2012年3月TECHNO216: 何故お前らは糞なデトロイトテクノなんか聴くのか? (160) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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何故お前らは糞なデトロイトテクノなんか聴くのか?


1 :
教えて

2 :
雑誌にいっぱい載ってたから

3 :
デトロイトテクノ
ディープハウス

4 :
音楽ライター諸氏が熱心に解説してくれたから

5 :
そのライター諸氏のせいで本物のガバとかハードコアみたいなテクノが日本で根付くことはなかった。

6 :
日本に労働者階級はありませn

7 :
ライターのせいでもなんでもいいんだよ
耳に止まったからそれを掘り下げて聞いてるだけで
音楽なんてそれ以上でもそれ以下でもないだろ
人の聞く音楽を馬鹿にするやつはクズ人間なんだよ

8 :
いやクズは言い過ぎだよ

9 :
糞は言い過ぎだと思うが
過大評価されてる部分はあるね

10 :
ヤー公が日本で覚せい剤をさばき続けるために用意されたスケープゴート
それがデトロイトテクノ

11 :
デトロイトテクノって味付け程度ならいいんだけど勘違いしたDJがそれだけで回してるの聞くと萎える

12 :
デトロイトテクノだけは魂込もってるみたいな言い方が腹立つ
他のテクノのクリエイターに失礼だろ

13 :
なんという洗脳効果。。

14 :
教本があるジャンルだけが根付いた

15 :
デトロイトテクノって名前がカッコイイからじゃね?

16 :
根付いたのか?
商品を売ったんだろww

17 :
テクノの歴史上でも実はさほど重要じゃない
ニューウェーヴとか初期ヒップホップの方がよっぽどテクノに影響与えてる

18 :
黒っぽいノリなんかテクノにはいらねーんだよ!

19 :
>>10
スケープゴートの使い方間違ってる(笑)

20 :
>>5
ガバ、ナードコア(笑)
デトロイトを敵視するキモオタは去れ

21 :
いやいやデトロイトこそキモヲタ御用達だろw
それも知らないでガバDISるとかありえねーから

22 :
ガバ、ブレイクコア、DQNにもなれないもやしっ子ミュージック

23 :
>>1はキモオタ
ゲーセンのゲームからテクノに入った

24 :
ポン中かアンチドラッグの両極端しかいない状況なのに
ガバ?デトロイト???
どっちもねーだろwwww

25 :
ガバもデトロイトも好きですが

26 :
洋楽ファンじゃんw

27 :
そもそもガバとデトロイトそんなに反発しあうようなもんじゃないと思うけど
日本はやっぱあのデトロイト教がそうさせてるんだろうか

28 :
デトロイトは軟派
ガバは硬派
あくまでもイメージな

29 :
アメリカ本国じゃ全く需要ないデトロイトテクノ(笑)
内輪ノリかよwwwwwwwwww

30 :
>>29
アメリカ本土じゃどういうテクノが需要あんの?

31 :
>>27
> そもそもガバとデトロイトそんなに反発しあうようなもんじゃないと思うけど
ガバもデトロイトの影響を受けてるしな
G2Gしか知らずにデトロイトを批判している>>1はそんなことも知らないんだよな

32 :
FURYあたりがガバ公の心鷲掴みにしたんだっけか?
ってかあのEP今買えんのか?

33 :
>>30
http://www.youtube.com/watch?v=lu3jmO77IlE

34 :
というワケで聴きやがれ!
URの最高傑作“Fury”
http://www.youtube.com/watch?v=ykjsV6pb1P8

35 :
>>33
テクノというかエレクトロね

36 :
398 名前:TR-774 mailto:sage [2008/04/27(日) 09:25:49 ID:???]
ハウスとテクノって同祖みたいよ
http://jp.youtube.com/watch?v=EznncXgJqyU
http://jp.youtube.com/watch?v=Jd8W7pbxTsQ
http://jp.youtube.com/watch?v=BdrOfLUbDCA
http://jp.youtube.com/watch?v=uGAmuSlyNrE
http://jp.youtube.com/watch?v=z3StqT8C6o0
http://jp.youtube.com/watch?v=OQm4ShJX9Yo
http://jp.youtube.com/watch?v=TpIGH7TAm7Q
http://jp.youtube.com/watch?v=OzC7VqNNt1s
http://jp.youtube.com/watch?v=7fVqt3Dj_eY
http://jp.youtube.com/watch?v=gR3cSsFfb_U
http://jp.youtube.com/watch?v=xyQBq17JLt8
http://jp.youtube.com/watch?v=HZ9orZKLLO8
http://jp.youtube.com/watch?v=st1D3Ut1PJs
http://jp.youtube.com/watch?v=Ck7sikIMCus
http://jp.youtube.com/watch?v=zGM4W_OdOHA
405 名前:TR-774 mailto:sage [2008/04/27(日) 10:36:41 ID:???]
>398
中盤たるいが
前半と後半はためになった
406 名前:TR-774 mailto:sage [2008/04/27(日) 12:34:08 ID:???]
大枠ではデトロイトがそんなに重要ではない
ってことがよくわかった

37 :
>>34
完全なハードコアだな
このように、ハードコアオタがデトロイトをバカにするのは、天にツバするようなものだ

38 :
デトロイトにもエクスタシーはあったの?

39 :
>>34
うおー!超かっけーな、初めて聴いたわ
昔はこんなの作ってたのか
ちょっとUR見直したわ

40 :
>>39
何がエラそうに「見直した」だ
Furyくらい通過しとけよ
テクノ好きなら常識だよ常識

41 :
そもそもマイクバンクスはハードなアシッドハウスが好きでダンスミュージックを始めたわけで、
ヨーロッパのレイブ期にURの一連のハードコアが重宝されたのは言うまでもないこと
つまりハードコアの代名詞が「デトロイト」だった時期もある

42 :
あの流れがなけりゃジェフもハードミニマルやってないしな
初期のジェフはミニマルながら音像はハードコアそのもの

43 :
デトロイトではエクスタシーが入手困難になって
しだいにもっとクラックなど鬼畜にハードなベクトルに向かっていった
西海岸とかはちがったみたいだけどね
http://www.youtube.com/watch?v=RUNgw-WaLUc

44 :
なーんてテキトウなこと
勝手にいってるけどwww
野田でもテクノウチでも誰でもいいから
そこんとこきちんと説明してくれないと

45 :
なんかよくわからないけどURだけは例外的にイイってことか?

46 :
それも時期限定で

47 :
ベルトラムみたいに欧州でウケてたのか?

48 :
今のURは残念な存在だからな
っていうか過去15年遡っても1つも名曲がない

49 :
URにとってジャパンマネーの存在は

50 :
URにとって野田は神様だろうな

51 :
>>50
デト厨、ダンス馬鹿にもな
UR関係ではStar Dancer以降は高評価できるものは出てないな

52 :
まあ、ベートーベンだって200年くらいヒット曲出してないけど、
だからといって彼の功績が否定されるものではない

53 :
>>43
現にデトロイトだけがハブられてる理由て
クラック用途の音楽だからなのか?

54 :
LSDを礎にアンフェタミンやクラックで退廃的さを
アレンジしてきたのがミニマルテクノ
エクスタシーの普及で幸福感やハッピーさが強調され
人種の垣根をこえて見ず知らずのクラウド同士が
親近感をエンジョイしはじめたのが
初期バレアリックのサウンドがもたらした革命
ということでいいんでしょうか?

55 :
そこまで単純じゃないだろ

56 :
ミニマルのほうは知らんが
バレアリックとかイビサ系の音はそいうことw

57 :
90年代のミニマルはドラッグとは無縁の硬派なイメージだった
あくまでもイメージだけど
ドラッグもナンパも会話すらもせずにひたすら踊って帰るみたいな
ある意味最も異常といえる

58 :
それ日本ですね

59 :
>ひたすら踊って帰る
だといいのに
棒立ちじゃんw

60 :
ひたすら踊って帰るのも棒立ちなのもどっちも異常だよ
ミニマルは廃人の音楽だよ

61 :
>>LSDを礎にアンフェタミンやクラックで退廃的さを
>>アレンジしてきたのが
ヨーロッパだと 玉にも合うって人気みたいよ
http://www.youtube.com/watch?v=b2VDf0jnaPc

62 :
         /  -=・=-∴-=・=-i 
        /            |
       (_ )   ・   ・   ノ   ぽえじゃな?
          |.∵∴∵∴∵∴.|   
          |::::/ ◎\: .|   
          |:: | ト‐=‐ァ' |:|   やっぱんたんビールじゃな?
          |:: | ` `二´' |:|
       γ´⌒\___/⌒ヽ  
      /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ  
      /    ノ^ 、___¥__人  |   
      !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )  
     (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /      
      ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
      从从/: \  、_!  / ノ
       从从  i 'ー三-' i l <鼻くそは部屋で食うものです
        ノ从ヽ._!___!_/ <店で商売にするのは、如何なものかな〜という〜
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭です。全宗教全観念論は徒労です。
脳内睡眠物質の蓄積により一部では遙かに純一ってるんじゃよw
理系BOYには分からないかな?w
          ...-ー、,-─ 
  
      .-=・=-      i、-=・=-   
       ..   / ー-' ヽ   . .   
       .. -=ニ=-    
     ダラダラハゼ〜ってプーチャカピー

63 :
>>54 が何も知らない奴なのは分かった

64 :
pppはたしてそうかな?

65 :
デトロイトは特殊な地域
ブラック・コミュニティーは下層になれば下層になるほど
民度が低いからギャングの抗争とか
クラック汚染の策略に見事はまってしまった

66 :
ガバ、ブレイクコア、IDM、ドラムンは音楽史から消えてよし!

67 :
matsyukun
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

68 :
いやガバは重要だろ
ガバはダンスミュージックにおいてのテクノの究極だった
ジャズでいえばフリージャズ的な立ち位置
あそこで1回行き着くところまで行ってしまった
その後の後進による模索があったからこそ今のテクノがある

69 :
なんでオタクってはやくてうるさいのがすきなの?

70 :
脳内

71 :
>>68
ガバはハードハウスの極北だろ
テクノの極はシュランツ

72 :
全部を網羅しているビーマニ最強

73 :
>>68
ガバにフリージャズは感じないな
ポシパンとかだろ
Cheapあたりから出てた変なやつとかがフリージャズだ

74 :
少なくともデトロイトテクノよりは重要>ガバ
デトロイトテクノなんて乱暴に言い切ってしまえば
要はシカゴハウスとオールドスクールエレクトロの物真似でしかない
デトロイトテクノよりだったらまだマンチェ系とかの方が重要
一方ガバはブームとしては短命だったが真にオリジナルで個性的な音楽だった

75 :
その音楽とその地域に持続して発展するシーンがあったかないか
単発輸出音楽の傾向がつよい
ポップスのマーケットに侵食していった
イタロハウスみたいなほうが後のダンスシーンに影響大

76 :
王道ディスコとかイタロはなんだかんだ影響力あるよな
個人になるがプリンスあたりが醸してた世界観の影響力も大したもの

77 :
ガバ、ブレイクコア、IDM、ドラムンが好きなやつ、もしくはそのDJ or クリエイター
全員明日死んでも誰も悲しまない

78 :
デトロイトテクノは日本のデト厨に影響大

79 :
>>77
じゃあ仮にデトロイトやミニマルだったら誰か悲しむってか?

80 :
>>79
リッチー・ホーティン、リカルド・ヴィラロボスが死んだら悲しいじゃん
クラナカ死んで誰が悲しむ?

81 :
「日本のファンによるCDのセールスは僕が活動を続けていくうえで
これからも絶対に欠かせないし支えとなっていることは間違いない。」
「ボクがいろんな国で活躍するきっかけをくれた日本のファンには感謝しているよ。」

82 :
>>80
ヴィラロボスはもはやいつ死んでもおかしくない

83 :
          ...-ー、,-─ 
  
      .-=・=-      i、-=・=-   
       ..   / ー-' ヽ   . .   
       .. -=ニ=-    
     ダラダラハゼ〜ってプーチャカピー
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.

84 :
少なくともデリックメイ、マッドマイク、ジェフミルズが死んで悲しむ奴はいないと言ってもいい
日本人の感覚からは信じられないかもしれんが、世界規模で見ればこいつらはガチで知名度ないからな

85 :
>>84
デリックはちょっと悲しい
マッドマイク、ジェフはってよし
クラナカ早く死んで

86 :
ガバはもはやギャル系のジャンルみたいよ
で、ヨーロッパ以外でオージーなんかでも大人気
321 :TR-774:2010/09/21(火) 23:32:38 ID:???
ハースタならギャルとかうじゃうじゃいそう
http://www.youtube.com/watch?v=SBI0hAG7vns
322 :TR-774:2010/09/21(火) 23:49:54 ID:???
ハーコーでモテたいなら欧州へ
323 :TR-774:2010/09/22(水) 00:25:03 ID:???
パツキンのチャンネーと食いしばり系

87 :
>>84
はあ?
マイクバンクスがドイツの連中とどれだけ親しいか知らねーのかよ
テクノ聞きがあきれるな

88 :
>>87
お前は惰性の付き合いっていうものが分からないのか?

89 :
>>88にも>>88の知り合いにも同情するよ、俺は

90 :

はあ?なにろっぷりっちゃってんだあww?あ?
ああ?wwwwwwwwwwwww
まん魏だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何の具体例もなく抽象的でただ長い文を理解できるわけがないwww
ハウスに必要な真のリズム感ってなんだよwww
あまりにもあまりにも、アメ、マンぎだろ?
どうなんだこら?
ハウス厨が偉そうに
なあにが4つ打ちだよ?
結局最強なのは、アメ、マンぎだろ?w
だろっぷ!

91 :
このつまんないコピペいつまでやるつもりだろう

92 :
>>87
まぁドイツ人はデトロイトクリエイターとやりたがるヤリマンばっかだからな
Tresorとか

93 :
Tresorのデトロイト勢に対しての利用と搾取っぷりは異常だったよな

94 :
>>92
日本のメジャーレーベルの洋楽担当者にもその傾向はあっただろ

95 :

はあ?なにろっぷりっちゃってんだあww?あ?
ああ?wwwwwwwwwwwww
まん魏だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何の具体例もなく抽象的でただ長い文を理解できるわけがないwww
ハウスに必要な真のリズム感ってなんだよwww
あまりにもあまりにも、アメ、マンぎだろ?
どうなんだこら?
ハウス厨が偉そうに
なあにが4つ打ちだよ?
結局最強なのは、アメ、マンぎだろ?w
だろっぷ!

96 :
>>94
アルファの事か
あれはYMO関係を売るための餌みたいなもんだな
しかも新作はよそでやられるしw

97 :
宇宙(笑)
コズミック(笑)
ハイテックジャズ(笑)
ファイト・フォー・ザ・ フューチャー(笑)

98 :
本当恥ずかしいよな
覆面被って過激派きどってた奴が言うことじゃない

99 :
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。

100 :
そうそう偉大なのはゲルマン系とチリ人なのだよ
高尚なゲルマンの文系とチリ人は
苧疾呼玖差亥苧饅湖にしゃぶりつきながら〜
うう旨過ぎwwwwwwwwwwwwwwww
ヘラゲラ生と死を哲学するのだよwwwwwwwwwww
    // ̄ ̄ ̄ ̄\ .
   彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
   入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|   フ〜! フ〜!! ちゃんと議論してこいよ。
    |  :∴) 3 (∴.:: |       黒ン簿の蛸踊り音楽なんてテクノに無関係なんだよ。  
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、   ハァハァ! キモいロリコンには危機麒麟の魅力はわかるまい
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ
/   ,ィ -っ、.        .ヽ
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i
|    /        ̄ |  |
ヽ、__ノ          ノ  ノ
  |      x    9  /
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
   |     (U)    | 

101 :
ネタと言うことにして誤魔化したいデト厨がいるようだね。
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわちテクノと言われる方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
つまり、何と言おうと今テクノで進化し続けているのはクラフトワークだけ
古今東西の常識。

102 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2010/11/19(金) 22:37:13 ID:J29iaaFd0
言っとくけど俺をあまりナメないほうがいいよ
V速でコテハンやってるしこのスレ潰すくらいの影響力は持ってるから
くだらないことで刺激して後悔しないようにね
74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/08(金) 09:59:40
JKの下についたらそりゃ著作権はJKのもの嫌なら最初から一人でやれよ
下請が作ったら著作権は下請のものになるのかい?おかしいだろ
254 :名無しさん@ピンキー:2010/10/19(火) 18:27:39
「単純なホモとは違う」←みんなそう言うwww
俺もな
=======================================
上の書き込みは浜崎Aの編曲しか仕事がないにも関わらず日本のトッププロデューサー
を自称し無知蒙昧な鮎信者の若者から金を騙し取っているふとどきなCM●Kという世界の
先進10カ国でテロカルト認定されている創価学会の信者である在日のホモによるもの
です。このふとどきなホモは元YMOの犯罪妖怪細野と連携して無力の一般庶民、しかも
先天的な障害を持つ女性にまで犯罪の毒牙をかけた恥知らずであります。みなさんどうか
くれぐれも警戒してくださるよう心からお願い申し上げます。

103 :
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。

104 :
135 :五稜郭別館:2010/05/27(木) 17:40:28 ID:pjsuOqc7 ?DIA(131915)
>>134
おい久しぶりだな
136 :名無しチェケラッチョ♪:2010/05/28(金) 00:38:53 ID:???
光司の時は協会をあげた片ヤオ。本人は知らない。磐石の寄りとか言っていたが
ヤオが一番やりやすいのが、ああいう相撲。
マルは光司が弱すぎて苦労していたからな。
137 :名無しチェケラッチョ♪:2010/05/28(金) 01:13:10 ID:???
おまいら情弱だなw
日本人は、縄文人と朝鮮人との混血だぞ。
その証拠に、仁徳天皇陵を調査しないで放置してるのは何故だと思う?
天皇家は朝鮮人だという証拠が満載なんだよ。
138 :名無しチェケラッチョ♪:2010/05/28(金) 17:45:31 ID:???
>>137
堵愚慧螺を知らんようだね?

105 :
はやくデトロイト総合の次スレを立ててくれよ

106 :
1「ネーム・コーリング」
   攻撃対象の人物・集団・組織などに対し、憎悪や恐怖の感情に訴える
   マイナスのレッテルを貼る(ラベリング)。
   メディアやネットによって繰り返し流されるステレオタイプの情報により、
   情報受信者は、徐々に対象に憎悪を深めていく。
 2「華麗な言葉による普遍化」
   飾りたてた言葉で自分たちの行為を正当化してしまう。
   文句のつけようのない・つけずらいフレーズ・正義を強調し、共感を煽り立てる。
 3「転換」
   さまざまな権威や威光を用いて、自分たちの意見や目的や方法を正当化する、
   正しく見せかける。
 4「証言利用」
   尊敬される・権威ある人物を使って、自分たちの意見や目的や方法が正しいことを
   証言・後援させる。
 5「平凡化」
   自分たちの庶民性や、情報受信者と同じ立場・境遇であることを強調し、
   安心や共感や親近感、一体感を引き出す。
 6「カードスタッキング」
   都合のいい事柄を強調し、都合が悪い事柄を矮小化したり隠蔽したりする。
 7「バンドワゴン」
   大きな楽隊が目を惹くように、その事柄が、世の中の趨勢であるかのように宣伝する。
   情報受信者は、それに従わないことにより取り残される情緒的不安を覚え、
   結局はその「楽隊」に同調していくことになる。
第二次大戦中、米国の宣伝分析研究所が情報操作の研究を行った結果編み出した、政治宣伝の
ための7つの法則、だそうです。

107 :
これが基地外の主張
653 :TR-774:2009/10/13(火) 17:11:39 ID:???
テクノの本質をあげるとすれば、
・テクノとは革新的である
・テクノとは実用的である
・テクノとは美的である
・テクノとは理解しやすいものである
・テクノとは出しゃばらない
・テクノとは誠実である
・テクノとは恒久的である
・テクノとは細部にいたるまで必然性がある
・テクノとは環境にやさしい
・テクノとは最低限のものである
KRAFTWERKの音楽はすべてを満たしているが、デトロイトテクノはせいぜい2〜3個程度しかない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。

108 :
これが基地外の主張
103 :TR-774:2010/11/30(火) 17:45:03 ID:???
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。

109 :

220 名前:TR-774 mailto:ppp [2008/05/31(土) 09:38:40 ID:???]
>>208
同意。
クラフトワークも安田美沙子の小便音も、
テクノクリエイターのロッドをエレクトさせ
トラック製作へと鼓舞するという意味において、
非常に近い。
近すぎて判別する意味すらない。
従って、テクノとも非常に近い。
つまりテクノ板に安田美沙子のスレが無いのはおかしい。
断じて、おかしい。
221 名前:TR-774 mailto:sage [2008/06/01(日) 02:11:11 ID:???]
コピペ気違いの哲学板荒らしはクラフトワークオタだった。
他のスレ荒らしてるから、ここで引き取ってくれ。

110 :
デトロイト正直聴かない
ダークサイケしか聴かない

111 :
デトロイトが糞というより野田あたりに洗脳された知ったか連中がウザい
後追いだから必死なんだろうけどさ

112 :
なんか誰もがあの時代のあの動きに
異質で気持ち悪い違和感があるのは
やっぱ商務省かなんかの誘導があったんだろうかねー。。

113 :
て、どんなよwwwww

114 :
音的にもうクラシックっぽいよねw
一時代築いたのは事実だけど。
NYハウスとかガラージハウスみたい

115 :
クソはクソな音楽好きなんだろう。
デトロイトだけクラブで流れてると本気で勘違いしてる奴もいるしね

116 :
クラブってクソ文化じゃなかったのかw
どうでもいい些細な違いが世界の理みたいなw

117 :
クラブで使われなかったら、
ただのヲタク音楽。

118 :
↑(117の追記) 他の音楽を言ってるのではなく、
デトロイトテクノはって意味な。

119 :
黒人はかわいそうだとか
音楽に対してどうでもいい「気持ち悪い感情」をいだくしな

120 :
93年くらいまではわりとごちゃ混ぜ。
アシッドハウスとイタロハウスとデトロイトテクノとジャングルテクノをいちいち分けて聴いてる層はほとんどいない
それ以降
@デトロイト、ベルギー ミニマル方面
Aジャングル、ドラムン方面
Bゴア、サイケデリックトランス方面
Cワープ、ハードハウス方面
Dその他
に分かれる。
特に@とBがジャンル間の仲間意識が強い

121 :
目指してる 未来が違うwwwwwwwww byシャープ
http://twitter.com/saramura6/statuses/6688087715352576 

122 :
でもガバ派とデトロイト派もソリ合わないように見えるね
クラブ仲間だと、そのB派はデトロイト嫌いだって言ってるけど
趣味は難しいね

123 :
ほんとキモいよなデトロイトは吐き気起こるよ
シンセパッドのコードがモヤモヤしてて気持ちワルくなる
>>122
頭が冴え渡るので私もB派

124 :
これが基地外の主張
103 :TR-774:2010/11/30(火) 17:45:03 ID:???
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。

125 :
>>124
これが名物デト厨の陰険さ

126 :
順番に聴いてきてないからそうなるんだけどなw

127 :
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。

128 :
もちろん、林家ペーパークラフト以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスタコラサッサスコスコピュッピュッ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
林家ペーパークラフトだと言える。

129 :
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/dj/1170667408/l50

130 :

875 :純一 ◆QzuB1xeuck :2011/02/04(金) 22:21:11 0
馬鹿だな、斉藤が純一な訳ないだろう〜
ははっ
876 :純一 ◆QzuB1xeuck :2011/02/04(金) 22:22:54 0
そんな馬鹿なお前等はこれ↓でも見てろっつんだよ
http://www.youtube.com/watch?v=gVZK5QAZl3M

131 :
http://ameblo.jp/nakaya-sayaka/entry-10800171333.html

132 :
♡♡♡

133 :
>>130
只の知ったかだろ
半角数字とか学生の分際で早くも理系気取りかよ

134 :
石田じゅんいち氏ね

135 :
頭でっかちのテクノ

136 :
デリックメイって借金返したの?

137 :
もちジャパンマネーで

138 :
デトロイトの廃墟ガチ異常
http://alfalfalfa.com/archives/2032412.html

139 :
みんなジャップのせいだろ
http://www.youtube.com/watch?v=N2wAOpKDnCs

140 :
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21 
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
 ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
 そして同世代のお仲間はこうなった→ http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨とも発覚した自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
 塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨が気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に作り上げようとして破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1233768152/50

141 :
http://en.wikipedia.org/wiki/Techno
なんかこのスレにわかの妄想がはげしいな。

142 :
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

143 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

144 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

145 :
まあ、でからないのとか、
それぐらいできるのが今のマクドナルドってる波平とかが、
急にろいとしか認識できないからね。
がえたころでは、
チャップーズーしか食えないっていう

146 :
アポロの月面着陸はなかった
ソーカル事件はなかった
ユダヤ人虐はなかった
南京大虐はなかった
チベット大虐はなかった
内野安打が好きな人は強要願望がある
テクノの元祖と呼ばれるべきなのはスナインコッコスマナラコッサーラ長老
マリエのクリはツノガライ
という当たり前の事実さえ知らない理系が思い描く「まともな学問」
ってある意味興味深いよね(笑)

147 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

148 :
デトロイトテクノだから聴くとかをやめりゃいい。
適当に買って気に入ったら、そのレーベルを追いかける。
それで俺にとってのddrとかAZULIみたいに好きなものを発見すりゃいいんだよ。だいたいレーベルがすべてなんだから。

149 :
レーベル買いとか90年代の思考が抜けないアホの発想だわw

150 :
えっ?もうレーベル買いはアカンの?知らんかったんとんてんちんとんしゃん…

151 :
ヤフオクにデトロイトテクノのル激安で売ってるよ
http://bit.ly/As1jmX
何かも忘れて聴きまくって至福になればいいさ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

152 :
まーだ2ちゃんで宣伝する出品者いるのか。。
つか評価ヤバい。関わりたくない感じw

153 :
>>152
おいおい、ワシは出品者ちゃうよw
ただUR厨なだけです。リンク貼って不味かったかな。
すんません。

154 :
特集:Wax Poetics Japan No.19|ハウス/クラブミュージック|ダンス&ソウル|音楽|HMV ONLINE CD、DVDの通販-ゲーム、書籍、タレントの写真集も
http://www.hmv.co.jp/news/article/1112260072/

155 :
え?これから日本の空洞化が醜くなるのにw
まだ呑気に
殿様気分のままデトロイトとかいってるやつがいるのかね

156 :
デトロイトの荒れ具合は明日の日本

157 :
お前ら、お前らちょっと待て何か勘違いしてんじゃねーか
デトロイトが日本のテクノを救ったんだぞぉおお

158 :
そこにデトロイトがあるからでしょうが

159 :
デトロイトから逃げ出そう編
http://www.patanouchi.com/patabekkan/udauda/udauda_detroit.html

160 :
>>152
マジで糞出品者だな
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