1read 100read
2012年3月犬猫大好き235: 犬とどんな遊びしてますか? (186) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【病院】治療諸費用統計スレ 2【料金】 (165)
ソフトバンクのCMに出てくる犬について語ろう (197)
日テレ「ZIP」で人気犬ZIPPEI声帯切除!【虐待か】 (221)
日テレ「ZIP」で人気犬ZIPPEI声帯切除!【虐待か】 (221)
強い犬を語るスレ (355)
日テレ「ZIP」で人気犬ZIPPEI声帯切除!【虐待か】 (221)

犬とどんな遊びしてますか?


1 :
よく犬と遊ぶというけど、何して遊んでる?

2 :
自分と一緒に追いかけっこしてる。
もちろん人間の方が先にバテる

3 :
仰向けにして羞恥プレイとかかな。

4 :
ボールの取り合いっこ 
くわえたボールを触るだけで「う〜」尻尾ふりながら。そのくせ、かまわないでいるとボールくわえながら、わざと私の手にちょっとくっ付けてくる。 
で、またかまってやる。 これを繰り返してると、自らボールを私の目の前に置きその後取り合いっこして遊んでます。てか私が遊んでもらってる?

5 :
うちの犬は追いかけっこが一番好きだな。
テーブルの周りを追いかけまわしたり、追いかけまわさられたりしている。
次はロープ引き。
立ち上がると追いかけっこをせがまれ、座るとローブ引きをせがまれる。
そして、ひとしきり遊ぶと腹を見せてモフモフしろと。
最後に夜寝るときには人の手を食ったり、舐めたり、掘ったりして
じゃれついて、気が済むと腹天になって寝る。そんな一日。
犬種はシェルティだ。

6 :
追いかけっこ 小さいのに足が速い。
バテたかな?と思っても
(まだ走るっしょ?ってな顔で見あげて足元に居たり・・・)
 
犬種 マルチーズ 

7 :
追いカケッコ。コーナーが苦手なのか、障害物があると差が広がる。すると、「キャンキャ―ン(待って〜)」 
その後、抱き上げブチュッ(^ε^)-☆
マルです。

8 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=29ubFeESQbU

9 :
レインボーケムシの引っ張り合い。

10 :
すごろくとかコマ回し。 あと羽子板。

11 :
>>10
凧上げも忘れるな

12 :
ロープ投げて持ってこい遊び
持ってきたら奪い合い遊び
その後ひっぱりっこ
飼い主が奪ったところで持ってこい遊びに戻り以後ループ
3回くらいやったらひっくり返して気持ちいところ探しのモフり大会
どっちが先に尻の匂いを嗅げるか競争
最後に猛烈にモフっておしまい
小型の柴です

13 :
庭で撮った写真です。
ちょっとピンボケしてますが
http://img105.mytextgraphics.com/photolava/2007/11/13/sniperelite10-48ho8olub.jpg

14 :
小さい時に、「かくれんぼ」をすると
常に主人から離れない忠犬になる。

15 :
勝手に騙るな
>>13はグロ
年の瀬にあちこちのまったりスレにグロ画像を貼らずにいられないクズ以下のカス
> 【ペットの死】新しく飼いますか? 耐えますか? 6
> 863 :わんにゃん@名無しさん[]:2007/12/29(土) 09:26:10 ID:1tgS4hjq
> ttp://www.youtube.com/watch?v=29ubFeESQbU
>
> ミニチュアピンシャー6
> 859 :わんにゃん@名無しさん[]:2007/12/29(土) 09:29:09 ID:1tgS4hjq
> ttp://www.youtube.com/watch?v=29ubFeESQbU
>
> 【トイプードル】プードル Part27【ミニプースタンプー】
> 567 :わんにゃん@名無しさん[sage]:2007/12/29(土) 09:31:24 ID:1tgS4hjq
> ttp://www.youtube.com/watch?v=29ubFeESQbU
>
> 犬とどんな遊びしてますか?
> 8 :わんにゃん@名無しさん[]:2007/12/29(土) 12:28:06 ID:1tgS4hjq
> ttp://www.youtube.com/watch?v=29ubFeESQbU
>
> 一人暮らしで猫を飼う 10人目
> 298 :わんにゃん@名無しさん[sage]:2007/12/29(土) 14:04:31 ID:1tgS4hjq
> ホント癒されます
> http://img105.mytextgraphics.com/photolava/2007/11/13/sniperelite10-48ho8olub.jpg
>
> 犬とどんな遊びしてますか?
> 13 :12[]:2007/12/29(土) 14:51:02 ID:1tgS4hjq
> 庭で撮った写真です。
> ちょっとピンボケしてますが
> http://img105.mytextgraphics.com/photolava/2007/11/13/sniperelite10-48ho8olub.jpg

16 :
うちのは、かたぐるまとゴロンゴロン

17 :
オモチャをいくつかを家中に隠し、
指定したオモチャを探させる。
見つけたら、一緒に遊ぶ。
後は隠れ鬼ごっことか。
冬はさぶいから室内遊びが多くなる。

18 :
相撲部で言う股裂き。180度開いて床につく。ラッコのように抱っこすると足は開きっぱなし。

19 :
うちのイヌは無駄ほえするし言うこと聞かないし、お座りもお手もあんよも出来ないし、おまけにちょっと太っちゃって…

20 :
イヌは体温が冷えるとほえるしくみにカラダが出来てるのだよ。肉球が冷たくなったら散歩につれてって。
肉球が温かかったら甘えてるとき。

21 :
>>20
抱っこしてしばらくすると肉球があったかくなってくるのは甘えてるのか!
人間の方が体温低いのに何で肉球が温まるんだろうと不思議に思ってたんだ

22 :
皆遊んでいる内容は大体一緒だね。
俺もボールの奪い合いとか追いかけっことかプレステとか
そんな感じ。

23 :
>>22
プ、プレステ?

24 :
>>22
プレステwwwww

25 :
どっちに入ってるか?遊び

26 :
特に遊んだりしないな。
たまに戦うけど。

27 :
届いた荷物バリバリにして開ける競争

28 :
木の枝バキバキにするごっこが流行りらしい

29 :
お尻の嗅ぎ合い

30 :
犬とサシでやる遊びはボールの「取ってこい」ぐらい。
あと自分の右手を犬のあごに見立てて喉とか脚とかを攻める真似をすると喜ぶ。
当犬は猫狩りの次に犬仲間とのレスリングが好きだからその模擬戦をしてやるわけ。
>>20
それ初めて聞いたよ。どこで読んだ?詳しく知りたい。

31 :
じゅうたんむしり
一緒にではなく、独り遊びでやってる

32 :
うちは、毎週 1〜43の数字を6つ選ばしてる。
近い将来 億万長者を夢みてるさ!

33 :
>>20
肉球があったかい時って眠いのかと思ってた。自分がそうだからさ・・・犬は違うの?

34 :
>>33
オマイ・・・肉球あんの?

35 :
>>33
眠い時にあたたかくなるのはガチだと思う。肉球。
今となりでうつらうつらしている犬もやっぱりあたたかい。
人間(特に子供)も似たようなものじゃないかな。(貧弱な肉球だけれど)
おれは2ch犬はうつらうつらだから、別に甘えているような状況でもないしな。

36 :


37 :
かくれんぼε=┏( ・_・)┛

38 :
>>35
なるほど。
○次の二つは一緒にやる遊びとは言えないが、前からやらせていたこと。
散歩の途中、道ばたの高いコンクリ製の擁壁の上に跳び上がらせて出来たら褒美。
下が土のところで餌を高く掲げて跳躍で取らせる。敷いた布団の上でやってもいい。
○あとは最近室内ではじめた遊びを二つ
一個の小さなおやつを両手の間でぽんぽんやりとりして見せ、
最後に両手を合わせてから二つの軽く握った拳に分けて
どっちにあるか当てさせる。
餌を投げて口でキャッチさせる (上品とは言えない芸だが) 。

39 :
>>35
そういえば昔飼っていたインコも、指にとまっていて眠くなってくると
足があったかくなってたよ。
>>38
どっちに入ってるか遊び、うちはどうしてもお手と勘違いしちゃうんだよね。

40 :
ほっしゅ

41 :
>>20
ほんとだー!あんたすげーよ

42 :
股間ナデナデ

43 :
「あんた誰?」って言うと首をかしげる仕草が可愛い♡

44 :
俺の犬じゃないし、遊ぶってのとも違うけど
親戚のうちにいた犬がまだ子供のときに、何回かリード引かないで早朝散歩に連れ出したことがあるんだよ
可愛いやつで、ちょっと距離が離れた時に俺が指を鳴らすとこっちを向いて立ち止まって、そこで俺が方向を変えて歩き出すと慌てて追いかけてきたんだ
早朝の車も人もいない静かな住宅街の中、俺が出したちょっとした音にもすぐ反応して駆け寄ってきたよ
その子が大きくなった頃に親戚が引っ越したとこがけっこう街中だったんで、もう早朝散歩には連れてけなくなったけど
昔のことを覚えてるのか、俺が親戚のうちに行った時だけはその子、びっくりするぐらい狂喜乱舞して出迎えてくれたな
最近じゃなかなかその子に会いにいけなくなったけど、聞いた話じゃ、山菜取りに一緒に山に連れていったら、どっかにいっちゃったそうだ
最後に一目会いたかったなあ…

45 :
>>44
事故らなくてラッキーwwww
やめろよな。ノーリード。

46 :
いらない書類シュレッダーごっこ
何か異様に興奮してびりびりにしてくれる

47 :
http://www.irregulartimes.com/gruesomedead3.jpg

48 :
グロ注意

49 :
仰向けにさせてお腹に足を乗せて「電気あんま」

50 :
おやつをチラつかせてもボールを投げても無反応のままでいる遊び。
・・・かまってくれよ、うちのわんこ・・・。

51 :
おやつにも反応示さないの?食に対する欲が薄いのかな?
オヤツにひかれる子なら、ボール遊びを教え込む事も可能だけど。

52 :
>>48
ありがと グロ絵見ないで済んだよ
「おやつどっち遊び」 どっちの手〜に持ってるか〜?・・・ってヤツ。
おやつを握った手を鼻でチョンて「こっちダロ?」ってやらせるんだけど楽しいよ。
一匹は教えないでもすぐチョンて出来たのに、もう一匹は全く理解出来ないw

53 :
うちのは趣旨は理解していると思うがあまり真剣にやらない。
どっちかの手に隠す前に左右の手の間でポンポンやりとりする段階で興味なくす。
両方の拳の臭いを嗅げば判るんじゃないかと思うんだが。

54 :
>>53
うちのもお手だと勘違いして慌ててお手して、もらえないと
何でーお手したじゃんかよーと怒る

55 :
ゴルだけどボール投げ・・なんだけど、持ってこないでさらに遠くに行ってしまうw

56 :
えーレトリーバーなくせに?
柴犬やハスキーより悪いなw

57 :
古靴下でひっぱりっこやジャンピングキャッチ、レトリーブ。
柴だけど楽しいらしくて何でもこなす。室内限定だが。

58 :
家の中ではボールもフリスビーも取ってくるけど
外に出ると見向きもしないwww

59 :
うちもそうだ。
外だと他に楽しいことがおおいからな。
外でも持ってこいの3-4本ぐらいは出来るが。

60 :
古靴下を丸めて投げて空中キャッチというのが最近の流行り。
柔らかいから顎を痛めないと思う。
取れると得意そうな顔をするのがCUUUUUUUUTE!

61 :
>>56
(´;ω;`)
うちの柴犬はちゃんとレトリーブするもん。
フライングディスクだってキャッチするもん。

62 :
うちの柴だってボールは持って来る。
ディスクはキャッチの練習させようと顔をめがけてトスすると避ける。
ゴム製のディスクで小さいのないかな。

63 :
うちの柴子、室内ではボールもってこいといえば持ってくるし、ロープ、とか
ぬいぐるみ、とか言えば聞き分けて持ってくるいい子ちゃんだ。
なのに外では取りに行くだけ行って
「つかまえてごらんなさあああい♪」

64 :
ワンコとニャンコを一緒に飼っています。ワンコはニャンコの長いシッポに
にじゃれついています。ニャンコの方は遊ばせてやっているって感じで、
シッポを大きく左右に振ってます。

65 :
座布団ホリホリ

66 :
>>63
ウチのコギ子も全く同じ…orz
しかも外で持ってこい!とフリスビー投げても
「誰が?」という顔してます。

67 :
15才の老犬だけど ヌイグルミとか靴下とか追いかけっことかしてあそぶお

68 :
うちのもそうだ >>63>66
室内ならだいたい無制限にボール拾いを喜んで繰り返す。
野外だと他の犬や猫・鼠、それらの臭跡、みずみずしい草などの誘惑が多すぎるから
気が向いたときでないとやらない。

69 :
>>53
うちのはすぐに趣旨は理解したが、毎回ことごとく外す。
で、3回もやればイライラして吠えるorz
そんなわけで一緒に出来る遊びといえば、室内なら月並みだが
“持って来い遊び”とタオルの引張りっこ。
屋外では“よーいどんダッシュ(もちろんオンリード)”くらい。

70 :
物は試しで、家族3人、拳を6つ突き出して「おやつどっち」をやってみた。
普通にするときはきちんと臭いで当てるのに、一気に拳の数が増えて戸惑った
らしく、端っこから順番に、当たりが出るまで「コレデショ?」と前足でつついて
回ってたよ。
見つかると「ヤットミツケタorz」って顔をしたw

71 :
うちのは柴犬だがとにかく食い物以外の物に対する執着心は低いんで
ひっぱりっこにはあまり乗ってこない。
食い物を入れて両端に結びこぶを作ったタオルなども作ってみたが。

72 :
>>70
意外と当たらないよねw
多分ゲームの意味を理解してないんだと思うけど。
うちのはこぶし突き出されると、
「お手?お手でしょ、はい。・・・何でダメなの?違うの?いつもはこれでおkなのにぃぃぃ」
でムキーっとぐるぐる回ってた。

73 :
むかし子供たちがふつうに使っていた空気の入った白いゴムボール、
あれ欲しいんだけどなかなか売ってないね。
何故かというとうちの犬が好きなようだから。
うちの犬が外でボールを見つけることはたまにあるけど、
占有欲の少ない犬で、くわえたまま持ち帰ることは無かったんだ。
それがあるとき生垣の中で古びたゴムボールを引っぱり出すや、
くわえたまんま脇目を降らずにずんずん家へ戻り、
直ちに遊びはじめたのだ。
しかしもうゴムが劣化していて数分で壊れてしまった。
こんなもんを通販で買うのも馬鹿馬鹿しいし、
小学校のそばの文房具店でもあたってみるかな。

74 :
>>73
もしかして軟式テニスポールかな?
それだったらスポーツ用品店にあるかと。

75 :
>>74
そうかも知れない。黄緑色の毛の生えたボールが硬式?
行ってみる。どうもありがとう。

76 :
>>75
正式な軟式テニスボールはかなり薄いものだから、一噛みでプシューだと思う。
できる限り安いやつ(100円ショップ、できれば駄菓子屋)を探しなされ。

77 :
はい。

78 :
ボールを追いかけて持ってくるのはいいが、その後噛んで毟るのが楽しみらしい。
テニスボールもバレーボールも毟られてことごとく死亡

79 :
一個400円也の軟式テニス球を二つ買って帰って
一つみせたら大喜びで尻尾ブリブリ振って遊んだはいいが、
すぐ破られた。おまけに破片をクッチャクッチャ。
速攻取り上げてもう一個は封印した。

80 :
たわし囓りが大好きなんだけど、たわしって体に悪い物とか入ってるのかな?
食べはしないんだけど、毎日囓ってるからちょっと心配になる。

81 :
変わってるね。栗のイガを拾って持ち歩く犬は知ってるけど。
亀の子たわしはパーム椰子の繊維と針金で出来ていて
飲み込まない限り特に害はないんじゃないかなあ。

82 :
しまってあった残り一個を出して時々遊んでる。
くわえると大きく変形するまで咬んで振りたくるので
すぐ呼び寄せてすぐ「出せ」「出せ」で取り上げてまた投げる。
犬歯がめり込んだ穴が沢山表面にあいているけど
奇跡的にパンクせずに使えてる。

83 :
うちはなんと言っても松ぼっくり。
投げて良し、囓って良し、転がして良し!

84 :
うちのも松ぼっくりは好きな方だけど、
くわえて持ち帰るほどではない。
囓って遊んだあとは散らかるし。
あと近所のフランス料理屋の外に欲しい人が持っていけるように
ワインのコルク栓がザラザラ入れ物に入れて置いてあるが、
それも与えると興奮して囓ってた。香りがするらしい。
しかしこれも散らかるからいっぺんやって懲りた。

85 :
ドギーマンとかで売ってるヘチマが大好きで、長い時間囓ってる。
漂白されてるみたいで心配だから、自家栽培のヘチマを作ってる人に
分けてもらってあげてみたらこれまた大喜び。
だけど売ってるヘチマより柔らかいのかすぐびりびりに引き裂いて細かいゴミが
大量に出る。カーペットの毛の間に潜り込んで取れないorz
売ってるヘチマは何かで固めて硬くしてあるのかな?

86 :
パグとガRファイトクラブごっこ。

87 :
最近はぬいぐるみの争奪戦をやってる。
鴨のぬいぐるみを持って「おーっとっとっと」と逃げる鴨を捕まえる振りをすると
すぐ乗ってきて鴨を奪おうとする。
中のスクイーカーを鳴らしながら鴨を掴んだ手を高く挙げたり右脇から出したり
左から出したり毛布の下に突っ込んだり投げて取ってこさせたり‥‥。
夢中になった犬の歯で痛い思いをしないように、
厚い手袋をしてやる。

88 :
おいおい手袋要らないように躾ろ
そのくらいすぐに覚えるだろ

89 :
夢中になると歯が当たるときはあるよ。
ハッしまったって顔するけどね。

90 :
>>88
痛い甘咬みは家に来てから数日でやめさせたんだけど、
おもちゃを使った遊びで夢中になるとついおもちゃごとこっちの手を咬んだりするんだよ。
前歯や犬歯に手が当たっただけでも痛いし。
それもしないようにしつけることは可能かもしれないが、
相手は自分だけなんでする気はない。

91 :
>>90
なぜ他人には歯をあてないと言い切れるのかが謎

92 :
>>91
かんたんなこった。
他人とはそういう遊びをしないからだ。
俺のみてないところで他人がその犬をからかいすぎた場合はその限りではない。
まあそういう状況はおこらない。
ちなみにその犬は普通より長くブリーダーのところにいて一杯母をのみ
兄妹とたっぷり遊んでそだったので、
遊びは大好きながら他の犬にキャンと言わせたことは一度もない。
言わされることはままあるw

93 :
>>92
ふーん。良いよそんなに言い訳しなくても

94 :
ならおまえが>>91のような的はずれなことを書いた言い訳をしてみろよ。

95 :
>>94
> まあそういう状況はおこらない。
災害時とかのことも考えられないということですね。わかります。

96 :
いいわけはそれだけ?
もっとまともなこと言ってみせろよ。

97 :
まあまあ、もういいじゃん。
突っかかりたいだけの厨房相手にしてもしょうがないよ。

98 :
ほしゅ

99 :
ダックス抱きかかえて
ベッドに向かってフロウジョンして倒れこむと
やたら喜ぶ
あとドッグラン行ったら囲いの中では超ビビリで
尻尾も中に入り込んでるくせに
ランから出ると中の犬を得意げに威嚇しだすのがムカつく

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミニチュアシュナウザー最高 Part14 (680)
まさお君とだいすけ君と林明大君 (716)
茨城県の動物病院情報をお願いします (968)
腎不全と闘う猫 パート15 (849)
☆本物☆サルーキ☆偽物☆ (702)
【アラシ厳禁】 猫ブログ総合 Part24 【マターリウォッチ】 (550)
--log9.info------------------
西野カナを歌おう part1 (113)
☆☆笑いとる時に歌う曲☆☆ (607)
ニコニコ歌ってみたで巧い奴ら>>流行アーティスト (104)
月ごとにテーマを決めてうp (428)
!!!似てるといわれた歌声!!! (924)
☆カラオケ  youtube  専用うpスレ☆ (219)
【審査は有名音楽家】club DAM 歌唱検定★3 (872)
高音域が出る人の決める難曲 (689)
【スティーール】HR/HMうpスレその10【ハーーーッ!!】 (149)
もっと丁寧に録音、うpの仕方教えれ!! 9 (412)
【前】Syrup16g【頭】4th【葉】 (777)
【音源】DAM★とも評価3【アドバイス】 (863)
バス・アルトな奴らが高音曲を倒すスレ key#4 (960)
【Yo Bro!】久保田利伸歌おうか【調子ハドウダイ?】 (952)
【いつも】奥田民生&ユニコーン【高得点】 (405)
【スザンヌout/加藤夏希in】DAMチャンネルを語ろう! (472)
--log55.com------------------
ファミレス「ココス」全店禁煙化 いい加減やりすぎだろ
男性喫煙率 83.7%→28.2% メビウス(マイセン)440円→500円以上へ
Pepperユーザー「ソフトバンクに騙された」「人生のなかで、ぶっちぎりワーストワンの買い物」
【加計文書】愛媛県の中村知事、数年前にも妙な「メモ」で騒動を起こしていた・・・
【タイトルまま】懲戒請求4000件…集団ヒステリーと化したネトウヨの末路
埼玉、群馬、栃木、茨城… ディスられ続けた北関東人のメンタルの強さは異常 もはやディスることが流行
NEC「ハード技術者クビにしてプログラマに回路図を描かせた結果ww」
風俗嬢が90分未満のコース頼む貧乏人は死んで欲しいって言ってた