1read 100read
2012年3月犬猫大好き239: 差別偏見? ニトリで犬同伴トラブル part4 (616) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
猫の去勢・不妊手術についてrigel7 (109)
●● キャバリア・K・C・スパニエル その15 ●● (199)
ブルドッグもかわいいよね4匹目 (703)
神社に犬を連れて来るのはやめてください。その2 (205)
スコティッシュフォールドPart16【ホールド一本】 (424)
犬とどんな遊びしてますか? (186)

差別偏見? ニトリで犬同伴トラブル part4


1 :
ニトリと犬
http://ameblo.jp/checosaevita/entry-10256138719.html
入り口にはペット不可のシールも制限の文言もなかった。
店内では店員さんと一緒に買い物をし、行きかう人々はまりんを良い子だ、かわいい、おとなしいね、と口々に褒めてくれていた。
店内に居ることで、まりんは誰にも迷惑をかけず、足場が網目の居心地の悪いカートの中で
ひたすら静かに私の買い物の終わるのを待っていた。
衛生面でも環境面でも誰にも迷惑をかけず、この店の案内の不手際なのに店内の真ん中で、
籠から下ろされ犬と言うだけでルールだからと辱められた。
どうしたらこのような偏見と差別が無くなるのか。
Part1
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1243562024/
Part2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1244123453/
Part3
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1245712057/

2 :
酢酸ユトリロニトリル

3 :
トラブルの行方を楽しむスレ。

4 :
おつでございます。>>1
(_ _ )
 ヽノ)
  ll

5 :
↓もこいつと限りなく同類w
コノ開き直りようは最低
犬種はバカチワワpgr
http://ameblo.jp/rukimamayuki/

6 :
ここはmieさんの悪行について語るスレですよ

7 :
〜引用〜
2009-05-05 22:03:11
ニトリと犬
テーマ:日記
今日は午後から予報通り土砂降りとなった。
だが、昨日のコストコで日頃抑えていた購買意欲に火が付き、滑り止めカーペットを買いにニトリ川崎店に行って来た。
部屋一面のカーペットは洗うのが大変な作業だ。
と言う訳で、50p四方の滑り止めカーペットを36枚買って来た。
これで汚れてもすぐに洗える。
店員さんにも色々探してもらったが、結局これに落ち着いた。
最後にガラス瓶を探している時に店長さんがやって来た。
店長「当店では犬をカートにいれてはいけない事になっていますので、その犬を下ろして頂けますか?」
私は店内に入る時にペット不可かどうかシールを探しており、不可マークは無かったので連れて入った。
何処のホームセンターでも犬はカートに乗せていれば良いとなっているので、一般的な方法で入店していた。
私「入り口にはペット不可のシールは無かったですよ。」
店長「ハイ、ワンちゃんは抱えてなら入店可能ですが、抱えられないワンちゃんは外で待って頂いてます。」
私「その様な制限も書いてませんでしたけど。」
店長「申し訳ありませんが、そういうルールですので。 カートには食器も乗せますので、衛生面を考慮しなければならず、犬嫌いの方もいらっしゃいますので、どうかご配慮願います。」
私はこれを聞いて戦う事にした。

8 :
理由は、カートには食器以外のものもダンボールごと乗せている。園芸用品だって入れている。それをいちいち消毒しているはずがない。
売り場でカートに乗せた食器は、家でそのまま使っている人はまずいない。一度洗う。
カートが綺麗だとは誰も思っていないからだ。
と言うことは、偏見と差別以外の何ものでもないと言う事になる。
入り口にはペット不可のシールも制限の文言もなかった。
店内では店員さんと一緒に買い物をし、行きかう人々はまりんを良い子だ、かわいい、おとなしいね、と口々に褒めてくれていた。
店内に居ることで、まりんは誰にも迷惑をかけず、足場が網目の居心地の悪いカートの中でひたすら静かに私の買い物の終わるのを待っていた。
衛生面でも環境面でも誰にも迷惑をかけず、この店の案内の不手際なのに店内の真ん中で、籠から下ろされ犬と言うだけでルールだからと辱められた。
私「この子は25キロもあるので抱えたら買い物は出来ません。店内は歩くなというし、カートには乗るなと言う。こんな店の真ん中で、一体どうしろというのですか? IKEAではダンボールを敷いてくれましたけど。。。」
店長「私も何度も本部にペット可カートを作るように言っているのですが、経費の問題だという一言でなかなか現状が改善されません。 私の妻も獣医をしてますので動物は好きですが、ルールですので、申し訳ありません。」
私「ルールですか。ニトリは何も案内をせず、知らずに入って来た人と犬を大勢の人前で、店の真ん中で、ルールの一言で追い払うのですか? ずいぶん酷い事をするんですね。」
店長「分かりました。では、ワンちゃんは私が抱っこしてお買い物にお付き合いします。」
と言ってまりんを抱こうとした。
一部始終を見ていた彼女は、店長の手が触れようとした瞬間、私の方に飛びついて来た。

9 :
私「犬は言葉を理解するんですよ。 一部始終を聞いていた彼女が、店長さんに触られるのを嫌がるのも無理もありません。 私には25キロを抱え続けて買い物をするなんて出来ません。 どうしたら良いですか?」
店長は、暫くお待ち下さい、と言い、裏へ引き返した。
梱包用のビニール紐を持って来た。
私「こんな紐でどうしろと?」
店長は暫く考え引き返し、本部に了解を取りました、と言いながらダンボールをカートに敷いた。
私「これはどういう意味ですか? このカートに乗って駐車場に行けという事ですか?」
店長「いえ、どうかこのカートに乗ってお買い物を続けて下さい。」
私「一部の偏見に凝り固まった器の小さい人達と共に差別をするのではなく、ニンゲンのルールに従順な、共存を望む動物の差別を廃止するよう啓蒙して下さい。当店だけでも差別禁止と運動するくらいの勇気を持ってください。」
店長「分かりました。一年以内にはペット可カートを導入しますのでお待ち下さい。」
店員さんが車まで荷物を持って来てくれたので話をした。
店員「うちにもボーダーが居るんですよ。犬と買い物をしたい人の気持ちは良く分かります。」
どうしたらこのような偏見と差別が無くなるのか。
〜引用終わり〜

10 :
ニトリのカートにラブラドールを乗せて買い物。
入り口にペット不可のシールが貼ってないのに店員が文句を言う、私は戦うことにした。
リードなんか無くてもOK、恐がるやつが臆病者。
アレルギー?本人がひ弱なんでしょ。
でも、私は蚊アレルギー。
皮膚科医はオペの予定が入っていても、私の外来診察(帯状疱疹)を優先しなさい。
フィラリアの予防薬なんて、犬に対する虐待だ。人間用スキンガードでOK。
ノミ除け虫除けには手作り皮膚強壮剤。柑橘類の皮を直接塗ってあげるわ。
小型犬の飼い主に「小型犬は麻酔薬で死亡することも多い」と独り言。
ペットフードなんてかわいそう。生肉をあげるね。骨付きのフライドチキンだってノープロブレム。
ビーフジャーキーのせいで下痢?でも、このジャーキー1000円もしたの、捨てるなんて…。
下痢しててかわいそうだから、会社に連れて行くわ。
満員電車に15kg(当時)の犬を抱えて乗る私、総務が古い体質で早退になったけど。
気になったらすぐにまりんの主治医に電凸すると「ですから〜」と丁寧に教えてもらっちゃう。
猫にエサをやる行為は、何処の町内でも見かけるものだ。 それを咎める人なんて見た事が無い。
でもまりんが拾い食いしたら私がスッキリするまでお水でジャバジャバと注ぎ込んであげる。
小ネタ
著作権ってよく分からない。
郵便局へお使いで不満。
タイヤ交換で無理言って予約したのにブッチして他の店へ行く。
東京の道路の狭さ、電信柱、アスファルトに文句。
後輩OLのお茶の入れ方に難癖。
なにかと「器が小さい」「これだから日本人は…」連発
などなど

11 :
はじめまして
2チャンネルからきました。
わたしはあなたの意見に賛成できません。
私も犬を飼っています。犬の仕事もしてきました。
今の犬社会の日本ですからあなたように愛犬を家族のように可愛がれるかたが居るのはとてもすばらしいことだと思います。
しかしニトリは不特定多数の方が集まるお店ですよね?
そこには犬が嫌いな人・犬のアレルギーのあるかた・犬が怖い方…様々な人が集まりますよね?
その事はお考えになりましたか?
なぜ犬嫌いがいるのかわかりますか?
犬を飼っている人が犬嫌いを作ると言われているのをご存じでしょうか?
犬を飼ってる方のマナーがあまりにも悪いために、犬を良く思わない人が増えるのですよ。
ニトリの店舗に入る前に『愛犬も一緒に入りたいのですがカートに乗せてもいいでしょうか?』と確認するのが犬を飼う人のマナーではないですか?
書いてないから入店可能と捉える前にまずこちらから一言あればいやな思いもせずにもすんだんじゃないですか?
偏見と差別ではなく、まだ日本の生活のなかに犬が入り込めないだけなのです。
だからこそ、犬を飼う方がきちんと、犬の勉強をししつけをすることで犬が受け入れられていくのではないでしょうか?
ニトリの店舗であなたを受け入れてしまったら、他のお客様も入店可能にしなければなりませんよね?
入店可能のお店でカートに犬を乗せてもマナーベルトもせずマーキングしている子いますよね?
入店可能にしたあとのトラブルなど誰が責任をとるかと言えば結局はお店ですよね?そういったトラブル回避からくるお断りならあなたが『申し訳ありませんでした。』と下がるべきではないですか?
あなたのわんちゃんはおりこうでも、まだまだ日本にはしつけのなってないわんちゃんがいますよね?(大型犬も小型犬も)
そういったことも考えましょうよ。自分のことだけじゃなく。。。犬が嫌いな人の事も考えれる日本にしませんか?
そうすれば差別と偏見なくなるとわたしは願ってます。
承諾されなかったのでこちらに一言。

12 :
ってまだブログ書いてるの?
ほったらかしじゃ承認もされまいと思うけど。
まあ俺もまだブログが進行中に軽く一言書いたが不承認だった。

13 :
>どこのホームセンターでも犬はカートに乗せれば良い
って、だから、
ニトリは、ホームセンターじゃ無い事を理解しましょう。
家具・生活雑貨屋ですよ。
足場の悪い網目のカートに普通の人は、犬を乗せませんから。
ペット出入り可能な店でも
ペット専用カートが空いてなければ空くまで待ちますよ。
ペット可のシールが張ってあっても、足場の悪い
網目のカートに犬を乗せません。
ニトリは、ホームセンターではありません。
ペット用品も置いていません。
ニトリをホームセンターと言う人は、カネコさんと同類?

14 :
久しぶりに更新キタ。
なぜかスイッチオンなご様子w

15 :
見て来た。
警察って書けば怖がって書き込みできないと思ってんのかねぇ。
てかクレーマーおばちゃんの対応、警察の皆さんお疲れ様です。

16 :
2010-01-29 17:41:26
2チャンネルを悪用する妖怪には何も出来ない
テーマ:News
「無知で愚かで、つまらない騒動に対しては、意見や弁解をする時間も費やすに値しない」
「今回の騒動を通じて思考も常識もなく、動物のように退化した群衆を見た」
との言葉、2チャンネルに張り付く引きこもりのsラにも当てはまる。
要するに、物事の一面しか見れない薄っぺらな群衆なのだ。
半年間、警察と連絡を取りながら動向を見守っていたが、結局は、現実社会では何も出来ず、パソコンに向かって罵詈雑言を吐き捨てる事しか能の無い弱虫の烏合の衆だという事が分かった。
自分の姿を隠しながら恥ずかしげも無く卑劣な言葉の暴力の数々。
誰に見せても失笑されてしまった。
こんな破廉恥な書き込み、誰も信じないよ、馬鹿馬鹿しい。
読むだけ時間の無駄だよ。
とアドバイスを頂いた。
卑怯な彼らは自分達だけが正しく、人の上げ足を取り暇つぶしの悪口を言いたいだけ。
何度かsラどもに丁寧に説明しようかとも思ったが、馬鹿馬鹿しいので止めておく。
相手にするだけ時間の無駄なのだ。

17 :
一応、警察本庁からも、犯罪予告が無いかどうか監視下に置いて見守る事にするとの言葉を頂いた。
心配してくださった方々、アドバイスを下さった方々、有難うございます。
民主主義の敵、2チャンネルだけが唯一の生き甲斐の引きこもりのぶさおとぶさこは監視される事になりました。
私の写真の事、色々悪用する人がいますが、これも警察は把握してます。
自らの身分も姿も隠して馬鹿騒ぎする寄生虫に、私の姿がどうのこうのと言う資格は無い。
どうせ日の当たる所に出れないぶさおとぶさこに違いない。
私よりどれだけ美しいのか、私よりどれだけ立派な人間なのか、証明出来るなら証明して見るが良い。
2チャンネルの妖怪にとりつかれた哀れな被害者の皆様、悩む必要は有りません。
どうせ現実社会で何かするほどの勇気など持ち合わせてはおりません。
2チャンネルの掲示板にある罵詈雑言は誰も信じては居ません。
もし万が一、直接あなたに何かするようなら、その時は現行犯で逮捕されます。
ご安心下さいませ。

18 :
キター(゚∀゚)みたん元気だったんだね。病床してなかったんだね。
相変わらず人気者なんだね。
ねらーが皆引きこもりとか笑える
バカボンのパパは健在だったんだね。
2ちゃんも随時のぞいているのかな(笑)
だから、ニトリは、ホームセンターじゃ無いんだよ!まりんママ!
マリンを家具・インテリア・生活雑貨屋に連れて行かないでね!
ホームセンターでも、ちゃんとペット専用カートに乗せてね。
空きが無いからと網目の足場の居心地の悪いカートに乗せないでね。
自分の間違えを認めないとダメだよね。
みたんみたいな偏屈でも相手してもらえるんだよ。
幸せだね。孤独じゃなくて良かったね。
明日は、犬連れてニトリの川崎店に買い物へ行こうかしら。
あれから数ヶ月経つけどペット専用カートあるかしら?(笑)

19 :
>こんな破廉恥な書き込み
これってmieタンのブログのことだよねw

20 :
ぶさおとことか私より美しいとか、相変わらずで何よりw

21 :
バカ女のカキコか。
異常者だね。
キチガイだ。

22 :
結局、ちゃんとチェックしてるってことだね。
ちゃんとリードして、糞をひろってくれよ

23 :
そもそもこの女はなんで買い物に犬なんか
つれていくの???ファッションの一部か?

24 :
その後ニトリとの戦いはどうなった?>mie
もちろん警察には自分が犬をノーリードにしたりニトリで買い物用のカートに入れたりしたことも言ったんだよね?
まさか自分の悪事を棚に上げて人の悪口ばっか言ったりしてないよね?
(・∀・)ニヤニヤ

25 :
私こんなこと書かれてるの、って2ちゃんのスレ見せられ
たら…そりゃそんなの見ないほうがいいよとしか言えない
よなあ。
で、あとで自分ちのパソコンで熟読して同意レスもすると。

26 :
これは飼い主が悪いと思う。
行き交う人が褒めてくれたからって周りの人すべてが
犬を許容したことにはならない。
犬嫌いの人がわざわざ「汚い犬ですね」「臭いです」なんて言わないだろうし
犬アレルギーの人がわざわざ文句を言いに近寄れないよ。
しかも25kgもあるような犬を。
何かに驚いてパニックを起こして、他人に噛みついたらどう責任とるの。
小型犬だって本気で噛めば子供をせるのに。
そもそも、今までずっとNGだった理由を考えたことないの?
それを「シール貼ってない、そんな文言を書いてない方が悪い」なんて
どこまで自己中なのかと。
もし、グリズリーやライオンやワニを飼ってる人が
自分と同じ言い訳を振りかざして店内に連れてきたらどう思うのかと。

27 :
おとなしくても犬が苦手な人もいるのにね。
でも久々の書き込みが相変わらずで安心したw
スレを消し去りたいなら書きこむべきじゃないよね、あきらかにw

28 :
警察の人も、むしろ、25kgもある犬をリードなしでお散歩させちゃだめですよ、
とか注意してくれればいいのにね。

29 :
注意されたかもな
都合の悪いことは書いてないだけでw

30 :
前スレGJ!
1000 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2010/01/31(日) 05:44:33 ID:LQ73bso6
1000ならまりんはいい人に引き取られる。
mieは再大炎上。

31 :
まともな人間なら注意書きとかシール云々の前に店内に犬なんか連れていかないだろ。
重いアレルギーの人とか居たらどう責任取るの?
なんか思考おかしくないか

32 :
mieたん
D.Aの藤田さんとこで【柴ちゃん】ってハンネ使って暴れてたでしょう?
駄目だよ〜
mieたんは文章に癖があるからバレバレだよw
なんであの常連さんに喧嘩売りたいの〜w
前に論破されたのが悔しくって堪らないんだね
ね、柴ちゃんことmieちゃん

33 :
誰か、金さんがノーリード散歩してるの目撃したら110番してやってくれ

34 :
この人 名前金さん?
在日?

35 :
ふつう標示がなければ、店員なりに犬連れて建物に入っていいかどうかくらい確認するでしょう。
常識ないね。
シールが貼ってあるなしの問題じゃない。

36 :
mieさん、ブログで得意気に台湾人の方の話を引用してらっしゃるが
その方とアナタを一緒にしないでいただきたい。
個人情報を晒された事には同情するが、アナタの行動を見る限り、他人を非難する権利はない。
まずは自分勝手な行動を反省してください。
世界はアナタを中心にまわってはいません。
この発言の意味がわからない限り、掲示板で騒がれても仕方ないですよ。

37 :
民主主義の敵って?
あんた、反民主主義と戦ってんの?
それより、犬リードにつないでよ。

38 :
散歩するときに犬をリードにつながないのは飼い主の主義主張にかかわらず条例違反じゃないの?
警察の人はもちろんその件について厳重注意してくれてるんでしょうね

39 :
食品売ってる訳じゃないんだからガタガタ言うなよwダックソやら恥ワワ連れてる奴は食品売場にも平気で連れてるぞ そっちの方が非常識だろ

40 :
どっちも非常識。
でも犬が苦手な人からするとノーリードの大型犬はとても恐い。

41 :
なんかmieタンのキチキチ度がパワーアップされてない?
ますますMりんへの虐待が進みそうで怖いよ・・・。
しかし、ゲロ残飯とか、水ジャブジャブ虐待、ノーリード放置、
RDTAの悲惨な結果とか、警察にどんな顔して報告したんだろうか。
自分なら、顔から火が出るし、恥ずかしくて、「読んでもらったのよ!」と
こんなキチキチ勝利宣言出せない。
しかし、警察もノーリード放置するなよ・・・。本人がわざわざ自己申告
してるのに。まあ、読み飛ばしてるんだろうけど。

42 :
昨日ピグ始めて、なんとなく忘れかけてたmieを思い出してブログ見たら…
復活してやんのwしかも一昨日w
相変わらず何も反省できない、いや、反省する意味すら分からないんだね。
それにしてもsラの次は妖怪すか。表現力が豊かですね()笑

43 :
連投で申し訳ないが、うちの犬、たまたまいつものやつ切らしてて
違うやつしばらくあげてたんだ。
ゆ〜っくり食べてたよ。もぐもぐして。
挙句の果てには食べるの止めたよ、途中で。食いしん坊なのに。
これがmieたんの言うとこの「噛み締めて味わう」なら余程不味いんですね。
手作りフード。
ちなみに元の餌に戻したらガツガツ食べてるよ。
おいしい餌(ドッグフード)をまりんにあげてあげて!
mieのキチ具合が凄すぎて、改めて異次元の人間のようだ。頭おかし(ry

44 :
先日近所のニトリへ久々行ったら一部置いてあったペット用品(食器やベットの類)が
全て撤去されてた。他の店舗もそうなのだろうか。まさか・・・

45 :
「私よりどれだけ立派な人間なのか証明してほしい」
だそうですww
ここの皆さんはあなたよりは確実に常識ありますよ。

46 :
>>32
見てきた。浦島太郎の記事だね。
あまりにもmieで失笑した。
ところで、もう一個同じ記事の中で
違うハンネ使ってるような気がするんだけど。

47 :
相変わらず、金子は視野が狭いよねw
この人は、ねらー一人ひとりが自分対金子で比較していると思ってるんだね。
普通の人の感覚だと、自分の経験値や世間を通しての過半数を基準にしてる
ってことが分からないんだね。
自分の交際してきた人々、社会の中で出会う人々、メディアなど、今まで生きてきた
中で見聞きしてきたものを取り込んで、「標準」ってものを作り上げるのだから。
ねらーの言っている「非常識」も「容姿」も、何百、何万もの人間のサンプルから見て
標準以下って事だよね。客観的視点ってやつだよね。
人として、かくありたい、って思うときに、人格を形成する上でそういう基準って大切だよね。
そこに合わせようとか、目指したい、それより上に行きたいっていう。
そういう概念が無い人がいるってgkbrだね。反社会的人格の人の感覚だよね。
上から偉そうにどれだけ立派とか、自分が美しいのかを証明する必要なんて
意味ないしw
おまい、全部平均以下ですよ。
ちょっと考えりゃ分かるじゃん。クラスで、学年でどの位のもんだったのか。
そんな人がご高説並べてることに対しての、ねらーの反応じゃん。
超ワロスwwwwwwwwwwwwww
それよりも、あくまでも自分が基準の金子が、ブログで色々なことを批判しながら
リアルではモラル以下の行動を繰り返している事が異常だ。
やっぱ人格的な障害があるね。この人。

48 :
大体100%在日だろこのwww
在日ならなんで自分が悪いのかすら理解できないのもよく解るw
そして絶対に謝らない。これも鉄板。

49 :
金子!今度、等々力の○○公園でノーリードでボール遊びしてたら警察へ通報するから覚悟しとけ!!
「大型犬が子供のいる公園で暴れてます」って通報すればパトカー3台くらいは来るだろう
来た警官には今まで携帯で撮ったノーリード画像見せてやるよ!
昨日も暗くなってから公園でまりんを放してただろ?いい加減にしろよ!

50 :
>>36
言いたい事を全て言ってくれてる
一言一句同意です。
特に3行目から下全部激しく同意

51 :
おまわりさーん!見てますかー?
金子さんの大型犬ノーリード散歩をちゃーんと注意してあげてくださいねー。
あ、あともちゃんと拾うように指導してください。

52 :
自分の悪事(大型犬禁止の店に犬をカートに乗せて入店、公園でノーリード、クソ放置)を棚に上げてねらー叩きか
こういう人には何言っても無駄なんだろうね
警察も困ってそう

53 :
mieさん、もう救助犬をかたらないでね。

54 :
これだけ時間を経ての、あの内容の更新は
その間全く自己に対する反省もなく、ただただネットで叩かれた事に対する憎しみだけを
増長させて日々を送ってきた事を物語っているね。残念
なんだか気の毒だけれど、全て自らが招いた事だと思うよ

55 :
もともと自分で蒔いた種なのにね

56 :
田園都市線はヒドイ
2008-11-07 12:10:47
田園都市線=田都線=半蔵門線の朝のダイヤの乱れぶりは本当に酷い。
本当に悪いと思うなら、一回でも定時に着いてみろっ!
だって、会社で怒られるのは私なんだもの。
私  の  せ  い  じ  ゃ  な  く ても私が怒られる。
定時に電車が着かないのを分かっていながら、逆ギレ。
余裕を持って出勤しない(できない?)から、時間の計算ができない人だと。
怒られる身にもなってみろってんだ。てやんでい!!
つノーリード
アレンは○○○だった
2009-02-14 21:09:46
アレンは小悪魔か女帝か。。。
たぶんその両方なのだろう。
まりんが水飲み場で水を飲んでいた。
後から来たアレンが、退けとばかりに唸ってまりんを押し退けた。
まりんは、何だとっ、といがみ返したので取っ組み合いになってしまった。
まりんの左腕の付け根に血糊がべっとり。
ちょうど去年の同じ頃、ドーベルマンのクロエが大嫌いなオス犬を追い払った後、むしゃくしゃしてまりんの横っ腹を食い千切った。
獣医が、心臓に届かなくて良かったねと言うほど深くえぐれてしまった。今でもそこは密かに禿げている。
私は一瞬その記憶が過ぎりドキドキしながら傷をチェックした。
ちょっと歯が当たっただけらしい。大した傷にはなっていなかった。姐さん、お手柔らかにお願いします。
まりんは遊びながら仲良くなりたいと思うタイプだが、遊びたくない子もいるんだと学んでもらわないとね。。

57 :
今日も更新してるな
何を学んだのか?

58 :
鬼女スレ復活

59 :
鬼女復活記念あげ

60 :
復活おめ!

61 :
>>58
住所教えて

62 :
難民から
2010-02-05 18:25:00
2チャンネルを悪用する妖怪はウツかもしれん
テーマ:News
2チャンネルに張り付くsラ妖怪達が何故陰湿で執拗なのか。。。
なるほどね。
今や、2チャンネルに書かれている内容は信用度ゼロ。
それどころかマイナス評価が常識人の通説となってしまった。
折角真面目に情報交換している人達に多大な迷惑をかけている。
中学生並みの感覚で、視野が狭く、思い込みが激しい。
彼らは2チャンネルだけを拠り所とし、理解し合える人達はそこにしか居らず、現実社会では認めてもらえず、読む人の気分を害する才能だけに長け、日本人の美徳を失った害人ばかり。
2チャンネルの掲示板が無くなったらさぞかし喪失感に苛まれ、ウツの症状も加速するに違いない。
無縁仏予備軍か。
可哀想に。。。
(以下NEWS記事引用)

63 :
「思い込みが激しい」
はは。

64 :
でたwwwww
「なるほどね。」

65 :
この人なんでここまで晒しあげられたのか今一度よく考えるべきだよね。

66 :
考えてもわからない残念な頭だからまだ続いてるんじゃないの?

67 :
等々力の○○公園で他の人いるのにノーリードでボール遊びさせてるオバサンがいたから、
110番通報したらパトカーが3台すぐ来て、そのオバサンに何か注意されてたみたいだった。
警官に「リード」を付けなさいと言われたんだろうね。リード持ってなかったみたいで
パトカーにあったビニール紐でつないで帰って行った。
こちらは子供連れだったから通報には躊躇はなかったです。
今思えばあれが「金さん」だったのかオバサンは大きなサングラスしてたからわからないけど
最近、長い(20メートルくらいの)リードでボール遊びさせてるのを見た。でもこの人犬の糞拾わないんだよね。
大きなサングラスして、派手なジャージ着て時々見るが、
公園で聞いた話じゃ「数回通報されてるらしい」とのことだから懲りないんだろうね。
犬はラブラドールでちょっと小柄な犬です。
公園は例のマンションからちょっと離れたところです。
時間帯は日没まじかか日没後の公園に人が少ないか居ない時に出没しているらしいです。

68 :
この「オバサン」は時々車で公園に来てるらしいです。
車種はまた聞きだけど「国産SUV」とのことでした。
公園事務所もこの「オバサン」のことは把握していて
次、ノーリードやらかすと公園「出入り禁止」だそうです。

69 :
>>67
乙&GJです!
パト3台もなぜwww
ラブは黒ですか?
日没前後にサングラスなんて、芸能人じゃあるまいし。
世田谷でジャージとサングラスなんて組み合わせ、ありえねー。
これからもマターリヲチおねがいしまつ。

70 :
>>67
GJ
子供が襲われたら危険だもんね
この人、前回の騒動から何も学んでないんだね
こんな人を雇ってる会社は大丈夫なのかな

71 :
>>69
犬は黒で少し小柄っていうか、痩せた感じの犬です。
2月に入って数回公園で目撃してますが、20メートルくらいの赤いリードで
犬を遊ばせてます(訓練じゃなく)サングラスは大き目の丸型で顔の判別ができません。
サッカー遊びしてる子どもたちがいても平気な感じで遊ばせてます。

72 :
>>67-68
GJ!
お子さんいたら尚更心配だよね。乙でした。

73 :
>>67
それは博美じゃないんじゃないかな。
ファッションからして。

74 :
>>71
>痩せた感じの犬
いまだに生粗食か?
>>73
母を嘆かせた、DQNしか着ない派手なスカジャンを
うpしたチャレンジャーだということをお忘れか?
これをファッソンと呼べるmie乙。
サングラスは身バレ防止か?mieならやりかねん。

75 :
近所や公園では有名人みたいだからね>mie
ジャージにサングラスもありでしょ

76 :
そういえば博美はDOGTOWNのヤン服ジャージもってたよね
お母さんに注意されたというやつ

77 :
既女板 【更新】モンペ予備軍がニトリでペットトラブル6 より
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1265323761/
46 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2010/02/08(月) 12:19:47 ID:GCz3yaH90
RDTAの審査員も、こんな人が救助犬活動をしては困ると言ってたらしい。
一緒に救助しにい行った救助隊の人達に迷惑がかかるし、
やっと認知され始めた救助犬の活動が、こんなものかと誤解されるって。
49 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2010/02/09(火) 09:34:03 ID:NLBzbXv20
>>47
それは無理。
あくまで公的な試験だし、もともと別の団体の人が いきなり受けに来たんだから。
後から こんな人だって解って、けっこうRDTAの人も動揺してたけど。
でも、段階を追って3段階ある試験を、いきなり一番難しいのを受けさせろっ!
ってゴネたらしすwww
捜索試験会場ではノーリードで糞尿たれ流しで、他の受験者のヒンシュクかりまくりだし
出番1分前に会場入りでスーパースター気取りだったみたい
あげく試験後 悔し紛れに 「こんな簡単な試験なんで落ちるの!!まりんはもっと出来る子なの!!」
って関係者にくってかかったらしいよ
ホントうざすwww
聞きしに勝る伝説ぶり......
53 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2010/02/09(火) 10:18:04 ID:NLBzbXv20
ちなみに 落ちたのは、適正試験の次の段階のA段階です
捜索は人を見つけないと点にならないから、一人も見つけられなければ30〜50点代の採点です
彼女の犬は、バリケードを超えられずに捜索現場にさえ入れなかったけど.......
服従と熟練は、何にも出来なかったって事かなwww
まずリードを付けて服従訓練をしてなければ、万が一でも受かんないわね
54 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2010/02/09(火) 10:30:39 ID:NLBzbXv20
鼻はいいみたいだから、能力はあると思う。
しかるべき人がハンドラーだったら、結構やるかも
でも災害救助犬て人犬一体の仕事だし、危険な現場で一分一秒を争って人を救わなきゃいけない!
ルールが守れない人、犬に厳しく躾けられない人、ゲーム感覚でやってる人はやるべきじゃない
彼女が相棒な限りは、可能性は無いと思う

78 :
けっきょく何でRDTA行ったわけ?
もともとNRDAの人でしょ?
トラブって 追い出されたのかな....

79 :
>>78
×NRDA
○JRDA

80 :
個々の団体の善し悪しは解らないけど、
NRDAは服従訓練出来てなくてもOKだし、
捜索も、犬にリード付けて人が一緒でいいんじゃないかな?
試験自体も国際基準じゃないし。
RDTAの試験はその真逆だから、ガチ難しいし。
NRDAの試験受かっても、服従も入ってない犬じゃ100%受からないと思う。
無謀な挑戦だ!?

81 :
あっ!
NRDAじゃなくJRDAですか
すみません。

82 :
どこかのスレで見たんだけど、mieの車って日産のエクストレイルじゃなかった?
>>68の「国産SUV」ってのがきになって

83 :
そうそう、アマゾンとかを走っちゃう、無限の車。

84 :
白のエクストレイルだよ

85 :
>>68
公園を出入り禁止になったら
誰もが自由に使える公共の場所で人間はノーリードで遊んでいるのに
うちの賢いまりんにリードをしろなんて!私は公園と戦うことにした(キリッ
とか言いそうな気がするw

86 :
そんなに人間が憎いなら犬になっちゃえばいいのにね

87 :
>警官に「リード」を付けなさいと言われたんだろうね。リード持ってなかったみたいで
>パトカーにあったビニール紐でつないで帰って行った。
今回はニトリの時みたいにこう言わなかったんだ。
>梱包用のビニール紐を持って来た。
>私「こんな紐でどうしろと?」
弱い立場の人や見えない敵には吠えるくせに
長いものには巻かれるんだ。
でも、どうしてそんなに警察の世話になりたがるんだw

88 :
ageときます。

89 :
最近、本当にこういうおかしな奴等が増殖して来ているな。
世の中、全て自分の価値観で押し通せると勘違いしている。
で、それが通せそうになくなるとブチ切れてしまう。
(つーか他者の価値観や迷惑を慮れないからトラブルになるんだが)

90 :
ここに文の特徴そっくりが粘着・・
本人は犬飼いではないと主張
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1265285271/l50
>238 
>飼い主と本当に正しい関係を築いた犬は、主人の言うことをきちんと理解して、
>主人の望むように、落ち着いた、理性のある精神と行動を持ち合わせることが出来るのではないですか。
>人はその犬に自信と信頼を持って、その信用の程度によって責任持って犬を連れて行く先を決定しているのではないですか
http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/dog/1243562024
382 :金子博美様ノーリードのすすめ[]:2009/05/31(日) 16:47:10 ID:3UYnAs0N
http://ameblo.jp/checosaevita/entry-10222366691.html
犬と真剣に向き合って、しっかり信頼関係を築いたなら、リードなんか無くても犬は傍を離れない。
自分の保護者から離れたがらないし、安全圏から出たがらない。
リードを外せないのは、自分に自信が無い人間のする事だ。
何処かに逃げてしまうのは自分に魅力が無いからだと自覚するべきだ。
犬がオフリードだと放し飼いだと騒ぐ人が居る。

91 :
>>90
見て北。
よく見つけたね!
キーワードがバッチリ符合するものばかりだ。
他にも、「日本は(キリッ!」やら「ヨーロッパ」、
なぜか2カ国の「ドイツ(K子或るシャーさん?)&イギリス(前ブログにしょっちゅう登場」
「猫が『良い表情をしている』」とかね。
2ちゃんには何年もロム厨だったが、今回初カキコなのに一晩で22回もレスとか。
夕方6時から明け方の4時まで粘着。
mieっぷり炸裂だw
おめでとう!これで金子さんもsラの仲間入りwww
最初の名前欄には笑わせてもらったyo!
これで赤の他人だったら、近い将来日本での犬の地位はもっと下がっちゃうねw
ブロガーの姿勢も叩かれどころだが、ノーリードの一件だけで炎上したあちらさんと
こちらのモラハラのデパートmieでは格がちがいすぎる。

92 :
RDTAであの結果の奴が何を言っても説得力皆無だけどなw

93 :
ノーリード炎上の人は一応形だけだろうけど謝罪文出して収めようとしてるよね
金子様とは大違い

94 :
こんだけ自己中な持論を垂れ流す様な他人への配慮0の人間が、災害救助犬活動だなんて笑わせる
埋まってる要救助者の上にして素通りすんじゃね?
こんな人間と救助に行ったら、二次災害にあってパーティー全滅だわwww

95 :
>>91
ニトリの話を出したからかGJduUg0Xが昨日とは別人のように
ヨーロッパを語らなくなった
SJaW1AI8ありがとう!

96 :
その後、終業時間ごろから再度粘着したけど
スレ住人に叩かれ、スゴスゴ退散してたねw
本人認定されてからあわててノーリード反対派に
転換したのにはワロタw
変な改行も指摘されてて、ますますワロタw

97 :
>>77つづき
59 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2010/02/09(火) 15:38:39 ID:NLBzbXv20
RDTAの適正試験は受けていませんよ。
任意ですし、認定書が出るのはA段階からなので、
断ったらしいです。
受けてたら、不合格でしょう。
60 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2010/02/09(火) 15:51:13 ID:NLBzbXv20
説明不足でしたかしら。
災害救助犬として国際認定されるには、B段階を合格しないとならないのです。
B段階の受験資格はA段階を合格している事ですが、A段階を合格すれば適性があると評価されるので、
適性試験を受けずにA段階を受験する人が大半なのです。
ただし服従訓練が入っているのが原則なので、まりんの場合は適性試験の受験を勧めている筈です。
受ける受けないは自由ですけど.....

98 :
4月末のRDTA試験もまた来るのかな.....
うざいからもう荒らしに来るの止めて欲しいわ

99 :
http://m.z-z.jp/?wanwanohanasi

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【臭い】猫の粗相に悩む者達のスレ3【取れない】 (123)
狂犬病注射せず犬140匹飼育 ★北海道7 (541)
ソフトバンクのCMに出てくる犬について語ろう (197)
○●白黒猫 黒白猫 4匹目●○ (239)
【グルメ】ロイヤルカナン総合スレPart1【健康】 (532)
[茶・黒等の斑]サビ猫大好き!6ギャオー (325)
--log9.info------------------
90年代風イイ女はどこへ行った? (130)
↑と↓のスレタイを合成@年代別板 (107)
【女子高性VS中高年のオサーンのスレ2】 (832)
【10代編】聴いて心が澄んだ・癒された曲!!☆☆ (230)
 長渕剛 と 矢沢永吉、どっち聴くべき?  (160)
【厨房】ギャル文字反対【限定】 (866)
二十歳の人!!成人式について語ろう!Part2 (641)
今になって あの時やっておけば・・・と悔やむこと (312)
【27歳】白線流し世代が語るスレ【28歳】 (335)
全ての年代に問う!好きな顔文字は何?(´・ω・`) (726)
   0歳児よ、ここに集え!!    (183)
平成生まれという色眼鏡が嫌な平成生まれのスレ (195)
(⊂ζ⊃)EXPO'70に行った事ある人!(⊂ζ⊃) (144)
お前らが笑ったコピペを貼れ in 年代別板 (158)
小学館学年別雑誌の思い出! (138)
中3女子に聞きたいことあるー? (564)
--log55.com------------------
お前ら今日買ったジャンク品おしえる! 2台目
【アミーガ】 復活!AMIGA総合スレ 【アミガ】
【勉学】昔のPCを勝手に教えるスレ【歴史】
PC9800U/UV/UV2を入手したいのですが
ワンボードマイコン総合スレ
おれたちP6系 Part3
「プログラムポシェット」まだ持ってるヤツいるか
「 国産PCゲームは下に見てた 」 by 洋ゲーマニア
20130219052155
ももち