1read 100read
2012年3月演劇・舞台役者228: パイレート・クィーン その2 (487) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★一路真輝 (279)
☆CITY☆シティーボーイズ☆BOYS☆5 (730)
【十周年】 中川晃教 Part25 【鬼太郎etc.】 (697)
☆劇団炎鷹☆ (394)
【だいじょぶだ】志村魂【バカ殿】 (559)
たつみ演劇BOX2 (207)

パイレート・クィーン その2


1 :
帝劇公演は終了。
1月1日〜11日、梅芸にて上演。

2 :
1さん乙
PQ大阪行くことにしちゃった!

3 :
このスレもまた保坂ヲタによる大絶賛の嵐と
山口アンチよるブログ無断コピペばかりになるんだろうな

4 :
誰かを褒めると即座にヲタ認定されるってのがね。

5 :
批判するとアンチとか東宝社員扱いされるんだから
どっちもどっちだろ。

6 :
新しいの張り付けてやる〜w
992 :名無しさん@公演中:2009/12/25(金) 23:11:40 ID:l9PGm/1u
地図さん賛歌多い中、大変恐縮ですが…
あくまでも私見、こういう人もいるってことで。
どうしてもあの声がダメです。主役なのに華がない。歌が心に響かない…
複数回見ましたが、毎回ガッカリしてしまう…
彼女のこと嫌いではないんですが、この演目は違う感じがします。
涼風さん、禅さん、今井さんといい感じなので余計に違和感があります。
主役の若いカップルは年相応の方が演じて欲しいと思いました。
…建設的な批判と思っていただければ幸いです。

7 :
地図さん頑張ったし努力してるのがよく伝わって来た。
やはり歌心がある。もちろん芝居心も。
あのグレースを大柄な塚女がやったら普通過ぎて面白くもなんともない。
華奢な地図さんだから逆に良かったんだと思う。

8 :
>>6
それ、丁寧な言葉遣いを図ってはいるが、
「感想」と「批判」がごっちゃなので目が滑るわ。

9 :
カーテンコールは主演すら挨拶なし
演出の山田氏の姿なし
ブログはカーテンコール動画をUPすることなくアッサリな締め
東宝内での扱いが悪いのでしょうか

10 :
今回は、公式ブログが全然ダメだったね
舞台ファンが興味あること載せてくれなくて
なんかポイント外れで、がっかりだった

11 :
作品としてはわかりやすくてお気楽に観れておもしろいけどなぁ
音楽もいいし。綺麗な曲だし。

12 :
俺も保坂さんは好みではないなぁ
勿論、実力は申し分ないと思った、山祐さんがデュエットで真剣に歌うのも久しぶりに聞いたし、涼風さんとのWも素晴らしかった。
ただなぁ、主演としてのオーラがないんだよなぁ

13 :
保坂さんの声と歌い方に癖があることは否めないよね。
私は好きだけど。
まあ、保坂さんに限らず、山口さんでも涼風さんでも歌の好みは分かれるし。
時々、「主役は若い人に」という意見があるけれど、
レナ&ヨチオとか、ちひろ&ウラケンとかだったら良いというような話なんだろうか?
観る前は「年齢設定、無理あるだろ!」と思っていたけど、
観てみたら「全然おっけ〜」だった。
史実でも、女王とグレイスはほぼ同じ年齢だったと言うし。

14 :
保坂さん、ビジュアル以外wはグレースとして文句はあまりなかったけど、
あっさり味すぎて薄すぎではあったかな。感情的ではなくて、常に温度低い感じで。
役によってはそういう主人公像もありだと思うけど、
今回は国をひっぱる女海賊の設定だし、
もう少し感情むき出しの演技ができる人で見たかった。
歌えればソニンぐらいの熱さ持ってる人だとよかったなあ。

15 :
「熱演と、呼ばれる芸の無さ」

16 :
今井さんは、本当に無難なだけでつまらない役者だと
今回もきっちり証明してくれた。
アンサンブル向きだね。

17 :
グレースパパかわゆす。

18 :
確かに感情面は薄い演技だよね。
他の役者に混じると温度差が見えて気になった。
あともっと化粧をどうにかして。
できないならプロに習うべきだよ。
あれじゃ存在感が出ない。

19 :
親子の関係もこの作品の見どころってあったけど、
女王とヘンリー八世、ダーナルとダーナルパパにはいろいろ感じた。
今井パパが娘を溺愛してるのも感じた、
でも保坂さん側から、父親に対する感情をあまり感じなかった。
保坂さんはもうちょっとパパラブってしてくれたらいいのに。

20 :
パパラブも子供ラブも感じなかったな〜。そこが淡泊に感じた要因の一つかも。
宮川さんが熱くて濃い演技で父親との関係を少ないシーンで観客にうまく伝えてたのに
保坂さんは場面がたくさん用意されてるのにさっと流してたからもったいない。
父との別れや子との再会はもっと魂使った演技してほしかった。
今回の作品でしか保坂さん見たことないけど、いつもあんな淡泊な演じ方なの?
東宝ミュー常連は、禅さん宮川さんとか脇も存在感ある人が多いから
ただうまいだけだと簡単に食われちゃうね。
声や所作は結構好みな方だけにもったいないな。いまさらもう変わらないかな。

21 :
スーザンを探しての時もあんな感じの冷めた演技だったです。
その時も引っ掛かってたんだけど、今回のグレースをみて納得。
もう直せと言って直る年齢じゃないから、やるものによっては見る側がキツイな。
歌は癖ありだけど歌えるからね、勿体ないね。

22 :
保坂さんと今井パパの間には確かに感情の交流が見られなかったね。
1幕ラストなんていい場面になるはずなのに。
でも、保坂さんは山口さんとの相性はばっちりだったし、
ほかのメインの役者との絡みもしっかり見せたから
今井さんの凡庸な芝居と両者の相性に問題があるんだと思う。

23 :
各スレでなんでいきなり今井ラブアンチ活性化してるんだ?
千秋楽が終わるの一応待ってたんだろうか。

24 :
保坂さんは山口さんとも愛し合っているようには見えなかったよ。
歌も上手いけど演技同様単調。

25 :
禅さんや宮川さんの暑苦しさを少しずつ保坂さんに分けたらバランスよくなりそうw
今井さんや山口さんと組むと、ますます保坂さんが引いて(今井さんも山口さんも相手を巻き込むような誘いの演技はしないから)
禅さんや宮川さんと絡んでたとき限定で、少し保坂さんも血が通って見えた。
保坂さんは冷静な役や引き役(たとえばダンヴァースとかエレンとか?)で見てみたかったな。エレンだとビジュアルが厳しいか。
熱演や魂で突っ走る演技を演劇通(を気取ってる人?)は嫌う向きがあるが、
今回のグレースはたとえ突っ走ってでも、熱さや吸引力がほしかったと思った。
再演のときは熱い魂のグレースも見てみたい。
もっとかっこいい役だと思うんだけどな。

26 :
コメディーといえば山口さんのティアナンも可笑しいよね。
意外に存在感がない。
特に1幕目は、はっきり言って山口さんでなくともいいかも。(ゴメン!)
最後にグレースを助ける為に身代わりになるが、それ以外の場面では、私は山口さんを見つけにくかった。
身のこなしがスマートではない。
彼の歌い方なんだろうけれど、「レミゼ」のジャンバルジャン風味。
一番印象的だったのは、カーテンコールの両手バイバイか?

27 :
どんなに悪あがきしようが
PQはこの日本で確実に良い作品に成長しているから
寂しくブログ巡りでもしてれば

28 :
結局再演はされちゃうんじゃなかろうか。
東宝が外から買った大型w作品で再演されてないのってあったっけ?
確かに若手ならどうなるか見てみたい気もするけど。
これだけ前評判悪くてBWでコケたのもわかってて、あえて今回のプリン
だったんだろうと思ってる。年齢より経験を取ったというか。
前スレであった「わけわからん説得力」っていうのは感じたし。
一応今回この作品をお披露目して再演でまた悪あがきしようってところじゃ
ないだろうか、キャストを変えて。
いろいろ批判されたけど、その意味では今回のプリンは役割を果たしたって
ところじゃないか。

29 :
私は保坂グレイスの内側に沸々とたぎるものを感じて一族を率いて進んで行く場面にはゾクゾクした、声にパワーがあるし秘めた感情を歌に込めるのが上手いと思った。
ただこの舞台はあれもこれも同じ比重で詰め込み過ぎというか‥
親子の情感も役者どうのというよりも、見せ場をもっと絞り込むとかの演出の問題の様な気がする。
役者も力あるし楽曲も綺麗だからそこらへん変えていくと良い舞台になっていくと思うなぁ。

30 :
保坂さんにはもっとク―ルな大人の女の役があってそう。元の性格がサバサバしているのか、
自由を求めて未知の世界へ飛び込んで行く情熱や熱さが足りないように思えた。
美しくデュエットしてるけど、ティアナンともさほど惹かれ合っているようにも見えないし
なんか冷めた大人の部分を捨てきれてない。
だから悪くはないが、そういう熱い感情が自然と発せられる若い人で観てみたいと
思わされてしまうのかも。主役2人にもっと感情移入させて欲しかった。

31 :
闘争系の場面は好きだった、グレイスの。女だけでやっつけるとか、
ダーナル追い出すとか、船再建とか。
情愛を示す部分でもうちょっと、とは思ったけど。

32 :
そだね。ちずさん、見た目以外は及第点だと思うけど
熱いタイプの女優さんで見たかったなぁと思わせられた。
なんか冷めてるというか、淡々と場面場面をこなしてるだけという印象が。
後半はサンボ含め、他の役者の熱量が上がってった分、
ちずさんの淡々とした感じが浮いてしまったかも。
(かなりリピートしたけど、内に秘めた熱さは感じられなかったw)
前半の族長である父に対しての段取り演技と、
出産後の赤ちゃんへ歌いかけるシーンとかが特に冷たく感じちゃったなぁ。
このふたつの場面をもっと感情見せてくれたら
物語全体の影響もだいぶあったんでは?
グレースから父、グレースから子への感情は
物語の軸になるはずだったと思うけど、
ダーナルにもってかれちゃったような。

33 :
あの淡々さは四季が長かった弊害だろうなと思ってるw
直して欲しいけどね。

34 :
力技でベテランはねじ伏せてたけど、
意味の無いハイキィの多様が原因でないか?
各役が薄く感じる(特にグレイス)ダーナルやビンガムだけ超ハイキィがない分
「魅せること」に力配分が出来るんだと思うけど。
あの高音の超音波合戦で誰も喉を潰していないし、
クオリィティ高いパフォーマンスみせてくれたのは流石なんだと思う。
今井さんのパパとの関係はやはり詰め込みすぎだった最初部分だし、
なにしろ「わがグレイス」の曲がつまらなかった。
パパの臨終の所の細かい転調が多くて感動をそがれた感もある。
でも自分はこの作品は山田さんの演出と今回のキャストならではの高パフォーマンス
だと思いました。
若手で6人は揃えられないと。

35 :
ばんざいへいか♪♪
が一番耳に残っています。

36 :
前方席で観た時、洗礼式に立ち合わせてくれと歌うダーナルが
目を赤くして凄い涙うるうるで歌っていたのにグっときた
あれなら、グレースも騙されちゃうなーと思ったさw
宮川さんハマリ役だったね。

37 :
若手は4人だよね。パパとビンガム卿は年相応じゃね?
私も今回の6人はそれなりに好きだけど。

38 :
グレイスって役がさー
厳しいよ。
展開早すぎ。
客の気持ちの流れおいてきぼりな脚本、訳詞?
やること多過ぎ。
ビンガムの色仕掛けなんてあんまりだ罠。
男まさりで誰より強い戦士で。
そうかと思うといきなりラブラブな甘いデュエットとか。
キャラ設定もやや破綻。
洗礼式での安っぼい展開には思わず失笑。
簡単すぎるし、甘すぎる。お互いにw
重大なエピソードなのに。曲はいいんだけどもう少し手直しして欲しい。
そんな中でも役者陣は本当にみんな健闘したと思う。
その力量とわけわからんw魅力で通えた。
再演希望だが
キャスト替えるなら
保坂→新妻、
山口→浦井、
宮川→??
あたりかな?
涼風、今井、石川はそのままで。

39 :
グレイスが若返ったら、エリザベスも若返らなくてはならない。
そしてそのエリザベスが若返ったら彼女に求婚するビンガムも若返る必要がある。
そうすると、パパが今井さんの儘だと御爺ちゃんすぎるので結局6人全員
取替えになる。

40 :
知寿グレイスは、暑苦しくうっとおしくなりがちな役どころを上手く中和してると思う
高音多様すると、下手すると聞いてる方が辛くなること多いけれど
力みすぎず、綺麗なファルセットで歌い上げて、聞いていて心地よかった
脚本はともかく、場面場面の完成度が、高くて素晴らしかった
各プリンシパルのプロの技を存分に見せてもらった感じだ
現キャストでの再演・CD希望!!!

41 :
あんな超音波ハイキィの歌を浦井の下手な歌で聞きたくない。
祐一郎さんマンセーではないが、浦井だけは勘弁して。
あれだけ難曲が揃うと、芸大あたりを連れてこないと歌えないかも知れないが、ものすごーくつまらないと思う。

42 :
>40
自分はそれと正反対の感想でした。
作品は好きでしたが、
あの声とファルセットは…かなり辛かった。

43 :
わざわざ音痴連れてくるのは勘弁
でも山口さんの高音もキンキンして不快だしなぁ

44 :
みんながなぜMAをくさすのかが理解できない。ミュージカルは歌が肝心。
今回のPQキャストは文句なし。MAも帝劇にもどって1か月だけ?上演の時のキャストがよかった。
やはり、歌がうまくなくっちゃ!!!

45 :
いやぁ・・・どうしてもMAをやりたいなら新国立でやってくれ
ってのが素直な感想。
歌ウマそろってても見たくない、不思議な演目w
むしろ誰かがコメディ演出に変えてやってくれたら見たいかも。
黒沼さ〜〜〜ん!!w

46 :
今井サン、芝居に葛藤や厳しさがなくて、ホームドラマのパパ風味なのがダメ。
バルジャンのときもそうだったな。

47 :
そっか。保坂さんの演技、淡々としていると感じた人、結構多いんだ。
自分は、29タンと一緒で、秘めた思いを歌にのせるのが凄くうまいと思った。
だから、ティアナンとの別れの場面でも、パパとのお別れの場面も、その秘めた
部分が伝わって切なくて泣けて仕方なかったんだけど。
話は全然変わるけど、女王のお父さんの、でっかい足だけの絵、なんで足だけなんだろう?
でっかい絵の一部かと思ったら、ちゃんと3辺に額があるから、やっぱりあれで1枚の絵なんだけど。
どういう意味の絵なんだろう?ああいう絵が実際にあるのかな?

48 :
CD出して下さい。
レベッカCDもお願いします。
今度は二階から見まーす。
ティアナンがんばれ?

49 :
エリザベスの目指さなければならない、「玉座」の大きさなしとげられなければ
ならないことの大きさ、イギリスの国王陛下というものの大きさの為に
わざわざ特大の肖像画の意味で足だけなのではない?上に繋がってあるという風に
カーテンドレープで額も絵も上に続いていたから。

50 :
保坂さんの表情は簡潔と言うか、掛け合いの表現だと思う。
彼女をズーッとみてると淡々としてしまうが、たとえば
最後の解放されたティアナンと会う所。
二人が同じ様な感動の表情を続けているのではなく、
保坂さんと山口さんは、お互いの表情に合わせて変わっていた。
その相手の表情をみる間が、表情無く見えてしまうのかなと思った。

51 :
MAは、役者に罪はないの、それは知ってるのよみんな。
新国立劇場でストレートで他の役者でやってたら
ちょっと好きな作品だったかも知れない・・・と今なら思える。そう今なら。
あ、帝劇で再演は絶対却下ね。
>>38 洗礼式、毎回貰い泣きしてましたw
我が子抱けない親の寂しさ、父親の愛を知っているはずのお前が何故分からないのか
みたいな曲をナミダメで訴えるダーナルを映えさせるためにも
もうちょっとグレイスはパパと愛情を分かりやすく交わしてほしい。

52 :
山口さん下のキーで歌えないのかな
BW版聞くとそんな高くないし

53 :
族長の指輪だーと見ているうちにパパが死んじゃうのは
パパ無視されていて寂しすぎ
コゼットのように最後まで寄り添ってあげなよ

54 :
前評判が悪すぎたせいで、楽しめた。
脚本がダメダメなのか演出のせいなのか、、、。つめこみすぎてどれが一番伝えたいことなのかわからなかったのが残念。保坂グレイス、好き。なにより久しぶりに歌が沢山聞けて満足。
涼風さんとのデュエット、ききほれました。涼風さんは段差あるとこ降りるときにかなーり慎重な素な顔になるとこ以外はよかった。かわいいし、お茶目。
山口さんは若いときだけなんとかならないか??

55 :
父の死に取り乱すグレイス→ティアナン、グレイスの肩に手→グレイス抱きつく→が、切り替え(このとき二人の手ギリギリまでつながれてて、離れた後もティアナンの手はそのままの位置)「父上、さようなら」
だと萌w

56 :
保坂さんと涼風さんのデュエット聴き応えあった。声の相性も良かった。
女性のデュエットでこんなに堪能させてもらったのは久しぶりです。

57 :
浦井くんより藤岡君の歌で聞いてみたい。
となるとグレイすは新妻さんで。

58 :
ヒモ養うのに必死なんでしょうな(笑)

59 :
でも、凄いデュエットだったと思うよ。

60 :
自分も父に溺愛されてる娘なのに、最後の別れが
随分淡白な演技だなあと思ってた。
でも、葬送のシーンでパパの船を見送る演技は良かったと思う。
悲しみを堪えた表情で一滴だけ涙が溢れ落ちたのが
見えた時はちょっとグッと来たなぁ。
なんか族長を継いだ責任で一族の前では悲しみを必死に抑えてるって感じで。
ティアナンと二人だけになったら思い切り号泣何だろうな〜とか思うと切なくなった。

61 :
年齢やらはともかく、歌が上手い人が集まっていたとは思う。
だけど、貫禄ありすぎ&上手すぎる故に、安心して眠くなるw
今のキャストが年相応で演じてたら、良かったのかもね。

62 :
グレイスはコゼットとは違うから、やたらラブラブ親子でもしらける。
保坂さんは今井さんによそよそしすぎたが。
今井パパ、演技の方向を間違えて片思い。

63 :
今井さんは悪くないと思ったけど。
まあ、知寿さんがさっぱりサバサバなんだろうね。父上ともべたべたせず、
海賊の親子というよりは上司と部下みたいな感じだった。
で、親がべったり子供はさばさばもそれなりにありかなと。
ティアナンともべったりロマンチックというよりは、ずっと親友だった
延長線上にあるというか。
ただ、政略結婚決まるとき、もっとつらそうな表情見せてほしいな、
パパが亡くなって「愛する父上さようなら」を言う前に一泣きくらいして
ほしいな、とも思った。

64 :
ムサいぞ、川口!
有頂天野郎、川口!
自己中、川口!

65 :
保坂さんの歌や演技は良かった・・・のだけど、
淡白さは確かに気になるところがあった。
ストーリー展開が早いせいもあるけど、
赤ん坊の抱き方が、いくら人形だからってぞんざい。
それに7年ぶりに再会したわが子を見なさすぎなような。
子役の子はずーっとママを見てるのに、グレイスは客席を向いて
堂々と熱唱。ちょっと見てあげてよーとは思った。

66 :
グレイスパパとの別れのシーン、一族の長の象徴である指輪を見ながら、
その責任の重さを噛みしめている感じはよく伝わってきた。
で、振り向いたらパパが死んでいて抱きつくけど、すぐに一族の長としての
責任を思い出して、悲しみを押しして決意を誓うわけだよね。
その悲しみを押しす様子とかもスゴく伝わってきてボロボロ泣いた。
ただ、それらが、「パッ、サッ、パッ」っていうタイミングで行なわれる
のは確かだから、ここではもっと悲しみを表現してほしいという意見も
わかる。
このテンポで切り替えているのは演出の話なわけだけど、
パイレートは、このシーンみたいに「え?その早さでココ終わり?」
と思う場面がいくつかあった。
グレイスが結婚を決意する場面や女王がグレイスの話を聞く気になる
場面とかもそうだったなぁ。

67 :
使命感>>>>>>>>>>>>親子・恋人の情
なキャラクターなのだろうと思って見てる。
恋人を諦める時には、必死で辛いのを隠しているのかと解釈できたけど、
我が子との再会の時は、愛おしい表情を隠す必要はないのになあ。

68 :
>>65  人形の頭をもっと重たくして
物理的に横になりやすくしたらいいと思った。
そこらへんは小道具さんがプロの目線で気を利かせてあげればいいのにね。

69 :
新米ママだから、抱き方は下手でもおかしくないと思うし、
ぞんざいな感じはうけなかった。
逆に子供が、話だけで顔もしらない人に対して、
あんなに抱きつけるものかなと思ってしまった。

70 :
>>68
細かい事言ってなんだけど、あの抱き方は赤ちゃんが完全に首が座ってないと無理だよね。

71 :
欧米は赤ちゃんをガチガチに(?)布でタイトの包むからあんな感じだよ。
その方が愚図らないから欧米は本当に赤ちゃんが動けない位びっちり包む。

72 :
V初演も、7月はチケット値下がりして出回ってたけど
8月に入ったら、リピする人がどんどん増えて、千秋楽は長蛇の列
PQも同じパターンなのに、1ヶ月公演だったのは勿体なかったかも〜
山田マジックは、確かに存在するね
今回は、舞台セットや照明が、Vより豪華で素晴らしかった
1階席も2階席も楽しめるし、スケール感がいい
なるべく早くに、同じキャストで再演して欲しい
年明けの大阪公演で、CD収録&販売希望!!!

73 :
今井さん2幕中は、楽屋でなにしてるんだろう

74 :
出番終わってもカテコがあるから鬘もメイクも取れないしね。
ゆっくりは出来なかろうし、本当何してるんだろ。
2幕にも出番が欲しかったよ。

75 :
>>72
PQはたったの1ヶ月なのに最後まで売れなかったじゃん。
Vとは全然違う。

76 :
Vはクコや息子の日替わりメニューとか、リー君、リーコちゃんの頑張りとか、盛り上げ方も上手かったなぁ
pqは、自分的には凄く盛り上がれたし素敵な舞台だった。

77 :
でも千秋楽のS補助席はセンターしかうまらなかったw
端ブロックだけでなくあちこち空席もめだってた
不況や日程にも問題があったのかもだけど。

78 :
今井さん、体型じゃなくて
内側からかもし出されるような貫禄を身につけてよ。
あれじゃ、中身はすかすかの張りぼて人形じゃないの。

79 :
キャストはみなさん、うまかったです。主役は元四季の保坂千寿さんで四季時代にマンマ・ミーアしか観てなかったんだけど、
その時の印象とは全然違ってちゃんと若い娘さんに見えてました。(マンマはヤンキーなおばちゃんだった)。
全体的に高齢キャストなので歳が気にならないのもあるんですけど。
ただ、山祐が微妙で…好きな女が他の人と結婚しても近くで支えてくれるという素敵な役なのに、キーが高いせいか、動きが変なせいか、お笑いにしか見えない。
山祐は人間離れした役はぴったりなんだけど演技を必要とする役だと、年々下手になっていくのはなんでだろう??
ttp://press.chinon.ciao.jp/?eid=79

80 :
楽前の日、観劇して外にでたら、同じく出て来た若い女性二人。
そのままチケットカウンターに向かっていった。楽の貼り紙に気がついて、
皆さん、何時頃から並ぶんですか等質問していた。
慣れてない様子だったが、カウンターのお姉さん
あっさり「わかりません」の一言。
折角、観劇後又楽とは言え、見たいと思った人に対して、
もう少し言いようがあったのではないかと思った。
その二人は、無理だねと諦めた様子だった。

81 :
東宝の殿様商売には今更どんなネタが出てきても驚かない自信があるw

82 :
楽に行って補助席のチェックまでする人がいるんですね。
そんなことより本編のレポをしてほしいです。

83 :
補助席完売の時は得意気に報告するが、売れなかった時はごまかす山祐オタ

84 :
bu bu

85 :
>>77 は、Vの話?

86 :
>>83
それ納得w
最近そう言う苦し紛れな反撃ばかり山口ヲタ

87 :
ブログのキャストメッセージ画像、メインキャストのもあったよね?
今、探したら見つからないんだけど消された?
それとも俺の記憶違い?

88 :
祐一郎の青年役に予想したほどの無理な感じがなかったのは驚きでしたねぇ。無理なのは歌じゃなくて、動き・・・うーん、やっぱりリモコンで動いてる疑惑が残るのう

89 :
今回山口さんの手の動きにバリエーションが増えてて
そればっか気にしてしまったw
演出家頑張ったなwww

90 :
>>85
おそらく、pq
Vも行ったけど、2階だったからよく知らない
pqのS席補助は半分以上埋まって無かったと思う

91 :
V楽とPQ楽の補助席数比べても・・。
補助席より高額なXA〜XCの方が、席数は多いわけで。

92 :
いや、もう、
期待が高かった分、
非常に非常に
消化不良感が残っちゃいました。
テンポの良さ、というよりも
消化不良感、浅さを感じてしまうんですね。
だからエピソードの一つ一つに
説得力も迫力も見られない。
悲しい事に
演出だけじゃなくて
俳優さんの演技そのものにも
いろいろ考えさせる部分満載だったんですよね。
年を重ねることが、
深みのある表現に結びつくものだと
信じたいんですけどね…。
ttp://satsukinohitokoto.blog23.fc2.com/blog-entry-67.html

93 :
いや、もう、
期待が高かった分、
非常に非常に
消化不良感が残っちゃいました。
テンポの良さ、というよりも
消化不良感、浅さを感じてしまうんですね。
だからエピソードの一つ一つに
説得力も迫力も見られない。
悲しい事に
演出だけじゃなくて
俳優さんの演技そのものにも
いろいろ考えさせる部分満載だったんですよね。
年を重ねることが、
深みのある表現に結びつくものだと
信じたいんですけどね…。
ttp://satsukinohitokoto.blog23.fc2.com/blog-entry-67.html

94 :
観らずに自分の意に沿うコメントだけ探すのって大変でしたね。
一日中箱前に張り付きですか?

95 :
「観らずに」ってどこの方言???

96 :
曲が切れ目なしにずっと続くとだんだん耳が疲れてくる・・。
というか、同じような雰囲気の曲が延々続く・・。
金太郎飴的な・・。気のせいだろうか^^;

97 :
ミュー観劇には向いていないお方かと。

98 :
役者さん、皆ゆっくり休めてるかなぁ。
BW版聴きまくりで大阪を待っているけど、やっぱり日本版欲しいなぁ…。
PQ好きの皆さん、日本版が出た場合、いくらまでなら出せる?
(アンチの「ただでもイラン」とか不要w)
さすがにBW版より高いというのは勘弁してほしいなぁ。
まぁ、結局買っちゃうけどさ。

99 :
そうだ!定価で買った人には高くないんだった…!
おバカな自分は、よく調べもしないうちに、少々高額の中古に手を出してしまったもんで…。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■サモ・アリナンズ 倉森勝利さん追悼■ (251)
京都の若手劇団 Part5 (872)
■■山崎育三郎  3曲目■■ (403)
【帝劇】出待ち〜ずのためのスレ part2 (608)
伊礼彼方5 (389)
大地真央さんを語ろう (109)
--log9.info------------------
ビル・ゲイツ氏韓国大統領顧問に 韓国へ1.5億$の投資 (177)
【終戦】Xbox360新品本体2000円 (304)
MS「Xbox720はサムスンに外部委託するわ」 (559)
■■速報@ゲーハー板 ver.19882■■ (1001)
ファミ通は総合誌を名乗るな!98号 (280)
【R】天booksVITA3投売りセット販売中【-\10,090】 (114)
3DS vs PSVita 第78Round (332)
半裸姫と密室で(☆)(☆)しちゃうハード3DS12 (826)
何故Xbox360は日本人から蛇蝎の如く嫌われたのか? (120)
【1席に蝶】PSW面白発言集223【1石二丁】 (774)
刃の「月華の剣士」紹介画像がなぜかM.U.G.E.N (100)
パルテナCMが気持ち悪すぎるんだが (464)
最近レベルファイブや日野の話題を見かけんな (276)
カプコンがvitaに本気出した!! (501)
【PS3】ガンダムオンラインキタ――(゚∀゚)――!! (560)
■ゲハ板キチガイ番付け★5■ (1001)
--log55.com------------------
☆矢同人愚痴98冊目
宇野昌磨が嫌いになった&嫌いになりそう&不満スレpart.345
ナマモノ同人商業ヲチ
うたプリ雑談スレ2
【フィギュア】ロシア女子を語ろう【スケート】
ガシャ以外
【ごり押し】グラブルのランスロット&信者アンチスレ【不人気】
【独立】ボトラーズモルトを語ろう【瓶詰】避難所