1read 100read
2012年3月家庭96: 末っ子長男の特徴 (432) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
深夜3時の点呼:34回目 (776)
義兄弟姉妹についてマターリ語ろう 二人目 (526)
子供の結婚相手の親は離婚暦が無いほうが良い (740)
園に入れてるのに働かないぐうたら主婦っているよね (768)
【仲良し?】夫婦別室の方【仮面?】 (298)
こんな騒音おばさんは嫌だ (360)

末っ子長男の特徴


1 :
末っ子長男はどんな感じの人が多いですか?

2 :
>>1みたいなヤツ

3 :
姉に頭が上がらない。
そこに触れるな、という所に触れて場を気まずい空気にする。
構ってチャンが多いのでやっかい。
以上。

4 :
優しいが覇気がない
甘えん坊

5 :
うわ!まったくだその通りだ
将来、苦労するタイプ
誰かにやってもらうの待ってるタイプの駄目人間

6 :
甘えたちゃん

7 :
長男ってたいがいKY。それに末っ子とくれば、俺は何もしなくても誰かがやってくれると思っている。

8 :
末っ子長男の芸能人って誰かいますか?

9 :
旦那末っ子長男。
甘えたで強がりだけど、肝心なところでまったく役に立たない。
ウトメ鬼籍で重度のシスコンだけど、義理姉さん達はとても良い人。
ゆえに何かあると旦那を〆てくれる。
旦那には悪いけど、ウトメ鬼籍でよかった感はヒシヒシと…
結構年下だからまだ許せるけど、年上でこれだったら、
正直キツイ物件だと思います。

10 :
知り合いが正にそのとおりだなぁ
外車の前で白衣きて聴診器つけた年賀状がきたことがある。
医者でもないのに
良く医者とその奥さんとドライブ行ったって話をしていたが向こうは対等とは思っていないんだぜ ただの運転手だよわかんねぇかなぁ
言ってもわからないP一家だから親戚も面と向かっては言わないが近所の人達はみんな言ってるよ
格式が高い家でクラッシックなんか聞く高尚な趣味の家柄ですから私らなんかとても付き合えませんと

11 :
もれなく甘ったれなのかな
うちの旦那もそうだ

12 :
会社の同期の男、姉3人の末っ子長男。
既婚子蟻だけど、単身赴任の寂しさにに耐えられず、出世を捨てて戻ってきましたw

13 :
げ。家の旦那まさにこれ!子供の話ししたら結婚しても子供要らない!
だって僕の○ちゃん取られたらやだもん!だって。
これ四十の爺がいったんだよ?こんなに年齢離れてんのに馬鹿みたい

14 :
構ってちゃんで言わなくてもこちらが旦那の欲求を察知して満たしてあげないと
嫌がる。自分からは頼まないでこっちが気がついて言ってくれるのをまってる。
気を使ってあげないとすねる。
若い男ならかわいいかもしれないけど四十過ぎのおっさんがこうだと寒気がする
冬彦さんそっくり。すねるとあの口を尖んがらせてうーって顔するし

15 :
うちの主人も該当者
多少優柔不断な所がある
けど普通だと思う。
むしろ親の方が
子離れ出来てなくて
特にトメは異常・・・
息子に恋でもしてるのか?
と感じることもしばしば

16 :
私が付き合っていた
女・女・男
の末っ子長男は相当しっかりしていた。
決断力と柔軟性に長けていて家事が好きで
経済観念もしっかりあった。

17 :
>>16
めずらしいね

18 :
末っ子長男の旦那はとにかく真面目で優しくて穏やか。
義父母や姉の愛を一心に受けて育った家庭をこよなく愛する人。
私からの要望「出世は不要、家庭第一」を見事に守ってる愛すべき人。

19 :
昨年結婚、お互い20代半ばです。
姉、姉、夫(姉二人は既に結婚してる)なんですが結婚前は長女が親の面倒見るって言ってたし、義母もあんたらに面倒見てもらわないって言ってたのに…
今じゃどこに二世帯建てるか?って言ってきてる。
いつ了解したよ…てか今でさえ家が近いってのに。
夫は長男だから親の面倒見るって言い出すし、話が変わってきてるよ。
義父や姉はイィ人だけど義母は最悪。
義母の事以外ではケンカないのにーなんでゴチャゴチャにさせるんだ…
来年子どもが産まれるのでもっとすごくなりそう…

20 :
押しが弱いかな

21 :
末っ子長男てVIPPERみたいだ。
味方にすると頼りないが、敵にするとゴネてジメジメ鬱陶しいwww
普段は面白いヤツなんだけどって言われる感じ。

22 :
姉に甘やかされた人とそうでない人とで違うね。
女・女・男のきょうだいの長女と友達だったけど
姉二人がものすごく気が強く、強烈な性格だったので
弟は女に夢を持つことなく育ったそうだw

23 :
末っ子長男って絶対姑(子姑)嫁の間に立って取り持つという事が出来ない。
あげくのはてには何もしないくせに
「ねえみんな、僕は母さん(姉さん)も、嫁さんも大好きなんだ。大好きな人
同士でもめないでくれよ」と被害者面。頼りになんねぇな〜

24 :
優しい

25 :
>>22
旦那がまさに女・女・男で、おまけに年のはなれた末っ子長男。
女二人はとにかく気が強い。
義姉は「○○(旦那)がこの世で一番怖いのは私。だから何かあったら私に言いつけるのよ〜」とか平気で言う人。
そんな環境で育った旦那は、なにかコトが起こると
解決しようとするよりまず口だけで謝ってその場をおさめようとする癖がある。
きっとそうやって幼少期を過ごしてきたんだろうと思うと不憫になる。

26 :
元彼が末っ子長男だった。
実は二股かけられてたんだけどw
うちの親が留守の日に一晩うちに泊まって翌日彼の地元でお祭りがあるといって
一緒に行ったら家にお母さんお姉さんもいた。
しかしこちらが丁寧に挨拶してもスルー、お寿司取って一緒に食べたけど
愛想の一つもまったくなしで彼からも何も言葉なし。
見てて頼りなかった〜!
普段はJRの駅員でツアコンもするような人なのに。
結局別れてというか自然消滅して良かった。

27 :
友人夫がまさにこれで
今、多分友人は気持ちが離れそうというか
結婚生活を継続することに意味があるのかと悩んでいる最中だと思う。
友人は自分からは愚痴は言わないが
何かでポロリと言うことがある。聞いてて切ない。
末っ子長男な友人夫は
何かにつけて頼りないのだそうだ。
自営業だが売り上げが思わしくないと
友人に「お金足りないよ?どうする?」とか言い放つ。
その舌の根も乾かないうちに「自転車欲しいからカードローンでお金借りてきた」とやらかし
友人もガマンの限界だ。
友人夫自身は「ボクタン優しくて良い人。良く働いて、僕ばかり働いているから
たまには趣味の自転車で遠出しても良いよね」と勝手に決め込んで
友人に自営業を●投げしたりもする。
もう直ぐ捨てられそうなんだがな・・・

28 :
家の馬鹿も末っ子長男。目茶苦茶大切にされすぎたみたい。
ちゃんつけで未だに呼ばれているし欲しいものはなんでも買ってもらえたみたい
私と大違いでむかつく。いちいち気遣ってあげないと拗ねるし気色悪い

29 :
>>27
あ〜。なんか2ちゃんにたくさんいそうなボクタンだねえ…。
能力はないのに自己評価は高い。

30 :
あげ

31 :
人間として機能していない、甘ったれ馬鹿としかいえない。
こんな男、いや、こんな人間を人生のパートナーとしてチョイス
した時点で、その女の人を見る目の無さが判る。
………私だよッッ。

32 :
昔付き合った男が姉2人持ちで、シスコン全開が原因で別れた。
彼の家に遊びに行けば、姉の結婚式のアルバムを出してきて、
セーラームーンのヘアスタイルをした巨デブ花嫁写真を見せながら
・いかに姉が素敵な女性か
(「すっげー美人だろ??モデルにスカウトされても可笑しくないだろ?」)
・姉は結婚したけど、一番大切に想ってくれてるのはボキタン。
・姉旦那はネエチャンのこと、解ってない!!嫁に行くまでお風呂も一緒に
入っていたボキタンの方がネエチャンのこと何でも知ってる。
買い物に行けば、
・ネエチャンならこの色を選ぶに違いない!
・この服、絶対ネエチャンに似合う!
・あっ!ここの店のケーキ、ネエチャンが食べたがっていたから今度2人で来よう。
今頃、ネエチャンと結婚でもしてるんじゃないかと思う。

33 :
末っ子長女は、救いようがないわがまま人格障害者。
末っ子長男は、気弱でヘタレ

34 :
間違えた。
末っ子長女ってか末っ子女ね。

35 :
何かにつけて『そう言えばね…』と姉の話に持っていくシスコン。
基本的に待っているだけ。なんでも周りが手を貸してくれると思っている。
食に関してケチ。お菓子を買っても自分のは開封せず人のを食べる(最終的に横どり)
よく遅刻する。怒られても学習しない。それを人、物のせいにする。
常に体調不良を訴える。寝てない、頭痛がする、風邪気味など。→だいたいが自業自得。
わたしの元カレはこんなんだった。

36 :
うちの旦那も末っ子長男
ことあるごとに姉貴誘う?
とうるさかったから
お姉ちゃんと結婚すれば良かったのにね
と言ったらそれから言わなくなったけど
シスコン、マザコンきもい

37 :
うちの弟も末っ子長男なんだよな。
姉二人は一回り以上年上、既に嫁に行ってるとはいえ弟の彼女の立場だったらためらうような物件に違いない。

38 :
うちの弟がそうだわ。姉 姉(=私) のあとの末っ子
反省をこめていうとやっぱり親も私たちも甘やかしたし、一方指図も
支配もかなりした。
悪い奴じゃないけど覇気がない、勇気がない、、頼りない、甘い奴っていうのは
思うね。むかし「ツヨシしっかりしなさい」って漫画があったけど、
長男末っこの母や姉にふりまわされる情けないツヨシ(弱いのにつよしw)って主人公
のキャラにで読んでて納得いった。

39 :
究極の末っ子長男がうちの父。
上に姉が6人いる。
自分だけに甘く、人に厳しい。
自分を過大評価している。それを他人にも押し付ける。
困難があったら逃げる。
見栄っ張り。
すぐバレるような嘘で固める。
早い話がろくでなし。

40 :
凄い。うちのハズレまさに全部あてはまってる。
超売れ残ってたわけだわ。
まさに訳あり物件

41 :
とりあえず姉2人以上の末っ子長男はパスだな

42 :
そんな不良債権最悪だね。

43 :
姉2人の末っ子長男の、次女と友達だったのだが。
祖父・父ともに早くに亡くなり、祖母や伯母と暮す女ばっかりの家族。
父がいないぶん姉2人と母との絆は強いし、
男の子は大学進学せんと!と学費を出したり、一人暮しの費用出したり
自分の友達の次女だけを見れば「(次女)ちゃんは苦労して来たのね」という美談だが。
その末っ子長男な弟は、
ココで言われるような、シスコン・マザコン・巨大なデブ・大卒後はニートだ。
悪い子じゃないのだが、付き合うか?と言われたら「No!」だな。

44 :
通りすがりだが上司が末っ子長男。サイテーでした。
自分に甘く、部下には厳しい。上司には理不尽な命令でも逆らえない。
機嫌のいい時は自分の趣味の話などこちらが聞いてなくてもぺらぺらと話す。
機嫌の悪いときは朝から挨拶も返さないわ、いちいちつっかかるわ。機嫌の悪い原因が職場の事ならともかく家庭や彼女のこと。
すぐ人のせいにする、無駄にプライドが高い。おかげで部下が立て続けにメンヘラになった。
40歳近いけど未だ独身。これだから女と付き合っても長続きしないんだよ。

45 :
>>44
その性格は微妙に、末っ子長男関係ない気がする・・・
末長男の特徴は、どちらかというと気弱で周りに逆らえないタイプ。
ただのマザコンぼくチャンでは。

46 :
気弱で周りに逆らえない=長いものには巻かれてろ....でも面白くないなぁ。→部下に当たって憂さ晴らし。
でも、気弱だから恨まれたくない。→たまに部下の機嫌でもとっておくか?
>>44 まさしく末っ子長男そのものじゃね?+マザコンボクちゃん。最悪。

47 :
かまってあげないと怒りそう。
妻が妊娠中とか育児で旦那に構えないときに浮気しそう。
そして構ってくれなくて淋しかったとわめきそう

48 :
>>47
その男はうざいが、それって女全般にも多くね?
かまってあげないと怒る
仕事が忙しくて構わない時に浮気
そして構ってくれなくて淋しかったとわめく

49 :
>>48
その女はうざいが、それって男全般にも多くね?

かまってあげないと怒る
妊娠や育児が忙しくて構わない時に浮気
そして構ってくれなくて淋しかったとわめく

50 :
うちの弟が末っ子長男。
姉の子が産まれて、初孫だっていうんで父母がちやほやしていたら
児の姪に本気でやきもちやいていた。
30すぎてこれってありえんわww
困ったことは家族が協力して助けてくれてあたりまえ。
知るかっていったら「お前が困るんだぞ!」ってファビョっられた。
困るのはお前だけだw
そんなお馬鹿な弟も持病があるっていうだけでボクちん病弱なの
夜更かしもできないこんな体なんていらない、自も考えちゃう、とウザいことこの上ない。
そんな馬鹿を両親は可哀想な子扱い。馬鹿の相手より老後の心配しろよ。
呆れ果てて、勝手にしていろ、そのかわり私にかかわるな、と本気で思うのだが、
何かというとこちらの生活に口出ししてくる。
助言とか必要ないし、っていったらマジギレ。
前はそれでもいいところあるから、とおもっていたけどもう我慢できない。
今度暴力ふるったら子供つくれなくしてやる。
ちょっとは人の痛み思い知れ。この甘ちゃんが。

51 :
3人子供ほしいけど一人で精一杯
でも二人はほしい感じがする
ある程度大きくなったら二人目ほしいな

52 :
甥っ子。女・女・男。
とにかく甘やかされて育ったのでキモい。
学校、幼稚園「行きたくない」と言えば許可されて休みまくり。
食べすぎでブクブク豚のように太り
食欲、物欲我慢を知らずにDS片手にご飯を食べる。
いつまで経っても中身は赤ちゃんらしいので年下相手に泣きまくる。
だが誰もそれを注意しないのがおかしい。私だけ。
まあ親がメンヘラだから仕方ないのか?
上げるから気付けばーーーーーーーーーーーかお前の事だよ豚母親!
あの時ば良かったのに、誰も止めないからさ。

53 :
私 女男男
夫 女女男
同い年。甘ったれで大事なことほど先延ばしにする。
歯がゆい。優柔不断な弟を見てる気分。
でも料理が上手でガタイもいいし優しくて気遣いができる頑張り屋。
これからもコツコツ操縦しようっと。

54 :
家のは年下だから我慢できるけどこれで年上だったら
離婚だろうな。
ってか子供作れないよww
こいつがまさに子供。
顔がよくて若いから許されるけど
爺で不細工だったら・・

55 :
>>53
すごく相性が良さそうなカップルですね。
私には末っ子長男の操縦なんて絶対無理だ。

56 :
普通無理だよ
子供ができたら構ってちゃんじゃきついよ
子供に対して嫉妬して子供を虐めて離婚しました
もちろん元旦那の子供なのにね

57 :
微妙に構成違うけど、同じ職場の兄ちゃんが、姉・姉・姉・男・妹って感じだ。
>>43さんに似ているけど、祖父・父は亡くなっていて、祖母と母(姑嫁)姉三人
妹一人と自分以外は全て女でちょっとしんどかったと言っていた。
その兄ちゃんの嫁は長姉(12上)とタメで偶然にも同じ大学出身だったそうだ。
嫁さんはみんなと仲良くやっているのは安心だと言っていたが、正直口うるさい
おばさんばっかりでたまにきつくなるらしい

58 :
末っ子長男って姉さん女房があってるよね
もし年上の男でこんなんだったらまれに見る最悪物件だもんw

59 :
なにか偏見のレスばかりだなw
叩きたくて立てた1のレスばっかだろw
オレの周りの末っ子長男は優しくて、いいやつ多いよ。

60 :
オマイが男だからだろ?
女には甘えて当然って感じが嫌。

61 :
確かに優しい人が多いかも。でもそれは同性から見た場合であって、女から見ると少し頼りない気がする

62 :
そだね、
優しさと頼りなさの表裏一体。
頼りなさをもー少しどーにかしてくれればな、とはたまに思う。

63 :
姉三人の末っ子長男だが、女友達の多くは俺を女として接してる気がするw

64 :
ブサメンかイケメンのどちらか 標準はいない

65 :
九割不細工
うちも私が二歳年上
年上女房ならうまくいくよ
きっと年下の嫁だったら馬鹿にされて離婚だよね
構ってちゃんだし子供よりも優先しないと不機嫌全開
もう立派なおやじなのに未だに頭は子供
子供に嫉妬したり対抗意識燃やす
私が大家族の長女だから我慢できるのかもね

66 :
うちの弟がそう。 私たちとは年がかなり離れてるせいか、しっかりしてて家事もでき顔も広い。 それに、私の娘の面倒もよく見てくれるから助かる。

67 :
末っ子長男ですが、家庭環境が複雑なので他人から長子や一人っ子と間違えられます。

68 :
VIP+にすごい末っ子長男がいるぜ。

69 :
末っ子長男が優しいだなんて。
人に強く出れない癖にプライドだけは天まで高く
物事の責任を負ったり人をかばったりする気持ちが薄いのは仕様。
一番下でちやほやされて上を使って自然と卑怯に育つ傾向があるね。
強い物には巻かれるだけ。

70 :
無駄にプライドがたかいな
能力はともなってないくせに

71 :
だいたい子供は兄弟姉妹分け隔てなく育てるのが健全なのに
長男教が待ちわびる長男で、しかも庇護される末っ子で、とにかく男だから
どんな育ち方するかあらかた想像つくよな。
上手いのは口と駆け引きだけ。
たいがいの下の長男は腹の中で姉たちを見下してる事が多いよ。

72 :
コンプの裏返し

73 :
うちの不良物件は、姉と物件。しかも年上だから痛すぎ
早く仕事で自立するぜ〜子供たち以上に40近いくせにガキであきれる
さっきも無言でキレて、ベランダのプランター蹴飛ばしてさ
マジであきれるわ。内弁慶ばっかだろ。

74 :
末っ子長男ね。
口だけの内弁慶ばっかだよ。
表ばっかり整えてその分内側が屈折してるし。

75 :
親思いで責任感はあって、俺が親の面倒をみるという気持ちだけは大きいんだけど、
同居で苦労する事になる妻や子供のフォローは全くできない人。
うちの父が例です。

76 :
最低じゃん
俺が親の面倒をみるという気持ちなら、自分一人でやれ
自分が親の道具になるという願望のために
愛して守るべき近くの人間踏みにじって当たり前とは

77 :
うちのヤツもだよ。
女より俺が大事にされて当然。
自分が気が弱いのを恥ずかしいとも思ってない。
だってママが助けてくれるから〜〜
バカが

78 :
姉姉男、と兄兄女の組み合わせもすごいよ。
なんでも親にしてもらう、買ってもらうが当たり前。
自分たちが唯一したことと言えば、して孫作ったくらいw

79 :
自分でしないといけない事を放置
周りがやきもきしてやってくれるのをいつも待ってる
自分でやらないといけない状況に追いやられるとパニくる
責任感がないからどうやって逃れるかばかりを考えてる
末っ子長男に跡を継がせたらその家はぐちゃぐちゃ必須

80 :
>>39
姉6人てすごいね。
うちの弟(末っ子長男)も同じような感じ。
あと誰かに相談しないと物事決められない。
自分で決める→後で揉めるというのを極端に嫌う。
周囲の人に決めさせて自分は責任逃れしたいらしい。
最近は相談に来ても「決めてもいいけど責任取らないからね」と追い返してる。

81 :
>>78
うちのコトメ発見www
兄兄コトメ。
まさにそんな感じwwwwww!!
え?
もちろん、大嫌いですw

82 :
自発的に何もしないよ
周りの影にかくれて金魚の糞かってくらい
だから勝ち気な姉さん女房持ちが多い
姉さんタイプからすれば思い通りにしやすいから

83 :
姉姉弟は金持ちの子で、兄兄妹が極貧の出身で結婚となると最悪。
金目当てに嫁一族が恥も外聞も無く、髪の毛振り乱してしゃしゃり出てくる。
生まれた子供も劣性遺伝で出来が悪いのが多い。

84 :
独身の時に付き合ってくれと言ってきた姉姉男を思い出したw
超受け身のキッショい察して野郎だから即拒否ったけど。

85 :
おっとり長男にしっかり嫁は良いけど、がつがつ嫁は絶対に合わないね。

86 :
末っ子長男の嫁は三歳くらい年上がちょうどいいね
年下の嫁だったらまずむりだね

87 :
うちの旦那、姉姉弟のまさにテンプレ末っ子長男。
自分より8つも年上で、付き合ってるときは頼りがいのある大人の男性だった。
が、結婚、出産後みるみるうちに「問題先送り、じっとしてれば誰かがやってくれるはず」を発症。
ド田舎の義実家には出戻り姉1が同居してるので、さくっと私の貯金を頭金にして関東に家を建てた今は割りと平穏。
しかしなんというか誠実=じっと耐えてなにもしないこと、と勘違いしてる夫を見てると歯がゆくて仕方がない。
たぶん姑やら姉が色々世話を焼くとこんな風に育つんだろうな。

88 :
八つも上で末っ子長男はきっついな。

89 :
末っ子長男でプロゴルファーの子知ってるけど、いまだに稼ぎにならなくてすべて親掛かり。
唯一の収入は親父の会社の接待ゴルフ。
結婚もすべて親任せ。でも親にしてみればそこいらで変なことして回られるより
全部お膳立てしても、そのほうが世間体も良いらしい。
しかし当の息子は以前と同じ、ピッpッチン兄貴の世界。

90 :
末っ子長男は、甘えん坊が多いから浮気はしないはず

91 :
いいえ、甘えてるからこそするんです

92 :
友人のツレの姉姉弟の末っ子長男。
自分の欲求が全て優先で、妻子をおいて平気でスキー&合コンしまくり。
通じる相手を選んで、尻尾振りまくる愛想の良さは感心するほど。
そんな友人もスキー場で引っかかったくちで、
そういうタイプを好きらしいのは知っていたが、もう少し相手を選んで欲しかった。
あんなゴリラ男がが、どこがいいのか理解に苦しむ。

93 :
末っ子長男じゃないけど、学生時代の先輩が5人兄弟姉妹の末っ子
兄姉姉姉先輩で、お兄さんは先輩と15歳離れているので、
先輩が10歳の頃にはすでにお兄さんは自活していたので、
先輩が長男みたいなもんだったらしい
その先輩はお姉さんに囲まれて育ったから、中性的な雰囲気で、グチグチしてて女々しかった
女々しいけど俺様!!みたいな

94 :
責任感がないからどうやって逃れるかばかりを考えてる
これうちの弟だ
オレを叱るやつはみんな悪い奴
付き合う女もどうやって狡く人を出し抜くか競うようなのばかりで
それが最上の女なんだって、寒くなります

95 :
親に不条理に溺愛された人間はダメだね。
2人兄弟でも上が女で親が弟をひいきするのって良くあるけど
軟弱で高いのはプライドだけの身勝手な感じなのが多い
努力しなくてもろくでもなくても褒められて生きてるから。

96 :
やっぱ後悔なのかな?
俺様で女を見下す男がニガテで、優しげに見えた姉二人いる旦那と結婚。
でも一番許せないところ。
ほんとーーに頼りにならない、全く。
出産で私が長時間ほっとかれて死にそうなのに、
お行儀良く何時間も何日も(!)無言で廊下のベンチに座っておとなしく待ってた。
文句ひとつ、たれずに。
時々報告される適当な報告を真に受けて。
あんたが文句いわないで誰が言うの。うち両親義両親ともに遠方だし
どっちか死んでてもおかしくなかったのに
家族の問題も超ヒトゴト。聞くだけで具体策無し。自分に火の粉がふりかからなけりゃ
自分の家族の悩みはどうでもいいと考えてるように思える。
そのうえ無口でひたすら受身、じぶんの希望とかもあんまりない。
他人に対して怒ることも怒るポーズもできない。よくそれで仕事やってるな。
姉二人は気が強く、相当押さえつけられたようだ、
そしてしつけも全くされてない。食事などや生活のマナーがなってない。
そのうえ浮気までした。浮気したら一生許さんとかいってたくせに。
自分には甘いやつ。
はー 家族で問題おきても相談する気うせるし。
解決までにも全然いらないから、もういっそ居なくていい。

97 :
弟が末っ子長男。
小さい頃は気難しい繊細な奴だったがたくましくなってったなあ。
ただ、今も昔もおっとりで周囲に気を配る優しい感じ。
逆に言えば、押しが弱いというのもあるけどね。

98 :
一番下の弟長男ってあたりは柔らか風だけど無責任で
自分に火の粉が降り掛かった時の逆上だけはいっちょまえなんだよな。

99 :
なんであんなに無責任なんだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
末っ子はバカ雑魚 (830)
「こんな時代に子供は作れない」っておかしくね? (743)
おまいらの父親の「ここがうざい」と思うところ (630)
【注意】ここは同居支援スレッドです2【注意】 (509)
格差は遺伝する。負け組の子は負け組になる (921)
【名無しも】みんなで雑談305【コテも】 (778)
--log9.info------------------
ウイークエンダー (238)
【関口宏】女神の天秤【内藤剛志】 (121)
【番組誕生】8時だョ!全員集合専用 14【40周年】 (717)
ここだけ10年前のスレ・2 (460)
思い出の「ニュースキャスター」を語ろう (290)
新婚さんいらっしゃい!(山瀬まみ以前) (485)
TVのチカラ 84 (712)
昔見た怪奇、心霊番組を語ろう (706)
【UMK】70年代〜90年代の宮崎県のテレビ事情【MRT】 (501)
マジカル頭脳パワー!!10問目 (389)
NHK教育番組総合2 (336)
メ〜テレ(名古屋テレビ)の懐かし番組 (355)
【80年代の】オレたちひょうきん族13【林田力】 (400)
炎のチャレンジャー〜ウンナンからの挑戦状II (510)
ダウンタウンの野球拳 (290)
【1968】夜のヒットスタジオ20【1990】 (150)
--log55.com------------------
【Ameba】ガールフレンド(仮)キュピチケ1186枚
【mobage】アイドルマスター SideM 328人目
グランブルーファンタジーマグナスレ188
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ543
モバ7【設定39】
グランブルーファンタジー中級者マルチ禁止スレ140
【Rank175↑】グランブルーファンタジースレ524
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ2227