1read 100read
2012年3月プログレ28: 糞シンフォのせいでプログレが誤解されている! (329) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プログレのイメージガールを決めよう! (662)
【GENESIS】トニー・バンクスを応援するスレ【お局様】 (390)
勘違いしてた事 (218)
癒し系プログレ (110)
CMでキング・クリムゾンをカバーしているビリー・バンバンはプログレ (604)
World Disque■ワールドディスク■目白 (622)

糞シンフォのせいでプログレが誤解されている!


1 :
日本におけるプログレリスナーの大多数を占める
シンフォオタ共‥
こいつらのせいで革新的で先鋭的な音楽であるプログレ
ッシヴ・ロックが誤解されている!
クサいメロディ、大仰な展開、予定調和な楽曲、ダサいファッション‥
これらはもはやプログレでも何でもない、ただのヘビメタ、いやアニソン
である。
さあ、真のプログレリスナーの諸君、こういったキモいシンフォオタ
共を一掃して、プログレが本来のプログレたる姿に戻れるその日まで
戦い続けようではないか!

2 :
革新的で先鋭的な音楽が好きなら、30年以上も使われて手垢の付いてしまった
「プログレッシヴ・ロック」なんて概念から離れて新しいジャンル名を確立する
ことを目指すべきだと思うが。

3 :
「俺はカンタベリーが好きなんだ!シンフォといっしょにすんな!」
とか言いそうなヤツがでそうだな。
しかしシンフォも栗もイエスもフロイドもアレアもマグマもソフツも全部鼻糞
アニソン並に幼稚だよw

4 :
>>3
もう何回言った事か分からんが・・・
そう言う奴はこの板来るな。

5 :
要するに、
シンフォニックロックは、プログレッシヴ・ロックに入れたくない、
という事ですね。

6 :
>>3
本来のプログレッシブを追求している、いわゆる「カウ厨」
が聴いてる音楽を否定しなきゃいけないために
お前が大好きな五大シンフォアニソンまでをも否定しなきゃいけない
っていう苦心がひしひしと伝わってくるよ

7 :
>>4
まあそう言うな。
奴はこの板に書くことしか生き甲斐のない哀れな人なんだよ。

8 :
そもそもどっからどこまでが珍フォなのかと(ry

9 :
基本的なことだが、シンフォファンは
「プログレッシヴ」にこだわっていない気がする。

10 :
時代背景も考えずにこのスレ建てたなら>>1は余程の低脳

11 :
いや、どのみち低脳だろ。コンプレックス丸出し。

12 :
プ
プログレ聴いている奴が人に低能だと言ってるよw
プログレなんて幼稚なモノを聴いているくせに、常識人ぶるなよなw

13 :
38 名前: 名無しがここにいてほしい 投稿日: 2006/02/19(日) 11:07:08 ID:b1bSQa+T
おまえらウジムシは、アニオタ扱いされてムカつくだろうけど、
俺ら一般人からすると、おまえらはキモイ存在だよ。
負け犬ども、反論があるならかかって来いよw
>>12
ハハァ!一般人様がこのようなとこに来るべきではありません!巣にお帰りください!

14 :
確かにシンフォは駆逐されるべきだ

15 :
シンフォ好きは日本プログレヲタの7割強を占めているだろうな
いい迷惑だよ。仕舞いにはクラウトロックを退屈とか言い出す始末
けど、シンフォのような均一化された音が好きな人間の方が色んな意味でプログレヲタ
真のプログレを目指す人間は、それはアヴァンギャルド厨だ

16 :
>>1
おまえ勘違いすんなよ
シンフォだけじゃなくて、プログレ聴いている奴はみんなキモイ
アニオタのくせに意見するな

17 :
>>15
カウやマグマを糞扱いした馬鹿もいるし

18 :
>>17
え??????
糞でしょ
おまえ馬鹿w

19 :
だからアヴァン厨は「プログレ」というジャンルにこだわるべきではないんだよ。
新たなジャンルを確立すべきなのだ。

20 :
音楽なんてな
みーんな糞だよ
バーカ

21 :
>>18
モーレも珍フォヲタだがお前が馬鹿だということぐらいは判る。

22 :
>>21
アニオタに馬鹿って言われてしまったw
やばいなぁ俺wwwwww

23 :
>>22(>>18?)
コテにナンバーを付けるな(;´Д`)

24 :
5大バンドの中ではクリムゾンしか好きじゃない俺もシンフォ厨?

25 :
>>24
栗聴いている時点でアニオタ

26 :
アレアやマグマとかってほざいている奴は粋がりたい10代しかいないよ。
しょせん底辺音楽プログレバンド。恥ずかしい音楽でしかない。

27 :
恥ずかしい音楽が中心になって構築された音楽業界は肥溜めでしかないな。
一生クラシックでも聞いてろ化石野郎wwww
あ、ちなみにジャズはプログレッシヴであるからアニソンだよねwwwww

28 :
最近妙な荒らしが倍増している傾向が見られるがどこから遠征してきてるんだ?
jazz板はそんな激しくないっぽいしクラ板に至ってはそれらしきスレ自体dat落ち
寸前・・・他も見てきたがそれらしき火種が見当たらない・・・
邦板からの刺客か?前にB'zが云々とかってスレも建ってたし・・・

29 :
>>28
荒しってそんな滅相もない
ただプログレをアニソンと言っているだけなのに・・・
酷い!!!!!!!!!!!

30 :
>>28
わからん。とりあえずジャズ板の
どうしてプログレよりジャズを聴くの?
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1138565956/l50
これが原因かもね。これの中間から「アニソン」を連呼してる香具師がいるからそいつの仕業だろう。
まぁ、放置するのが手だわな。飽きて去ると思う。

31 :
>>30
そのスレ見てみたけどレスの頻度もスレ位置も低いみたいだし何よりそこの
デムパ住民メインの仕業と仮定してもB'z云々のスレを建てる必要性が感じられん。
ナニ故B'zか・・・?
何より複数のIDがそれぞれで別のスレにレスしてるっぽい。
複数犯に「見せかける」だけならもうちょい頻繁にID変えそうなものだが・・・

32 :
>>31
B'zスレ立てたやつと、今回のアニソン厨とは別人物だと思うよ。時期が違いすぎる。
アニソン厨は最近現れた荒らしで立てたスレはこの2つのみだと思う。
アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1140231131/l50
プログレ初心者の人はこのスレを見てください。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1140330783/l50
アニメ厨はマルチポストや、各スレに煽りまわってる。早めに駆除したいとこだが。

33 :
なるほど、新規で入れ替わってるワケか・・・何にせよ相応に対処した方がヨサス。
ところで誰か削除依頼出した人いる?
あと今のTOOLスレはどう?本スレと思しきスレはかなり停滞してるのに煽りで成り
立ってるっぽい雰囲気。この前のビニ盤の件然り・・・

34 :
>>33
一応荒らし対策スレがたった。
【アニソン】荒らし対策スレ【マルチポスト】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1140332637/l50
しつこいようなら運営に報告って形で行くわ。

35 :
ほほほ
アニオタごくろうさん
おまえら低能なオタクどもがいくら頑張ってもプログレはアニソンw

36 :
 

37 :
ここはスレ消されなかったっていうことは
あほとあほの乱戦最前線になりそうですね
おれはアニオタ擁護派w

38 :
ドリームシアターのどこが悪いんだよ

39 :
>>38
アニソンだからさ

40 :
>>37
お前ホントにどうしようもない位のアニオタだなw

41 :
>>37
抗鬱剤のオーバードーズで死んでくれよチャミー

42 :
>>41
その死因、いいな
ところで、糞|って具体的に何を指してるの?

43 :
ていうか
なんでちゃみーだってわかったんだ?

44 :
>>43
漏れてるからだよ

45 :
マライアがポップジャムに出たとき、
おもむろに客席降りてって、男性客1人の手を引いて一緒に踊ろうとしたんだが、
それがよりによってミニモニ目当ての手にでっかい手形のてぶくろ(なんつーのあれ?)つけた
典型的なガリ(痩せ)のアニヲタ&モーヲタだった。
そのヲタはモー娘の振り付けは覚えてても、やはりR&B系のダンスなんかできるわけもも無く
それでもヤケクソになって無茶苦茶に踊ってた。ちょっとヤバイ頭と身体が不自由な人みたいに。
スタッフは引いてたけど、マライアが連れ出した手前すぐはなれるわけにもいかず、
マライアは引きつった笑顔で1、2分一緒に踊っていた。

46 :
(・ω・)ノシ

47 :
         /:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
         /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
        /:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\
.       /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ
      l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
     く,.イl:::::斗┼‐` ー    弋炒 ',:::::ハ:::l::|
       |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心         !:::::::l::|::!
      //:| |ヘ::::::ヘ代t炒   ` ノ   |:::::|:|_|リ
    く/l:::L|、::`:ー-ゝ    ‐'´     /イ/|:| ヽ
     |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
     l:|:{  ヽ:::;ム  マミ、: : \    ム: : :∨
     リ/\  ヽ,ム  ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
     ,.- 、   \ ヽ〉  ヽ  \: : :\://ヘ: : :|
     ヽ、 \ | 〉       \ lヽ./^)、 : : |: : !
      丶、`¨     /  ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
        `)      l     ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
      ⊂二´.. _      __/ /  ` ー-、_|/、__jニフ
           ヾー--='彡- '    /´:j:_}::::/一`
             `ーr'´      ,f-':j´:||`′
               /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
               /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
           /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\
        ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
        ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/   \

48 :
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

49 :
ピーター期ジェネシスがシンフォ認定なら、俺はシンフォを認める。
何故なら、否定出来ないから。

50 :
認定も何も、その辺こそが王道とされているわけだが。

51 :
ピーターは自分の|ぶりに嫌気がさして脱退したからな
コリンズ期の方があらゆる面でピーター期より出来がいいわけだし

52 :
アッー!

53 :
>>49
ジェネシスはユニベルゼロによって否定されますた
でも中世的な破壊と混沌こそ実はシンフォの到達地点

54 :
初心者の僕も中世的な破壊と混沌こそ実はシンフォの到達地点だと思いました。

55 :
>>51
ピーターの|っぷりってなに?

56 :
シンフォはユニークなポップスの亜種だろ。
素晴らしいメロディの宝庫じゃないか。

57 :
|って幼稚だよね。

58 :
|が存在しなかったら、プログレ市場はもっともっと小さい。
その結果、カウもアレアもマグマもCDを入手するのが
とてつもなく手間がかかっただろう。
だから|には感謝しなければいけない。
仮に、誤解されてしまう程度の音楽だったら、
はなからどうでもいいものだったってことだよ。
ということで終わりにしたいけど、異議ある?

59 :
プログレというごちゃまぜな音楽を聴く人間が
シンフォが糞なんて世界観の狭いこということは、それはプログレ自体を否定することと同じだ
シンフォにもなにかしら良さをみいだせないかぎり>>1の感性の発達はないな

60 :
|ってシンフォのことかw
小学生みたいwww

61 :
>>59
一生シンフォだけ買い漁ってろよチビデヴwwwwwwwww

62 :
>>60
シンフォの程度に見合った良い蔑称の付け方だと思うよ

63 :
誤解というか、プログレの代表的なバンドって大抵シンフォじゃん。
シンフォが糞ならプログレ自体糞ってことだな。

64 :
「来たるべき格差社会の底辺に押し込められた人々は、例外なく何か、見下すことができるなに
かを模索するようになる。何でもいい、とにかく見下せるものが必要なのだ。そうしないと、彼ら・
彼女らの脆弱な自我は死んでしまうのだから。逆の視点から言うと、彼ら・彼女らに必要なのは
攻撃対象だけだ。西軍が有利と見れば東軍を攻める、逆もまた然り。守るべきものは何も無い。
守るべきものがあればこそ、人は闘うものなのだ。しかし彼ら・彼女らは、守るべき者も死屍累々
の荒野も、共にイメージできないままにひたすら攻撃を繰り返す。これを哀れと言わずに何と言
おうか。哀れなり、2003年の若者たち。」

65 :
シンフォだけが糞ですよw

66 :
>>62
正直な話、最初に言い出したヤツは、
AVのタイトル考える人間と同じ思考回路使ってると思う。

67 :
シンフォが糞なら全部糞だな
シンフォの定義なんてないし、だいたいこんなものという感覚的なものしかない
あんたらが聴いているプログレにシンフォの欠片もないというなら、まだまだ色々な面で尻が青い
それに、好きな曲→シンフォなら構わんが、シンフォ→糞はセンスの甚だないやつの考え方だな
シンフォと呼ばれる楽曲の中に何の良さもみいだせないなら間違いなくセンスないね

68 :
シンフォ厨ひどいな

69 :
嫌シンフォが大幅に荒らしてから他の板でも初心者らしきやつ等が通ぶって
シンフォ嫌いをアピールしてた。そいつらは決まって有名どころのレコメンをあげるw

70 :
洋楽板なんてそんなもんだよな
VIPと大して変わらない

71 :
低脳の向井秀徳とかも今はそこらへんの音楽にかぶれちゃってるらしいから
そこらへんの影響もあるんだろうな

72 :
>>71
眼鏡プログレに目覚めたの?

73 :
ぶっちゃけ胸張ってプログレって言えるのフロイドだけじゃん

74 :
シンフォよりもジャズロックの害の方が大きいと思うよ
ジャズが本来持っている黒さもグルーブ感もなく
ロック的爽快さも無く
ポピュラー音楽に不可欠な「泣き」の要素もなく
テクニックはあるのかもしれないが冗漫な演奏が垂れ流される
で、プログレ=退屈な音楽というレッテルを貼られる

75 :
最もファッションとは程遠いのに、ファッションで音楽聴く連中が
何か勘違いをしてプログレを聴き出したのがそもそも間違い。

76 :
フロイドがプログレぇ?プププwww

77 :
フロイドはジャンルを無理にでもつくらないと只の音楽だからね。
プログレ=半端
をよく表していると思うよ。半端っぷりが好きな人にはこれ以上ない指標。

78 :
>>61
頭悪いのばればれだから
w多すぎてキモいからやめろ
俺はシンフォ≠糞といっただけだが
思い込み激しすぎ
アンチシンフォのやつらに流されて、よく考えもせずに発言するからそういうボロがでるんだな

79 :
>>77
何を半端だといっとるか知らんが、モニターが未発達の70年代にアレアやアルティエメスティエリなどのレベルで演奏出来るのだからテクは半端ではない
そして、色々な楽器が混ざったからといって難易度は相当あがるが、一人一人の演奏のレベルがさがるわけではない

80 :
名前:飯塚章紘:2006/09/23(土) 10:15:16 ID:q/69vJNO
鎌ケ谷最強の安直イージー・リスニングBCボーンズ聞こうぜプププwww

81 :
名前:飯塚章紘:2006/09/23(土) 10:15:16 ID:q/69vJNO
鎌ケ谷最強の安直イージー・リスニングBCボーンズ聞こうぜプププwww

82 :
名前:ジャズ珍 :2006/09/23(土) 10:15:16 ID:q/69vJNO
フロイドはジャンルを無理にでもつくらないと只の音楽だからね。
プログレ=半端
をよく表していると思うよ。半端っぷりが好きな人にはこれ以上ない指標。
鎌ケ谷最強の安直イージー・リスニングBCボーンズ聞こうぜプププwww

83 :
ギャッハー

84 :
>>79
フロイドについてを主体にして書いたつもりだったのだけど、分かりづらかったようですまない。
一般にプログレと言われている音楽は数あれど、明確に何かに言い換えられないのはフロイドとかぐらいかな、と思ったのでああいう風に書いた。
そのくだりに関して言えば、プログレはその時代のロックないし音楽にない要素を構築していく、そういったものの結果だと言いたかった。
演奏技術はプログレだからどうこうと言うつもりはない。
そのジャンルや時代によって必要なテクニックも違う。
蛇足だがつまりプログレは稚拙なものでも、またはその逆でもないと、個人的に思っていることを表明したかった。
まとまりのない文章で申し訳ない。

85 :
3 :鎌ケ谷最強の飯塚章紘 :2006/02/18(土) 21:12:47 ID:GmlNeDIn
「俺はカンタベリーが好きなんだ!シンフォといっしょにすんな!」
とか言いそうなヤツがでそうだな。
しかしシンフォも栗もイエスもフロイドもアレアもマグマもソフツも全部鼻糞
アニソン並に幼稚だよw

86 :
ORANGE RANGEの花のサビこそ真のプログレ

87 :
>>86
テラキモスw
趣味の悪さを自覚したほうがいい

88 :
>>85
耳が幼い証拠
最近の安っぽいのが好きなんだな

89 :
鎌ケ谷最強の飯塚章紘 :2006/02/18(土) 21:12:47 ID:GmlNeDIn
「俺はカンタベリーが好きなんだ!シンフォといっしょにすんな!」
とか言いそうなヤツがでそうだな。
しかしシンフォも栗もイエスもフロイドもアレアもマグマもソフツも全部鼻糞
アニソン並に幼稚だよw
ORANGE RANGEの花のサビこそ真のプログレ

90 :
THE ENIDとシュルツェに嵌った俺には居心地が悪いスレだなあ…
シュルツェとかフリップ爺さんは単音シンフォだと思うのだが。

91 :
666 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 17:40:50 ID:cfCyb+Mt
メタルの過剰さはプロレス。クサさを演出し、期待に応える。
同様にポストロックも様式美。
だからポストロックはプログレの中でもシンフォ()系と対にして語られるべきだろw

92 :
こういうのが>>69が言うようなのか

93 :
|ってムーデーブルーズとかルネッ算数みたいにバックにカラオケ鳴ってるやつじゃねーの?

94 :
個人的に、蔑称として使う場合、ジェネシスやルネッサンス風味の低級な
ポンプ世代、あるいはノヴェラとかヴィエナとかアウターリミッツとか、
単に低級な日本産の総称と理解している

95 :
>>94
一般的認知で良いかと。

96 :
最近身近に「お前にムセオローゼンバッハなんていっても分かんないでしょ」とかいいながら自慢してくる奴とか
ビートマニアUDXにショパンの革命の練習曲(リミックス)が入っててジャンルがプログレッシブになってるんですがUDXをやってる
そいつはやたらプログレたる音楽を推してくるんですが
さっき書いた
「ムセオローゼンバッハ」や「革命」の打ち込みもプログレというジャンルですか?

97 :
>>96
日本語でおk。
革命のジャンルはオーケストラじゃなかったか。V,No.13,革命などはプレグレではありません。ただのクラアレンジです。

98 :
先日、マグマを聴いた。
リズムの甘さにワロタ
アレアも聴いた。
幼稚な曲調にはずかしくなった
クリムゾン
あ、問題外だな

99 :
先日、マグマを聴いた。
リズムの甘さにワロタ
アレアも聴いた。
幼稚な曲調にはずかしくなった
クリムゾン
あ、問題外だな
ORANGE RANGEの花のサビこそ真のプログレ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ルネッサンス Renaissance  第3章 (385)
プログレおたくがオーディオを語るとそれはもう凄い (794)
パトリック モラーッ是か否か (271)
プログレおたくがオーディオを語るとそれはもう凄い (794)
プログレおたくがオーディオを語るとそれはもう凄い (794)
エルドンって最強じゃね? (596)
--log9.info------------------
最もメジャーな音楽のジャンルは? (165)
ゲリバwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (104)
ベリテンライブ2008Special (444)
■宮良忍〜にふぇーでーびる〜MCコハマー2■ (807)
イントロやエンディングが神な曲 (288)
カバー曲は原曲の良さぶっ壊す (390)
最強だと思うHIPHOPアーティスト (306)
音楽界の冨樫といえば? (112)
2000年代の代表アーティスト決めようぜ。 (154)
日本のパクリって実は中国や韓国を超越してね? (111)
武藤舞さんが好きだった音楽について (273)
久松史奈★ひさまつふみな (271)
クラヲタとJ-POPヲタは他ジャンルを音楽と認めない (371)
ファン層がアイドルと変わらないバンドといえば? (299)
外人ギタリスト格付け (705)
今日見かけたお買い得中古CDを語ろう。 3 (912)
--log55.com------------------
【サビシイデスネ】二十歳の原点3【高野悦子】
内澤旬子
好きな本と音楽からプロファイリングするスレ
☆日本劣等の総理大臣たち(政治指導者)
田口ランディ 雑談会
全人類から嫌われる売れないライターに共通する特徴
全人類から嫌われる売れないライターに共通する特徴
ちくま学芸文庫・講談社学術文庫・岩波現代文庫18