2012年3月洋楽10: 【洋楽】ミュージックマガジン5 (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Soundgarden, Chris Cornell, Audioslave Part3 (263)
RADIOHEAD 155 (447)
新・質問・雑談スレッドver.21 (137)
★★グルーピーってどうなのよ? vo.78★★ (194)
James Blake (802)
THE OFFSPRING 15 (241)

【洋楽】ミュージックマガジン5


1 :
前スレ
ミュージックマガジン4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musice/1280558798/
まったりいきましょう。

2 :
2ゲットー

3 :
板違い
J-POP雑誌は邦楽板で

4 :
>>3
今のまま続くようなら否定できないな

5 :
パヒューム語れって言われてもな

6 :
>>3
失礼な!
K-POPも扱ってるぞ!

7 :
なオリエンテッドなロック特集お願いします

8 :
輸入盤紹介のページは増やしてほしいな
最近は日本盤が出るの遅いし、出ないままなんてことも多いし
自腹ページだから難しいのかな

9 :
>>6
韓国は日本だったんだよ
戦争に負けたから返却したけど

10 :
子供の頃、親戚のおじさんが読んでたなあ
演歌をバカにしているくせに、ロックよりもテレサテンやチョーヨンピルを大きく扱う雑誌を愛読しているおじさんが謎だった
そういえばGOGOとかいうジャンルをやたらュしていた記憶があるけど、あれって何だったの?

11 :
かんむりじろう特集お願いします

12 :
3年後この雑誌あるかね?

13 :
以前は毎号買ってたけど
この十数年はほとんど買ってないなぁ
買うのはPerfumeの特集のときだけだ

14 :
ミュージックマガジン編集長 アイドル&アニヲタ
タワーレコード社長     アイドルヲタ
日本の音楽シーンは終わっております

15 :
時代の趨勢とはいえ、レコ屋の広告がなくなっているのが感慨深い

16 :
>>14
本人がオタかどうかは関係ない
売れるからやってるだけ

17 :
いまどきの糞ロックよりは
アイドルのほうがよっぽど革新的で刺激的だろ
だから雑誌づくりとしてはあながち間違ってはいない

18 :
雑誌づくりとしてはあながち間違ってはいないが
問題はいまどきの糞ロックよりもアイドルのほうがさらに聴く気が起こらないことなんだよな・・・
商売っ気大杉というか、商売以外のことを何か考えてんのかあいつら

19 :
よくわかる 俺はPerfumeは初期ベストだけ持ってるけど(中古で買った)好きかどうか言われたら首傾げてしまう まあ10年後もずっと聴き続けてるかは疑問だな やってる3人自体ミーハーだし音楽マニアには距離を感じてしまうと思います

20 :
BS朝日のSTYLE BOOKて番組、全編ミュージックマガジン特集だった訳だが…

21 :
その時代々々で旬のものを取り上げていくのがこの種の音楽雑誌の役割だからな
60〜70年代はたまたまロックが旬だったからロック中心の編集になっただけ
その後ワールドミュージック中心になったのもそれが旬だったから
今どきロックなんて採り上げていること自体ダサい
そんなことしてたら編集者としてというか人間としての感性が疑われる
今アイドルを採り上げるのはまともな感性を持っていたら当たり前だ

22 :
それならオレンジレンジが売れてたときに盛大に取り上げとけや
ロリコンがアレコレ言い訳して持ち上げてるのが現状や

23 :
>>21
ダサい人間が集まる洋楽板で正論を述べても無意味
まともな感性を持っている連中が集まっているアイドル板でこそ主張するべき

24 :
>その時代々々で旬のものを取り上げていくのがこの種の音楽雑誌の役割だからな
そうでない路線をやってたのがMMの良さだったんだが
もう昔話か

25 :
MMは昔から歌謡曲も取りあげてたから不思議に思わないんだが
中森明菜とか沢田研二、キャンディーズとかさ
今も続いてるけどオリコンチャートのページがいい例だろ
ロッキングオンは洋楽と邦楽を分けてるけど、両方聞く人にはMMのスタンスが正しいと思うよ
それよりもMMのレココレ化が嫌な感じだね
新作出した→過去作品紹介
レココレでやれよと

26 :
まあPerfumeは音はいいんだよ そこだけは認めるし中田という楽曲製作者と併せて
しかしアイドル文化のチープさって抵抗感拭えないわけよ K-POPももクロは勿論ましてや糞ロックバンドなど聴こうとも思わない中
消去法でかろうじてPerfumeは残ったと 俺はそんな感じ

27 :
聴くべき音楽なんて最早ないだろそもそも

28 :
★全米最大 カントリーミュージック 無料お役立ちサイト
★FREE  1000  SONGS MOBILE DOWNLOAD   
http://www.ez-tracks.com/Country.html
★ブログ一覧 記事全文
http://d.hatena.ne.jp/manabetakusuke/20111127
★究極のカントリーミュージック お勧め25枚活性化の為遠慮なく私を超えてください 真鍋卓介
★URL http://www.amazon.co.jp/lm/R1OOVY9GQ6CGXC/ref=cm_pdp_lm_title_1
★AMERICAN COUNTRYMUSIC  TOP40   http://www.ct40.com/
★全米最大カントリーミュージックのサイト  CMT COUNTRY MUSIC TELEVISION
日本でも某カルト団体の勢力が終盤を見え隠れしてか アメリカ政府関係者も日本での長らくのVIDEOクリップ閲覧禁止措置が解除されたようです
★CMT ホーム http://www.cmt.com/
上側の MUSIC TV あたりチョコチョコ触ってますと大物VIDEOクリップ等々に当たります
使い方は YOU TUBEと基本同じです
A〜Z内で殆ど全てのカントリーミュージシャンのホームページへいけます 絶対にお試しを

29 :
>>22
売れてるものが旬なのではなくてその時代におもしろいものが旬
オレンジレンジは売れてたけど
音楽的にも現象的にもおもしろくないから旬じゃなかったでしょ

30 :
そういうことなら一貫した音楽ジャーナリズムなんてどこにもないってことだろ
つまりミュージックマガジンなんてGBと同じってことさ

31 :
おっと、グレートブリテンの悪口はそこまでだ

32 :
おまいらBS朝日「STYLE BOOK」見たか?

33 :
>>16
高橋乙w

34 :
やくしまるえつこと薬師丸ひろ子と玉置浩二特集お願いします

35 :
特集: さようなら、ミュージックマガジン

36 :
氷川きよし特集をお願いします

37 :
>>32
たまたま録画したの飛ばし見だけしたが、大鷹と修が出てるな。

38 :
たまたま録画しちゃって、それ見るんだw
消せよ

39 :
>>38
2TBのレコーダーなんでね、別に消す必要無いんだ。暇な時にじっくり見るよ。ちなみにオレ、1983年4月号から毎号欠かさず買ってる読者だよ。

40 :
ふうん。
音楽聴くのに忙しくてね、10年ぐらいテレビ見たことないんだ。
>1983年4月号から毎号欠かさず買ってる読者だよ。
まいど。

41 :
うわー世界一どうでもいい争い

42 :
Perfume特集やK-POP特集の時は好き嫌いは別にして、誌面から熱を感じるから
買って読もうという気になるな

43 :
ボランティアじゃないし好きでもない音楽の記事に
金払う気は全くしないな

44 :
惰性で買い続けていたけど、とうよう追悼号を最後に買わなくなったオッサン読者はかなり多そう

45 :
いい区切りになったろうしな
俺は久々に見て内容の薄さにびっくりしたオッサン

46 :
最近CDジャーナルとの違いがわからなくなってきた

47 :
>>46
重症w
MMはレココレとの棲み分けをどうするのかが課題だろうな
レココレの恒例ストーンズ特集の頻度も減るんだろうし

48 :
レココレはジャズに回帰してる
そしてロック系はMMがスライドしてレココレ化

49 :
>>42
高橋乙

50 :
 Perfume(妖怪+人間+ゴリラ)、女性グループ12年ぶり、SPEED以来3作連続アルバム首位
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1323143191/

51 :
BAD NEWSのときにも感じたんだが、雑誌って編集長が変わると
がらっと変わるね。
修になってからホントつまらない。
たしかに音楽をとりまく状況はかわってきてるが、それにしても・・・。
修だけでなく、彼をサポートする下の連中も全然育っていないんだろうな。

52 :
斉木が編集長になれば少しは変わりそうな気もするが
最近はあまり前に出て来なくなったな

53 :
もう誰が何をやっても同じでしょ
結局は取り上げるだけでオタクが手に取ってくれる
アイドルや声優、Kポップを取り上げるしかない
学園祭のプログラムより少ない広告でよくやっていけるよ

54 :
修も初期のころは良かった。
本人が辞めると言わなくても、編集長を変えることを上の人間は考えたほうがよいのではないか。

55 :
そもそも商業主義を批判してたMMが商業主義に寝返ったんだから
いまさらMMが何を言っても嘘でしかない

56 :
MMじゃなくてみゅーまがだな。

57 :
ミューマガはゲイを編集長にしたほうがいい

58 :
ヲタムはゲイじゃないのか

59 :
中身のなさと薄っぺらさがもはやどうしようもなく救いようがない
廃刊するしか道はない。

60 :
>>50
一位なんだなあのアルバム
これは完全にパラダイムシフトだなぁ
ってお前俺のカシユカを

61 :
でも点数制のレビュー欄の音楽雑誌が消えてしまうのは惜しい。

62 :
点数で評価するやり方は20世紀的
この時代に合ったものではない

63 :
そうでもない。ピッチフォークとか広告載せてるバンドでも10点満点で3点とか
平気でつけるから未だに影響力ある。

64 :
ねえよw
あったら広告引き上げる

65 :
むしろ中途半端な褒めてもけなしてもない点数よりは
3点以下のクソミソなほうが宣伝になってるんじゃないの?

66 :
う〜ん、広告載せてるバンドでもゴミだなと思ったら点数制でわかりやすく
けなせる仕組みが大事だよって話なんだけど。
でないとバイヤーズガイドにも使えないでしょ、カタログになってしまう

67 :
>>66
お前が広告出してるレコード会社の営業だったら、自分とこの商品を点数制でわかりやすく
けなしてくれた雑誌にわざわざ広告出すか?
学生か、お前? サラリーマンがどういう考え方をするか分かってないな。

68 :
もっと別ルートでの話もあるんじゃないの
例えば中村とうようの0点なんか、完全に貶してるわけじゃん
だけどPEのレコード会社が対談をセッティングしたりするわけだから
それを逆手に取ろうとする「サラリーマン」もいるってことw

69 :
例外的なケースを持ち出されても困る。サラリーマンが全員そういう手を使うわけじゃない。
レコード会社がPEと対談させたのは中村を黙らせるのが目的だろ。だが、どっちに転んでも
雑誌が売れるよう仕向けた中村の勝ちだ。

70 :
とうようが0点でも藤田や吉住は絶賛してたし
PEの当時の所属会社のソニーの他のアーティストをほめられることだってある
一枚のアルバムの評価が低かったからって取引を止めるとか考えるほうが
よっぽど大人気ないじゃん

71 :
いずれにしてももう点数なんて意味ないよ
以前は聴けなかったからそんなものが成立してただけで今や
アーティスト本人のサイトやitunes、ゆつべなどで
いくらでも試聴できる時代だからね

72 :
>>70
社主と編集長を兼ねた人物が実名で0点を付ける意味が分かっとらんな。
社として、媒体として作品とアーティストを全否定するってことの重さを。
いくらでもすげ替えが利く三文ライターとはわけが違う。

73 :
「とうようがPE0点つけやがりました〜!ジェイムズ・ブラッド・ウルマーの時の恩忘れたみたいですぅ」
「よしMMとは取引停止だ。オレってオトナダナ〜」
なるほどね〜

74 :
PE0点で思い出したけど
クロスレビュー総集編を見ると
とうようの論旨って年々下品で偏屈になって行ったね

75 :
>>74
無責任に自するような奴だからね

76 :
@MMRC_magazine

77 :
0点てのはプロレスでしょ
中途半端に低い点よりゼロの方が面白いし話題になる
そこらへんの感覚が解ってる人がレコード会社にいて
かつミューマガの点数に権威があるからなりたつプロレスだったとは思うけどね
今のミューマガじゃ点数つけても単なる数字の羅列だな

78 :
あれ、ワールドミュージックは高得点をつけることってルールが暗黙にあったんでしょ?
ワールドミュージックのアルバムだけは全員一致して平均点が高いのが異様だと思っていたら
巻末で直枝政太郎がアロウに1点つけたら怒られたって述懐していたよねw
馬場さんを本気で攻撃しちゃダメってやつw

79 :
それだけだと、ワールドミュージックに低得点がダメだったのかはわからんな

80 :
このままいけばアニソン頼みの雑誌に堕ちるのもそう遠くないな

81 :
いっそ宝島ばりに変節してエロ本になってほしい

82 :
ロックが死にワールドミュージック・ブームが去った時点でこの雑誌の役割は終わったんだよね
今は寿命をとうに過ぎても生命維持装置で無理やり生かされている状態

83 :
ロックが死にワールドミュージック・ブームが去ったから、
K-POPやアニソンやパフュームを取り上げてるんだYO

84 :
世に音楽雑誌の生命維持装置の種は尽きまじ

85 :
ミューマガ古参ライターの目線からクソ真面目にアニメ音楽や
アイドルを取り上げてるってわけでもないしなぁ
結局書いてるのはそっち系でおなじみの吉田豪とかだし
そんな明らかな集金特集なんか読んでヲタは面白いのかね
あれくらいなら自分たちのフィールドの雑誌でやってるんじゃないの?
ヲタの世界はよく解らんわ

86 :
昔からチョーヨンピルなんかのK-POPや
キョンキョンみたいなアイドルを取り上げていたし
あんなもん扱うからロッキンオンの読者なんかにナメられんだよと思っていたけど
>>85の論理だったから読み物として面白かったというのはあるね

87 :
>>85
まっとうな音楽雑誌が自分たちのフィールドの音楽を扱ってくれる、ってとこに
グッとくるわけよ、ヲタは。コンプの塊だからね。
問題は今のMMがもはや「まっとうな音楽雑誌」ではないということだな。

88 :
>>86
チョー・ヨンピルはK-POPとは言わんだろ

89 :
輸入盤のコーナーくらいしか読む所がなくなったから立ち読みで済ましてる

90 :
K-POPやアニソンメインになるぐらいなら
プレイヤー雑誌のベクトルに転身してタブ譜だらけになったほうがマシ

91 :
保母さん降板!

92 :
潮時じゃん
自分のことは判断力あるのな

93 :
ベストアルバム2011見てがっかり。今年の傾向みたいなのにこだわりすぎ。
オールタイムベスト的な新作が見過ごされている。しかもそのわりに
ピチカートファイブ一位とか、業界への気配りが充満している。

94 :
今回の表紙Bon Iverも入れたれよ
イギリス人2人いてアメリカ人はいないというのは

95 :
一読をすすめたい
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=59&issue=30648

96 :
>>95
晩節を汚すよりはそれもアリかもな、、、
といいつつ、もう汚れまくってるしw
いっそもっとハチャメチャな雑誌になって、
ぱーっと散ってくれるのもいいな
まあ何をおいてもオタムくん更迭が急務だが

97 :
来月号の特集が
「さよならオサムーン」だったらよかったのにな

98 :
●【訃報】ジャケットの鬼才、く
企業のシンボルマークのデザインのほか、アルバム・ジャケットのデザインも手がけていたイラストレーターの吉田カツさん=本名勝彦=が18日、肺気腫で亡くなっていたことが分かった。72歳だった。葬儀は近親者で済ませた。
喪主は妻智恵子さん。吉田さんは兵庫県篠山市出身。大阪美術学校デザイン学部卒業。大阪や東京のデザイン事務所勤務を経て、74年に独立。05年から篠山に戻り、創作を続けてきた。
代表作はフジサンケイグループの「目の玉」、キリン「一番搾り」のCMイラスト、全日空機内誌「翼の王国」表紙。趣味は音楽鑑賞で、音楽面ではロックからジャズ、小椋佳、北島三郎らのジャケットを担当。音楽誌「ミュージックマガジン」では創刊号から表紙を担当。
作家・村上龍氏と親交があり、映画化された「だいじょうぶマイフレンド」のサントラや絵本も手がけた。ロンドン国際広告賞・イラストレーション大賞(96年)など受賞多数。

99 :
いろんなブログを見ても、ベストアルバム特集は知らない曲ばっかりという
反応が多数だな。

100 :
でも萩原健太みたいなセレクトばっかりだったら
「保守的」「老害」とか言うんだろ?

101 :
>>98
吉田カツさん亡くなったのか
亡くなったナンシー関と並んで、印象深い表紙だったものなぁ
年間ベストはいつもこんな感じだと思うよ
年間ベスト見てから買うアルバムけっこうあるし
クロスビートみたいに10年分まとめて発行してくれるとプレイリスト登録
に便利なんだけどやってくれないな
ゼロ年代特集のときとかゼロ年代の年間ベスト推移を出せば良かったのにって思ってた
そのときのランクと振り返ったときのランクが違ってくるだろうし面白いと思うんだが

102 :
James Blakeごときばかりも失笑&溜息もんだけどな

103 :
酷く回顧的で保守的だけど新しいものが何も出てこない現状からすると仕方ないのかなとも思う
明らかに自分の殻に閉じこもっていく中高年ライターとなんとか新しいものにもコミットしようという少数のライター
前者が幅を利かせすぎで雑誌自体の加齢臭が酷い

104 :
新しいものに価値がないからコミットする必要もない
って思っとけ

105 :
ゼロ年代特集ねえ
ゼロ年代アルバムベストにミスチルもバンプもエルレもスガシカオも
入ってないなんて納得できません><

106 :
ぶっちゃけCDジャーナルに負けそう

107 :
時代がヲタムに追いついたとか(大笑い)。

108 :
フードゥーフシミの新譜はまだ出ないんでしょうか

109 :
いいから黙ってチャゲ&アスカの特集やれよ

110 :
愛には愛で〜 感じあおうよ〜〜
エクセレンッ

111 :
おおおおおーっ

112 :
>>108
パール兄弟とビブラストーンの新譜の次に出るよ

113 :
パフュームってまだ人気あんのな
あれって当時YMOの中の人がアイドル曲作ったりってやつが起源だろ?90年代の小室ブームも一応その流れだよな
松田聖子中森明菜とかアイドルものテクノポップ歌謡の終着点つうか 集大成で最も成功したのが21世紀になった現在パフュームってことか

114 :
>>113
聖子、明菜に於ける細野はあくまでライターとして起用されたにすぎないから、ヤスタカ@パフュームとは立ち位置はかなり違う
ただ小室とも似て非なる感があるしなー、、素材と商品、みたいな感じで
奥田→パフィーあたりが一番近いように思う

115 :
どっちも全然違うだろ…

116 :
今思えば姉妹雑誌的な存在だった話の特集と一緒に廃刊しておけばよかったのにね

117 :
一族の長である文藝春秋がまだがんばってますからなあ

118 :
惰性で買っているが読んでると気持ちが悪くなって吐きそうになる
速やかに廃刊を望む

119 :
吐きそうになるほど気持ちが悪いものをお金を出して買うやつの気が知れない。

120 :
そこまでの嫌悪感はないけど、特集がどんどん内向きになってる感じ。
雑誌名を「ミュージック・マガジン・ジャパン」にしたほうがいいんじゃないの。

121 :
>>91
ズコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ ドテッ ハラヒレハラ

122 :
ネッシーは実在した特集お願いします

123 :
次号は岡村ちゃん特集

124 :
もはや死期だけしか期待されていない雑誌

125 :
インタビューがなくて写真がショボいロッキンオンジャパン
誰が読むの?

126 :
表紙のイラストレーターを変えろ
今のヤツになってから内容のヒドさが極まった気がする

127 :
bmrが消え、大人のロックもとうになくなった今、独り勝ち状況なのに残念な編集。

128 :
>>123
最近の岡村の妙な持ち上げられ方に違和感を感じるので
昔レビューでやったようにクソミソけなしまくるなら買う
つーかブルハとか、昔コキおろした日本人ミュージシャンを20年遅れでヨイショするような特集が多くね?

129 :
編集長が風見鶏だからな

130 :
さようならミュージックマガジン

131 :
リバイバル商法

132 :
お前らさ、色々言ってるけど自分で面白い誌面作れるの?

133 :
川勝さん、、、

134 :
もはや見所はディスクレビューで取り上げるもの(ディスクレビュー自体でなく)と、石田昌隆さんの連載ぐらいか

135 :
次号は菊地成孔特集

136 :
いま洋楽がぜんぜん売れてないらしいね。
ミュージック・マガジンの特集が邦楽アーティスト一辺倒になるのも
マーケティング的には正しいのかもしれない。

137 :
アデルとかガガとか売れてるんじゃないの
知らないけど

138 :
ドレイクのクロスレビューひでーな

139 :
久々に買ったら紙がトイレットペーパーみてえな糞品質な上に保母様のレビューがなくなってた。
衰退の一途を辿るばかりだね。

140 :
髪の薄いおっさん向け。2点。

141 :
実はこの雑誌まったく売れてないが、他の雑誌がほとんど廃刊になってしまったおけげで、レコード会社が宣伝費を消化するのにマガジンに広告を出してるらしい
それで首の皮1枚つながってる

142 :
中村とうようが日本語ロック論争やワールドミュージックブームを押し上げたように、
この雑誌から何かムーブメントを起こそうという覇気がまるで感じられない。
ぜんぶ後追いか懐メロ。

143 :
とうようの抑止力と後ろ盾を失った現在のMMは悲惨の一言。
この先読んでやってもいいが逆に金払ってほしい

144 :
J-HIPHOP特集やって欲しい

145 :
>>141
えー? 昔に比べりゃ広告も全然ないだろ?

146 :
レココレと同じような厚さになってきたね。

147 :
だけど邦楽の点数制のレビューでちゃんと駄目なのに低い点数つけてる雑誌ここ
ぐらいなので続いて欲しい
洋楽はピッチとかガーディアンとかNMEとかあるけどさ

148 :
272 名盤さん sage 2012/03/04(日) 13:55:39.92 ID:+tG9FbEp
>>271
ミューマガもワッツインもテレビブロスもたいしてかわらんよ

149 :
他の邦楽扱ってる雑誌って何で点数付けもランキングもやらないのかね

150 :
点数低いと怒るから

151 :
玉置浩司とかも怒ってたな
マガジンの取材受けてやったのに
レビューの点数低いって
大人気ないと思うけど
ギャラ無しの取材だから
怒る気持ちも分からんではない

152 :
玉置浩二ってMMだと評価高いけどね
私も彼の歌は好きだ

153 :
菊地成孔曰く、マガジンのインタビューはエッジじゃなくなった、と。新譜に触れない特集らしい。

154 :
>>153
何で言ってたの?

155 :
>>154
松山晋也とかいうインタビュアーがやってきて、こいつが新譜のことを全く聞く気がなかったと。今回コラボしてるSIMI LABのことも全然知らなかったと。

156 :
へぇ〜松山さんてそんな感じなのか
めかくしプレイでも下調べしてるみたいだし
割とまともなライターかと思ってたが

157 :
松山のTwitterみたら反原発まみれだった

158 :
DCPRGの新譜が出るから菊地特集なんだろ
シミ・ラボも知らない、新譜のことも聞かない、でインタビューなんて本格的に終わってるな
読んでみないとわからないが松山さん見損なったわ

159 :
>>157
うわー
そういう奴いらない
即リムーブだわ

160 :
これ編集にも問題ありすぎだろ
表紙アーティストの特集なんだからちゃんと打ち合わせするはずだよな?
>>159
反原発まみれは言いすぎだった
でもリツイートがことごとく

161 :
小野島w

162 :
ミュージックマガジンのこと全然知らないんですが表紙に元ゆら帝の
坂本さんが載ってたから初めて買ってみました
めかくしプレイっていうページがすんごく面白かったので
歴代のめかくしプレイをまとめた本出てたら欲しいな

163 :
出とるがな
http://musicmagazine.jp/published/mmex-200608mp.html

164 :
それこないだジュンク堂で買ったわ

165 :
菊地インタビュー記事読んで大爆笑。
松山とかいうやつの思惑だかスタンスだかはどうであれ、
取材対象の最新動向ぐらいはチェックしとくべきだったよね。
単純に失礼だよ。

166 :
しかしなんで川勝さんの追悼文を友人だからという理由で犯罪者に書かせたんだろう。焼け太りじゃねえか。

167 :
>>163ありがとう
出てるんだ!ポチります

168 :
>>166
都合がいい時だけしゃしゃり出たがる小野島が書くよりマシだと思う

169 :
そういや菊地ってサイトに日記上げてるからなんか言ってるかなーと思って見に行ったら
めちゃくちゃブチキレててわらた

170 :
旬が過ぎた邦アーの特集なんかよりもMIXテープの記事なんかに
もっともっとページを割いてもらいたかった

171 :
岡村→菊地→小沢っていつの時代だよ

172 :
今年いっぱいで終わりかもな。

173 :
高橋はそろそろ若い編集にまかせようと思わないのか

174 :
>>173
オタムは保身しか考えてないし自分が編集長退いたら会社に居場所がないからいつになっても次に渡そうとしない

175 :
レコード・コレクターズももういらないね。
リイシュー企画の付録として不定期刊行すれば十分。

176 :
ヲタムはミュージック・マガジンの信用を著しく失墜させた張本人
もうここから信用を取り戻すのは不可能
極刑に値すると思う
編集長を変えないのは会社自体がもうやる気がないんだろうな

177 :
クロスレビューを編集部交代制にさえしようとしないからな

178 :
修編集長になってから誌面が格段にレべルダウンしたからなあ
修は本当に音楽好きなのか?って疑問さえあるよ
アイドルとアニメが好きなだけだろ

179 :
今の時代、音楽雑誌もウェブ連動があたりまえなのに(bmrはウェブだけが残ったけど)、
ミュージック・マガジンは目次を載せるだけでなあんもしてないからなあ。
メディアとして終わってるよ。

180 :
特集を組んでもらっておきながらディスるという、おそらくMM史上初の暴挙となると思うのですが、
「サイトなんかいちいち読んでいないんで気がつかなかった」と言われると嫌なので、
こちらにアップするだけではなく、そのまま編集部にお送りさせて頂く事にしました(笑)。
菊地もっとやれ

181 :
松山にしてみれば、プロモーションとジャーナリズムは違う、
と言いたいんだろうけど、菊地がたとえば「訛り」ということで
何を言ってるのか理解しようともせず、SIMI LABについても
ノーチェック、ということなら、手ぶらで聞きにきてるのと
変わりがないから、結局おんなじなんだよね。

182 :
正味菊地ごときはどうでもいい
そういうレベルってだけ

183 :
確かに菊地はミュージシャンとしてはつまらんが今のマガジンはもっとつまらん
せめて保母だけでも帰ってこい

184 :
サイゾーと合体すればいいのに

185 :
誰だろうと表紙アーティストへの下調べをろくにしてないのは情けなさすぎる

186 :
昔はインタヴューで、ライターがミュージシャンに喧嘩を仕掛ける事があったけど
今回は逆に喧嘩売られちゃったかw
まあ今のMM誌の凋落っぷりならば仕方ないけど

187 :
>>151
ノーギャラというか広告出してたんじゃね?
だとしたら怒るのもしょうがないかと

188 :
なんていうか、ここに貼られるのをドヤ顔で狙ってるポストなので迷ったけどw
kaichiro0708
2012.03.23 08:01
ちなみにみなさんミュージックマガジンのインタビューも出稿バーターですよー。 via Twittelator

189 :
>>188
白井ってこいつか。
ttp://www.musicman-net.com/report/44.html
ポリシックスも金出してインタビュー載せてもらったんだな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Paramore part5 パラモア (407)
Rock'n Rollロッケンロール! (694)
Daughtry ドートリー (195)
【´-`】Yo La Tengo ヨラテンゴ Part8【´-`】 (547)
【乙】 ジョン・オーツ 【乙】 (103)
天才少女・ジャッキーエヴァンコを語ろう (131)
--log9.info------------------
海老根恵太(後ろ)ディープインパクト並み(チラ見)4 (819)
【エロ】山内くみ【目線で】 (122)
スザンヌの父親 (476)
引退してほしい選手 (154)
【SPEED CHANNEL】スピーチーズ【CDリリース】 (247)
【みんなで】新予想バトル【運営】 (722)
【鉄火場】リアル予想スレッド【暴動】 (534)
思い出の6番車 (153)
【飛天ちゃん】奈良競輪場【特観なし】 (758)
【禿】 吉 岡 禿 真 総 合 ス レ 【禿】 (666)
【ヤマコウ】選手会支部長スレ【お説教部屋2】 (730)
広島競輪【逆襲 】 11 (250)
負けた腹癒せにやった酷いこと (129)
グリーンドーム前橋競輪場、群馬選手、磯・しげみ等 (153)
【天満宮】防府競輪【3桁の観客】 (398)
【赤パンマン】SS級18人について語れ2【特選】 (583)
--log55.com------------------
【大阪食べ歩きベストコースは?】
食べ物屋でこういう状況になるとツイてない
でぶ【豚】がよく行く店ランキング!
本郷、春日のおいしい店 ★ Part2
市ヶ谷と飯田橋の間あたりで
一人でいただく美食好きの集まるスレッド
点心
【多摩川をめぐる冒険】二 子 玉 川・二 子 新 地