2012年3月エヴァ18: エヴァのゲームを語るスレ (349)
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エヴァのゲームを語るスレ
1 : あ
2 : ◯ _____ // ____/ \_________ // |\_____/ ´ ̄` 、 / // │. // ____ \\ / // │ ./ , . : ´: : : : : : : : :` : . 、 \ ( // │ / /: : : : : : : : : : : : : : : : : :\. \ ) // │ / ./ : : : : ,:|--八 : : : : 八--|、: : ヽ \ / // │ く / : : : /:∧/ \/ Vハ:\: : : :, 冫 ./ // / \| : : : : : /,x≠ミ、 |: : : : : i/ / // / |/\: : :〃 んハ _ | : :,:イヽ:| ./ // / {ヽ从 弋:り , ´ ̄`ヾイ }:! │ // / .!ヽ|:. ____ |: |.ノ:| ./ // /. .| : |: i:、 { } ,|: |: : :, / // / | : |: |: :`ト . _ . イ |: |: : : :, ( //< エヴァ板は侵略されました _____\ // \__ ______/  ̄ // \________/ // エヴァなんかよりずっと面白いイカ娘をみるでゲソ
3 : スパロボL糞だった
4 : エヴァ2ポータブルおもしれ
5 : スパロボLそこそこ面白いみたいだね
6 : サターンで一番最初に出たゲームからエヴァに入った 今までの中であれが一番マシだったというのが一番残酷
7 : >>5 いきなりパシリさせられるシンジの扱いに噴いた
8 : 奇跡の戦士エヴァンゲリオン
9 : >>5 スパロボL、ゲームとしてはかなり面白い
10 : 瞳を閉じればきっと思い出せる 命が芽生えたその瞬間を
11 : スパロボLはエヴァの扱い云々よりラインバレルがシナリオ的に優遇されてる感じだった。 破のあのラストはQ公開までその後の展開の扱いが難しいからやらなかったんだろうけど 超擬態獣辺りに零号機が取り込まれて〜とかクロスオーバーで色々やりようはあったと思うんだ 後イクサー3に説教されて引き下がるアスカでワロタ
12 : 今までのスパロボがナイフやマゴロクで斬りかかるのがメインなシンジ君なのに 今回のスパロボLは遠距離狙撃がメインなシンジ君
13 : スパロボLやっとエヴァ出てきたがサキエル50000とか過去最強だな シンジのBGMをGAIKINGにしたらエヴァが普通のロボアニメに思えてきた
14 : あのイベント以降シンジはラインバレルの二曲目にしました 今回のシンジは新劇らしいシンジだった
15 : 発売前はバレ情報だけ鵜呑みにされて「スタッフはエヴァを分かってない」 みたいに好き勝手なことを言われてたよ 今回はシンジとカトルの間に援護台詞がなくて、一鷹や浩一とはあるのも新劇らしい
16 : スパロボって初めてやったけど、終始正義正義と言ってて気持ち悪くなってやる気なくした ああいう集団こそが、暴走して悪になるんだよ・・・
17 : エヴァってファミコンソフトありますか?
18 : エヴァ2が一番いい
19 : PS2エヴァ2 64 デジタルカードライブラリ 2ndインプレッション このあたりなら確実に楽しめる
20 : スーパーファミコンからもエヴァゲー出て欲しかったな 95年だからちょっち厳しいが
21 : 最近PSPのエヴァ2始めた 日常部分が思ったより面倒で戦闘が思ったより面白い そして全体としてなかなか面白い、が難しいと感じた
22 : エンディングの条件が厳しいぜ
23 : 鋼鉄(無印) SEGAの1&2(1はDVDPGででてる) 名探偵もネタなら… あとスパロボMXも ラーゼフォン蒼穹幻想曲みたいな名作ゲーム作って欲しい エヴァ2もバトルオーケストラもオレには合わなかった
24 : 64の原作再現とオリジナルエンドは好きだったけど今やると色々きつい 連打とか
25 : 新作出ないのか
26 : ゴミゲーばっか出してきていい加減エヴァ信者にも愛想つかされたからな
27 : ワンダースワンで出てたやつが一番面白いよね
28 : 単に新劇場版終わるまで様子見なんじゃね? ラミエルの変形ギミックの再現がシンドイって話は聞いたが。 もう芝村はいいから、カプコンかフロムソフトウェアがやってくれんかな。
29 : エヴァ2の進化系希望
30 : PSPでまた変なのが出るみたいだね 今度は破をベースにした音ゲーだっていうが そんなの出す暇があるならQ公開しろや、って感じだよね
31 : ゲームは関係なくない?
32 : 別に新劇スタッフがQ製作をほっぽって ゲーム作ってるわけじゃなかろうに ってか音ゲーか エヴァで音ゲー? 謎だなw
33 : なんだかやたらスタッフが気合入ってるらしいんだよな音ゲー ttp://eva.channel.or.jp/
34 : ファミ通みたが面白そうだ 今PSPの新劇序やってるけど破は出ないのか?
35 : とりあえずマリを攻略できるゲームをですね
36 : なんで音ゲーだよ、って思ったけどファミ通でスタッフのインタビュー読んだら 俄然楽しみになってきたよ。 アクションとかもつくってほしいけどね。
37 : 音ゲーなら64エヴァの頃からあった 問題ない
38 : 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』開発者インタビュー ttp://www.famitsu.com/news/201106/23045647.html
39 : なんだか色々語ってるけど、ゲーム内容ないんでなんとも言えない。 とりあえず、出来上がったものを見せて欲しいのと、カバーデザインは貞本書き下ろしにしてとしか。
40 : | \ |Д`) ダレモイナイ・・センデンスルナラ イマノウチ |⊂ | ♪ Å ♪ / \ ランタ タン ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン ( へ) ランタ ランタ く タン ♪ Å ♪ / \ ランタ ランタ ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン (へ ) ランタ タンタ > タン
41 : ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サウンドインパクト 『プロモーション動画公開』 http://eva.channel.or.jp/ 最初からヤバソウな臭いがするのは気のせいか…。 サウンドインパクトと銘打っといてこの曲のクオリティ…。
42 : 久々の新作なのにあまりにも反応がなくて笑えてくる。 誰もいないのか?
43 : 音ゲーは難しいから敷居が高いというイメージがある でもギャルゲーみたいなのよりは、はるかに良いと思う
44 : 面白そうなゲームだな。ぜひ、3DSで出してくれないかな?DSの方がスタイラスペンで、直感的な操作が可能だし。 ううーん、欲しい!! まずは、PFPを買うかな。それとも、桂木 桂馬から借りてプレイしたい。
45 : そういえば、制限時間以内にタイピングできなければ、シンクロ率が下がり、使徒に負けちゃうゲームもあったな。 ポケモンタイピングと同じ要領で行う。
46 : セガサターン無印で流れる奇跡の戦士〜を前にラジメニアで初めて聞いたけどエヴァぽくなくってワロタ それに最初かかったのが岩男さん歌唱じゃない誰か別のでそれ終わったら岩男さんのがあったっていうんで岩男さんのかかった いずれにせよエヴァはロボットアニメまた違うから?これ合わないと出演者はツッコンでた
47 : 2ndインプレッションはエヴァゲー最高峰 マユミ「嫌なの 人の心を覗くのも、覗かれるのも。 勝手に心の中に入り込まれて。私の中に入って来られて。 嫌なの。嫌だと思う自分も嫌なの」 マユミ「・・・・」 シンジ「何てことするんだよ・・・・・・」 シンジ「死ぬなんてさ。何てことするんだよ。 だってさ。何でだよ。生きたくても、それが出来なかった人も大勢いるのに。 何で自分で死ぬのさ。逃げたくても、逃げられない。 逃げないように、自分に言い聞かせている。 そんな奴だって、いるのにさ。 もしかしたら、明日は今日よりもいい日かもしれない。悪い日かもしれない。 でもさ、明日って、いつまでたってもなくならないだろ。 生きていれば、明日はいつも明日なんだからさ。 くっ・・・・・!だから、逃げちゃ駄目なんだ!」 このシーンで俺は泣いた。
48 : アスカ「そうやって諦めてるから、何も変わらないの!自分が今の自分自身に満足している証拠よ! いい!?波風立たないように生きてる人間は、そのうち本当の波風に見舞われた時に 何の対処もできなくて、慌てるだけなの!判る!?判ってる!?バカシンジ!」 シンジ「・・・・・・じゃあ、まだ朝のこと怒っているのかい?」 アスカ「そんなことに腹を立ててるんじゃないの。あんたの、煮え切らない態度が気に入らないのよ!」 シンジ「判ったよ!誤らなきゃいいんだろ!」 アスカ「そっちの方がまだ男らしいわよ!」 これもカッコイイ、アスカが。
49 : セカプレは俺も大好き うま〜くエヴァっぽい雰囲気が出せていると思う あのTV版見てるときに味わえるけだるい感じ
50 : 3nd impact体験版、遊んでみた。 タイピングE計画を思い出した。 具体的に何が、って上手く説明できないけど、あれのタッピング版+破ver.みたいな印象。 劇場の大画面で何度も見せられたCMの、 テテッテッ…ピょい!…テテテッ…ピょい!… あの情けない跳び方にはもうちょっと何とかならんかったのかと不安になったし、 予約どうすっかなー
51 : レポ乙 大丈夫かよ・・・
52 : ブロッコリーよりはマシだろうけど 今や悪名高いグラスホッパーが関わってるからな。 期待通りにはいかないと思う。
53 : 無知ですまんがグラスホッパーってやばいの? サターン64でゲーム暦止まってて恐縮なんだけども・・・ ブロッコリーのやばさは知ってる
54 : これ神ゲーだよ
55 : えっ、どれ?
56 : PSP「デッドエンド Orchestal Manoeuvres in the Dead End」 : 7 / 7 / 7 / 7 PSP「英雄伝説 碧の軌跡」 : 8 / 8 / 8 / 8 PSP「ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-」 : 8 / 7 / 8 / 9 PSP「たんていぶ THE DETECTIVE CLUB -暗号と密室と怪人と-」 : 7 / 6 / 6 / 5 まさか、エヴァゲーで面白いゲームが出たのか?
57 : 失語症時代のミサト育てるゲームとかどうだろ
58 : >>57 俺、それほしいわww
59 : エヴァのゲームで9点付くなんて異例じゃないか みたらゴールド評価だったしw だれか買った奴レポしてくれ
60 : これは凄い
61 : 何時になったらガンダムみたいなちゃんとしたゲームが出るのやら。 3ndimpactは専用スレすら立たない低い注目度だし 序の続編はなさそうだし。また過疎が続くな。
62 : ここは素直にゴールド評価を喜ぼうではないか
63 : やったーゴールドだー
64 : やったぜ! 俺たちはやったんだ! USA!USA!USA!
65 : ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d61908.jpg
66 : http://eva.channel.or.jp/
67 : 第8までやった 音ゲーはあまりやったことがないがスムーズにこれた ちなみにプレイ時間は1時間ちょいかな 個人的には糞ゲーってほどじゃない、でも単調すぎて作業ゲー感が否めない でも使徒セッションだけは楽しいわ、リズムに乗る使徒は見てて可愛い たぶんサントラだけ手元に残してあさってには売りとばしてる サントラはかなりいい
68 : 個人的にはHEXとteardropが面白い ただATとCall〜が難しいわ ちなみにノーマル全部クリアでハード解放 ED中に簡単なミニゲームあり あと各ゲームのランクを集めれば、ギャラリーで書き下ろし画像が解放される
69 : 音ゲーで見ると普通くらい キャラゲーで見ると説明書読み上げとかあって おぉとか思ったが次回予告が曲と合ってないとか 赤城リツコとかあってげんなり せめて旧作の曲アレンジとかが隠しであればまだやる気出そうだけど Tシャツとサントラのために買ったようなもんだなw
70 : エヴァ関連だけだから、曲数が少ないのが難点 基本的にヱヴァ好きのための音ゲー 出来自体は悪くないが、もう少し何かが欲しかったところ
71 : ビーストむずすぎワロタギリギリクリアだった
72 : 何年もエヴァの音ゲーでないかなって期待してた 俺からするとマジで嬉しいゲーム 開封するとき勢い余って包装フィルムと一緒に ジャケのビニールも裂いてしまったw
73 : >>70 全く同じ感想 変にストーリー仕立てにせず、ガチ音ゲーにしたら良かったと思う たくさんルールあるのも面白いけど、どうしてもファン向けになるよな 知らない人でも出来るような基本ルール一種を極めるタイプをしてみたかった 新旧派生全曲入れろとは言わんが、名曲揃いなのにもったいないわ
74 : call of fourteen 以外曲使い回せそうなのになぁ ストーリー終わったらカテゴリごとに開放 五種×25曲+call 5曲 で ノーマル、ハード、EXならもう少し遊べたかなと思う
75 : いかんせんボリューム不足が酷いな 曲も少ないし、自分は音ゲーとかやらないけど日頃やってる人にはぬるすぎるだろうし 使徒セッションのフリーモードって国連軍で使徒倒せるのかな?
76 : 使徒の体力全部削っても倒せない 点が入るだけ
77 : エヴァのゲーム出る度思うけどなんで糞ばっかなんだよ エヴァなら糞でも食いつくと思ってやる気出さないんだろか… はぁ
78 : 今回のは普通に面白いよ 不満点とかはあるけど
79 : みんな結構楽しんでるんだなぁ 自分は一回やってもう満足 やりこもうとか上手くなりたいとか思うほど魅力を感じられなかった あと暴走って文字がすごい邪魔だと思うのは自分だけか? 特にAT
80 : 確かに暴走は邪魔
81 : TV、旧劇の音楽も入ってたら最高だったんだがなぁ
82 : 特装版買った人に聞きたいんだけど サントラのスリーブケースってついてた? 公式サイトにスリーブケースってはっきり書いてあるのに 影も形もなかったんだが。
83 : ファンアイテムとしてはまぁ最低限十分なできだよなサウンド
84 : みんな楽しんでるとか言ってる割には、未だにゲーム系板に専スレ立たず・・
85 : どんくらい売れてるんだろ? グッズの広告とかファミ通とかバンバン宣伝してたよな。 その割にこの話題にならなさはヤバイだろ。 つーか、限定版はTシャツ付属とかセンスなさすぎ。 コレクションとしてもっと魅力的なものをつければ まだマシだったかもしれないけどね。 ファンの気持ちもわかってないし エヴァファン以外に受け入れられるものでもないっていうね。
86 : 神曲「甘き死よ来たれ」が収録されてないってどういう事?
87 : なんかギャラリーのキャラCGとか下手くそじゃね? すごい素人が描いた同人臭がする
88 : 追加ダウンロード曲(無料)とかもないとか なんだこのスカスカ感ボッタすぎる >>86 入れて欲しかったよな 他にも上げ切れんくらい神曲あんのに もったいねぇ
89 : UMD選択画面の時のBGM良いわ 落ち着く
90 : http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0056F3G8M/ref=cm_cr_dp_all_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending 尼のレビュー 採点甘すぎ
91 : HARDはムズい やってみたらわかる
92 : ギャラリーが残念すぎてハードをやる気が出ない
93 : ヨドバシでファミ通ゴールド評価の切り抜きが貼られて宣伝されてたけど やり込む程に面白いのかこれ
94 : やり込みはそこまでやる気しない。 ただ、インターフェイスとかはエヴァっぽく上手く仕上げてる。 使徒セッションとか凄く良いよ、動き可愛いし。 ゲーム性自体も悪くはないだけにボリューム不足が勿体無い。 丁寧に作られてるし、悪くはないけど..... って感じかなー。 まぁ、エヴァ自体がボリューム多いアニメじゃないから どうゲーム化しても難しいところはあるね。
95 : まぁ売れたら次回作も作られるだろうし その時はボリューム増やしてるだろ
96 : 売れるかどうか微妙だし エヴァじゃボリューム増やしたくても限界ある
97 : 新劇&旧作ならボリュームかなり出ただろうね
98 : アンケートには次回作あるなら、どの作品がいいか、みたいな質問があったな 人気が出たら、他の作品版も出すつもりなんだろう
99 : このゲームってATがメインみたいだが、ATのHARDクリアなんて出来そうにない ギャラリーを全部解放するの出来そうにないわ
100 : 新劇とTV版+旧劇が大人の都合でまったく違うコンテンツであることを知らない人やら ギャラリーの絵をすしお氏が書き下ろしていることに気づかない輩どもが ファンを語れるのか・・・ ぬるいな
101 : >>98 音ゲー苦手な俺もエヴァだからやってるというところがあるからな 他の作品で出ても買わないかも
102 : なんかアンケートの内容見るとバンナムはこのゲームを エヴァでも他のゲームでもシリーズ化したい感じがした。 正直、次のエヴァのゲームはアクションとかやってほしいから かなり酷評しといたけどww こういうのもあってイイけどシリーズ化はちょっとな。
103 : 波長があえば面白い 気づいたら1時間ぐらいやってるし エヴァの音楽が好きなのもあるけど でもCallなんとかだけはリズムゲームに思えない
104 : >>100 にわかだっていいじゃない TV、旧劇、新劇全部のVo有り曲入ってたら本当に最高
105 : ゲーム面白いだけに、おしいんだよな コンプまで道なげぇw俺やれんのかwって思いたいんだよ・・
106 : DLCで追加でいいからTV版や旧劇場版の曲もほしかった あと練習モードと自動演奏モード Qがでたらぜひ完全版とかだしてほしいね
107 : 仮設5号機のステージ背景が邪魔すぎて困る
108 : ついさっき完クリしてしまった ギャラリーも開放したし、ほとんどは100000点取ったからもうやる気ないな 尼で頼んだから30日に着いたんだが、まさかこんなに薄いとは 達人とDIVAのやりすぎなんだろうか・・・ 特装版に力入れすぎた結果か、と思ってみたりw
109 : 最初微妙とか思ってたけど やり込み始めたらメチャクチャはまったww 結構スルメなゲームだな。 ボリューム少ないから、そんなに長くは続かないだろうけど もう結構な時間遊んでるよ。
110 : ギャラリーの全開放が全ステージランク5ってのは結構鬼な仕様だろw 音ゲー苦手な人はあきらめろ、というのか・・・
111 : >>108 ポップンとけいおんはやってないのか
112 : 俺も音ゲー苦手というか普段全くやらないから すっげー苦戦してる。 正直全てランク5は無理だわ。
113 : 他は頑張ればそれでもなんとか出来そうだけど心電図のやつはマジ無理ゲー
114 : 心電図は難しい上につまらないという二重苦だなw
115 : 音ゲーは面白い
116 : エヴァゲーいしては頑張ったといえるだろ 大体エヴァゲーって更迭2とか名探偵とかどういう判断だって作品多いからな
117 : ギャラリーがレイばっか 全解放したらアスカと委員長出るかな
118 : ギャラリーにアスカいるだろ なぜかトウジと喧嘩してて、かつ背景っぽい感じだけど それより今のところ、シンジがギャラリーにいない
119 : 他のは原作無視な感じ多いからな。 これはアニメの持ってるものを壊さないように頑張ってるよ。 心電図のHARDはなんかコツとかある? あれはマジでクリアできる気がしない。
120 : 240ポイントで開放されたキャラ弁がもはや全然キャラ弁になってないw >>119 心電図はあの暴走するおたまじゃくしを制御できる気がしないな 完クリしたとか言う人はコツとかあるならぜひ教えて欲しいわ
121 : >>118 背景ありならアスカの右の正面向いてるのがシンジじゃね? つか他のギャラリーもなんとかならなかったのかよ ペンペン以外手抜き臭漂うキャラ弁とか直立して全員集合してる3D画像とか 他のギャラリーはさぞ素晴らしいんだろうな!! つか真面目なアスカの画像あるよな? な?
122 : >>120 心電図は上下に激しく動かさないのが吉 無理にあわせようとして激しくすると、とたんに制御しにくくなる あと右端のほうまできたら、左側にポイントが速めに出てくるからそれで上下をゆっくり調整したほうがいい
123 : VIPからの輸入品です iヽ /ヽ ________ | ゙ヽ、 / ゙i / ━ ━ \ | ゙''─‐'''" l .| _ _ | ,/ ゙ヽ .| {j テ {ij }ノ .| これはくるよ ,i゙ / \ ゙ | (__人__) ,| i! ● ● ,l \ ∈∋ ,/ ゙i,, (__人__) ,/ >ー-― ´―< ヾ、,, ,/⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ /  ̄\ /゙ " ヽ くメ) _ノ | | | | | / i! . (/ | | / | | | (⌒i 丶 i ! i!., .| |/ /| | | γ"⌒゙ヽ l l γ'.ヽ .| ト / | | | i i,__,,ノ i,__,,ノ_,,丿 ヽ__/ | | | ヽ,_,,ノ"~´ ̄  ̄ よかったら使ってくれ
124 : 今更だけど、序の個別エピローグを何人分あるんだ?
125 : レイとアスカはあるのを知ってる でも他のキャラはしらん
126 : 音ゲー280まで開放した シンジがどこにも見当たらない件について
127 : カヲルの心電図を音ゲーと言うのは流石に無茶
128 : 280とか行けるかなぁ。現在195くらい。 280のイラストまでは解放したい。
129 : 300到達した シンジ君に何か恨みでもあるのだろうか
130 : えっ、まさかシンジいなかったの?
131 : サウンドインパクトはHEXとteardrop、使徒セッションが面白かった あとヌルいゲーマーな俺にはATのHARDクリアは無理がある
132 : 使徒セッションいいよな。 ゲームとしても楽しめるし何より使徒の動きが最高に可愛い。 自分はATは何とかいけるけど、心電図がマジ無理。 まぁ全体的に結構満足してる。 インターフェイス面のグラフィックが相当頑張ってる。
133 : 今からでもいいから、スーファミでエヴァゲーのカセット出してくれないかな 「えぇ!?今更スーファミ??」 「しかもエヴァ?何考えてるのガイナと任天堂?」 っていう話題性で結構売れると思うんだ
134 : さすがに売れんだろw ハードがないよ
135 : 2時間ほど心電図モードやって全員なんとか星5個つけれたから個人的アドバイス これはあれだ、とにかくコンボつなぐことだけを考えた方がいい 全部つないでPERFECTさえとればたぶん5つ星になるっぽいから (俺はみんな1割ぐらいはgood評価だった) 変に緑フラッシュ(cool)なんて狙わずに青フラッシュ(good)でいいから とにかくターゲットを触る意識が大事だと思う 例えば上下上みたいに3つターゲットが並んでる場合、 全部緑(cool)を狙おうとしてターゲットの中心目指しておたまじゃくしをぐにゃぐにゃさせると制御不能に陥りやすいから 下のターゲットはに関しては、ターゲットの中心ちょっと上ぐらいを通って青評価(good)狙いでやった方が安定する感じ あと、BGMとかセリフは正直邪魔なだけ何の役にも立たないから 思い切って音量ゼロで画面だけに集中してやってみるのもいいかもしれない おたまを上下させてBADにならない程度にターゲットに触れつつ、あとはタイミングよくボタンを押すゲームとしてやればたぶんなんとかなる
136 : >>124 14人と1羽分 ちなみに青葉ENDのメッセ−ジ 「終わったな・・・・、・・・・俺さ、俺の名前を覚えてくれる人が生き残って、 ほんと嬉しいよ。いや、愛してる。」
137 : リズム感ゼロの人間は音切った方が可能性あるかもな
138 : ギャラリーにシンジいないのか… さすがにバンダイのシンジ冷遇は異常すぎんか? キャラグッズじゃないんだしいてもいいやん… それでいてカヲルはいたりするわけ? だったらあんまりだなぁ >>135 アドバイスあんがとー 頑張ってみる 心電図だけ超苦手なんだ… 使徒やATは失敗あっても楽しめるのになぁ 心電図だけはつまらんなぁ ちなみにティアドロップが一番得意だ 一発パーフェクトとれたし 見た目にも楽しい
139 : KOTYスレ覗いたらサウンドインパクトの話題出てるんだけどw
140 : >>136 サンクス ほとんどのキャラにエピローグはあるのか それにしても青葉の台詞は名前じゃなくて存在、という意味に見えて切ない
141 : 青葉区ほど子安の無駄遣いなキャラはいない
142 : テレビエヴァ放映当時でも主役級張ってたしな そう考えると当時でも声優が豪華なんだなと再認識した
143 : ttp://www.4gamer.net/games/141/G014183/20111005063/ 大人気アニメーション「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を題材にした、 ブラウザゲームが登場。 現在、鋭意企画開発中ですので、今後の展開にご期待ください。
144 : 破を題材にしたゲームか ブラウザゲームだからたいした内容ではないんだろうけど、それでも楽しみだな
145 : なんでこう、ちょっとズレたゲームしか作らないんだ? しかも、相変わらずメーカーは微妙だし。
146 : >>145 だってまともなの作るとクオリティが下がった時に文句出るじゃない 毎度毎度低クオリティだからこその安心感
147 : PS3で出ないの?
148 : PS3でアクションゲーム作ってる最中だと思いたい
149 : 今までにPS3でアクション系って出たっけ?
150 : もうエヴァ無双でいいよ ウナゲリオンがワラワラと迫ってくる感じで
151 : ヱヴァ3nd impact 初週 16,477本 あらら…。
152 : PSP エヴァンゲリオン序の続きで PSP エヴァンゲリオン破作らないのかな 第三使徒からTV版の17まであと旧劇の量産機のカラーを新劇カラーで出してくれないのかな
153 : >>151 出来が悪いわけじゃないけど、ある意味しかたないのかもね
154 : >>152 破ベースだと序よりボリューム減るからな 作るのは難しいんだろう 俺も出てほしいが
155 : 今までエヴァゲーはイマイチなのが多いけど、じゃあどんなのが欲しいのかと聞かれると、ACTかADVと答えたくなる 音ゲーはなんか違うんだよな
156 : サウンドインパクト初週 16,477本 これでも原価がタダ同然のグッズを萌え豚に売りつけてだいぶ儲かったのかな?
157 : ゲーム結構気に入ってるんだけどな。 でもストーリー充実させたADVの方が雰囲気出るのは間違いないよな
158 : 確かに俺もゲーム自体はそれなりに面白いと思ってる でもボリュームも少ないし、ヒット作になるとは言い難いのは確か
159 : お前ら、どれだけハードル低いんだよ これだったら原作や麻雀みたいにぶっとんだほうがマシだ クソゲーオブザイヤー級の愛のないクソゲーだよこれも
160 : 従来的に原作が多かったけど 原作がマシだとは思わないな
161 : しかし脱衣麻雀だけは評価したい ゲンドウの脱衣はポカンとしたけど他キャラもきっちり脱いでたしな
162 : ゲンドウって基本的にネタにされるよな 昔エヴァのラジオCDだったか?でも「グワシグワシ」とか使徒の声やってたり 今回はお弁当になってたり。愛されキャラなのかもな
163 : キャラ弁の中でもゲンドウ弁当はクオリティが高く思えたわ あの弁当は食えんw
164 : 流石にあそこまできっちり作られたらキャラへの愛情に負けたという気持ちになる
165 : 1万6千か、5万くらい行くかな?と思っていたが全然だな。 BD、DVDは80万以上売れてるのに。 とことんゲームには恵まれないよな。 というかファン層にゲーム好きが少ないのかな。
166 : つうかアニメが売れなくて公式同人のゲームの方が売れるほうが問題だろw
167 : ミリオン売れろ!とか言ってるわけじゃないんだから
168 : じゃあ言おうぜ ミリオン売れろ!!
169 : 碇シンジ育成計画を移植してくれないものかな ひさしぶりにやりたくなったけど、今はかなり手に入りにくいみたいだし
170 : なんかサウンドインパクトをやってたら、急に未プレイのエヴァゲーをやりたくなってきた といってもシクレとバトオケぐらいだが バトオケは悪い話しか聞かないし、シクレでも買ってみるか
171 : >>170 ブロッコリーのゲームは全部やめとけ 金がもったいないぞ シンジ育成持ってる シナリオとか結構面白いし まずまずいいゲームだと思うけど 戦闘とかはつまらんが… シンジ育成と銘打っておきながらレイアスカの時のような 育成対象への萌えがないのでシンジファンには不評だったり 絵柄も癖があるからなぁ 貞絵なら… いろいろと「惜しい」作品なんだよな 少し手直しして移植すれば良作になりえると思うんだが
172 : エヴァの見せ場はキャラであり、戦闘であり、何より映像の快楽であり 多岐に渡りすぎてどこを主軸にゲームにするか選択しきれないのが難点だな。 キャラでやってもディープなオタクしかついてこないし アクションでやっても味方も敵も少なすぎるし 今回みたいな映像音楽で攻めても本編には絶対敵わない。 ガンダムだったらロボットが人気の主軸だからアクション作ればいい。 萌えアニメならキャラ押しのシミュレーションつくればいい。 こういうはっきりした指針がないのがなぁ。
173 : で、いい所取りした「まさにエヴァゲー」を作ろうとしてほとんどのゲームが沈んでいったんだよね
174 : 結論として、エヴァ自体がゲームに向いていないと
175 : 向いてないだろ。シリーズ化して機体が増えれば ガンダム的な対戦アクションつくれるんじゃない? それくらいしか売れるジャンル見つからん。
176 : ヨドバシでサウンドインパクト売り切れてた 人気あるのか?
177 : (´Д` )
178 : まあスパロボとかに参戦しているのが一番いい扱いになってる気がしなくもない
179 : 序は戦闘アクションもコミュパート も面白かったぞ と思って久しぶりに起動してみたが、やっぱダリ〜わ チュートリアルからしてテキストがもう面倒くさい
180 : 序は俺も好きだよ といいつつ、もう最初からやる気はないかな 序を起動するときはEDを見返すとき、もしくは模擬戦で使途との戦闘を楽しむときぐらい
181 : >>178 そのほうが多分売れるんだろうなー 実際扱いいいと嬉しいし
182 : キネクトでエヴァを動かすゲームはどうだろう それだとGガンになるか そもそも戦うにしろ敵が少ないからなぁ いい素材なんだけどゲームに果てしなく向いてない
183 : 使徒の数をそろえると、そもそも特殊な状況でしか活躍が生きてこない使徒が多いからな サキエル、シャムシエル、イスラフェル、ゼルエル、バルディエル、第3の使徒、第10の使徒あたりは操作できそうだが
184 : ゲーム性は期待しないからセカンドインプレッションや無印鋼鉄みたいな OVA的な、アニメの新エピソードみたいな話をゲームで作ってくれればいいや
185 : ヱヴァ:序の戦闘パート+エヴァ2のADVパートならいうことないわ。 序は兵装ビル配置とか基本的な戦闘システムはエヴァゲーにしては良かった。 あれビルだけで使徒倒せんのかな? JAとN2地雷とか、戦自との協力とか加えられたら面白そうなんだけどね。
186 : エヴァは演出とか舞台とか凝ってる分 特殊な状況で戦う場合が多いからな。 使徒受け止め、槍投げ、マグマダイブ、とか 取り合えず単純な近接戦闘とかほとんどないからゲームにしづらい。 全ての戦闘が違うゲームシステムで戦ってるようなもんだから。 エヴァ同士で戦うのもなんか変だしねぇ。 無理矢理理由こじつけて対戦にしても良さそうだけど エヴァの機体が少なすぎるから厳しいしな。
187 : エヴァは旧作、新劇、ANIMA、ゲームオンリーエヴァを出せば20体以上になる 似たり寄ったりの機体ばかりになるが
188 : 本編進めたら使徒使用可能とかでいい
189 : ゲーム版のエヴァについて語る。 あれ?僕の初号機には、プレステのコントローラーで動かすんですね。 ※ゲームはゲームだからな。 アナログスティックを前に倒すと、前に歩く、さらに前に倒すと、走る。 なんだ、オートバイの運転と同じじゃん。傾けながら倒すと曲がる。
190 : 序はロード無ければ最高
191 : 新劇が完結したら、多分序と同じようなシステムでゲームが出るんだろうな ただそれだけだとボリューム少ないから、シンジ以外も主人公として操作可能とかにして水増しして
192 : ほかのキャラを主人公にするなら、エヴァ2みたいなIFストーリーになるんだろうな とりあえずマリを操作してみたい
193 : そういや今度ブラウザゲームが出るんだっけか 遊べるゲームだといいんだが
194 : マリなら、バイオハザードのアウトブレイクのヨーコのように、隠しコスチュームとして、スクール水着とかは? コスチュームは、デフォルトでは、あの学生服がデフォルトで、戦闘時には、旧型プラグスーツ、新型プラグスーツである。 隠しコスチュームとしては、スクール水着、アスカのプラグスーツ、めだかちゃんの生徒会服がある。 頭にあのインターフェイス・ヘッドセットのカチューシャをつければ、スクール水着姿でエヴァに乗ることも可能だし…。 シンクロ率は、服装によって左右され、旧型プラグスーツなら、胸がきつくて不機嫌なため、数値が下がるかな。 ウィルスの感染速度は、遅い方で、ヨーコに該当する。 シンジの場合は、ウィルスの感染速度が速く、長期のバイオハザードの攻略には不向きである。
195 : 登録制なのかな
196 : ブラウザゲームのこと? たぶん課金とか盛り込むだろうから、登録制になるんじゃない?
197 : 課金はアイテム課金らしい トシトシトみたいなゲームになるのか
198 : コンシューマゲームですらクオリティ低いものばかりなのに ブラウザゲームとか論外もいいとこ。
199 : あー、やっぱりサウンドインパクトのギャラリー全解放なんてできねー!! なんでノーマルとハードで総てのゲームの最高ランクを取る必要があるんだよ せめてイージーも入れて、その中から300ポイントとしたら、音ゲーがあまり得意じゃないやつでも出来ただろうに・・・
200 : >>170 でシクレを買うといってたものだが、シクレ売ってなかったからバトオケ(PSP)を買ってしまった PSP版だが、クソゲー扱いされるのが、よくわかるバランスのゲームではあったなw ストーリーモードもどれも短すぎてたいした内容じゃないし ケンスケストーリーは悪くはなかったが
201 : ようやく300クリアした 心電図でマジ心折れそうになった ギャラリー興味なかったけど飽きずに出来て良かった 次はALL10万点の旅に出るわ
202 : 久しぶりに序をプレイしたら、結構はまってしまった エヴァゲーはたくさんプレイしたけど、戦闘は序が一番面白い気がする あくまでエヴァゲーの中では、だけど
203 : >>201 300までいくなんてすごいな 俺なんてやっと180までいったぐらいだ それにしてもギャラリーにレイ多いなw レイは好きなキャラだが、もうちょっと分配考えたほうがいい、と突っ込みたくなる
204 : うおっしゃあああ!!!俺もようやく300だ AT/A6とAT/A3、Number5にBeastie Girlが鬼門だった 心電図は最初だけ大変だったな 続きは・・・もう最後のイラストみれたらもういいやw
205 : 心電図はカヲルのやつが苦痛だな ゲーム内容はともかくセリフのループは勘弁して欲しかったわ
206 : エヴァでゲーム出すなら、戦場の絆やVSシリーズみたいなのを作ってほしい 機体数が少ないけど、装備変えて水増しすればいいし
207 : ノーマルでALLランク5が出来た 次はハードで目指す
208 : 心電図は全員苦痛だ でもまあノーマルはできるようになった ハードモードが出来る気が全くしない >>205 カヲルのループ状態は白けるよなぁ 「おじいちゃん、それさっきも言ったでしょ」って感じで…
209 : >>133 ドット絵のエヴァキャラは見てみたいと思う
210 : サウンドインパクトはおもしろかったゾ
211 : 傑作とはいえないけど、佳作以上良作未満ではあったな エヴァ好き以外には微妙と思うが
212 : アクション系をPS3で出してほしいなぁ
213 : サウンドインパクトはかなり目が疲れるな 目が離せないから、ゲームをやめたあと、想像以上に目に来てることがわかる
214 : 次はマリ育成計画
215 : 鋼鉄3rdが出ないかな 新劇の第7、8、9使徒の間くらいのストーリーかつマナみたいなオリジナルヒロイン出して 間の期間は結構ありそうだし、不可能じゃないと思うんだけどな
216 : 鋼鉄はどれも好きじゃないな…皆さんご存知だろうが2は酷い出来だし 1でもエヴァじゃない感が強くて苦手
217 : 鋼鉄2は確かにひどかった あれは何を考えて作ったんだか
218 : 1におけるレイの存在意義はなんなんだろう? レイ要らなくねえ?
219 : ランドセルシンジに持たせてちょっとくすっとしてるのがいいんだろ
220 : 1の内容で¥14800はないし無駄にスペックを要求されるような内容でもない まあパソコンでなくコンシューマー版でやればよかったんだけど
221 : 櫂トシキ 「誰がシロアリだと言った? つぎっ!エヴァンゲリオン新劇場版:破のゲームボーイ版でもいきましょう。 ディテールにこだわると、余計に手間と予算がかかるから、エヴァのアクションは スーパーマリオブラザーズ方式で、ワールド数は5ワールドまでで、最終ボスはタタンガで。」 碇シンジ 「全然違う注文をしているな。櫂くんは…。これじゃ、本当のエヴァのゲームじゃなくなる…。」
222 : 222
223 : >>220 そういや14800円だったんだよな ありえんわ ゲームもなにも紙芝居だからなあれ 分岐するのはデートの行き先と エンド選ぶとこくらいだったか? 思い出したが歌舞伎町だかでの意味なしの移動が不可解だった いらいらするだけで 話はLAS好きならアスカエンドで楽しめるかもしれんが… マナは好き嫌い分かれるタイプだろうし レイは空気だし そもそもなんか全員キャラ違う感じするし 絵は平松絵でよかったが
224 : 碇シンジ育成計画をやりたいと思ってネットを調べてみたら、若干プレミアついてるんだな 移植されてないから仕方ないのかもしれないが
225 : シンジ育成計画の漫画はまんまラッキーすけべのハーレム漫画って感じだが ゲームの方は結構シリアスな展開らしいね
226 : ゲーム版はプレイ方法によって3編にわかれたはず 本編準拠だと補完EDだけど、他の編だとエヴァ5体vs量産機という王道展開の終わり方もあったと記憶してる
227 : タナトス編パトス編キャンパス編の三種 タナトス編はテレビ版およびEOEのストーリーをなぞるようになっていて パトス編は学園色とコメディ色が濃くなります。ケンスケが・・・アメリカンになったり伝説のエヴァホームラン?だっけか、そんな演出もみれます キャンパス編は鋼鉄2ndやTV版26話の劇中劇のような学園エヴァです。このルートに入ると戦闘も一切ありませんが、途中選択肢次第でまたパトス編に戻る事もあります おまけで渚カヲルの育成もできます・・・ 漫画版はこのパトス編とキャンパス編を足して2で割ったような感じかな
228 : パトスパトスと 熱いものがほとばしるな
229 : 新劇のQ公開後か完結後にPSPでRPGを出してほしい
230 : そこはPS3だろ
231 : エヴァ2で、もし、マリが出たらどうなるかを考えてみた。 マリは仮設五号機の他に、弐号機のシンクロが可能。 気分次第で、仮設五号機か、弐号機とを選択可能。 量産機との戦いにて…。 真希波・マリ・イラストリアス 「量産機はなかなか強いな。弐号機単体で、通常モードでは勝てないかも…。 あれを試してみるか。人を捨てたエヴァの力、見せてもらうわ。 モード反転、裏コード、ザ・ビースト!!」 ビースト状態なら、ロンギヌスの槍だってへし折るほどのパワーを発揮する。
232 : サウンドインパクトの260まで解放したが、さすがにもうだめだ 残ってるやつは自分にあってないのか、クリアできる気がしない 280までは解放したかったんだけどな・・・
233 : >>232 280まで解放したがHARDのCall ofがむずくて300までいけない カヲル君のCallofはスローペースだからタイミングがとりずらいw
234 : 心電図はやっていればだんだんと慣れてきてそのうちクリアできる 指でアナログパッドの感覚を掴んだら、コースを事前に予測してそれに合わせておくといい 50回近くリトライした辺りで俺はできるようになった
235 : 俺はNumber5とBeastie Girlが無理だな これのハードがクリアできない
236 : 俺も280までとったけど、ここまでは正直限界かな それにしてもギャラリーにレイが多いのはともかく構図が似てるのはどうにかならなかったのか
237 : >>234 何回もリトライし続けて根気よくやってたら案外簡単にできました! >>236 余裕ではないが300いけたよ ギャラリーにレイが多いのは俺も同感。構図としてはなんかカクカクしてるw 描き下ろしという案は出なかったのか?w
238 : サウンドインパクトとPSPを買おうかな? Vita対応だといいな。
239 : 280で見れるイラストはどんな感じ? 正直ここまで解放は無理だ。
240 : >>239 自分の目で確かめたまえ。 無理と思うから無理なんだよ(w)
241 : コツとしては集中力を高めることだな 俺の場合はFPSプレイして無双モードになるぐらいに気が高まったら サウンドインパクトをちまちまやるという方法でいけた とにかくアドレナリンだせ、出せばなんとかなる。出す方法を探すのが難しいけどw
242 : 繰り返しやってればできる 実際ビーストモードのハードはパーフェクトまでに50回近くやったし
243 : そういやキャラ弁で一つだけわけわからないのがあったな 海老が入ってた弁当だが、あれだけは普通の弁当に見えた
244 : あれは多分ATフィールドを模しているんだと思う ペンペン弁当と使徒弁当が食べたい
245 : 弁当美味そうだよね 壁紙にできたらいいのになー HEXの難易度逆じゃない?ハード簡単すぎて拍子抜けした
246 : >>244 なるほどATフィールドか そう言われるとそう見える この弁当が一番美味しそうだ
247 : このスレで評判いいからサウンドインパクト買ってきてクリアした お前らって嘘つきだな いつものクソエヴァゲーじゃねえか!
248 : こうして少年は大人になった
249 : おもしろいなんて一言もいってねーよw でもエヴァゲーの中ではおもしろいほうだと思うよ それにアレンジされた楽曲が聞けるのが嬉しいね Teardrop弐号機と零号機は俺のお気に入り 他にはシとセッション第6かな
250 : >>247 絶望した!夢のない現実なんてクソゲーなエヴァ社会に絶望した!
251 : サウンドインパクトは確かにエヴァゲーの中ではいいほうだと思う でも個人的には序のほうが好きだわ やっぱりエヴァは操作できてなんぼ
252 : 64エヴァの正統進化したようなものが遊びたいんだが
253 : 一番近いのはエヴァ序か? 正当進化というわけでもないかもしれないけど でも新劇が完結したら、新劇版でそういうのが出るとは思う
254 : 序やったことねーな 今度買ってみようかな
255 : 序はADVパートが作業化しがちなんだよな。他は結構良い感じ。 好感度MAXにして司令室に行くとオペレーター三人に包囲され さらに、すごい勢いで駆け寄ってくるゲンドウと冬月に恐怖した。
256 : 自分が仲良くしたいキャラが近寄ってくるのはいいだけどな 知らぬ間に好感度が上がったキャラに囲まれるのには笑える
257 : 最近はトシトシトに手を出すようになったな 最初はつまらないと思ってたが、暇つぶしになるから結構プレイしてる 今開発中のブラウザゲームもこんな感じのゲームになるんだろうか
258 : もし、序でカヲルのシナリオがあったら…。 プレイヤーキャラは渚カヲル。出撃の際のシーンは、プラグスーツに着替えたカヲルを動かせる。 カヲルのエヴァは四号機。ある条件を満たすと、初号機を動かせるようになる。 アスカは、式波・アスカ・ラングレーに変わっている。 今度は、マリのシナリオも出したい。 マリの場合は、最初に仮設五号機を操縦するところから始まる。 加持さんから仮設五号機の動かし方のアドバイスを受けるときのボイスも萌える。 マリのプラグスーツは、最初からピンク色の新型のプラグスーツのままだ。 プレイ次第で、カヲルとマリとの対決もできる。その逆も可能。
259 : 早くマリを操作できるようなゲームは出ないものかな
260 : トシトシト飽きた カードコレクションはいいけど、金かけないと強くなりにくいのがイマイチ あとやっぱりストーリー性はほしい
261 : 今になって、碇シンジ育成計画をプレイしたけど、面白いね 特にパトス編 普通の王道話という感じがしてよかった キャンパス編も世界の秘密(?)やパトス編への戻り方とかにエヴァらしさがあった 新劇はタナトス編とパトス編をあわせた感じになりそうな予感がするわ
262 : ブラウザゲーの続報まだ?
263 : 新劇版エヴァ2が出たら、アスカ専用3号機というのも出るかな
264 : ヤシマ作戦失敗。 照準位置を定める時に、なかなか照準が定まらないまま、制限時間がゼロになるとアウト。 スペースインベーダーみたいに使徒に侵略されてしまいます。 ドッカーン!! 目標、NERV本部に侵入!すぐに、ここまで来ます! 総員、本部から撤退!!! わぁっ!!き、来ました・・・!うわぁああああ〜〜〜〜っ!!
265 : Evangelion N64 - Mission 03 Rei II http://www.youtube.com/watch?v=-Q2sceoDIaI&feature=related
266 : >>263 それはありそうだ そうなったら、仮設じゃない五号機も出るかもね
267 : ニンテンドー3DSで「洞木ヒカリ育成計画」発売 なんてね
268 : ゲンドウか冬月を主人公にしたレイ育成計画を出してほしい アスカ育成のほうはミサトかカジを主人公で
269 : ゲンドウ育成計画
270 : 主人公はユイか冬月だな
271 : PS3用にヱヴァのカスタムテーマ配信されたそうだけど 買った人いる?
272 : これのことか ttp://www.jp.playstation.com/goods/other_goods/psn/evangelion.html エヴァのカスタムテーマはほしいと思ってたから、ちょうどよかったわ 個人的には破のやつがほしかったけど、そこは2週間後を楽しみにしてる アバターは買うかどうか悩みどころではあるかな
273 : >>270 ふ、冬月!?
274 : とりあえず、気を取り直して…。カヲルもいいけど、シンジのシナリオで、原作通りのプレイを堪能するのも悪くない。 シンジのは、初心者向けと書いてあるしな。最初のうちだけ、ミサトさんがエヴァ2について操作方法を教えてくれるし…。 エヴァ2の戦闘画面は、NERV本部の発令所に表示されるモニターのマップをイメージしたトップビューの画面。 エヴァと使徒は常に雨傘をさした感じのA.T.フィールドに包まれている。 基本的には、使徒と戦うには、使徒に接触して、戦闘のコマンドを選ぶ。 ただ、アルミサエルとかの一部の使徒は、前方から接触すると、侵食されてしまい、自爆イベントが始まってしまうので、 後方から近づいて攻撃するか、パレットライフル、バズーカ、ポジトロンライフルなどの飛び道具で戦った方がいい。 序:のゲームのプレイヤーキャラクターはシンジのみ。よほどシンジが好きな人でないと楽しめないな。 それに、フルボイスではないから、そのキャラクターの会話が聞きたい人にはちょっぴり残念ね。 使徒が襲来した時、NERV本部に行くと、僕はプラグスーツに着替えて、エヴァ初号機に乗る準備をする段階になる。 ミサトさんやマコトさんやシゲルさんなどから、戦闘の仕方、その他のアドバイスを聞き、エヴァに乗って戦闘に入る。
275 : 綾波育成計画withアスカ補完計画のコンプリートって 攻略本なしでは難しいだろうか? あと1つか2つというところまで来ているのだがそれが なかなか難しい。
276 : ショックから立ち直った…。カヲルのシナリオに戻す。 黒い初号機=エヴァンゲリオン Metro.08か…。 新型を先取りするのが好きだからな。 やっぱり、新型っていいなあ…。本当にわくわくする…。 では、エヴァンゲリオン八号機(Metro.08)、起動!!
277 : ブラウザゲームの続報こないな 破のゲームなのにQ公開の直前とかにならないだろうな
278 : 落ち着いて、エヴァ2の戦闘画面をよく考える。 ・日常生活で得られるA.T.は、A.T.の度合いに拠って、自分が操縦するエヴァの強さが変わる。 ・エヴァは多少転回に時間がかかるけど、その特性を知っておき、慣れておく事。 ・リソースメーターは、A.T.リソース、ヘイフリックリソース、システムリソースという順番に分かれている。 ・使徒は、妨害電波により、断続的でしかモニターできないので、ときたま、不意打ちを食らうこともある。 ※防御に失敗して、不意打ちを食らった時が一番やばい。
279 : gdgdやな
280 : エヴァって中盤以降は、普通に戦って勝てる使徒いないから、アクション・ゲームには 基本的に向かないんだよなぁ。アドベンチャーが一番向いてるんじゃないのかな。
281 : そこはもうある程度割り切って作るのが一番だと思う 実際序とかだと、アルミサエルとも普通に戦ってるし
282 : 戦闘しなかったらエヴァじゃないしね
283 : 例え、悩むような使徒でも、決して逃げずに、接近して直に戦うのがエヴァの戦闘の基本だ。 ある程度近づく必要があるのは、使徒にもA.T.フィールドがあり、それらを自分のエヴァが持つ A.T.フィールドで中和しないと、ダメージを与えられないからだ。 もちろん、ラミエル、アルミサエル、ゼルエル、アラエルなどの強い使徒では、どう戦うかはケースバイケースです。
284 : 戦場の絆みたいなゲームを作れないかな 武器で遠距離や近距離タイプを決めれるようにして 基本対戦中心でステージによって使徒が登場するとか
285 : >>284 ゲームオリジナルのエヴァとか使徒とか出すとかさ 使徒は分かんないけどエヴァならバトルオーケストラで「乙号機」とか「甲号機」とか出てきたし……w
286 : エヴァ同士やJAとの模擬戦とかアスカなら喜んでやりそうなんだがな。 本編内じゃエヴァは予算が馬鹿みたいにかかるし、使徒に勝ちさえすればいいからしないんだろうけど。 レイやシンジは喜ばないが、ネルフスタッフは密かに誰が勝つか賭けをしてるみたいな ADVパートでそんな展開のあるゲームやりたい。
287 : エヴァ四号機に乗っていて、アスカの弐号機に、四号機の股間を蹴られたら、パイロットのカヲルにも蹴られた時の痛みが伝わり、 痛くてしばらく立てない…。ということになるな。 エヴァ両機で、使徒にアタックしようと思った場合でも、使徒が逃げて、エヴァ同士でぶつかってもダメージを受けるし…。
288 : インダクションモードで対人は無理なんだろうか
289 : なつかしのサターン版の1だな
290 : 長く放置してたエヴァ2の続きをやったけど リツコさんハッスルしすぎててワロタ
291 : リツコシナリオはエヴァの本編とも言えるシナリオだからなw
292 : 64熱が再発してまたやり始めたけど バルディエルの割り込み攻撃の条件とか未だにわからない
293 : むずいよね
294 : ご
295 : >>293 つんだ
296 : そろそろ新しいゲームが出ないかな
297 : ヱヴァンゲリヲン:破 エヴァンゲリオン2をベース。すべてのエヴァキャラのシナリオ、オリジナルのシナリオが盛り込まれている。 しかも、フルボイス。 使徒戦は、序のゲームに基づき、零号機、初号機、弐号機、参号機、四号機、仮設五号機、Mark.06などを 動かして戦うことができる。 新キャラとして、真希波・マリ・イラストリアスが加わる。プレイヤーがマリの場合は、仮設五号機で戦うが、 ある条件を満たすと、弐号機に乗り換えることもでき、モード反転・裏コード・ザ・ビーストで戦うこともできる。 無論、仮設五号機でもこのゲームのクリアーは可能(カヲルは四号機でもこのゲームのクリアーは可能)。 マリの場合は、プラグスーツは最初からピンク色の新型のプラグスーツであるが…。
298 : 神様コース エヴァンゲリオン2で発見された数多くの裏技。 神様コースというシナリオは、それらの裏技が当たり前のように使えなければクリアーできないほど難しくなった。 例:浮遊する敵を踏んで甲羅飛びを行って、遠くにある足場までジャンプするなど。
299 : >>297 それは普通にやってみたい
300 : ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、 お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
301 : ラミエル、ゼルエルは強いので、A.T.を高めていたとしても、うっかりしていると、2発の攻撃でやられる。 初心者はサキエル、シャムシエルが強い敵だと認識し、何度もやられながらエヴァの動かし方を覚えるだろうか…。 ※サキエルも、A.T.が低く、スキルも低く、装備も標準装備の場合は強い敵。
302 : エヴァンゲリオン2、ヱヴァンゲリヲン:序のBGMは、おなじみのエヴァのサウンドトラックであるが、 シームレスで途切れなく続くようにいくらかアレンジしてあります。 例: 「Waking Up in the Morning」では、1曲目が終わると、サビからシームレスで流れます。 オリジナルの「Waking Up in the Morning」を継ぎ目を無くすように編集して、ギャップレスで 再生しても、結局は単曲リピート時には、フルコーラスから流れるので不自然ですね。
303 : わかりやすくするため、スーパーマリオブラザーズ3(リメイク版)のBGMで例えてみましょう。 マリオの方は長年プレイしていましたので慣れていますから。 地上面のBGMも、1曲目が終わると、やはりサビから流れます。飛行船のBGMもそうですね。 フルコーラスで流れるのは、砦ステージ、地下面、空中面、キノピオの家、ルーレット、王様の城くらい。
304 : ここ見てたら久々にエヴァ2やりたくなってきた PS2出すのめんどいからPSP版買ってみるか
305 : PSP版とPS2版とでは別物状態なので注意な でもPS2版の方が好きって人は見かけないが… PS2のが好きって人いる? あれはなにやっても補完ってオチだが
306 : 何をやっても補完だから、PS2版はやりこみをすぐに止めたな PS2版が好きな人はなかなかいないだろう
307 : 序やってみたいな
308 : つか、もう破は出ないのか? ADVパートに不満があるとはいえ、序は磨けば光る出来だったのにな。 捨て置くのはもったいない。
309 : Qの後に作るとかかな だとしてもADVパートはもうちっと面白く作って欲しいね
310 : >>308 破を序みたいにつくってほしいけど、ボリュームが絶対に少なくなるだろうからね 序でもTVシリーズとくっつけることでボリュームを増してたし 個人的にはやりたいんだけどなー
311 : PSP版エヴァ2買ったんだけどPS2のとだいぶ感じが勝手が違うね PS2版と同じようないつ使徒の襲来がランダムなモードとかないのかな?
312 : >>311 シンジのシナリオはサキエル以降は使徒の現れる順番はPS2と同様にランダムだよ。 使徒が現れるまでの時間がゲージ表示されるからわかりやすくなったよ。 PSP版の使徒戦の画面は、夜のカーナビみたいに暗い。 PS2版にて、使徒が来襲するときには空襲警報が鳴るのでわかるが…。
313 : >>312 なんだ、キチガイの妄想レスじゃなくてまともなレスもできるんじゃねえか
314 : トイレに行こうとしているキャラクターにガンガン話しかけてみた。 碇シンジ 「カヲル君!僕はトイレに行きたいんだよ!ああっ!おしっこが漏れちゃうよ!」 的な感じでキレてしまっていた。 トイレに行こうとしている、何かをしようとしているキャラクターにガンガン話しかけたらキレてしまうのは当然。
315 : 渚カヲル 「ああ、今日も元気そうだね。」、他に「今日も寒かったね。」、「今日はとってもいいことがあったな。」などのバリエーションがある。 ダリル・ヤン 「ちょっと…。トイレトイレ…。はやくそこを。急がないとおしっこが漏れる…。」
316 : ヤンさん?
317 : キチガイ
318 : 「エヴァンゲリオン:序」が出たんなら「エヴァンゲリオン:破」だそーやw 前みたいにPS2とPSPじゃなくてPS3とPSPみたいな感じでさw
319 : そうでしょうね
320 : 録験機で「夏だ!プールだ!スク水だ!」を体験しよう。 録験機とは、体験したことをMOディスクに記録しておき、また後で体験を味わうことができるドラえもんのひみつ道具。 本体であるポータブルMOドライブにヘッドホンが繋がったような構造をしている。ヘッドホンを頭につけて、体験を思い出すことで、 その体験がMOディスクに記録され、後で、そのディスクを再生してヘッドホンをつけると、その体験を五感で味わうことができる。 今回は、「夏だ!プールだ!スク水だ!」の再生専用ソフトで体験してみた。 女子用のスクール水着を着せられて、カヲル君に性的な事をされる感覚がダイレクトに感じるのだった。 もちろん、シンジではなくても、カヲル、トウジ、ケンスケ、綾波、アスカ、マリ、ミサトでもその体験を味わわせることは可能。
321 : ほーう
322 : 録験機の体験としては…。 シンジは、過去にトウジにボコボコに殴られたことを鮮明に思い出してしまい、MOに記録。 そのMOの内容を確認したトウジは、あたかも自分が暴力団にぶん殴られたかのように痛がってしまうのだった。 もちろん、エヴァンゲリオン初号機に乗って使徒と戦う時の感覚も記録可能で、別人にその感覚を味わわせることもできるという。
323 : 碇シンジ 「タケコプターで飛んでいこうよ。」 渚カヲル 「だめ。タケコプターは時速85キロ。連続で8時間飛んでいると、バッテリーが上がっちゃう。」 相田ケンスケ 「ねえ、みんな、聞いてよ。ラジコンで遊ぶ時、連続で動かしていたら、すぐに電池が切れちゃうけど、 数時間休ませてから遊ぶと、かなり長持ちするじゃない?それと同じ事はタケコプターにも言えるでしょ。」 式波・アスカ・ラングレー 「どこで休ませるのよ?アメリカと日本の間は広い広い太平洋があるのよ。そんなの無理に決まってんじゃん!」
324 : キチガイ朝鮮猿小手川竜郎ブチすぞ
325 : >>318 ロン毛のオペレーター「ついに俺の名前が公開されるのか」
326 : タイムベルトとタイムセンサー タイムマシンが何らかの暴走で、どこかに行ってしまった時のために使用する道具。 タイムベルトは、空間移動はできないが、時間移動は可能。 渚カヲル 「あの少年がいつ、どこから来たのかをこれで調べてみよう。」 時空震カウンター 渚カヲル 「まず、この観測機を時空間の中に入れる。時空間の波動を探る。 おおっ!これだ!この調子で、過去までたどってみよう。」
327 : 碇シンジ 「カヲル君は怒って、ゼーレの世界に帰っちゃったのかな?僕がウルトラバランススキーを カヲル君の説明を聞かないで勝手に使っちゃったのがまずかったみたいだ。」 渚カヲル 「僕の道具ばっかりに頼っていると、僕は本当にゼーレの世界へ帰っちゃうからな。」 実は、カヲルはチャモチャ星のロボットに捕らえられていたのだった。 終盤で…。 碇シンジ 「ねえ!カヲル君!道具に頼らなくて済む道具って無いかしら?」 渚カヲル 「そんなの無いよ!しつこく僕を追い回さないで!」 鈴原トウジ 「あきれたや…。相変わらず、ひみつ道具に頼るシンジは…。」
328 : 糞コテ
329 : 去年発表のあったブラウザゲーの開始はまだか? 悠長にしてるとQが公開されるぞ
330 : スーパーロボット大戦Mに新劇参戦 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_m/index.html ただi-mode用ゲームらしいが・・・
331 : 携帯向けの時点で期待できない。
332 : 名探偵エヴァンゲリオンとかいうバカゲーで ミサトの父親が葛城ヒデアキとかいう名前で最終的にウルトラマンモドキの使徒に変身してクスッときた
333 : コンフォート17マンションのミサトの区域で迷子?の巻。 お金持ちの豪邸で迷子になってしまったシンジ君はのび太みたいに大泣きして、トウジとケンスケにバカにされた。 そして、カヲルにすがって、「ホームメイロ・改良型」を出してもらう。従来のホームメイロだと、コンフォート17マンションの 全区域が迷路になってしまうが、改良型はミサトさんの区域のみを迷路にすることができるすぐれものだ。 調子に乗ったシンジは、ホームメイロを目一杯回してしまい、永久に抜け出せない大迷宮へと化してしまう。 中に入ったトウジとケンスケは迷って混乱。シンジとカヲルもホームメイロを探そうとするも、迷いすぎてどうにもならない。 おまけに、ミサトさんが玄関から入ってきたが、すぐにシンジの部屋であり、ホームメイロを見つけ、また回してしまい、 ますます大迷宮へとなっていき、泥沼へはまる状態。 葛城ミサト 「おかしいわねえ…。お台所はどっちだったかしら?」 ミサトは階段ループでグルグル回って…。「どうなっているの?」状態。 トウジとケンスケはお風呂にドッボーンとなる。 そして、加持さんが来て、「あれ?ここはシンジ君の部屋だね。実に不思議だな。なんだ?これは…。」 ホームメイロを回す加持さんだが、回転方向が偶然に逆方向だったため、見事に元に戻る。 シンジが犯した悪事は、みんなにバレて、ミサト、トウジ、ケンスケに追い回され、最終的には、 コンフォート17マンションの外の階段から落っこちて終わり。
334 : Q公開まで、このスレには長い冬が訪れそうだ。 次こそはと気長に待つか。
335 : 今サウンドインパクトやってるけどけっこう暇潰しには面白い
336 : >>334 そう。待っている時間とは、意外に長ーく感じるよね。
337 : 迫りくる使徒から街を守れ! 『ヱヴァンゲリヲン〜絶対防衛線〜』がGREEで提供開始 http://app.famitsu.com/20120224_36836/
338 : 携帯ゲーなんかイラネ
339 : PSPエヴァ2やってんだけどシバムラよりこの世界が好きの方が難しいのはどういうことだオイ
340 : ヱヴァ序とサウンドインパクトってどっちが面白いん?
341 : サウンドインパクトはクソゲーオブザイヤーにノミネートされるレベルの出来だから 前者かと。序はアドベンチャーパートが多少めんどくさいけど、他は頑張ってるだからね。
342 : d とりあえず序買ってくる
343 : 悪いことは言わないが、ヱヴァンゲリヲン:序のゲームは買う前にちょっと待った方がいいと思うよ。 まず、使い回しシーンが結構見受けられる。 QTコマンドがつまらないと感じる。 おまけに、原作無視のシチュエーションが多い。 僕もヱヴァンゲリヲン:序のゲームの実況動画を見て、「ほーなるほど…。こうなのか…。」 と、クソゲー認定なことがわかり、プレステ3と当該ソフトを買うのをやめたから。
344 : 序は結構気に入ってるけどな 今でもたまにやるエヴァゲーといったら、これくらいだわ
345 : 大企業は研究開発減税で大幅な恩恵を受けるほか、海外進出を進めている多国籍企業には 外国税額控除などの優遇措置があり、40%の税率は骨抜きにされています。 経団連の会長企業、住友化学が払っている法人課税の負担率はわずか16・6%でした。 前会長の企業キャノンは34・6%です。自動車メーカーでは最大手のトヨタ自動車が30・1%、 本田技研工業は24・5%でした。電機ではパナソニックが17・6%、ソニーが12・9%。 鳩山由紀夫前首相が大量の株式を保有していたブリヂストンは21・3%でした。
346 : >>339 ガンパレや絢爛もそうだけどあれはただ単に設定数値を理不尽にしただけだから物語に必要行動のあるシナリオのが難しいよ おれも最近再開したけどカヲルシナリオが一番戦闘楽しめるな。カヲルが高スペックだからなにかと楽だし これで葛城邸やコンビニいけたらもんくないんだけどな
347 : ミサトのマンションは誰でも入れるようにしてほしかった ゲームだからこそ。ゲンドウでペンペンに触りたかった
348 : 息子に会いに来た父親がアスカやミサトに門前払いされるとか悲しい光景が浮かぶわ
349 : DL版バス対応でほしい
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