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2012年3月ワールド音楽278: アート・リンゼイを語ろう (369) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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アート・リンゼイを語ろう


1 :
なんだかんだいっていちばん尖ってて面白い音楽やってると思うのです。

2 :
アンビシャスラバース好きだぞ。
 
尖っている、といえば尖っているけど、やっぱ「ブラジル育ち」プラス
「ニューヨーカー」ってテイストがそこはかとなく、、(・∀・)イイ!!

3 :
さすがに伸びないと思っていたが(w
アンビシャスはいいよね。オレはアンビシャス〜→カエターノ〜→
マリーザ〜ときてMPB他ブラジル音楽にどっぷりとなってシマタ

4 :
『ダウンタウン81』という映画にDNA時代のアート・リンゼイがでてたよ!

5 :
>>4
あの頃ってイタイよな。
モリイクエなんて観てられない。

6 :
ラウンジリザースもよかたよ。

7 :
ジョンはアートのことを馬鹿にしてたな。
チューニングもマトモに出来ないって。

8 :
DNAはあんまし…。アンビシャスはよかった。
ラウンジリザーズは特にアートうんぬん気付かなかった。
ソロはいいですか?
カエタノと同じ路線だったら特に購入する気持ちはないが。
キップハンラハンと一緒にやってるのはよかった。

9 :
>>8
カエタノ系になるな。
ラウンジリザーズはアートの居る1stが最高傑作だと思う。
大志も良いけどね。
まぁ、アーサーブライスの焼き直しなんだが。

10 :
プロジュースならマリーザモンチとガルのはイイネ。

11 :
>>7
それはさすがにネタだろ、、、、
  
そもそもまともにチューニングして弾く人じゃないのだから。

12 :
>>11
本当ですよ。
マトモなプレイが出来てこそのfreestyleのはず。
才能はあるので楽器は止めておいて正解かな。
それが出来てる例。
ジェイムス・ブラッド・ウルマー

13 :
>>12
何様?!しかも、もうその論点古すぎる。
そんな事言っとるからDJに出し抜かれるんだよな。
ウルマーもつまらん作品あるやんけ。しかも、
君はウルマーではない(笑)。只のお調子者。

14 :
ギタマガにいんたびゅー載ってたんだけど、
あのギターで引き語り?やったそうな(藁

15 :
>>14
君もやったら?笑ってあげるよ。

16 :
昔のアサヤン(ルーが出てたころ)の末期のコーナー
ナイナイの「 史上最悪のバンド作戦 」みたいな感じのコーナーに
アートリンゼイ出て来たね。「 o corpo sutil the subtle body 」の頃。
フリーキーなギター弾いてたな〜ナイナイにむかって(笑)

17 :
プログレ読本みたいなの読んだら、「noon chill」が凄いと書いてた。
全盛期のマイルスがどうこうとか・・・そんなに良いの?

18 :
マイルスの「全盛期」は人によって解釈が大きく異なるが。

19 :
弾き語りの音源ないのかなあ。
かぶるとしたらJOJO広重のノイズ弾き語りか(笑)。

20 :
>18
そんなの、69〜75年くらいまでに決まってるじゃん

21 :
その時代の事ね。まあプログレの本ならそうかもな。
多分書いてある通りだよ。
 
でも、そんなん決まってる、はないだろ。
失礼な奴だな。

22 :
だみだこりゃ。ばきーーーーーーん<ギターノイズ

23 :
>>20
つーかそれだと音楽性ごっつ変わるんですが。
範囲広すぎ(笑)! ダメダコイツ・・・

24 :
この人はヘタウマでもウマヘタでもなくヘタヘタなのです。

25 :
>>24
お前の常套評論よりは遙かに面白いけどな。

26 :
>23
全盛期は音楽スタイルが同じじゃなきゃいけないって決めつけてるんだ?
視野の狭い野郎だな・・・ププッ

27 :
>>26
つうか、「noon chill」っていうアルバムが
そーゆー大まかすぎる形容されてる事が
おかしいんだっつうの。お前文脈理解力ゼロだな。
雑誌の切り抜きでもしてろ。

28 :
・noon chillはmiles全盛期と比較されているようだ(>>17
・miles全盛期は60〜75に決まってる(>>20
 
それに対して、
・60〜75じゃ随分音楽性広いぞ(>>23
というレスは当然だろうね。
 
そこへ(>>26
>全盛期は音楽スタイルが同じじゃなきゃいけないって決めつけてるんだ?
 
いわゆる夏厨ですね。
アタマに血がのぼっちゃってますね。

29 :
間違えた。
「69〜75年」な。

30 :
そもそも、何故にMilesと比較するのか解らん。

31 :
>>24-25
とうようはartoの事かってますよ。
ラウンジリザース、アンビシャスラヴァース共に。
最近は知らない。
  
>>30
ことさら比べるまでもなく、いいものは(・∀・)イイ!!
と言いたいところですが、、、、
 
2年ぐらい前に、J-WAVEの日曜深夜で、ビッチスブルーに影響されている
アーティスト達、、、とかいう特集でアートもかかってたよ。
なんか、あれこれ並べられているのを聞いていて、「そうかもな」と思って
しまった自分がいるので。ワラ

32 :
ばーか、能無しは来るなよ。
ここは学歴のある奴だけがくるんだからな。
おまえ等はカス。
文句が有ったらここにこいや。
http://www.jbbs.net/study/158/kyouki.html
http://jbbs.shitaraba.com/study/123

33 :
↑学歴1番無いんだろ?

34 :
でも、学歴はあっても26みたいなヤシはこなくていいよね!

35 :
>>32
ついでに言うとデリカシーもないね。
ミジンコより脳小さい。なんでこんな
奴がここにいるのかがわからん。
>>31
確かに中村とうようが昔アンビシャスラヴァーズ
誉めてるの俺も読んだな。リアルタイムで。最近
は何故かあの人クロスレビューに登場しないからな。

36 :
>>32
こういうところで学歴とかそういう話するなよ〜。
音楽の話しようぜ〜、俺は専門卒だしさ。
学ないけどアートの音楽大好きだよ。

37 :
大友良英がアートのこと貶してたっけ。
しかしavexには萎えたなー

38 :
僕は輸入盤買いました。アンチCCCD

39 :
そう・・・前のアルバムからえいべっくす。
なぜに。CCCDとりあえずMDに落としましたがね。
輸入盤見かけないのよね。
たわーとか発売日にいったのに・・・

40 :
cookie sceneとゆう雑誌に載ってた
インタビューも面白かった。
っていうか、大人なんだよなあの人は。
やんちゃな大人。あと、めちゃセンスが
いいんだ。やっぱ。その価値は青い技術論
よりも増す一方なんだな。

41 :
ageとこう。
DNAは今聴くとけっこうきつい。
なんか評価されている(?)みたいだが、モリ・イクエとベース
のなんたらはちょっとあんまりだしねえ。
同じコンセプトでもメルビン・ギブスとのトリオの
ニッティング・ファクトリーでのライブ盤はいいもの。

42 :
ところで今度の来日メンバーは?

43 :
なんでもいいけど、坂本とは金輪際一緒にやらないほうがいい。に一票。
 

44 :
43>なぜに???

45 :
>>12
遅レス。
ジョン・ルーリーはリンジーが辞めた後、リンジーのようなギターを
弾けるギタリストを探していた、という有名な話知ってるか?

46 :
>キップハンラハンと一緒にやってるのはよかった。
なんちゅう作品かお聞かせキボン。クラーヴェ関連かな?
>フリーキーなギター弾いてたな〜ナイナイにむかって(笑)
ナイナイのコメントはどなんだた?
>大友良英がアートのこと貶してたっけ。
これもどーゆー文脈で貶してたのかしらん?

47 :
>>38
同じ理由で俺も曲数が少ない輸入盤を買いましたが、コンパクトディスクのロ
ゴがどこにもありません。これもCCCDという話がほかの板に・・・(泣)。
再生したあと、ほかのCDをかけると普段は絶対に出ないエラー表示や音とび
が・・・。

48 :
>>46
>これもどーゆー文脈で貶してたのかしらん?
よく覚えてないけど、
どっかの同じライブに出て、アートのステージが糞だったらしい。
音が、というより、プロの音楽家として糞だと。

49 :
おおこんなスレがあったんですね。あげとこうっと。

50 :
90年代で一番かっこいい音楽やってたと思います、俺的には。

51 :
80年代が全盛期かと

52 :
来日公演・・・
原美術館のイベントにも参加するね。

53 :
いついついついついつ?

54 :
>>45
ラウンジリザーズのファーストはリンゼイのギターが
妙に緊張感をかもしだすね。

55 :
ラウンジリザース1st・・・
あのノー・ポーズでのたたずみかたが好きだ。

56 :
ラウンジリザーズは一枚目だけ別物かな。
アンビシャスラバーズもだけど。

57 :
グリードの前のやつってなんだっけ?

58 :
>>57
Envyだったかな?

59 :
>>58
それだー。アリガトー
Envy ねたみ、Greed 強欲、Lust 色欲(uだよね?)。
七罪だっけ?全部やらなかったね〜。

60 :
>>52
先月、雨の中、ってきました。
アート、やせてる、顔小さい、てっぺん禿げてる、笑顔がやさしい。
手、指の動きがスマートで、歌、ギターのタイミングも独特で
なんというか、完成された芸だと思った。
ソロライヴにもけばよかったと、正直くやまれる。

61 :
>>60
いいなあいいなあいいなあ。

62 :
>>61
去年もきてたから、また来年もくるでしょう。
多分ね。
>>60
あの音なのでめちゃくちゃやってるだけと思う人もいるかもしれないけど、実物をみるときちんと演奏してるな。と思います。
ただし、ギターじゃなくて他の楽器を。

63 :
まだ落ちて無かった。
一番新しいCD(CCCD)はなぜかリッピングできました。
ちなみにMac.


64 :
(^^)

65 :
(^^)

66 :
私と金八先生に出ている教頭先生、似ていませんか?

67 :
さいこうでぷ

68 :
やっぱinvokeって輸入盤もCCCDだったのか。
音悪いもんな。
一応macでリップ/コピーできたからだいじょぶかと思ってたんだけど。
ショックだ。

69 :
意外に伸びないね。やっぱり洋楽(嫌なコトバだなあ)板かなあ。

70 :
ホント。一年前だったら結構こういう音楽好きそうな人が多かったのに。
どこ行っちゃったんだろう。

71 :
>>48
3年くらい前に京都のクラブにライブ見に行ったけどすごくよかったよ
まったりした曲から、打ち込みガンガン使ったほとんどガバみたいな曲まで
いろいろやってて、純粋にすごく楽しかった。
一緒に行ったロック〜テクノファンの友人も「最高だった!」って言ってた
>>48に言っても仕方ないんだけどね。大友に言えってな(笑

72 :
好きですよー!!!!
ラウンジ・リザーズとやってるころに観たかったな。
塩ビ以降は家で和む感じですね。

73 :
最近の個人名義のってあんまりギター弾いてないんだね。

74 :
そうそう。
意外です。
ライブでは弾きまくりだったのでしょうか?

75 :
弾きまくりです。

76 :
風貌といい、現代のノエル・ローザみたいにならないかな?w

77 :
すんごい日本女大好きのスケベらしいぞ。

78 :
ヤツなら許せる。

79 :
INVOKEってどうでしたか?

80 :
相変わらず出来は良いと思うんだけど、
CCCDだからか音が濁っていて、なんか、ちょっと印象が薄い感じがします。
何度も聞くと段々良くなるよ。
曲自体は軽いのもアヴァンギャルドな曲も良いと思います。

81 :
輸入盤もCCCD?

82 :
たぶん。compactdisc表示ありません。

83 :
たしかにInvokeにはCD-DAの表記はないね。
でも、なんだか聞いた事のない小さなレーベルなので、CCCDを導入する余裕が
あるのかどうかが疑問。
コピーされることを危惧するぐらい、売れてるとも思えないしな。

84 :
いやいや、Righteous Babeってそんなに小さくもないよ。
インディーズであるけれど、アーニー・ディフランコで大成功して
TIMEやらにも採り上げられていたくらい。プリンスが注目したり。
とはいえ確かに、AVEXと違って、CCCDを導入したがるレーベルには思えないんだけどね。
新技術が好きなアート自身の意向なのかねえ。
いずれにせよ、音は悪いよ、輸入盤も。

85 :
 アート・リンゼイについては初心者です。初めて知ったのは、ドリームキャストのソフト、「Dの食卓2」
の挿入歌を聴いたときでした。確か、”Counting the roses"だったと思います。ジャズっぽくて、心地よかっ
たのを覚えています。つい先日アルバムをかったんですが、ジャケットを見たときに、「こんなおっさんが歌っ
たのか!?」と、正直思ってしまいました。最初は、ウッディ・アレンかと思いました。その歌唱と風貌のアン
バランスもまた魅力的?だと思う今日この頃。

86 :
>>82
CDDAの表示が無くても、CCCDとは限らないよ。
輸入盤って、元々CDDAの表示が無いものってあるし。

87 :
>>86
うーん、私も輸入盤はCCCDじゃないと聞いて買ったんだけれども。
上のほうの書き込みでそういうことが書かれていて、
まあ音も確かに濁っているしというわけで。
一応Macでのリップは出来ます。
どなたか教えて!

88 :
サンプルムービーです
http://homepage3.nifty.com/digikei/sample/sample.html

89 :
プライズage

90 :
ハゲ。

91 :
(^^)

92 :
はげ。

93 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

94 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

95 :
子供は生まれた?

96 :
はげなんですけど、アートリンゼイになれますか?
とりあえず普通にギターが弾けないところは、
共通点だと思います。

97 :
おお、もうアートだ。メガネはもちろんかけてますよね?

98 :
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

99 :
俺もハゲだしメガネだけどなんでだろう弾けるからアートにはなれないな残念

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