2012年3月カラオケ194: エレファントカシマシを歌うスレ (424)
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エレファントカシマシを歌うスレ
- 1 :
- NHK東京児童合唱団仕込みの絶叫型ボーカル宮本浩次
カラオケでの歌いにくさに定評のあるエレカシを歌いこなすスレです
音域調査GYM
http://www.music-key.com/elekashi/index.html
音域データ! @ ウィキ
http://www41.atwiki.jp/saikouon_dokoda/pages/166.html
- 2 :
- 「今宵の月のように」はなんとかまともに歌える
「悲しみの果て」は最高音HiA#とは思えないくらいサビが辛い
「風に吹かれて」にいたってはさらに高音域多くて苦しい
UGAにもう「きみの面影だけ」が入っててワロタ
もちろん満足には歌えなかった
- 3 :
- てかどの曲もうたえるきがしない
比較的簡単なのってなに?
- 4 :
- >>3
ヒトコイシクテアイヲモトメテ
- 5 :
- 歌い出だしも突然でるのが多くて難しい
歌いたいのに歌えるない
- 6 :
- 今宵の〜とリッスントゥザミュージックはギリ歌えた。
全体的にムズすぎる
- 7 :
- >>3
(比較的)簡単なのは「今宵の月のように」
低音が出ればSMAP向けに作られた「孤独な太陽」
あとは「四月の風」もマシな方かなと思う
>>5
すげえ分かる
前奏が無くていきなりサビから始まる曲ばっかりw
- 8 :
- コールアンドレスポンスはいくら練習しても絶対に原曲キー無理だと思った…
- 9 :
- >>4
>>7
やっぱそういうスロー系しかだめか
スローじゃないので簡単なのないよね
- 10 :
- >>9
男餓鬼道空っ風はどうだい?
常人や石君でもサビは歌える
高音部分もちょっとあるけど少ない
- 11 :
- なにこの良すれの悪寒
- 12 :
- 誰かうpしたらな
- 13 :
- 石森最高!
- 14 :
- >>9
クレッシェンド〜は比較的簡単だよ
あと化ケモノ青年とか
- 15 :
- >>10
今度チャレンジしてみよ
でもさ、皆絶対無理だろって曲を音はずすのとか気にしないで
思いっきり歌い続けて
他の人もたまらずマイクもって歌って
最終的に全員合唱みたいな流れになったら
はたからみたらすっごい気持ち悪いけど
絶対楽しいと思うw
- 16 :
- >>14
まじ?クレッシェンド好きだ
今度歌ってみよ
てか今歌ってみるw
- 17 :
- この前初ヒトカラでエレカシ歌いまくったぜ。 悲しみの果てと風に吹かれては全然歌えなかった。 さらば青春とせいのでは楽。
- 18 :
- >>14
そういえば化ケモノ青年は無茶な高音無いな
歌った事無いけど歌ってみよう
>>17
せいので、は俺は息が切れた・・・
でも努力で何とかなる部類のような気がする
- 19 :
- カラオケいきてぇ!高くて苦しいとか言ってる人は1音下げとかしないの?
ま、元のレンジが広いから下げても限界あるか
明日はとりあえずジョイサにしよっと
- 20 :
- 練習は原曲キー、皆と行く時は1、2音下げる
とてもじゃないけど俺の苦しそうな声は他人に聞かせられない
- 21 :
- どうやったら近い声を出せるのか考えよう
宮本の発言にヒントがあるかもしれない
宮本は小学生の頃にオペラの先生に腹式呼吸の指導をされたらしい
いきなり凄い声を出すのは腹式呼吸は大事なんだと
- 22 :
- >>21
近い声とか無理だよ その単純な発想やめとき。
野球でいえばフォームだけ真似してるようなもんだよ
自分なりに的に投げる練習したほうがいいと思わない?
つべにあるボイトレをやってみたら?
>>20
原曲キーにこだわりたい気持ちはよくわかるけど、歌いたいなら音域はまぐれではでるようにはならないよ。
歌は単純な筋肉のコントロールじゃない。人によって目的違うから余計なこと書いてたらスマソ。
- 23 :
- 泉谷「俺ねえ頑張って覚えてきたよ」
宮本「我々の曲ですか」
泉谷「でも酷い!言っとくけど。俺頑張った。もうねー、お前の難しい。難しいよ。」
宮本「ほんと言われるんですよカラオケで歌いにくいとか…」
泉谷「歌い辛い。真夜中のヒーローとか他に出来そうなのもあったけど
俺なんでこれを選んじゃったかな。この曲、好きだったんだな、単純にな。」
宮本「いや〜、ありがとうございます…。」
泉谷「かなりキツいよ、今宵の月ですよ。私達は地獄でしたね。
さっきも練習したけどやっぱできないんだよ。特にサビが、
新しい季節の始まりは、これがとれないんだけど俺流のとこある、ごめんね。」
宮本「ほんとにすみませんほんと…」
泉谷「コード難しいよね、己の。どうして?」
宮本「いやぁ…分かりません、詩が先にいくからですかね?」
泉谷「大好きなんだけどこんな難しいと思わなかった。
お前譜割りメチャクチャじゃねえか。俺も人の事言えないんだけど酷いよね。
独特の宮本節なんだな。」
- 24 :
- >>23
どうした〜?オチないのかあ〜?
- 25 :
- 携帯で撮ったムービーってうpできる?
- 26 :
- >>25
できるだろ。ぜひうpしてくれ。
- 27 :
- 最近カラオケで「歴史」を熱唱して
めちゃくちゃヒカれてしまいましたorz
- 28 :
- 多カラで昔の侍を歌おうと思ってたがやめとこ…
今宵の月のように以外に多カラ向けの曲ないか
- 29 :
- やっぱ俺明日じゃない?
ファンじゃない友達も「この歌いいね」って言ってたし。
>>26
どうやってやるの?
次カラオケ行った時撮ってくるから教えて。
- 30 :
- >>27
歴史くらいでひかれるんなら
あれもこれもうたえないじゃないか!!
- 31 :
- 合コンで奴隷天国歌って、最後の台詞で顔指しながらシャウトしたら
僕に話し掛けてくれる女はいなくなりました・・・・
- 32 :
- 合コンで奴隷なんて歌われたら、絶対好きになっちゃう!!
- 33 :
- >>29
携帯で録音して、それをメールに添付して自分のパソコンに送り、
適当に検索して出たアップローダーに上げてる。
ファイル形式が何になるかは機種次第だがなんとかなるだろう。
俺もそのうち上げるけど、下手くそでも優しく諭してね…。
- 34 :
- 去年録ったヤツだけど
あなたの優しさを俺は何に例えよう
http://ymkt-ksk.ddo.jp/up/index.php?info=2720
久々にヒトカラ行ってソーメニーピーポーうたってこようかな
- 35 :
- ジョイとダムどっちが曲多いかな
- 36 :
- >>34
スゲー声出るなぁ
でも歌うまいとは言われないでしょw
声量と音域はうらやましい
- 37 :
- >>34
勇気ある初うp乙
リズムはさすがに突っ込みどころあるけど音域は出てるのかな
エレカシはビブラートしなくていいんじゃない?
>>35
ダム<ジョイ<ウガ
ウガは100曲以上入ってたぞ
- 38 :
- >>34
あなたの優しさを俺は何に例えよう、も人前で歌える部類の曲だな。
しかしロングトーン多過ぎで歌うのはしんどい。
- 39 :
- >>36-38
自分の声でカラオケが聞こえないことが多々あります故w
- 40 :
- >>30
でもその後に「奴隷天国」「遁成」「男は行く」「珍奇男」を
立て続けに歌ってやった
だれか誉めてよ〜〜
- 41 :
- というわけで so many people です。
http://ymkt-ksk.ddo.jp/up/index.php?info=2775
これが老化かー
- 42 :
- >>41
相変わらず声デカすぎw
だけど、こっちの方が上手いんじゃない
俺はこれ歌うことすらできんからな
- 43 :
- >>41
うp乙
V系好きでしょ
ツッコミどころが…
>>36に同意 歌い方矯正しないと上手いとは言えないレベル鐘一つかな
- 44 :
- >>41
音程悪すぎ。
リズム悪すぎ。
発声悪すぎ。
声量◎
以上。
- 45 :
- エレカシファンとしては怒鳴って歌ってしまう気持ちは分かるが
怒鳴り歌いは宮本以外がやるとえらいことになる
- 46 :
- 初うpです
「愛と夢」はエレカシの割に歌いやすい曲が多いかもしれません
それでも自分には十分キツかったですが・・・
君がここにいる
http://ymkt-ksk.ddo.jp/up/index.php?info=2925
- 47 :
- むかつく
- 48 :
- なんが
- 49 :
- >>1
前スレ
【おのれの】エレファントカシマシ【道を行け】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1130490528/
- 50 :
- >>46
部分的にいいなと思う時もあるけど
音程とリズムをもっとあわせた方がいいね
たの発音がよくてサ行はなんかBzみたいな歌い方と思った
- 51 :
- すんません一回流して聞いててきとうなことかきましたw
- 52 :
- >>41
歌い方がなんかいろいろ混じってる気がするw
声優の人が歌うようなこぶし入った歌い方とこっちもBzみたいなシャウト系ビブラートとが入り混じって
謎すぎてむしろ面白いと思った
- 53 :
- 今宵の月のように歌いました
エレカシむずい・・・
ttp://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup3419.mp3
- 54 :
- >>53
あまりにもソフトな歌声でワロタ
録音環境のせいかなんかボーカロイドっぽい
宮本節を覚え切れてないからCDと聞き比べて違うとこを治せばよくなるよ
サビで急に大声になるけど、高音が全然苦しそうじゃないのはいいね
素人批評
- 55 :
- マゾなのでまた歌ってきた。
風に吹かれて
http://ymkt-ksk.ddo.jp/up/index.php?info=3003
- 56 :
- >>55
「そっぅれっ!!ぞれのみ〜ち〜を」のとこで牛噴いたWWW
ロングトーンはきれいやね。
- 57 :
- >>55
前のも聞いたけど君は体力はすごいよなー
張り上げたりビブラートしたりせず普通に歌ってみてくれよ
その高音ビブとか絶対わざとだろw
- 58 :
- >>55
たまに世界のナベアツになってるなwwwwww
- 59 :
- さーーーーーーーーーーーーーーーーーん
- 60 :
- >>55
きめえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 61 :
- >>53
声好きだわ。何才?若そう。
一緒にカラオケ行かない?オバだけど。
- 62 :
- >>57
いや、高すぎて制御できないんです。
桑田佳祐くらいまでがなんとかw
>>58-60
がんばる!
>>61
27でござる。カラオケは大好きでござる。
- 63 :
- カオスなスレになってきたな
- 64 :
- ほんとになんとかここの人達とカラオケ行きたい
- 65 :
- エレカシ歌うなら地声で3オクターブ出ないと話にならないよ。
ちなみに宮本はhiCをチェストで出します。
- 66 :
- 声区なら歌う人それぞれの判断ですきなの出しなよ
hiCチェストだろうが裏声だろうが聴ければ問題なし
なんでそんなことにこだわんのかね
原曲厨乙
- 67 :
- モノマネスレじゃないからな
あと宮本は別にチェストで出してるわけじゃなく
限りなくチェストに近く聞こえるだけ
- 68 :
- 高音ひっくり返りそうになってますが・・^^
翳りゆく部屋
http://a-draw.com/up/download/1258977275.MP3
- 69 :
- 笑顔の未来へ歌ったらかなりキツかった
- 70 :
- >>68
わりと善戦してるね。
ただやっぱ高音が支えを失ってアホ声になってる。
- 71 :
- 笑顔の未来へはキツイですよね。
- 72 :
- リッスントゥーザミュージックは楽だ
- 73 :
- >>68
低音の声はとてもかっこいい
高音をもっと重みのあるいい声で出せれば・・・
これってサビはHiA、ラスサビはHiCくらいあるよな
表声ではなかなかキツい
- 74 :
- 旅の途中も割と歌いやすかった
アルバム未収録のマイナー曲なのに
なぜかほとんどの機種に入ってるし
- 75 :
- あのハスキーな裏声?はどうやって出してるんだろうな・・・
- 76 :
- タバコ。
10代のときから
- 77 :
- さらば青春
http://a-draw.com/up/download/1259399902.MP3
- 78 :
- 珍奇男ってどの配信だと入ってますかね?
JOYSOUNDいつも使っているんだけど
無事なる男は歌いやすかった(当方女子)
奴隷とふわふわと生命賛歌をひそかに練習中
- 79 :
- >>77
おお、なかなかうまいんじゃない?と思った
俺がこの原曲を初めて聞いたのと
CDのミヤジさんのコーラスが入ってるのは差し引いても
>>78
UGAには入ってたはず
- 80 :
- 君の面影だけ がJOYSOUNDで企画入曲決定
もしかしたら自選集から何曲か入るかもしれないね
曲数ではUGAが圧倒的だけど他にも頑張って頂きたい
- 81 :
- >>79
ありがと!
UGAはあまり見かけないけど今度あったら試してみる
それにしてもエレカシファンをまわりで見かけず切ないなー
- 82 :
- DEAD OR ALIVE
コールアンドレスポンス
ガストロンジャー
このへんはやっぱり歌える気がしねえなあ俺の場合は、君はどうだ?
- 83 :
- >>82
コーレス>デドアラ>|壁|>ガスト
ガストはいけるだろ
ていうか超簡単な部類に入ると思う
- 84 :
- 昨日の芸能人のど自慢かなんかいう番組で夙川アトムとかいう芸人が悲しみの果てを歌ってたらしい
- 85 :
- ガストは気恥ずかしくてうまく歌えない
- 86 :
- 同じくガストは無理
作った張本人のテンションじゃないとなかなか歌いこなせないとおもう
- 87 :
- 宮本はハスキー過ぎて全部地声に聞こえるけど
高音で微かに声色が変わる部分無いですか?
高音なのに、低音以上にハスキーな声になる部分
もしや、この辺でミドルかヘッドに切り替わってるんでしょうか?
遠い遠い遠い遠い日々よ〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=AaEE3JCGh3s
例えば↑この四つ目の遠いの「お」あたり。
こ、これが裏声なのか・・・?分からん・・・
- 88 :
- >>87
そういえばほとんど地声にきこえるね
四つ目の「お」は裏声って感じしなかった
よくライブで曲終わりに「フーゥー!オイェー」っていう
あのフーゥー!は裏声って感じw
- 89 :
- 基本的に宮本は地声至上主義だよ。
ミックスなんて絶対使いたくないんだろな。
ごまかさないところがミヤジらしいや。
- 90 :
- エレファントカシマシ聴いてるやつって馬鹿なんだな
- 91 :
- 何が一番難しいんだろうか?
- 92 :
- コールアンドレスポンスじゃないかな
ライブでも一番大変そうに見える
- 93 :
- >>92
確かにコールアンドレスポンスはむずいね
最後の方の「日本の生命を〜」のところなんて
カラオケうまいレベルじゃまず歌えないしね
- 94 :
- ここまでミックスのように聞こえない歌手もそういないな
高音域の出所はやはり胸ではなく頭だと思うんだが…
我流のようで合唱団の技術をひそかに大切にしてる人だ
声楽では胸で無理に高音を出せとは教えられないからな
裏声と地声を混ぜてるとかじゃなく、頭声が胸声と変わらない人なのでは
- 95 :
- おいおい何を言ってるんだ。
基本的に宮本は地声至上主義だよ。
ミックスなんて絶対使いたくないんだろな。
ごまかさないところがミヤジらしいや。
- 96 :
- 頭声とミックスは違うんじゃね?
定義はいろいろあるようだけどファルセットじゃない頭声は地声みたいよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E5%A3%B0
声種としての頭声の特徴は、発声者の体感として、また聞いている人の聴感的にも
「頭に響く」様に感じられることである(頭に響く声が全て頭声なわけではない)。
音色的には、芯は無く広がりがあるといわれるものが多い。
ファルセットとの違いは、起声がしっかりする、低次倍音が多く言葉が明瞭、息漏れが少なく大音量が出せるなど。
- 97 :
- エレカシ難しいわ・・・
音程は独特だしあのしゃがれ声からは考えられんぐらい高い
低いと思って歌うからギャップで余計に歌いにくいんだろうな
- 98 :
- 最初は誰もがぶち当たる壁だな
- 99 :
- 宮本はミドルつかってるよ。
あたりめぇだろ糞どもなにが地声至上主義だよ
まぁよくわからない筋肉まで使ってるから地声っぽく(喉絞め)っぽく聞こえるだろうね
耳悪いやつにはね^^;
- 100 :
- 宮本自身は地声至上主義なんて言って無いからな
仮に地声だけで歌ってるとしたら
本気を出せばもっと高音も出るのに手を抜いてることになる
宮本はそんな人間ではないだろう
まるで地声のようなミドルの使い手だろな
- 101 :
- 地声地声うるせーな
ようはチェストってことだろ?
- 102 :
- >>100
てかあれをミドル判定できない耳もってる人ってかわいそう・・・
>>101
うん
- 103 :
- じゃ宮本は少なくともチェストボイスでHiDをだすのか。化け物だな。
そういや普通の日々のCメロで凄い声出してたよな
動画が何処にあるかしらんが・・・
- 104 :
- 素人くさい輩がちらほらいるようだね。
基本的に宮本は地声至上主義だよ。
ミックスなんて絶対使いたくないんだろな。
ごまかさないところがミヤジらしいや。
- 105 :
- そうだね。ミヤジらしいね。
- 106 :
- 話が通じてないが>>104は「ミドルは地声だよ派」なんじゃないか?
音域調査系のサイトはファルセット以外は地声として扱ってるよね
宮本は意外と真っ当な教育を受けて育ったボーカルだから
チェストで高音を出すようなアホな事はしないだろ
- 107 :
- ●チェストボイス=胸で共鳴させる発声
●ミドルボイス=上咽頭から胸にかけて共鳴させる発声
●ヘッドボイス=裏声などの頭から突き抜けるような発声
●スーパーヘッドボイス(ホイッスルボイス)=ヘッドボイスの強力版
●ミックスボイス=ミドルボイスに息の量を更に足した発声
●ウィスパーボイス=囁くような発声(ミックスボイスと似たもの)
ttp://voice-tr.net/log/post-29.html
ミドルとチェストが地声という人もいるようだな
- 108 :
- >>103
じゃあの意味がわかりません馬鹿ですか?
>>104
まず地声至上主義とはなんでしょうか?定義を答えてからそういう言葉を出しましょうね。
ミドルボイスは100パーセント使われています。
残念な耳をお持ちのようで。
- 109 :
- 残念な耳はキミのほうでしょ。
基本的に宮本は地声至上主義だよ。
ミックスなんて絶対使いたくないんだろな。
ごまかさないところがミヤジらしいや。
- 110 :
- は?
声帯削除起きてるから。
ミドルとは「綺麗で脱力したもの」だとか思ってない?
耳ってかそもそもの知識がないのにお話してるなら
残念な頭のもちぬしのようで。
で、地声至上主義ってなに?
チェストで高音域をひっぱるってこと?
ここのvoは響きをちゃんと持ってるよ
ちゃんとした発声の上で表現としての無駄な喉の筋肉をわざとつかっている
- 111 :
- 流れ的に最後は釣り発言してくるのが目に見えてるけど
つまらない事を平気で繰り返してるってセンスないよね。
日常生活でもはぶられてそう^^;
- 112 :
- 耳だけじゃなく頭も終わってるんだね。
基本的に宮本は地声至上主義だよ。
ミックスなんて絶対使いたくないんだろな。
ごまかさないところがミヤジらしいや。
- 113 :
- センス皆無(笑)
- 114 :
- DEAD OR ALIVE / エレファントカシマシ
ttp://www.youtube.com/watch?v=lO-Ul2JTw4Q
出だしからいつもの声と違う、この曲とか宮本のミドルでは?
高音になるほど声が掠れて地声っぽいままなのが宮本の特徴だな。
当時この掠れた声を「今宵の月のようにの頃より声が劣化した」とか言ってる人たちがいた。
今宵の月のように、よりも遥かに高音連発なんだが・・・。
歌ってみるまでこんなに高いと思わなかった。
いくら練習しても無理、叫びっぱなしだし、ただ甲高い声しか出ない。
ただ力んで歌うとちょっとだけ「宮本ぽく」はなる気がした。
これを歌いこなせる人がいたら凄いと思う。
- 115 :
- >>114
ミドルでは?ってか声帯がミドルの形になってるのは明白なんだよね。
地声地声いってるやつはミドル出来ないやつだからね
- 116 :
- 地声で出せないからって嫉妬とは見苦しいね。
基本的に宮本は地声至上主義だよ。
ミックスなんて絶対使いたくないんだろな。
ごまかさないところがミヤジらしいや。
- 117 :
- センス皆無(笑)
- 118 :
- がんばって力んで歌えばできるよ
それを恥ずかしがってできない人が多いから
宮本みたいな歌にならないんだよ
- 119 :
- >がんばって力んで歌えばできるよ
できないよ。
>それを恥ずかしがってできない人が多いから
多くないよ。
>宮本みたいな歌にならないんだよ
どっちみちならないよ。
- 120 :
- >>116
上咽頭から胸にかけて共鳴させる発声・・・はごまかしじゃなくて基本中の基本だろ
「宮本は地声だけで歌う唯一無二の歌手!」って思いたいんだろうけどそれじゃただの音痴だよ
声楽やオペラ習ってたならベルカント発声とかで裏声はかなり鍛えてるはず
この人の発声は変な我流じゃなくて基礎技術の上に成り立っていると本人も語ってる
どっかに宮本が地声至上主義なんて言ってたソースがあるなら出してみ
宮本浩次×泉谷しげる×本上まなみ 1/4
ttp://www.youtube.com/watch?v=0UDE2YdDGTM
- 121 :
- 宮本の高音とマシンガンズのアンチャンの高音が同系列だと言いたいのか?
宮本の高音は完全に地声の延長だよ
チェンジしない完全なチェストボイスだよ
- 122 :
- 何度も言われてるけどミドルも地声の一種だって(定義は色々だが)
だがチェストだけで歌ってるという意見は賛同できないな
チェストだけで歌ってると言えば聞こえはいいけど
逆に言えば胸から上を使えずにライブ終盤に声枯らしてるってことになる
俺もミドルとチェストでHiA前後で微かに切り替えてるように聞こえるよ
宮本がたまに頭上げて天を仰いで声を出す時の声をよく聞いてみ
声量や腹式の練度が違うんだからミドルはミドルでも他人のミドルとは違う
- 123 :
- もうこの話題は終わりでいいだろ。
ファンの信仰心に近いものと言い争ってもキリがない。
ある意味地声なんだし。つか宮本はファルセットもよく使うんだが。
- 124 :
- >>119は一生懸命自分が出せるすべての力出してんのにドヘタなのか?かわいそ
- 125 :
- >>124
俺は歌へたくそだよまだ発声を模索。
ただ耳がいいからいろいろな情報が頭に映像として出てくるんだよね
感覚が凄いんだおいら^w^
- 126 :
- 耳がいいから情報が頭に映像として出てくるって意味不明だし。耳がいい事別に関係ねーし。まじ頭わるっ
- 127 :
- これ観て高音に裏声成分が混じっているって言う奴は
頭おかしいだろ。どう聞いても地声100パーセント。
http://www.youtube.com/watch?v=lp-rUWwBNFQ
- 128 :
- 持ってるよそのDVD。裏声成分の殆ど無いミドルに聞こえる。
ミドルを裏声を混ぜて高い声を出すことだと思ってるから噛み合わんのでは。
- 129 :
- 今日はじめて独りエレカラやってうれしくてのぞいたのに・・・
なんか合唱団オタクのマスターベーション・・つまんない
- 130 :
- 議論の続きはミドル研究スレかなんかでやれ
>>129がすげえ上手い歌声をUPしようとしてたらどうすんだ
- 131 :
- 多カラで評判の良かったエレカシを挙げてくれ
今宵と悲しみの果てと俺明日以外で
- 132 :
- >>131
ハロー人生! この世は最高
- 133 :
- あなたの優しさを俺は何にたとえよう
真夏の革命
暑中見舞
ライフからばっかりだが…この辺のノリの良い曲は受ける
- 134 :
- I am happy
ほとんど意識しない曲だったがあ行にあるから歌ってみた。
軽快なノリなので一般的にもすんなり流れる。
でも上司の前じゃ歌っちゃダメ!!
- 135 :
- http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup3760.mp3
悲しみの果て歌わせてもらいました。
ミドルが上手すぎてすみません^^;
- 136 :
- 135ヤバイ
音程あってるところがない
- 137 :
- wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 138 :
- 声はすげwwwwwwwかわいいよっ♪
- 139 :
- ありがとうございます!
驚くかもしれませんがこれでも男なんですよっ///
- 140 :
- はろぴっち、これ普通に歌ってあの歌い方なの?
- 141 :
- http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup3763.mp3
風に吹かれてですこっちのがいくぶんかましだと思います
>>140
歌い方おかしい?どんな印象もった?
- 142 :
- ん〜
はろびっちはいいキャラだと思うしきっといい子だと思う。
好感があってまた聞きたくなる音痴。
140じゃありませんケド。
- 143 :
- とにかく宮本浩次というお手本の個性が強烈過ぎ
エレカシが歌いづらい1番の原因はこれだ
自分の録音を聞いてると細い自分の声が情けなくなる
ファン以外の前なら歌えるけど。笑
- 144 :
- 地声至上主義だしな。
ごまかさないところがミヤジらしいや。
- 145 :
- 宮本は裏声もハンパないぞ
わったっく〜しは〜 L↑ おとこ〜
裏返りを利用する歌手が他にいるか
- 146 :
- >>135
震える声とオリジナルのコブシが実にオモロイw
>>141
モノマネしなくてもいいけど裏声っぽさはもっと減らせる?
もしかして女声に近付けようと努力してる?
- 147 :
- はろびっち
こんなにヘタなのに最後まで聴けてしまう不思議!
カワイイ
- 148 :
- 俺は一秒で聴くのをやめたんだが
- 149 :
- UPする勇気に免じてやれ
- 150 :
- はろびっちは良い歌を歌うね
- 151 :
- >>142
ありがとう!その通りぼくは頑固だけどいい子だよだよ
>>143
わかる細い声だとさまにならないですよね。
でもまぁ歌いたいなら歌うんだ!気にしちゃだめだめ
>>146
ありがとう!裏声っぽさはへらせないです!女声の努力はしてないです!
>>148
聴こうとしてくれてありがとう!またよろしくー
>>149
だよな!
>>150
いえええええええええええええいbb
メリークリスマス!
- 152 :
- うざっ
- 153 :
- はろびっち☆メリクリ♪
- 154 :
- エレカシってAメロとかBメロとされる箇所で
最高音が来る事が多いような気がするな
- 155 :
- というかサビというサビが無い歌が多いな
- 156 :
- 確かに・・・しょっぱながサビだったりして
Aメロなのかサビなのか良く分からない事が多い
- 157 :
- あたしはろびっちのファンになる♪
バンプもかわいかったよーw
- 158 :
- http://www36.atwiki.jp/on-iki/pages/31.html
STARTING OVERってhiF#もあるの?ラスサビかな?
声を掠らせまくって、限界を超えた声を出してる
http://www.youtube.com/watch?v=mlLK-S2sVNQ
- 159 :
- test
- 160 :
- サビ以外の部分もサビっぽいというか
キャッチーというか耳に残るのがエレカシの特徴
分かりにくいようで分かりやすい曲が多いと思うんだがな
- 161 :
- 誰か珍奇男歌ってくれ
- 162 :
- × くーだらねえとーつーぶやいてー
○ くぅだらねぇとぉつぅぶやいてぇ〜
エレカシは変なフシを覚えなきゃいけないから大変だな
聞きこんだ曲じゃないと歌えん
- 163 :
- 「それを愛と呼ぶとしよう」
宮本も歌いにくいと公言するライブでも歌わない曲
これ誰か歌える人いる?
すごくいい曲なんだけどな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3617364
http://moocs.nifty.com/special/powerpush/elekashi/vol001/2.htm
- 164 :
- 亀レススマン
>>141 はろびっちさん
少しだけ歌に関わる仕事してる者だけど、
技術さえ付ければこのスレの中で一番光ってる気がする・・・
なんていうのかな、自分のものにできてるっていうか?
アクの強いエレカシに負けてないよ、雰囲気が凄く伝わってきた。
基本的なことがもう少し上手になったらまたうpしてよ、すごい楽しみにしてるよ
- 165 :
- しかし、風に吹かれてっていい曲だよな・・・
- 166 :
- >>164-165
バーカ
- 167 :
- どんなくくり方よ
- 168 :
- >>164
ありがとうございます!
必ずまたうpさせてもらうのでその時はまた聴いてみてください!
絶対後悔させないので!一生懸命がんばります!
- 169 :
- >>168
バーカ
- 170 :
- >>168
俺はボロクソ言うかもしれないけどめげないでくれ
- 171 :
- >>170
いえいえ本当に思ったことを書いてくれれば俺は満足ですよ!
- 172 :
- はろびっちはどの機種で歌ってたんだろ?
違う機種だと、もっと合う曲あるかもよ!
でも別に頑張らずとも・・
楽しんで下さい。
- 173 :
- 明日に向かって走れ、が歌えなかった
- 174 :
- 風に吹かれて、です。。
http://ymkt-ksk.ddo.jp/up/index.php?info=4487
- 175 :
- みんなどうやって録音してるの?ICレコーダー持ち込んで録音したらなんかガーガー言ってろくに録れなかったことがある
- 176 :
- >>174
風に吹かれてはかなり難しい
俺は上手いと思った
それぞれの道を〜のHiB単発は何とかなる
サビのmid2G#連打がきついんだよな
- 177 :
- >>176
ありがとうございます。オケ板で誉められることなんて滅多にないのですごくうれしいです!!
久しぶりに歌ったんですけど、こんなに難しかったっけ?って感じです。
あと自分で聞いてて声が細いなって思いました。
今度は空間録りしてみたいです。
聞いてくださってありがとうございました。
- 178 :
- はろびっちって何歳なの?かわいすぎなんだけど
- 179 :
- >>174
うp乙。なかなか良いと思いました!
>>141はろc
サビのリズムが心地良かったよ!なかなかクセもあって聴いてて楽しいわ!
声質や歌い方が子供みたいで宮本さんと真逆なのもなんか良い!
他の人もじゃんじゃんうpして盛り上げてよ!
- 180 :
- ミヤジも子供っぽくていいわよ
- 181 :
- BlueDays
ここはまさに地獄絵図
あ〜地獄が見たけりゃ
あ〜ここへ来ればいい
ここは苦しい地獄絵図
- 182 :
- 弾き語りで家の都合上小声で歌ったから迫力ないけどアップしていいですかね?
- 183 :
- アップしなければなりません
- 184 :
- http:tikuwa.net/file/38188.wav_WH1IAHCgZIJCH2W7izc1/38188.wav
笑顔の未来へです
- 185 :
- >>184
これも高いなー
声がちょっとハスキーでいい
大声で歌ってみて欲しい
- 186 :
- >>185
ありがとうございます
わざと声枯らしてるんであんまハスキーじゃないですよ
どうしても家の中じゃ大声で歌えないですw
- 187 :
- >>184 アップローダーってどうやったら
聴けるのかわかんないです。
- 188 :
- 多分Quick Time Player で聞けると思いますよ!
- 189 :
- >>188 ん〜、まずダウンロードキーとかで
開かないです。
すみませんでした。そのうち覚えます。
- 190 :
- 直接聞けると思うんですけど…
一応ダウンロードキーはereでーす!
- 191 :
- :を:に変えてないんじゃない
- 192 :
- ereで聴けました!
直接は開かないのは
うちのPCの設定かも知んないです。
お手数かけました。
ハスキーなのに声がとてもよく張れていて
エレカシらしくてお上手ですね。
なぜか女声の弾き語りと思い込んでいました。
- 193 :
- http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=4487
うpろだのURLが変わったみたいなので、貼っておきまつ。。
- 194 :
- >>192 ありがとうございます エレカシぽいってすごい嬉しいです!
調子のってもういっこアップします!
http:tikuwa.net/file/38374.wav_2EYFLZ62WDHkfFxwxKYS/38374.wav
桜の花舞い上がる道をです
パスはereです
- 195 :
- 初めてupします
悲しみの果て
http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou29700.mp3
ハナウタ
http://kissho6.xii.jp/14/src/1yon28058.mp3_wQamiZ4bNIu1xnFl4jMt/1yon28058.mp3
今宵の月
http://kissho6.xii.jp/14/src/1yon28057.mp3_Xw4VUGVymgbKS5NyTEMH/1yon28057.mp3
DLキー訊かれたらereです。upローダーはよくわからなくて。
- 196 :
- >>195
なんか芸人のみっち〜に声が似てるw
- 197 :
- エレカシは完全ノンビブラート唱法がポイントですね
- 198 :
- 絆
は最近必ず歌ってる
- 199 :
- >>194
弾き語りという時点ですげえと思うんだけど
シャウトして歌ってみて欲しいなぁー。
カラオケBOXにギター持ち込んでむんだ!
>>195
微妙に荒くれてて面白いけど、男らしい太い声だな。
「今も」ってライブ版の今宵を聴き込んでるなw
- 200 :
- >>199
嬉しいです!でもまだギター初心者なんで荒いですよw
次にスタジオ行く時に録音しときます!
- 201 :
- >>196
非常に興味深い
>>199
「今も」はなぜかやってしまいますた。
カラオケ録音したのって初めてだけど、普段気持ちよく歌ってるのがこれかと思うとなんかビビる。自分の声にショック。
- 202 :
- 今宵の月の
ようにー いーいぃー↑
ここが既に地声では出ない
- 203 :
- 今も!をはさみこむのいいね。
やっぱカラオケでも字幕以外のアドリブ入れないと味気ないから、ついつい入れてしまう派。
そうすると伴奏の間も何かしらウーイェーとかフーとかで忙しい
- 204 :
- エレカシの曲って合間の伴奏ん時に、
U-、とか、HA-、とか
FU-、とか、Yey-、とか、
合いの手字幕で出るの多いよね。
あれ宮本もアドリブで入れてんだろうに、
表示されるとめちゃ歌いにくい。
- 205 :
- 棒読みになりそうw合いの手
- 206 :
- JOYSOUND、待つ男が新譜ありになってた!本当に入ってんのかな?
先日ウガしたけどちょっと伴奏のしょぼさが目立つね>ウガ
でも充実のラインナップで満足でした!
真冬のロマンチックが歌いたい ロマンチィー…ック!
- 207 :
- UGAはヤケクソなぐらいエレカシ入ってるなw
大勢でいくと大抵誰かがDAMを希望するのでDAMになるけど
DAMのエレカシは曲数が少なすぎる
- 208 :
- 豆まき ひな祭り こうなりゃ皆で昇天さ
- 209 :
- 悲しみの果て
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=5055
- 210 :
- >>209
気持ちよさそうなシャウトでいいと思う
自分はシャウト部分ちょっと抑え目で歌っちゃうのと
女なのでいまいち迫力にかけるので・・・
JOYSOUND「待つ男」新譜を確認してきた。ちゃんと入ってた!
あと「はじめての僕デス」加藤茶バージョンを先生風に歌ってきた>ケッコーケッコー
カラオケ中だるみ時間にもってくるといいかもよw
- 211 :
- >>209
パワフルだね
- 212 :
- >>210
聴いて頂いてありがとうございました。
シャウトしている本人はとても気持ちが良いです。
「はじめての僕デス」は宮本少年の声が良すぎて、カラオケで歌うのはとても難しいと感じますが、確かに歌うと場が和みます。
>>211
聴いて頂いてありがとうございました。
もっとパワフルに、もっと繊細に歌えれば良いのにと自分では思います。
- 213 :
- もっと高いビジュアル系以上にカラオケが難しく感じる。理由を考えてみた。
・低音が多くて喚声点付近を行ったり来たりする
・息継ぎする間奏が少ない
・高音域で甲高くなって宮本と似つかない声になる
- 214 :
- それを愛と呼ぶとしよう
UGAに無くてDAMにある事に気付いた
- 215 :
- 俺の道のドゥドゥドゥドゥッドゥドゥ〜を歌うかどうか迷う
- 216 :
- >>215 そこがきかせどころです。
ドーンと歌っちゃってください。
- 217 :
- 夢のかけらの精密採点2はあきらかにオカシイ
- 218 :
- >>209
ストレスたまってる人に聞こえるねw
- 219 :
- 地元にカラオケの鉄人ができた!
これで一か所で全機種イケル!!
- 220 :
- 昨日凡人歌ってみたら
とんでもないことになった。
野音盤観ててイケる気になってたんだが。
宮本ってすげーナ。
- 221 :
- 野音では何も無き一夜がよかった
宮本は音域ムチャ過ぎる
高音曲ばっかりで今は調子よくても
還暦越える頃には歌える曲無くなってんじゃないか
- 222 :
- >>220
うんだ。すげーんだ。
- 223 :
- 多カラでで歌える曲をもう一度出して欲しいなエレカシ
今宵の月のようにだけがガチ
- 224 :
- トイレ行く時通り掛かった部屋で
ふわふわ聞こえた時は驚いたな〜
自分の部屋戻った時、そこに聞こえるくらい思い切り
男は行く歌ったときは快感だった。
今宵の〜以外の曲をカラオケで歌う人を見たらニヤけてしまいそうだ…
- 225 :
- >>224
ニヤニヤ同意w
- 226 :
- めんくい
- 227 :
- >>223
「桜の花、舞い上がる道を」は
多カラでもOKそうな気がするけど。
で、なんか色々違う気がするけど、しばらくオケ行けなさそうなんで
放置しときます。
ttp://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=7154
- 228 :
- 桜の花は知らなくても会社の上司とか年配受け良さそうだ
若者同士で行くカラオケで盛り上がれそうな
アップテンポなのを作って欲しいな
それでいてある程度知名度を勝ち得て欲しい
- 229 :
- 自分も凡人歌ったがありゃ無理だ
歌える人いるの?
- 230 :
- EPICの傑作期は、もはや、お芝居のせりふに歌を載せてるような
もんだから、なぞって歌えりゃ、相当優秀だろう。
- 231 :
- 浪曲屋とかなら上手く歌えそうだな
- 232 :
- エレファントカシマシ / 幸せよ、この指にとまれ
ttp://www.youtube.com/watch?v=7i9iCJJ0wyk
来月の新曲も高そうだな・・・
またカラオケしの予感がしやがるぜ
- 233 :
- 終盤にクソ高いとこあるな
ムリ!
- 234 :
- >>232
ttp://www.youtube.com/watch?v=fdd2BbzVH5E
「カラオケで歌える曲を作れ」と怒られているらしいw
- 235 :
- >>209
男の渋さ全開でカッケー
- 236 :
- test
- 237 :
- デーデ歌いました 空間録音です
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=9591
- 238 :
- >>237
節々にすげーオリジナリティを感じるがw
力強い歌声ですね
- 239 :
- >>238
すみません、ざっくばらんに歌ってしまう癖があります
エレカシは湧き上がる力強さみたいなものをイメージして歌ってます、が
これは自分で聞いてて思ったのは、似せようとしてしまいあざとくなってしまいました・・・
- 240 :
- ウガは曲多いね
- 241 :
- DAMももうちょっと頑張って欲しいよ
少なすぎる
- 242 :
- >>232
新曲高すぎ
赤き空はもっと高そうだ
カラオケに入るのだろうか
- 243 :
- エレカシが歌い難いのって、何より音域が広いからだと思う。
低いとこはめっちゃ低いからオク下戦法も使えないし、高音域はミックスだせる人じゃないとまず無理だし。
ミヤジは自分で曲作ってんだからもっと楽できるだろうに、楽どころか常に追い込みまくってるよなwそこがいい。
- 244 :
- 宮本は無茶すぎてライブ終盤声枯れてる事も多々あるけどねw
ほとんどMCもせずに間奏も前奏も無い曲を怒鳴りっぱなし
初めて生で見たときはバーサーカーのような人だと思った
だが喉の調子が全開の時は神がかってるわ
- 245 :
- もはやカシマシ娘
- 246 :
- エレカシ大好きなのに、高音過ぎて歌えないのが多いのが悲しい。
- 247 :
- そんな人こそヒトカラお勧めですよ
かつては今宵の〜を歌うのが精一杯だったけど、週一ペースで一年以上練習した結果、大抵の曲はとりあえず歌い切れるようになりました
それでもエレカシはキツイ部類に入るけどねw
- 248 :
- >>232
この指、NTT東日本のCMで流れたな
これで多カラで少しは歌い易くなったか?
つーかカラオケに入ってるのか?
- 249 :
- >>247
俺も1年以上ヒトカラしまくったら歌えるようになってきた
だけど高音は出すだけで精一杯で、
録音して聞くと苦しげでちっとも良くならん
- 250 :
- 歌ってきた。先週の生命賛歌とコールアンドレスポンスのダメージがまだ残っていたらしく、今回ボロボロ。
桜の〜とか終盤で歌うと、最後の舞い「あ」がる道を〜がキツくなって半々で失敗する。高音を畳み掛ける曲が多いんだよな〜。
- 251 :
- コールアンドレスポンスは最後の方は
意図しなくても掠れ声になっていくよw
- 252 :
- この指歌ってきたけど言うほど難しくなかったよ
桜と同じくらいの難易度かな
- 253 :
- 桜と同じってのは普通の人には難しいと思う
- 254 :
- 道って宮本以外が歌ったらすごいことになりそう
聴いてみたい
- 255 :
- 俺なんか時々エレカシ歌うだけでしんどいのに、ミヤジはライブではエレカシの曲ばっかり連続で歌うわけだ。当然だけど。
今さらながらミヤジの凄さを実感するよ
- 256 :
- 今日ヒトカラでデーデ歌ってきた。
友達なんかいらないさ、がシャレにならない……
- 257 :
- ある意味最もヒトカラで歌っちゃいけない曲じゃね?w
まぁ俺も以前友人と二人で行った時奴隷天国熱唱して反感買ったけど
- 258 :
- スカパーでライブ中継!見れる人は見るべし
- 259 :
- >>255
エレカシの曲は喉への負担が大き過ぎる
俺の場合もっと高いラルクとか歌う時よりもキツイと感じる
多分高音+大声で怒鳴らないといけないからだと思う
- 260 :
- 宮本自身ものどに負担かけながら歌ってるの?
- 261 :
- >>260
声が出なくなるまで歌う事もあるからね
負担が無い歌い方には見えないな、いい歳して心配だ
ニコ動にあった、声が枯れ切った時の「通りを越え行く」削除されちゃったか
すごくよかったのに
- 262 :
- 生存者は今日も笑う good morning
「この曲は、B'zの歌い方にチャレンジしてる。
実際レコーディングでも「B'zの歌い方に慣れてないんでね」とか言ってたし。
でも、誰も笑ってなかった。冗談のつもりでいったのに。
もしかしたら何言ってるかわかんなかったのかも知れない。」
- 263 :
- 明日久しぶりに多カラだ。
奴らはミスチルばっか歌うんで、俺はエレカシをがなって圧倒してやる。
- 264 :
- そして263のあだ名は珍奇男になった
- 265 :
- 家の中で小声で歌うと歌えるんだが
カラオケで大声で歌うと出ないってのが多い
- 266 :
- わしも。
- 267 :
- じゃあわしも
- 268 :
- エレカシに限らないけど
普通の人が高音を出そうとするとまず裏声になるしな
小声だと裏声かどうか判別しにくいので鼻歌なら歌えてるように感じる
だが実際はその裏声ではマイクで拾えるような声は出せない
そのまま出してもただ甲高いだけ
したがって家で小声なら出るがカラオケでは出ない
- 269 :
- つーかサビだけじゃなく全体的に高いよね
- 270 :
- 一番難しいのはこの世は最高!だと思う。
ていうかどこ歌えばいいのかわからなくなるの
- 271 :
- 孤独な太陽歌ってきました。
ttp://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=14614
- 272 :
- >>271
お、聴き覚えがある、いつかの人だね
相変わらず声や音域は十分出てるけど、色々と何かが多めだなw
偉そうなアドバイスはできないが、原曲と比べてリクエストさしてもらうと
全体的に歌い上げてるから、サビ以外を呟くように歌ってみてはどうだろう
- 273 :
- エレカラ難易度表(オレ調べ)
【S】歌うと死ぬ
それを愛と呼ぶとしよう、DEAD OR ALIVE、明日に向かって走れ
【A】歌うと危険
コールアンドレスポンス、友達がいるのさ、生命賛歌、普通の日々
笑顔の未来へ、幸せよこの指に、桜の花舞い上がる
【B】好調時限定
悲しみの果て、風に吹かれて、クレッシェンド、俺たちの明日
あなたのやさしさをオレは何に、はじまりは今、暑中見舞い
【C】比較的安全
今宵の月のように、ガストロンジャー、四月の風、シグナル、孤独な太陽、
真夜中のヒーロー、絆、男餓鬼道、俺の道、星の降るような夜に
- 274 :
- 明日への記憶初めて聴いたときはまた鬼のように歌いにくい曲だなと思ったが
歌ってみると意外とそうでもなかった
- 275 :
- もうカラオケに入ってるのか
- 276 :
- 俺調べではこうだ
【SSランク】
コール&リスポの二番Aメロ「おまえの胸のなか甘くて」「そのままあの世へいっちまる」
友達のラストのあさってもの「も」
平成理想主義の「はてさていつまで寝たフリすんのぉ!?よぉおとぉお!!」の後の「フー」
東京の空のギターソロのバックの「あぁぁぁぁ」
果てしなき日々の二番Bメロ「世を恐れ儚みて」の「世を恐れ」
- 277 :
- 自分的にチクタ〜クは超難関
色んな意味で
- 278 :
- 東京の空のギターソロのバックの「あぁぁぁぁ」
ワロタ
皆こんなとこまでちゃんと歌ってるんだな・・・
- 279 :
- >>276
私声域狭い女ですがその部分は歌えるなあ
歌下手で技術はないんだけど
宮本のあのしぼりきったかすれ声裏声がピーピーかすかに鳴る感じ
完全にモノマネできる
要は、まあ、下手なんだけど 私が 女性は皆できるか?
- 280 :
- 俺の彼女は、悲しみの果ての高音部分は
女性歌手の歌のように歌えるけど低音では低っ!って思うらしい
チャットモンチーもキー上げて歌ってたな
- 281 :
- >>274
明日への記憶、
相変わらず旋律は変だが、ムチャな高音は少なくなったな
- 282 :
- DAM、JOY、UGA三者三様だが使い分ければほとんど歌えそうだな
UGAが曲数は一番多いしマニアックな5とかもコンプしてる
浮世の夢や生活、俺の道などはJOYの方が入ってるアルバムもある
DAMが一番音はいいけどエピックは殆ど無い
http://www31.atwiki.jp/bbhbbh/pages/20.html#id_cd6331a3
- 283 :
- >>281
どうヘンなの?
- 284 :
- 宮本節ってことじゃね?
- 285 :
- 結構音割れがすごいんだけどupしていいかなー?
- 286 :
- デタラメでもヘタでも何でもいいんだよ
- 287 :
- 多カラで遁生の刑
ペットのようなら飼ってもいい〜
- 288 :
- へたに宮本の真似してがならずに
丁寧に歌った方が絶対聞こえは良いことに最近気付いた
- 289 :
- 悪魔メフィスト高すぎるだろ
- 290 :
- ついにエレカシはメタルの領域にまで入るつもりなのか
宮本は歳を取るごとに高い曲作ってる気がする。
さすがに体力の低下あるけど、いわば最大値は衰えてないんだろうな。
さあ、誰が旅や悪魔メフィストをうpってくれるんだ?
- 291 :
- 今宵の月のように高いよ(;_;)
- 292 :
- 泉谷しげるも音程がとれないと言ってたし
SMAPも難しい難しい言ってたよ
それでもエレカシの中では難易度はマシな部類
常人でも練習すれば何とかなるからがんばれ
- 293 :
- 今宵の
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=19764
高音で声が細くなっちまうぜ
新しい季節へキミと 笑顔の未来へ も
歌おうと思ったけど鬼のように高くて無理だったぜ
- 294 :
- うp乙!
でももうちょっとちゃんと覚えてからして欲しかったな><;
- 295 :
- >>293
久々うp乙!
うろ覚えwだが、声が若いし最近ファンになった人かな?
高音出せそうな声だ、ぜひ練習して唸らせてくれ
その2曲は今宵より、さらにキー4つ5つ高いし連発だからめちゃムズいよな
- 296 :
- so many people大好きで気持ちよく歌ってるんだけど、最後の
ソーメニーピーポー、か、か、革命もー、瞬間の積み重ねー、で大抵へばるね。悔しい
まぁ勢いで押し切るけども
- 297 :
- ソーメニーは多カラでも使えるな
歌えれば・・・
- 298 :
- ショタ声ハァハァ
- 299 :
- 友人とカラオケで、今はここが真ん中さを熱唱したら、いい歌だねって言ってくれた。頑張って歌った甲斐があった
でもそいつの前でこれ歌うの、今回が初めてじゃないんだけどな・・
- 300 :
- >>299
ナイス選曲
意外と一般受けしそうだね
- 301 :
- 暑中見舞って、途中までは普通の人でも歌えるだろうけど、
「今日は俺は 部屋の中ひとり〜」からミヤジでもコンディション次第なほどキツくなるよね。
一種の罠みたいな曲だわ。
- 302 :
- >>301
エレカシは途中でキーが上がる曲いくつかあるな
暑中見舞い程ではないけど、はじまりは今なんかもラスサビでくる
そこまで調子に乗ってがならず声帯の温存を心がけてる
- 303 :
- 初うpです
誰も歌ってなかったので
「それを愛と呼ぶとしよう」
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=21274
かなり2番以降の歌詞忘れがひどいですorz
家で本物を流しながらやったのでしょぼいし声もキモいです
passwardのところにereって打ったけれど削除キーのことですか?
- 304 :
- いいじゃないの!
今度はカラオケ行って録ってきたやつ聞かせてくれ
- 305 :
- いいねー、誰かに挑戦して欲しかった
この曲はカラオケでうまく歌えたら惚れるわ
カラオケでもその調子で歌えればそうとう上手いんじゃね
- 306 :
- >>304
ヒトカラは行ったことないですwどうにも恥ずかしくてw
>>305
ありがとうございます
うまいなんて今まで言われたことありませんw
また3曲新たに挑戦してみました。
昨日もそうでしたが風気味で痰がからんで高音とか耳障りです。
「彼女は買い物の帰り道」
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=21327
「暑中見舞」これだけは弾き語りです。ギターはまだ初心なのでミスはお許しを。
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=21326
「歩く男」
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=21328
- 307 :
- >>306 高い音出てていいと思います
新しい季節へキミと
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=21362
- 308 :
- >>307
音程合ってるしいいんじゃない?
やっぱサビが高くてつらいと思うけど
- 309 :
- 悪魔のささやき〜の新曲、まだ入ってないっぽい?
- 310 :
- シングル曲以外は入ってないね
- 311 :
- 宮本みたいな迫力ある声が出せるようになりたいが
これはもう生まれついてのものだよな
- 312 :
- 絶対とか才能とか信じたくないがドビッシャー男は俺には一生無理だな
- 313 :
- エレカシを歌いこなそうと思ったら、数段キーの高いミュージシャンを練習すると、その内歌えるようになってたりするよ
音域の高さが問題の場合だけどね
- 314 :
- なんかキンキンとした甲高い声になっちゃうんだよな
低音と錯覚させるような宮本の高音はどうすれば・・・
やはりタバコか
- 315 :
- 勢いの問題だと思う。ミヤジのミックスは他と違って、かなり勢いで出してるから。
音域が合ってれば、後は声の出し方で何とかなるはず
- 316 :
- ELTでも歌っておれ
- 317 :
- エレカシの中でも歌うのが難しい・辛いと思う曲、声死にそうですが三つ歌ってみました。
※悪魔メフィストは声真似してません。
「悪魔メフィスト」・・・最高音hiC、最低音mid1F♯(2番の無音程部分は除く)
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=22353
「風」・・・最高音hiD、最低音mid1E
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=22354
「なぜだか、俺は祷ってゐた。」・・・最高音hiD、最低音mid1A
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=22355
- 318 :
- >>317
メフィスト出だしは、鳥みたいな声だと思ったけど(ゴメンw)
高音部の方はいい感じじゃない
メフィストってHiCぐらいか、高いイメージは連発だからかなー
ビジュアル系みたいな声の出し方だから
普段からそういうの歌ってる人は歌えるのかな
- 319 :
- 風ってHiDもあんの!どんどん上がって行くもんな。
いやでも全体的に上手いわ。
- 320 :
- 鳥みたいな声の奴がまたまた難しいと思う曲三つ歌ってみましたw裏声は苦手です。
「友達がいるのさ」・・・最高音〜サビの裏返り:hiE、一番最後の「出かけよほーぉ!」の「ほ」:hiG♯
最低音:mid1B
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=22480
「覚醒(オマエに言った)」・・・最高音〜最後の「三十七なりー!」の「ち」:hiF♯、後半シャウト部分の裏声:hihiA
最低音mid1C♯
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=22481
「平成理想主義」・・・最高音〜サビ:hiD、転調前の「いつまで寝たフリすんのぉ!?よぉほーーぅ!」の「ほ」:hihiB
最低音:最後の語り部分
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=22482
- 321 :
- >>320
お前の選曲センスのよさがむかつく
- 322 :
- >>320
友達がいるのさ歌いきってるのはすごい。音域は自己調査?
DAM採点でも最高ミ=HiEだったので合ってそう。つーかHiEて…
「おれ【も】またでかけよう」←俺はここで裏返った後、でかけられないw
歌ってみて分かったけど裏声実声を切り替える鬼曲。
宮本本人でも消耗してたら歌えてなくて野音DVDにも載らなかったなー。
超名曲だが
http://www.youtube.com/watch?v=bafP68KWXrc#t=12s
- 323 :
- >>322
最高音とか自己調査なんで間違ってる可能性もありますw
友達がいるのさは裏声と地声の切り替えがかなり難しいですがあの三つでは平成理想主義が個人的には難しいですね
友達は高い部分は一瞬だけど平成は常に高いんで。
- 324 :
- 平成理想主義、武道館で歌ってたよ
後半だったので少しバテてたけど良かった
メフィストはサビの前半は必死で出てたけど苦しそうだったw
見てると宮本は高音を大量の呼気で出してる感じがする
だから枯れるというより呼吸が途切れた時に出なくなるんじゃないかな
力を抜いて響かせるように高音を出す歌手とは別種に思えるんだけどどうだろう
- 325 :
- 俺は宮本さんて、高音も普通に、息が抜けて滑らかに
つながってくような歌い方してると思うんだよなぁ。
息を力任せに吐いて歌ってるつもりの俺だとこんな感じ
恋人よ
ttp://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=22716
ついでにさわやかに歌ってみたつもりのと、
どう頑張ってもグダグダなのもw
はじまりは今
ttp://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=22717
笑顔の未来へ
ttp://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=22720
- 326 :
- >>324
メフィストあのCDの声再現できてた?
>>325
息を大量に吸い込んで高音出そうとすると音域に限界が出るってどっかのサイトに書いてあったよ
本当かどうかはわからないけど
恋人よは高音出てるけど所々音程が怪しい部分とビブラートかかりすぎかなw
力いれすぎなのかも
まぁ俺も全然人に言えるレベルじゃないけどw
- 327 :
- >>326
何フレーズかは再現できてた
けど出だしから宮本が絶叫しすぎで息が切れてたw
- 328 :
- 何フレーズか・・・w
平成聞きたかったなぁ
またDVD出して欲しい
- 329 :
- 会社の飲みでカラオケいったときに受けそうな曲ってなにがあるかな?
- 330 :
- いや笑いはいらないんだけど
うまいじゃんって言われたい
- 331 :
- 割とメジャーで受けがよさそうなのだとこんなもんじゃないかね
・今宵の月のように
・風に吹かれて
・悲しみの果て
・俺たちの明日
・ハナウタ
・絆
- 332 :
- 深夜なのにthx
覚えてみるよ
- 333 :
- 練習しといたほうがいい
ぶっつけ本番だと大抵困ったことになる
エレカラは・・・
- 334 :
- 赤い薔薇
リッスントゥザミュージック
あたりもいいと思う
リッスンはエレカシんなかでも簡単だしキャッチーなメロディだし
赤い薔薇はそこそこ高いけど上手く歌えたらかなり聞こえはいいと思う
- 335 :
- 赤い薔薇は結構難しいよ
音域的に、今宵の〜ぐらいしか歌えなかった当時の自分には無理だった
- 336 :
- 前半は歌えるんだけど
あの繰り返しがだんだん喉の力を奪って行くよな
- 337 :
- 宮本は怒鳴りすぎてよく終盤声枯れてるけど
それでもhiBあたりまでは殆ど苦にしてる様子はないな
- 338 :
- 立派な墓は建たなそうですが、歌ってみたぜ
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=23491
※音量注意
- 339 :
- >>338
凡人?またマニアックな曲を若い声で・・・
エピック曲は珍しいな、カラオケで聴いてみたいw
- 340 :
- >>339
就活生ですが、もっとも自分のきもちに近いのを歌ってみましたw
ともかく、高い音域になるとアホっぽい声になるのでもっと精進したいよ
- 341 :
- ジョイサなら悪魔の曲全部入ってるかな?
- 342 :
- ttp://www31.atwiki.jp/bbhbbh/pages/20.html#id_cd6331a3
UGAが一番多いけどまだシングル収録曲しか無いみたいだな・・・
- 343 :
- >>342
情報サンクス
まだ配信されてないんだね、残念
- 344 :
- エレカシばかり歌うともちろんエレカシの曲は歌えるようになるけど
他の曲とか歌ってもエレカシになってしまう切なさもある。
寧ろどんな曲でも物凄く男臭くなってしまう
- 345 :
- エレカシで女ウケとか狙わずにただ単純に歌えたらかっこいい曲って何かなぁ?友達がいるのさとか歴史とかかっこいい。めちゃくちゃ難しそうだが
- 346 :
- >>345
桜の花〜とかどうかな?
歴史は知らない人からしたら聞いてもしっくりこないかも。俺は大好きだけど。
扉はエレカシん中でも特に渋いしね。
- 347 :
- >>345
女ウケを狙わないなら、歌詞が多少重い曲も歌えるね
暑中見舞いとかコールアンドレスポンスとかデッドオアアライブとか
男ウケしてかっこいいんじゃないかな?
かっこよく歌えればだけど・・・
- 348 :
- 生命賛歌
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper1985.mp3
- 349 :
- いい感じ!
- 350 :
- >>348
なんかライブで歌覚えたって感じだなw
CDもちゃんと聞け
でもいい!!
- 351 :
- ストレス発散でただ叫びだけなので、雑で汚いですがよかったら聞いてください
風に吹かれて
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=25130
- 352 :
- ○ただ叫びたかっただけ
でし。。
- 353 :
- >>349
>>350
サンクスです!!
ちょっと高音質で録音してきました!
流れ星のやうな人生
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper2112.mp3
- 354 :
- >>351
1番のAメロのふわふわした歌い方が気に食わないw
でも2番からはいい感じ!
>>353
清々しい叫びだな、尾崎豊みたいだ
聞いてて気持ちいい
- 355 :
- エレカシの場合は、エピック時代は4つしか音がなかったから、からっきしでした。
ポニーにはいって音を増やして売れましたが、
またEMIに入って暫らくしてバンド体勢にもどった矢先、売れなくなって、そのままズルズルいって結局クビになっていますね。
いまはユニバーサルで売れっ子の蔦谷さんが「電子音・ストリングス」を駆使して今風の売れ線を全部つくってくれていますから・・(あのように宮本さんは地味なアレンジしかできないから間違いなく・・・)
それで売れたので、しばらくは安泰であると思っていましたが、
また宮本さんがぐずりだして、一人で宅録やら打ち込みやら素人くさいことををはじめてしまい、
もう完全にあのころ(「ポニキャン〜東芝EMI」)を再現してるなーと思いまして。
- 356 :
- 良く考えたら、エレカシは同じことを繰り返してるだけなんだということです・・・・・・
「歴史証明」
1.エピックで衝撃的な「デーデ」でデビューして評論家を中心に衝撃を与えたが、まったく売れないでだらだら7年もやって挙句クビ
→2年ぐらい無職になる→ポニーキャニオンに移って路線をガラッと変えて売れ線にしてブレイクする
→しかし、宮本さんが煮詰まってきて訳のわからない打ち込みにはまって段々売れなくなる
2.EMIに移って衝撃的な「ガストロンジャー」を発表して評論家を中心に衝撃を与えたが、
アルバムは全く売れなくて、宮本さんは完全敗北したと勝手に思いこみ、
なにがしたいかわからない曲を連発して迷走していき、結局バンド4人だけになって
地味過ぎるロックをだらだら発表し続けて売れなくなって当然クビ
→だいたい2年ぐらい地下に潜伏して髪も伸びる
→ユニバーサルに移って路線をガラッと変えて明らかに売れ線すぎる歌を作りまくってなんとかヒットチャートに上がってくる
→しかし、また宮本さんが真の性格をこじらせて訳のわからない打ち込みや宅録にはまって、一人で素人くさいことをやりだしてガクッと売り上げが落ちる
もう、このつづきはわかりますね!
まあ、要するに。
T「1発目の曲でいきなり人々に衝撃をあたえるも、売れない(例外:悲しみの果て)
→それでも会社は甘やかしてだらだらやらせて、結局クビ」
U「再デビューして売れ線を売りまくるが、宮本さん自身がそれに嫌気をさして
自分のやりたいことをやったらすぐに売れなくなる」
まあこれを繰り返してるだけでございますね^^(我ながら凄い詳細な分析ですね・・・)
- 357 :
- ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ i,;;;;;;!
゙i,;;;;t ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙ ヾ;;f^! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ト.;;;;;》 =ニー-彡ニ''"~´,,...,,. レ')l. < おまえは何を言っているんだ
t゙ヾ;l __,, .. ,,_ ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l. \____________
ヽ.ヽ ー=rtσフ= ; ('"^'=''′ リノ
,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,' ヽ . : :! /
~´ : : : : : `ヽ:. ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
: : : : : : : : : : ヽ、 /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
:f: r: : : : : : : : !丶 r-、=一=''チ^ ,/ !:: : :`丶、_
: /: : : : : : : : :! ヽ、 ゙ ''' ''¨´ / ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
〃: :j: : : : : : : ゙i `ヽ、..,,__,, :ィ":: ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
ノ: : : : : : : : : : :丶 : : ::::::::: : : : /: : : : : : : : : : : : : : : :\
- 358 :
- ・風に吹かれて
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=26550
・シグナル
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=26551
・真夏の革命(これだけ弾き語り)
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=26552
- 359 :
- 一発撮りなんでところどころ怪しいですがw
月の夜 弾き語り
http://www.lightbluesky.net/uploader/count.cgi?2750.wav_P4Ya8sSRE6uUVfYXC2k6/2750.wav
パスはereです!
- 360 :
- 社会が落ち着いたら聴いちゃる
- 361 :
- >>358
もっと腹から声がでれば更によくなると思う
ちょっと細く聞こえる印象はあったね正直
おれも偉そうなこといえないんだけどな
- 362 :
- 宮本のHiA、HiBあたりの安定感は異常
枯れてるのは大抵HiC以上
- 363 :
- なに歌ってる?
- 364 :
- 今だったら四月の風とか桜の花、舞い上がる道をとかいいよね
- 365 :
- 朝起きてすぐ歌ったんで高音は苦しめ。
がなり唱法初挑戦。
偶成
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=28736
※最初20秒ほどかなり小音量だけどイントロ有、それと3:20くらいから音量注意
- 366 :
- >>365
原曲知らんかったから聞いてみた。すごい歌ですねw
もっと腹から声出すためにカラオケで歌ってみては
>>364
歌ってみた
桜の花、舞い上がる道を(高音連発キツイお(´・ω・`)後半バテバテ)
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=28930
四月の風(ライブverしか聞いたことないので所々わからんかった)
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=28931
みんあもっとうpろうず!
- 367 :
- >>366
音外れてまー
- 368 :
- 絆いいなー。大好き。でも人前では歌えないな。もっと練習しなきゃ。
- 369 :
- 偶成が入ってる機種ってある?
あと、悪魔の曲は入らないのかな?
- 370 :
- 上手い下手ではなく
宮本以外の声だとしっくりこない
曲が多いんだよな
ムズカシイ
- 371 :
- 孤独な太陽歌ってきました
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=30785
- 372 :
- ジョイに赤き空よが出てた
エレカシ歌いまくって来たぜ
かけだす男初めて歌ったけど他のエレカシ曲と感じが違ってちょいムズでした
- 373 :
- マジか!CM効果かな?
その調子でアルバムの曲も配信してくれ!
- 374 :
- >>371
伸ばす音がちょっとしつこいかと。
切るべきとこを綺麗に切ることを意識したらいいんじゃないかな
今月ICレコーダー買うことにした
ケータイのボイスレコーダーじゃ音割れて練習にならない。
ここにあげるかどうかはわからないけど
音はだいたいとれてるし歌い方も下手ではないと思うんだけど…
声質的にやっぱ宮本ほど魅力ある歌にはならないね
- 375 :
- 過疎ってるなあ。
ちかじかカラオケいこうかなあ、悪魔のささやきの曲歌いたいなあ^^
- 376 :
- 今日ヒトカラ行って5時間歌ってきたよ
序曲夢のちまた入っててテンション↑↑↑
エレカシのみ歌って参りました。
欲を言えば”メフィスト”カラオケに入れてほしいのぅ。
- 377 :
- メフィストおれもうたいてー
サビの高音部シャウトしたいなあ、気持ちいいだろうなあ。
しかしヒトカラ5時間エレカシはすごいな、ご自愛のほどを^^
- 378 :
- メフィスト歌いたいわあ〜 でも激しいし一曲で喉つぶれそう…
エレカシの曲って歌ってて気持ちいいよね
歴史とか友達がいるのさとか、歌い終わっての達成感がすごい
- 379 :
- ハロー人生の達成感は尋常じゃない
ただしポイントは括弧の部分も必ず全力で歌え
- 380 :
- ひーをーとーもーせえ!!!
- 381 :
- 地元のダンナの「あーあー運命が俺をかりたーてーている」の「あー」って
音域で言うとどの音まで出てるの?
今日歌ったら結構出しにくかった。ロングトーンだからきついだけかな
わかる人いたら教えてほしいです
- 382 :
- 旅が歌いたい
- 383 :
- >>381
自分で調べてみたんだけどhiBであってるんだろうかこれ
- 384 :
- 今日久しぶりにヒトカラ5時間行ってきた。
もちろんエレカシのみ歌ってw
ムーンライマーもカラオケはいってほしいのぅ。
車の中でも歌ってきたけどねw
遅くなったけど>>377お心遣いありかとう!
- 385 :
- >>384
5時間も、しかもエレカシだけなんて歌ったら喉キツくない?
俺いつも歌い始めて1時間〜1時間半くらいが一番いい声出るから2時間で切ってるけど
そんな長く歌えるのうらやましいわ・・・ヒトカラ歴長い?
ずぶぬーれえのまっまあ でええー!!!!!
- 386 :
- 悲しみの果てに
サビ アカペラで歌ってみた
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=33776
- 387 :
- ココリコ遠藤のモノマネを思い出した
- 388 :
- >>386
トリビュートで峯田かなにかが唄ってたのに似てるなあ
- 389 :
- ヒトカラで4時間強歌ってきた。やっぱ5時間とか歌えるのはすごいわ
ずっと歌ってると高い音より中くらいのロングトーンのがキツいね
平成理想主義はじめて歌ったけどめっちゃ気持ちよかった
- 390 :
- 今日も仕事休みだったんでヒトカラ行ってきた。
もちろん5時間。
恥ずかしながら中高って、合唱やってたんだよね。
だから、無理なく歌えるのかもしれない。
歌うほどに声の出が良くなってきて、まだ歌い続けたかったw
>>385ヒトカラ歴は4年位です。
- 391 :
- 染まって揺れ た
ひとり見上げ た
いつかの町ま で
声も聞こえな い
このたたでいが低すぎて出ん!
もはや歌声じゃない虫の息みたいな感じになる
- 392 :
- 過疎ってるけど歌ってみた。
悪魔メフィスト
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=35696
読み込み遅いかも。
- 393 :
- テスト
- 394 :
-
悲しみの果て / エレカシ
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper14805.mp3
- 395 :
- いいアレンジじゃないな
- 396 :
- 赤羽駅のカラオケ店へ行ってエレカシを歌いまくりたいんですが、誰か参加してくれる人いませんか?
「歌いたい!」でもいいですし、
「ただ聴いてます」でもいいですし。
- 397 :
- エレカシVSおまいら
http://www.youtube.com/watch?v=ielG-jnDEZ8&feature=related
- 398 :
- うたスキ動画のエレカシカテでかなり宮本意識のモノマネして
歌ってる人いるけど、ハタからみるとかなり引くって事がわかった
- 399 :
- エレカシの歌って口ずさむのにはちょうどいいよね
カラオケってなるとあの鬼のような声量を再現しなきゃならないから死ぬ
- 400 :
- むしろ大声出さなきゃ高音でなくない?
- 401 :
- 俺は声張るとすぐ枯れる
声帯がなよいのかなぁ
- 402 :
- ワインディングロードもカラオケで歌うのは本人でも難しいとのことです
高低差がすごいらしいです
http://www.youtube.com/watch?v=aEXGN91XEXs
- 403 :
- 昨日一人で10時間エレカシのみ歌ってきたー
凄い気分が良すぎて!
又こっそりいこ
帰って来て寝て、今起きたとこ
ワイン思いの外歌えたし
宮本って凄いわ!あんな難曲を表現豊に歌い上げるなんて…
半端ない!
昔付き合ってた男が偉そうにこんなん歌えるしって、歌わせたら
何一つ歌えないし、音程滅茶苦茶で
それまでエレカシに興味のなかったそいつは
宮本先生って呼ぶようになった。
- 404 :
- せやね
- 405 :
- ここ女の子(またはおばさん)はいらっしゃいませんの?
- 406 :
- いますん
- 407 :
- 彼女は買い物の帰り道が好きで、ためしに歌ったら難しすぎたwwww
高いところと低いところの落差がすさまじい
- 408 :
- 今日4時間エレカシ歌ってきました!
ソーメニーをスピードアップして歌ったら気持ちよかったよ
- 409 :
- 女大学生だけど、低めの声もよく出る方だから男性歌手の歌はほとんど楽に歌える。でもエレカシに限っては本当に難しい。低音と高音の差がすごい。
- 410 :
- 男だけど男曲のオク下余裕だった俺が、昔の侍で挫折したのはいい思い出。ミヤジの音域の広さは正に化ケモノ青年
今は色々練習して、喉が疲れてない序盤なら、「歌うだけなら」ほぼ全曲音は出せるようになった
- 411 :
- ハナウタ好きよ
- 412 :
- 孤独な旅人
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper0540.mp3
翳りゆく部屋
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper0541.mp3
- 413 :
- >>412
みんなノーリアクションだから言うけど、上手いよ
ちょうどこの間ヒトカラで歌った翳りゆく部屋の自分録りと聞き比べてみて、音程の取り方では完全に負けてた
- 414 :
- ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13808056
ニコ動やyoutubeの「歌ってみた」でこれはうまい!って思った主教えて!
オレはこの人!声の潰し方が似てるw
- 415 :
- >>413
ありがとうございます。
昔は高音が全然でなくてまったく歌えなかったんですが
高音が出たら出たで今度は雰囲気とか音程とか
いろいろ気になってきます。
難しいですね!
- 416 :
- >>414
http://www.youtube.com/watch?v=aidBclw7qxk
これうまいよ
- 417 :
- 全体的にギターより声の方が大きめになってしまいました。
あと歌詞間違いひどいです。
偶成
http://ymkt.jp/up/src/up1163.mp3
悪魔メフィスト(二番のコードわからなかったので弾いてません)
http://ymkt.jp/up/src/up1164.mp3
地元のダンナ
http://ymkt.jp/up/src/up1165.mp3
風
http://ymkt.jp/up/src/up1166.mp3
- 418 :
- こいつはうまい!
http://www.youtube.com/watch?v=6eC9ikhrzMM&list=UUgKAoyzu1o_Js2w2Ogczuww&index=6&feature=plcp
- 419 :
- うまいっつーか声似てるだけじゃん
- 420 :
- >>412
シャウトすげえ、歌に安定感あっていい
翳りゆく部屋雰囲気出てる
>>417
ギター弾きながらよくそんな歌えるね
俺最近エレカシ歌いたくてアコギ買ったけどそこまでうまく弾けないわ
歌についてちょっと軽い感じはある
ちょいちょいタメあればもっとねちっこい説得力のある歌になりそう
- 421 :
- >>412
翳りゆく部屋はしっとり歌って欲しかったかな
シャウト部分じゃないところでシャウトするのはどうかと思うけど、そこ以外は音程も安定してたし全体的に上手いね
- 422 :
- >>412
うまい。ただ高音の出し方をシャウトだけではなく柔らかく出せれば
もっと表現のハバが広がると思う
- 423 :
- >>420
ありがとうございます!
もっと腹から声出るようにがんばります。
>>421
テンションが途中で上がりすぎてしまい
こんなことになってしまって申し訳ないです。
>>422
シャウト以外・・がんばります!
実は普通に歌うと自分は結構丸っこい
声なので力強く声が出せるよう訓練します。
- 424 :
- >>420
感想ありがとうございます。
ギターを弾いてたらテンポ上がってどうしても歌の方が軽くなってしまうようです。
普通の日々
http://ymkt.jp/up/index.php?info=086
おかみさん(ギターめちゃくちゃ、二番までのみ)
http://ymkt.jp/up/index.php?info=087
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