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2012年3月洋楽254: イギリスの洋楽とアメリカの洋楽 (684)
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イギリスの洋楽とアメリカの洋楽
1 : 国土人口も少ないのになぜイギリスの圧勝なのか?
2 : とジャパンの洋楽
3 : え・・・?
4 : 英国人は演奏が下手すぐる
5 : こんな事思ってるの日本のロキノン周辺だけ イギリス人でさえこんな事言ったら狂人扱いされるよ まあそれだけ日本の一部メディアがUKに偏向して洗脳してきた証左だな
6 : UKはロックは凄いのは確かだが どっちが音楽大国かならまるっきり相手にならん
7 : アデルとかエイミーワインハウスもUKだしね。
8 : UKとかお子ちゃま音楽すぎて話にならん
9 : 昔からアメリカの圧勝じゃん。 ギタリスト最高峰のジミヘン、ポップス最高峰のビーチボーイズ、 R&B/ソウルならモータウン系で決まりだし。 UKは結局、国内だけでしか成功してないバンドが多いイメージ。 ブリットポップ(笑)とか最たる例。
10 : ロキノンのUK偏重は酷いよな これのせいでUS食わず嫌いだった奴は少なからずいると思う ただロキノン自身UKを贔屓しすぎてちょっと前のUSインディーブームに完全に乗り遅れてたのには笑った あわててMGMTの2ndを絶賛してたのが滑稽だったな
11 : ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン、パープル、デヴィットボウイ、ピストルズ、クラッシュ、 フー、キンクス、ジェネシス、などなど
12 : スレタイ…
13 : アメリカとイギリスからすると日本のが洋楽
14 : メタルも今は北欧とアメリカが本場になってしまった
15 : >>11 改めて見ると雑魚バンドばっかやな
16 : イギリスの圧勝だろ。ツーステップやダブステップもイギリス発祥だし。 パンクは元々アメリカ発祥だったが不発、イギリスのピストルズがイギリスに持ち帰り、パンクファッションを確立。もはやイギリスのものにした。 ここ数年一年で一番売れたアーティストは皆イギリス。 ワインハウス、スーザン、アデル、コールドプレイ、ブラント。 アジアンダブ、カサビアン、ケミカルブラザーズ、クレイグデイビッド。オアシス、レディへ、ストーンズ。 今年はフローレンスとBIGPINKか。
17 : 古いのではU2、クラプトンやエルトンジョンなんかもUK。 アメリカは糞。ダサい。アメリカの人口はイギリスの5倍位だよな、その割にアメリカは糞。
18 : だいたいイギリスの洋楽wアメリカの洋楽w スレタイからして痛いな。 UK VS US、アメリカVSイギリスでいいだろ。
19 : アメリカのクラブ=ヒップホップw ロンドンのクラブ=ツーステやダブステ、テクノ、ハウス。アメリカのイギリス人は皆ハウスやテクノ回してた。 そうそ、アンダーワールドやオーシャンカラーもUKだな。 ブラー、ロスプロ、アクモン、スノーパトロール、MUSE、フランツ…皆UK。ヴァーヴやオービタルもね。
20 : ↑最後の二行で列挙してるやつ全部ダサすぎ UKなんてビートルズとクイーンだけだろw ジャズもロックもファンクもヒップホップもハウスも全部アメリカ様のもん まず先天的に身体能力も頭脳も劣ってるから、楽器がまともに弾けない、その他機材も使いこなせないのがUK 勢いと姑息なギミック、メディアのゴリ押しだけの国
21 : テクノもハウスもアメリカの黒人が産んだ音楽なのに
22 : アーメリカ人ー 俺はアーメリカ人 俺が世界チャンピオンだぴょん アーメリカ人ー 俺はアーメリカ人 かーぎりなきー正義だぴよーん って歌思い出した
23 : アメリカはイーグルスしか知らない
24 : U2はアイルランドだべ
25 : アイルランドはイギリス領だからじゃない? アンダーワールドもイギリス本土じゃなかったんじゃないか?
26 : イギリスにも偉人はいるけど パンク勢が足引っ張ってるから どうにもこうにも印象悪い ピストルず、クラッシュとかまじレベル低すぎゴミクズ以下
27 : まあ日本人があーだこーだ言うことじゃないよね
28 : やはり無知なガキばかりだなw イギリス本土てwwあのさ、UK=United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland(グレートブリテン及び) 北アイルランド連合王国、 イングランド、ウェールズ、北アイルランド、スコットランドの4つの国をひと括りにして通称「イギリス」。 (首都はイングランドのロンドン)つまり北アイルランドやスコットランドの出身のアーティストや音楽ひっくるめて「UK」だから。 イギリス=イングランド単体じゃないし。国旗もウェールズ以外の3つの国旗のデザインが合わさってあの「ユニオンジャック」なが形成された訳で。ユニオンジャック=イギリスの4つの国を意味する。つまりイギリス=4つの国が連合した連合国、島国ね。
29 : イギリスの中には当然スコットランド人やウェールズ人、アイルランド人も居る訳で。 ついでに「パンクロック」はロックのアーティストみたいに旨く楽器できない奴らが「それでも音楽やろうぜ、下手で糞でいいじゃねーか!」で反社会的なメッセージ、パンク精神のもとピストルズが暴れ出したんだから、 皆ピストルズ憧れる→つまり「パンク」は元々糞な訳で、糞(下手)でなくてはパンクではない、パンク=は糞なんだよ。 それ位当たり前の常識。
30 : まぁUKヲタはこんな感じで↑くどいネクラが多い。
31 : >国土人口も少ないのになぜイギリスの圧勝なのか? 洋楽初心者て感じがするよね。 アメリカ一州でイギリス一国分の音楽をフォローできるよ。 と言ってもロックだけじゃあまあ無理だけどな。 どの州にも根付いた音楽があり、それを追求するとアメリカは凄く面白い。 ていうかキリがなくなる。 ちなみに俺はアメリカだけの音楽(ロック以外含む)で5千枚は余裕でCDを 持っているが、まだまだ増え続けている。 自分でも呆れているが、それくらいアメリカは大きい国だ。
32 : あ、これ>>28-29 で熱弁晒しすぎてUKヲタの醜態晒した ID:MLmjd7c6の情報操作くさいわ。
33 : 本来「下手くそでいい」なんて価値観は認められるべきではないと思うのだが イギリス人はもうちょっとプロ意識について考えた方が良いよ
34 : 曲作ったので宜しければご試聴ください http://www.youtube.com/watch?v=VyJYMzZMnG4
35 : いやだ
36 : ロックだけならまだわからんでもないが、それ以外は完敗じゃないか? つか、ロックに関しても、日本では妙にUK限定アーティストを持ち上げ過ぎるきらいがあるんだよな。 英語ができないから雑誌に洗脳されまくってるせいだろうが
37 : UKはオアシス程度の腕でデビュー出来て大金持ちにもなれるからなw
38 : >>33 「本来は」でしょ。 そのプロ意識を唾棄する意味でピストルズの存在と効用はやっぱその後においても重要な存在だったと思うよ。 ケジメとしてキッチリピストルズはピストルズのまま消えたしね。
39 : 効用ってw 結果として現在に至るまでクズ量産させただけじゃんw 結局マイコーとかみたいな真のプロフェッショナルには勝てないよ
40 : >>39 スクリッティ・ポリッティいいと思うけど
41 : マイケルジャクソンとは支持を得ようとする方向性が全く違う時点で比較するコトがナンセンスじゃん。 お前のように洗練された本物だけを見たいっていうならマイケルジャクソンを見てればいいだけ。 それだけじゃ面白くないだろっていうニーズもそれはそれであったからお前のいうクズも量産したワケでよ。 そこに一番貢献したのがピストルズって言う話。 ピストルズはマイケルジャクソンには勝てないだろうけど マイケルジャクソン聴いてるだけのお前が代わりに何得意になっててんだかはわからんが。
42 : ちなみにピストルズって言うとひねくれて あえてピストルズじゃなくてパンクはクラッシュ押しのヤツいるけどオレはムリだわ。 クラッシュって根本的にクソさが足りない。 結局音楽頑張っちゃってんだもんなんか真面目に。 どうせならPILみたいな丸っきり別モノとしてニューウェーヴの方向にシフトチェンジしてほしかったわ。
43 : >>41 いやだから結果としてクズ量産して何が残ったのって話なんだが 敷居下げたところで後進が続いたって結局行き詰まるのは目に見えてるだろ ましてやCDも売れない時代になった 今現在またプロフェッショナル性に回帰してるというか考え直されてるのは事実じゃん パンクの影響下、もしくはパンク的ベクトルで発生したジャンルなんて淘汰が半端ないじゃん今 だから例えばダンスミュージックの連中だって楽理覚えたり、楽曲習得したり、ライブの在り方を試行錯誤したりっていう動きが出てきてる つまり何が言いたいかっていうと、結果論だから卑怯と言われればそれまでだが、 あの70年の時点でパンクなんて受け入れるべきじゃなかったんだよ 少なくとも俺はそう思う メジャーだアングラだ色々あるけど、結局はエンターテイメントだろ エンターテイメントが誰にでも出来るようになっちゃ駄目だってやっぱり
44 : ×楽曲習得したり ○楽器習得したり
45 : >>43 >いやだから結果としてクズ量産して何が残ったのって話なんだが まぁ画一的な方向性になるのをその場しのぎで回避したってトコじゃねーかな。現在までの長期的な観点で見れば。 >エンターテイメントが誰にでも出来るようになっちゃ駄目だってやっぱり それは基本そうだとオレも思うわ。 ピストルズはそのエンターテイメントは洗練されたものって常識の 逆説として一際映存在をアピール出来たっつうだけで。出オチだよパンクなんてのはそもそも。 でもだからこそオレはピストルズだけは評価するワケ。出オチで完結してクソとしての様式美を完成させたから。
46 : アメリカにはレイジとかリンキンやらリンプがおるやん ロックは怒ってなんぼでしょ。 最近のUKはナヨナヨしてばっかで怒りがたらねえ
47 : メタルならスウェーデンとかノルウェーかな メタルに関してはアメリカなんて雑魚もいい所 本当にカスみたいなバンドしかいない
48 : >>46 何に対して怒ってんの? まずは自分の無能さから怒りましょうね^^ てな感じの返しがガキでも思いつくネット時代に 怒る事がクールと言えるのだろうか
49 : 勝ち負けにこだわる奴は大抵子供
50 : >>45 まあピストルズがというか、パンク自体がピストルズだけで完結してればそれはそれで評価出来るっていうか、格好良かったと思う しかしそうはならなかった つまりなんつーか俺の中では溢れすぎたクソフォロワーのせいでピストルズ自体の評価も自分の中で下がってる感じ まあ正確に言えばね だからピストルズに限っては評価する奴の気持ちも分かる しかしクラッシュとかあの辺はストレートに糞としか思えない
51 : >>50 お前は自分の糞視点の理論も自己完結できないわけ? さっぱり的を得てない理論なんだけど 頭相当に悪いんだね 馬鹿はよ
52 : >>50 そうそう。 映えるのも意味を成すのもそれが一瞬だからこそで。 それが定番化して面白いワケねーだろっていうのもわかる。 >>46 のレイジに対してのリンプ、リンキンなんかも同じコトだけどさ。 リンプが売れてこの手の音楽オワタってザックが言ったのに対して でもこの手の音楽売れるキッカケつくったのお前じゃんってNINに言われたとかってやつ。 後続の出来不出来を仕掛け人当人の責任に押し付けるのも可哀想な気はするね。
53 : >>51 そこまで言うならお前の視点とやらを語ってもらおうか 煽りじゃなく普通に聞かせてくれ
54 : レイジの音楽にはアティチュードが見えたしそれを表現するバンドスタイルの必然も感じたよ。 リンプはそのスタイルを借りて中身の薄いショウビズ化する商売人としての手腕と 嫌われ役を意識的に演じてたあたりの知性がわりと許せる。 ウェスなんて90代じゃ稀なギターヒーローも生んだワケだし。 だけどリンキン。オメーはダメだ。 軽薄さしかない。
55 : プログレなんてイギリスの独壇場やん それほど層が広い
56 : なんかやたらUK推しの奴がいたけど釣りじゃないなら色々聴いてないんだろーなとしか思えん 層の厚さ、懐の深さで言ったら断然USだろう そもそもプログレとかハードロック、ニューウェーブ、NWOBHMあたりのUKの美味しいところのバンドを全然挙げてないところも嘘くさい もちろん俺もUKロック大好きだけどね。XTCとか素晴らしすぎる >>46 ロックは怒ってなんぼのところは同意だが挙げてるバンドには同意しかねる レイジはともかく淋菌とリンプってどうなんだよw最近のバンドならせめてATDIにでもしとけ
57 : >>54 でも一番売れたじゃん その中で一番売れてないのがレイジっていう
58 : >>55 プログレはレベルの高さはクリアしてるが、エンターテイメントとして欠陥品だろ イギリスってのは大抵どっちかが絶対欠けてるんだよ その点アメリカは、音楽性や演奏力のレベルの高さ、エンターテイメント性、売上げのバランスがちゃんと取れてる まあニルヴァーナとかは例外だが
59 : ロック、ポップが上手い下手であーだこーだいっても...
60 : でもアメリカのバンドが売れてるのはガチ
61 : >>59 おいおい本来というか昔のポップシーンはガチのプロ集団ばっかりだぞ むしろ今の感覚がおかしいんだよ
62 : 最低でもビリージョエルレベルの演奏力と歌唱力は欲しいところ
63 : USのStrokesがUKでデビューしてる事実
64 : 自国産が糞だから、アメリカから引っ張ってきたんだろう・・・ 対抗馬が良くてリバティーンズだからキツイわな
65 : UKとUSの違い Band Aid - Do They Know its Christmas http://www.youtube.com/watch?v=w5cX_ncZLls&feature=related USA FOR AFRICA - We are the World http://www.youtube.com/watch?v=xy1gp3F5NhY
66 : スレタイが変 イギリスの音楽とアメリカの音楽、だろ 日本語を勉強してからスレ立てろ
67 : 最近のUKのバンドって下手糞でショボいのばっかだな ポリスの頃は演奏も上手かったのにいつからこうなった
68 : ポリスもクラッシュもほぼ同時代だと思うんですけど
69 : なぜUKの音楽はダサいのか。 それは音楽の土台からして違うからだ。 USはジャズやブルース発祥の地。 それをパクって三回転半くらい捻って、観念的な音楽作り出したUK。 本場の音聴くとUKの音はクソださいものが多い。
70 : ロック以外の大衆音楽は完敗だべ ついでに言うと現音やオケもアメリカが上のような
71 : >>70 例えば?
72 : そういや意外にアデルもエイミーもイギリスだな。 アメリカは大味な物が受けてイギリスはどこかこじんまりしたのが受ける気がする
73 : ビートルズ>マイケルジャクソン 80年代のマイケルは激ダサ。
74 : あ、そこを比べちゃう?
75 : レディへ レッチリ どっちもゴミだよね^^
76 : ここにいる8割の人がロックしか聴いてないって感じ 聴いてる音楽の世界狭すぎ
77 : あまり演奏力を重視しても TOTOというド級のを産み落とす結果になってしまう上 レコード会社も育成に金と時間がかかってしまうのは嫌な事から 結局ほどほどが丁度いいんじゃないすかね
78 : >>71 横レスだが、まずはジョン・ケージ、ライヒ、バーンシュタインにMTT辺りじゃない?
79 : イギリスはロックで世界一、エレクトロ関連で世界有数 これでええやろ
80 : >>72 >>7 で既出だろ。ふざけてるのか、こいつ。 ロックに限らず、イギリス>アメリカ。アメリカは時代に流され過ぎ。ガガwLMFAOwwケイティ、リアーナwブリトニーww
81 : 音楽に国境なんてない(
82 : イギリスは本当に下手だよな クラシックとかジャズの分野でもまともなの一人も輩出してない
83 : UKは基本ラッディズムの国だから、 真面目に練習するとか求道的なことがカッコ悪いと思ってるんだろ多分
84 : >>80 ふざけてるのはおまえ ガガもLMFAOもケイティもリアーナもブリトニーも総じてレベル高い どんだけ聴く耳無いんだよお前
85 : UKの殆どのバンドやミュージシャンがもしアメリカ人だったらデビューすら出来てないと思う ビートルズですら無理だったかと 当時のアメリカ基準から考えるとレベル低すぎる
86 : ↑ ガキだろコイツw 振ってるだけのチャラい曲のどこがレベル高いんだよww阿呆かwww ガガとか神とかほざいてるのは間違いなくガキ。 ガガは歌詞も子供だし、つまんね。ケイティとかブリトニーとかルックスだけだろ。 ヒップホップの歌詞=女と金、、ー、車、クラブ、ドラッグ。 俺について来た方がいいぜ、今の俺超イケてるから、舐めてやるぜ、気持ちいいだろ、俺のリリック最高だろwとか同じ歌詞ばかり。PVも女とクラブ、酒。全部同じ。つまんね。ブリトニーも露出してただ踊ってるだけだろ。 ビヨンセも同じく糞。
87 : アンカ忘れた。>>84 お前な。
88 : >>86 歌詞や世界観は稚拙でも、肝心の音楽性とか歌唱力は高いでしょ UKはそこを度外視しすぎだって話 メッセージ、世界観、精神性なんて普通二の次だから
89 : >>88 そのとおり >>86 はイメージだけで音を聴けてない糞耳
90 : ブラックアイドも今となっては糞。エレファンクは良かったが、次作から大衆産業化。ブンブンWOOとか何なんだよw糞。 ブルーノやケイティみたいなポップスが主流、ロックは良い新人が出ないから、レッチリとかがいまだにランクインしてくる始末。 ドレイクやビーバー、ニッケルバックなんかのカナダ勢に押される始末。 ヒップホップやR&Bも衰退、アメリカで異常にアデル(600万枚)が売れたのも解るわ。 売り上げだけで話すと、ビートルズのトータル10億枚には誰もかなわんよ。 大袈裟だが一家に一枚レベル。今の若い女もビートルズ好きは多い。自分は興味ないんだが、どっかで流れてるとやはりいいと思って聴いてしまう。
91 : こりゃ病状酷いな見事に表面だけでしか物事見れない典型 音を聴けてない
92 : あははwLMFAOが歌唱力高いとかwwwもはや歌ではないw アレで踊るならカサビアンで踊るわ。ヒップホップに影響受けてるけど、UK臭と独特の小節あるし。 ケイティとかブリトニーとかガガとかリアーナとか歌上手くねーだろw 同じジャンルで言うならアギレラだろ。 とにかくルックス先行型だから普通の日本人はアメリカ好きだよなw
93 : >>90 は? ポップスが主流で何が駄目なの? っていうか広い意味じゃロックもヒップホップもみんなポップス、ポップミュージックなんだけど ただ単にお前がロックしか聴けないというか、正確にはUKロックしか聴けない駄耳ってことだろ
94 : ルックス先行で雰囲気でしか聞けてないガキが多いなw
95 : 散々大口叩いといて出てきた名前がカサビアン(笑)とかww
96 : >>93 だな ID:zE4Zt1lOこそ雰囲気とイメージだけで音を聴けてない こういう糞耳に限って偉そうにふんぞりかえるからたちが悪い
97 : 自分エニグマとかアディエマスとかディープフォレストなんかも聴くんだがw 別にイギリスに拘る訳ではない。が、やはりアメリカは糞が多い。 とりあえず日本人は雰囲気でしか聴けないから関係ないが、歌詞は重要。 ガガの歌詞はとにかく糞過ぎる。エログロけりゃいいって馬鹿の一つ覚え。
98 : やはりこいつは音を聴けてないな 見事に音楽を雰囲気とイメージだけでしか捉えてない
99 : ロックっていってもバンドだけのようなUKは
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