1read 100read
2012年3月犬猫大好き243: 【雌雄】●●猫のオスとメス、どっちが好き?●● (638) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【犬は喜び】 犬の外飼いpart3 【庭かけ回る】 (323)
最悪の虐待者は手術無しで猫を外飼いしてる馬鹿 (526)
ペット霊園 (374)
福岡・動物たちの幸せを呼びかける会faha (223)
【臭い】猫の粗相に悩む者達のスレ3【取れない】 (123)
【吠えるな】迷惑騒音犬リストPart3【馬鹿飼い主】 (433)

【雌雄】●●猫のオスとメス、どっちが好き?●●


1 :
猫は一見似たような体格に見えるが、実は二種類いる。
オスとメスだ。
オスの方が頭と体が一回り大きく、毛が長いようだ。

2 :
俺はオスの方が好き。
ふさふさしていて触り心地がいいからだ。
あと全体的にメスの方が狡猾で凶暴な気がする。

3 :
自分はメスだな。うちのオスチームには悪いけど。
うちのメスのいいとこ(サンプル3匹)
・飼い易い・意地悪なことしない・体が柔らかく抱き心地がいい
・毛も柔らかい・いかにも猫な性格・大人しい
困るとこ
・特にない
とにかく愛しい
うちのオスのいいとこ(サンプル2匹)
・甘えんぼう・犬みたいに呼べば来る・賢い
・知らない人に比較的早く馴染む、慣れる・でっかい顔に筋肉質な体
困るとこ
・爪とぎを沢山用意しておいてもいろんな場所でする。破壊力抜群。
・たまにメス猫に意地悪する・新しいものにはいち早く匂いづけ(なんかうざい)
・暴れすぎる・無謀なことをする
とにかく手がかかる
どっちも可愛くてたまらんけど、メスの方が気持ちが通じてる感じはする。

4 :
確かにオスは爪とぎをやたらするな
あとよくジャンプに失敗したりするのもオス
ただメス猫の暴力には寛容

5 :
めすにゃんに対する意地悪って、例えばなんざんしょ?
野良猫はめすにゃんの方がなつっこい子多い気がする

6 :
メスはまさしくツンデレ。猫らしい。
オスはマザコンの甘えたで単純バカ。人間のオスに似てて可愛い。

7 :
>>5
・遊んで欲しくてメスにちょっかいを出すんだけど、メスが嫌がってるのに
 空気を読まない。鳴いてやめるニャ、っていってるのにしつこくからむ
・気に入ってる場所にメスがいると、どかして自分の匂いをこすりつける
 動作をしつこく繰り返す 「ここは俺の場所」って顔で
・敢えて人間のいない時、又は、みていない時を見計らって、追い詰める
・毛繕いしてあげてると思ったら途中から噛んで嫌がられる
・他の猫が食べてる餌を、頭を噛んでどかせて横取り
餌の横取りと追い詰めは滅多にしないんだけど、なんかうざい時があるんだよねえ
>>6
まさにその通り。うざいとこもあるけど可愛い。
前に雌猫の柔らかさについて語るスレあったよね。
つきたての餅みたいって感じの。

8 :
オスネコが噛むのは愛情表現だと思ってた

9 :
♀も♂も飼ってるけど違いすぎて面白いよ
メスはツンデレで人に対して好き嫌いが激しい
気性は荒め女王様
オスはバカみたいに素直
人間好き
着いてくる
自分が可愛いことをしっている
我が家のオス猫は犬みたい

10 :
鳴き声が異様に大きい奴が多いのもオス
オスはとにかく構ってもらおうとするのが上手

11 :
うちのは大きい声は出さないけど、構ってほしい時はお腹を出して無言で見つめてくる。メスはこんな無様な姿、見せなかった。間抜けでバカだけど母性本能をくすぐられるのはオス。

12 :
うちのオスぬこは人が夜中寝ていてかまってくれないと
大きな物音たてたり冷蔵庫の引きドアを開けて人を起こす
そのくせ寒い今の時期はちゃっかり布団に入れて入れて攻撃
なんだかんだで可愛い

13 :
めすにゃん可愛い顔

14 :
♂は飼った事ないから分からないけど
甘えん坊でやんちゃだってよく言われてるね。
大変そうだけど
飼ったら可愛いんだろうなぁと思う。
うちの♀猫はいかにも女の子って感じ。
しっとりした柔らかい小柄の身体と、抱き心地。
シルクの様な毛並み(これは性別関係ないか。)
穏やかな性格であんまり怒った所見た事ない。
ベタベタに甘えてくるっていうわけじゃないんだけど
いつの間にかそばにそっと寄り添ってくれる存在。

15 :
オスはふさふさ

16 :
雌。
やらかいから。

17 :
オスは積極的で対人は友好的、しつこい(笑)
メスはツンデレで狂暴だが、サラリとしてて迷惑かけない。

18 :
なんか固定概念の気ガス。
ウチの♀は甘えんぼで鈍くさいし、♂はツンデレ。
まぁ顔は♀の方が可愛いかね

19 :
顔と声はメスの圧勝。

20 :
顔と声はメスの圧勝。

21 :
14歳のメスと12歳のオスがいるけど
両方ともボーっとしている。

22 :
うちも♂♀両方います。
♀は柔らかくてフワフワ。性格はクールで警戒心が強いし毛繕いはマメできれい好き。
♂はマッチョ。性格はおバカでヘタレとしか言えない。警戒心のかけらもないし毛繕いはおおざっぱ。
どっちもかわいいからえらべないよ。

23 :
>>21
ボー猫、かわいい!

24 :
♂はマーキングするイメージあるからなぁ

25 :
ぬこ様を飼うと決めたんだが
オスかメスか本気で悩んでるぜ・・・
オスのように甘えん坊で、メスのように小型で柔らかい・・・
そんなぬこに出遭いたい

26 :
甘えん坊な雌猫って最強の生物じゃね?

27 :
た…たしかに

28 :
甘えん坊なメスネコいるよ。小柄で柔らかくて。
ただ甘えるのが、一日数回、一瞬だけど。

29 :
というか
メスとオスってそんなに違うの?

30 :
かなり違うと思う。うちの場合、
オスって、直接的な甘えたで、遊び好きで、単純。大ざっぱ
甘ったるい声を出してくっついてきて、しばらくなぜてやると満足。遊びに行っちゃう。
メスは、ちょっと複雑で気を遣う。最終的に私を長く独占しているのはメスなんだけど、
「別に甘える気なんかありません」なんて顔をしていて、当たり前のように膝に乗り続ける。

31 :
>>22
おぉっ!俺が書き込んだのかと思った。

32 :
>>22
おぉっ!私が書き込んだのかと思った。

33 :
小柄で柔らかくて狡猾で繊細な生物を求めてメスを選んだら、
でかくて柔らかくてオオザッパで図太い生物に育ってしまった…
メスで5キロ。兄弟猫を選んだら、確実に7キロはいったな…

34 :
>>24
玉を抜け

35 :
厳つい顔して実は小心者の可愛い猫ほしいです。

36 :
猫の鳴き声「ブオォーオ」

37 :
猫の鳴き声2「バウーンバウーン」
猫の鳴き声3「パイィィィーーーーーン」
猫の鳴き声4「ガロガロガロガロ」
猫の鳴き声5「ドッドッドッドッドッド」
猫の鳴き声6「パィィーンパィィーン」

38 :
今度はふざけずに・・・
猫の鳴き声「ニャーニャー」
猫の鳴き声2「ニャオーニャオー」
猫の鳴き声3「ミャオンミャオン」
このくらいかな。

39 :
ゴハン食べる時
「ウワァン!(旨い)」
て鳴きながら食べてる子いるよね(笑)

40 :
雄はベッタリ貼り付き飼い主をストーキングするが、別の部屋に遊びに行くことも多い
雌はつかず離れずの距離で四六時中飼い主と一緒にいたがる
雄は両手で抱きしめられたがる
雌は抱きしめる=拘束と捉えて嫌がる

41 :
>>40
当たってる
♂はトイレとか風呂も付いて来る
外出から帰って来ると甘えて来る
抱っこが大好き
♀はクール
抱っこ拒否る(^_^;)

42 :
雄は主人と会話したがる。主人が何か話しかけると「にゃ。」
疑問があると「ンニ?」要求があると「ウニニャ!」
雌は鳴かない。なのでボディランゲージは雌が圧倒的にバリエーション豊富

43 :
私が飼ってる猫ちゃんの場合
♂猫はおっとりしてて甘えん坊でやんちゃなおバカで可愛い
♀猫は激しくツンデレ超デリケートでとても扱いにくいが可愛い
どっちも好きだけど♂のが飼いやすいかも

44 :
たまにはあげ
一通り読んだけどオスメスの性格の見解、みんな一緒だねえ

45 :
♀は賢くて逞しい。子育て用の思考回路が組み込まれてる。
♂は調子よくて甘ったれで力強い。♀が賢い事知ってる。
どちらがいいかは選べないなあ。

46 :
家の雄猫はストーカー行為以外は雌判定だよ。去勢したからかな?

47 :
うちは
♂=人間が何しようが興味を示さない
♀=がさごそやってると、必ず確かめにくる&邪魔する
抱っこはどっちも可能。

48 :
雌猫=おっとりしてる
雄猫=自己主張激しい

49 :
哺類は2種類しかない。
雄か雌かの2種類だ。
って話もあるよね。

50 :
うちのは雌だけど、かなりストーカー猫だよ。
抱っこも大好きだし、かなりの甘ったれ。
もぉ燕ホになったのにいまだにヨダレたらしながらフミフミしてくる。ほんとにメロメロです(^_^ゞ

51 :
つ牡・牝・せん

52 :
うちはロシアンの♀だが甘えたのストーカー猫。常に人の股や脇の間や胸の上でくつろいでるし当然のように布団にも入ってくる。窓の外で物音がした時には見に行くが基本的には常に体が俺に触れていないと気がすまないらしい。
耳をいじってもしっぽを引っ張ってもゴロゴロ…
嫌にゃ!!
と抵抗するのは爪切りくらいだけど切らなきゃ駄目っ!!と強く言うとしぶしぶ切らせてくれる。
夜中や明け方に腹が減った時にはクーン、クーンと甘えた声で肉球で人の鼻やほっぺたをふみふみして起こす。
ふにゃトロだしな、メチャ可愛い!!

53 :
好きなのは去勢♂
嫌いなのは去勢してない♂

54 :
子猫オス、去勢済オス猫
 =ダンスィ。(http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83_%83%93%83X%83B&btnG=%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
  善良で元気で活発でワンパクな小学生男子のような性格。
  飼い主にはベタ甘・デレデレに甘えんぼになりやすい。
  よく食うけど運動大好きなため、肥満になりにくい。
  猫なのに犬っぽい。
発情後未去勢オス猫
 =人間のDQN男みたいな性格。とケンカが好き。
メス子猫=、少女。ツンデレで猫らしい性格。
発情後未避妊メス猫
  =オンナ。スイーツ。ヤリマン。声がエロい。ツンデレで猫らしい性格。
妊婦猫〜出産後猫
 =「おなかの我が子を守るのよッ!」「我が子を守るわ!」
  ということで気が立っているので仕方がないんだが、扱いがとても難しい女。ツンツン。
避妊済メス猫
  =オバチャン。飼い主が心を鬼にして食事管理しないとすぐ太る。2倍くらいに太る。
    性格はツンデレに戻ることもあるが、ツンツンのままのこともある。
子猫のオスと、去勢したオスが(・∀・)イイ!

55 :
虚勢雄ほど太りやすいネコもいないんじゃないかと

56 :
未去勢ロシ♂
ヘタレ、まんま犬で常時構ってのデレデレ、おっとりな上に鈍臭い
鳴かない、拒否しない、無駄に暴れない、飼い主以外は無愛想だが絡まれると逃げられない
未去勢雑種♂
♂なのにお姫様気質、飼い主にはデレデレで体格三倍近いロシをひっぱたくのが趣味、活発
鳴きっぱなし、嫌だと頑として動かない、寝食以外は走ってないと気が済まない、ガテン系オヤジやスポーツマンタイプと馴染み易い
共通
毛並みが無駄に良い、食いしん坊だが横に成長しない、すぐ臭くなる、やや胴長、寝顔不細工、トイレ下手、目糞鼻糞の付着率が高い、耳と目がデカい美形

57 :
野良あがりの黒♀一歳 
トイレと風呂は確実についてくる 
あまり鳴かないしだっこはいやがらない 
ただ他の人間を見るとびびって逃げる 
人見知りするがだっこされると慣れる 

58 :
メス猫飼ってるけど、しつけの行き届いた良い子です。
ツメトギは決められた場所でしかしないし
トイレも決められた場所で、念入りにやシッコを埋めます。
私はしつけてないけど、貰ってきた時からイキナリ良い子だった。
多分、前の飼い主と母猫のしつけが良かったんだと思う。

59 :
「動物感覚」って本によると、ほとんどの哺類はメスがおとなしく攻撃性が低く
人間にとって扱いやすいらしい。もちろんネコも。
唯一、メスが攻撃的になるのは、出産後の児を産んで育ててる時。
まぁ人間の女もそうだな。

60 :
オス猫はゴツくて見た目が醜く・攻撃的で気性が荒い・狂暴。
メス猫は精密な骨格に猫らしい気品溢れる外見・気性が荒くなるのは一時的で基本はおとなしく上品。
確かに人間と同じだな。

61 :
近々猫を飼いたくて色々調べてるんだが
やはりオスとメスどっちにするかでかなり迷う。
このスレでも言われているとおり
見た目や体つきはメスの方がしなやかで柔らかい、猫らしい可愛いのが多いみたいだが
素直でベッタリ甘えてくるようなストーカー猫はオスが多いらしい。
自分はやっぱり暑苦しいくらい甘えてくれる猫が良いから
性格面ではオスなのか・・・?
でも、一方でオスは飼いにくいとか気性が荒いとか我が道を行く とか書いてあるし
メスでも甘えてくるのは甘えてくるらしい。
まあ早いうちに去勢すればオスでも落ち着いて、メスみたいな見た目になるとも聞くが・・・。
本当に迷う。
子猫のうちに、将来甘えてくるような性格になるかとか見極められないもんなんだろうか。
あと、メス猫は男の飼い主になつきやすく
オス猫は女の飼い主になつきやすいと聞いたんだが
どうなんだろう。
まあ、家に迎えてしまえば
どんな猫でも可愛くてたまらないんだろうけどな。

62 :
もし去勢オスを飼って
期待どおりの甘えんぼでホクホク、
でもスプレー癖が残る猫さんだったらどうしよ。くせぇぇ
くるねこの漫画で症状おさえる薬飲ませてたけど
万能なのかな?

63 :
オスメスの多頭は面白いよー
うちは生後1ヵ月半で貰ってきた兄妹だけど、本当に性差なのか持って生まれた性格なのか、全然違う。
(少なくとも生まれた時から同じ物食べて同じ様に育っている筈なのに)
同じおもちゃでも遊び方も違うし。
でも確かに兄は甘えん坊のかまってちゃんで妹はツンデレ(でも本当は甘えん坊)。
鳴き方から反応から全然違うよ。でも仲良しさん。

64 :
なんか変な文章になってしまた。でもでもばっかだ。
「生まれた時から同じ物食べて同じ様に育っているのに、確かにうちも♂はべったり甘えん坊で♀はツンデレですよ」
という事です。すみません。

65 :
オスとメスで、そんなに見た目や顔付き変わるもんなの?
玉ついてるオスと、早めに去勢したオスじゃ
やっぱ去勢オスの方が柔らかくてメスっぽい顔付きしてるとかあるのか?

66 :
去勢したオスは本当に人懐っこくて甘えたさんですよ。
なので絶対♂。

67 :
うちには去勢・不妊済み♂4、♀2いる。
♂は見事にストーカー&べったりあまあま。
♀はツンデレ。明らかに♂のがカワイイなー。
去勢♂の甘えん坊ぶりはほんとにすごいよ。
♂のうち一匹はノルで、こいつは雑種♂ほど
べったりはしない。甘えん坊気質ではあるが。
洋ぬこはちょっとまた気質が違うかも。抱っこ
苦手な子も多いみたいだし・・
雑種去勢♂最強!!特に茶トラオヌヌメ。

68 :
うちは去勢♂茶トラ白スコ。スコだからか雄なのにふにゃふにゃ柔らか〜い。
性格は甘えん坊だけど、ベタベタって感じじゃなくていつも何気に側にいる。忙しいから、ちょうどいい距離感(*^_^*)

69 :
うちのは未去勢♂(完全室内飼い)
去勢すると優しい性格になるらしいけど
未去勢のワイルドで、精神的にあんまし人間に依存
してないところとか凄く好き。
顔がでっかくなるのも個人的に凄く好きw

70 :
分かる。未去勢♂のデカ顔って独特だよね。
うちの♂は小顔で(妹より小さい)獣医の先生にも「あらー女の子みたいだねー」と言われてしまったよ。
でも妹猫は子猫時代から兄にはない色気のある顔をしている(ような気がする)

71 :
メス飼ってるけど、ツンデレだなー。
飼い主にトコトコついてきてジーッとそばで見つめて
ストーカーをするけど
「よしよし、かわいがってやるかw」とこっちから手を伸ばすと
ダッ!と逃げてしまう。
ところか、飼い主が2ちゃんやったりして猫をあえて無視をしてると
ダッ!と走ってきてピョンと飼い主のひざの上に乗って
ゴロゴロゴロゴロと甘える。

72 :
オスメスいて、
メスは俺にストーカーしてきて、風呂・トイレ・寝床どこまでも一緒。
ブラッシングや撫でられるのが大好きで、
ゴロゴロしながら顔を突き出してチュッとキスしてくれるw
よい子でめちゃくちゃ可愛い。
オスはそのメスばかり追いかけてて、飼い主はあまり気にしてない。
でも眠くなった時だけこちらを呼び止めて、一緒に寝ろとせがむ。
俺がメスと仲良くしてると、容赦なく布団に小便する。
家の中の王。
世話が焼けて、また違う意味で可愛い。

73 :
オスは、飼い主にベタベタ・甘々・デレデレの可愛い甘えんぼにもなりやすいけど
DQNに転ぶ可能性もあるらしい。
去勢で大抵はDQN行動を抑えられるけど、
まれに去勢しても抑えきれない子もいるとか。
人間のオスは、思春期以降に、性欲と、暴力欲・支配欲等を
上手くコントロールできなかった男性が問題行動を犯す人になりやすいけど
動物のオスもそうなんだろね。

74 :
うちの未去勢雄たしかにかなりDQNかも
脳内、遊び、ケンカ、ハンティングで占められてるんじゃないかと
思うくらい激しい、しつこいしw
でも野生的でカッコイイんだよな、
体もでかくて立派だし。
もちろんちっとも甘えてこないよ
遊びたい時タックルしてくるのがせいぜい。

75 :
我が家のオス猫はほんとに犬みたいな猫。
甘えたい時とか顔舐めてくるし、人間大好きで可愛すぎる。
メス猫は飼ったことないけど、柔らかそうでいいなあ…

76 :
雌はあまり一緒にいて楽しくないの?
好奇心とかないっけ?

77 :
メスは神経質な性格が多いな。
オスは誰とでも仲良くできそうな性格が多い

78 :
雌は頭が良く、歩く時のケツが色っぽい
雄は社交的な意味で要領が良い
そんなイメージがある。
>>3
>どっちも可愛くてたまらんけど、メスの方が気持ちが通じてる感じはする。
ウチのもそんな感じだなあ。
雄はむしろ、「誰とでも仲良くする代わりに特定の人間には強い執着を持たない」感が
メスよりも強いような気がするよ。博愛主義ちゅーか。
懐く相手は別に飼い主でなくてもいーんだ誰にでも懐いて取り入ってやるぜ、と思わせるのが雄、
気持ちは通じるがいざとなったら飼い主がいなくなっても一匹で生活できるぜ、と思わせるのが雌かな。

79 :
おっと、ここ好きな方の性別を書くスレだったわね。
雌が好きです。
よく、猫は自分の都合が良い時にだけ甘えてくる、って言うけど、
自分の都合の良い時にかわいがろうとするのは人間だって同じなわけで。
四六時中甘えてくる雄よりも、
たまにしか甘えてこない雌の方が、互いにドライな関係なんだと割り切れているような気がするから。
ていうかベタベタされるのあんまり好きじゃないわ。だから犬も苦手。

80 :
うちのオスぬこはブリッコが酷いw
メスはクールで人間の好き嫌い激しい
好きな相手にはひたすら甘える
それ以外はシカトに近い

81 :
手術済みの♂♀一匹ずつ飼ってる。
♀→大人。世話焼き。私が目が覚めると添い寝しにきて毎朝危うく二度寝しかけるw
用のない時は冷たい。基本、人間を無視。(今愛想振りまいても自分の得にならない、
とかわかってるんだと思う。)
三毛なんだけどそのせいもあるのかな。
三毛は女王様気質で、自分が綺麗で可愛いから性格多少アレでも平気だもん♪て
思ってる節があるらしい。
♂真っ黒→甘えん坊。とにかく甘えん坊。ストーカー。
寝てるなーと思ってそぉっとトイレに行っても
便座に座るころにはドアの外で寂しげに鳴いてるw
毎朝起こしてくれる。ただし3〜4時。ありがた迷惑w
夜、早くに私が寝てしまうと夜中に何度も「構って」と起こしに来るw
三毛と私がべったりしてるとかならず割り込んでくる。
そんなスペースないはずなのに強引に割り込んでくるw
というわけで♂を構うことが多いのだけど、
♀は寂しくないのか心配になる。でも同じように構おうとしても
「ウザイ!」と意思表示されるんだよなーw

82 :
サファリパークでの悲劇〜ヒョウ編〜
http://s02.omoloo.com/

83 :
家はオス猫とメス猫とオス犬を一匹ずつ飼ってるけど
オス猫はそれほど甘えてこないし好き勝手やってるが
メス猫はかなり甘えてくるし、常に人間にスリ寄っているストーカー猫。
だから結局は、動物も個体差じゃないかな。
よくベッタリとか忠実とか言われる犬だって
うちのは日本犬なせいか、むしろそこらの猫よりもクールで大人しく
室内飼いだけど人とは一線を引いてる感じがする。
家族に対してであっても、どこか一定の距離を保っていて
普通に貰われてきてそれなりに可愛がられた室内飼いの犬なのに
滅多に人に甘えてきたりしないし、何事にも動じない。
だから「◯◯は◯◯な性格が多い」というのはあまりアテにならない気がする。
ただ、オス猫とメス猫どちらが好きかと言われれば
オス猫の方が好きだな。
メス猫は、確かに柔らかいし猫らしい丸っこい体つきなんだが
オス猫の方が、骨格が程よくメリハリがあって
しなやかで美しいし かっこいい。
猫の、柔らかくしなやかな体つきと
ネコ科の動物の、野生的で引き締まった筋肉質な部分がいい具合に合わさっていて
とても優雅で高貴な感じがする。
抱き心地も、ただフニャフャしてるだけのメス猫と比べて
柔らかいのになんとも言えない質量感があって、癖になる。

84 :
うちも人にくっついて歩き回るのは、♀ですね。
♂は、ご飯がほしいときだけものすごい甘えてくるゲンキンなやつです(汗)
♀は人がトイレに入ると戸口でじっと待ってます。
風呂が長いとまだでないのかとばかりに泣き叫ぶしまつ…。
でもそんな♀にめちゃ惚れw

85 :
うちは♀2匹。
実家には巨大な♂が1匹いるからどっちとも生活したことあるけど…♀派。
♀は成長とともに、じゃれなくなるし関係がドライになる印象。
でも、甘えたい時のすり寄りかかってくる時とのギャップが良い、あと大きくならない。
実家には伸びると1m、7キロののサバトラがいて、あまりの大きさにビビった旦那が3年さわれなかった。

86 :
>>85
旦那さん可愛いw
うちは実家で歴代
♀2匹
♂4匹
飼ったけど、♀は2匹とも男性に媚るタイプだったw
父や兄にはやたら甘える、母や私にはご飯の時だけ…。
♂は皆男女関係なく甘えん坊、ストーカーが2匹居た。
知人の家の猫も、♀は客人(特に女性)に冷たい印象があるので私は♂派。
ただ、今居る猫は捨て猫を友人ん数人で分けたので兄弟猫にたまに会うんだけど
オスメス関係なく皆似た性格なので、性格は性別ではなく遺伝だと思う。

87 :
確かに遺伝かも。
うちは1匹目の♀は私にしかなつかないし抱っこが大嫌い。そして長い間さわられるとアマガミだけど手に噛みつく。
でも2匹目の♀は抱っこ大好きだし、隙があれば膝に乗りたがるし、ずっと撫でられていたいタイプみたい。
2匹共、家族以外には近寄ろうとしないし見慣れないものは距離をとりながら近づくから警戒心は強いみたい。
警戒中に見慣れないものを動かすと、大袈裟に横飛び(笑)
実家の♂はとにかく他人でも見慣れないものでも近寄ろうとする。
まず匂いを噛みたいみたい。

88 :
>>1-1000

89 :
>>1-1000

90 :
実際に飼ったことないけど
♀猫はすぐ威嚇してくるし、人の好き嫌い激しいし苦手。小さい子にも容赦なし。
♂猫は初対面の人にも友好的だし、可愛い。犬みたいに手を舐めてくれる。
野良猫でも飼い猫でもすりよってくるのは全部♂だから♂の方が可愛いと思ってしまう。
飼い主ベッタリの♀猫もたまらなく魅力的なんだろうが…

91 :
歴代♀→♀→ときて今初めての♂なんだけど
トイレの砂かけの下手さにはビックリだw

92 :
アメショー雌(避妊済み)はちょっと人見知りするがすぐ慣れる。
アメショー雄(避妊済み)何故か女性にしかなつかない。ガスの点検や宅配業者の
お兄さんたちが玄関に来るだけでベッドの下に逃げ込みなかなか出てこない。
そのくせよく脱走してマンションの同じ階のモデル事務所(出入りが多いため開けっ放しの時がある)
に入りこみ、綺麗なお姉さんに抱っこされて強制送還されてくる。

93 :


94 :
雄かなぁ・・・
雄雌2匹飼ってるけど雌猫は雄よりやんちゃ。
爪とぎはどこでもするし、イタズラもよくする。水は蛇口から飲もうとするし。
野良出身だから自由なのかな。仮にも新参なんだからもうちょっと遠慮してほしいくらいです。
それに比べて雄は大人しい・・・。年寄りだからかもしれないけどw

95 :
メス オスは成長すると顔が横に拡がってまんまるい顔になるから かわいくない 後、自分には 何故か警戒心強いし メスはすぐ 来るのに

96 :
三毛の♂
150マソで売られてますよ
ttp://www.bidders.co.jp/item/117503660

97 :
雄。雌は避妊しても大人になると自分が甘えたいときしか近寄ってこないが、雄はストーカーしてくれる

98 :
オスは犬っぽい性格でいつもベッタリ甘えてきて
いつもパワフルでメスよりも長く遊ばないと満足しなかったな〜
メスはさっぱりした性格で好きな時に甘えてきました。あとしたたか。
いつでも甘えるオスが好きです♪

99 :
>>97
確かにストーカーは♂だwしかももう一人の♂は♀が私に甘えすぎるといじめる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●町は犬のトイレじゃ無い!!●● (318)
【猫】外放飼いvs.室内飼育 虐待はどちらだ! (831)
サモエドって可愛いよね! 白ふわ3 (270)
最悪の虐待者は手術無しで猫を外飼いしてる馬鹿 (526)
【キチガイ】ペット里親会【隔離】 (446)
【悪いのは】ピザーラ宅配バイクと飼い犬が衝突【誰?】8 (399)
--log9.info------------------
【CK】Crusader Kings 22世【CK2】 (238)
マインスイーパ/マインスイーパー総合5 (808)
【創世紀】Anno総合 8 (655)
AOE,AOC,AOE3初心者質問スレッドpart29 (409)
【FM】Football Manager 日記スレ9 (782)
【全力】OBLIVIONの質問に全力で答えるスレ61【オブリ】 (1001)
DiabloII MODスレその16 (675)
The Elder Scrolls V: SKYRIM aohige翻訳隔離スレ (248)
面白いオフラインRPG第二十四部 (506)
シュヴァルツシルト・第16因子〜錆びた工画堂〜 (309)
Fallout: New Vegas SS/MOD 10 (208)
【Stronghold】ストロングホールド 総合 第32回遠征 (656)
【FM】Football Manager 質問スレ15 (510)
ウォーゲーム関連総合スレッド Ver.9 (735)
なぜ日本ではRTSが流行らないのか?8 (383)
【鍵】CD-KEY販売総合 (844)
--log55.com------------------
嫁が洗濯機で靴を洗うんですが
携帯ラジオ・ポータブルラジオを見直すQ(旧仕様)
株式会社三機サービス
災害時に役立つ家電
【TOSHIBA】REGZA REシリーズの実力
画面の大きいテレビっていらなくね?
さらばビジネスフォン 2回線 複数回線対応 電話機
【名機DR−A1000 AMラジオ録音の友】
2012.11.10/22:53:34
雄の腕力は半端ない

2012.11.10/22:53:53
雄の腕力は半端な