2012年3月伝説の126: EP-4佐藤薫 (388) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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EP-4佐藤薫


1 :10/09/20
再結成かも?
ってことで立ててみました

2 :
http://www5b.biglobe.ne.jp/~EP-4/saikessei.htm
http://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/17940
http://www.ubervu.com/conversations/diskunion.net/jp/ct/news/article/1/17340

3 :
つべ
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/u
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/u
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/u
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/u

4 :
「制服・肉体・複製」
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/c/225CD2290BF16FD4/0/o5Et1FksG5s
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/c/225CD2290BF16FD4/1/Fe5x-JUfRV8
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/c/225CD2290BF16FD4/2/_RgKfqiR8zA
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/c/225CD2290BF16FD4/3/rlLWCXQskAY
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/c/225CD2290BF16FD4/4/H2z123x3LUo
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/c/225CD2290BF16FD4/5/-zfm1EOiJ64
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/c/225CD2290BF16FD4/6/-3ozABklrJQ
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/c/225CD2290BF16FD4/7/IhJYbymuyiE
http://www.youtube.com/user/Unit521Tokyo#p/c/225CD2290BF16FD4/8/x6n6kgt2j-A

5 :
いつ?

6 :
再結成のハナシが出たのは昨年暮れぐらいだと思うが
その後なんの進展もないよね。どうなんてんの?

7 :
2ちゃんは離れ小島になってしまったんだなあ

8 :
メンバーが2人も他界しちゃったもんな。
簡単に再起動できないよ。
とりあえず、佐藤薫はドミューンに7日出演するって。

9 :
ドミューンって何処?

10 :
サディサッズもの再結成話もウヤムヤになったしなあ。

11 :
>>9
ここからだと遠いなあ

12 :
おっと、更新された!
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~EP-4/EP-4-dark.htm

13 :
なんか急に騒がしくなってきたね。
うひょひょ

14 :
>>8
カヲル一人でもEP-4って名乗れるわな

15 :
せっかく蘇生したんだから佐藤薫さんにはいろいろやってほしいな。
ぼくも少し関わった「沫」だとか、カセットレーベルの作品の復刻CDなんて無理かな。

16 :
CD再発されたけど
改めて聴くと退屈だわ

17 :
ある意味、復刻の宿命。さめて聴くからね。
どこかのクラブに持ち込んでカラダで聴くと、そりゃいまでもすごいよ。

18 :
てかこのバンドの楽しみ方って、
当時のあの戦略ありきでしょーに。
音だけで語られるもんじゃないよ。
それは佐藤がいちばんよくわかってると思うよ。

19 :
クラブに持ち込んでカラダで聴く?
戦略ありき?
あほかオマエら
ライブで聴くのが踊るのが一番に決まってんだろーが。
リアルのライブ観たことないんだろ、後追いのガキはすっこんでろ

20 :
だったらCDのリイシューなんてする必要ありませんよねェ
ということになりますがよろしいでしょうか
クラブで踊るのとライブで踊ることの具体的な違いを100字以内で述べよ
ということになりますがよろしいでしょうか

21 :
>>20
CDの再発なんていらねえよ。俺、未だにアナログ盤で聴けるから。
50過ぎのジジイだから。
クラブは行ったことないから解んないね、50杉のジイさんだからね。
EP-4をリアルタイムで体験しているのは今は40代か50代のオッサンだよ。

22 :
あなたのようなジジイに再発CDが必要かどうかが問題ではないんだよね。
アナログで聴けるとか、そんな情報どうでもいいんだよね。
EP-4をリアルタイムで体験した人がいま何歳かとか、どうでもいいんだよね。

23 :
まぁ音楽的に語られるバンドではないよ。
当時の聴き手のほとんどが、その戦略とかジャケの妖しさに惹かれて
買って聴いたら「なんじゃこりゃ つまんね」て感じだったんだろうな。
からっぽだもんね。中身。

24 :
70年代のブラックミュージックのクリシエ+ポストパンク
という非常につまらないサウンドだったというのが、80年代生まれの感想。

25 :
いい歳してその程度のことしか言えないオッサンwww

26 :
いやー今日のは良かったわー

27 :
>>24
名前そのものはその後も残ったけど
音楽としては何も残らなかったのがその証拠だよね

28 :
佐藤薫やEP-4が評価されるのが耐えられない人たち。アマゾンのレビューもあんただな。
そこまでいけば十分に評価しているってことだよ。ああ、バカらしい。

29 :
>>24
じゃ、試しにあんたのいう何かの残った音楽とやらを挙げてみな。
即座に何のクリシエだったか教えてやるよ。
奴らのやっていたことはクリシエなんてものじゃなく、現場の身体性から湧き出てきたもの。
ただのホンモノだっただけ。街で、ストリートで、クラブで培われた音楽のためじゃない音。

30 :
きのうのドミューン、現場目撃!
なんといったら、ただただ感動でした。
香山リカや中島花代ちゃんまで来ていた。
ああ!薫さん、バナナさん、毛利さん、地引さんと、皆さんまとめてサインもらえばよかったあorz!

31 :
>>29
そんなにおっさん苛めてやんなよ。アホなんだからww

32 :
スマソwww

33 :
なんだ、ただのヘタレ野郎じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
EP-4には何もない
これ定説

34 :
オッサンの考える「何かある」バンドを教えてほしいです。
阿呆だから無理ですかね。。。

35 :
>>29 失われた共同体をとりもどすためのね!
かわいそうなの、相手にしちゃダメだって!

36 :
>>34
>阿呆だから無理ですかね。。。
自分のことをそんな風に言うなよ! 前向きに行けよ!
プ

37 :
どこまでもつまらないオッサンwww

38 :
クリシェだあ?
そんなもんは相対的なもんじゃ。EP-4は絶対なんじゃもんじゃ!

39 :
おっさんはクリシェって言葉使ってみたかったんですよ。

40 :
あの、オッサンていうと佐藤薫さんのことかと思う当時の取り巻きです。

41 :
あ、佐藤のオッサンって呼ばれてたんですってね

42 :
バタラム行ってた?

43 :
あ、バタラムのマスターと一緒に佐藤さんからソウルの甘茶コーラスグループについてご教示賜りました。
マスターがオッサン、オッサンと呼んでいて。私はとてもそんな呼び方はできませんでしたが。
とにかく、ブラックミュージック全般に網羅的な知識で、とてもついて行けなかったのが私です。
あ、火事前のオリジナルのバタラムです。

44 :
いい話をありがとう。
佐藤さんは今もR&Bやソウルを聴いてるんだろうか。

45 :
昭和大赦リイシュー裏事情など・・・
ttp://mimizun.com/log/2ch/legend/1067613236/

46 :
>>44
聴いていると思いますよ。聴いていなくても中身まで染みついているでしょうから。
ただ、最近のものはどうか疑問ですね。
>>45
サンクス、おもろい。

47 :


48 :
「再発チーム員」を自称する者が高圧的な書き込みをし

49 :
まじで再結成はやめてくれ
醜態さらすたけだ

50 :
佐藤薫子

51 :
レココレのインタビューみたよ。
薫って今、草加に住んでるのか?
俺んちの近くじゃん。

52 :
草加はテレグラフの事務所じゃ?

53 :
うちも近いな。イーターとテレグラフって地引さんだよね。

54 :
Found TapesとMultilevel Holarchy買うた
あ〜いいわ〜
ウズウズしながら癒される
病院の待合室でウトウトしながら聴いてたら、勝手に体がカクカクしてかなりヤヴァイ人みたいになってしまった
ついSHIBUYA JAZZ CLASH!やKYOTO NIGHTまで買ってしまったけど、興味無いのが沢山挟まってるなー
制服・肉体・複製もCDで欲しいなー
そう言えば、Multilevel Holarchyのアナログ盤はベタベタになって聴けなくなってことがあるとか
デジタルデータはコピーが楽でいいや
>>10
香坂が事故って体調崩しちゃったんだからしょうがないじゃん

55 :
地引さん、奥さんを亡くされてから体を悪くしたと聞いたが…

56 :
叔父さんが亡くなったから帰国したのかな。

57 :
ここは地引さんのスレじゃないで
ところでこの20年近く薫は何してたの?

58 :
>>45
ここに目撃情報とかあるが、日本にはいなかったらしい
インドネシアとかタイとかマレーシアだかフィリピンに台湾。
アジアあちこちにいたというのは確からしい。

59 :
アジアで何やってたの?
ヤクの売人?

60 :
ははは、だったらカッコよすぎる!
アホらし

61 :
ほんまにしょーもないな。クリシェ

62 :
ラリーズスレもココと同様で体験組と非体験組の醜い争いが盛んなようですね。
まあ見ていないヤツの鼻息が荒いのだけはカンベンしてほしいんだけど。

63 :
薫、くすりで逮捕歴あるよね。
たしかオーストラリア人の奥様も一緒に捕まったよね。

64 :
だから?

65 :
だから、素敵ってことじゃ? キャッ!

66 :
>>63
くすり× くさ○
奥様× 未婚○
一緒に捕まった× 別人○

67 :
あー とぅーきーーん とぉーらっしゃぁーー

68 :
来年unit3 でlive演るそうだけどやっぱり本体で復活して欲しいよね

69 :
アングラでカルト、さらにその裏まで、
佐藤薫だけじゃなく周辺やメンバーの逸話に事欠かないのがEP-4
どっちに転んでもただのバンドじゃなかったってことだよ
それを束ねているんだから薫は
ただ者じゃないってこと

70 :
ただ者じゃないってこと
ただ者じゃない
ただ者じゃない
誰かを語る上で、ソレは無い。

71 :
Unit3やUnit4は知ってるけど
Unit2ってのは存在したの?

72 :
薫とバナナ抜きのインストユニットだったはず。
それが、ゼロイドとミームになったのかな。
何度かライヴ演った。ディービーズだったかで聞いた。
マイルスビート+ディスヒート+プライムタイムのベース。。。みたいな

73 :
ミームは好機タツオさんがBassやってたバンドだよね。
ゼロイドっつうのは誰がかんでたの?

74 :
ゼロイドはサクやんやユンはん中心だったかな。
それがユンはん中心になってUNIT4という流れかと。

75 :
>>63 逮捕歴は罪でもなんでもないからね
きっと名誉の逮捕歴は数回はあるでしょ。彼のことだし。
ただ、不起訴〜起訴〜有罪〜無罪とかまでは知らない。
彼の弁護士は連続射魔Nの弁護士と同じ女性だよ。

76 :
>63は逮捕と前科の違いもわからんアポンに決定
前科だってどうもないがな

77 :
>>68
タツオはんと三条はんが亡くなってしもうたから
残念ながら本体での復活は難しいわな

78 :
Vo佐藤薫 Key 川島裕二 Bs 佐久間コウ Per坪田純
でギターとドラムが誰がということね
みんなで考えてみろや

79 :
モダン当時の逸話ひとつ。
ある日曜の朝、モダン前の路地でモダン帰りの客と警官がもめていた。
そこに彼が現れて、警官に身分と氏名の提示を求めた。
それを拒否し続ける警官に彼は「ニセ警官なら市民逮捕するよ」って警官を逮捕しようとした。
結局応援の警官が集まり彼と数人が談判に警察署へ同行。
ここまでは目撃したこと。その後の詳しいことは知らない。
聞いた話では後でモダンの親会社に警察から圧力がかかった。
それがきっかけで彼はモダンから手を引いたとか。
それだけ。
逮捕歴が何度あっても不思議じゃないの。

80 :
>>78
Drチコヒゲ Gあふりらんぽのオニ

81 :
Drチコヒゲ
ドクターか思た、ノリは違うが曲によっては絶対ききたいぞ!
Gあふりらんぽのオニ
(笑)

82 :
unionで確認した。ホントに出てるんだなw
音が意外といいのに驚いた。
当時コンセプトにすっかりヤラレタ口だけど・・・もういいわ
じゃがたらは未だにたまに聴くけど。

83 :
チコさんそれどころじゃないって。

84 :
>>83
それどころじゃないって?
なんか大変なのか?

85 :
ブルースまだ聴いてるんですか?
窃盗団/大泥棒まだやってんですか?

86 :
新幹線タダ乗りまだやってんですか?

87 :
やってんです、やってんです、止められまへん
生涯現役どす

88 :
ノイズでこ隠しただけのユニットバンド・・・くだらん
ズルズルと引導渡せないお前らってナンなの?

89 :
     ↑
だったら放っておきゃいいものを
出勤前に書き込みを抑えられないお前ってナンなの?
そこまでさせるEP-4ってなんなの?

90 :
きっと平成○御の年、敢然と復活します

91 :
>>54
>香坂が事故って体調崩しちゃったんだからしょうがないじゃん
それは初耳。も少し詳しく。
先日亡くなった俳優の佐藤慶さんが叔父さんてのは本当なのかな。

92 :
ヒゲさん入院中らしいやん。
誰も連絡が取れないみたい。

93 :
>>54  高坂じゃね?
サディサッズもCDリイシューするらしいが、再活動はないでしょ。

94 :
サディサッズのライブでPAやってるカヲルみたことあるよ

95 :
サディサッズって最期の方は変なダンスバンドみたいだったよな。

96 :
小児麻痺みたいなヘンな痙攣発作ダンスは最初からw
一部メンバーが掛け持ちしてたNUBILE共々、ファンクに移行してって、バンド名もSADSに変わったんだよ
EP-4周辺の影響もあったんじゃね? と妄想
>>93
リイシューってマジ?
Sadie SadsはオフィシャルサイトからDLしたMP3も含めて、今も聴いてるなあ

97 :
>>94
新宿ロフトかACBだな。

98 :
>>97
渋谷のライブインで目撃した
たしかフリクションと対バンだった
ニウバイルのファンク移行後のライブもみたことあるが
たしかにもろEP-4 の影響受けてるなってステージだった

99 :
リイシューはサディーサッズ、ニウバイル、サラスヴァティ
佐藤薫プロデュース作品ということみたい

100 :
>>98
ライブインか!
何年ごろ?
サディのブラザー化に佐藤カオル関与説ってのは眉唾だと思ってたけど、
もしかしたら・・・という気がしてきた。

101 :
ニウバイルもダブ・ファンクというかファンカデリックなライブしてたしなあ…んー。

102 :
>>99
えっ! サラスバティもなの
12インチシングルの2曲と、それと重複してるRevenge of Wechselbalg収録の曲しか聴いたことないけど凄くスキ
Sarasvatiって一般名詞のバンド名だから、ネットで検索しても何にも情報が見付からなくって、超懐かしす
スティック使ってて軽快ながら病んでて、叩きつける感じのパーカッションやサイケなギターとか良かったなあ
てか、佐藤薫プロデュースなのね
お仕事頑張ってちょ

103 :
>>100
たぶん1985年ころかと。
薫がミキサー卓にいてエフェクトかけまくっていた。
SADS になってからのライブは観たことないが
なんかホーンセクションも加わってたらしいいね。

104 :
後期のSADS見たことある。学館の学祭だったかな。
トロンボーンが入っていた。

105 :
ここはヴェクセルヴァルク関連のスレじゃないので
もうそろそろEP-4の話に戻そうや
ちなみにオレは東京在住だがEP-4のliveは5回くらいみた。
最初にみたのは1982年だったかな。
渋谷のラママでゲルニカとの対バンだった。
立花ハジメがゲストっていうことで見にいったが結局ハジメちゃんは来なかった。
野々村文宏と山崎春美が前説みたいのをやって、山崎が
「渋谷陽一バンザーイ」とか叫んでた記憶が
肝心のライブはPA の調子が悪くて薫氏はかなり苛立っていた。

106 :
佐藤カオルがべクセルに深く関わっていた事は事実だからその話題が出る事はむしろ当前。
話題の幅を狭めないでくれるとありがたい。

107 :
そんなことを主張すると、スレ立ててやれって言われるだけだよw

108 :
少なくとも当前なんて使う日本語が不自由な方に云われたくない。

109 :
佐藤カオルって誰よ?
カヲルや薫なら知ってるけど
ベクセルってなんのこと

110 :
>>106
あなたがここから出て行ってくれるとありがたい。

111 :
まあネタは枯渇している訳だがw

112 :
漏れは北海道なのでライヴとかは見た事ないが、『宝島』などに煽られハマッたくちだw
『昭和崩御・大赦』しか知らんケド。音的にも大変刺激的だと思う
昔、韓国などでライヴやったのは本当だろうか?

113 :
>>103
レスどうもです。
1985って事はバリバリやってる時期だね。
ラママでのサディを見た覚えが無いのが、今思うとフシギ。
自分が最後に見たのは下北屋根裏でありまして
短パンにゴールドのアクセサリーを付けた高坂を見て腰を抜かした。

114 :
中島らもと乱闘、というかもみ合いになったという逸話は面白かったな。

115 :
どなたか10/6のdommune BROAD DJ#160のCICADAをお持ちの方がいましたら、
アップして下さい。
dommuneのEP-4と交換しましょう

116 :
>>115
dommuneのEP-4,つべにあげてよ
お願いよ

117 :
>>114 逸話って、ただのフィクションかと

118 :
あの小説であのエピソードをわざわざフィクションしなきゃならない理由なんて無いでしょう。
佐藤さんは別に神様でも超越的存在でもないんだから喧嘩もすればSEXも排泄もする訳だよ、当然。

119 :
>>118
ああ。ここにもいました。あれをドキュメンタリ小説かなんかだと思っている輩。
薫さんは神でも何でもないが、らもんとは数度しか会ったことないはずです。
よって、そんな逸話が生まれるほどの付き合いなんてなかったのです。
らもんのまわりの女どもが、薫、薫、ってうるさくいうことから生まれた妄想の産物なんですよ。

120 :
数度しか会った事がないから”付き合いがない”という証左にはならないすよ。
Sの存在もあるし、、しかも当時のらも氏は無職の鬱屈を抱えたパンクロック主義者。
そこに酒や酔いがあれば言い合いや喧嘩が起きても別に不思議でもなんでもないもんですよ。
そして乱闘後の〆方。これが実に良い。そうは思いませんか?
あそこで描かれた佐藤さんは妄想にしろ事実にしろ非常にチャーミングだと思う。

121 :
ちょっとヨレた文章になってしまいましたがそこは突っ込まないでおくんなまし。

122 :
読んでないので内容は知らないけど、妄想ならフィクションとしてオモロきゃいい
119は俺みたいな当時のどっちかの取り巻きでしょ
「らもん」て普通にいうとこみると
俺も断言するが2人に乱闘なんてエピソードない
佐藤薫は「ヘルハウス」(笑)にきたこともないよ
当時の人間ならみんな知ってる事実
後追いとらもんの妄想合作はフィクションとしてオモロきゃいい
ただ事実と勘違いすんなよ

123 :
>>120
>>122
そういうことです。
前は少し遠回しに書いたが、あのふたりはほとんど言葉も交わしたこともないですよ。
まあ、薫さんが相手にしていなかっただけですが。
問題は、なのにらもんがどうして薫さんを気にしていたのかってことですよ。
そのほうがずっと面白そうなトピックじゃないですか。

124 :
読んでないので知らないが、か。
しかもその断言の根拠が「取り巻きだった」から、という自負だけ。はあ。
かなり可哀相な脳ミソだと言われたり思ったこと無いか?
ここまで恥ずかしくなるような文章を読むのも久しぶりで爽快感すら憶える夜更けでした。

125 :
>>124
そういうワイドショーみたいな興味の持ち方ってちょっと個人的には分かり兼ねるです。
そんなに面白いと思うならドバッと思った/知ってる事を書けばよろしいのでは?
もって回った言い方ばかりしてないで。
そこに興味を示す読者も多い事でしょうし。
ところで佐藤さんは渋谷道玄坂にある喫茶店のツナサンドが好きでしたね。ハハハ。

126 :
あ、ここはid出ないのか。
言うまでも無く124-125は当然同じ人でございます。

127 :
レスアンカー間違えた。まあ分かるよな。

128 :
つまりなんだ?乱闘の逸話?
佐藤薫が行方不明とされている間に中島がでっち上げただけだろ
わかりきったはなし。でなきゃ書けやしないよ中島に
ツイッタ−でSにでもきけば?
けっきょくどれもワイドショーじゃね?
>>125 宮益坂だろ、おまえガセだな

129 :
>>124 あんなもん事実だと信じて読んでいるなら
あんたも相当で人のことは言えないね

130 :
>>128
そうだね、間違えた。

131 :
>>128
>>130のナンバーは無視してくれ。
11階だったっけ。ひょっとしたら会った事があるかもな(笑)
んー、しかしここまで激しく反論されるとさすがに揺らいで来るな。
決して中島らも信奉者ではないんだけどあの小説はかなり好きだったんでね。
佐藤薫に嫉妬して、、、か。
その内疑問をまた書き込むかもしれないが、あまり怒らないでくれよな。

132 :
山崎春美がモテていた時代なので

133 :
>>131
あの辺じゃ一番古いあのビルは今もあるよな
小説のおもしろさと話が別じゃね?
嫉妬だかどうだかは知らね
でもな、佐藤薫が消えているときに書かれたことには悪意を感じるぜ
肝っ玉小さすぎんだよな
それが小説の推進力で魅力なんだがな

134 :
>>132
キチガイが異常なまでになー
ああいうキチガイに目がない女って、後の上祐ギャルじゃねーのか

135 :
>>133
そりゃもちろん小説とは別だろよ。別に一緒くたに語ってはいないぞ。
しかしあのマンション、当時既に古ぼけたビルだったがまだあるんだ。
懐かしいなー。

136 :
>>102
3曲入り12インチが2枚出ているでしょ
かっこいいよね
ttp://www.youtube.com/watch?v=RsK4-R6o3rU

137 :
やっぱ話題がないんだな。
枯渇させてるのは君ら自身だと思わないか?

138 :
無理して下らんこと書かなくてもいいよ

139 :
とりあえずLingua franca2 だせや
音源あるはず

140 :
>>137
その少ない話題が気になってしょうがないヤシ
2ちゃんはもうこんなもん

141 :
みんなもう40代50代か
EP-4で踊ったら脱臼とかせんか?

142 :
痛そう!w

143 :
薫って今何歳?

144 :
さあ皆さん!
いよいよネタも尽きて盛り下がってまいりました。

145 :
まあスレも人生も山あり谷あり泥沼ありって事で。と。

146 :
とっくの昔に活動やめたのに、毎日毎日書き込まれるスレも無いわな

147 :
>>143
誰も知らない

148 :
あの映画は泣けた

149 :
ttp://www.eater.co.jp

150 :
『Chiko-Higo×Kaoru Sato』の網膜は日光を嫌う・・・(だっけ?)て奴、どこかで聴けるかな?

151 :
え、テレグラフから再発されたCDできけるでしょ

152 :
こんなのがあった
EP-4と80年代時代 ttp://members3.jcom.home.ne.jp/cgi-bin/board.cgi?ID=technopop&MSO=jcom

153 :
>>152
は?今更?

154 :
下らないことでドヤ顔してる>>153

155 :
タコ!佐藤薫さん監修ですと
ttp://diskunion.net/jp/ct/detail/IND6681
ttp://diskunion.net/jp/ct/detail/IND6682

156 :

EP-4(unit3)/Untitled 1 http://www.youtube.com/watch?v=VU-Bus8z-_o

157 :
イイネ!

158 :
>>155
EP-4自体で何か出ないかなー

159 :
どうにかしてくれ……

160 :
ttp://nonband.exblog.jp/15903308/
ttp://twitpic.com/47gnbz
『Case Of Telegraph 2011』
2011年4月2日(土)3日(日)
会場:高円寺HIGH
4月2日(土) リザード、恒松正敏グループ、AUTO-MOD、コンクリーツ
4月3日(日) NON BAND、くじら、アマリリス、EP-4 unit3(佐藤薫+川島バナナ)

161 :
これですね
ttp://www.eater.co.jp/cot/cot2011.htm
高円寺かあ・・・・ EP-4見たいなー どうしよ
NONちゃんもおばさんになったけどナツカシス
ジュネはいい具合にキモさが増してるなあ
アリスセイラーはまだ活動してたんだね
ttp://www.youtube.com/watch?v=iBNlYUWQcBs
ttp://www.youtube.com/watch?v=e59D-3NDUag&feature=related
オンチっぷりはしっかりキープしつつ、痛さ倍増・・・・ シルク姉さんみたいなポジション?

162 :
ttp://diskunion.net/portal/ct/detail/IND6757
タコ! ほんまにでたわ、、、

163 :
今朝のTOKYO FMに出てたよ

164 :
上のイベント、災害で取り止めを考えていた地引さんにジュネが「今だからやらにゃ!」と
強引にネジ込み、規模は縮小したものの実現に持ち込んだんだと。

165 :
なんでレポがない?

166 :
なんか出るみたいよ
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND7075

167 :
>全26組42曲(予定)を佐藤薫自らの選曲で3CDにまとめた
すっげ
買いだわ

168 :
で ライブどうだったの?

169 :
くじら+佐藤薫は、なんかこう、たとえようもなく、ぴきぴきの緊張感。
ロックとか音楽とかいうより、合気道の手合わせみたいなステージだった。
もちろん音は圧倒的に、あの日いちばんの組み合わせで、
実験音楽とフリージャズをバックにフォークを唄うような、
むう、むつかしいけど愉しいライヴだった。また観たいな。

170 :
>>166
ほんと、すげえな。あの時代からこんな活動してたんだ。はやく聴きたい。
根っからのインディー、オルタナ気質なんだな。佐藤薫って。
EP-4やりながらか。日本じゃ比べられる人間がいないな。
こういうのをきっちり評価できないと、だめだな>俺たち。

171 :
vanityのやつも入ってるね

172 :
EP−4 5・21

173 :
だすんだ、やっぱり。28年、、、
5・21 EP-4: Lingua Franca -An Edition Deluxe-
contribution by Atsushi Sasaki, Yuichi Konno
moon light cover by Shinya Fujiwara

174 :
日曜情報収集にひっかかった
いろいろでてくるな
うっしっし
佐々木敦のライナー!
藤原新也の月光の写真だって!
ttp://diskunion.net/jp/ct/detail/IND7153

175 :
続々と当確でてます!

176 :
なんとなく思い出してスレに来てみた...
昔出ていた、
EP-4 / 制服・肉体・複製というカセットブックは
まだCD化されていないのですか?

177 :
されてないんだよね
版権とか難しかったりするのかな
ブックレットはまあいいから、CDで出して欲しいね

178 :
もういちどカセットでだしたらどうかな?

179 :
>>177
どうも。やはりまだですか。
そろそろカセットの環境も怪しいので...
元ペヨトル中の人のHP 見つけました
ttp://www.officej1.com/s50years/mousou6.htm
版権というよりペヨトルの人と佐藤薫の決別があったようですね。
まぁ一方の見方だし当事者以外には何の事か解らないのですが。

180 :
>>179&その元ペヨトルらしい奴のどちらも…いいかげんで情報に流されるタイプみたいで俺は嫌い

181 :
>>179 でもペヨトルの今野さんは >>173 のリイシューに執筆しているし、
カセットもリイシューしたいとか発言しているよね。
今野さん、佐藤薫を大好きだったし、、、

182 :
みーっけ。ステッカー http://twitpic.com/4q1qfl

183 :
5月かと思ってみにきた。
きてよかったが、なんでしょうねこの習性。

184 :
来世では額にEP-4の文字を付けて産まれて来る事でしょう。
誕生月はもちろん5月。

185 :
>>184、それ面白い?

186 :
ええ、多分。
昨日からもう笑い通し。

187 :
ありがとう。

188 :
5・21
い〜クスリです

189 :
ち・ちょっ。。。
ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up39968.jpg

190 :
近影
http://twitpic.com/4x0nyg

191 :
え?
ttp://twitpic.com/4xh03i

192 :
おお! http://goo.gl/e4TAi

193 :
The photo you were looking for no longer exists
ふざけんな糞が

194 :
こらヴァカ杉!
おいウルトラヴァイヴ!!
金返せよ!!!

195 :
その日が来たっちゅうのに

196 :
5.21 !!!

197 :
記念カキコ!!!!

198 :
22...

199 :
で、再結成はどうなっての?

200 :
そんなに簡単にはいかないだろうが、形にしてほしい。
やるとは発言しているんだし。リイシューひととおり終わったらたのむ!
まだリイシューあるんかいな?
アレとかアレねえ。。。

201 :
EP-4/Strangeness 2011.5.21
http://www.youtube.com/watch?v=fHQHMJ45fMU
PLZ DO IT RT, THX #EP_4

202 :
>>200
アレトカアレ、、、制服肉体複製とかクリスタルモンスターね。
クリスタルモンスターのアウトテイクとか絶対あるはずなんだよね

203 :
ディスクユニオンでまとめ買い予約したのに全然来ないんですけど

204 :
昨年の10月のdommuneのep-4と裸のラリーズの95年チッタライブの画像を交換しませんか?

205 :
「裸のラリーズの95年チッタライブの画像」の方を求めてたとしたら驚くなw

206 :
そういうことなんじゃないの? w

207 :
>>205
すみません。映像です。

208 :
MOODOOISM
届いた。
すばらしいぞ!
当時このコンピが出ていたら佐藤薫氏の評価はまったく別ものになったかも。。。

209 :
1988年、テレグラフ・レコード最後のリリース
『哀愁のチェルノブイリ+2曲』by 分裂、期間限定の無償ダウンロード開始!!
今だからこそ聴く意味がある。文章に毛利嘉孝氏も。核『分裂』的拡散希望!!
http://ow.ly/53t9t #E_A_T_E_R

210 :
謎めいた雰囲気が好きだった。『Found Tapes』Five To Oneの最後のほうアンビエントっぽい曲調になるのが『惑星ソラリス』(タルコフスキーver.)を連想させるなぁ

211 :
>>210 エヴァンゲリオンでもそっくりな曲が使われてたな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=-b4smQk5XZo
(6:10〜)

212 :
むかし、FMでDJやってなかった?なんて番組だったか

213 :
『昭和崩御』のブックレットに載ってた身体が奇妙に折れ曲がってる少女の死体って何?
誰かああいう美しい画像があるサイトあったら教えて

214 :
文学芸術全方位トークセッション】第二部では、
先月『リ・ン・ガ・フ・ラ・ン・カ DELUXE』をリリースした
EP-4の佐藤薫氏をお迎えします。
鈴木創士さんはEP-4の初期キーボード奏者であり、貴重な話が
聞けることと思います。
ttp://ow.ly/5ak5M

215 :
>>209
GJ

216 :
音楽は、佐藤薫による RT: @Artaud24heures 江戸糸あやつり人形座-
創立7周年記念特別公演- 渾身の一糸作「アルトー24時」
ttp://t.co/dzBh4ao

217 :
いろいろ再活動が始まっているな。
上げとく。

218 :
sageてますがなw

219 :
>>218
ほんとだ。もう一度やってみよう(笑)

220 :
>>217
>いろいろ再活動が始まっているな。
>上げとく。

221 :
Twitterで最近とみにEP-4周辺のRTがひどくない?
何かなんでもかんでも関連の呟きをみつけてはRTするアホが数名いる。どっちも頭悪そう。
毛利先生もエゴサーチ→片っ端からRTするのは逆効果だってRTしてたけど、
いい加減、あれはやめた方がいいと思うな。

222 :
ツイッターがおもしろくてうれしい時期なんだな。
オレは結構楽しんでるがね。
いつまでも続くわけじゃないでしょ。

223 :
>>221
あのハッシュタグ付けているやつ?
検索しやすくていいじゃん。ププ

224 :
まあ、そのうち佐藤もRTしてるヤツも飽きるだろね。
俺はあのRT攻撃、ウザイというか痛いなぁって思うことはある。
RTしてるのは佐藤の腰巾着2人くらいだけどなんだか自作自演っぽいんだよなw
ところで10月にテレグラフのイベントの仕切り直しが決まったね。今度こそEP-4 unit3で出るみたい。
で、まあこのツイートをRTしてるヤツがまた痛いんだがw

225 :
佐藤薫がツイッターやってるわけじゃないからしょーがねーだろなあー
まあ2チャンの痛さとちがうところがおもしろい

226 :
引き続き当方所有のEP-4出演のdommuneと93年〜96年の裸のラリーズの
川崎クラブチッタの映像の交換を希望します。

227 :
ちょっとEP-4についてのツイートしたら
ヘンな女とヘンなアカウントがすぐRTしてくる。あれ確かにウゼェ。。。
ほっといてくれって思う
ただのファンが勝手にやってるのか佐藤がやらせてるのか知らないけどさあ
よくわからんヤツがエゴサーチしてすぐ飛んでくるの、あれ、カッコ悪いからやめた方がいいと思うよ

228 :
RTだからな。そういうもんなんじゃ?
うれしい年頃ってあるでしょ。。。

229 :
dommuneの7/26の山崎春美と出た回と昨年10月のEP-4を交換しませんか?

230 :
この人、今までどこで何やってたんだろ。

231 :
ここで疑問に答えてるぞ、でも全然答えになってねえwww
ttp://www.akutamasahiko.com/Artaud24/interview-kaorusato.html

232 :
oh,サンクス。太ったね。
あの帽子は30年間かぶってるのかな。

233 :
>>231
わろたw
まあ、インタヴューらしきものには一応なってるかもしれないがw

234 :
姿を見せてから帽子を外した写真が一枚も無い。

235 :
佐藤さんがやっていたFM東京のラジオ番組を
youtubeにUPされている方がいらっしゃいますが、
どうもありがとうございます。
私も同番組をカセットテープに録音していたのですが、
何本か無くしてしまったようで、探すのを諦めていたのです。
たいへんありがたいです。

236 :
>>234
いやあったよ。>>190だったかな?消えてる
もっとツルッパゲてるんだと思ってたけどそうでもなかった

237 :
>>190
消えてます。再度アップしてください。

238 :
>>236
え?アップリンクじゃ帽子かぶってなかった。
なにも、まったく禿げても何ともない、
昔のまんまだったっすよ。白髪はあったが。

239 :
これだろ。ほんとにかわってないな。白髪もみえない。
髪をおろしてよくみえないけど、昔みたいにサイド刈りあげてるなこれ。
p.tl/OSy2

240 :
>>239
ありがとう。

241 :
わあ、サンクスです!
隣の野々村さん、ずいぶんと恰幅が増しておられる。
毛利さん初めてお見かけしました。
二人とも佐藤よりずっと若いはずだがwww
佐藤が一番若い。すごいなあ、キープしてるんだ。
アジア放浪だかでヒゲモジャヒッピーになってると思ってた。

242 :
>>239
薫さん、昔から帽子好きだったな。特にベレー。
ステージではかぶってなかったから写真があまりないだけ。
普段はいつも帽子を斜にかぶってた。変わってないなあ。

243 :
アップになると、やっぱ老けてるなあてのが分かって、
死に神博士の天本英世みたいに見えますね。
目の力に若さがなというか。

244 :
>>79
俺も似たようなトラブルの経験あるけど、
ほんとムカつく警官てたまにいるよなあ。
市民の証言をねじ曲げるわ、市民に嘘はつくわ、約束やぶるわ、
嘘がバレたら市民を脅迫するわの、変な警官。
このエピソード読んだだけでも好きになったよ。

245 :
>>243 老けていなきゃ化け物だよな。
でも、帽子かぶっていなけりゃ天本英世には見えないだろ。

246 :
岸田森とか団次朗とか天本英世とか何故かウルトラマン系列が思い浮かぶ。

247 :
ウルトラマンとか雰囲気わかる
岸田森は特に

248 :
それにしても次々と複刻と発掘、凄い勢い!
本当にいろいろやっていたんだな。
こんな独自のポジションにいた人って、当時は気づかなかった。
真に比肩するものなしって感じ。

249 :
癖の強いsラミュージシャンをまとめる力も凄いし、
人間的な度量の大きさを感じますね。
サウンドコスモデルは当時入手できなかったので楽しみです。
中沢新一さんと対談したラジオ番組で何曲か聴きましたが。

250 :
「沫 Foam」http://amzn.to/nJxZFU
これ、当時はコレクターズアイテムって感じで俺の周囲にも
持っている奴はおろか聞いたことある奴もいなかった。
とりあえずゲットしておく。
しかし佐藤薫のこの復刻ラッシュはなんだろう。。。
CDそのものも無くなるみたいだし、物体として音楽が存在する
最後の時代ってことなのか?

251 :
http://www.youtube.com/watch?v=OCjGYjvAOUQ
これ聴きたかったんですよね。
Thanks for uploading.Awesome :D!

252 :
「ドラムとベースに電化マイルスのようなセッションをしてもらって、
その上にギターやキーボードやノイズを乗せていく」
レコード・コレクターズ 佐藤薫インタビュー
やはり、Multilevel HolarchyではマイルスのOn the Cornerを演ってたんですね。

253 :
Multilevel Holarchyの最後の曲は、どう聴いてもマイルスの…。

254 :
最後の曲? どれのこと?
どちらの面の最後の曲もマイルス風じゃないでしょ。
CDの最後の曲も。???

255 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=Fe5x-JUfRV8
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ps0ka1tY5yg

256 :
ep-4自体、70年代ファンク+70年代末〜80年代初頭のNWファンクの集合体みたいなものだからね。

257 :
おお、なるほど!
Multilevel Holarchyの最後の曲、インストの……。
ライヴで佐藤さんが出てくる前に演奏していた曲! なつかしかあ!
当時のインタビューかなにかでバーニー・ウォレルに「これを演れ」と言われたファンカデリックの曲があるというのは聞いていた。
あのころニューウェーブの連中はトーキングヘッズやポップグループは知っていても、
マイルスやパーラメント/ファンカデリック、なんてほとんど知らなかったんだよな。

258 :
それにしても、どちらもかっこいいぞ。
かたほうはジャズのイディオムで、かたやオルタナ文脈で。
じゃがたらの音がまるだしだったのは、ちょっとあれだったが。

259 :
MOODOOISM買ったんだけど
disk2のリストでは14曲収録のはずなのに15曲入ってる
これ何?

260 :
隠しトラックだよ。CD3の最後の曲も2曲収録の隠しトラックになってる。
「かい人21面相のテーマ」の完全一致でググれ!

261 :
おお、ありがと!

262 :
ええーーー、佐藤薫と赤松正行って、どうなってるんでしょ!?!?!
@akamatsu
Echochops 1.2はEP-4の佐藤薫さんとの共同作業として開発。http://t.co/uO2CrG4w
RFSが10/5だったので、このバージョンをSteveに捧げるというのも彼の発案です。多謝。
Echochops 1.2 has been released. The ultimate delay machine ! http://t.co/qzo8ImJ2

263 :
どうなってるって…別に一緒に開発したってことでしょ。

264 :
なんですかこれ。う、う、うあからなーい!
説明希望します。当方PC音痴、、、。

265 :
佐藤薫のライブ情報はどこで見れるんだ。16日高円寺以後のライブ情報知りたい。

266 :
特に決まってないはずですよ。

267 :
高円寺、良かった!!
1983年CASE OF TELEGRAPHのunit 3の大傑作を超えるほどのパフォーマンスではなかったけど。
曲が終わって最後にカヲル氏の「ありがとうございました」が、
マイクのボイスチェンジャーがそのままだったので
ヘリウムガスを吸ったような高い声でちょっと間抜けだったw
めちゃくちゃカッコ良かった。これはまた見たい。

268 :
>>264 これの事じゃないかな、、、見てないけど。
以下ツイートから。
上から見てたらなんかiPhoneをユラユラさせて演奏してて。それで音が変わって、
一見なんなのかさっぱりわからないけど、佐藤薫氏カッコよすぎですわ。

269 :
手のひらでいじってたあの白いデバイスはアイフォン4だったのか。

270 :
サンクス。楽器になるんですね。
iPhoneも使えないので泣く。

271 :
>>239
おお、確かに怪奇大作戦の岸田森さん・・ちょっと感涙しかけたですよ。
ところで上手側からインタビューしてる一見が大きそうで実はそんなには
無さそうな女の子は誰なんでしょうか。

272 :
アルトー24時で流れてたロボットフッド・プロセスが今回も使われてたね。

273 :
あのときのパンフレットにHIGHではアルトーをモチーフに演奏するって書いてあった。
劇中小さい音で使っていた曲を爆音演奏したんだよ。
あそこでは客席後方の狭いブース内で二人演奏してた。

274 :
なるほど。
unit3は人間と機械が非人間的な生体へと変容する欲望機械のプロセスってことかな。
よく分からんが。

275 :
>>267
そ、それわロフトのことですか?
16日よりよかったですと!
やはり30年前から未来だったですね。
ためいき、、、

276 :
iPhoneであんな気の狂ったノイズを出すアプリがあるなんて。
すごいのはアプリですか?
それとも佐藤薫さんですか?
まだ耳鳴りが残っている気がする。幻聴。
やっぱりiPhoneにしよう。

277 :
ロフトの写真では4トラマルチつかっている。

278 :
>>277
写真ってどこで見た?あと、高円寺のライブ画像無いの?

279 :
ttp://koenji-high.com/schedule/?sy=2011&sm=10&sd=16
ちっさいけど、これでしょ。ほかでもこの写真はみたことある。
高円寺のはツイッターにアップされてた。
ハッシュタグ #EP_4 もうググったほうが早いかも。

280 :
ツイッターの検索窓で#EP_4と入力しても何も起きない。
そのハッシュタグはどうやって検索するの?

281 :
普通にググれば?
ツイッタじゃなくても。

282 :
ツイッターで見たのはこんなところ。
ttp://twitpic.com/71822e/full
ttp://twitpic.com/71cf8z/full
ttp://instagr.am/p/QYnfq/
ここにもアップされてる。
ttp://oxox.co.jp/bbb/index.html

283 :
>>277-279
ロフト
ttp://tower.jp/article/news/75479

284 :
サウンド・コスモデル、いいね。
1980年代前半の音宇宙を詰め込んだ真空パックを開いた感じ。
雑誌文化鰻登りの時代だった。歴史的資料の復刻ありがとう!

285 :
>>282
ありがとう!
当日ライブ行けなかったけど、薫さんって、
マックで、多分LOGICだと思うけど、走らせて、ミキサー弄っているのはわかったけど、
画像二枚目にある機材がわからない。見た感じMACHINEっぽいけど。
あとはオープンリールは、どういう風に使っていたの?
ライブ見た人、教えて。

286 :
8トラはループになっていたと思う。
メーターは見えなかったけどステージ上でパンチインとアウトしてたのかな。

287 :
サイキックTVのGenesis P-Orridgeはマツコデラックスみたいになってるな。

288 :
>>282 THX!

289 :
TwitterでEP-4のリアルなキ●ガイとアホなミーハーが対立し合っててオモシロイよ。
そんなのどうでもいいからちゃんとリイシューの音源聴けよバカ共が。

290 :
リアルなキ●ガイって、EP-4ネタなら何でもかんでもRTしまくってる奴のこと?

291 :
そういうのが2,3名程度いるよね。
前もこのスレでウザいって書いてた人がいてその時は気にならなかったけど確かに最近ちょっと目にあまるな。
そのうちの一人はいかにもなミーハー。>>289が書いてるのはその2名のことかな?
ま、それはさておきプロデュースワーク集とかいっぱい出るのは嬉しいけどちょっと財布が追いつかなくなってきたよ…。

292 :
佐藤薫さんバナナさん、10月16日は素晴らしい音体験ありがとう。
分子的悦楽でした。

293 :
>>289-290 ミーハーはまあしかたないとして。
リアルなキ●ガイ → @midorinobambi ?
対立ってか一方的で意味不明、、、
PC覗かれてるとか、、、
キチ●イこわいよ、、、

294 :
おまいは何に興味抱いてんだよ

295 :
PC覗かれてる/メール読まれてる症候群、ツイッター上に多数。
2ちゃん過疎化は基地外のツイッターへの流出が原因か?

296 :
自分が妄想垂れてりゃ世話ないやw

297 :
いやほんと、2ちゃんは基地外激減。
EP-4のミーちゃん、ハーちゃん、キーちゃんもいらっしゃい!

298 :
rettiwt_PJって、ウザ過ぎ。
EP-4関連はなんでもかんでもRTしまくってて、あれじゃ何も書く気なくなる。

299 :
次にunit3見られるのは1年後かね

300 :
>>298
なんで同じ悪態を何度も吐くの
病気なの?

301 :
>>300
なんでかばうの
病気なの?

302 :
え? 意味解んない
必死にヨソを腐さなきゃいけない義務でもあるの?

303 :
タグ付けてもらって助かっとるROMもここにおります。

304 :
>>293が書いてるので、リアルなキ●ガイとミーハーの対立ってどれかわかった!
キ●ガイは確かにその通りだけど、ミーハーの方もやたらと写真をアップしたりしてありゃ頭悪そ。
なんかバンドのイメージを著しくおとしめてる連中が多いなw メンバーも気の毒に…
unit3はもうしばらくいいよ。それよりEP-4のちゃんとしたライブが見たい。

305 :
unit3がいいよ。EP-4のナツメロ大会なんかやるような人達ではないでしょ。

306 :
unit3もいいけどEP-4あってのunit3だからなー。
テレグラフでのunit3のライブでも「ロボットフッドプロセス」の一部を引用してたけど、
やっぱり会場は「おっ!」という雰囲気になってたし。ああいう形の再生をバンド編成でやってくれるなら絶対有効だと思う。
いまさらナツメロ大会なんてやらないでしょ。佐藤薫はそんなに愚かじゃないよ。
となるとやっぱりメンバー次第じゃないか。
ただ焦ることはないと思う。再発もここまで一気に出さなくてもいいと思うんだよな。
ツイッターの何でもかんでもRTしまくるアホがウザいというのには同感。
EP-4をネタにした誰か個人の呟きをいちいちRTすることの意味ってあるの?w

307 :
年寄りには懐メロかもしれないが、当時体験してない連中にはあの雰囲気を体験してほしいよ。
あのまんまのパフォーマンス、いまのほうが素直に受け入れられるんじゃないか?
unit3だって、どう考えても当時は早すぎた。いまならあの音を受け入れられる人はたくさんいるでしょ。
16日の高円寺も、唖然としたり耳をふさぐ人もいたけどさ、彼らのやっているのが異次元のパフォーマンスだってことは体で感じたと思う。
元のメンバーが揃わなくても、昔の曲を演奏するのでも、どうせ同じものにはならない。
もしメンバーが亡くなっていなかったら、懐メロでもいいからもう一度生で体を揺らしてみたかった。
正直なところ。

308 :
当時を知らない世代だけど今こそライブで体験したい。
ただ11月のイベントも行ったけど対バンがガッカリだった。
unit3でもいいけどもっと若いバンドとかとやってほしい。
同窓会みたいなのはEP-4に合わないし勘弁って感じ。

309 :
unit3の今後の予定とかってどうすればわかるの?

310 :
>>309
TwitterでEP-4のこと呟けばキ●ガイが飛んで来てすぐRTして教えてくれるよ〜W

311 :
> unit3でもいいけどもっと若いバンドとかとやってほしい。
たとえばどんなバンドかな?
若いバンドって思いつかない。

312 :
>>310
最早完全にお前自身がウゼー私怨厨な訳だが

313 :
>>309 @mEssed_uP_4 でもフォローしとけば?
それにしてもunit3もっと生で体験したいよな。

314 :
>>311
ダブ系ユニットとかバンドがいいんじゃないかと。
REBEL FAMILIAとかTHE HEAVYMANNERSとか。

315 :
チコヒゲと大友良英でいい

316 :
>>315
大友良英いいよね。
菊地成孔もいいな。
なんかそういう感覚的に今っぽい大人のミュージシャンとやってほしい。
あと確かにHEAVYMANNERS、、、DRY&HEAVYは賛成!
unit3でもEP-4でもいいけどロック畑の人とはやってほしくないな。

317 :
大友良英も菊地成孔も若くないですよ。
でも若手はダブとレゲエ系だけって、さみしいね。

318 :
>>315  unit3でもEP-4でもいいけどロック畑の人とはやってほしくないな。
わかる。さんせえ!

319 :
http://www.youtube.com/watch?v=fxpHS19n0aA

320 :
佐藤さんかつらでがっかりした。

321 :
ヅラじゃないと思うけど…

322 :
いや、あの年で黒髪はありえない。ショック。
教授といいづらが多いな。

323 :
かつらじゃないよ。高円寺でのライブの後近くで見たけど白髪混じりだった。
白髪混じりのかつらの可能性もあるけど…あれは地毛だと思うよ。
ていうか、教授こそかつらなの?

324 :
ズレじゃないと思いますよ。先月見ましたけど。
染めてる可能性はありますね。

325 :
>>323
教授は間近で見ましたが、もろです。
佐藤さんも近くで見ましたが、地毛とは言いがたいような。
dommeuneのときは帽子でしたし。

326 :
やだあ!
薫さん、ヅラぢゃないですう。
染めてるかなあ?
白髪は少しあったので染めてないよっ!

327 :
いや、最近のヅラは白髪まじりのもあるから。教授が良い例でしょ。
というか、TVでも教授がヅラってきづかないなんて…

328 :
あまりに不自然な教授
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/1999/0113/rs.jpg
↑自毛
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2004/sakamoto/

329 :
坂本龍一は才能なしの盗作猿
パロリーブル(パロリブレ) ライドライドライド
ラストエンペラー 新日本紀行
戦メリ ドビュッシーの月の光、グッドナイト(高橋悠治
世界陸上のテーマ(最後のやつ、エピローグだっけ?) マーラーの第五
ディアリズ ラベルの弦4 ドビュッシーの弦四
1900 楽譜回収騒ぎ、エンニオ・モリコーネ
戦メリサントラのある曲 優雅で感傷的なワルツ
サントリーオールドのヴァージョン2?か3? フォルラーヌ
ワイルドパームスのテーマ ドビュッシー 夜想曲 雲の冒頭
LOLオープニングテーマ 猪木のテーマ
ボレリッシュ ボレロ
before longの中間部 ショパンのカデンツに似たようなのがある
a tribute NJP クラシックのクラリネットだかで作曲する人(名前失念)に似ている。
パースペクティブの雨音 ショパンの調べ ガゼボのI like Chopin
六本木ヒルズ曲 エンニオモリコーネ 「ミッション」
シェルタリングスカイ ジョーサンプル (Crusaders)「Melodies of Love」
http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/midi/shelter.html

330 :
これまでの悪行
飲食店のショーウィンドウを叩き割る
前妻及び矢野顕子に対する家庭内暴力
自分はDV男のくせに反戦運動という偽善っぷり
「歩く生殖器」と言われ、立花ハジメを殴る
学生時代、見知らぬ人間をゲバ棒で殴りまくり
タバコを吸い、自家用ジェット機を持ってるくせに環境保護運動という偽善っぷり
他ミュージシャンの悪口を言いまくって顰蹙を買っている
ブサイク娘を親の七光りでムリヤリデビューさせる
愛人と子供を作って家庭崩壊
学生時代、「武満徹をせ」と書いたビラを撒く
イトコがAVデビューした際、その母親、つまり坂本にとっては叔母、を土下座させる
パクリ多数例えば
シェルタリングスカイ ジョーサンプル (Crusaders)「Melodies of Love」
http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/midi/shelter.html

331 :
教授がヅラとか言ってる奴初めて見たw

332 :
おまえら………………

333 :
なんか変なの降臨してるなw
薫さんは禿げたってヅラなんかつけませんよ

334 :
佐藤薫とDRY&HEAVYって合わなそう…(笑)
復活するSADIE SADSとやるんじゃないの…

335 :
ズラは違うと思うけど歯は総入れ歯じゃないですか
ヒロポン大好きだったみたいだから

336 :
ポン?
ちがうよw
トーシロは黙ってたほうが。。。。。

337 :
関係者の方ですか?
フォローも大変ですねw
既成事実になにをかいわんや・

338 :
>>315 これは荒らしのネタってことか。

339 :
>>330
もう一つ知ってる。
坂本教授は自分用の運転手を雇っていて、
イライラした時は「てめえ!運転が遅いじゃねえか!」と言って運転手の首を締めて
いじめてストレス解消していたとTBSのうたばんという番組で坂本教授が中居くんに語ってました。
その運転手は教授のいじめに精神的に耐えきれず、今は出家して僧になり、お寺に引き籠もっていると
教授の所に手紙が届いたそうです。TBSで坂本さんが自分で言ってたので本当の話でしょう。

340 :
荒らしのネタは
>>320 >>337 こいつだろ。

341 :
共助はヅラ。
馨もヅラ。

342 :
もうみんなヅラってことでいいよ

343 :
ヒロポンとかそういう話ならBANANA-UGさんの方が危ない

344 :
教授が慈善活動に熱心になったのは、私生活でさんざん悪行をしてきた罪悪感を消すためと言われている。

345 :
バナナさんは実刑喰らってますよねヒロポンで

346 :
>>322 >いや、あの年で黒髪はありえない
っていわれても、同世代の俺も白髪なしの黒髪ですが、なにか?

347 :
何かっておれが気になってるのは入れ歯です

348 :
急にスレが伸びてると思ったら・・・・
また馬鹿馬鹿しいことでw

349 :
大里のボックスセットも佐藤薫の仕事か。
おもしろいなあ。

350 :
nobody 36号のガセネタ特集、まだ読んでる途中やけどもおもしろい。
佐藤薫氏がインタビュー最後に、「復刻作業が落ち着いたら、EP-4本体を
動かしたい」と述べている!

351 :
僕の直観だが薫氏が表に出てきたのは、○成○御の時期を予感したからではないだろうか。
ヒロシマで原爆が爆発した昭和。フクシマで原発が爆発した平成。
失われた23年と言われる平成を僕達は赦せるのか?

352 :
残されたテーマ、呪詛と祝祭。
ブードゥー、通夜躁病、祝祭による呪われた部分への時代的な大赦。
過剰-蕩尽のサイクルは短く、エネルギーのダダ漏れ状態だった平成ホーホケキョ。

353 :
わたし無教養だから富永太郎さんを知らなかったわ。
http://www.midnightpress.co.jp/poem/2009/08/post_103.html
眼球は日光を厭ふ故に
瞼の鎧戸をひたとおろし頭蓋の中へ引き退く。
大脳はうす暗い。
頭蓋は燻つてゐる。
彼女は――眼球は愚かなのである。
富永太郎 「大脳は厨房である」

354 :
平成ホーホケキョあげ

355 :
メジャーデビュー作の昭和大赦-リンガ・フランカ1は、EP-4作品の中では評価がやや低いようだ。
毛利嘉孝氏も言っていたように、当時のメジャーっぽい音の作り方になっていてEP-4のダイナミズムが削がれてしまっている。
もし、Crystal Monsterがメジャーデビュー作だったら評価が違っていたように思う。

356 :
残されたテーマ、呪詛と祝祭。
ブードゥー、通夜躁病、祝祭による呪われた部分への時代的な大赦。
過剰-蕩尽のサイクルは短く、エネルギーのダダ漏れ状態だった平成ホーホケキョ。

357 :

   EP-4かっけえええええ!!!!!
          |                
       ―― |
         |――
         |

358 :
制服・肉体・複製の復刻はEP-4再結成ライブ1ヶ月前くらいに発売なのかな〜?

359 :
なにその唐突な予測?
内部情報?

360 :
平成ホーホケキョあげ

361 :
なんか変なののせいでノリが悪くなったな。
ギークな批評風やマニアックな論評とか、
内部情報を気どったようなのはシラケるんだよな・・・
空気読んでよ!

362 :
きみが一番空気読めてないし
きみが一番しらけさせている。
変なのってきみ自身の事だよね。
きみが一番変だよ。

363 :
R.N.A.O. meets P.O.P.O.ってまだ再発されてなかったっけ。
あのアルバム好きだったなあ。

364 :
すまん、最近つべで聴いた曲なんだけど、佐藤氏がただ一つの単語を呟き続け、
そしてそのボイスがどんどん変調していくだけ、という曲が分かる方、どうか曲かURLを
教えて下さい。
酔ってたせいで曲名もバックの構成も声以外はなんつーか概要をまったく覚えておらず
散々探したんだが見つからないんだ。

365 :
「私は死にたい〜」って曲なんだっけ?
うろ覚えスマソ

366 :
平成ホーホケキョあげ

367 :
このまえバナナがどこかのバンドで弾いていたな。

368 :
あげとく

369 :
わがった
「Robothood Process」であった。

370 :
バナナがフライングしたけどEP4が0521だぜ。

371 :
>>370
バナナがフライングしたけどって書いたけど、どこで知ったの?

372 :
ツイッターです

373 :
バナツイだね。
今日の夕方からリリースらしい。

374 :
おおおお。
今年の5.21は金環日食らしいし。

375 :
伝説のバンド、EP-4が〈5・21〉に約30年ぶりの復活
ttp://oops-music.com/news.php?nid=70867

376 :
すいません。
川島バナナのTwitterアカウント
教えていただけませんか?

377 :
>>376
@BANANAUG

378 :
http://smash-jpn.com/band/2012/05_ep4/index.php

379 :
どうも。「@BANANAUG」か。
そのまんまでしたね w
【音楽】伝説のバンドEP-4が30年ぶりに復活:「5・21」ライブ決定
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331224527/

380 :
http://smash-jpn.com/band/2012/05_ep4/index.php
ここにある佐藤薫氏の言葉はウィトゲンシュタインですね。
5・21という曲を初めて聴いたとき、私は
「あ、これウィトゲンシュタインだ!」と感じましたが、
その直観は正しかったようです。

381 :
【音楽】1980年代に活躍したインディーズのアーティストたちの現在を追った写真集「Thus we live bit by bit」が5月21日に発売
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331865384/
ソース
ttp://natalie.mu/music/news/66188
表紙を飾るのは、最近まで行方不明と言われていた佐藤薫(EP-4)
ttp://natalie.mu/media/1203/0315/extra/news_large_Thuswelivebitbybit.jpg
ユンツボタジ(EP-4)
ttp://natalie.mu/media/1203/0315/extra/news_large_EP-4_YungTsubotaj.jpg
5.21。狙ってますな w

382 :
EP-4
5.21
貼りまくろうぜ

383 :
>>382
シールくれ。

384 :
シールない
2chの色んなスレに貼ったらおもしろいことに

385 :
んじゃ、
http://or2.mobi/data/img/26062.jpg


386 :
>>385
おお!
しかしチャットやってんのか俺ら

387 :
うわー
IDチェックあんのか
時間かかるんだろーなー
IDチェック終わった時点でもう疲れそうだな

388 :
>>381
このカメラマンさんは被写体のオーラを意図的に消すように撮ってるのか、
結果的に、そこらへんの普通のオッサン風の写真になっちゃったのか、
意図がよく分からないねw
Thus we live bit by bitってタイトル通りに狙って撮ったのか、
撮ってるうちにイメージ通りに行かなくて、ただのオッサン写真集になっちゃったのか。
最終書込 :2012/03/20(火)
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