前金制ですよ。

19 :
AX−1はホンダのバイクです。

20 :
俺は、160番台です。
やはり、3年位前のワンフェスで
注文しました。
その時では、20番台まで発送したと書いて有った。
半年ほど前に、手紙がきて46番まで発送したと書いてあった。
と、言うことは、物が届くのは、13年後?

21 :
えらく気の長い話ですね。

22 :
皆さんは、まだ100台から良いですよ。
おれは、300台ですから。
でも
前金で、50,000円×300注文=15,000、000円が、
手元に、入金されたのだから其れを食いつぶしてでも、2年間位は、
人形の制作に集中して欲しい。
そをすれば、200体位作れると、思うのだが。

23 :
俺は250番くらいです。
「生計が成り立たなくて〜」云々を見たときには
あー大変なんだなーって素直に思ったけど、
考えてみりゃあかなりの額が集まっているのですよね。

24 :
似たようなスレに1度だけ書いたけど、俺、36番台で届いたけど
足を曲げて飾っておいたらケツからモモにかけてシリコンが裂けちゃって
修理を頼んで送り返したのが3年前・・・。
修理するのは後回しで仕方ないとしても、長すぎる〜。

25 :
しかしながら、中間報告が全然無いのが不満だよな。
それと、ワンフェスの前、一ヶ月はその準備で制作は、
ストップすます、て以前の報告に書いてあった。
ワンフェスが年2回とすると、制作するのは残りの、10ヶ月か。
しかし、年間ロット数が10体とはひどすぎるな。

26 :
法律だと1年相手に請求しないと返金等の権利を失います
一応、注意しておくけど

27 :
>>24
うちのは指が割れて針金が出てきた
耐久性ないね

28 :
>27さん
それは、自然に避けてしまったの?
それとも、ポーズを変えようとして?

29 :
>>28
自然にです
目の回りも割れてます…あとはシリコンが黄色っぽくなってる

30 :
ところで>1さん。
画像のUPは、どうなったの。
物が無いからUPできにのか。
スパードルイーと比べたい。
ドルパーには、来ないみたいですね、少女迷宮。

31 :
SDサイズにきても面白そうだよネー
どっちもダッチ同士で・・・

32 :
3年前で36番
現在46番
一年で3体
どうするつもりかね?
その、造形士

33 :
関係無いけどもうすぐドルパーですね。

34 :
そういう話をきいちゃうとこれもオーダーしにくいなー。
http://www5c.biglobe.ne.jp/%7Estudiopd/

35 :
age

36 :
最後の通知が来た4月から7ヶ月。
どの位生産されたのかな。
年内に中間報告が欲しいな。

37 :
協力しましょうか

38 :
>37
なにに?

39 :
ドルパーに行ってきましたが、Sドルフィーサイズの
シリコン人形は、他のディラーでは出ていませんでしたね。
一品物のSドルフィーはよかったな。

40 :
>39
1mの物と、1m40cmぐらい2つだけだけど、荒木氏のがあったYO!

41 :
妖精のドルフィーよかったな、個人的には。
>1さん
何時来るかわからない人形を待つていないで、
ドルフィーに走りなよ!

42 :
今何番まで発送されたのかな?

43 :
年賀状くらいくれて其れに状況報告くら書いてほしね。

44 :
2月のワンフェスに来るのかな?

45 :
少し前まで、やり取りしてましたけど、そーいうふうなの?
少しお安めの布タイプのがありましたよねぇ。
そちらのほうが忙しいのでは?

46 :
業界ではサギ師呼ばわりされてるよ
サークル名も変えて、ドール用のグッズとかこっそり売ってる

47 :
当人の顔を覚えているから、ワンフェスで探して見よう。
とにかく、進行状況を知りたい。

48 :
どんなサークル名?知りたいな〜。
そうそう、予約したということは、お金払ってるってことでしょ?
返金請求とかしてみた?

49 :
ファンフェスに来ていなかったのかな?
見つけられなかったYO.
サークル名は、アリスラビリンス 少女迷宮
代金は、前金制。
返金よりも、物が欲しい。
それ、進行状況。

50 :
1週間で1体出来るっちゅうことだったよねぇ〜。
連絡つかないの?
はっきりと、できるのか出来ないのかどうなのか、きいてみたら?

51 :
俺も受け付け証(領収証)を、確認してみた。
受付の日付が。97年の2月だった。
つまり、もう5年もたっているのだ!
現在のロット数はいったい、どの位なのかな?

52 :
予約してる人には、月1くらいで、進行状況を報告するとしていたはず。
それをしてないで、5年もほっとかれてるとは・・・最悪ですね。
それにしても、製作しきれないほど予約受けたんだろうか?
まさか、確信犯じゃ・・・・・・・・・?
やはり、早く連絡取ったほうがいいね。

53 :
5年は、異常だよ!
詐欺っぽい〜金とっておいて五年も放って置く神経がすごいね
5年て、週一で単純計算して
200体以上は作れているはずだしね

54 :
あんまり放っておくと、詐欺として立件しようにも時効になっちゃうよ。

55 :
これが立派な詐欺であることを認識してない奴多すぎるな。
とりあえずいっぺん契約の履行を催促して時効の進行止めるか
履行遅滞を理由に契約取消して返金請求するかしとけ。
マジ時効が成立すると、人形どころか返金も請求できなくなるぞ。
あ、郵便で連絡とるときはしらばっくれられないように書留で内容証明とって送れよ。
ttp://www.post.yusei.go.jp/service/haitatukiroku.shtm
ttp://www.daiichi.gr.jp/soudan/jireisyu/pages/naiyou/naiyou-1.htm

56 :
あ、相手は商人じゃないの?
じゃ時効は10年だからまだまだか。
とはいえ、行方をくらまされる前に相手から債権の確認証は取っとけ。
ttp://www.daiichi.gr.jp/soudan/jireisyu/pages/saiken/saiken-8.htm

57 :
俺が製作者だったら待たせてる人にも定期的に連絡いれるな。
詐欺って言われないためにも最低限のマナーとして。

58 :
ドール系のイベントで何回か見たよ
サークル名は確か変えてた
やはりやましいのか?

59 :
それは、やましいでしょう。
時は解決してくれないし。

60 :
「もう5年も、たつている」と言っている間に、
6年に成るのでした。

61 :
ここ、気になってたまに見てるんだけどさ、
だれも行動を起こす人はいないの?
モノがモノだからか?

62 :
どうしてもモノが欲しくて頼んだ人が多いんだと思うよ。
織れもまだ欲しいから黙ってんだ。
相手は業者じゃない(ハズ)だし、
あんましイジメちゃって、ほんとにモノが来なくなることの方が怖い。
ちがうか?

63 :
そのまま時効になるまで黙ってろお人好しども(藁
だいたい5年も作ってないのに
当時と同じレベルの物作れるスキルが
作者に残ってるわけないだろ(激藁

64 :
5万円×300注文で一千五百万円は、手元に
入金されたはず。多分それ以上。
その金は、どうなったのか?

65 :
>>56
民事だと1年、返金請求しないと無効になりますよ

66 :
少女迷宮ってヤフオクにやたら出品してるところのこと?
ヤフオクには新作どんどん出してるんだから、もう昔の
依頼分なんて作る気ないんじゃない?(もしくは忘れてるか)

67 :
62みたいに良いファンばかりで羨ましいね。(藁
1500万ったら中古で家買えちゃう金額だよ。

68 :
みなさん、気が長過ぎる。(゜д゜)

69 :
少額するしかないんじゃないの?
平成10年1月1日から施行されている新民事法において設けられた制度で、
30万以下の金額の支払に関する事件について、原則として、1回の期日で審理を終え、
その日のうちに判決の言渡しまでを行うというものです。
<少額制度の特徴>
(1)  物の引渡請求などには利用できず、30万円以下の金額支払請求に限られます。
(2)  審理が原則1回の期日で済み、直ちに判決が言い渡されるので、時間・費用の縮減  が可能となりました。
(3)  証拠書類や証人は、審理の期日に調べられるものに限られます。
(4)  和解にもちこまなくても分割払や支払猶予が判決として出せるようになりました。
(5)  少額判決に対する不服については、上級の所に控訴はできず、判決をした 所に異議を申し立てることができます。
    異議があった場合には、通常の手続きによって審理およびがされますが、異議審の判決について控訴することはできません。

70 :
今回のドルパーにくるかな?
そういえば、最後の報告から
軽く一年が過ぎているね。


71 :
あげ

72 :
さげ

73 :
中間報告が来ないね。

74 :
ありゃ!こんなことになってるんだ、知らなかった。
以前はイベントでよく見かけたよね。
すごくかわいかった。
布製のほうはまだ受注してるみたいなのにね。
もぐって活動中?

75 :
>>15の布製のやつを買った人はいないの?

76 :
これが初めて出たWFで俺もおんなじ様なシリコン可動ドールを
売る予定だったんだけど技術的な問題が解消できずに落としちゃった。
だから会場でこれ見たとき凄くびっくりして感心したのをおぼえてる。
でもこんなことになってたんだな。
シリコンの可動ドールっていろいろ難しいんだよね。

77 :
シリコンって時間がたつとひびがはいったりしない?
カワイイ人形なだけに可哀想すぎる気が。

78 :
泣き寝入りはだめよん。忘れてるにしてもお金を受け取ってる以上は
それだけでは済まされないんだからね。
本人に特攻かけるとかしなきゃ。絶対ゆるせんよ。

79 :
>>66
激遅レスだがIDキボン。

80 :
>>77
ブリードといって油が出てしまうため経年劣化は起きますし、
油分を補給する手段はないようです。
ただ見る見るぱさぱさになってひび割れるような感じには
なかなかなりませんが。
現在一般に手に入るソフトシリコンは引き裂き強度が弱いんで
ちょっと切れ目がつくとそこから傷が広がっちゃうことが多いです。
その辺の話はお下品板のダッチスレに詳しく出てる(w

81 :
色々と勉強になるよ…

82 :
渋谷のドニーニョにいくと布製ドールを4万5000円にて販売していました
たぶん製作と卸しは続けているのでは?

83 :
>82
>>15の店だね。
まだ作ってはいるみたいだね。

84 :
シリコンが難しいなら、いっそのことビスクで出してくれればいいのに。
したら漏れも予約しちゃうのにな〜。
それにしても、みんな気長に待ってて律儀だね・・・(^^;;

85 :
俺は“シリコン製で関節の継ぎ目がない”所が魅力だと思ったから
ビスクだったら別に欲しくないなあ・・・。

86 :
詐欺師同然。
作った端から別のとこで売ってるよ。
意図的に注文なんか忘れてるね。

87 :
うやむやにして金ちょろまかす気なんじゃねーの?
ゆるさんアゲ

88 :
ココだよね?
http://www.rakuten.co.jp/doneunyo/427302/427304/

89 :
ひさしぶりにパンフレット見てみた。
やっぱかわいいなー。なんとかならないかなー。

90 :
>>88
の方は、ちゃんと納品されているのだろうな。
業者が仲介しているから。
で!我々の物は何時納品されるのかな?

91 :
皆マジでのん気だなーー。そんなに悠長でいいの?
ほったらかし状態で待ってるだけだとマジでもう届かないかもしれなくない?
他人事ながらな状態で悪いんだけど、マジで心配だよ。

92 :
もう届かないでしょ。
届くと思って何も言わずに待ってるほうがおかしいと思う。。(マジレス)

93 :
ヌンヌテナ[ナAノ}ノWヌ=ヌ*ナAヌサヌメヌ*ヌゥヌオヌサヌハナHヌタナHヌェヌアヌテヌンヌサヌ*ナB
ど「釿ヌフヌ*ヌオヌιヌサナB

94 :
かなりおかしいよ。待ってないで>88で質問してみな。
つーか訴えないのか?金受け取っててしかも本人ピンピン
してんなら完璧犯罪じゃん。

95 :
さげ

96 :
お金ふりこんでてもずっと待ってる人って、くるかこないか1/2でも
くるほうにかけている人達なんじゃない?
訴えたら「じゃあ金返す」で人形はもう届かないもんね。
気の毒すぎるよ・・・。

97 :
何度も何度も問い合わせてもなしのつぶてで…という人がいたら、
その人の事は気の毒…と思うけど、
何もせずに待ってる人は、なんかちょっとお人好しすぎ。

98 :
待ってる人には悪いけど>>97に禿同

99 :
>訴えたら「じゃあ金返す」で人形はもう届かないもんね。
すっげえホスイ人形が1/2の確立で当たるくじを買ってるみたいなもんか。
いや、届く確立はもっと低いかモナー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
§e。e§初代リカ限定スレ§e。e§ (582)
人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十巻目 (536)
☆ビョル1人目かしらン?☆ (293)
△▼△スーパードルフィー その463△▼△ (926)
天使の里 その31 (809)
1/3 ソフビ男ドール総合 3体目 (178)
--log9.info------------------
夏の甲子園出場回数全国1☆北海高校35回目 (872)
広島県の高校野球を語れ91 (462)
徳島県の高校野球45 (708)
青森寿司親父の荒らし、ちょっと酷すぎないか? (789)
【84回】甲子園へ行こう!【選抜】 (410)
箕面東を密かに期待するスレ 2 (137)
○兵庫県立加古川北高等学校応援スレ5○ (852)
本庄第一、埼玉栄、昌平を語るスレ (159)
上宮高校 vs 上宮太子高校 (374)
川之江高校また不祥事だって (528)
【引き続き】桐蔭学園Part18【監督議論】 (619)
スレ立て代行依頼スレ@高校野球板5 (813)
野球部のやつにしかわからない事 4 (654)
【全国1マンモス高校】作新学院2【怪物王者】 (584)
鹿児島の高校野球を語るスレPart64 (375)
▲▲▲Bull Fighters 上田西わっしょい野球3▲▲▲ (948)
--log55.com------------------
昭和50年度(1975/4/2〜1976/4/1)【Part9】
〜 令 和 〜
【星に】40代で無職 1162日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1163日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1165日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1164日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1167日目【願いを】彡☆
【星に】40代で無職 1166日目【願いを】彡☆