2012年3月演歌64: 第三者が☆島津亜矢さん13☆を讃えるスレ (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
演歌にも追っかけっているの? (183)
まきのめぐみ VS 神園さやか (217)
小桜舞子について語るスレ (275)
【夜の訪問者】 小川順子さん 【男の世界】 (251)
美空&島倉の後、演歌を引っ張るのは誰? (172)
演歌&歌謡曲ベスト100を選ぼう! (128)

第三者が☆島津亜矢さん13☆を讃えるスレ


1 :
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/enka/1326973555/l50

2 :
テイチク
「こぶしdeねっと島津亜矢」
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimazu/index.html

3 :
島津亜矢後援会公式ホームページ
「亜矢姫の杜」http://www.shimazu-aya-koenkai.com/

4 :
島津亜矢ファンサイト
「演歌桜・亜矢桜」http://www1.tst.ne.jp/tsuton-n/

5 :
「亜矢姫応援サイト」http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=ayahime

6 :
「亜矢姫倶楽部」http://www.number7.jp/bbs/3015/

7 :
「亜矢つくしのページ」http://ayabushi.exblog.jp/i2

8 :
「Welcome to AYAHIME Land」http://homepage1.nifty.com/morihome/ayahime/

9 :
「感謝状」http://bbs6.sekkaku.net/bbs/ayachan.html

10 :
「亜矢姫」談話室http://6717.teacup.com/deburin/bbs

11 :
1986年(昭和61年)5月21日「袴をはいた渡り鳥」でテイチクからデビュー。

12 :
「いままでどんな気持ちで歌を歌って来ましたか?」と司会者に聞かれて、
「できるだけ多くの人に聴いていただいて、感動してもらえるような歌を歌っていきたいと、
思って歌を歌って来ました。」と答える島津亜矢さん。

13 :
王道一筋に歌の道を貫き通して来た島津亜矢さん。

14 :
その志は富士より高く、湖より澄んでいる。

15 :
「剣の道は人の道」と宮本武蔵は言った。
歌と共に成長してきた島津亜矢さんはこう云えるだろう。
「歌の道は人の道」

16 :
2011年8月24日シングルリリース「恋慕海峡/麗人抄」

17 :
2011年12月14日ニューリリース
 
『細川ガラシャより「お玉」/亜矢の三度笠』
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimazu/disco/ca12315.html

18 :
2011年12月14日ニューリリース
『島津亜矢リサイタル2011〜曙光〜」(DVD)
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimazu/disco/be48095.html

19 :
2011年12月14日ニューリリース
「島津亜矢2012年大全集」
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimazu/disco/ce3035.html

20 :
訂正:「島津亜矢2012年大全集」→「島津亜矢大全集」

21 :
2011年12月14日ニューリリース
「島津亜矢2012年全曲集」
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimazu/disco/ce3033.html

22 :
連投キチガイ

23 :
名調子!

24 :
島津亜矢の熱演花舞台

25 :
元禄名槍譜「俵星玄蕃」

26 :
槍は錆びても 此の名は錆びぬ

27 :
男玄蕃の 心意気

28 :
赤穂浪士の かげとなり

29 :
尽くす誠は 槍一筋に

30 :
香る誉れの 元禄桜

31 :
姿そば屋に やつしてまでも

32 :
忍ぶ杉野よ せつなかろ

33 :
今宵名残りに 見ておけよ

34 :
俵崩しの 極意の一手

35 :
これが餞け 男の心

36 :
涙をためて振り返る
そば屋の姿を呼びとめて

37 :
せめて名前を聞かせろよと
口まで出たがそうじゃない

38 :
云わぬが花よ人生は
逢うて別れる運命とか

39 :
思い直して俵星
独りしみじみ呑みながら

40 :
時を過ごした真夜中に
心隅田の川風を

41 :
流れてひびく勇ましさ
一打ち二打ち三流れ

42 :
あれは確かに確かにあれは
山鹿流儀の陣太鼓

43 :
時に元禄十五年十二月十四日 
江戸の夜風をふるわせて

44 :
響くは山鹿流儀の陣太鼓  
しかも一打ち二打ち三流れ

45 :
思わずハッと立ち上がり
耳を澄ませて太鼓を数え

46 :
おう 正しく赤穂浪士の討ち入りじゃ

47 :
助太刀するは此の時ぞ

48 :
もしやその中にひるま別れたあのそば屋が居りはせぬか
名前はなんと今一度

49 :
逢うて別れが告げたいものと
けいこ襦袢に身を固めて
段小倉の袴
股立ち高く取り上げし
白綾たたんで後ろ鉢巻き眼のつる如く

50 :
なげしにかかるは先祖伝来
俵弾正鍛えたる九尺の手槍を右の手に

51 :
切戸を開けて一足表に踏み出せば

52 :
天は幽暗地は凱々たる白雪を
蹴立てて行く手は松坂町・・・

53 :
吉良の屋敷に来て見れば

54 :
今 討ち入りは真っ最中

55 :
総大将の内蔵助

56 :
見つけて駆け寄る俵星が

57 :
天下無双のこの槍で

58 :
お助太刀をば致そうぞ

59 :
云われた時に大石は深き御恩はこの通り
厚くお礼をを申します

60 :
されども此処は此のままに
槍を納めてお引上げ下さるならば有難し

61 :
かかる折しも一人の浪士が

62 :
雪をけたててサク サク サク サク サク サク −

63 :
「先生」

64 :
「おうッ そば屋か」

65 :
いや いや いや いや 
襟に書かれた名前こそ
まことは杉野の十兵次殿

66 :
わしが教えたあの極意

67 :
命惜しむな名をこそ惜しめ

68 :
立派な働き祈りますぞよ

69 :
さらばさらばと右左

70 :
赤穂浪士に邪魔する奴は何人たりとも通さんぞ

71 :
橋のたもとで石突き突いて

72 :
槍の玄蕃は仁王立ち

73 :
打てや響けや

74 :
山鹿の太鼓

75 :
月も夜空に

76 :
>>23
またキチガイ発症してんのかよ
いい加減や

77 :
冴え渡る

78 :
連投キチガイ

79 :
夢と聞きつつ

80 :
両国の

81 :
橋のたもとで

82 :
雪ふみしめた

83 :
槍に玄蕃の

84 :
涙が光る

85 :
お万、古墳だよ
お万、小鹿に触る
お万、小番、番する

86 :
松陰、シンドバット見せる

87 :
意味のない連投繰り返しても「また亜矢ヲタのキチガイが始まった」と思われるだけだぞ
ただでさえ亜矢ヲタはまともに見られてないのにこれ以上キチガイになってどうする気なんだよ

88 :
>>87
ここは亜矢オタのスレではなく第三者の中立な立場のスレ。

89 :
それに連投は過密板では迷惑(容量オーバーとか)だが、
超過疎板ではむしろ運営側も歓迎のはず。最近演歌板では連投規制がなくなり、
いくらでも投稿出来るようにしてくれたのも、もっと投稿するように運営が促してる、
と思ってる。

90 :
意味のない投稿内容というが、そうでもないだろう。

91 :
ヲタ以外にこんなキチガイ連投するわけないだろが

92 :
島津亜矢の歌に興味ない人には意味ないかもしれないが、
歌詞を見ると、島津亜矢の歌声が浮かんでくるいいレスだ。

93 :
なまじっか、我々のくだらんレスよりよっぽどいい。

94 :
まあ、ジュウナナまでの我慢だ。

95 :
>>89
もっともらしい理屈並べてんじゃねえよバカ
過疎だから連投していいと言う事は間違い。どうでもいい事をダラダラ連投されると不快に思う奴が多いのは当たり前だ。
それすら理解出来ないから馬鹿とかキチガイとか人格破綻者って言われるんだよ

96 :
お前のレスの方がよっぽど不愉快だろ。第三者から見て。

97 :
>>96
「俺の島津亜矢を思う気持ちを邪魔された」って勝手に不愉快になってるだけだろ
もっと不愉快にさせてこのスレから追い出したるわ

98 :
勝つと思うな。思えば負けよ。馬鹿を相手の時じゃない〜

99 :
馬鹿に構うな
リソース消化を助けてるだけ

100 :
第三者だったら書き込みしないだろ?
それに亜矢を褒める時点でファン決定
第三者の中立な人なら亜矢に対する辛口批判意見も書かないとね
亜矢のここが駄目な点、売れないのを流行とか他人のせいにするんじゃないよ
あとスレ番が17まで行ったら馬鹿連投止めるんだな?約束だぞ?

101 :
>>92
>歌詞を見ると、島津亜矢の歌声が浮かんでくるいいレスだ。
さすがに顔は浮かんでこないんですね?w 夢でうなされそう

102 :
ヲタは第三者の成り済まし得意だな
こんな輩はアンチにも成り済ましてたりして
踏み絵でもしてみるくぁ〜
第三者なら冷静に見れるはずだから少なくとも亜矢が不細工かどうかはわかるはず

103 :
>>100
>第三者だったら書き込みしない
>亜矢を褒める時点でファン決定
第三者とファンの線引きがどこにあると考えてるのか。
後援会に入ってるかどうかとか、コンサートによく行くとか。
そりゃこの匿名掲示板じゃわからんな、匿名だから。

104 :
少なくとも、2chが開設してからしばらくは熱心な後援会所属のファンが
島津亜矢スレを維持してたが、2年前ほど前から皆2chから撤収した。

105 :
島津亜矢スレだけじゃなく、みんな熱心なファンはだいたい引き揚げてる。
だから演歌板は超過疎スレ。

106 :
デビュー曲「袴をはいた渡り鳥」
西へ傾く 昨日は追うな
東に出てくる 明日を待て
そんなせりふで 決めては 決めてはいても
胸の真ン中 のぞいてみれば
みれん模様の 涙が泳ぐ
あンあ・・・ 袴をはいた渡り鳥

107 :
どうせ誰かが 傷つくならば
代ってやろうか その役を
粋なつもりで かぶった かぶった笠を
笑うからすに 恨みはないが
好きで別れた あの娘が恋し
あンあ・・・ 袴をはいた渡り鳥

108 :
人の弱みに つけこむ奴を
ゆるしておけない 性格なのさ
こんな血筋を さずけた さずけた親の
恩義ひとつを 心に抱いて
浮世七坂 倒れて起きる
あンあ・・・ 袴をはいた渡り鳥

109 :
ありゃ、連投規制が元に戻ってるよ。

110 :
と思ったら、書き込めた(^o^)
>>100への返事続き
ここ2年の島津亜矢スレが、コンサート報告とか体験エピソードとかが皆無なのは、
メインライターがあまりコンサートにいかない奴だからだよ。
コンサートが島津亜矢の命で収入源なのに全然協力しないのは第三者だから。
かといって、中立ではなく、島津亜矢が一番上手いと確信してる賛美者。
だから、第三者が讃えるスレというタイトルなのだよ。わかったか。

111 :
>スレ番が17まで行ったら連投中止
17というのは、あのインチキ野郎に一矢報いたいという所から来ている。
なんか、敵も気付いたようで急にレスが増えた。これじゃ17でも敵は18,19になって
いつまでも追いつけない。まあ、こんなクダラン低俗な発想は、
島津亜矢の王道を歩む清々しい姿勢と逆だった。すこし反省。
2chといえども、このインチキ広告塔と同じように、覇道を目指すものではない。質の向上を目指す。
島津亜矢の王道を歩む清々しい姿勢に反する、

112 :
>>109
お前みたいな馬鹿が連投しまくって連投規制復活したほうがいいんじゃないか
そもそもお前の連投はー、と何も変わらん

113 :
そもそも、これ本スレじゃないし
第三者だからね。

114 :
「度胸船」
人を押しのけ 出世のできる
柄じゃないぜと あきらめて
北へ来たんだ 千島の海に
眠る親父を ゆりおこし
唄う男の 度胸船

115 :
親父来たぞと 吹雪を呼べば
風がほめるぜ よくきたと
写真だけしか 知らないけれど
海を見せれば 勇み立つ
熱い血をひく 度胸船

116 :
ころぶ兄貴を 弟がかばう
沖は地獄だ 戦場だ
ホッケ大漁の 祈りをこめて
網にお神酒を ふりかけて
雪に放浪う 度胸船

117 :
>>106
いい歌ですねー。
「袴をはいた渡り鳥」袴とは和服の正装として正しき日本の心を現わす。
渡り鳥とは渡世人だが、自由を現わす。
正義と自由。島津亜矢が汚い芸能界に我慢できず、20才で独立したが、
すでに15才のデビュー曲に予言されてた。

118 :
>>100
>辛口批判も聞かないと
まじめな批判なら大いに結構。

119 :
>>113
なんで第三者なんてスレタイにしたかと言えばこういう理由からだ。
その前が「貫き通す☆島津亜矢さん☆一筋の道」というタイトルだったんだが、
冬美の追っかけが、冬美への中傷カキコを島津亜矢ファンのせいにして通報だ通報だと騒いで、
どうもファンスレでは後援会や亜矢本人に迷惑かけるなと思って、第三者にしたんだね。
一般的に言っても歌手本人への侮辱、名誉棄損を防げないのにファンがスレ立てする事自体、間違いだろ。

120 :
冬美のことは知らないけど、氷川のことをここの住人が中傷してるのは明らかな事実

121 :
>>119
だから連投やめろつってんだよ

122 :
「演歌桜」
一番
生まれ火の国 あとにして
たどる炎の 歌の道

123 :
親のこころを 胸に抱き
越える苦労の 幾山河よ
演歌一筋 アンアアンアンアン きかせます

124 :
雨は降る降る 陣羽は濡れる
越すに越されぬ 田原坂

125 :
>>120
氷川きよし氏本人は好青年でしょう。
夜になると日の光に隠れてた星が一斉に姿を現わすように、
総体革命はその時まで世間から見えないように進行する。
弱体化した歌謡界・演歌界は外部から狙われやすく、そして簡単に乗っ取られる。
氷川きよし氏はすでに演歌界を支配したと言ってよいだろう。
紅白オオトリ、レコ大も手中に収め、後は蓄積の力だけ。
毎年紅白のオオトリ。史上最高の演歌歌手になるのも時間の問題。

126 :
彼に逆らう演歌歌手は演歌界に

127 :
居られなくなる日も近いだろう。

128 :
>>118
あんた字も読めないのか?
聞かないと じゃないぞ 書かないと だ

129 :
>>100について
>第三者だったら書き込みしないだろ
第三者以下のアンチが書き込みしてるのに
>第三者の中立の人
おれは第三者の讃える人

130 :
のんきにやってる場合じゃないぞ。

131 :
M7クラスの首都圏直下型地震が30年以内に来る確率が4年にちぢんだ。

132 :
「演歌桜」
二番
海は不知火 燃える海
夢をゆさぶる 阿蘇の山

133 :
花も嵐も くぐりぬけ
恋のつらさは この身の艶に

134 :
歌は真実の アンアアンアンアン 亜矢節さ

135 :
>>129
あなた他人の書き込み覚えてないようですねw
アンチは単にライバル歌手のファンが叩きに来てると思ってるようだけど
亜矢のファンが亜矢の態度一つで裏切られた気持ちになって恨みつらみで書いてるんだよ。

136 :
いい加減連投やめないとやるぞてめえ

137 :
氷川きよしの件で訴えてる人がいるが都合悪いレスにはスルーするのかヲタは

138 :
おはようございます。
今日は節分。鬼を追い払いましょう。

139 :
寒いですね。今年一番じゃないですか。水道管大丈夫ですか。
でも寒さも今日がピークらしいですね。よかったよかった。

140 :
>>136
何をやるというんですか。
連投がなぜいけないのか全く分からない。演歌板に関しては、超過疎板なんだから、
無意味な連投、荒しの連投はダメでしょうが、スレの趣旨に合ったものなら別に問題ないと思います。

141 :
三番
肥後のもっこす ご贔屓に

142 :
声も千両の 晴れ舞台
人の情けを ふところに

143 :
音頭とる手に 桜も咲いて
演歌一筋アンアアンアンアン たのみます♪
島津亜矢「演歌桜」

144 :
歌詞かくのは著作権違反だけど
作詞家スレじゃないし

145 :
>>138
お前をまず追い出してやるよ
キチガイは出て行け

146 :
>>140
ダメなものはダメなんだしうぜえんだよ
屁理屈こねるなカス

147 :
>>144
著作権で問題になるのは、営業妨害と商売に利用する時。
営業妨害とは新曲をYOUTUBEにアップしたりすること。古いのはいい。
文化祭で歌うのは私的利用だからオッケイだが、テレビの歌まね、ドラマや映画に
歌を登場させるのは商売に利用することだから事前に許可が必要。
2chに歌詞を載せるのは私的利用だし、歌詞だけならむしろ宣伝してやってることになり、
いいこと。

148 :
だめだな。追いつけない。

149 :
熱心なファンがファンサイトに書き込むエネルギーの一部を2chに廻してくれれば
いいんだけど、亜矢ファンは大人の集まりだから、2chなんて低俗なものは相手にしない。
私も、自分の低俗さにあきれるよ。反省。
これで相手もやっぱり一番にこだわってる、キープしたがってることわかっただけでも、
収穫だw

150 :
「温故知新」
一番
ながい道程 歯をくいしばり

151 :
やっとここまで 歩いてきたな
ごらん空には 流れ雲

152 :
背のびしないで 暮らそじゃないか
人生まだまだ いいことあるさ!

153 :
歌詞をネットでコピペすることは著作権違反である
歌詞サイトからコピー出来ない仕組みになってるのもそういった理由だからである

154 :
意図的な歌詞の貼り付けは悪質だな
作詞家を侵害する犯罪行為だ
ヲタにはコンプラの概念ないんか?

155 :
ナ・マ・イ・キ

156 :
>>147
屁理屈こねて自分のやってる事正当化すんな
お前はキモくてウザい、それが全て

157 :
才能あるけど売れない。
どうしょうもなく追い詰められて、死ぬほどの恐怖にふるえながら、
屈辱に耐えつつ、艱難辛苦の努力を積み重ねてきた歌手だけが
本物の歌手に成る事が出来る。

158 :
それ以外本物の歌手として大成できる道はない。
売れっ子は歌手として大成出来る道は閉ざされてる。
有名人であることの害は大きい。常に大衆に見られてるという意識は、
集中して何かを成し遂げるには障害以外の何ものでもないから。

159 :
島津亜矢を賛美する少数の著名な歌手たちは、
亜矢こそ始めから本物の歌手へ道を歩んでる事を知ってるから賛美するのだ。

160 :
「温故知新」
二番
勝った負けたは 他人の値踏み

161 :
いつか誰かが 教えてくれた
塩をつかんで 枯れ枝に
まけば梅の香 ほろりと匂う

162 :
濃いめの人情で 行こうじゃないか!

163 :
歌詞をコピペしてる馬鹿に訊くけど
島津亜矢は作詞家か?シンガーソングライターか?
歌詞は作詞家の作品であり、多くは星野哲郎先生のものでスレ違いネタ
本来なら、星野哲郎 詩の世界 とかスレ立ててやるのが筋
亜矢の歌声が聴こえるとかは曲を知ってる自分の脳内ー
曲を知らない人には亜矢の歌唱表現はまったく伝わらない
スレを埋めたいが自分の言葉が無いので他人の言葉(歌詞)のコピペをするしか能がない
その歌詞を亜矢がどんな風に表現してるのかを文字表現で詳細に表せ
要は亜矢と同じで馬鹿だということw

164 :
>>162
お前ホンマに精神病院に行け
二度とレスすんなクズ

165 :
島津亜矢は流行歌の原点に戻った歌手と言える。

166 :
流行歌はラジオ放送開始と共に生まれた。
それは、新民謡・新童謡として位置付けられたが、社会には商業主義の軽薄なもの
という批判的な眼も。だからそれに対抗する為に、初期の流行歌手は
音楽大学出という権威を必要とした。
だから初期の流行歌手は本格的歌唱力を身に付けた歌手がほとんどだった。
そうでないのは端ヤンぐらいか。

167 :
ラジオ時代は歌手のビジュアルなど大衆は関心がなかった。純粋に歌を楽しんだ時代だった。
歌の内容も今の10代向けの恋の歌中心ではなく、義理人情のど演歌とモダンなもの。
歌手は歌唱力で評価されるのが当たり前の時代だった。
島津亜矢を中心とする純粋に歌に打ち込む一握りの歌手達は、
こういうラジオ時代の流行歌の在り方の戻って活動をしている新演歌歌手といえようか。

168 :
想像で語るな。それとも70代以上なのか?

169 :
>>167
黙ってろ
お前がいくら理屈こねたところで島津亜矢はこのやり方では永久に売れない。それが現実

170 :
>>163
ネットに書かれた歌詞が著作権者に損害与えるのは、歌本の売れ行きがそれが原因で減った時。
そんなことありえないw
2chに書く時点ですでに歌詞サイトで公開されてるから害はない。
2chに書かれた歌詞をうのみにする奴はいまい。興味あれば歌詞サイトで間違いないか確かめるだろ。
だから2ch歌詞カキコに害はない
言葉に出来ない感性でしか味わえないから音楽なんだろw
曲を知らんような奴は書き込むな。ばかたれがw

171 :
「温故知新」
三番
どんな時代も 肩よせあって
俺とおまえは ぶれずに生きる

172 :
温故知新だ 人の道
握りこぶしは 心でにぎり
笑顔が一番 自然でいいな!

173 :
歌詞サイトは関係機関にきちんとした手続きを取ってるから掲載することが出来ている
勝手にコピペし、しかも頻繁の場合は関係機関に通報されたら問題視されることがある
最悪の場合はにまで発展することになる

174 :
>>170
いい加減にしろキチガイ老人
お前は自分さえ良ければそれでいいのか

175 :
平成時代になってM男が急増したという
1970年代 S男75%
2008年  M男69%      
        (平成「an.an」 昭和CBBが50〜60代100人を調査)

176 :
その原因は平成の不景気が異常な長さで続いているせいで、
孤独や無力感に人々はさいなまれて、
強いものに服従したい気持ちが強くなったからだそうだ。
ファシズムの危険が・・・

177 :
2ch見るとそれがよく表れてるな。
お互いに誹謗中傷しあって喜んでる。

178 :
「毎度みなさまおなじみの」
<一番>
毎度みなさま おなじみの
意地と涙の 男節

179 :
義理もすたれた 人情も枯れた
今のご時世 とてもじゃないが

180 :
俺の出番じゃ ないけれど
よろしゅう おたのみ 申します♪

181 :
>>178
何がおなじみのだ
本気で頭おかしいだろ

182 :
島津亜矢は両親、祖父母、兄弟、友達らと仲良く暮らし、そういう意味では恵まれた環境に
生まれ育ってるゆえに、実生活上は苦労を知らぬ。

183 :
歌手として大成するためには、自ら試練を自分に与えて鍛えねばならなかった。

184 :
それが、簡単にレーザーで取れるのにあえてそのままにしてあるほくろであり、
干されるのわかってて芸能界のしきたりに逆らっての独立である。

185 :
歌詞書いているの曲聴いてないから感想とか書けないのが判る。
何が感性だよ。
作曲家編曲家の立場は?
歌は歌詞だけで完成しないぞw

186 :
代表曲がなくても40年50年続けている歌手だっている
毎年新曲を発表し、生歌が聴ければ十分だ
現状では同世代の歌手も似たような境遇だから気にする必要ない

187 :
歌詞だけを書くのはコピペ荒らしと同類
たとえば曲のプロモをこうして書く
一例
「想い出よありがとう」 オリジナルアルバム「悠悠〜阿久悠さんに褒められたくて」収録
切ないピアノのソロから入り壮大なストリングスなどでドラマティックな導入部
♪想い出よ ありがとう やっと今 そう言える私・・・
荒々しい男歌のイメージの亜矢が魅せる女心の歌、歌唱も優しく語りかける
そして映画のエンディングテーマに作られたかと思えるほどドラマティックに展開
亜矢の泣き叫ぶような絶唱が感動的
アウトロはその絶唱を鎮めるかのようにストリングスが締める。
イメージ的に島津亜矢版「群青」
感性をテキスト化するぐらいの能力見せてみろ!
聴いてなかったけど聴きたくなるようなプロモ文をな

188 :
歌詞だけなら許諾を得た歌詞サイトから書き写しができるので
楽曲を知らなくてもできる、そんな事では亜矢の歌の素晴らしさを伝える事はできない
都合が悪ければ、第三者で逃げる、コンサートに行かないからとかCDは買わないとかね
要は氷川きよしアンチが島津亜矢スレを利用してるだけだろ?

189 :
確かにスレタイナンバーを増やすことにこだわってた低俗な意識があった。
16で眠ってたから追い越せるという野心がわいて、やたらレスをしまくってた。
がしかし、相手も気付いたようだ。ははーん。やっぱり・・・スレタイナンバー数1位の座は
守りたいんだなーと。常勝、演歌界ぶっちぎりトップの勝ち馬に乗る、覇道に取りつかれた、
実生活じゃ満たされない頂上を架空の世界で満たそうとする、そういう低俗なガキと同じ意識。
大人のする事じゃない。

190 :
2ch邦楽板全体を見ると、
倉木麻衣307、ザ―ド480、大塚愛374、宇多田ヒカル374
ミスターチルドレン1232、ラルクアンシェル2339、ビーズ1689、
グレイ683、チャゲアス494など演歌板とけた違いだ。

191 :
数字で勝つことは確かに明確で有無を言わせないところがあって、面白いが、
別に実際の人気に比例してるわけじゃないのは一目瞭然。
しかも、質の良し悪しは数字に出ない。
島津亜矢を支持する人は紅白、レコード大賞、オリコンなどの評価にこだわらない、
そういう金と権力主義の低俗な世界に眼をそむけ、卒業した大人の、虚心坦懐に歌手を、
歌を聞いて、よかれと思った、そういう人の集まりなのだ。
まったく、くだらんことにこだわったものだ。

192 :
>>182
別に苦労知らなくても関係無いだろ
頭の固い演歌ヲタって歌手は苦労してないと気が済まないらしい。
まあ現状の島津亜矢は売れなくて苦労してるけどな

193 :
「毎度みなさまおなじみの」
<二番>
毎度〜〜みなさ〜ま〜おなじみの
好いた、惚れたの、迷い〜節

194 :
先の出方じゃ、鬼にもなるが
なぜか、逃げ腰、あの娘にだ〜け〜は〜

195 :
見ての通りの、野暮なやつ
よろしゅうッ、おたのみ〜 申〜し〜ま〜す

196 :
自分の言葉で亜矢の歌書けないヘタレw

197 :
大手プロの立場に立てば演歌なんて小さいマーケット無視すりゃいいと思うが、
演歌は流行歌市場で特別待遇(紅白,レコ大)されてるからメリットないわけじゃないのだろう。
演歌歌手一人育成する費用はJ-POPの何倍もかかるらしい。
しかも演歌はもうヒットが出る状況ではなくなったのに。

198 :
そこに目を付けた歌と無関係な組織が自分の力を顕示する場として、また勧誘、宣伝の場として
演歌界を利用しようとする。

199 :
売れたもん勝ちの流行歌業界の体質がまねいた、身から出たさびだ。

200 :
「毎度みなさまおなじみの」
三番
毎度ーみなさーまーおなじみの〜
酒の、つまみは、演歌節〜

201 :
はぐれ雲だと、笑われようと
自分だけには、真っ正直に〜

202 :
生きてゆきたい、この世間、
よろしゅうッ おたのみー 申〜しま〜す〜

203 :
インターネットホットライン連絡協議会
相談・通報機関の窓口情報 一般社団法人 日本音楽著作権協会
http://www.iajapan.org/hotline/dantai/1-022.html
日本音楽著作権協会(JASRAC) 音楽著作権とは
http://www.jasrac.or.jp/copyright/index.html
https://secure.okbiz.okwave.jp/jasrac/EokpControl?&tid=10525&event=FE0006
音楽に限らず、ホームページや携帯電話などネットワーク上で著作物を利用する場合は、
事前に著作権者の許諾を得ることが必要です。JASRACが著作権を管理する楽曲であれば、
JASRACの許諾を得ていただくこととなります。
相談・通報者へのお願い(伝えて欲しい情報)
https://secure.okbiz.okwave.jp/jasrac/EokpControl?&event=DE0001&cid=10408
弁護士や司法書士といった、特許・商標・著作権に関する法律の専門家が今すぐお答えします!
http://www.justanswer.jp/
https://secure.okbiz.okwave.jp/jasrac/EokpControl?&tid=10595&event=FE0006
著作権法には、著作権を侵害した場合、「10年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金、
またはこの両方」という罰則規定があります(法人の場合の罰金は、3億円以下です)。
また、著作権者には著作権侵害に対する差止請求権や損害賠償請求権があります。

204 :
掲示板などで歌詞の使用について
http://cozylaw.com/copy/qa/g04.html

205 :
歌詞の全文、一部を掲載するというのは、著作権法を杓子定規に考えると、
すべて違法となるが、著作権方の趣旨を含めて考えると、すべての行為が違法とするのは行きすぎであり、
インターネットが単に宣伝媒体としてだけじゃなく、市民の表現の場としての
意味も認めるのであれば、常識的に歌詞の使用が妥当とされる範囲があるはずです。
表現の自由と著作権者の経済的利害とのバランスを考えて判断すべきだと思います。

206 :
これ以上歌詞コピペしたら通報したほうがいいな

207 :
YOUTUBEに勝手に動画を乗せるのは歌詞を掲載するよりはるかに著作権違反の度が強いが、
限度を越えれば著作権側が一方的に削除することで解決してる。
2chに歌詞を掲載ことの是非は著作権者がそれで損失をこうむる許容範囲を越えてると判断した時、
運営に削除要請すれば済むこと。
このスレでの歌詞掲載が不愉快だというのなら著作権者に連絡すればい
私は常識的に見て著作権者に経済的損失を与えてるとは思っていない。
むしろ島津亜矢の歌を世間にもっと知ってもらいたいと思ってやっている。

208 :
>>207
お前の「俺流」で違法行為を正当化する気かよ

209 :
>>206
おまえらのここのスレでの侮辱、名誉棄損も通報してやろうか。
刑法犯罪だぞ。しかも罰金以上だ。起訴されて有罪。罰金以上は前科がつく。
名誉棄損罪
刑法第230条:公然と事実を指摘し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無に関わらず、
三年以下の懲役もしくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
http://naiyoshomei.k-solution.info/2008/11/post_79.html

210 :
お前らのここでの書き込みには明らかに悪意がある。
我慢してやるにも限度があるんだぞ。

211 :
島津亜矢ファンが2chから撤退し、ニ度と近づかないのもよくわかる。
なるべく早くこのスレを終わらせ、二度と島津亜矢スレは立てないのが一番いいが、
スレがないと、無知な誰かがまた立てるだろう。そして、また同じことの繰り返し。
だから、このスレはこのまま放置する。

212 :
あほか
ねらーが芸能人の批評してタイーホなんて一つの例もないっつーの
もっと勉強しとけよ

213 :










214 :
歌詞の件は自作自演っぽいな
俺の書き込みは無視だw 

215 :
>>210
その「悪意」を招くような真似をしてるのはお前だろ
何開き直ってんだよクソが。お前の行為が傍若無人極まりない、不快な行為だからこっちは文句言ってるんだよ

216 :
歌詞だけを書き込むのは作文能力がなく、要はコピペ荒らしと同様
スレの無駄な消化が目的
悔しかったら自分の言葉で亜矢の楽曲を紹介してみろ!w
まあどうせ読んでないだろうけどw
あと曲も聴いてないから書けないわなw

217 :
都会の雀”99♪: 栄二
vs夜桜挽歌2002♪:立美(亜矢wikiになぜかリスト載ってないsingle)

218 :
そういえば。。

219 :
都会の雀は極妻の曲、今やデメリットでしかない

220 :
島津亜矢のwikiほど賞も何もないのはないな。
あるのは交通事故と脅しの電話。

221 :
無冠の女王 島津亜矢

222 :
せめて2ちゃんねる女王目指すも失敗

223 :
ホイットニーが死んだ。ご冥福を祈る。ホントニ。マイケルと同じパタンか。

224 :
日本でホイットニーに対抗できる声量と歌唱力を持つ者は島津亜矢ぐらい。
顔で人気が左右されないアメリカは歌の真の楽しみ方を知ってる。
日本もかくあらねばならぬが、まあ、永遠に無理だろう。

225 :
顔w

226 :
ホイットニーと亜矢は全然違う、亜矢にあれだけの
音量もオクターブ出せない。

227 :
>>226
自分はコンサートで生で聞いたけど、結構上手かったよ。
ただ、ずば抜けてるホイットニーと比べちゃ誰もそれ以上になる訳がないよ。
亜矢さんも、三波さんのカバーばかりはやめて、ポップス系歌えばいいのに。

228 :
そんなこたないよ

229 :
島津亜矢が演歌歌手なのは母親の影響が決定的。母親は北島三郎の追っかけで
胎教として演歌を聞かせてたという。その後も我が子の才能に自分の夢を託して、
演歌歌手になるためにスパルタ教育したし、本人も周りに天才と認められてその気に。
しかし、NHK新人オーディションでは「長崎の鐘」という演歌とはいえないものを選び、
(いくら審査委員長藤山一郎の持ち歌とはいえ)コンサートで余興的にポップスを歌う時、
普段自分が鼻歌で口ずさんでる歌だという。若い時は演歌よりロマンチックで
自由を感じるポップスの方を好むのは自然。

230 :
ホイットニーの死から流行歌手の運命を感じる。
シナトラ(マフィア)
プレスリー(メタボ)
J.レノン(暗)
マイケル(薬)
ホイットニー(薬)
流行歌の世界は非人間的世界でもある。

231 :
やっぱり歌は迫力だな

232 :
>>230
おいおい、亡くなった歌手を侮辱するとろくなことにならんぞ

233 :
ただコンサートとかで歌ったからって言って
ホイットニーと比べれるほどの歌手でもないだろうが
雲泥の差ってところかな。

234 :
亜矢の声量の無さはホイットニーのカバー翌年にやったセリーヌディオンのタイタニック
大サビの盛り上げ不足で原曲の音域の狭さを露呈させてしまった。
だからリサイタルDVD「挑戦」に収録されないでいる。

235 :
Celine Dionの『 Titanic 』のテーマ「My heart will go on」
コンサート&リサイタルでしか歌ってないのだっけ?
「BS日本のうた」で歌ってなけりゃ「島津亜矢BS日本のうたZ」には入らないナ。
もったいない。

236 :
>>232
低俗、虚飾という批判に対し芸能界は本家アメリカも同じということで正当化する。
そのアメリカの最も売れた人が最後はこういう結果。

237 :
その本家アメリカやらの歌手のカバーしてるのは亜矢自身なわけだが

238 :
ミスコン慶応浅倉友里子 電車内で歯が無いおじいさんをしtwitterで晒す
彼女は三井物産に内定を得ており、今春から働き始める
歯がありません。電車で撮ったら、相方に怒られました。
http://twitter.com/#!/YurikoAsakura
ツイッターを非公開にして逃亡中
ご尊顔
http://www.dhcblog.com/misskeio2007_asakurayuriko/img/23/img20071121_2.jpg
http://a2.twimg.com/profile_images/1547049686/YurikoAsakura.jpg

239 :
シンガー 2
1.マイハートウィルゴーオン
2.時代
3.ひこうぎ雲
4.花の首飾り
5.また会う日まで
6.喝采
7.ジェラシー
8.Yes-No
9.時よ
10.ロビンソン
11.トゥモローネヴァーノーズ
12.愛の言霊
13.タイムズゴーバイ
14.オートマチック
15.ハナミズキ
16.マイウェイ

240 :
訂正 ひこうぎ 雲 ー> ひこうき雲
テイチクの千賀さん、次回はこれでやってくれ

241 :
結局、売れたもんが芸能界で成功者という考えは本家アメリカから来てるんだが、
そもそもアメリカには伝統文化がない。初めからポップ文化しかない。本国で食い詰めて植民地で一攫千金を
ねらった移民が作った国だから物質的成功が人生の成功という商人イデオロギーが建国の精神みたいな国だ。
人間精神そのものの価値を重視する文化なんていう高尚なものには初めから縁がない。
それでも慰み事は必要だから、軽い文化、ポップ文化が出来た。
ポップ文化は商人イデオロギーが反映されてるから売れたもん勝ちの世界。
他の国は近代以前の長い歴史があり、そこに培われた伝統文化があるから、
ポップ文化は国の文化としては認めない、大衆のための文化という位置づけだ。
演歌は大衆文化であるが伝統文化でもある。

242 :
テイチクプロデューサー千賀泰洋も67才か。世代交代は大丈夫かな。

243 :
頭の固いジジイはレスするのをやめたらどうだ
所詮お前の考えなんか現代じゃ通用しないんだよ

244 :
伝統文化というのはだいたい宗教的なものと結びついていた。
近代において科学技術の発達が啓蒙主義を生み、宗教性を文化から駆逐してしまい、
代わりに軽やかさとユーモアとアイロニーのポップ文化が支配するようになった。
売れたもん勝ちのポップ文化、その底流には現代人のニヒリズムがある。
島津亜矢の歌に「温故知新」というのがあるが、島津亜矢のやってきた演歌の世界こそ、
温故知新そのものだろう。

245 :
>>244
何でも型にはめたがるおまえのほうが底流だってこと理解しろ

246 :
亜矢はそんなに言うほど上手いとは思はない。

247 :
それぞれに、好きな声・唄い方があるから、島津さんの歌声が「好きじゃない」と言う人と、「好きだ」と言う人両方いるから、歌が好みかどうかは置いといて、上手いか?と聞かれたら歌唱力は抜群だと思います。
もう少し売れてもいいのに・・・と思いつつ、歌唱力=人気、歌唱力=良い曲とは限らないから難しい。
by 20代通りすがり

248 :
>>244
だからそういう小難しい理屈言って威張るなよ

249 :
島津亜矢の魅力は聞く者に浄化を与えるような力強い高音だ。

250 :
高音とはいってもキンキンした金切り声

251 :
高音だけど猫なで声の演歌歌手がいるでしょ。デビューがアイドルだったからそういう
甘ったれた声なんだけど、アメリカじゃ通用しない。
ある売れっ子アイドルがアメリカでレコード作ったとき、徹底的になおされたそう。

252 :
島津亜矢公式ホームページがリニューアル。
すばらしくなりましたね。
http://www.shimazu-aya-koenkai.com/

253 :
>>247
20代?。ヲタもいろいろと盛り上げるのに
大変だね。
俺も246さんと同様に、島津亜矢はそんなに
上手いとは思わないんだけどな。

254 :

三波春夫(国宝・国民的歌手)
二葉百合子(国宝・知名度低い・岸壁の母 最高峰)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー超えられない壁
美空ひばり(大スター歌手)
江利チエミ(CBSヒットチャート入り)
菊池章子(クラシック歌唱)村田英雄(浪曲)三橋美智也(民謡) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー超えられない壁
北島三郎  (師匠兼作詞家兼作曲家)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー超えられない壁
大御所歌手(表現力高度) 五木ひろし 八代亜紀 石川さゆり 森昌子
             島倉千代子 金田たつえ 大川栄策 都はるみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー超えられない壁
(カラオケ歌手)
田川寿美 キムヨンジャ 石原詢子 水森かおり 氷川きよし
坂本冬美(うさぎ・大ヒット・脱演歌成功・紅白常連・CM・知名度高い)
天童よしみ(カバー集二十集くらい出した) 中村美津子 松村和子
長山洋子 神野美伽 林あさ美 初音ミク 長保有紀 ジェロ  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー超えられない壁
島津亜矢 (カバー歌手)※歌謡史に名を残せないが需要はあり
(カメ・カタツムリ・顔は片目をつぶって下さいのカタメツムリ)
(大ヒット作もなく「誰?」レベル・テイチクの負債・下手な役者)
(キンキン声・マネキン握手会事件・低音が出無い・高音での低周波少ない)
(名曲にあやかる・ お蔵入り・蚊帳の外・不必要・スケベ)

255 :
あやちゃんてフェイスブックしてんの?

256 :
島津亜矢は坂本冬美と三人娘の一人だったのに今じゃ随分と差がついたね
冬美は清志郎とコラボしたり中村あゆみから作曲してもらったりロック色出して脱演歌成功してるけど、
歌謡浪曲なんかの古臭いの歌ってる亜矢にはロック歌手なんか相手にしてくれないだろうな

257 :

↑>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>清水博正山口ひろみ池田輝男>>>亜矢
↑>>>>>>>>>>>>>>>>>>>川中二葉百ヨンジャ神野布施明>>>>
↑>>>>>>>>>>>>>>詢子>>>>>>島倉>村田三波春日>三橋>>>
↑>>>>>>>>>>>>寿美長山>大川八代>>五木森昌>>>>>>>>>>
↑>>>>>>>>>>>森進石川都>>>>>>>>>>>>>>>>>天童>>
↑>>>冬美水森>>>>>>>>>>>>>>北島細川>>>>>>>>>>>>
↑>>>>>>>小林幸>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
↑氷川克美茂のりP清水健和田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>美空
 →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→歌唱力

258 :
このまま下降もせず上昇もせず平々凡々とした歌手活動が続くだろう

259 :
♪大器晩成 地道な努力 ものをいう日が来るまでは 牛の歩みを繰り返せ

260 :
マスメディアに乗せられた、勝ち組に乗る大衆の遊びの作り出す、
上底人気じゃなく、歌唱力で評価する、真の歌の楽しみ方を知ってる者達が作り出す、
草の根の、静かな人気が島津亜矢の人気だ。

261 :
16歳で演歌界を盛り上げるべく現れた岩佐美咲は
デビュー曲で島津亜矢の人気を越えた

262 :
歌・・聞く人の心に残るか・・で決まる。
歌手それぞれ苦労して残っている。
島津さんはロックをうたわしても心に残るだろう。
声の質が違う。 私は島津さんのフアンでもないが 確かに声の質
が今までの歌手にはいないね。

263 :

三波春夫(国宝・国民的歌手)
二葉百合子(国宝・知名度低い・岸壁の母 最高峰)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー超えられない壁
美空ひばり(大スター歌手)
江利チエミ(CBSヒットチャート入り)
菊池章子(クラシック歌唱)村田英雄(浪曲)三橋美智也(民謡) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー超えられない壁
北島三郎  (師匠兼作詞家兼作曲家)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー超えられない壁
大御所歌手(表現力高度) 五木ひろし 八代亜紀 石川さゆり 森昌子
             島倉千代子 金田たつえ 大川栄策 都はるみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー超えられない壁
(カラオケ歌手)
田川寿美 キムヨンジャ 石原詢子 水森かおり 氷川きよし
坂本冬美(うさぎ・大ヒット・脱演歌成功・紅白常連・CM・知名度高い)
天童よしみ(カバー集二十集くらい出した) 中村美津子 松村和子
長山洋子 神野美伽 林あさ美 初音ミク 長保有紀 ジェロ
岩佐美咲(デビュー曲で島津亜矢の人気を越えた)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー超えられない壁
島津亜矢 (カバー歌手)※歌謡史に名を残せないが需要はあり
(カメ・カタツムリ・顔は片目をつぶって下さいのカタメツムリ)
(大ヒット作もなく「誰?」レベル・テイチクの負債・下手な役者)
(キンキン声・マネキン握手会事件・低音が出無い・高音での低周波少ない)
(名曲にあやかる・ お蔵入り・蚊帳の外・不必要・スケベ)
(ロック歌手なんか相手にしてくれない)

264 :
岩佐美咲
AKB48 7期生(チームA)
演歌が好きでプロダクション尾木から長良プロダクション移籍
昔の おにゃんこクラブから城之内早苗が演歌ソロデビューと同じ経歴
人気アイドルグループ出身だから人気や話題にされるの当然
島津亜矢とはルックス歌声は比較にならない、歌は演歌とは言えないレベルだがw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E4%BD%90%E7%BE%8E%E5%92%B2

265 :
AKB48岩佐美咲演歌ソロデビュー曲「無人駅」
2月20日NHK−FM「歌謡スクランブル」話題のホットミュージック
2曲目に紹介(トップは氷川きよし「櫻」
島津亜矢の「お玉」は放送禁止ですw

266 :
AKB48岩佐美咲
ソロデビューシングル「無人駅」
初回特典DVDにはAKB48主要メンバーの祝福コメント収録
AKBヲタが買ってくれる売れるの当然
http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/
島津亜矢は新譜発売で何かやってる?
キャンペーンとか初回特典とか
歌手売れる時代じゃないし演歌も文化じゃなく流行歌の一種
生活様式が変われば演歌も廃れる
演歌の島津亜矢も廃れる。

267 :
島津亜矢がキンキン声だというのは大声出して歌うからだろう。
ハイトーン歌手が張り上げて歌うと皆キンキンになる。
今はマイクとアンプに頼って歌う歌唱法の歌手がほとんど。
だから、ささやき声でも歌になるから、柔らかく聴こえるのだ。

268 :
今やCDもグッズの一種になった。子供がビックリコのおまけ欲しさにチョコ買い、チョコは捨てる。
それと変わらないナ。

269 :
島津亜矢も長良プロダクションに移籍したらどうだ?
まあもっとも日本の芸能界ではブサイク歌手は売れないけどねw

270 :
岩佐美咲もAKBから離脱すればそれで終わり
男性経験をしアイドルから女に変われば人気ガタ落ち

271 :
48人組もクラスで10番目程度の顔をそろえたという。今は35人学級だろ。
美人ばかりのモ―娘に対抗するに秋元はブスで対抗したw

272 :
ブスでも対抗できるなら亜矢も秋元に面倒見てもらえ

273 :
私ヒット曲がどうしても欲しいんです。
秋元康先生曲を書いてください。お願いします。

274 :
島津亜矢が長良に移籍したらお笑いに転向させられるだろう

275 :
秋元さんは作詞家なので曲(作曲)はできません

276 :
お笑い見てみたい

277 :
今でも三波春夫コスプレの天才バカボンやドラム缶型ドレス姿
充分お笑いだろw

278 :
コンサートの決まり文句。
「私、テレビで見るより細い、きれいて良く言われるの。」

279 :
演出家がドラマでもコントでも不細工の演出をする時の典型(記号)が鼻の横のほくろだ。
沢口靖子、鰐口晴子、曽我美智子などは美人だからホクロがあっても気にならない。
そういう社会のステロタイプに挑戦するところに島津亜矢のすごさがある。

280 :
秋元・・AKB あれは歌かい? 学芸会としか思えないが あははは・・
亜矢さんといっしょに語らないでくれ・・ 天と地の差があるよ。
日本の歌を 勉強しようね。

281 :
アルバムSinger2の企画が可能であれば、AKB48とか、いきものがかりとか、JUJUとかの曲を
カバーさせるというのはどうだろう!
絶対オリジナルとは、ひと味もふた味も違ったものが出せると思うよ!

282 :
演歌界のブスがJ−POP界のブスJUJUの歌カバーするとおもしろいw
どうせならダブルブスでコラボすりゃいんじゃまいかw

283 :
整いました〜。
演歌界のブスとかけまして、J-POP界のブスとコラボすると解きます、
その心は…「良いダブル(ブ)ス」が組めるでしょう。

284 :
うまい!ひさびさに2chらしいのが出た。

285 :
人は顔じゃない心だというのは確かに正しい。

286 :
自然は精神より劣るゆえに、自然美は精神の美に劣る。
人の顔も自然の産物。その人の心より優るはずはない。

287 :
美人に人が惹かれるのはその顔に精神的な理想が反映されてるようにみえるから。
それは錯覚に過ぎないとういうことは、その美人の精神的内面を知ることですぐわかる。
顔と精神とは無関係だから。

288 :
自然というものは木の葉が風に舞うのに法則がないように偶然性と、
すべてが万有引力の法則に従う必然性に支配された世界。
自然には人間の精神のような自らの思考と意志で世界を切り開く自由がない。
自然の美は無力。
例えば、海や山を見たとき、その崇高な美に人は感動する。しかし、まもなくその単調さ無力さに
人は飽きるだろう。まだ動物の方が飽きない。しかし、動物には進歩がない。
人間だけが自分と種族維持本能の永遠の循環の動物的必然性の世界を乗り越える力がある。
だから人は人の集まる社会の方に自分の本来の場所を持つということで自然より
社会(精神)の方を好む。

289 :
自然より精神の方が優れているのはこうして誰もが知っている。
だから人生経験の浅い子供はまだそれを知らないから社会より自然に興味を持つ。

290 :
精神の美とは家族の愛や愛国心、自分を犠牲にする道徳心。友情。
宗教や学問などもろもろの精神の理念を形に現わしたもの。
すなわち芸術。音楽もその一つ。演歌もその一つ。
形式と内容の調和した古典主義的演歌の美の世界を作り出した島津亜矢の芸術美は、
容姿という自然よりはるかに勝るのである。

291 :
>>239
訂正 9.時よ (吉田美奈子95'セリフ入バージョン)
ねえ 上を見て ねえ見て
もう真夏見たいな天気 夜なのに
明日は雨 でもそんなに曇っていないみたい
時計を見ないで
ずいぶん長い間ここにいるね
今何時 もうそんな時間なの
もう少し もう少し大丈夫でしょ

292 :
>>280
お前こそアイドルと日本の芸能界の現況を勉強しろ

293 :
日本の芸能界の現況。テレビのプライムタイムはバラエティーが席巻してる。
バラエティーの中心はお笑い芸人。それにハーフとニューハーフが花を添える。
お笑い芸人は特別な才能があるわけじゃなく、(だから芸能人から能を抜いて芸人という)
また、かつての芸人が自分は決して笑わず、お客を笑わせることに自分の芸を賭けたのに、
今の芸人はつまらんネタで出演する芸人同士で笑い合い、スタジオのひな壇に並んだサクラの役目の観客を笑わせるだけ。
それは芸人から芸を抜いた、ただの人が、恐れるものは何もない幸福いっぱいの意識で自分をさらけ出してる姿。
こういうバラエティーがテレビの主流になってるということは大衆が浮世の憂さを一時的にでも忘れて、
幸福感の分け前にあずかろうとしてるだけじゃなく、現代人が自分を空虚なものとして人生そのものをお笑いとして、
直観してるからでもあるだろう。

294 :
芸人の「お笑い」は芸術のまじめさを笑い飛ばすことで、芸術の限界を示し、芸術の最終形態を作り出す。
芸人にとっては芸が主役ではなく、自分が主役。芸人は自分がなによりも自由だということを知っている。
人間の自由の意識の発展は芸術という形式に限界をもたらす。
悲劇のヒーロー、ヒロインは俳優が素の自分と違う役を演じる、すなわち別人格という仮面をつけて演じるが、
それは社会が本質的なもの、有意義なもの、意味のあるものという信仰に支えられてることを下地にしてるもの。
社会の中で人々は様々な役目を担って、それを価値あるもの大事なものと思って生きている。仮面こそ自分の人格だと。
しかし現代は人生そのものが快楽をめざすゲームのようなものになっている。
最大の快楽は他人を支配する権力ゲーム。ゲームとは内容的には無意味な空虚なものでしかない。
今や仮面を付けてることに意味はない。
お笑いはその仮面とたわむれる。仮面を自由に取り外して自分が芸人でもあり、観客の一人でもあることを示す。
そこまでいくと、自分が仮面をつけるとは、「自分」という仮面をつけるのと同じでもあることを知る。
他人としての自分を演じるということで自分を自分から開放する。仮面にとらわれてるヒーローの方が見せかけだと。
そのことで結局、自分湯大成。
が絶対的な主体性だと知るが、それは一切の内容を捨て去った空虚な主体性にすぎない。
ゆえにただ権力への意志だけのゲーム的人生、ニヒリズムとなる。

295 :
自分から自由な自分。自分なき自分。そういう自分こそ絶対の主体性を持った自分。
そういうものを身に付けたお笑いは、悲劇においてはどうしょうもない運命、本質的なものを、
無に帰す力を持つ。それがお笑いの人間的な「軽さ」。神聖なものをこなごなにする軽さは、
芸術を荒廃させ、自己破壊させる。ついに仮面は芸術の死、社会の死を表現するデスマスクとなって、
死において享楽する。

296 :
お前ゴチャゴチャ理屈付けないと文章書けないタチか?
ダラダラ長文書いても誰も読まねえっていい加減分かれよ。

297 :
昨日の歌謡コンサートで岩佐美咲の人気ぶりは既にすごい
長文能書きジジイは現在の演歌界を受け止めることが出来ないんだろうな

298 :
わさみん、わさみんってうるさい!あっち行け。

299 :
嫌だね

300 :
わさみんって居酒屋か?

301 :
2012.05.09 一本釣り テイチク 島津亜矢 阿久悠 浜圭介 若草恵

302 :
水樹奈々もアニソンばっかじゃなく、そろそろ演歌主流にして歌謡コン出演すればいいのに。
アキバ系アニオタを引き連れて!

303 :
最初で最後の公演!『新宿コマ劇場 座長公演 水樹奈々 大いに唄う』開催
http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0810/081031-001.html
水樹奈々の18thシングル「Trickster」発売記念イベント、『新宿コマ劇場 座長公演 水樹奈々 大いに唄う』が
10月11日に新宿コマ劇場にて行われた。
水樹にとってコマ劇は、「閉館する前にどうしても立ちたかった」と言っていたほどの憧れの舞台。
そんな最初で最後の公演に参加すべく、当選倍率約7倍の幸運をつかみ取った約6000人(3公演)の観客が駆けつけた。
芝居の大筋は、江戸の城下町を舞台に、杉田、小西、福圓が演じる3人の悪党を、正体を隠した歌姫の水樹が退治するというもの。
杉田や、水樹の家臣役である鈴村のアドリブが炸裂するなど、会場は大爆笑に包まれていた。
また、「今回の公演では、着物を着て演歌を歌いたい」と意気込んでいた水樹が自身の原点でもある演歌を披露し、
観客はその歌声に酔いしれていたようだ。

304 :
2月26日(日)BSプレミアム19:30〜20:58放送
「昭和の歌人たち 星野哲郎」に島津亜矢出演

305 :
連日満席コンサート。紅白も賞もヒットもないのに。
歌手としては史上初めてのタイプだね。

306 :
いつも思うんだけど、島津亜矢スレはなんでそんなに突っ込まれてるの?
ブスだから?歌うまいから?浮いてるから?
ある意味レスが全然ないスレからするとうらやましい感じがしないわけでもないけど

307 :
2chもSNSの一つと思ってる奴が多いから、投稿に対する応答を期待する。
期待が叶えられるならまた投稿するが裏切られる(いつまでも応答がない)と、
だんだん投稿しなくなる(過疎化)。そしていつもにぎわってるスレに皆集まる。
一方で信念持って他人にかまわず自己主張の為に投稿する奴もいる。
まあ、そのためには素材(島津亜矢など歌手たちそのもの)がそういう奴の誇りを
満足させる、誰にも負けないものを持ってないとだめだな。
島津亜矢に関しては、歌唱力日本一という(ということは日本一の歌手だということ)
誇りがあるからな。

308 :
恋慕海峡 恋慕海峡 恋慕海峡

309 :
恋慕海峡 何ぼ売れたかい今日

310 :
26日歌うたうの?

311 :
2月26日(日)BSプレミアム「昭和の歌人たち 星野哲郎」19:30〜20:58
島津亜矢出演 歌唱曲
「海鳴りの詩」   ♪五体に刻んだ赤銅色のしわが男の五線紙だ♪
「感謝状〜母へのメッセージ」  ♪ひとりだけのとき誰もいないとき♪   

312 :
「海鳴りの詩」はいい。

313 :
「海鳴りの詩」は島津亜矢デビュー10周年記念曲として、
また、待ちに待った島津亜矢オリジナル星野、船村コンビ第1弾として、
島津亜矢の代表曲と見る人も多い。

314 :
早くに女房を失くして男手ひとつで育てた娘が嫁に行って、
孫の顔見るまではないと今日も帆綱に力が入る漁師人生に、
海鳴りの詩が聞こえる・・・・

315 :
95年発表のこの歌の前年に星野哲郎は最愛の妻を失くしてる。
まさに星野哲郎の魂の叫びが結晶した作品だろう。

316 :
この前NHKで水前寺が周防大島に行ってたのと
また違う番組?

317 :
違うだろ。
「感謝状」いつもコンサートで歌う曲。母娘鷹。

318 :
いつか母親がついにその人となった時、
追憶の中でこの曲が島津亜矢を支えるだろう。

319 :
星野・船村で売れなかった楽曲の見本です。
亜矢が歌いこなせなかったから売れなかった。

320 :
んじゃ誰が歌いこなせるというんだね

321 :
いくらでもいるだろ。
楽曲としては亜矢みたいに張り上げる唄ではないし、小さくソフトに唄う曲だろ。

322 :
「海鳴りの詩」と「感謝状」を混同してる。
島津亜矢の歌が売れないのは大衆に作家が媚び売らないで
芸術性本位の曲を作るからと思われる。
普通はいかにヒットさせるか最大限戦略練るけど。

323 :
ちょうど出版社が儲けの為のマンガや週刊誌を出すのと同時に
採算度外視して出版社の矜持として学術本出すのと似てる。

324 :
恋慕海峡もよろしく

325 :
売れない言い訳が上手いのは亜矢のヲタ
星野の番組観たが顔が渥美清に似てるブサイク。

326 :
♪お前のお顔じゃお嫁にゃ行けぬ。分かっているんだ母親は。
いつかお前の喜ぶような、偉い演歌手にさせたくて、
奮闘努力の甲斐もなく、今日も涙の、今日も涙の日が落ちる、日が落ちる。

327 :
>>325
プロの作家はその道の専門家として、詩、および音楽の芸術家として自負を持ってる。
たとえ大衆のための流行歌作家としても。
シンガーソングライターというのは売れたからいっぱしのプロ面してるだけの素人。
詩人であり、作曲家でもあり、歌手でもあるオールマイティーな芸術家というのは、
イカサマ師以外にあり得ない。天は二物は与えない。
歌手もそう。歌う才能と詩を作る才能と作曲する才能はまったく違う分野。
大衆に媚びてばかりいたら作家の才能がすたるから、
歌唱力ある、売れる事気にしなくていい歌手は、格好の自分の腕を振るう対象となる。
かくして、島津亜矢の歌は大衆受けしない難解なものばかりとなる。

328 :
例えばビートルズ。彼らはシンガーソングライターだが、詩も歌唱も凡庸。
作曲の才能だけが非凡だった。

329 :
♪ドブに落ちても、根のある奴は、いつか演歌の花と咲く。
意地は張っても心の中じゃ、泣いているんだ亜矢さんは。
目方で歌が売れるならこんな苦労も、こんな苦労もかけまいに。かけまいに。
女というものつらいもの。
顔で笑って、顔で笑って、顔で泣く。顔で泣く。

330 :
週4回の焼き肉を月1回にしたらさすがの亜矢でさえ痩せるのでは?

331 :
西洋人の体臭は毎日肉食うから鼻がひん曲がるほど臭い。
だから香水が発達した。
日本人も肉ばかり食うようになって臭くなった。
40過ぎたら魚にしないと、ひばりや裕次郎のように早死にする。

332 :
>>327
今度は職業差別か
性根相当腐ってんな

333 :
亜矢タンは男食えない分牛をひたすら食う。豚はなぜか食わない。

334 :
亜矢タンが一番好きなのは馬だよ(・ω・)/
馬刺が大好きで巨大な馬チンも大好きなんだよ(^_^;)

335 :
老婆心ながら島津亜矢の住んでる足立区および事務所のある葛西は、
今後M7クラスの首都圏直下型地震(とくに東京湾北部地震)で震度6強に
襲われる確率が4年以内に70%と東大地震研から発表された。
マンションだから大丈夫というのは楽観すぎる。
地震で窓ガラスが割れ、近所の火災の煙が部屋に侵入する可能性が高い。
津波も襲う。
早く引っ越したほうがいい。

336 :
日本は1000年に1度の地震活動期に入った。大地震、富士山噴火、等々、あと数10年は収まらないだろう。
国民の生命財産は脅かされ、失い、政府はおろおろするばかり。円、債権は暴落し、経済は壊滅状態になる。
やっと落ち着いた時にはアジアで最貧国になってる。この試練に日本は耐えきれるのか。

337 :
その機に乗じて在日が跳梁する。在日の目的は社会をかき乱すことで日本を内部から疲弊させること。
その動機は大量入国して日本を内部から変質させようとする中国人と同じ、
明治維新以来の侵略、植民地化という、日本の対中対韓政策への復讐である。
日本の近代国家すなわち明治政府は薩長土佐という日本の辺境の田舎侍によって支配されたゆえに、
1300年も連綿と続いてきた国造りの師としての中国朝鮮に礼を尽くすとする仁義を簡単に捨て去ってしまった。
これからは日本の近代化の罪の部分が復讐される時であろう。

338 :
利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。

339 :
上げるんじゃねえ、バカ!

340 :
ニート長男の自分勝手さに父親が生放送中に右ストレートで応戦!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16954683

341 :
このスレットみてたら 岩佐美咲
が出てきた?? 先日 テレビ出ていたよ・・
歌手??だよね  亜矢さんスレで あーだこーだ言う
以前に プロの歌手になろう

342 :
歌でカネ稼いでる時点でプロと言うんですよ

343 :
>>341
その前にお前のレスの仕方何とかしろ

344 :
>>341
日本語でオケ?

345 :
亜矢は10年前に比べると声の張りが無い。
以前のビデオを見ると一目僚ぜん。

346 :
今から声が落ちてたんじゃ先がない

347 :
5月の名古屋御園座公演
凄いらしいよ!
津軽三味線とコラボで大迫力の演出らいい
これぞ!日本って感じで・・
凄く楽しみ
今年100年の歴史に幕を閉じる名古屋御園座
見納めだな。

348 :
下げろ

349 :
ズロースを
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
演歌ヲタがハロプロを語ると凄い!  (247)
かわいい川久保由香ちゃんどこいった (132)
【演歌の】山本智子(さとこ)スレ4【10周年】 (392)
森山愛子ファンクラブ Part3 (301)
【演歌の】山本智子(さとこ)スレ4【10周年】 (392)
中澤ゆうこ (147)
--log9.info------------------
【NECセッター】秋山美幸【むちむっちぃ】 (121)
うさみん6(`・∋・´)スー (685)
【NED】オランダ女子バレー総合 4【オラニエ軍団】 (209)
奈良のバレー語りましょう (618)
【パナソニック】清水邦広Part9【全日本】 (845)
東レアローズの◆デラクルス・ベタニア◇黒い悪魔 (115)
【ケーキを】西山慶樹【お一つ】 (348)
【JT】 石川友紀10 【マコ】 (378)
【MissFUNKY】松浦麻琴 1【NEC司令塔】 (208)
☆福岡大附大濠☆ (260)
第63回国民体育大会(バレーボール競技) (638)
【カメラ厳禁】2010 Vサマーリーグ【出待ち禁止】 (679)
【負け勝ち】柳本晶一 2【03〜08全日本女子監督】 (391)
バレー代表人気がサッカー代表人気を超えた件 (359)
【88】 四国Eighty8Queen part3 (518)
大学バレー[女子]総合スレvol.2 (125)
--log55.com------------------
☆女性ホルモンを服用したい★75錠★
【端】口角炎【端】その2
ナステント総合スレ 4箱目
脳梗塞・脳出血3
【わかりにくい】膵臓・膵炎29【すい臓病】
【トラムセット】トラマドール【トラマール】 7
☆高血圧を語ろう・111 ★ワッチョイ★
狭心症・心筋梗塞 22