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2012年3月邦楽179: B'zって邦楽の恥だよな (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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B'zって邦楽の恥だよな


1 :
イギリスでは結構邦楽好かれてるんだけどB'zだけは生理的に無理とかクソとか言われてる

2 :
こういうスレを立てる労力があるならB'zは何故糞なのか論文でも書いて
ロキノンに提出しなさい

3 :
>>1
それよりもStyx聴こうぜ

4 :
>>2
ロキノンはB'zに無関心

5 :
>>5
だからこそだよ
あいつらならここぞとばかりにB'zをいびり倒してくれるだろう
だってRadioheadばっかり聴いてるような連中だぜ

6 :
>>1
そりゃあんだけ盗作ばっかりやらかしてたらなぁww
なんだ!?コイツラ?
って思われて当然さw

7 :
>>6の文章を見ても分かるとおり
アンチ共の発言は一貫して馬鹿の一つ覚えみたいに20年前から同じことばかり言っている
>>1もソースや根拠を提示してから発言しろよ 

8 :
--松本孝弘(B'z)
 『俺が思うにはポップスってのはやっぱり売れないとダメだと思うんだよ。
  売れないっていうのは曲が悪いんだと思う。うん。
  もちろんヒットするって事には色々な要因はあるけどさ、
  どんなにプロモーション打っても、曲が良くないと絶対に売れないね。
  もちろんいい曲なのに売れないって曲もある。でもそれは作り手側のエゴなんだと思うよ。
--稲葉浩志(B'z)
 『こういう仕事をしてる人たちはみんなエゴの塊なんですよね(笑)。それがなくちゃやってけない。
  でもだからって他人を貶す人がいるでしょう?
  「俺たちの曲の方が素晴らしいのに世間はわかっていない」とか。
  ああいうのは惨めですよね。そりゃ胸の内にはみんな持ってると思うけど
  それを高らかに言っちゃうあたりは(笑)。カッコ悪いと思います。誰とは言わないけど』
--松本孝弘(B'z)  
 『だからB'zを商業音楽だの歌謡曲だの批判して、立派な事を言ったような顔している人もいるけど
  CDとして出してるんだから、その人たちも商業音楽なんですよ。 
  どこが違うの?っていいたいね。同じでしょ?ってね。
  あと、僕たちは歌謡曲をカッコ悪いものとしては捉えていないからね。
  日本で生まれて日本で育ってきたんだから、そこにそういう要素があるのは当たり前。
  むしろそれを幸せだと思うんですよ、僕らは。』

9 :
>>7
一貫して馬鹿の一つ覚えみたいに同じことばかり言っているお前が言っても説得力はない

10 :
確かにwww
正直B'zよりRadioheadに一票。

11 :
>>7さすがBz。わかってる。インディーズバンドもそのファンも勘違いしすぎだな。

12 :
他人の創った良い曲をそのまんま丸ごと盗作してまで自分らのCD売りたいのかコイツラは

13 :
俺を含め低スペックなお前らが何言っても意味無いわけだが

14 :
>>10
比べてる時点でアホ

15 :
>>8の発言かっけぇな

16 :
>>9
説得じゃなくて軽蔑なんじゃないの?(笑)

17 :
B'zってダサいでしょ
ライブ終わった後とかオッサンオバハン
が殆んどだったし
まぁB'zヲタには失礼かな

18 :
>>17
B'zアンチもおっさんかおばはんばっかだよね

19 :
>>17
ライブ行ったんだ。笑
邦楽の恥と思えるB’zのライブに?笑
お金かけて?笑
ってかファンの年齢層で邦楽の恥が決まるなら
もっと恥いるだろw

20 :
韓国のテコンVみたいな感じだよな
ださいんだ マジンガーZには勝てない
エアロスミス=マジンガーZ
びーず=テコンV

21 :
>>16
「説得力はがない」が何にかかってるのかから読み直せやアホ

22 :
B'zとか聴いてて恥ずかしくない?

23 :
いい歳して今だにあんなの歌ってんだなーとCM見て思った。
何でいつまでも売れてるのだろう?
どんな人が聞いてるんだか いいかげん飽きないのかー

24 :
パクリ姫物語の作者ポリ川パク美のブログよりはましに思えるけど

25 :
もうどんだけ無理矢理なスレなんだよこれwwwwww
ハナっから話続いてねえじゃねえか笑
まあ当たり前か。
>>1
とりあえずそれどっから引っ張りだして来たのか書いた方がいいぞ

26 :
ナイスレ

27 :
B'zが邦楽の恥ならエグザイルwwwやら西野カナwwwはどうなんだ?
邦楽界の池沼か?

28 :
エグザイルや西野カナはB’zみたいにあんなにも酷い盗作をいっぱいやらかしてないのでは?

29 :
>>28
してるみたいよ

30 :
というかエグザイルや西野カナは歌謡曲でしょ

31 :
カラオケとバンド一緒にすんなよw

32 :
2ちゃんねるで叩きしてるような人が国語を教えてる方が日本の恥だと思いますが・・・・

33 :
はいはい黙れよ志織
お前が日本の恥であることに誰も異論はないから

34 :
EXILEは世界的に認められてるし、歌も上手い
GLAYなんか邦楽を代表するロック
B'zはサザンとかのレベルwww

35 :
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/i/wiki/6835/B%27z/24/?guid=ON&vl_sesid=25832_709580
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/i/wiki/6835/B%27z/33/?guid=ON&vl_sesid=25832_709580

36 :
Bzの歌詞に「女と車は新しいほうがいい」ってのがあって、年取った女fanは、聴いててなんともないのかなと思う

37 :
>>33
ゴキブリのように現れるね志織ちゃん

38 :
>>36
その稲葉本人の嫁が松崎しげるの10年もののお古で業界でも有名な公衆便所w
稲葉は本心ではビンテージが好きなのさw

39 :
彼らはクールなの定義です。
BIGBANG / ガラガラGO!!
http://www.youtube.com/watch?v=eDBOGihYl10

40 :
>>37
はいはい無意味なオウム返ししても無駄なんだよ志織
お前の思考回路はほとんどオウム返しでしか出来てないようだな
ゴキブリはお前なんだよ志織
それともアンチスレ立ててるのはお前ですか?w

41 :
まぁあれだB'zを「盗作しやがって〜」って言う気持ちを否定する気は無いけど、
単なる遊びの気持ちでやってるに過ぎないし。いい意味での好奇心だと思うよ。
いまさら他の人間の曲に縋る程金に困ってないと思うしなw
音楽始めた頃の初心・探求心・好奇心が今でもいい形で残ってるのはアンチB'zの人でも彼らを尊敬すべきだとおもうけどな。
まぁ音楽を本気で楽しんでる人はそれを分かってるだろう。
一般の人にも分かってほしい事ではあるが・・・

42 :
相手を尊敬してるんならせめて作曲クレジットに名前くらい入れておくべきだろw
B’zの場合はそれがないから叩かれるんだよ
ちゃんとカバー扱いにしてたらこんな事態にはなってはいなかったよ

43 :
>単なる遊びの気持ちでやってるに過ぎないし。いい意味での好奇心だと思うよ
こういうものはパクってる側のエゴだよね
何とでも言える
こういうものがまかり通るんなら盗作なんて存在しないと思うけど

44 :
それはB'zに限らないと思うんだがな

45 :
「〜れる」ってえらい無責任な表現だよね
自分らが叩いてるくせに

46 :
みんなほんとにB'zをほっとけないんだなw
こんなネタスレその辺のゴミアーなら即死してるよ

47 :
>>44
しかしここではB'zに限った話をしている

48 :
>>47
エアロのボーカルはミック・ジャガー君こと志織か

49 :
小橋は替え歌カップラーメン

50 :
>相手を尊敬してるんならせめて作曲クレジットに名前くらい入れておくべきだろwB’zの場合はそれがないから叩かれるんだよ
まぁいちいち名前入れてたら大変な事になるけど、「誰の影響を受けたか」とか分かりやすくて面白いなぁ。
尊敬してる人の名前をクレジットに載せてるCD過去数枚しか見たことないけど。
>こういうものはパクってる側のエゴだよね
世間が全員、「それはエゴだ」って言ったら、今頃新しい音楽なんてないよきっと。
大多数の人間がいい意味での「影響」だとポジティブ(妥協かもw)に考えて、音楽を楽しんでるんじゃないかな?
俺は別に信者とかコアなファンではないのだが、B'z擁護に偏った文になってるな。
音楽は、「個性の塊」など思ってる人もいるけど、結局は今まで出回った音楽の集大成に数%の個性足したものだから、
その辺を理解して聞いた方が絶対楽しいよ。
ちなみに上記の二人はどんな曲を聴いてる?

51 :
>B'z擁護に偏った文になってるな
そうだな説得力ないな
ところで
>こういうものがまかり通るんなら盗作なんて存在しないと思うけど
ここに反論がないんだよねお前

52 :
>今頃新しい音楽なんてないよきっと
新しい音楽とか知らんしw
今はパクリ盗作の話だろw

53 :
パクリだと仮定してよ。
パクっちゃったって誰かが気付いちゃうような曲ばかりなんだから、
確信犯なワケじゃん。
誹謗中傷覚悟の上でやってるワケさ。
リスペクトなんだよ。
A-smithとかを日本国内のB'zファンに広めたがってるの。
いわゆるひとつの布教活動なんだよ。
グダグダ言ってるヤツはとりあえず2回氏ね。
んで、1枚目から全部聴き直せ。

54 :
>誹謗中傷覚悟の上でやってるワケさ。
なら案の定グダグダ言われても黙ってろよw
辻褄合わないこと言ってんじゃねーってw

55 :
ナニ言われてもかまわねーけど、
お前のようなヤツはとりあえず3回氏ねってコトだ。

56 :
ランラララン♪君と手を繋いでランラララン♪未来へとダーイブ!
ブフォッ…

57 :
若者のB'z離れ
今までウルトラソウルしか効いてないし聞く気もないけど
やっぱりダサいって感じるんだと思う
恥ずかしくて車とかで流せない

58 :
お前の顔で生きることのほうが
恥ずかしい

59 :
恥なのは全てをマンセーしないといてもたってもいられないヲタ共
批評できてこそ理解あるファンだろ
まじ絶滅しろや

60 :
>>8
のインタビューってどこの雑誌?
自分達をポップスのジャンルと自覚してんの?
「俺たちの曲の方が素晴らしいのに世間はわかっていない」とか。
  ああいうのは惨めですよね。そりゃ胸の内にはみんな持ってると思うけど
  それを高らかに言っちゃうあたりは(笑)。カッコ悪いと思います。誰とは言わないけど』
稲葉感じ悪。つか誰の事?

61 :
>>60
これくらいで感じ悪いって
心底そう思うなら
感受性、強すぎだろ

62 :
だからさ何で信者が出て来るわけ?B'zオタって低脳だな

63 :
>>62
何故来てるかって決まってんじゃん
遊びに来た。
それだけ。頭悪いの?

64 :
また貴様か!お前はやっぱ信者だったんだな(爆笑)何が興味ないだよ?!ああ?!低脳!

65 :
「B'z信者が恥」だよねw

66 :
>>64
誰と勘違いしてるのかわからないんだけど
>>65
>「B'z信者が恥」だよねw
こんな事を言ってる方が絶対に恥ずかしいけどな
まあ、アホはそんな感覚ねえから平気で言う。当然
もう立派というかまともに近い人間
そんな人間なら、そういう事を語らって喜ぶなんて事しねえけどな
してたとしても、ガキの時で卒業してる
まあここは、ガキレベルの集りだから仕方ないけどね

67 :
B'zがいいと思える理由はぶっちゃけ稲葉の人柄です(^ω^)
人間できてない奴が歌の中でばっか良い事言ってるとムカつくけど、稲葉はいつまでたってもちゃんとダサさの心などを忘れてない感じがいいのです。
そして日々努力し続ける姿勢!
B'z風の曲を作ってたサーフィスは曲は好みだったのにハマれなかった理由はボーカルがムカつくからですw
つまりB'zとは稲葉なのです!
稲葉じゃないB'zなど聴く価値がない!

68 :
>>67
まったく「虚飾のげいのー界」ってのを知らない子供はこれだからw
「努力」はこの業界にいる人間ならみんな人知れずにやってんの
それをわざわざ公表するビーイングの売り方にすっかりハマってやがんのww
「真面目に努力する謙虚な人柄」なんて音楽という表現には何の関係もないんだけど?
ヲタならちゃんと作品でそのスゴさを語ってくれないとねw
それから松本のプロデュースなければB'zは売れなかったんだから
猿回し役の松本もちゃんと評価してやってねw

69 :
>>67に対し>>68のレスを返したおまえに何を聴かせても「うん、ぱくりだね^^」で終わりだろ

70 :
>>69
パクリ云々の問題と作品のクオリティとは無関係の事柄をやたら評価するヲタの属性とは
全く次元が違うんだがね
B'zの楽曲には「元歌」といえるものが存在するものがいくつかある→リスペクト
という事実を受け入れられなくて「パクリじゃない!」と言い続けてる用にしか見えないが

71 :
>>70
俺は邦楽だけなら1番好きってだけで信者じゃないよパクリも認めてるし、それを認めない信者は嫌い
最近はB'zアンチも煽りたいだけの議論もできない馬鹿が増えてきたから試すつもりで>>68を書いたわけ
>>69
元ネタがあるという曲が「いくつか」ある、というのを見て君がまともなアンチだというのが分かったよ
噛み付いて悪かったね

72 :
稲葉が以前TVのインタビューで
「自分はアーティストではなくてB'zのシンガーだ」と答えてたけど
それって
「自分は腹を括って表現したいことは諦めてリスナーが求めることをやって
売れ続けることに特化する決意をした」
ってことだよね
そんなことは外から見てもわかってたけどせめて少しくらいは見栄をはって
「自分はミュージシャンだ!」くらい言えばいいのにね

73 :
それは、あなたの勝手な解釈だと思うwwww

74 :
>>73
そう言われればそうなんだけどさw
自分達で曲をつくって演奏してプロデュースまでして
それほど自ら創作に関わっているのに単なる「シンガー」でしかないという認識って
謙遜とは違うものだと思うよ
まあビーイングでは本当にやりたいことが出来た人はいないんだろうけど

75 :
そんな深いコト考えて言ってないだろw
勝手な妄想じゃねーかw

76 :
何も考えずに
「僕はびいずのしんがあです」と答えた178さん
彼の職業は知る人ぞ知る、なんですがね

77 :
「B'zのシンガー」つまりいちシンガーとしては通用しませんよ
ってことを自分で認めるようなもんだ
稲葉のソロなんてあんな糞みたいな曲がそれなりに売れたのもB'zの名があるからだろ

78 :
>>55
かまわないならいちいち言い返すなって
お前馬鹿だなマジでw

79 :
世にある音楽にはみんな元歌があってみんなその上に「盛って」曲作ってんだよ
B'zは声やギター含めその「盛った」部分にオリジナリティが溢れてるんであって、聞く側もそこが一番重要なんだから、最初になにを参考にしててもどうでもいいし盗作じゃない
盗作ってのは宇多田における倉木麻衣や椎名林檎における矢井田瞳みたいなのを言うんだよ
B'zは稲葉の声きいただけでB'zとわかるしそういう物真似歌手と一緒にしないで欲しい

80 :
>>79
だからね
否場の声ってオンリーワンの声じゃないの
だから癖のある歌い方で「これがB'z!」って認識してもらう手法なの
松本のGも同じ
何を演奏しても同じテイストでやったほうがビギナーさんにはわかりやすいから、売れやすい
>世にある音楽にはみんな元歌があってみんなその上に「盛って」曲作ってんだよ
そんなことみんな知ってることなんですがね 何をいまさら

81 :
>>79
言ってる意味がわからん
曲が盗作でも「B'zの歌とギターが乗ればオリジナリティー」ってか?
盗作は盗作ですよ

82 :
>>81
だから盗作じゃないんだって
受けた影響を消化してんだよ
先の例だと宇多田が売れたから同じ感じで真似て売り出そうとか、そういう乗っかり型(?)は盗作ってか物真似タレントのくくりでいいと思うけど
誰でも誰かの音楽に影響を受けるんだし、たまたま似てても盗作だって言ったらキリがないでしょ
松本がこの曲のこのフレーズ使いまーすって宣言したならそうだろうけど、自分で考えたものがたまたま近かったかもしれないじゃん
影響なんて目に見えないし、数値化もできないんだから
売れてるから目立って叩かれてるけど、売れてない人でパクってる人なんて山ほどいるよ(笑)

83 :
しかしアンチのニートは毎日毎日何年もパクリパクリって他になにかやることないのかねぇ……
パクリかどーかは著作者が判断するものであってB'zも洋アーティストも仲いいんだから平和を乱すような反社会的行為はいい加減にしろといいたいね。

84 :
>>82
そんなこと言ったら世の中盗作なんてのも存在しなければ著作権の概念もありえない
お前は傷の舐め合いみたいな曖昧な詭弁が本気で通用すると思ってるところが痛い
>>83
お前こそアンチ攻撃以外他になにかやることないのかねぇ……

85 :
>>82
B'zの場合はリスペクトなんだろうね、たぶん
でも歌謡曲アレンジはだめだめよ〜〜
洋楽が一番!!とかいう意味じゃなくて
「自分が表現したいことのためにこのカタチがどうしても必要だった!」
てのじゃあないんじゃないかな? と思わせる部分があるよね
>>83
「パクリだ!」と口にすることが「反社会的行為」とかw
やっぱ B'zヲタって・・・

86 :
>>85
そうそう、リスペクトなんだよ
いろんな影響を受けて、それを自分の音楽としてアウトプットする
影響受けてるんだから似た部分があって当たり前だよね
>>84
何にも似てない新しい音楽をやらないとパクりじゃないって認められないの?
それこそ詭弁だよ
俺はB'zはハードロックに影響受けた音楽だと思ってるけど、稲葉の声があるから新しい音楽として捉えてるよ

87 :
>>86
B'zの音楽的趣向なんてどうでもいいんだよ
さんざん言われてるエアロやらモトリーの曲にリフやメロディがソックリな件は丸々スルーかよ
偶然と思うには不自然なくらい似すぎているから、松本が盗用したんじゃないかって疑惑が掛けられてるんだろうが
話スリ替えてんじゃねーよ
お前の信奉する松本は「作曲:松本孝弘」って自分の手柄にしてんだから、もし盗用してたらただの嘘吐きじゃねーか
俺はエアロ好きだからな
WHAT IT TAKESのメロディを松本が考えた事にされてるのが我慢ならんね
しかもあんな劣化コピーでクサい歌手乗っけて
何がリスペクトだよ
それはコソドロの最低な言い訳で、パクり曲を発表した中国人の作曲家やイタリア人の絵をパクった和田画伯と何ら言ってることが変わらんね
だからB'zなんて音楽ファンからはその程度の認識で馬鹿にされてるだけの事
そんなもんに金落とすのはお前の勝手だけど、いいかげん目を覚ませ

88 :
パクってもいいからB'zみたいに売れてみろといわれても無理だわな

89 :
売れればおkではないからその言い分は無意味

90 :
>>86
>何にも似てない新しい音楽をやらないとパクりじゃないって認められないの?
意味不明www
何でジャンルわけの話にすり替わってるの?w

91 :
88が正解

92 :
>>88
もうね
「パクってもいいからB'zみたいに売れてみろ」とかね
B'zヲタって「売れる=クオリティの高さ」とか勘違いしちゃってんのねw
ビーイング(=長戸)は「売れることだけが価値」って人で
B'zだけが特別扱いされて唯一(残った&)最大のユニットだった、ってのが悲しいね
大体
君たちのような音楽をよく知らないビギナーに売りつけるんだから
海の向こうのものの引用もなんでもありだ
でもさすがのB'zも最盛期よりは売上1げ1落ちてるよね
それで今度は「売上だけがすべてではない!」とか言い出しちゃうのねw

93 :
>>86
それからねえ
もしかして「稲葉って歌上手い!」なんて思ってる?w
稲葉ってメタル系ヴォーカルとしては並みだからw
ハードロックやブルースを歌うには声が弱い
バラードを歌っても響きが悪い
「声量を音域の広さだけ」が売りで(でもルックスと学歴がもっと売りw)
何故かロックっぽい歌謡曲を歌うヴォーカルねw
そのコンセプトは世間一般のアイドルたちの延長線上にあって「健全な」ロックユニットwww
いや、べつに反社会的行為をしろ、なんて言ってるんじゃないんだよ
まあそのほうが売れるから正解ではあるわな

94 :
「イギリスでは」 キリッ

95 :
>>94
「えげれすでは」ってぬぁんですか?

96 :
ビーズにまだこんなアンチがいることに驚きだ
これからも頼んだぞ

97 :
それだけB'zは嫌われてるんだなw

98 :
>>93
そうだな
稲葉みたいな系統の歌手だと小野正利の方が上だと思うよ
かと言って歌謡曲っぽいものにも傾倒できない
そっちだとビーイングのティーボランやワンズの方が歌うまかったし

99 :
盗作しすぎなんだよビーズは

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