2012年3月R&B・SOUL1: Whitney Houston Part.5 (284) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Whitney Houston Part.5


1 :
The Official Whitney Houston Site
http://www.whitneyhouston.com/
Whitney Houston | Facebook
http://www.facebook.com/WhitneyHouston
Whitney Houston | Free Music, Tour Dates, Photos, Videos
http://www.myspace.com/whitneyhouston
(前スレッド)
★★ ホイットニー・ヒューストン 4 ★★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/randb/1298020532/

2 :
ウィ ビロング マライア〜\(^o^)/

3 :



4 :
土屋アンナ「ホイットニー・ヒューストン、あとオールディーズを聴いていたんだけど、
「ただキレイに歌っている音楽はつまんないや」
クイーンを聴いたときに「何だか知らないけどパワーがある、これがロックなんだ」と思って。」

5 :
粘着懐古初老釜ID:h5riZ0jBのせいで前スレは荒れたな。
ここ数日張り付いては押し付けがましい意見ばかりでヘドが出るよ。

6 :
>>5
というか、お前は前スレからホイットニーはおろか
音楽話すらも一切してないだろw

7 :
>>5
新スレになっても蒸し返して俺に粘着するつもりか?
もう音楽やホイットニーに関係ない話で荒すのは勘弁してくれ。みんなが迷惑だ。

8 :
前スレがAll At Once

9 :
>>6
すまん。ここ数日粘着してる>>7がウザくてね。
>>7
みんなが迷惑してる?それはこっちの台詞だ。
貴様の下らん駄レスにうんざりして文句言ったまでた。

10 :
>>9
俺は週末はレスつけてないよ。ここ最近は昨日2回と今日だけだぜ。嘘じゃなく。
誰かと勝手に勘違いしていないか?昨日と今日のことをここ数日というなら別だがl。
確かに昨日の聖子のレス1回については悪乗りだったが一度きりだろ。
いずれにしても、住人の皆様に迷惑だからもうくだらんレスはやめてくれ。後生だ。

11 :
>>9
そか。じゃ、俺の勘違いだな。やたら蘊蓄語るやつとかがここ数日居着いてたから同一かと。
それはすまなかった。

12 :
アンカー間違えた
>>10だった

13 :
>>12
少し頭冷えた?
で、言わせてもらうが、仮に俺がお前のいうここ数日貼りついてる粘着だとして、
てめえにどうこう指図されるいわれはないんだよ。馬鹿が!
自分の気に食わないレスが読みたくなければな、オマエ自身がホイットニー
ファンクラブ掲示板に行くなり、自分で仲良し掲示板を立ち上げるべきなんだよ。
2チャンネルに来て恍けたこといってんじゃねえよ。おまえこそ失せろ!

14 :
とりあえず喧嘩はやめようよ
前スレのこれ
>ララとカシーフの提供曲も彼らの作品としてはB級レベル
そう言うなら彼らのいい曲いくつかあげてくれないかな?
カシーフはともかくララって作品数自体少ないよね
グレン・ジョーンズのShow Meは好きだよ
あとメルバ・ムーアだかステファニー・ミルズにも提供してたような気が・・
バラード主体になったステファニーがまた売れ出したりしたのも
ホイットニーの成功の影響だったのかもね

15 :
駄レスを繰り返した粘着荒らしが偉そうにぬかすなw
スレ違いな下らんレスを押し付けがましくドヤ顔で言われてもねw
>916:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/02/27(月) 23:36:53.97 ID:KGIQzAw4 [sage]
>>914
聴きもしないで何言ってんだ。聖子のアルバム「パイナップル」聴いてみろ。
ホイットニーの1stをはるかに超える歴史的名盤だ。
今すぐアマゾンのレビュー見て明日ツタヤで借りてこい。
>934:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/02/28(火) 09:15:59.08 ID:h5riZ0jB [sage]
>>917
なにが駄レスだよ。
伸びのあるハイトーンボイスを売りにする女性歌手という共通項があるだろ。
初期の「青い珊瑚礁」の頃の聖子のパワフルなハイトーンボイスは
作詞家の三浦徳子氏をして「どこまででも出る」と言わしめた。
アイドルとして過小評価されているが、歌手としての見直はホイットニーに劣らない。
現に、初期のアルバム群は未だに販売継続されていて、3日前にもCBSソニーから
LPサイズジャケット版が発売されている。
ただ、現在の50歳の聖子は残念な状態だが・・・・・・
貴様こそ
>住人の皆様に迷惑だからもうくだらんレスはやめてくれ
いや、消えてくれ!
つか、、懐古初老釜w
気持ち悪いレスで自己陶酔したいなら日記でもつけるか、
貴様こそキモいレスを繰り広げる掲示板でもたてろw

16 :
>>15
オマエも暇なやつだな。そんなにくやしかったかww
前スレの過去レスわざわざ引っ張ってきてなにがしたいの?
聖子の話題は、ハイトーンボイスが売りの女性シンガーとしてホイットニーと対比
することが主な目的で、わずか2回で切り上げた。なにか問題でも?
聖子の話題をしつこくするとみんなが迷惑だからやめたまえよ。

17 :
過疎板なのに10日でスレ埋まるとかスゲェーな

18 :
世間での人気曲は
I Will Always Love You
I Wanna Dance With Somebody
Greatest Love Of All
Saving All My Love For You
All at once
の順かな?

19 :
ALL AT ONCEはシングルカットされてないよね?アメリカ以外でされたのかな?人気高いよね!
日本では何かのドラマに使われてたけど。

20 :
>>19
All At Once がシングルカットされたのは欧米ではベルギー(最高2位)、
イタリア(同4位)、オランダ(同5位)だけかな。
ソースはウィキ英語版

21 :
ホイットニーの1st,2ndアルバムがヒットしてた80年代後半に、ヒットチャート上位
までは来ないものの準メジャー級で、R&B好きに評価が高かったのは、
ミネアポリス一派のアレキサンダー・オニールやシェレール
デフジャムのオラン・ジュース・ジョーンズやアリソン・ウィリアムス
テディ・ライリーのガイ、トゥループなんかのニュージャックスイング
あたりかね。まあ俺の好みに偏ってるが。ガイの1stアルバムは車で良く聞いてたな。

22 :
キャリン・ホワイトなんてのもいたね。
スーパーウーマンは名曲だしアルバムも良かったな。
プロデュースはLAフェイスか。
http://www.youtube.com/watch?v=ZnxrOuurJSg

23 :
エディ・マーフィーが映画「星の王子ニューヨークへ行く」で歌手に扮して
(この映画で彼は主人公の他に変装して一人数役を演じている)
Greatest Love Of All を歌うところ。爆笑だから見てみて。
http://www.youtube.com/watch?v=nHRERLEM2eE

24 :
アルティメット・ホイットニーがオリコン33位まで上昇。
輸入盤が1000円なのが大きい。
I look to you も
累計 4・8万枚突破!
日本でも、ホイットニー・ブームが再びか?

25 :
>>24
あれ?グレイテストヒッツは?
デイリー6位くらいまできてた気がする

26 :
日本では今一枚物のアルティメットと二枚組のグレイテストヒッツどっちが売れてるんだろ?
個人的には二枚組を推したいけど、バラード系とアップ系が別々だしな〜。

27 :
アレキサンダー・オニールか・・・
彼のライブ盤聴いたけど、何であれ以上にビッグになれなかったかわかったわ
ミキ・ハワードのライブ盤聴いたときも似たような感想を持った

28 :
アレキサンダー・オニールは、全盛期のライブは良かったよ
声や雰囲気の魅力、色気、ジャムルイの曲との相性とか、売れる要素はあったわけだけど
歌唱力がずば抜けて優れているわけではないから、ピーク時のレベルを保つのは難しかっただろうね
でも根強いファンはいるようで、近年もイギリスのレーベルからCD出してる
たとえ劣化してても歌い続けられるのは幸せなことかも

29 :
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v07901/v0993900000000544390/
1位になってるよ
まだ悲しみ癒えないよ

30 :
ついに
ビルボード2位に!
オルウェイズ ラブ ユー
グレイテスト・ヒッツから漏れた
ベスト盤を希望よ

31 :
海外CDショップで3枚組のCD買ったんだけど、タイトルの無い曲が入ってる
日本では売ってなかった
まだ手元にないけど、少し期待しよう

32 :
Whitney Houston - Home [HD] (April 29, 1983 Live)
http://www.youtube.com/watch?v=KJVtGyiHXi8
やっぱりこれとかMemoriesみたいなクロスオーバー路線が一番似合ってたと思うがな
ソウルじゃないR&Bじゃないとかいう石頭どもは聞かなくてよろしい

33 :
>>32
そういう断定的で独りよがりで挑発的なこと言うとまた荒れるからさ。
その点が幅広いファンを得た理由であると同時に、人気が長続きしなかった
理由でもあるかもしれないよ。
視点が変われば見え方も違って当然だ。。
デビュー時には若くフレッシュだがアクがあって荒削りなシンガーがスタイルを変化、
深化させていく成長物語がホイットニーでは見られなかったとは思う。
デビュー時が完成形で、現在の音楽シーンでいうとKポップの少女時代のような感じ。
一方、AKBは未完成形をあえて出してファンとともに成長するみたいな。

34 :
少女時代(笑) 
整形B(笑) 
ただの操り慰安婦と一緒にする馬鹿ワロタ(笑)

35 :
伝記映画とうぶん作るのやめてほしいね
リアーナとジェニファーの名前が出てるがw
まあスタイルだけで考えるならリアーナだけど
ジェニファーも痩せたけどホイットニーやるならさらにあと半分ぐらい細くならないとw

36 :
>>34 またキミか。ホイットニーファン全体の品格が疑われるから迷惑だよ。やめたまえ

37 :
>>33
人気が長続きしなかった?
MTVリクエスト20でどの時代にも輝いてるホイットニーを堪能したし
定期的にヒットもあってセールスもぼちぼち
時代ごとにパフォーマンスも味わい深いし、人それぞれ感じ方って違うんだね
素敵なサムバディの声でI'll always〜は映えないし、EXHAREも然り
唯一変わらないのは圧巻の美貌かな。無念過ぎる…

38 :
今週のビルボード200でホイットニーのアルバム3枚がトップ10入りしたな
グレイテストヒッツ(2位)、ボディーガード(6位)、そよ風の贈りもの(9位)

39 :
初期の人気が維持できず下降線を描いたというイメージは否定できない気がする。
少なくともデビュー後数年間の輝かしい時期に皆が思い描いた未来からは
外れていったよね。残念なことだが。

40 :
ID:h5riZ0jB=ID:xJi3B6X7=ID:Zn8EiC4b

41 :
また邦楽馬鹿のジジイが湧いて妄想電波飛ばしてるな(笑) 
整形Bの顔同様のピッチ修正加工されまくりの三文歌謡曲聞いてろや(笑)

42 :
>>37 いや、残念ながら容姿もだいぶ劣化してたかと…
マイケルにしろ、特大ヒットの後に、ある程度落ち込むのは仕方ないだろう
ただ、アルバムリリースの間隔が空き過ぎると、イメージのコントロールがかなり難しいかも…
とにかく、いい楽曲やヒットポテンシャルのある楽曲に巡り合えれば、
まだまだチャンスはあったのに…惜しい

43 :
名盤多かったね。
タワー行ったら
アフリカでの
ライブDVDが売ってた。
アリスタ非公認

44 :
>>40 そのとおりだけど、なんなの?流れ追ってれば誰でもわかるだろ。
ちなみに >>41 氏は、(笑)の多用と独特の下品さから、前スレで、
(ホイットニーは) 「白人に媚びたから売れたのが事実」(945)
と主張し、へえー、で、「事実」と言える根拠は?と問われて答えられず、
「俺の意見だよ、爺さん(笑)」(993)
と言い換えて恥をかき、しばらく潜伏していた方だと推察する。

45 :
ホイットニーのグレイテストヒッツって発売当初はビルボードで何位だっけ?
今回、最高位更新かな?今週も2位をキープしてる

46 :
>前スレの過去レスわざわざ引っ張ってきてなにがしたいの?

47 :
>>45
発売当初?どういう意味かわからないが最高位は確か2位じゃなかったかな。

48 :
>>46
議論は中断してるが終わってないという認識だから、経緯を簡潔にまとめて
一応貼っておいただけ。

49 :
We will always love ホイ様

50 :
ホイットニーのアルバムが今週、三作同時ベスト10入りで女性としては初の快挙らしい!
記録としても86年のサイモン&ガーファンクル以来の快挙だそうです。
でも、これってマイケルの時にカタログチャート入りしたアルバムもビルボード200に再エントリーできていれば変わってたのかな?

51 :
>>35
リアーナは映画のなかでは歌わないみたいな記事をどっかで読んだ気がするんだけど…
ホイットニーの自伝となると歌うシーンもあるだろうし…ってか、リアーナじゃ歌えないないじゃん
そう言えば、2001年に亡くなったアリーヤの自叙伝的な映画も未だに公開されてないよね

52 :
アリーヤは好きだわ〜
One In A Million はこの前なんとなく車に持ち込んで何度かかけてた。
Aaliyah は以前はするときにかけたりした。

53 :
アリーヤ最高。 
別格っしょ。 
歌の上手下手じゃなく声がエロすぎ。 

54 :
ここホイットニーのスレじゃないの?

55 :
I LOOK TO YOU(16位)、my love is your love(30位)、I'M YOUR BABY TONIGHT(39位)もトップ40内にリエントリーしてるね。
デビュー作は9位まで上昇してるけど、セカンドが40位以内に入ってこなかったのが意外だな。
トップ10内には昨日も書いたけどグレイテストヒッツが2位、ボディーガードが6位、そよ風の贈り物が9位。

56 :
1位に
なりますように
企画盤やDVDが沢山
リリースされますように

57 :
本当にどんなジャンルでも歌える歌手だったなあ
Soft Machine - Memories
http://www.youtube.com/watch?v=9wHti_GY1V8
Diana Ross - Home
http://www.youtube.com/watch?v=dslpHxTuA-w
Marilyn McCoo & Billy Davis - Saving All My Love for You
http://www.youtube.com/watch?v=4jc5RXbddmo
George Benson - The Greatest Love Of All
http://www.youtube.com/watch?v=QbKSOmocnbU
Dolly Parton - I Will Always Love You
http://www.youtube.com/watch?v=NuZO1iT4kD0
Chaka Khan - I'm Every Woman
http://www.youtube.com/watch?v=Q8xuUdI1an0
Stevie Wonder - I Was Made To Love Her
http://www.youtube.com/watch?v=9pYux5-d1Es

58 :
ベイビーフェイスプロデュースの3rdの「I'm your baby tonight」、
当時も今も過小評価されてるけどアルバムとしては一番まとまってる気がする。
After We Make LoveやMiraclesなんて珠玉のクワイエットストーム系バラードだよ
全米bPシングルだけで比較しても、このアルバムからカットされた「All the man that I need」の方が
2ndアルバムのバラード2曲(Didn't we〜とWhere do broken hearts go)よりよっぽどクオリティ高いと思う

59 :
ホイットニーをアルバム単位で考えたことはなかったわ
アルバムを通しで聞くというよりも、気になった数曲をランダムで聴く聴き方をしてたわ
それはけっきょく、その時々の流行りのトラックに乗って歌ってはいるけれども
どの曲も基本的に歌い方が同じだから、通しで聴くと疲れるということがあると思う
1曲聴けば満腹ですというような
けっしてホイットニーを批判してるわけじゃないよ

60 :
>>58
確かにそうだね。
オレ、I'm Your Baby Tonightが一番好きなアルバムだな。
てか、中学のとき、このアルバムでWhitneyを知ってファンになったよ。
あー、おっさんになったなオレ。

61 :
確かに

62 :
Whitneyが、あの名曲『Memories』を歌っていたのか。 
驚いた。 
やっぱりスゲー人だったんだな。

63 :
>>60
アラフォー姐さんこんばんわ!

64 :
>>63
ばぁさん、アラサーだよ。

65 :
ShaniceのRun to you見たら涙出てきた

66 :
この愛にかけて
これもカバーでした。

67 :
いまさらw

68 :
しっかしYou Tubeで往年のパフォーマンス見てるとホイットニーやっぱりいいなー。
死去後毎日ホイットニー聴いてる。
こんな形で再注目されるなんて改めて残念だ。

69 :
あんだけ喉がイカれちゃったらもう生きてる限り音楽で再起なんてできなかっただろう
アイルックトゥユーはかなり売れたんだし周りは別に見捨ててなんかいなかった
本人が勝手に堕落して期待に応えることができなくなっただけ

70 :
Run to ホイ様

71 :
オワッタニー

72 :
>>69
なんか一行目と二行目以降でかなり矛盾生じてねーか

73 :
だからこそ、あれだけの才能がありながらドラッグに溺れて酒とタバコも止められず、喉を潰した自己管理の甘さが残念。

74 :
>>72
なんで?Nothing But Loveツアーやったのってアルバム出してからでしょ
I Look to Youはそれなりに仕上がってたし、あれを聴く限りでは
まさかあそこまで酷いものを見せられるとは誰も思わなかっただろう。
CD聴いて期待してコンサートに行って、
会場で粉々に応援する気持ちを打ち砕かれたファンは相当多いはず
正直あれでは次のライブはおろかアルバムもないだろうと思ったよ

75 :
自分も74に同感
I Look To Youは完全復活とまではいかないまでも
復活の一歩手前くらいまで来てるようには思えた
だけどその後のライブは全く別物というか別人で
自分も物凄い衝撃を受けたよ
でも、葬儀の弔辞でマネージャーの人が言ってたけど
あのツアーはもともと世界中のファンにギフトを贈りたくて
無理を承知でやったとのこと
だから叩かれまくったけども後悔はしていなかったと
ひょっとしたら、自分でももう二度と歌えない事を薄々悟っていて
最後にお別れを言いに来てくれたのかもしれないと思うようになった

76 :
借金がどうとかって話はホントなんかな?

77 :
遺産が26億円あるって話しもあるよね。

78 :
手元に自由に使える資金がないんだろ
すぐ金に換えられない資産ばかりで

79 :
あのライブって、復活の挨拶と
心の奥底では最後になるかもしれないという
秘かな覚悟のツアーだったのかもしれないけれど、
当座の金稼ぎの面も同時にあったのかねぇ…

80 :
MariahとWhitneyを比較されて
「もし同じ才能のある人間が二人いて、同じ曲を歌うとする。
そしたら白人の血が入った人間の方を買うのがアメリカという国なんだよ。」

81 :
そりゃあ、白人はそっちのほうが親近感も湧くし、そうなるだろう。
「同じ才能ある歌手が二人いて、同じ曲を歌ってれば日本人の方を買うのが日本という国なんだよ」
と同じ事。
なんの不思議もないだろう。

82 :
>>64
オッサン無理してアラサーに入らなくていいからw
1990年の時に中学生なら、どう考えてもアラフォーに近いだろうがw

83 :
中学のときに聞いただけで発売してすぐに聞いた訳じゃないんでない?

84 :
オリコン 10位
キター

85 :
ドラッグで亡くなる人ってロック系には多いけど
ソウル系だと彼女が始めてになるのかな?
直接の死因がオーバードーズではないみたいだけどね
黒人ではビリーホリデイ以外しらない

86 :
>>82
計算もできない頭のようだから教えてあげただけだよw

87 :
アルティメット・ホイットニーが
オリコン10位にランクアップ
輸入盤 1000円を買ってると思われ

88 :
グレイテストヒッツ買えよ貧乏人ども

89 :
「エンダアアアアア」と松田聖子の「アアアアア私の恋はアアア」(青い珊瑚礁)は
曲の最初にいきなりサビが来る構造といい、天高く突き抜けるハイトーンボイス
で一瞬でイカせる点といい、驚くほど共通項が多いことに気付く。
エンダアは青い珊瑚礁のパクリなのかしら?

90 :
頭へんなのが多くなったな

91 :
思えば、R&Bの世界では90年代とそれ以前では全く変わってしまったね。
80年代後半のニュージャックスイングまでのR&B、ソウルは、Aメロ、Bメロ、サビの構造
で、感情を込めて歌いクライマックス迎えるという世界だった。ホイットニーのよう
ストレートに曲に感情を乗せる歌い方が通用した。
ところが、90年代のヒップホップソウルで革命が起きた。
曲を構造のないループ状に変えてしまった。曲の基礎がヒップホップになってしまった。
歌手は、単調なメロディーのループに別のメロディーを乗せるようになり(メアリーJを聞
けばよくわかる)、歌に感情を込めるよりいかに気持ちよくリズムに乗るかというフロー
重視になり、上手く歌えてもあえて抑え気味に歌い、伝えたい感情はフェイクで入れる
というふうに。
ホイットニーがこういう世界で主流に返り咲くということは無理なわけで、本人は重々
わかっていたとおもう。

92 :
>>91のような変化は、少なくともシングルに切られるような曲の話ね。
アルバムの中には、バリエーションを付けるために従来のようなバラード
も当然にある。
メアリーJはアレサの正統な後継者と評されているからね。
アレサの曲とか、ドロシー・ムーアのミスティーブルーなんかも歌ってるし。

93 :
ID:h5riZ0jB=ID:xJi3B6X7=ID:Zn8EiC4b=ID:zmOacyKV

94 :
>>93
キミは一体なにがしたいんだい?
キミ(ID:D981A8rM)はこのスレ、前スレでの過去のIDを教えることができるの?
それとも、恥ずべき書き込みをしているから隠しておきたいかい?

95 :
>恥ずべき書き込みをしているから隠しておきたいかい?
>曲の最初にいきなりサビが来る構造といい

96 :
89:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/05(月) 09:03:48.13 ID:zmOacyKV [sage]
「エンダアアアアア」と松田聖子の「アアアアア私の恋はアアア」(青い珊瑚礁)は
曲の最初にいきなりサビが来る構造といい、天高く突き抜けるハイトーンボイス
で一瞬でイカせる点といい、驚くほど共通項が多いことに気付く。
エンダアは青い珊瑚礁のパクリなのかしら?

97 :
コピペはもういいから・・・・・
論点出してくれれば気が向けば答えるけど、無意味ないやがらせはやめようよ。

98 :
>曲の最初にいきなりサビが来る構造といい
ホイットニーのは曲の最初にサビはきていません。知ったか乙wにわか乙w無知乙w
百歩譲って
>天高く突き抜けるハイトーンボイスで一瞬でイカせる点
が共通項だとしても
>驚くほど共通項が多いことに気付く
ひとつは消えましたがw大した共通項もないのにいつまでも松田聖子と比較するクズ野郎w
>エンダアは青い珊瑚礁のパクリなのかしら?
パクリ?www
かしら?www
板が違いますよ。巣へお帰りください。

99 :
>聖子の話題をしつこくするとみんなが迷惑だからやめたまえよ。

100 :
>>98
>ホイットニーのは曲の最初にサビはきていません。知ったか乙wにわか乙w無知乙w
サビとはその曲の中で最も盛り上がる部分を言うことがあるよね。
だとすればエンダアアアアアはサビではないかな。
あと、松田聖子との共通項はルックスが人気の大きな要因を占めることとか、
映画の主演をし、主題歌を歌っていることとか、いろいろあると思う。

101 :
>サビとはその曲の中で最も盛り上がる部分を言うことがあるよね
勝手な解釈乙wサビはサビね。曲のメインとなる部分。
>だとすればエンダアアアアアはサビではないかな
サビの中でも最も盛り上がるサビは大サビって言うけど?

102 :
>>101
エンダアはサビではないの?
あなたの解釈では I Always Love You のサビはどの部分?

103 :
サビはその部分に決まってるだろw

104 :
I Will Always Love Youは普通にAメロ→サビのくりかえしじゃね。
フルコーラスで聴いたことないの?

105 :
で、エンダーの市は・・・

106 :
>>ホイットニーのは曲の最初にサビはきていません。知ったか乙wにわか乙w無知乙w
ああ、エンダアアアの前の小声の歌の部分があるから「最初」ではないという趣旨?

107 :
アカペラで歌ってるところはどう聴いてもAメロだろ

108 :
>曲の最初にいきなりサビが来る構造
I Will Always Love Youは曲の最初にいきなりサビはきません。
つか、あなたのなかでこの曲に『サビ』は何回出てくる?

109 :
最初のささやくようなアカペラの部分は私的にはセリフのような捉え方を
していたし、その後にすぐエンダアアアになるから曲の最初にと書いたけど、
確かに正確ではないね。だから「最初のほうに」と言い換えますわ。
ご指摘ありがとう。

110 :
>>108
自分と意見が違うというだけで、他人を軽々しくクズ野郎と呼ぶあなたのために
余計な時間をさくのはいやなので、あなたが数えてここで報告しなさいな。

111 :
ここにいる他の人は教えてあげなくても自分で理解できてますから。
そんな捨て台詞吐いて真っ赤な顔で逃げ出さなくても大丈夫だよ。
無知が悪い訳じゃない。でもね、無知な自分を受け入れ反省しないとね。

112 :
>>111
いや別に逃げ出してないからwww ここにいるよ。
他になにか?

113 :
ダイアナとかディオンヌみたいにオーソドックスなポップスが主流の
線の細いボーカリストならまだ理解できないこともないけど
よりによってホイットニーを松田聖子と較べる意味がわかんない。
もう何から何までまったくもって別物だと思うんだけど

114 :
わかった。松田聖子は二度と持ち出しません。それほど不快だとは私も予想外だった。

115 :
それにね、例え、最初のところをセリフと捉えていたとしても、
『曲の最初にいきなりサビが来る構造』とは言えないんだよ。
その場合、『曲の最初』は『セリフ』だから。
しょうもない言い訳しないでいいからね、クズ野郎w

116 :
>>115
あなたに対して最低限の敬意をもって接してきたけど、もうやめるわ。
なんでこのスレだけここまで偏狭で排他的な人がいるのか理解できない。
ほかの黒人音楽関係のスレに行ってごらんよ。
もっと自由でかなりの脱線したってガタガタいう人いないよ。
自分と同じ感覚でないと許せない。排除するというのは、イジメの感覚
だろ。

117 :
予想外??
>聖子の話題をしつこくするとみんなが迷惑だからやめたまえよ。(=>>16)
しょうもない言い訳ばかり繰り返すんだね。
今度こそ、二度と持ち出すんじゃないよ、クズ野郎w

118 :
>>117
もしかして、更年期?

119 :
>>118
ホント、クズ野郎だなw
ゴミだから排除されんだよw

120 :
荒らすなクズども

121 :
>>119
わかったか?心無い言葉を言われれば人の心は傷つくということが。
人から酷い言葉を言われたくなければ自分も言わないようにしないとな。
それをわかってほしかった。

122 :
的外れなこと言われて傷付くわけねーだろw
考え抜いた挙げ句がそれかよw
無知晒すのは結構だが引き際は肝心だぞ、クズ野郎w

123 :
無理しなくてもいいよ。
>>119を読めば大きな打撃を受けたことはすぐにわかる。
人に傷つけようと石礫を投げれば、相手から投げられた石礫で自分が血を流す。
キミにはそのことをわかってほしかった。

124 :
はいはいw
話を逸らしても晒した恥は消えないよwクズ野郎w
>89:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/05(月) 09:03:48.13 ID:zmOacyKV [sage]
「エンダアアアアア」と松田聖子の「アアアアア私の恋はアアア」(青い珊瑚礁)は
曲の最初にいきなりサビが来る構造といい、天高く突き抜けるハイトーンボイス
で一瞬でイカせる点といい、驚くほど共通項が多いことに気付く。
エンダアは青い珊瑚礁のパクリなのかしら?

>100:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/05(月) 16:38:49.88 ID:zmOacyKV [sage]
>>98
>ホイットニーのは曲の最初にサビはきていません。知ったか乙wにわか乙w無知乙w

サビとはその曲の中で最も盛り上がる部分を言うことがあるよね。
だとすればエンダアアアアアはサビではないかな。

あと、松田聖子との共通項はルックスが人気の大きな要因を占めることとか、
映画の主演をし、主題歌を歌っていることとか、いろいろあると思う。
106:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/05(月) 17:14:51.36 ID:zmOacyKV [sage]
>>ホイットニーのは曲の最初にサビはきていません。知ったか乙wにわか乙w無知乙w

ああ、エンダアアアの前の小声の歌の部分があるから「最初」ではないという趣旨?
109:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/05(月) 17:27:08.22 ID:zmOacyKV [sage]
最初のささやくようなアカペラの部分は私的にはセリフのような捉え方を
していたし、その後にすぐエンダアアアになるから曲の最初にと書いたけど、
確かに正確ではないね。だから「最初のほうに」と言い換えますわ。

125 :
>>124
コピペだけでは何が言いたいのかわからないな。
自分的には新しい切り口、視点を提示しえたと考えているのだが。
少なくともあなたが松田聖子のネタをまだ続けたいということはわかった。
キミの要望に応ずるには>>114を撤回する必要があるから、取り敢えず
そうさせてもらうよ。
言いたいことがあれば簡潔に頼む。

126 :
話を逸らそうとしてるからお前の晒した恥を改めて提示したまでだ、クズ野郎w
流れが理解できずにまだ続けるなら勝手に続けろ、低能野郎w

127 :
そもそも松田聖子との比較など元々議論していない。
>>95をよく見ろ、クズ野郎w

128 :
だからそれは、多少あいまいさがある表現だから、
「曲の最初のほうにサビがくる構造」と訂正済みなのだが。
「曲の最初」がどこまでを含むかについては、結局解釈の違いに過ぎず、
訂正前の文章が間違いだとも言い切れないよね。

129 :
これからディナーだからレスはしばらくできない状態になるのでよろしく。

130 :
もういいよ、言い訳ばっかだな、クズ野郎w

131 :
歌い出しのアカペラ部分がセリフだとか、耳が腐ってるにもほどがあるだろw

132 :
>>128
横レスだけど、そこは素直に違ったようですねとでも言っといた方がいいんじゃないかなぁ
あなたの感じた事はあなたの自由だけど、アカペラなだけでAメロはAメロだし
大抵の人は最初のほうにサビがあるとは感じないと思う。

133 :
亡くなってから、変な書き込みが増えたよね。
聖子、明菜、太田裕美、繋がりで芳恵とか。

134 :
>>132
そうですね。確かに。
ただ、あまりにも憎悪に満ちた排他的な態度を取られて面喰ってしまい、多少意地に
なってしまった部分が、無きにしもあらずかもしれません。
両者とも、序盤に聴き手の心を鷲掴みにする力量がある素晴らしい歌い手だという点で
素晴らしいと言いたかっただけなのですが。

135 :
>>134
まあ2chだし、巡り合わせが悪かったと思って気にしないで。
比較しようとは思わなかったけど、自分も両者とも魅力的ないい歌い手だと思うよ。

136 :
聖子なんて魅力ないんだけどw

137 :
>あまりにも憎悪に満ちた排他的な態度を取られて面喰ってしまい
前スレ後半からの(ID:h5riZ0jB=ID:xJi3B6X7=ID:Zn8EiC4b=ID:zmOacyKV)レス見返してみれば?
ホント、言い訳ばっかだな、クズ野郎w責任転嫁もいい加減にしろやw

138 :
>>137
ここはホイットニー・ヒューストンに関することを書きこむために一般に解放されている
場所だよな。
俺はルールに則って書き込みをしており、他人からどうこう言われる筋合いはない。
違うか?
それに対し、オマエがやっていることは、ルールに則って書き込みをした個人に対する
罵倒、中傷、人格攻撃であり、これはルールに反する荒らし行為と判断するが、違うか?

139 :
はいはいw
ルールに乗っ取ってるならなんで
>聖子の話題をしつこくするとみんなが迷惑だからやめたまえよ。
と前に言っておきながら、再び同じ話題出してきてんだよ。
しかも、ホイットニーのI WILL ALWAYS LOVE YOUが
>曲の最初にいきなりサビが来る構造
>確かに正確ではないね。だから「最初のほうに」と言い換えますわ
と明らかな自分の間違いを認めようともせず、言い訳ばっかしてる。
ここはホイットニースレだ。勝手な思い込みでしかも邦楽の松田聖子と比較するレスじゃない。
これに関しては他の人からも意見が出ているはずだけど?
そもそも曲の最初(のほう)がサビだと主張し続けるやつがなんでここにいるんだ?
俺が荒らしなら
お前も荒らしだ

140 :
>>139
> ルールに乗っ取ってるならなんで
> >聖子の話題をしつこくするとみんなが迷惑だからやめたまえよ。
> と前に言っておきながら、再び同じ話題出してきてんだよ。
そもそも、違うIDの書き込みを同一人物だと決めつけているのは、単なる憶測
ではなく、同一人物だと挙証できたうえで書いているわけだよな。
まず、それをここで立証してみろ。

141 :
>>139
>ここはホイットニースレだ。勝手な思い込みでしかも邦楽の松田聖子と比較
>するレスじゃない。
他の歌手と対比した感想を書くことは許されていると解する。

142 :
今更そこ否定かよw苦しいなw
同一じゃないなら最初に否定すべきだろw

143 :
>934:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/02/28(火) 09:15:59.08 ID:h5riZ0jB [sage]
>>917
なにが駄レスだよ。
伸びのあるハイトーンボイスを売りにする女性歌手という共通項があるだろ。
初期の「青い珊瑚礁」の頃の聖子のパワフルなハイトーンボイスは
作詞家の三浦徳子氏をして「どこまででも出る」と言わしめた。
アイドルとして過小評価されているが、歌手としての見直はホイットニーに劣らない。
現に、初期のアルバム群は未だに販売継続されていて、3日前にもCBSソニーから
LPサイズジャケット版が発売されている。
ただ、現在の50歳の聖子は残念な状態だが・・・・・・
>89:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/05(月) 09:03:48.13 ID:zmOacyKV [sage]
「エンダアアアアア」と松田聖子の「アアアアア私の恋はアアア」(青い珊瑚礁)は
曲の最初にいきなりサビが来る構造といい、天高く突き抜けるハイトーンボイス
で一瞬でイカせる点といい、驚くほど共通項が多いことに気付く。
エンダアは青い珊瑚礁のパクリなのかしら?

144 :
>>142 >>143
いや、どんなにオマエがそうに違いないと言い張ったところで、挙証できなけらば、
あくまでオマエの脳内の憶測に過ぎないんだよ。
オマエが異なるIDを同一人物だと主張するのなら、なぜ同一人物と言えるのかと
問われたときに、きちんと根拠を上げて立証できる準備が必要であり、その準備
なしに主張することは、無責任と言われてしかるべきなんだよ。
すまんが、これからナデシコ対米国のサッカーの試合を見るので、レスは明日以降
気が向いたときにさせてもらう。

145 :
だから、否定するなら始めにしろよw
都合悪くなった途端IDを盾にするなんて卑怯だろw
証拠はない。だから俺は最初に>>93でIDを羅列して見せた。そこで否定されればそれまでだ。
しかし、お前はこう(=>>94)答えたんだよ。
これはお前が肯定したってことじゃないのか?
まぁ、いい。お前の言い訳は聞き飽きたからな。
このチキン野郎w

146 :
>レスは明日以降
気が向いたときにさせてもらう。
それは断る。明日以降もこんなしょうもない言い訳されても困るし、
荒れた状態を翌日に持ち越すこともできない。

147 :
ホイットニーの話していいか?

148 :
何?

149 :
>>145
>だから、否定するなら始めにしろよw
>都合悪くなった途端IDを盾にするなんて卑怯だろw
>>94をよく読めば、名無しが基本であり、日付を境にIDが変わり、過去の発言から
切り離されるという2chのシステム、そしてキミ自身もそれを利用して参加している
という現状において、他者に対し、当てずっぽうでIDを羅列した推理ゲームを仕掛け
られたとしても、まともに付き合うつもりはないという趣旨なのがわかるはずだ。
どこをどう読んでも肯定したことにはならないのは明白である。

150 :
>>146
>それは断る。明日以降もこんなしょうもない言い訳されても困るし、
>荒れた状態を翌日に持ち越すこともできない。
この文章に、キミが勘違いして周りに迷惑をかけている原因がよく表れている。。
キミができるのは読まないことだけで、他人が書き込むことを断る権利などないんだよ。
気に食わなければキミが読まなければ済むんだよ。
わかったな?

151 :
>>147
中断して失礼しました。どうぞお続けください。

152 :
つか歌い出しがセリフってどういう耳してんだろ

153 :
曲の最初にいきなりサビがくるエンダアアアアを探しています!

154 :
>松田聖子との共通項はルックスが人気の大きな要因を占めることとか、
映画の主演をし、主題歌を歌っていることとか、いろいろあると思う。
そうだよねー。聖子も娘1人いるし、離婚してるし、共通項いろいろあるよねー(棒)

155 :
やっとDVD買えた
帰ったら見まくるぜ
PV集はコンプリート集が出るまで我慢
>>151
何が中断だふざけるなよクズ
二度とくるな

156 :
松田聖子とホイットニーはこれっぽっちの共通点もない。
以前、ちあきなおみをアレサ・フランクリンと比較する馬鹿がいたが、それよりも酷い。

157 :
>>150
あのー横からすみませんが、勘違いして迷惑をかけているのは
どう考えてもあなたの方だと思いますけれども…
そのことに自分で全く気が付いていないのはかなりの重症ではないでしょうか?

158 :
>>157
私のどのような行為が誰に対してどのような迷惑をかけたのでしょう?
あいまいな指摘ではなく、具体的に指摘してください。

159 :
>>154
そうだねー(棒)
I will follow you〜♪とI will always love you〜♪も歌詞が似てるよねーパクリかなー(棒)

160 :
ホントこいつ>>158の書き込みうざい
↓の書き込みとか何様のつもり?よクズ
151:03/06(火) 12:21 ZIH2sL+y [sage]
>>147
中断して失礼しました。どうぞお続けください。

161 :
ID:ZIH2sL+y はWhitneyに寄生するな
名曲が汚れる
ID:ZIH2sL+yさっさとよ

162 :
ボディーガードで当初使う予定だったのが「恋に破れて」だったのに驚き

163 :
その曲の原題教えて〜!

164 :
tvk(テレビ神奈川)/40周年
【本日24時、ホイットニー追悼特集放送です!】
毎週火曜24時から放送中の大人向け洋楽新旧PV番組
「洋楽天国PREMIUM R45」本日3/6(火)の放送は
『Tribute To「WHITNEY HOUSTON」』と題した... http://fb.me/t9J97P1J

165 :
>>163
What becames of the broken hearted/ジミー・ラフィンだったかです
今となっては曲も歌詞も全然映画とフィットしない気がする
スーパースターは運も引き寄せるんだなー

166 :
グレイテストヒッツのDVD届いた
若い頃の笑顔、キュートだなぁ

167 :
最近よくヘンな奴がわいてるなw

168 :
レコチョクで名曲ランキングのってた
I Will Always Love You
Saving〜
All At Once
You give〜
Queen〜
がTOP5だった

169 :
I wanna dance with somebodyとかGreatest love of allじゃなくて、
Queen of the nightとYou give good loveのほうが上なんだなw

170 :
一般的には常識とされている、
 真実は一つだけ
 怒りは自然な感情
 戦争・テロは無くならない
 死刑には人の抑止力がある
 虐められる側にも虐めの原因がある
 自己チューな人間ほど自己愛が強い
などの間違いを解説ちう m9(`・ω・)ビシ
義務教育では教えない最新哲学  感情自己責任論

171 :
またヘンな奴が湧いてきた…

172 :
なんだろうね、この不毛な感じ
まあ二、三ヶ月もあればまた元の平和な過疎スレに戻るだろうけどw

173 :
亡くなってから湧いてきた釜が我が物顔で偉そうに的外れなレスばかり

174 :
そういう見方はあまりにも傲慢なんじゃないかな?
ここは別にホイットニーファンのスレではないでしょ?
スレ違いでない限り、誰でも自由に書き込める風通しの良さがあっても良いんじゃない?
もう少し寛容さを持とうよ。
自分と同じ感覚の少数のファン同士で馴れ合いたいというのは身勝手だと思うよ。

175 :
はぁ…

176 :
http://www.youtube.com/watch?v=dOpSPlWJJ1E&feature=related
これは概出?R.Kellyが葬儀で歌った I Look To you 

177 :
今更…

178 :
ああ、概出でしたか。サーセン

179 :
ホイットニーってあと何枚アルバム契約残ってたんだろ?
マイケルの時みたいに未発表曲集でるかな?

180 :
>>178
174みたいな身勝手な奴より遥かにマシだから気にするな

181 :
>>174

182 :
今週もグレイテストヒッツ(2位)、ボディーガードサントラ(5位)、そよ風の贈りもの(10位)の3枚がベスト10内にチャートイン!

183 :
遺言書で遺産は娘一人にとな

184 :
>>100
元キーで歌えないAKB以下の音痴歌手wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
50歳閉経松田性病子ヲタがなんか言ってま〜すwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
整形中毒糞wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
女のセクハラ被告としてアランリードに訴えられたことがある乱ババァwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
有希子に嫌がらせする為だけに正輝略奪wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
楽曲提供したユーミンから印税返すから曲返せ!とか言われるwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
早く首つってバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw

185 :
>>100
元キーで歌えないAKB以下の音痴歌手wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
50歳閉経松田性病子ヲタがなんか言ってま〜すwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
整形中毒糞wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
女のセクハラ被告としてアランリードに訴えられたことがある乱ババァwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
有希子に嫌がらせする為だけに正輝略奪wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
楽曲提供したユーミンから印税返すから曲返せ!とか言われるwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
早く首つってバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw

186 :
>>100
元キーで歌えないAKB以下の音痴歌手wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
50歳閉経松田性病子ヲタがなんか言ってま〜すwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
整形中毒糞wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
女のセクハラ被告としてアランリードに訴えられたことがある乱ババァwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
有希子に嫌がらせする為だけに正輝略奪wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
楽曲提供したユーミンから印税返すから曲返せ!とか言われるwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
早く首つってバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw

187 :
>>136
めっちゃ同意するわ。
そんなお前には我が歌姫中森明菜様の曲を聴かせてやろう
http://www.youtube.com/watch?v=5rs-_jPUSIc
http://www.youtube.com/watch?v=qyR4hcIm7lw
他人の曲のカバー
http://www.youtube.com/watch?v=oQyGakOytaY
http://www.youtube.com/watch?v=dN2XUuU_qis

188 :
口パク田性病子さえこの世に存在していなければ
★明菜様はホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーをも凌駕する最強の歌姫になっていたに違いない
・正輝がこんな女たらしにならなかった
・有希子は正輝と幸せな家庭を築けた
・酒井法子だってを使わずに済んだ

189 :
明菜様がパRのCMに出てるからバカにするってのは
美空ひばりをもバカにするのと同じだぞ。

190 :
>>187
途中まで聴いてはみたが退屈でやめた。
能勢慶子ほど下手ではないが、凡庸だね。
とてもホイットニーのレベルには達しない。

191 :
>>190
元キーで歌えないAKB以下の音痴歌手wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
50歳閉経口パク田性病子ヲタがなんか言ってま〜すwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
整形中毒糞wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
女のセクハラ被告としてアランリードに訴えられたことがある乱ババァwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
有希子に嫌がらせする為だけに正輝略奪wWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
楽曲提供したユーミンから印税返すから曲返せ!とか言われるwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
早く首つってバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw

192 :
ID:h5riZ0jB=ID:xJi3B6X7=ID:Zn8EiC4b=ID:zmOacyKV=ID:ZIH2sL+y=ID:vGiz87l7
こいつが来てから荒れてんだけど、本人は何開き直ってんの?ゴミは来んな

193 :
開き直ってんじゃねーよ
>13:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/02/28(火) 23:01:55.47 ID:h5riZ0jB [sage]
>>12
少し頭冷えた?
で、言わせてもらうが、仮に俺がお前のいうここ数日貼りついてる粘着だとして、
てめえにどうこう指図されるいわれはないんだよ。馬鹿が!
自分の気に食わないレスが読みたくなければな、オマエ自身がホイットニー
ファンクラブ掲示板に行くなり、自分で仲良し掲示板を立ち上げるべきなんだよ。
2チャンネルに来て恍けたこといってんじゃねえよ。おまえこそ失せろ!
>116:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/05(月) 17:51:31.09 ID:zmOacyKV [sage]
>>115
あなたに対して最低限の敬意をもって接してきたけど、もうやめるわ。
なんでこのスレだけここまで偏狭で排他的な人がいるのか理解できない。
ほかの黒人音楽関係のスレに行ってごらんよ。
もっと自由でかなりの脱線したってガタガタいう人いないよ。
自分と同じ感覚でないと許せない。排除するというのは、イジメの感覚
だろ。
>138:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/05(月) 22:05:21.84 ID:zmOacyKV [sage]
>>137
ここはホイットニー・ヒューストンに関することを書きこむために一般に解放されている
場所だよな。
俺はルールに則って書き込みをしており、他人からどうこう言われる筋合いはない。
違うか?

それに対し、オマエがやっていることは、ルールに則って書き込みをした個人に対する
罵倒、中傷、人格攻撃であり、これはルールに反する荒らし行為と判断するが、違うか?
>150:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/06(火) 12:20:45.81 ID:ZIH2sL+y [sage]
>>146
>それは断る。明日以降もこんなしょうもない言い訳されても困るし、
>荒れた状態を翌日に持ち越すこともできない。

この文章に、キミが勘違いして周りに迷惑をかけている原因がよく表れている。。
キミができるのは読まないことだけで、他人が書き込むことを断る権利などないんだよ。
気に食わなければキミが読まなければ済むんだよ。
わかったな?
>158:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/06(火) 19:53:18.62 ID:ZIH2sL+y [sage]
>>157
私のどのような行為が誰に対してどのような迷惑をかけたのでしょう?
あいまいな指摘ではなく、具体的に指摘してください。
>174:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/07(水) 21:27:46.45 ID:vGiz87l7 [sage]
そういう見方はあまりにも傲慢なんじゃないかな?
ここは別にホイットニーファンのスレではないでしょ?
スレ違いでない限り、誰でも自由に書き込める風通しの良さがあっても良いんじゃない?
もう少し寛容さを持とうよ。
自分と同じ感覚の少数のファン同士で馴れ合いたいというのは身勝手だと思うよ。

194 :
松田聖子と比較してるクズはテメェー一匹しかおらんだろうがw
>934:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/02/28(火) 09:15:59.08 ID:h5riZ0jB [sage]
>>917
なにが駄レスだよ。
伸びのあるハイトーンボイスを売りにする女性歌手という共通項があるだろ。
初期の「青い珊瑚礁」の頃の聖子のパワフルなハイトーンボイスは
作詞家の三浦徳子氏をして「どこまででも出る」と言わしめた。
アイドルとして過小評価されているが、歌手としての見直はホイットニーに劣らない。
現に、初期のアルバム群は未だに販売継続されていて、3日前にもCBSソニーから
LPサイズジャケット版が発売されている。
ただ、現在の50歳の聖子は残念な状態だが・・・・・・

>89:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2012/03/05(月) 09:03:48.13 ID:zmOacyKV [sage]
「エンダアアアアア」と松田聖子の「アアアアア私の恋はアアア」(青い珊瑚礁)は
曲の最初にいきなりサビが来る構造といい、天高く突き抜けるハイトーンボイス
で一瞬でイカせる点といい、驚くほど共通項が多いことに気付く。
エンダアは青い珊瑚礁のパクリなのかしら?

195 :
>>44により、
ID:h5riZ0jB=ID:xJi3B6X7=ID:Zn8EiC4bは確定
話の流れ上、
ID:zmOacyKV=ID:ZIH2sL+yも確定
>>194の二つのレスより
@的外れな松田聖子比較
Aハイーンボイス
B共通項
C青い珊瑚礁
などの単語により
ID:h5riZ0jB=ID:xJi3B6X7=ID:Zn8EiC4b=ID:zmOacyKV=ID:ZIH2sL+y
となり、同一人物決定です

196 :
強姦犯人が被害者女性に対し、
「俺をムラムラさせたお前が悪い」
と言っても、残念ながら世間一般でその屁理屈はとおらないんだよね。

197 :
どうでもいい昭和アイドル歌謡を何にでも絡めてくるのは中年ホモだよ。
同性愛板を覗いてごらん。

198 :
>>197
君は他人を貶めることによって自分やホイットニーの価値を高められると考えている
ようだけど、それは錯覚にすぎないんだよね。
私自身は同性愛者でないから同棲愛板など見る気もないが、フレディ・マーキュリー
は好きだし、ミシャル・ンデゲオチェロの音楽は素晴らしいと思うよ。
カニエ・ウエストがヒップホップ界のゲイ差別を痛烈に批判し、自分自身の中に存在する
同性愛嫌悪の傾向を克服しようと努力する態度は立派だと思う。

199 :
ホイットニー・ヒューストンのDVD、
グレイテスト・ヒッツ
日本盤を買ったけど、
歌詞カードや対訳が無くてガッカリ。
インタビューの和訳が少しだけ。
これなら、ヤフオクで輸入盤DVDを、買えば安くすんだ。。
Amazonだと高い。

200 :
文体・思考・粘着質…

201 :
キチガイは華麗にthrough

202 :
釜ってのは現実社会では日陰者だからな
鬱憤たまってんだろ
だからと言ってここで暴れてもらっても困るが

203 :
今日の日経夕刊にワシントン支局長が追想録というコーナーでホイットニーのことを
書いていた。
1960年代の公民権運動を受け、70〜80年代の米音楽界はMJやライオネル・
リチ男ら白人に愛される黒人歌手を輩出。ホイットニーもその一人だった。
ところがレーガンによる保守運動の台頭で流れが変わる。白人はカントリー、
黒人はヒップホップへとすみ分けが進み、ホイットニーは白人のファンを失った。
やむなく作風を黒人向けにしたり、欧州中心のツアーを組むなりで新しい居場所
づくりを試みたが、思うような結果が得られなかった、という見方のようだ。

204 :
ボビー・ブラウンにもインタビューしたそうだ。
「命は命として、ときには振り返らないことも大事だ」
ボビ男のセリフでなければ含蓄のある良い言葉にも聞こえるよね。

205 :
要は90年代以降黒人ポップスターは難しい時代になったということか。

206 :
逆に白人ティーンのヒップホップ人気はすごいようだけどね。
黒人音楽は黒人向けじゃないと白人に受けない時代ということでせうか。

207 :
長文レスの時の意味不明な箇所での改行も同じだよね…

208 :
ID:h5riZ0jB=ID:xJi3B6X7=ID:Zn8EiC4b=ID:zmOacyKV=ID:ZIH2sL+y=ID:vGiz87l7=ID:AjSeo+wG
また来たかw
本人だからスルーできないんだよなw
「エンダアアアアア」の曲の最初にいきなりサビが来る構造(>>89)
を「最初のほうに」と言い換えかえ(>>109)たところで
>残念ながら世間一般でその屁理屈はとおらないんだよね。
お前に対する否定的な意見が出たら『ホイットニーファン全体の品格〜』(>>36)だとか『ホイットニーの価値を高められる〜』(>>198)とか
お前のレスに対するコメントなのにいちいちホイットニーを絡めてくるなよ。お前が嫌われてるのは事実だろw
ホイットニーの価値だとかホイットニーファンの品格をお前が語るなよ。

209 :
>>203
>レーガンによる保守運動の台頭で流れが変わる。白人はカントリー、
黒人はヒップホップへとすみ分けが進み、ホイットニーは白人のファンを失った。
記事の原文を読んでないんで何とも言えないが、この辺りとか、かなり無理やりでないか?
少なくともこれだけ読む限りでは、音楽よく知らない人が書いたみたいだ
90年代以降というのは、いわゆるヒップホップソウルや打ち込みダンス音楽が
ポップチャートを含め席巻し、浸透した時代ではなかったか
TLC、Mary J、アッシャー、デスチャ等の人気は黒人限定だったか?

210 :
ソースが日経ってんだからお察しだろ。
つか、エサやんなよ。変に相手するからスレチがいつまでも居座るんだろが。

211 :
クライヴ・デイヴィスってもともとロック畑出身で
ジャニスと最初にプロ契約結んだり、
サンタナ、シカゴ、BST、スライ、スプリングスティーン発掘したりと功績のある人なんだけど
保守的な音楽を好む傾向が昔から強いんだよね
アリスタっぽい音と言うのは昔から一貫してる
そういう中でホイットニーも活動して来た
だからヒップホップソウルとかストリート発祥の黒人音楽が台頭してくると
どうしても波に乗るのが遅れがちな一面はあったのかも

212 :
80年代後半から
プリンスとかもわざわざ
「JBへの恩義は忘れてない」とか
言わないといけない(言うまでもないのに)
状態だったわけでしょ
黒人ポップスターの白化が
マイケル、ホイットニーの活躍で
進行しすぎて
ヒップなものが好きな白人層にも反感を持たれた・・
マイケルはそれでもなんとか
いつもの流行乗っかりができたけど
それもダンスに重点が置かれた活動だったから
というのもあるし
ホイットニーの没落は必然的なものだったかも

213 :
没落って言うけど売れなかったのJust Whitneyだけでしょ
それ以前のアルバムはサントラ含め全部マルチプラチナムだし
ミュージックシーンの変化云々とか関係なく単に男関係で自滅しただけ

214 :
黄金の声

215 :
マイケルも全米で第一線だったのはヒストリーの95年頃まででそれ以降は過去の人だったからな。

216 :
>>209
ホイットニーの低落を米の保守化と絡めたのは正直自分も違和感があるが、こんな視点
もあるのかということで書いてみた。
ただ、その部分の記事、米のFMラジオ局が80年代半頃から白人向け音楽を流す曲と
黒人向けの局とがかなりはっきり分かれてきて、前者ではR&B,HIp Hopのオンエアが
減ったという文脈だった。
80,90年代のアメリカ、特に田舎ではFMラジオの影響が大きかっただろうから、この
部分は我々日本人が見逃していた要素かもしれないという気はする。
>TLC、Mary J、アッシャー、デスチャ等の人気は黒人限定だったか?
黒人に受け入れられる音楽を、多くの白人、特にティーンが聴くようになっていったと
解釈している。

217 :
ボディーガードでのケビンコスナーとの関係は悪かったってマスコミでいわれてたね。
確かベッドシーンでケビンコスナーがなんでこのシーンで全裸にならないんだ?
(を出せと言ったかわ知らないけど)と愚痴っていたみたいだけど。
とりあえずこれ見て悲しい気持ちを忘れたい。
MadTV - Whitney Screws Up The Classics
http://www.youtube.com/watch?v=wQL6eV77tjI
久々に・・アイヘイチュー・・・ハイチュー・・・・。
Mad TV- Mariah Carey & Whitney Houston (Debra Wilson) "Not Insane"
http://www.youtube.com/watch?v=C0NGDuvT3zY&feature=related

218 :
>要は90年代以降黒人ポップスターは難しい時代になったということか。
むしろ逆で、黒人ポップスターが続々出てきた時代だろ。
白人まで黒人音楽の真似をするようになった。

219 :
黒人歌手はジャンルが限定される。
白人はR&BもHIP HOPもやって売れる。

220 :
>>216

221 :
Yahoo!ニュース
「ホイットニー ヒューストン 名曲ランキング発表」
のトプコメ
何と言ってもホイットニーのGENINEでしょう
そう思う 25点
そう思わない 1点
意味が分からない‥‥この「ホイットニーのGENINE」て一体何‥‥?綴り間違いだとしても「Genuine」なんて曲あったっけ‥‥?
票数を見るとヤフ民ニート達には意味が伝わってるらしいww

222 :
>>220
何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

223 :
>>222
貴様こそ何だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

224 :
オワッタニー(笑)

225 :
Whitney Houston-Get It Back /My Love Is Your Love MTV EMA 1999
http://www.youtube.com/watch?v=aLLNzYR87UE&feature=related

226 :
>>221
天才でしょう
とでもいいたかったのか?

227 :
>>226
有難う。そうかも。

228 :
>>226意訳力Sugeeee

229 :
28点に増えてたよw

230 :
グレイテスト・ヒッツ DVD パート2
出して欲しいにゃ
・ミラクル
・マライアとのデュエット
・マイ ネーム〜
・オン マイ オウン
・ワッチュ ルッキン アト
・ワン オブ ゾーズ ディズ


231 :
>>221
あそこの人達はもう惰性で「そう思う」押してる所あるからな

232 :
「初めて聴いた時、素晴らしい声量に鳥肌が立ちました」(53歳・女性)
「洋楽に目覚めるきっかけになったのが この曲です。彼女の声量、歌声に鳥肌が立ったのを覚えています」(46歳・女性)
「当時、まだカラオケで洋楽を歌う人がほとんどいなかった頃、よく彼女の歌を真似して歌っていました」(45歳・女性)
など、80年代を代表するラブバラードに、当時のファンである40〜50代からの支持が多く集まった。

233 :
90年代までは本物のスターだった。
自信にみちあふれていたし、世界中の黒人女性の羨望の的だった。
それだけに2000年に入ってからの転落が半端なかった。
芸能一家で苦労せずにスターになったから、強そうに見えて打たれ弱かった。
下積み経験してるマドンナやマライアなどとの違いかな。

234 :
>>230
あと、この辺りも。
WHY DOES IT HURT SO BAD
COUNT ON ME (with CECE WINANS)
COULD I HAVE THIS KISS FOREVER (ENRIQUE IGLESIAS)
IF I TOLD YOU THAT (with GEORGE MICHAEL)
FINE
I LOOK TO YOU
MILLION DOLLAR BILL

235 :
「グレイテスト・ヒッツ DVD」ってオフィシャルDVD?海賊盤?

236 :
オフィシャルDVD

237 :
ベスト盤のジャケットのメイキングすごい。もうすっかりキマってる感じ
日本でこんな状態だと騒ぎになるし
あんまりおおっぴらにしていい映像じゃないと思うんだがアメリカの芸能界はすごいな

238 :
The Preacher's Wife - All Music Scenes
http://www.youtube.com/watch?v=65BPr4nEcJc

239 :
>>230
それよりマイケルみたいにコンプリートPV集を出してほしい

240 :
済みません。どなたか「グレイテスト・ヒッツ DVD」のタイトルを教えてください。
HMVで探しても見つかりません‥‥m(__)m

241 :
90年代に宮沢りえが
「ホイットニーすごい!なんで座ったままで
あんな声出るの」とかはしゃいでたな
今じゃ可愛かった宮沢りえもあんなに・・・

242 :
Amazonだと普通にありました!

243 :
>>233
スキャンダルが無かったらここまで堕ちたイメージもなかったかもな

244 :
>>241
宮沢りえって今でも美人じゃないか?普通に。

245 :
>>244
でも演技が下手くそすぎて女優としてはどうなの?
北の国からのしゅう役は酷かった。
たそがれ清兵衛はそつなくこなしたという印象しかない。
そんな人のホイットニー評にあまり価値を見いだせない。

246 :
>>245
ここでああだこうだ言ってる無名の名無しよりは
断然、価値があると思うけどねw

247 :
俺にはそう思えないな。
宮沢りえの音楽評は俺にとっては完全に無価値。
これに対し、2chの書き込みの中には時々俺にとつては面白いものもあるし、
知らなかった情報を得ることもある。

248 :
>>247
お前の2ch感想なんか、それこそどうでもいい無価値だわw

249 :
それでいいんじゃないの?

250 :
ヤフオクでDVD
沢山売ってる。
日本盤でも
歌詞カード、対訳は付いてないから
輸入盤で十分だと思います。
グラミー賞のパフォーマンスは、素晴らしい。

251 :
ID:vqj5wtUPはスルーしたほうがいい。
ここの住人なら意味が解るだろ?

252 :
>>251
どういう意味だ?
言いたいことがあるならコソコソしないで正々堂々と主張してみろ。

253 :
なんとなくだが前の気違いとは違うだろ

254 :
>>252
とりあえず

255 :
>>254
朝から「」などという単語が目に飛び込んでくると憂鬱な気分になります。
荒らし行為はいい加減やめてもらえないでしょうか?

256 :
また来たよ…

257 :
こんな時間になるとExhale 聴いてほっと一息付きたくなるんだよね。

258 :
Waiting to exhale sound track 発売当時はまだ中学生でアルバム内容が落ち着きすぎてて良さがよくわからんかったが、大人になるとこのリラックスした落ち着きがたまらない。

259 :
>>258
俺もそのサントラ出たとき中2だった!このアルバムのお陰でR&Bにハマったんだよな〜!
ホイットニーはすでに聞いてたからサントラ出て結構すぐに買ったんだけど、
TLC、トニー、ブランディ、メアリーJ、フェイス、シャンテとアルバム買い漁ってたな。
そのあとスペースジャムのサントラからモニカとRケリー知って…
あの頃はいい時代だったw

260 :
「日本人は大地震で一瞬に死んでください」 震災1年の日、「反日」動画にネット騒然

261 :
>>258
そのサントラに入ってるホイの3曲がどれも最高なんだよな
実生活も大変な時期だったみたいだけど
その分歌に実感がこもってるというか
生身に近い歌だと思う

262 :
>>237 キマってるとは?
見る予定ないんで、ちょっと教えて下さいませ

263 :
>>262
ホイットニーが吸ってバッキバキのガンギマリになってるってこと。

264 :
貼ってよ。見つからないんだが。

265 :
>>263 「バッキバキのガンギマリ」がイマイチよく分からないがwありがとう

266 :
ホイットニーのやり過ぎなまでの生歌フェイクがもう聴けないのは何か寂しい。
日本人であそこまで崩して歌うのは絶対現れないだろうから。

267 :
リミックスCD
出ないかな

268 :
>>266
確かに。めちゃくちゃ崩して歌うよな。
すげー痺れる時もあるけど、あまりに崩しすぎて違う曲に聞こえる時もある。

269 :
最初聴いたときビビった生歌フェイク。
音響機械壊れてんのかと思った。

270 :
>>269
どんだけ感性ないんだよw

271 :
だってメロディと歌が全然合ってねーんだもん。サビ前のメロディなのにもうサビ歌ってたからな。あれはやり過ぎだったね。

272 :
ナタリーコールは老けなさすぎ
http://www.youtube.com/watch?v=tDblVjyHr_U&ob=av2n

273 :
>>272
Unforgettableの頃もこんな感じだった気がする。もう60過ぎてるはずだけど若いな。
彼女も一時期ドラッグで再起不能と言われたけど復活したんだよね。この曲すごく懐かしい。

274 :
アメリカの美容医療技術を舐めんなよ?

275 :
http://www.youtube.com/watch?v=HsMk0peAw0Y&feature=related
(゚д゚)ウマー

276 :
★ Whitney Houston ★ BET Awards 2001
http://www.youtube.com/watch?v=LRPRJoOQLxs

277 :
★ Whitney Houston ★ Medley Live 2000
http://www.youtube.com/watch?v=9BUzLrZWzac&feature=related

278 :
BET AWARDSキメすぎ
2000年以降は極度のドラッグ漬け

279 :
>>271
消えろブサイク

280 :
意味わからん

281 :
最近you give good〜に再はまり
聴けば聴くほどジューシーでフレッシュさ満開
PVも鬼キュート
この娘さんが紆余曲折を経て…と思うとなんともいえない

282 :
http://www.foxnews.com/entertainment/2012/03/22/coroner-whitney-houston-died-from-drowning/
Coroner: Whitney Houston died from drowning, heart disease, cocaine use

283 :
Whitney Houston

284 :
私はタバコも酒もしない。ドラッグなんて絶対しない。
by マドンナ
私はドラッグはしない。タバコさえ大嫌いなんだから。
by マライア
ドラッグが怖い。ショウビジネス界が怖い。だから私はパーティーには極力出ないし、誰かとつるむこともない。
by セリーヌ
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