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2012年3月同人ゲーム67: 【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom Online 138 (444) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom Online 138


1 :
灯(ともしび)のオンラインゲーム「The Ruins Of The Lost Kingdom Online」についてのスレッドです。
◆スレッドルール◆
・荒らしや怪しい業者が発生しないようにsage進行でお願いします。メール欄にsageと入れてください。
・ゲーム内でのプレイヤー名は絶対に書き込まないでください。誤解や荒らしの原因となります。
・リンクを貼るときは鯖に負担がかからないように「h」をぬきttp://......と書き込んでください。
・質問する際はまとめサイト、過去ログをあらかじめ読んでおきましょう。
・ゲームに関係ないものはなるべく書き込まないようにしましょう。(IDあぼ〜ん必須)
>>950は次スレを立ててください。立てられないときは周りの住民が助けましょう。
◆灯公式サイト
The Ruins Of The Lost Kingdom Online専用ページ
  ttp://www.tomoshibi.net/guide/rolo/index.html
灯製作物の紹介・ダウンロードページ
  ttp://www.tomoshibi.net/
※公式オンラインマニュアルには実際の仕様とは異なる表記が含まれます
◆Rolo関連サイト・リンク
<wiki>
  ttp://wikiwiki.jp/rolonline/
<取引スレ>
  ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1251908710/
前スレ
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom Online 137
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1331003455/

2 :
★ 始めたばかりでよく分からないことが多い。何をすれば良いの?
◆ wikiやオンラインヘルプを読んだり、ゲームのタイトル画面からチュートリアルを見たりしてください。
   解決しない場合はゲーム内掲示板等で質問してみてください。
★ 属性武器やエンチャントの仕様はどうなっているの?
◆ (物理攻撃力を物理、魔法攻撃力を魔法と表記します。)
   属性(エンチャント)武器を使う際、物理と(物理+魔法)÷2×1.1の高い方が武器攻撃の際の威力ソースとして適用されます。
   属性武器を使う際は、武器使用者の、属性武器と同じ属性の値が威力ソースとなります。
   尚、これは特定エンチャントによって、エンチャント使用者の属性が上書きされますので注意してください。
   属性値倍率(属性による攻撃力の単純増加に関わる値)等、詳しくはwikiを参照してください。
★ ここの情報は正しいですか?
◆ ttp://www.tomoshibi.net/news/news20100128.html
   過去にこのような事件がありました。
   怪しい人にはご用心。
★ シールド装備はどれくらいの価値?
◆ 防具⇒制覇、全能以外はゴミ。
    一空、会得IIとIII、忍耐II、鉄壁II、拒絶IIあたりならば制圧も可か。
    また、物理or魔法特化には覇気、天恵も需要あり。
   武器⇒基本的に開眼IIと全身II以外ゴミ。できれば制抑程度は欲しい。
   指輪⇒全霊II以外ゴミ。できれば制抑程度は欲しい。
★ バックアップ認証はどれくらいかかりますか?
◆ 早ければ半日、遅ければ数週間、灯の気まぐれ。頼むから廃止してくれ
★ 1日1回限定のクエストは何時頃更新されますか?
◆ 毎朝4時に更新されます。

3 :
★ 女性キャラのの色は?
◆ リセル、リスティは黒、レナは青、サーシャ、レアンは灰色、フィリン、リンジーは桃色、
   その他は全員白 マルルたんprpr
★ 〜でこんな物がでました。〜という装備を作ったけど刻銘死んでる!
◆ スレッドで紹介をする時はSSも一緒に載せると尚Good。情報の共有は大切。

4 :
>>1これはルビのうんたら

5 :
rolo晒しスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1330775890/
roloアンチスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1331170030/

6 :
roloアンチスレの惨状に吹いた

7 :
テンプレ忘れてました
ありがと

8 :
>>1000ならもっさりrolo→rolのモーションに
どう考えてもそういう事だろう
諦めなよもう

9 :
初めての脳筋楽しく育ててるとこだから弱体は勘弁
魔法強化の方向でって何回言っても物理弱体の話するのがいる。図に乗った脳筋に雑魚って言われても仕方ない

10 :
だって物理弱体せず勇者がこれ以上強くならない純魔法強化案のマジックシフトにアンチがついてるんだもの

11 :
つーかワードオブカースを実用レベルに引き上げてくれよ
コンバットはメモリアででも使う奴が多数居るのにワードオブカースは本職にも滅多に使われて無いんだぜ…

12 :
まず何で黄なの?って話だよな
救済する気あんのかっていう
魔法も置き換わるってのはだし
素直にコンバット同様c1〜c3青剣スキルに置き換えでいいだろ

13 :
クリスマスイベント復活してくれ、紋が欲しいねん

14 :
でもそのマジックシフトで強くなるのは魔法特化MAGだけだと思うのよ
現状の脳筋の強さはBSK胴デスペ、シェアシールド武器(脳筋専用と割り切ればかなり楽ちん)で高められたバカ高いATKに
エンチャ種族が両方乗るからだろう

15 :
マジックシフト実装するだけなら標準で1〜4解放+クラス装備効果で5解放くらいないと釣り合わないと思うんだが
やっぱり物理に合わせるにはそれくらいしないときつい気がする

16 :
そこまでやったら魔法職はもう武器いらねえじゃねーか
もう武器は脳筋と勇者しか装備できない物で、魔法職は両腕指輪
うん、こっちのがファンタジーっぽい

17 :
それも考えたんだが両腕用にシールドで物理と同じだと労力が半端じゃなくなるだろう
物理のがお手軽だから結局みんな物理になる

18 :
前スレにもあったが、コンバットシフトを武器ゲージ消費にしたらいいと思うが・・・
もともとコンバットシフトが実装された理由が指輪0職のコンボ救済なんだし
コンバットシフトがゲージのバランスブレーカーすぎる

19 :
>>16
それ言ったら現状コンバット脳筋だって指輪いらねえじゃん…

20 :
RPGじゃ杖は殴るものじゃなくて魔法の強化が役目だったりするし
属性杖とかにその属性を強化みたいなの付けても良いんじゃねぇの?

21 :
アッパートルネード常時6つ設置、ウォータキャノン12連とか憧れる〜

22 :
自キャラの魔法で敵の魔法やブレスを相出来たら面白そうだな。

23 :
だからなんでコンバットの弱体化前提なんだよ・・・
ゲージを武器依存とかしてもまた前みたいに勇者が強くなっておわりなんだよ

24 :
>>19
そんなこといったら脳筋には元から指輪や魔法自体いらんよ
コンバット無しでいいから、2刀流を実装すべし

25 :
脳筋は極めりゃコンバット必要なくなる
必要なのはレベル上げだけだから弱体化しても自分の首絞めるだけだぞ

26 :
>>23
コンバットはそのままでいい
魔法版コンバットがあってもいいんじゃねえのって話

27 :
マジックシフトなんてゴミ実装して魔法強化とか笑わせるな
c1〜3なんてMAG以外はもとからあるんだからただのスキル置換じゃねえか
指輪0のところに純物理スキル3つ使えるコンバットと同じ土俵で比べられる代物じゃねえよ
てか岩盤下げりゃ良い話だろ?PSが魔法依存になったところで、そもそも死んでる魔法をPSとしてる時点でお察しだろ
もう一度言うがマジックシフトなんてゴミでは魔法強化にならんよ
つーか根本的な事だが、マジックシフトは魔法の強化じゃなくて魔法職の強化だろ?
それも強化と言えるか言えないかギリギリのラインじゃねえか。青剣()
こっちはずっと魔法の強化の話だと思ってたんだが違うのかこれ

28 :
魔法職メインで脳筋も使うが、マジックシフトなんて正直いらないよ。
上でもあるがそれを提案している人は杖魔法も現状使いこなせていないんだろう。
魔法は素直に種族を載せてくれるだけで良いよ。

29 :
>>26
魔法版コンバット実装
→oi種族乗らない分だけ魔法弱いぞ
って言うんだろどうせ
>>26に限らず魔法版コンバット言う奴は指摘しないと忘れるのか
魔法版コンバット+ルール実装って言えよ

30 :
魔法に種族ととりあえずのせてほしい
スキル置換の誤魔化しはもういらない
クラススキル一覧の編集が終わった死にそう

31 :
>>29
だからアプローチの違いだっての
コンバットの対極のワードオブカースが現状死んでるんだからまともに使える物にしろよ
物理だけエンチャと種族相乗りなんだから魔法にも種族なり反映しろよ
どっちも主張しても何も矛盾しねえだろうが

32 :
なんかよくわからんがカースオブナンチャラみたいに
コンバットシフトも黄剣にすればいいだけじゃね?

33 :
>>30乙。
ここにきて一気に魔法への不満が爆発した形だな。魔法は種族が乗らないし
エンチャは乗るが正直空気だしで、魔法嫌いもここまでやると立派なもんだ。

34 :
>>32
>>9,23

35 :
>>30
すごい綺麗になってるな お疲れ様です

36 :
・魔法強化の方向→魔法に種族、魔法版コンバット
・物理&勇者弱体化の方向→コンバット弱体、エンチャ弱体
2種のアプローチがあって何らおかしくないだろう。
俺は後者支持。魔法に種族って違和感あるから。

37 :
余計な魔法強化とかいらんから、このままの仕様で通してくれ
育てなおすのめんどくさいんだわ

38 :
963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/03/14(水) 18:16:13.41 ID:F3TbFe4n
>>956
物理特化で火力底上げのためにインテレクトを30&50に下げて転身つけてますが?
レベル帯に合わせれば追撃一個分程度になるし、極まった火力を出すには必要なんだが、物理特化は指輪いらないとかねーよ
インテレクトwwwwwwwwwwwwww
カスIP指ドヤ顔で作って指輪いらねーとかねえよとか言っちゃうクズゴミ、これが脳筋

39 :
極まった魔法職観たこと無いからなんとも言えないけど
マジックシフトじゃなくて
カーソル化の有無みたいなのを指輪スキルごとに装備画面で決めることができれば
指輪はもっと幅が広がると思うんだけどな
カーソル、マニュピレイト状態をどちらかを選べるみたいな
後は威力調整すれば十分なんじゃないの

40 :
コンバット、マジックシフトも所詮は現状のシステムでなんとか作ったまがい物だしね
最初からコンバットスキルみたいなのをサブウェポンとして白黄青剣の3種選べる仕様でもいいよ
勇者だけが現状の武器指輪両方で戦うと良いのさ
それとは別に魔法攻撃自体の強化は必要だな

41 :
対人ゲーでもないのに弱体化とか誰も得しねーだろ

42 :
>>41
これに尽きるな

43 :
エンチャが現状のシステムになってから
ステ上限も上がって紋もシールドも来て
デスペレも仕様変わって特化転身転霊の称号も来て
C6も登場して低Lvでも使えるようになり…
これでもか、ってほど「上限は」インフレしてるのに
敵の方は新たに追加されるのが高HPってのがせいぜい
それでもスタート直後の若葉には固い敵
上限の弱体化が多少あったっていいだろと思うけどね

44 :
>>38
インテレクトとオイフェ転身用ならATKに差なんて無いといって良いぞ
まあ、正直転身付けても大きく変わる訳じゃないから脳筋に指輪なんてあってないような物だが
とりあえずC6の全体的な見直しきぼんぬ

45 :
よくねーよc6武器とかBSK鎧とか苦労して揃えてるんだぞ
弱体化要望してる奴らってc6とか使えない層だろ

46 :
弱体化よりも平均的と言うか必要以上の格差が無いような調整があればそれで良い
だけど振り切った強さすぎてインフレがどうしようもなくなるくらいならどこかで弱体化調整は入っても仕方ないんじゃねえの

47 :
>>44
そのオイフェがゴミだっつってんのにこれだからすっかすか脳のクズ物理職使いは・・
どうせ魔法職やらねえんだからイシス転身くらいやれよ雑魚共

48 :
俺魔法勇者職だけどな
お前が愉快犯なのはこれで分かったわ

49 :
あれ物理特化全員キックすればいいだけじゃね?
実際人格破綻してるメンドクセーやつばっかだし

50 :
最初から人格破綻してるめんどくせーやつをキックしろよ

51 :
ここまでの話全く読んでないしコンバットの仕様も知らないけど
ダメージ算出は物理ステと指輪攻撃力からにしようぜもし今もそうなら言うことねーや

52 :
結束や血戦とかやると大概皆物理特化持ってきて魔法職は肩身が狭くなるんだよな。
決して殲滅が遅いわけではないんだけれど相対的に遅くなるから迷惑をかけている感満載で居たたまれない。
物理特化は使用しているし弱体化してくれとは思わないが、魔法の威力を上げるとか敵防御無視の魔法があるとか
魔法の地位向上の何らかの工夫があっても悪くはないな。

53 :
>>38
マジレスするのも馬鹿らしくなる、まぁ釣りだろうが…
インテレクトはウェルキンオイフェとMATKが同値、転身においてはクリは影響しないからレア証指輪と全く同等の性能
デスペになにより重要なVITMEN称号の調整ができるので、大抵の妥協シールド転霊より効果的でコスパがいい
各レベルにシェアシールドで転身VM35とかM60を揃えてる最強装備さんなら知らないが、コスパ最悪なんてもんじゃない
魔法系が優秀で安価な杖のガンバンを下げることの対比として、物理特化は転霊のためにしてることの一例を提示しただけなんだが
脳筋に親でもされたの?死ぬの?

54 :
転身と転霊をタイプミスってるな、スレ汚し失礼

55 :
>>45
そのC6やら鎧やらが活きるというか
存分に活かせそうな調整案として
前スレであった
ATKMATK計算&エンチャの仕様弱体+シフト二○流
とか面白そうって思ったけども
弱体も入りつつ良い形の調整は可能性0%ではないだろう

56 :
物理特化が使う転身は仕様上10毎なんて必要無いしな。
4全能VM35orM60で揃えるなら、インテレクトだろうがシェアシールドだろうが大差ない。
数値至上主義ならすまんかった。

57 :
今の物理スキルや装備の弱体化はいらんがエンチャは弱体化してもいいだろう
今更過ぎるが、やっぱ特定の補助が必須のゲームって変だろ
ただエンチャ弱体だけだと敵が堅くなって誰得だから敵のHPも全面的に下げれば良い
特に爆以降の結束ボスなんか防御は並みのボスと変わらんがHPだけ無駄に高くてだるい

58 :
エンチャ弱体やるにしても敵の弱体化セットだな
ただ単に物理だけ弱くしても格差がなくなるだけで魔法職の使い勝手が良くなるわけじゃない

59 :
>>41が真理すぎる
どっちみち弱体化されたらされたでお前ら文句言いまくるんだろ?
だったらこのままでいいじゃん

60 :
魔法キャラは切り捨てて、みんなで物理特化育成すればハッピーじゃね

61 :
結束とかどうでもいいわ
そもそも結束の証明なのに周回ゲーするためのギルドが存在するとかいろいろおかしい
もっと硬くして報酬率上げればいいと思うよ

62 :
エンチャは本当に強いよな。
アンプやPGはなくてもPT成立するがエンチャ無いと成立しないといっても過言ではないレベル
ただ今更すぎて、殆どの人がENC育てるかメモリア作ってるし少なくとも恩恵受けてるから
弱体要望なんて出ないどころか弱体しないで欲しいって人が大半を占めてしまう
一方同じく強いコンバットは魔法職からすると嫉妬するだけだからさんざん弱体要望出まくるってな
これって正直どうなん・・・ってのは思う
>>61
そもそも狙った特殊金属手に入れるのが結束くらいしか無いのがおかしい

63 :
だからコンバットと同等の魔法向けスキルも作って欲しい、と言ったら今度は脳筋が発狂するからな
何なのあいつら

64 :
>>59
エンチャ弱体しても敵のHP弱体して体感今と変わらないぐらいにすりゃ良いお話
相対的に魔法が強く感じるようになるしな
>>61
この手のゲームは早くまわせてなんぼなんだから周回ゲーになるのは仕方ないことだろ
寧ろ周回ゲーじゃないミッションの方が稀なレベル
>>62
エンチャの効果を今の半分にして、適当な不遇職に攻撃の属性の影響を倍にするCSとか追加してあげれば、
需要という点で職間でのバランスは少し改善されるんじゃないかね
最終的に今と変わらぬ火力が出せるようになるなら文句も出まい

65 :
>>63
種族の乗る魔法版コンバットを作りました
→肝心の魔法C6やC5に種族が乗らないので
 種族も属性も乗る物理特化のC6に敵いません
「魔法自体にも種族を」を
毎回忘れる>>63=>>26でした
魔法版コンバットを欲しがってる奴が
こんなんばっかなら
現状維持か、物理コンバット弱体でいいや

66 :
いや違うだろ、マジックシフトなんてものあっても魔法特化MAGしか得しないってはなしだろう
魔法自体の強化がなければ何も変わらない、マジックシフトに反対してるのは魔法側の方だろう

67 :
チョンゲみたいに一時間狩りして経験値0.1%で死んだら経験値ロストとかじゃないんだから
ある程度やりこんだ人なら勇者or物理or魔法、PGエンチャアベといくつかキャラ持ってるし
1人1職みたいな議論してるのはどうせ中堅だろ

68 :
>>65>>66
だからなんでマジックシフトに賛成したら魔法自体の強化には反対なんだと思うの?
頭おかしいんじゃないの?

69 :
自分の育てた勇者が一番強くないとだめなんです、だもんな
意見の行く末が「勇者やってりゃいい」なんだもん、議論にならん
不遇である場所を改善する、これをすっとばして自分中心の意見はもういらないです
そもそも好きで始めた勇者や魔法なのになんで文句がでるんだ?
最初から魔法は不遇で改善される様子が無い、でも選んだ
なんでか聞きたいわ

70 :
正直結束1分で回す人間を基準に色々考えても仕方ない気がするがな
廃人基準の調整はどんなゲームでもぶっちゃけつまらん

71 :
>>69
君らにはバランスって発想が無いんだよねえ
勇者全盛の時には脳筋も魔法も何とかしろって言ってたよ、俺は
今は脳筋が圧倒的といえるレベルで強いからそこの格差を是正しろって言ってるの
具体的にはずっと恵まれてない魔法職を何とかしてくれと

72 :
>>71
多分お前はもう黙ってたほうがいいよ

73 :
廃人は、強いと思ったら即効でカンストが出来上がるからな
弱体要望とは無縁の生き物

74 :
格差うんぬん抜かしてるやつがいるが、あからさまな格差が出るのはせいぜい70以降だぞ
だいたい魔法職なんてソロゲー用なんだしわざわざ強化しなくていいだろ。
都とかPT組むより魔法職ソロのが早いし

75 :
>>71
お前はネトゲ向いてないしやめればいいんじゃないの?
クラス格差がないネトゲなんて存在しないし、そもそも完璧バランスなんて無味乾燥の没個性なだけですし
まあ「マジックシフトに賛成したら魔法自体の強化には反対」なんて誰も言ってないことを
勝手に喚いてる頭おかしいキチガイには何を言っても無駄か

76 :
もう面倒だからモンスターとじゃんけんで戦うゲームになればいいのにな
ボスクラスは3回勝負な

77 :
>>71
俺の意見は>>27>>28とほぼ同じだ、おちつけよ
勝手に俺TUEE脳筋が魔法強化を妨げているとか発言はよせよ
何を言っても俺TUEEしたいだけって思われるぞ

78 :
>>76
ゲームなんてぶっちゃけじゃんけんしてるのとほとんど変わらないよな
手を出すのにコマンド入力が必要でエフェクトが違うだけ

79 :
>>75
クラスによって強弱が明確なのが個性なのか?
不遇な職を救済してくれと要望が出るのはむしろ一般ネトゲでは普通だ
バランスが取れるかどうかは灯次第だから別の問題

80 :
いつのレベル、どの状況取っても物>魔ならばともかくそうでもないのならば明確な強弱とは言わない。
そもそもここの話題が全体通して数えるほどしかいないぐらいの極まった状態での論議だから論ずるに値しない。

81 :
>>76
じゃんけんの強さはジャンケンマンフィーバーぐらいの強さか

82 :
どれだけの人間がジャンケンマンフィーバーを知っているのかと小一時間

83 :
ファムルクの昼とか物魔のが使いやすいからな

84 :
そうでもないぞ
30王墓から90まで角鎧の一人勝ち
スットゥングもティラノもフルブラで沈む
サンストが無くても困らない、着れば分かる
その現状を打破すべく、魔法攻撃力を見直そうってことだろ

85 :
正直、魔法職と魔法の扱いが気に食わないならゲーム止めた方が良い
灯は本当に魔法嫌いだから、テコ入れなんか決してしないと思うよ

86 :
魔法が不遇だから脳筋より強くしようって言ってんじゃないんだよ?
魔法が不遇だからもう少し強化しても問題ないって言ってるんだよ!

87 :
俺も絶対物理と同等までは修正しないと思う
ワードオブカーストは「魔法職を強くするわけ無いだろバーカwww」というメッセージ

88 :
魔法に種族とかどうでもいい
属性武器の種族、属性の影響をそれぞれ70%程度に引き下げればいいだけの話
その分敵のHPも下げて、な

89 :
>>84
魔法攻撃力はこのままでいい
必要なのは上方判定のあるフルブラマジックだろ
魔法職は巨人や竜タイプのボスに弱すぎる

90 :
灯はよく分からんが魔法最強だと思ってそうなくらい強化しようとしない
魔法にエンチャ影響させてきたと思えば控えめだしね

91 :
魔法も弓もだけどなんでそんな低い位置狙うの?馬鹿なの?ってのしかないからな
射出魔法は全部大型相手にしたときは顔狙うようにしてくれりゃそれでいい

92 :
カーストて

93 :
>>88
それをやると全霊ENCの出番がますますなくなる
特化指輪を持ちやすい脳筋FNCワンサイドゲー
フィリンやレナはまだMPやICM多いからCRNという道もあるけども
属性武器のところを魔法攻撃に置き換えれば不遇対策
のひとつにはなりそうだね

94 :
失敬、フィリンはMPでなく、ICMだな

95 :
全霊エンチャの出番なんて今まで一度もあったことないしいいだろ
魔法型でも特化持ったほうが強いですしおすし

96 :
このスレで迂闊に全霊エンチャとか言うと晒されるレベル

97 :
魔法強化の方向で徐々にバランスとっていくなら損する人はいないだろうに・・・物理弱体とか妬みにしか思えないよ

98 :
まず、ちょくちょく魔法職を救済しようって話があるんだがそれやめないか
魔法を救済しようっていう話だろ?
根本的に魔法がオワッテルから、それをダメージ源とする魔法職が弱く感じるわけで、魔法職自体が悪いわけじゃないはず
最高火力は脳筋が出せる仕組みでかまわんが、現状殆どのケースで脳筋が勝るんだよな
ソロでは魔法が使えたの方が良いとか言ってる奴がいるが、そんなことは無いと俺は思うし、そもそもネトゲーにおいてソロ時の強さなんて価値が薄い
>>93
まず全霊ENCなんて難易度高いミッションじゃもともと出番無いから安心しろ
魔法が相対的に強化されればフィリンレナもENCじゃなくアタッカーとして生きる道が出てくる
それに敵のHPも下げるって言ってるんだから、体感で敵の堅さが大きく変わらない程度に調節すればいいわけで、
今現在全霊エンチャでもやっていけるレベルのミッションが同じ全霊エンチャで不足になることは無いだろう

99 :
ソロで魔法使えたほうがってのは俺が言ったやつかも知れないけど
別に魔法が使えたほうがうんぬんじゃなくて都の雑魚狩りの適正が聖祭紋ぶっぱが一番合理的っていうだけの話な
ところで今の仕様で問題なのは物理とか魔法とかじゃなくてc6とそれ以外、
つまりc6と種族特化スキル、c6と攻撃系クラススキルとのバランスが一番の問題だと思うんだが
今の職専用防具とc6武器作ってc6ぶっぱしておきゃいいだけのくそゲー状態についてお前らは何も疑問に思わないの?

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