1read 100read
2012年3月家庭12: ∀゚)彡<事件・事故・ニュースを語ろう!その3【家庭板】 (865) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自治会長が創価って、困りませんか? (521)
■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その84□■ (451)
【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 3人目【コウト】 (539)
■ 兄弟で真ん中 三番目 ■ (561)
世帯年収税込300-400マンの家庭(東京含む)12 (531)
姑に文句は言わせない (636)

∀゚)彡<事件・事故・ニュースを語ろう!その3【家庭板】


1 :
このスレは家庭絡みの事件や、事件の裏に潜む家庭環境などを語るスレです。
家庭が絡んでいるなら、過去現在どの事件でもOK。
ただし家庭が絡んでいない事件・事故・ニュースに関しては該当の板でお願いします。
前スレ
∀゚)彡<事件・事故・ニュースを語ろう!その2【家庭板】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1251645172/

2 :
スレ立ておつかれさまです!

3 :
乙ー。

4 :
金属バットで両親害容疑、40歳の長男逮捕 島根
 12日午前3時20分ごろ、島根県東出雲町揖屋(いや)町の無職須山光生(みついき)さん(72)の親族から、
「須山さんの長男から親をしたと連絡があった」と松江署に通報があった。署員が須山さん宅に駆けつけたところ、須山さんと妻八重子さん(67)が
木造2階建て住宅の1階居間で頭から血を流して死亡しているのを発見した。居間にいた無職長男(40)が
「金属バットで頭をたたいてした」と話したことから、人容疑で緊急逮捕した。
 同署によると、須山さんは妻と長男の3人暮らし。金属バットは台所で見つかったという。
長男は統合失調症で松江市内の病院に通院中で、「今月8日に害した」と供述しているという。
http://www.asahi.com/national/update/1012/OSK201010120001.html

5 :
> 金属バットで頭をたたいてした
金属バットで叩くってなんか違和感あるな〜。

6 :
>>5
どういうふうに?

7 :
【画像あり】 中学柔道部の練習の事故で寝たきりになった少女
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1286885557/
http://mytown.asahi.com/areanews/fukushima/TKY201010100232.html
http://www.asahi.com/areanews/images/TKY201010100231.jpg
須賀川市立第一中学校で2003年10月、1年生だった車谷(くるまたに)侑子さんが
柔道部の練習中に頭を打ち、意識不明の重体となった事故から18日で7年になる。
いまだ意識が戻らないまま侑子さんは先月20日、20歳の誕生日を迎えた。同市内に暮らす家族は、
懸命に生きる侑子さんを在宅介護で支えながら事故と向き合っている。
いくつもの小窓から光が差し込む。ヨガの音楽などのCDが心地よく流れる。白を基調とした部屋のベッドに、侑子さんは横たわっていた。
「お誕生日おめでとう」と書かれたカードが添えられたミニーマウスのぬいぐるみと、笑顔で友人と写っている写真。
介護ベッドが置かれているほかは、ごく普通の女の子の部屋だ。
侑子さんは事故後、寝たきりの生活が続いている。時折声を上げる以外、言葉もまだ戻っていない。
「あっというまに1日が過ぎる」と晴美さんは言う。「侑子は20歳とまだ若いが、私は年老いていく。
将来、誰が侑子を支えられるのかと考えると不安がよぎる」。
侑子さんのような人の受け入れ施設がないという制度の不備を何とかしてほしい、と思う。

8 :
>>6
殴って、じゃねえのかよ、ってことじゃないか。
いや自分が記事読んでそう思ったんだけど。
>>7
この事件は本当に酷い話だった…
実質原告全面勝訴だったのが不幸中の幸いか。
別の柔道部の事件(死人出てる)の記事も最近見掛けたけど、そっちも酷かった。
柔道部絡みの事件は加害者側の悪質度が特に高い気がする。

9 :
妻に財布扱いされている・・・30代医師
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1286956146/
30代医師。専業主婦の妻と幼い子が1人。「月3万円の小遣いで」と妻に言われ、自分で弁当を作り昼食代を節約。
年齢とともに出費が増えましたが、小遣いは増えません。後輩との飲み会のお金に困ることも。
 私は、妻がマイホームのために貯金していると思っていました。
ところが先日、私名義の貯金がほとんどないことが判明。「ランチの出費などがかさんだ」とのことですが、
問いただすと妻の口座にお金を移していることがわかりました。「2人で一つの財布だから構わない」と妻は言い張ります。
私を何か疑っているのか、無断で財布や携帯電話の中を確認したりします。
 妻は家事を手抜きしても「子育てが忙しい」と正当化。私が洗濯や皿洗いをすることも。
結婚が早かったため、私は他の家庭の主人の様子を知りませんでしたが、同僚に聞くと私の生活は普通ではなさそう。
今後、どう行動すればいいのでしょう。(千葉・B男)
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20101013-OYT8T00200.htm?from=navr&from=yoltop

10 :
>>9
事件でも事故でもニュースでもないアホなB男君個人の悩みじゃないですか。
スレ違い。

11 :
避妊なし→でき婚→離婚→母子家庭なギャルママがブームに
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1286955535/
言い出しにくい育児の悩みを仲間に話して――。
全国の若い母親たちでつくる市民団体、日本ギャルママ協会(事務局・東京都港区)が、会員を対象にしたメール相談を始めた。
児童虐待が相次ぐ中、孤立する仲間を救う試みだ。
 ミニスカートやつけまつげなど派手な外見で判断されがちな「ギャルママ」への偏見をなくそうと、協会は今年1月に設立された。
全国のギャルママ系育児サークル80団体の15〜39歳の母親約4600人が参加する。
 メール相談は、2歳の女の子を1人で育てる母親で、協会のホームページを制作している泉舞さん(24)が提案した。
「自分も虐待をしているのでは、と悩んでも、行政の窓口では責められるような気がして相談しづらいんです」
 8月半ばに協会のホームページ(http://galmama.jp/)で相談の受け付けを始めたところ、これまでに約20件のメールが届いた。
「親から愛情を受けたことがなく、子どもにどう接していいかわからない」
「せっかく作ったご飯を食べないと、つい手をあげてしまう」など切実な内容が目立つ。
 「ギャルママは、周りが思う以上にまじめに育児をしている。ただ、頑張りすぎて爆発しているママもいる。
仲間に話すことで楽になってほしい」と泉さんは話している。
http://www.asahi.com/edu/kosodate/news/TKY201009250155.html

12 :
ギャルママサークルにいる39歳が気になる…
15歳よりも気になる…

13 :
生れた子供も早々に妊娠出産してドキュンスパイラルなんだろうな

14 :
39ってきっと15歳の母の母親じゃないw
そう思いたいww

15 :
>>12
ギャルママの親、赤ん坊の祖母としての立場でギャルママ達の相談にのる人
ってならわかるんだが…どうなんだろうね

16 :
>離婚→母子家庭
手当て一切もらわず実家が裕福とかならいいんだけどね。

17 :
>>12
協会設立が今年1月だから、古参の会員ということでは無いし…

18 :
単に14とか15とかで生んだ経験があるから、とかそういうことだと思ってたw

19 :
「アタシも昔は悪かったのよ〜」系の人かw
そのとき生まれた子も、やっぱり15,6で親になったりしてるんだろうか

20 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101014-00000011-cnn-int
少女に肥満強要の伝統に撲滅運動 モーリタニア
モーリタニア・ヌアクショット(CNN)
 伝統的に肥満が美と富の象徴とされ、少女たちが大量飲食を強要されてきたアフリカ北西部の国モーリタニアで、この伝統を覆そうとする運動が起きている。
同国では太った女性ほど美しいとみなされて社会に受け入れられやすい一方、痩せた女性は一家の恥とみなされる。このため母親が娘に大量飲食を強要する習慣が昔からあった。
首都ヌアクショットで貿易業を営むマリアム・ミント・アハメドさん(25)さんは、「自分たちの生命を脅かす習慣をやめさせることは、私たち若い世代の責任。多くの少女たちが結婚のため無理やり太らされ、ほとんどが体を壊して高血圧や心疾患にかかっている」と話す。
娘が食事を食べ切れないと、つま先を棒の間にはさんで締め付けるなどの罰を受けることもあるという。13歳の時から太ることを強要されたという別の女性は「母は私をたたいてクスクスの油漬けやラム肉を食べさせた。いつも胃が破裂しそうだった」と振り返る。
国内ではこの習慣を禁じる法の制定を求めている団体もあるが、アハメドさんたちは教育を通じて危険を訴えたい意向だという。
強制肥満の習慣は都市部や若い世代では衰退しつつあるが、地方ではまだ根強く残り、反対の声に耳を傾けようとしない年配者も多い。
民間団体の2007年の調査によれば、肥満を強要されている少女は都市部では7%のみだったが、地方では75%に上った。
首都ヌアクショットの病院には、強制肥満の被害者が毎日何人も運び込まれるという。貧困撲滅運動を展開する団体の関係者は「強制飲食の習慣は、特に地方では母親たちの心に深く根付いており、撲滅するのは難しい」と話している。

21 :
移住したい…

22 :
私はモーリタニア美人だったのか!Σ( ´  Д   `   ; )

23 :
>>22
もう高血圧や心疾患を抱えてるのか、気の毒になぁ。

24 :
高校生が恋人との映像をネットに流され自
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1287170633/
9月23日、米・ニュージャージー州にあるラトガース大学に通う男子学生(18歳)が、
寮の自室で恋人の男性と性的な行為をしているところをルームメイトが隠し撮りをし、ネットで公開。
さらにそのルームメイトは男子学生が恋人といちゃついているとツイッター上で発信したのだ。
これに気づいた男子学生はSNSのFacebookに橋から飛び降りると書き込み、実際にジョージ・ワシントン橋から飛び降り自。
これに関して、ルームメイトのラビ容疑者と、今回の件を補助したとしてモリー・ウェイ容疑者が逮捕された。
二人はプライバシーの侵害などで5年の実刑を受けるとみられているが、人罪が適用されるべきだ、とする動きも出ている。
今回の事件は、ネットいじめが深刻化するアメリカの各種ニュースでも大きく取り上げられている。
ABCニュースのユーザーコメント欄には「本当に胸が痛む」「彼に祈ろう」といった被害者をおもんばかる意見のほか、
「彼の性癖がどうであろうが、こんな連中は地獄に落ちろ」などと過激なものも寄せられている。
YouTubeでは「自分撮り」をして怒りのメッセージを意見を述べる人も多数出現している。
たとえばID「rewordblog」氏は「オレは怒っている。18歳だぜ、18歳だぜ、18歳だぜ。なんでこんなことをされなくちゃいけねぇんだよ。
ゲイだからってなんだよ。ネットでこれをバラされるだけでなく、中継までされるって、そんなことする権利は誰にもねぇんだよ!」とコメントしている。
その一方で、「これってそんなに驚くことか? オレらの文化では、同性愛について非常にネガティブじゃないか。
たとえば言葉遣いにしても"that was gay"(編集部註:バカらしいなどという意味のスラング)とか言うだろ。
この習慣を変えない限り、こうした悲劇は続く」といった、アメリカに根差す同性愛への差別意識について言及する声もあった。
http://news.livedoor.com/article/detail/5063024/

25 :
あー、これ酷いよなあ。
自分も正直ゲイに対して偏見あるけど、それでもやっちゃいかんことだと思うわ…

26 :
ルームメイトとシェアしてる部屋でする自体が気持ち悪い。
なんで別の場所で出来ないわけ?
いない時にやってたって絶対に匂いは残るじゃん。
ルームメイトに匂い嗅がせて反応見てニヤニヤしてた嫌な奴としか思えない。

27 :
>>26
あちらはがないから、「○時から●時まで部屋を空けてね」で恋人を連れ込んでいたすのは普通なんだって。
だからした側のカップルだって、同様な目的で部屋を使用したことはあるわけで…
ルームメイト同士のいざこざが高じて、「気に入らない奴のラブシーンを全世界への勝手に公開!」になったみたいよ。
自した方が「部屋を変えてくれ。ルームメイトを変えてくれ」と管理者側に訴えていたそうだから。

28 :
ルームメイトのラビ容疑者と、今回の件を補助したとしてモリー・ウェイ容疑者もゲイパップルなの?

29 :
http://personalsite.liuhui-inter.net/aoiryuyu/kawasakiijimejisatsu.htm
こいつらは家裁に送られても尚
登校し続け教師にも反抗的な態度をとり
周囲に高圧的に振る舞っている。
教師はそんな奴らを気遣い彼の名前を学校で口にすることはない。
異常としか言いようがない

30 :
東京・小平市の西武新宿線小平駅で7歳男児が電車に接触、死亡
フジテレビ系(FNN) 10月17日(日)0時50分配信
東京・小平市の西武新宿線小平駅で16日夜、小学2年生の男の子が電車に接触し、死亡した。
16日午後7時20分ごろ、西武新宿線小平駅のホーム下の線路上で、近くに住む小学2年生・小山 慶太郎くん(7)が特急電車に接触した。
慶太郎くんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。
慶太郎くんは、近くの踏切から線路に入ったということで、警視庁はくわしい事故原因を調べている。
どういう事?

31 :
そのニュース聞いて思ったんだけど、夜の七時過ぎに小学二年生って一人で外出するもん?

32 :
>>28
ラビ容疑者は、インド系男子学生。
モリー・ウェイ容疑者は、中国系女子学生。
米国の報道では、顔写真までばっちり出ております。

33 :
>>31
>小山くんは知的障害があり特別支援学校に通っていて
って他のニュースには書いてあったし、健常児の常識は通用しないんじゃ?

34 :
東京で午後7時20分っていったら外暗くね?
しかも知障児って、親は何してたんだ?

35 :
【】8歳めいを2階から投げ落とし、頭を20回以上レンチで殴打…人未遂の女(26)に懲役3年6月 水戸地裁
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1287150204/
>73が事実なら量刑は打倒だと思うのですが・・・
紙面で見る記事だと真実はもう見えてこないのかな

36 :
>>33
そういう事情があったのか。
親が目を離した隙にっていう事だったら納得。

37 :
>>35
新聞では「毎日」じゃなくて「毎週末」になってたけど、
もし週末でも金土日預けて月曜に引き取るなんて形だったら負担大きいよね。
被告の妹は妊娠中から姪がストレスだったって証言してたから、
どうやら姉は妊娠中の妹にも小学生の面倒を見させていたようだし。
事件当時は一歳の長女を抱えて育児ストレスを抱えてたところに姪小学二年生が
暴れまくってたとか…員が同情的なのもなんとなく理解できるよ。
そしておそらくこの被害者の姪の母親は、相当なDQN女なんだろうなーと。

38 :
>>37
>事件当時は一歳の長女を抱えて育児ストレスを抱えてた
ソースは?

39 :
>>38 図書館で探してくれ。
中日新聞茨城版2010年10月14日朝刊22ページ
「わが町で裁く 被告、人未遂認める 小2めい落とし重傷負わす」
>>検察側は冒頭陳述で、被告は毎週末、めいを自宅で預かることに
>>ストレスを感じていたと指摘。
>>弁護側は被告が自分の長女(1つ)の育児や家事のストレスで
>>精神状態が不安定で、めいが同居の祖母を足でけったことや、
>>後片付けをしないことなどから嫌悪感を抱くようになったと説明。
検察側ですらストレスを感じていたと認めてるのがちょっと凄いなと思う。

40 :
むしろ「暴れまくってた」にソースを求めて欲しかった

41 :
>>40
どっちにしろ>>39
>めいが同居の祖母を足でけったことや、後片付けをしないことなど
のくだりで、どんな8歳女児(男児ではなく)だったか分かるし
まともに躾もされてない猿だったんだろうね

42 :
【中国人女性】生活保護申請却下の取り消し、請求を全て却下 -大分地裁
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1287376072/
中国人女性の請求退ける/生活保護めぐり大分地裁
生活保護の申請を却下した大分市の処分は違法として、日本で生まれ育ち、永住資格を持つ中国人女性(78)=大分市=が、
却下処分の取り消しと保護の開始決定を求めたの判決で、大分地裁は18日、「外国人の原告に、生活保護法は適用されない」として請求をすべて退けた。
 判決理由で一志泰滋長は「憲法で定める生存権保障の責任は、一義的には国籍の国が負うべきだ。
生活保護法の適用を日本人に限定することは立法府の裁量の範囲で、裁量の逸脱があるとは言えない」と指摘。
 「外国人の生活保護は行政上の処分ではなく、任意の行政措置だ」として、処分の取り消しや保護開始を求める請求は、いずれも不適法として却下。
保護を受ける地位にあることの確認などの請求もすべて棄却した。
 判決によると、女性は2008年12月に生活保護を申請したが、市は女性名義の銀行口座などに預金があることを理由に却下した。
http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20101018000133

43 :
帰化もせず外国籍のまま居座り続けて死ぬまで日本にタカろうってのが間違い
国籍にこだわるなら母国に養ってもらえ
こういう外国人のせいで予算喰われて、本来なら受給が妥当な日本人ですら
生保の申請通りにくいのに
つか、銀行に預金あるのにタカろうとスンナ

44 :
後片付けはまだ許せるとして、おばあちゃんを足蹴にするってどんな悪がきだよ。

45 :
生活保護申請却下の取り消し、請求を全て却下
ないことはないなんてことはない。みたいだw
大阪も見習えばいいのに

46 :
>>39
d♪
240 名無しさん@十一周年 2010/10/15(金) 23:48:06 ID:/ng0fxc00
検察側は冒頭陳述で「被告は事件当時、実家に遊びに来ていためいをそうと思い立ち鼻や口をふさぎ窒息死
させようとしたが死ななかったため、 2階からおよそ5メートル下のコンクリートの地面に2度にわたり投げ落とし
た後、金属製の工具で何度も殴り頭の骨などを折る大けがをさせた」と 犯行のいきさつを指摘しました。

一方、弁護側は「事件当時、被告は育児や家事のストレスをため込み善悪を判断する能力が欠けた状態に近か
った。また今後、被告人とめいとの関係を修復する ためにも、必要以上の服役はかえって悪影響をもたらしかね
ない」として執行猶予付きの判決が妥当だと訴えました。 は14日結審し、15日判決が言い渡されます。

http://www.nhk.or.jp/lnews/mito/1074113192.html

47 :
>>46
>また今後、被告人とめいとの関係を修復する ためにも
ってのがすげーな。
判決状の便宜的表現なのかもしれないけど
現実の人間関係でいくらストレスが原因とはいえ
これだけの怪我を子どもに負わせた人とは
「今後は一生関わらない」の一択じゃないかのか?
それとも子どもの親が「また預けたい」とでも言ったのか?

48 :
>>47
また預ける気まんまんなんじゃない?
下手すると被告姪は脳に障害が残るかもしれないじゃん。
被告姉はそんなの世話するのまっぴらって女だと思う。

49 :
明らかに意があったみたいだがどの辺りで意は消えたのだろう
20回以上殴打したとゆうのはkの誘導尋問?
回数数えれる位冷静ならめいが息絶える迄数えていただろうね
弁が精神鑑定を主張しないのは家族間の問題があるからなのかもね
実刑が加害者の為になるとゆういい例だな
夫庭別れて欲しいね、自分なら

50 :
女子高生なら、泳げない男子2人を川に落とし溺死してくのを動画撮影しても保護観察で済むらしい
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1287484935/
多摩川の高校生水死 背中押した同級生、保護観察処分へ
 東京都大田区の多摩川で昨年7月、日体大荏原高1年だった男子生徒2人が水死した事故で、背中
を押して川に落としたとして、過失致死の非行事実で送致された同級生の少女=送致当時(16)=の
少年審判が19日、東京家裁であった。川口洋平官は、「水辺での安全を軽視した軽率な行為で、
結果は重大」として保護観察処分とする決定をした。
 川口官は「現場が背が立たないほど深いことを認識しており、事故の予見可能性があった」と指
摘。一方で、「浮輪代わりになる物を投げ込もうとするなど、救護しようとしており、現在は過ちを悔
やんでいる」とした。
 事故は、昨年7月19日に多摩川護岸で発生。いずれも当時16歳だった村沢卓也さん=川崎市=と
内山雅大さん=東京都町田市=が死亡した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101019/trl1010191928023-n1.htm

51 :
>>50
1 : ラージグラス(アラバマ州) :2010/07/06(火) 14:27:41.50 ID:f549nqam● ?
男子高校生4名、女子高校生2名が男子高校生2名を川に突き落として死亡させる
 ↓
警視庁の調べに対し
「川に飛び込んで遊んでいたら、村沢君がおぼれ、助けようとした内山君もおぼれた」と話し
と口裏あわせをし、事件の隠滅を図っていた
 ↓
一人が耐え切れず、被害者の父親に動画が残っていることを打ち明けた
 ↓
15秒の動画が2本残されていた
 ↓
同級生に背中を押される被害者や、背中を丸めて恐る恐る川に近づいた被害者が
別の同級生に背中を押されて川に落ちる姿が映っていた。
 ↓
被害者が川の中で周囲の同級生に「マジです」ともがく様子も保存されていた
 ↓
「ぼ、ぼ、僕マジ(泳げない)なんです」。こう叫んだのが最期だったという。

52 :
女子高生の親が、被害者側に慰謝料払ってるかもね。
せちがらい話だが、それによって量刑は左右されるから
救護しようとしたり後悔してる、ということなら、
さらに◎。
少年事件は、本人が本気で反省してるかどうか、
家庭がしっかり本人を支えられるかどうか、
そういうのがかなり大きいから。
この子の場合はもろもろがいい状態だったんだろうよ
女子高生だからとか頭悪過ぎる書き方しないように。

53 :
反省ねぇ…。
グループで口裏合わせて嘘ついて、動画出てきたから反省してますってか。
2人もしておいて未成年だから保護観察処分って遺族たまらないわ。

54 :
だから金もらってるんだろうと
極刑望むなら、絶対に慰謝料もらわないこと。←豆知識

55 :
16歳ですでに2人して、その後は何事もなく生きてくんだなぁ。
遺族への慰謝料完済したのかしらね。
民事だとばっくれる人多いらしいけど。

56 :
遊びの煽動役は、男子だったんじゃないかと思う

57 :
そういや男の子の方は、もう判決出たのかな?

58 :
親とゆうより保険会社かも?
子供に過失が有る場合に支払われて尚且つ弁も呼べる保険が有る

59 :
なるほど。

60 :
一件々ぐぐりながら読んで欲しい
この子たちを探して〜風化させないで〜 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1286206414/
竹ノ子掘りの子は同世代の子供がいてリアルタイムだったからご両親の心中を察すると涙が止まらない

61 :
>子供の前でやっちゃう男と母親。
>子供の画像付き。
http://baranoblog.blog42.fc2.com/?mode=m&no=104&cr=1d5f6fb943e67dd7fa9a07430e0c1513
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1287093699/
これって虐待なんじゃないのか…。
子供が可哀想過ぎる。

62 :
>>61
スレ番ヨロ

63 :

中3少女、詩をコピペ 受賞歴24回で4作盗用
 第19回「詩と思想」新人賞に選ばれた作品がインターネットからの盗作だったとして主催者から受賞を取り消された秋田市の中学3年生の少女(15)の保護者が、
 群馬県前橋市と福岡県柳川市のコンクールでも同様の盗作があったとして受賞の取り消しを申し出たことが19日、分かった。
 両市は申し出を受け、賞を取り消した。
 中学校によると、少女は入学以降50以上のコンクールに応募し、24作品が入賞したが、
 前橋市と柳川市に応募した2年分計3作品の盗作を認めた。(スポーツ報知)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000013-sph-soci

64 :
3作品どころじゃないだろw
かなりの数のコンテストに応募してるし、ことごとく受賞してるし

65 :
カウンセリングを受けさせたほうが良い。この虚栄心は只事じゃない。
あと親もなんだかんだでグルなんじゃないか。

66 :
虚栄心を持つ様になったきっかけは、
やっぱり親の教育方針にありそう…

67 :
いい編集者になるかも…
ならんかw

68 :
50以上応募して、そのうち24で賞を貰ってるってね。
なんかこう、一度やってみたらバレないし、
親も褒めてくれるし周囲はちやほやするしで、
どんどんエスカレートしていった感じ。
アメリカだと、即カウンセリング!だね

69 :
耳かき。
家庭板のロミオメールスレに出てくるような「過去をなんでも自分に都合よく相手に責任転嫁して改変」な人ってネタだと思ってたけど、本当にいるんだなと思った。

70 :
あの耳かき屋も風俗スレスレな営業してたって話があるよ。
どっちも馬鹿。

71 :
俺ってブサイク?普通?イケメン?って聞いて
「普通より上」って答えられたらぶちきれたってとこもロミオっぽい。

72 :
最近は風俗とそうでない店との境界がはっきりしないよね
メイドカフェも同じく。
マスコミが取り上げて明るいイメージだけど
かわいい女の子が思わせぶりな態度で客から金を引き出す様は
キャバクラなんかと大差ない。
耳掻き店も客と一対一で個室に篭るなんて、どう見ても風俗

73 :
浴衣で膝枕だもんね…。
軽い気持ちでバイトするんだろうけど、やっぱりまずいよね。
それで「風俗じゃありません」っていうほうが余程えっちくさいと思う。

74 :
非常識な長時間指名の時点でヤバイ、とバイト辞めれば良かったのに、
そういう危機感センサーは働かなかったのだろうか。

75 :
金が欲しくてそんなバイトやってるんだから指名=金で
ウハウハだろう。
金ズルセンサーしか働かなかったんだろう。

76 :
本職ホステスならそのさじ加減も分かるんだろうけど、
いまどきのメイド喫茶みたいに素人が素人を接待する店だと、
モテないヲタを相手してやってる的な上から目線もありそうだ。
本職だとその辺割切りそう。生半可な気持ちで水商売やっちゃ駄目だ。

77 :
きもいけど、店出入り禁止にしたしいいか、って感じだったのかね。
そのあとストーキング開始したみたいだし逆効果だったのか?家まで付いてこられちゃ、
バイトやめても同じだったのかも…

78 :
いや、家までストーキングにしたって店からつけるんだし
出禁と同時に辞めてれば足はつかなかった可能性が高い
やっぱ危機感足りなかったんだよ

79 :
【社会】祖父を刺した容疑で女(20)逮捕…「口うるさく嫌いだった」 - 香川
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288182011/
同居するの庭子供にもリスクがあるのかな

80 :
親兄弟友人知人の影響も少なくないとは思うがリスクは極力少ない方が望ましいと思わせる事件だった

81 :
朝倉泉君の事件をジジババはもっと知った方がいい

82 :
水島ヒロの、受賞&2000万辞退って絶対デキレースだとおもう。

83 :
名前は隠してたんだって
私は素直に評価するけど
名前を隠さなきゃいけない程の有名人だったの顔も知らない人なんですけどw

84 :
名前隠すなら、本にするなり雑誌掲載してから公表しないと
正当な評価されないだろ。

85 :
>>84
出来レースって言われるのはきっとその所為もあるよね。
ただ、それだけ世間的に彼の才能が信じられてないってことでもあるわけで、
個人的にはそこがちょっとおかしかった。
実際どんなもんだったのか知らないんだが、役者としても大したことなかったのかな?

86 :
2000万も、第1回のみ大賞受賞者に支払われてて、その後2〜4回は大賞無しで使われてない
今回第5回も大賞に使う2千万なんて元から用意してなかったっぽい
毎年2月が閉め切りなのに、今年だけ締め切りが6月に伸びた(何故?水島ヒロの事務所クビにあわせたか?)
もう来年以降は廃止の賞なので、後はうやむやにできる
どうみても出来レースです

87 :
嫌がらせで元交際女性方に母の遺骨 男逮捕
 以前交際していた女性が住むマンションの宅配ボックスに自分の母親の遺骨を放置したとして、
警視庁は千葉・浦安市のアルバイト・高木良太容疑者(21)を遺骨遺棄などの疑いで逮捕した。
 警視庁によると、高木容疑者は先月28日午前2時ごろ、自分の母親の遺骨と写真が入った手提げバッグや
位牌(いはい)を、去年春まで交際していた会社員の女性(20)が住むマンションの宅配ボックスに入れ、放置した疑いが持たれている。高木容疑者の母親は去年4月下旬に病死したが、埋葬費用などがなかったため、自宅で遺骨を保管していたという。
 警視庁の調べに、高木容疑者は「母親が亡くなったことをメールで伝えたが、墓参りに来ないので持って行った。嫌がらせのためにやった」と話し、容疑を認めているという。
なんという糞ロミオ。メールじゃないからこっちに投下。

88 :
>墓参りに来ないので持って行った
>埋葬費用などがなかったため、自宅で遺骨を保管していた
墓無いのに、墓参りに来なかったって・・・

89 :
要するに、「ウチに来いと言ったのに来なかった!」ってことだよね…

90 :
>>87
これも一種の「母さんの面倒は嫁(候補)のお前が見るべきだろ!」なのか?

91 :
遺骨の前で襲ってきそうじゃん。

92 :
それが目的以外何があるだろう…って最初に思った。

93 :
ttp://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/201104034.html
>>警視庁によると、高木容疑者は今年の春、女性に「母親が亡くなった」と
>>メールを送っていて、女性からは「お参りに行く」と返信がありました。
たぶん被害者としては、焼香に行ったりしたらこいつに押し倒されるから、
屋外のお墓にこっそりお参りするだけならいいって意味だったんだろうな。
死後一年たってもお墓が無いなんて事態は想像もしなかったんだろう。
つまり、お墓がある寺の名前を教えてくれって意味のメールだったんじゃなかろうか。

94 :
女性からは「お参りに行く(=ただの社交辞令)」と返信がありました。
……て感じだろう。

95 :
>>94
別れた男にはただの社交辞令も危険ってことだね。
遠い地よりご冥福をお祈りしております、くらいにしとかないと。

96 :
>>82
水島ヒロって大昔の椎名桜子を思い出す。
「作家、作執筆中」って子供心にも疑問を感じた。

97 :
結局、椎名桜子なんて大した話題にすらならなかったしね
作品そのものが評価しにくい出来だったから仕方ない

98 :
一応作品出したんだw

99 :
何作かは一応出してる。
家族輪舞曲は映画化もされたけど、自ら監督を務めた自信作wだった割には
配給収入は6千万円台という、ショボいにも程がある結果に終わった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小姑むかつく72コトメ (473)
(103)
子供の結婚相手の親は離婚暦が無いほうが良い (740)
読み応えのあるオススメまとめwiki (247)
もうこんな悪妻嫌だ!鬱憤晴らすスレ!2 (841)
ウトがくたばったらパーティしようぜスレ (548)
--log9.info------------------
ウェイクボード 5本目 (530)
【ガスニモマケズ】八王子プラネットパーク【ゴミニモマケズ】 (212)
警察とsk8erの関係について。 (210)
【フラットランド】FLATLAND【BMX】その14 (826)
【履かないなら】NIKE SB【買うなヴォケ!】 (461)
今日見つけたコツをメモしとくスレ (340)
インラインホッケー (131)
【リアル】BMXストリート総合スレ【パーク】その3 (512)
キャスターボード総合スレ (499)
▽▼アグレッシブインライン・エアー系総合▼▽ (540)
【大阪】心斎橋筋のスケーターについて【なんば】 (122)
【福島】福島でスケート【郡山】 (568)
【オフトレ】Tボード【サーフィン、スノボー】 (303)
スス板@X板 (694)
【Kick Flip】キックフリップpart1 (216)
▲○○茨城のスケーター△▽● (590)
--log55.com------------------
【ももクロの妹分】スターダストプラネットアイドルのスレ【スタプラ】その7
【画有】元SKEで元乃木坂の松井玲奈さん、色っぽい
【アンジュルム7期】太田遥香ちゃん応援スレPart34【はーちゃん】
【モーニング娘。15期】 北川莉央ちゃん応援スレ 18リットル 【やっふぉい!!ボルヴィック】
狼で今1番嫌われてる固定『さゆみんと』★9
【エビ中のイマドキ革命ガール】星名美怜と私立恵比寿中学を応援するスレ☆17
もしかして亀井絵里ってハロプロで一番可愛い?Part889
【おはスタ】おはガール関係総合スレPart232【安藤正和・栃木立ち入り禁止】