1read 100read
2012年3月カラオケ125: 【ラウンドワン】キラキラ★カラドル伝説 (248) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【のどに】カラオケに適した飲食物 2品目【優しい】 (418)
CHEMISTRYとEXILEどちらが難易度高いの? 2 (1001)
歌詞が恥ずかしくて人前で歌えない曲は? (773)
L'Arc〜en〜Ciel part79 (555)
受け継がれる生命と意思と修行の旅 (501)
【高田】4つの声種でボイトレするスレ21【(゚L゚)ロジャー】 (791)

【ラウンドワン】キラキラ★カラドル伝説


1 :
ラウンドワンのネットワークでリアル対戦が楽しめるゲーム。
■公式サイト
http://www.round1.co.jp/krb/index.html

2 :
採点基準がわからない。
精密採点や分析採点と違った結果になる。
君が代みたいな短い曲で点が出ないことだけはわかった。

3 :
あれって有料になるんですかね・・・
だったらもぉ使わないよ。デカイしじゃまだ

4 :
>>3
300円で1年間使い放題とかだったと思ふ。
または1回100円で、100円分の金券が返ってくるそうな。
ttp://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=4680&NewsItemID=20101015NRS0059&type=2

5 :
無料だからやるよなー

6 :
3分以上は歌わないとないと、ダメみたいですね。
いろいろ歌ってみたけどゆっくりとしたテンポ曲の方が点数がでます。
後は大きい声を出しても点数は悪くなる感じがするし攻略するのはとても難しそうな気がします。
個人的にはキラキラチャンスの景品の種類をもっと増やしてほしいのですが・・・

7 :
>>6
キラキラチャンスの景品、ポップコーンかキティちゃんのなんたらを選ばせてくれるけれど、どこも同じ?
店舗によって違うのかな?

8 :
>>7
ウチの近くは、キラキラコーム?
だけだよ・・・
ポップコーンって持ち帰れるの?

9 :
>>8
ポップコーンは、袋に入ったやつ。会計時にくれるよ。
もちろん持ち帰れる、逆に部屋内では食べられない。
ラウンドワンオリジナルの物っぽい。

10 :
ポップコーン5袋もらった。
そんなに食べられんw
>>2
採点基準全くわかんないよな。
俺はDAM派なんだが、精密採点DXだと90点前後。
一緒に行った連れは、95点とかガンガン出してて歌も上手いのに
カラドルでは俺の方が点数がいい。と言っても91点が最高だけど。
奴が精密DXで安定して97点出してる曲と、
俺がうろ覚えで間違いだらけで歌った曲が同じ83点でびっくりしたw

11 :
JOYでカラドルをやった時、曲が流れている間ずっと歌わず、あ〜〜と言っている
だけで88点が出た。何曲かやってみたが87〜89点が出たのでたぶん音程が関係ある
のは90点以上?の時だけ必要なのかもしれない。

12 :
音程が重要視されなかったり、曲の長さ?が関係するってのも何だかね。
採点基準があまりにも謎すぎるとやる気がでない。
カラドルやらない奴にはあの機械は本当に邪魔。
やらない奴には電源落とすとかしてほしい。

13 :
12月はポップコーン
1月はジュエリーチャーム?
ウチの行く店舗ではこんな感じだった
キラキラチャンスの景品
昨日行ったらジュエリーチャームの他ストラップもあったけど…どっちにしろ要らねぇ
ポップコーンに戻して欲しいなぁ…
来月はストラップなのかな、マジ勘弁
点数も90以上が出ない(´;ω;`)
ハイスコアは辛うじて90いったけど
それ以降は89が最高…
下手過ぎるんかなぁ?

14 :
最初LIVEDAMやった時は、平均が84点前後、次にJOYでやった時は平均が88点ぐらいで
最高が90点、そしてまたLIVEDAMでやったのだが、やはり平均が84点ぐらいになって
しまった。
あきらかにJOYの方がいいような気がするのだが、DAMの方が点がいいと言う人はいるの
だろうか。

15 :
>>14
私もJOYの方が得点高い
旦那にはDAMとの相性が悪いだけだと言われたけど
明らかにJOYのが採点が甘い気がする

16 :
私ラウンドワンのカラオケの店員だけど採点基準意味不明すぎ。
社員も把握できてない項目ですな。

17 :
JOYやDAMみたいにビブラートやしゃっくりで加点されてない(むしろよくない?)からほんとに
無難に歌う人の方が点数高いんじゃないか、っていう友人がいたけど…
歌唱レベル13の人がうたすきに動画とかあげて公開してくれないかな。

18 :
確かにジョイって甘い

19 :
採点の基準がはっきりわかっていない今だから、誰でも上位に入れるチャンスが
あると思います。
そしてこのカラドルのおもしろい所は、対戦相手に勝てば勝つほどポイントが増えて
いくシステムです。そんなところに私はハマってしまいました。

20 :
>>11
「あ〜」で90点越えた。
こんなので点取れても嬉しくないな。
勝ったけど微妙な気分、むしろ対戦相手に申し訳なくなった。
飲食に使えるポイントは良いけど、あまりたまらない。
キラキラチャンス達成で、その部屋全員に50Pとかならいいのに。

21 :
全国上位の人がカラドルのmixiコミュやってたw
攻略もやってるねー
ポイントはクーポンに使えるんだからあの増え方で文句ないけど、アバター高すぎ…
モバゲの高級アバターでもあんなにしないぞ。

22 :
あのアバター可愛くない

23 :
昨日行ってきたんだけど
カラドルやったあと、100円無料券がくるって書いてあったけど
どこにくるのかな?ラウポケ??
ご存知の方いますか?

24 :
>>23
ラウポケの『クーポンのおさいふ』に入ってると思いますよ。

25 :
>>24
ありがとうございます。
うーん、やっぱりまだ入ってない・・・

26 :
パンフレットに
Q「採点基準は」
A「丁寧に〜・・・」
とか、書いてあったけどアバウトすぎる。

27 :
一回おためしでカラドルやってみたんだけどね。
ヒトカラなのに、どのユーザーで歌いますか?って
一曲ごとに指定しないといけないのが面倒で嫌だった。
カラドルにログインしてるのが一人だけなら
全曲とも同じユーザーから対戦できるように、手間をなくして欲しい。

28 :
>>27
お一人様の為にシステム検討とかありえない
んだったらミッションもっとふやすとかするな

29 :
長い曲や音程が安定しやすい語尾をのばして歌う曲が点でやすいよ
ランキングにのる曲はそんなのばかり

30 :
>>28 ミッション増やすって何のこと?

31 :
>>30
オンライン対戦のミッションのこと例えばワンルーム3人以上でみんなで一曲づつ歌って何点以上でクリアーとか、曲縛り(バラードとかアニソンなどなど)お題は毎回抽選でとか

32 :
どのケーブルでコマンダーと接続されているかが分かれば、カラドル端末との接続を解除できそうな気はするが、
カラドル端末の電源がOFFでも、コマンダーの単曲モードは解除できなかった・・・

33 :
>>32
ラウワンでバイトしてるんだけど、
単曲連曲モードはコンソールでいじれる
連曲モードでカラドルやるとマッO前に曲始まってしまって採点どころじゃなくなる
だから単曲でやるしかないんだ。

34 :
カラドルでコミュに入ってるんだけど
改行が上手く出来ない
みんなどうやってる?

35 :
山梨 石○店の
ふき 女 ちゃんと唄え3曲連続で歌わない

36 :
キラキラチャンスのキティーちゃん全部制覇した
この採点は謎が多すぎるけど友人のビブとか揺れが少ない声の方が好まれそう
ただ木山のHOMEでビブかけまくっても89とかでたからどうだか分からない
あと、ゲストで歌ってる時に常時反応してくれるがアドリブ?でも上がり下がりしてるっぽい
声量はどうなのやら

37 :
上げ

38 :
店員さんありがとう!
初めてのヒトカラで気遣ってくれて人目につかない部屋に通してくれた
説明も丁寧でわかりやすかったです

39 :
ラウンドワン以外のカラオケに行って気が付いたんだけど
カラドルログインしてると、予約曲が1曲づつ止まってくれるんだね。
他のところだとどんどん曲が始まっちゃってあせる・・・

40 :
いいよね、カラドル。
何度か行ってると、カラオケ代無料になるし。

41 :
これってログインしたら自分でログアウト出来ない仕様なの?
やるつもりなく試しにログインしてみたらログアウトボタンなくて焦った

42 :
カラドルチャンスの景品がひざかけになったんだがうちの地域だけか?
あんなもんいくつも貰えないかさばるから。
キティのストラップに戻せよ。

43 :
>>42
某都内の店も、最初はひざ掛け出してくるね。
普通のでいいっていうと、キティストラップくれるよ。
真夏にあんなの暑苦しいし、かさばるしいらない。

44 :
mixiコミュの全国上位の連中、90以下出したら事故とか言ってるなw

45 :
最近マイクが反応してないのか、0点になることが多い
だから毎回のように部屋替え

46 :
ハイスコア全国1位のラジメニアンSに1日に何回も当たったことあったけど
奥田民生の「息子」しか歌ってない・・w
んで毎回98とか99。
俺のホームの部屋の外までよく聞こえてくるやつも、
自分の最も点数の出やすいやつしか入れてないなほとんど。

47 :
>>45
俺は間違えてカラドルの対戦STARTボタンを重複して押してしまったとき
認証失敗で0点になったけど、そういうのもあるのね。

48 :
連勝記録一位のユキってやつ絡まない方がいいよw

49 :
昨日初めて友達がアカ作ったんで便乗した。
DAMで曇天歌ったら89点出たよ。
全国ランキングの方の採点は90ちょっとだったかな・・・
声張り上げて、あんまり間奏入れない、歌いっぱなしの曲がいいと思われ。
※ポテトは退室時間寸前に必死で処理しました・・・

50 :
ラウンドワンのカラドル厨対策が行われております。
次に消えるのは久○奈良か!?ラジ○ニアンSか!?www

51 :
88点以上出したら煎餅かかき氷くれるサービスがはじまった。

52 :
>>51
まじで?
でもどうやって申告すんの??
キラキラチャンスと同じ感じかな??

53 :
いや、自分も最初はそう思ったけど、注文リモコンや店員に直接申告して持ってこさせる仕組み。
どうやら時期的に、高得点者を要チェックする巡回の役割もあるみたい。
アカ削除された一部の人たちみたいに不正してないかw
あ、でも店舗によってまだ実施してなかったり違う仕組みかもしれないから参考までにね。

54 :
ラジメニアは途中切りしてる見たいだからズルしてる間違いないです
俺はフルコース歌ってますが短い曲なのでズルではないです
本当のハイスコアは99.57
ズルなしなら1位だったかも
そんなルールはない
俺はカラドル禁止になりデータ消去されました
上位が消えるのは時間の問題か
まぁ消去されて今どうなってるかさっぱりわからんわ
皆さん気をつけて下さい

55 :
あのー、配線いじるのって途中切りより遥かに悪いと思うんですけど。。。
他のカラオケ使用者やお店側の迷惑考えましょうね。もし壊れたら大変でしょ。

56 :
52です。
早速行ってきました。
なんとか、89点でて、えびせんGETできました。
でも塩味しょっぱいなーw。
あと、カラドル完全無料化らしいので、
300円払ってた分が金券で返ってきたよ。

57 :
カラドルポイント溜まってきたから全部好きなUFOキャッチャーのプレイに使おう

58 :
>>57
ええええ??もったいない・・・

59 :
>>54
HARUKAZE本人降臨?
ズルしてる張本人のくせに存在自体が恥だwww

60 :
てか高覩店カラドル始まった時からその設定になってた見たいです、なので知らない方も点が出るとかの話がありました
俺が配線知る前からラジメニアさん、ざわざわさんはすでに知ってることもわかったてました
そう言う店があるのがこう言うことに繋がったのかもです
だからといって俺が第1発見なのでうちらのグループの皆さんに広げてしまったことと配線いじってることは深く反省します
申し訳ありませんでした
ラジメニアさんグループはともかく、ユキ2さんグループはどうやってその情報知ったか謎ですが誰か言ったのでしょう
これからはカラドル本社がなんとかしてくれると思います

61 :
59番さん
恥ではないですよ
誰だって失敗はありますから
そんなこと言ってたら前には進めないですよ
まぁ考え方は人それぞれですが
過去の話です
反省して新しい未来へ進み1からやれば良いと思います
ここにたまたまきたのもののそれをわかって欲しいからです
失礼します

62 :
ユキ2も消えるかなw
消されたら毎日本部に電話なりメールなりするだろうなw

63 :
どうでもいい豆知識
ユキ2=ちぴくん
2人分登録して裏で何やってんだかw

64 :
つーか、歌唱レベル思いっきり落として弱いものいじめやってチマチマ連勝稼いでる誰かさんや、わざと退会してやり直してランキングトップになった誰かさんに比べれば全然マシじゃね?
特に歌唱レベル落として対戦してるやつはアベレージ見たらすぐわかる
みんな呆れてるよ
バカらしい

65 :
あなたってものすごく文章に特徴ありますね

66 :
文章から悔しさが滲み出てますよw
とりあえず涙拭けよw
な?w

67 :

ラウンドワン大成功

68 :

ハナタレナックス=モコモコ軍艦

69 :
ラウンドワンってものっすごい細部にまでせこさというかいやらしさを感じる
サービス全体的に。

70 :
>69
例えば?

71 :
HARUKAZE

72 :
80以下がざらだったんだがまどマギのmagiaで90でた
ラウワンの店員と親しくて色々聞いたんだが普通レベル以上の歌唱力なら25%の確率で90出ると言われた

73 :
>>72
無理無理。
自分の成績
歌唱レベル: 9
アベレージ: 80.04
ハイスコア: 95.3
歌った曲数: 1,627
対戦数: 1,546
勝利数: 774
勝率: 0.505 (780勝766敗0分)
ハイスコアが何の曲かまったく覚えていないw

74 :
>73
特定しますたwww

75 :
オフィシャル大会で上位に入ったら何が貰えるんだろう

76 :
90を出すってだけなら終始「あ〜」って言い続けてるだけで出るぞw

77 :
>>76
MJD?

78 :
>76
ワロタ
隣の部屋から『あー』だけ聞こえてきたら嫌だなw

79 :
歌い始めた途端に挑発的なメッセージ送ってくるやつなんなの
勝つからいいけど

80 :
>>79
負けないよ

81 :
それだよそれ
こっちがお手柔らかに、って言ってるのに

82 :
常識の範囲内だとおもうんだけど

83 :
そもそも、カラドルって本当のリアルタイムのときって
どれだけあるんだろうか?
全部データのような気がする

84 :
確かに見分けつかない

85 :
こっちが終わってるのに相手がいつまでも終わらない、或いはその逆の場合

86 :
mixiのバケモノたちはどういう風に歌ってるんだろね。
普通の歌として聞いていても上手いのか。

87 :
なんかまたデータ消された奴いるね、こわやこわやw

88 :
>>87
なんでわかるの?

89 :
自分で消した可能性もある。

90 :
DAMのシンプル採点で87点だった曲がカラドルだと90点
シンプルで92点だった曲も90点
基準がわからん

91 :
全国ランカーっていうコミュ痛々しい
というかキモい
入ろうかと思ったけどやめとこ・・・

92 :
>>91
今覗いてみたけどなにあれ

93 :
>92
小中学生みたいな書き込みが多くてドン引きです

94 :
>>93
痛々しいね

95 :
自分的に、パレオはエメラルドが
めちゃくちゃ高得点出る。

96 :
カラオケやったらもらえるメダルが、20枚から10枚に減ったね。

97 :
カラドルコミュニティ、立てただけで人が集まらないものや、掲示板すらないものが多いね。
同じテーマで重複も多いし。
楽しい使い方があれば知りたいんだが。

98 :
>>76
終始「あ〜」って言うだけって、
音程もつけずに「あ〜」って言ってたらいいのですか?
私はアベレージ高めだけど、90点の壁が突破できません。

99 :
>>98
音程無いとダメだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福原遥 まいんちゃんを歌おう♪ (185)
田村ゆかり 3 (148)
歌詞が恥ずかしくて人前で歌えない曲は? (773)
ラルクhydeの声域は日本一広い (947)
裏声がでない奴集合 (231)
ゆずを歌うスレ (239)
--log9.info------------------
テスト (663)
Happy Tree Friends Part17 (617)
すごい動画や画像を張って自慢するスレ(*゚□゚) オ!! (566)
無料flash作成ソフト“ParaFla!” part24 (747)
【もすかう】Moskau‐モスカスレ part2【もすかう】 (902)
【無様・滑稽】のまねこ問題2【モナー信者達w】 (314)
【ヒラメキ】閃 -HIRAMEKI- Part2【イベント】 (295)
TowerDefense 攻略スレ Level 22 (345)
BARギコっぽいONLINE Part30 (207)
【性欲の】性欲をもてあます【奴隷達】225発目 (663)
【者】イーホームズ藤田社長【耐震偽造】 (407)
【音ゲー?】太鼓のオワタツジン 3コンボ目 (449)
【祝】いつでも雑談しているスレ29【5周年】 (575)
やわらか戦車の柔らかさについて語るスレ (105)
救世主猫ってナイトメアシティのパクリ? (579)
youtubeの面白動画保管庫 (326)
--log55.com------------------
V系とかカスだろ!!
☆大人数でバンドやらね? Part2★
バンドが上手くなる方法を考慮してみる
バンド名募集・・・
おまいらのバンド名教えてくれ。
俺のバンドの曲を1〜10で評価してくれ
ベース初心者
腐った日本をロックで変えたい