1read 100read
2012年3月武道・武芸70: 中国武術は実戦では使えないカス! (391) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲▲▲極真黄帯ですが少林寺弐段に勝ちました (557)
●●● カレーが逮捕される日を予測するスレ (162)
【全国】格闘技・武道・武術オフ告知スレ【交流】 (288)
心身統一合気道の技術と思想を語ろう その10 (913)
武道学館とは何ぞや?8 (307)
▲▲▲ 極真はなぜUFCに挑戦しないのか? (119)

中国武術は実戦では使えないカス!


1 :

日清戦争と日中戦争で陸軍力は強くない少数の日本兵に、
人員力では圧倒的に勝る中国兵が完膚なきまでフルボッコにされたことで証明された。
白兵戦という究極の実戦で中国武術は役に立たないカスであることが。
『実戦性』
日本拳法、クラブ・マガ、システマ、エスクリマ、コマンドサンボ>>>>>>>>>>〈越えられない壁〉>>>>>>>>>>中国武術w

2 :
中拳はカス!

3 :
中拳はカス!

4 :
中拳はカス!

5 :
中拳はカス!

6 :
中拳はカス!

7 :
 

8 :
慌てて屑スレ立てて連投に大笑い!

9 :
>>8
おお何度でも立てて中拳をバカにしてやるぜwwwwww

10 :
10

11 :
たしかに雑魚だな

12 :
中拳の実用性とは?

13 :
リアルで中拳使いに負けた事がそんなにくやしいのかwwww

14 :
はあ?意味不明
本当にそんな強い中拳家がいるならあってみてえ

15 :
カンフー警察官 ひったくり退治 福岡市博多区、未遂容疑者逮捕
福岡県警博多署は17日、休暇で旅に出掛ける途中の女性警察官(29)のバッグをひったくろうとした
窃盗未遂容疑で、住所不定、無職の男(31)を現行犯逮捕した。
取り押さえたのは、女性警察官の夫で福岡東署警備課の巡査部長(33)。巡査部長は中国の
北京体育大学社会武術学科で7年間カンフー(中国拳法)の腕を磨いたつわものだった。
逮捕容疑は、同日午前5時20分ごろ、福岡市博多区竹丘町で、歩いていた女性警察官に背後から近づき、
口をふさいでバッグを奪おうとした疑い。女性は路面に引き倒され、額に軽傷を負った。
博多署によると、夫婦は旅行に行くためJRの駅へ向かっていた。巡査部長は約10メートル先を歩いており、
妻の叫び声に気付き、住宅街へ逃走した男を追跡。約250メートル先で捕まえ
「こいつで間違いないか」と妻に確認したという。
巡査部長はカンフーの達人として知られ、警察署で演武を披露し、逮捕術の指導もしている。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/191403

16 :
実戦では使えないクマ

17 :
当たり前のことを何を今さらww
あんなもん、そこらの柔道かじってる中学生より弱いわ。

18 :
小学生より弱いだろw

19 :
そんなのにやられる奴がいるんなら顔見てみたいよなwwwww

20 :
流石に小学生とは互角だろw
相撲チャンピオンや柔道チャンピオンの小学校高学年は無理だなw

21 :
中拳っても色々あるからな、主流は北京体育大学の武術だけど、あれは表演だから体操に近いもんがあるな 爆

22 :
>>20
同意w

23 :
カス拳法

24 :
もしもそんなカス拳法に負けるようなことがあったら、恥ずかし過ぎて自モンだよな!

25 :
カス拳

26 :

最強のヒクソンを生んだグレイシー柔術の起源が柔道
最強のヒョードルを生んだサンボの起源が柔道
柔道>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中国武術w

27 :
柔道は強すぎる

28 :
>最強のヒクソン
武器もないルールまみれのホモホモスポーツの世界と
戦場で生まれた武術を一緒にするのは
どうかな?

29 :
日本人がこんなものを崇拝するようでは
もうおしまいですね
http://www.fightlinker.com/pics/gspnuts.jpg

30 :
日清戦争と日中戦争で日本軍にフルボッコにされたザコ中国軍ですか?

31 :
軍用格闘術なら韓国武術が最大勢力
伝説の傭兵M.エチャニスも学んだ韓国武術
これを知らないのは素人くん

32 :
白人の近代兵器にまけたのは中国軍だけではありません
日本の侍もです。
ぼろ負けです
白人の物まね文化と日本古来の武道を一緒にしないほうが賢明ですよ?

33 :
薩英戦争ではイギリス相手に互角の日本侍だが
中拳は白兵戦では使えなかった

34 :
海外の軍人から実用性を注目されてるのは韓国武術
日本武術は残念ながら日本国内のみの使用
別に優劣に差があるわけではないのだが
日本武術も韓国武術も中国武術も、無論それ以外の地域の武術もそれぞれ優秀なのだが

35 :
近代戦闘の要が日本の武術だったと
妄想ふりまいてまで
国粋主義に走る
うよったキチガイの妄想です
日本帝国がやったことは白人の物まねでしかありません

36 :
我々日本人は生きるパワーがなくなったというかね。剣道も国際大会で韓国に負けていたし。
今はあいつらチョソのほうがアクティブなんじゃないのかな。

37 :
柔道は甲冑や刃物のある戦場で生まれたんだがな。
当然、寝技もね。

38 :
>柔道は甲冑や刃物のある戦場で生まれたんだがな。
ホモカルトはいい加減にしてください!!
柔道 (wikipedia)
古くは、12世紀以降の武家社会の中で武芸十八般と言われた武士の合戦時の技芸である武芸が成立し、
戦国時代が終わって江戸時代にその中から武術の一つとして柔術が発展した。明治維新以降、
柔術の練習者が減少していた中、官立東京開成学校(のちの東京大学)を出て学習院講師になったばかりだった
嘉納治五郎が、投げ技、当身技、関節技、絞め技を中心とする天神真楊流柔術や、投げ技を中心として他に中
(=当身技)なども伝えていた起倒流柔術の技を基礎に、起倒流の稽古体験から
「崩し」の原理をより深く研究して整理体系化したもの

39 :
戦場で使われるのはまず武器術
それも飛び道具が第一
レアケースで格闘になり抑えこんでもトドメは鎧通し・馬手差しを使う
戦場で素手の武技がモノを言ったなんてのは厨の妄想
恥ずかしいトウシロちゃん

40 :
そうだよ、抑え込みや投げは、元々刃物で止めを刺す用途なんです。
何れにしても、素手でも武器持っても雑魚な中拳じゃ仕方ないでしょw


41 :
虫獄拳弱すぎwwwww

42 :

日本武道に勝てた試しがない

43 :
戦闘はいかにアウトレンジするかをテーマにしてきた。
日本なら戦国期から銃が導入されている。
幕末以降にはさらに顕著。
薩摩・長州は外国との戦闘で惨敗して近代火器の威力を思い知った。
戦場での戦闘を街中の喧嘩レベルでしか見られないド素人が戦場での格闘技に固執している。
軍では格闘訓練なんて全体のごくごく一部でしかない。
接近しても火器でカタをつける(素手より速く確実に仕留められる)。

44 :
薩英戦争は日本の勝利との意見も多い
なぜなら戦死者数が英国兵の方が多い

45 :
薩摩・長州が軍備の近代化を図ったのは外国製兵器の威力を実体験したからだ。
装備の近代化をしたから幕府を圧倒できた。
日本は火縄銃(マッチロック)を後生大事に装備し続けていたが、欧米ではフリントロックからパーカッションを経てメタルカートリッジまで発展させていた。
こういったことは武術や軍備の知識というより一般教養なんだが、このスレにはそんなことも知らない阿呆がおるのか。

46 :
中国よりマシ

47 :
>>45
生半可なオタが事情通ぶってると、また本職が来て敗走する羽目になるからその辺にしとけw

48 :
>>42
宇城氏もフルコンも形意拳や陳式に凹まされまくってるが?
日本武道じゃないが小比類巻は八卦にやられてるよなあ

49 :
>47
本職ってなんだ?
教師が来ても結論は変わらない。
歴史的事実を認めない奴が恥の上塗りをするだけになる。

50 :
>>48
だからソース出せよw
嘘つきチャンコロw

51 :
なにかと悪名高い戦陣訓は日中戦争のために作られた。
日本軍内では規律の乱れが著しく、立て直しが焦眉の急だったからだ。
ググればわかる。

52 :
戦陣訓 wiki
背景 [編集]
当時、中国戦線では戦況が膠着状態に入ったことにより、兵士の士気は落ち、
放火、略奪、婦女暴行といった不祥事が度重なるようになっていた。
軍紀建て直しの必要性を感じた陸軍は、「焼くな」「盗むな」「すな」
の「三戒」を徹底させ、規律ある軍人となるような方法を模索していた。
ただ、「犯すな」といった「強姦してはならない」などという表現は、
とても勅語に書けないため、勅語ではなく別の形式、すなわち戦陣訓という
形で発布することとした
中国兵にてこずった挙句 中国人女性にと拳でやつあたりしてたようですね

53 :
>だからソース出せよw
澤井健一 (wikipedia)
福岡県出身。幼少の頃から武道を学び、柔道五段、剣道四段、居合四段を
取得する。1931年、中国(満州)に渡る。北京にて意拳の創始者である王向斎と
立ち会うが敗れ、弟子入りを決意する。
柔道五段、剣道四段、居合四段程度は通用しないみたいですよ?

54 :
何でそんな捏造記事持ち出すかなこのキチガイはw

55 :
>何でそんな捏造記事持ち出すかなこのキチガイはw
強姦ないないほざくウヨにたいする世界各国の反応
The FACT (wikipedia)
アメリカ合衆国下院121号決議案の採択を控えての反対意見であったが、決議案は採択された。またこの後、世界各国の国会、国際機関から、
日本政府へ慰安婦問題解決を促す決議が相次いだ
(オランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議、カナダ下院慰安婦問題謝罪要求決議、国際連合人権理事会、フィリピン、台湾、欧州議会)。
「私たちは、戦時下の環境において、? 従軍慰安婦として苦難や苦痛を受けることを強制された方々に責任??
を感じている」  by ソーリ大臣 安倍しぬぞう

56 :
しかしそのような事実は無かった

57 :
もと日本兵の証言
http://www.youtube.com/watch?v=t7EVRXbA9sU

58 :
ところで‘本職’とやらはまだか?
こちらも常時スレを見ているわけじゃないから、すれ違いになっちまうぞ。

59 :
別スレで散々自衛官に論破&オフ上等されて、自衛官が消えるまでダンマリしてただろw

60 :
>>48
ただ、中拳はかつてムエタイ相手に空手以上に惨敗(死亡者あり)だったからなぁ…
ムエタイに不利なルールってことで散打を編成したんじゃなかったっけ?
>>53
ただ、澤井先生は、最盛期ではなかったかもしれないが、松濤館プラス剛柔流(後、極真)の空手家・安田英一氏の前蹴りで入院してるからなぁ…

61 :
ブルースリーも中拳を見限って、截拳道を作ったわけだしな。

62 :
>中拳はかつてムエタイ相手に空手以上に惨敗(死亡者あり)だったからなぁ…
武術の真価をし合いあいではなく ルール突きのお遊戯で測る
これがいまの日本人の武術の定義なのでしょうか?
外国かぶれにもほどがあります

63 :
>>62
そのルール付きのお遊戯に意気込んで参戦したのは日本人でなく中国人の中国拳法の達人たち。
彼らにこそ、そう言ってあげて下さい。
しかも、お遊戯で亡くなったとか、かえって中国拳法家を愚弄してるのは誰なんだかwww

64 :
白兵戦が素手で行われているという妄想にかられている奴が何言っても説得力なし。
武器を持ってるのにわざわさそれを捨てるのかいな?

65 :
>>60
その松涛館というのが達人系空手である江上茂創始の現松涛会なんだから
本場の残滓でしかない澤井先生が負けるのは仕方が無い。
金澤先生とかがやってるスポーツ空手とはわけが違う。

66 :
>>63
×そのルール付きのお遊戯に意気込んで参戦したのは日本人でなく中国人の中国拳法の達人たち。
○そのルール付きのお遊戯に意気込んで参戦したのは日本人でなく中国人の中国拳法の雑魚たち。

67 :
中国w

68 :
大戦前に武田ヒロシ(変換出来ないので仮名)という人が中国に渡り、通背拳に、本を書いてるな。
タイトルは忘れたが。
本物に出会った日本人が、かつていた。

69 :
武田鉄矢うまかったよね。あれ実戦も結構強かったんじゃないの

70 :
戦場で、生まれたのは柔術。

71 :
源平の頃は騎射戦が主流(大鎧はそれに適した造り)。
以降も戦場での死傷原因は弓矢・鉄砲といった飛び道具によるものが圧倒的多数というのは古文書を研究者が調べた結果はっきりしている。
そもそも武芸をきちんと学んだ武士より、雑兵の方が圧倒的多数。
数少ない白兵戦になっても、どれだけの者が柔術を使えたことか…?

72 :
ソースと著者名

73 :
>>65
俺も松濤会の初段もってる。なんかプリミティブな空手団体だよ。

74 :
>>1
支那拳術は、日本古流柔術などを参考に近代に創作された新しい創作品。

75 :
武田熙先生の時代には、組手はあったのか?
写真を見ると本当にすごいけど。

76 :
>74
そんな話聞いたことがないが、ソースは?

77 :
今は散打があるから、中国武術はかなり実戦的。
なめてると、ボコボコにされる。
たぶん少し空手をかじった程度では無理だと思う。
散打には投げ技もあるし。

78 :
酸打と伝統中国武術は別物。

79 :
>>73
ほんとにそうだね。
中学まで松濤館で初段までいったけど
当てられない組手に違和感を感じてやめました。
今では誰も伝統空手と言っても知らない人ばかりだけどorz

80 :
>>79
松涛館?
松涛会じゃなくて?

81 :
>>78
今の空手だってそう言えるんじゃないの?

82 :
八極拳の型
http://www.youtube.com/watch?v=VNoo6-nTYZk&feature
八極拳の練習
http://www.youtube.com/watch?v=--9UFnJMFBc
八極拳の試合
http://www.youtube.com/watch?v=VmGKKbpxutU&feature
結局、八極拳はフルコン空手

83 :
しかも、レベル低ッ!w

84 :
>>79
残念だったねw
大学で伝統空手やってたら、少なくとも中段はガンガン当てたり当てられたりできたのにねw

85 :
柔道や合気道が一番

86 :
チャンコロは弱いのにはったりだけはかます

87 :
日本人の中国拳法を参照してはだめです
まともなのがいません
八極拳
http://www.youtube.com/watch?v=7ERE3U1EzKk

88 :
>>87
でも、試合すればこんな感じw
http://www.youtube.com/watch?v=VmGKKbpxutU&feature

89 :
9 名前: 名無しさん@一本勝ち Mail: sage 投稿日: 2011/09/02(金) 10:38:35.59 ID: mLcL5m530
実戦太極拳
http://www.youtube.com/watch?v=JiemyDIPTDg
10 名前: 名無しさん@一本勝ち Mail: sage 投稿日: 2011/09/02(金) 10:47:14.98 ID: mLcL5m530
実戦水腫大会w
http://www.youtube.com/watch?v=ABduSJRqPUk&feature=related
11 名前: 名無しさん@一本勝ち Mail: sage 投稿日: 2011/09/02(金) 10:48:56.10 ID: mLcL5m530
太極拳扇・陰唇楽苦有
http://www.youtube.com/watch?v=XjuyOLfAI3k
12 名前: 名無しさん@一本勝ち Mail: sage 投稿日: 2011/09/02(金) 10:54:10.44 ID: mLcL5m530
達人の水腫
http://www.youtube.com/watch?v=XjuyOLfAI3k
達人に組み付くことは出来ないのだ。
異次元の強さだなwww

90 :
>でも、試合すればこんな感じw
ルール突きのスポーツで武術の真価を測りたいのなら
腕相撲でもいいのでは?

91 :
ルールがあると弱くなる武術など無意味。
ルールを無視して、勝てば良いんじゃないかな。
それが出来ないのに、武術だとか言う方がおかしい。

92 :
ルールさえ無ければ・・・・・・
頭突きさえ、金的さえ、体当たりさえ、肘打ちさえあれば・・・・・・
武器さえあれば・・・・・・
実際はルールが無かろうと、武器があろうと、雑魚w

93 :
>実際はルールが無かろうと、武器があろうと、雑魚w
ちょっと痛い目にあうスポーツを実践と勘違いし
命のやりとりをしたこともないくせに
人種差別にはまって
他国の文化をけなすことだけは得意な
人間としての雑魚もいるらしいです

94 :
しかし、実際はムエタイと中拳では、ルールなしでもムエタイの勝ちは間違いないと思われ。

95 :
ルールなしということは、中国武術側に一番得意な武器を使って良いと言ってるんだが、と突っ込んでみたりして

96 :
>>92>>94
まあ失伝しまくりだし伝承維持してても身体操作とか難しいからなあ。
ほんの一握りの本物中拳で一人前になれた一握りの人間は別だが。

97 :
チャンコロ拳法は弱すぎる!

98 :
仕方ない

99 :
>>94
中拳ごときがムエタイに勝てるわけない
これがムエカッチュアーなら尚更

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
武道板自治スレッド【budou】 (538)
【実戦の極真】 どっちが強い 【演舞の少林寺】 (190)
●●● 大山倍達のインチキ10円曲げトリック暴露 2 (609)
【太気拳】 至誠塾 塾長 高木康嗣 (761)
中学剣道を語ろう (126)
内柴の柔道仲間が発狂、被害者を徹底的に叩く (368)
--log9.info------------------
【膝痛】怪我や病気に悩みながら滑る人【高血圧】 (304)
【旭川】サンタプレゼントパーク【最後の砦】 (276)
★富良野スキー場★ (144)
【福島】アルツ磐梯 Part3【ビックゲレンデ】 (556)
天山リゾート (804)
□■□■夏油高原スキー場 part8□■□■ (529)
そろそろ、大山について語っていいんじゃない?9 (596)
【フリースタイル】スノーボード靴 6足目【ブーツ】 (973)
バブル世代と言われて (132)
【群馬】岩鞍スキー場【急坂】 (342)
富山石川のスキー場情報2 (423)
【簡単手軽に】 クラフティWAX 【暗黒面】2枚目 (839)
尾瀬戸倉 SURGE (400)
ヘルメット総合スレ part8 (545)
斑尾高原スキー場・タングラムスキー場2 (447)
skwal スクォール スコール 【三段活用】 (540)
--log55.com------------------
【猿ぐつわは】ウェルオフ【効率的な介護】
託老所ではなく介護特区(町ごと)作ろう
ここの施設は最低 札幌
成年後見人
【姥捨て山】奈良県の介護施設【税金泥棒】
■□■介護職の離職原因 中年おばさん□■□
ケアマネさん専用サイト 〜ケアマネドットコム2
■■■八戸で評判の悪い介護事業所■■■