1read 100read
2012年3月ボウリング72: ボウリングの新ルールを考えよう! (147)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
好きなプロボウラーをあげよう (643)
ボウリング場で実行してはいけないこと (813)
【解説】ボウリングのDVD・ビデオ・書籍【教習】 (195)
TVでボウリングシーンを見たら&放映予定報告 3ゲーム目 (437)
時東ぁみ (269)
【ドキドキ】ボウリング場での恋【ラブラブ】 (755)
ボウリングの新ルールを考えよう!
- 1 :
- いい投球だったのに紙一重で10ピンでも
全くの失投でバラバラ倒れて2番ピン一本残しても
カウントは同じじゃ割に合わない。
第4列は一本残りは9本カウントでいいが
第3列第2列は一本残りでもカウント上8本と7本にすべき。
そういうボウリングの納得できるルールを考えるスレ。
- 2 :
- >>1
明らかに失投して10ピン残りと、いい投球して、キレすぎたために残る4ピン残りでは、失投したほうが点数がいいんですね。
おもしろいですか?
今のままでいいじゃん。
- 3 :
- なんのこっちゃ
- 4 :
- 英語禁止でいいじゃん
- 5 :
- 全員ウレタンボールは禁止でプラスチックボール一個のみ使用
ボールに頼らす真の実力がでる
- 6 :
- スペアボール禁止!
各フレーム一投目と二投目は同じボールを使用する。
- 7 :
- が発覚したらボウリング場出入り禁止
- 8 :
- >>7
それはありかも
居たら気まずいし
- 9 :
- まずは、レーン上のオイルに色を着けましょう。
ゴルフで例えると、グリーンの芝目や傾斜がわかるようにする。
波及効果として、オイルパターンの変化によって、玉の動きが変わることをレジャーボウラーにも浸透する。
- 10 :
- ↑一般レーンだけだよな?
- 11 :
- 難易度の高いスプリットをスペアすればボーナスポイント
- 12 :
- >>8
ボウリング場はの巣窟。
- 13 :
- >>11
スプリットボーナスか、
ストライクと同じ扱いならいいな。
リスタイ着けたらハンデが−3
メカリスタイならハンデ−5
とかどうよ?
- 14 :
- >>13
だったら「補助器具リーグ」とか作って別でやってもらえば・・
素手リーグも「リフタンリーグ」と「ハイレヴ(ロー)リーグ」に
分けてやれば仲間同士で刺激も増すかも?
- 15 :
- >>7
ミックスダブルス…
かなりヤバイじゃん!
- 16 :
- >>12
うちのセンターにはしたいと思える女性は
皆無なんだけど。
- 17 :
- ジャスポケストライク判定機があって、そうでないストライクは9本カウント
で、好きな位置にピンを立てられる。
- 18 :
- センターの会報から、大会のうそパーフェクト報告が消滅する!
パーフェクトは全世界で年一回出るかでないかの価値あるものになる。
- 19 :
- ぼうりんぐ番長の廃止
- 20 :
- プロと素人の差をつけるために20フレーム勝負にしたほうがいい。
パーフェクトも出にくいよ。
- 21 :
- >>19
やめて><
- 22 :
- アメリカンは、必ず、劇早レーンと劇おそレーンというように
激しい変化をつけること。似たりよったり慕ってしょうがない。
- 23 :
- >>22
最近のPBAではそんな事やってるね。
例えば、片方がシャークで片方がチーターなんて。
日本でもそんなのやってくれないかなw
- 24 :
- ぜひP LEAGUEで採用するべき。
あと、ボール一個は禿同。こんなの球技として当たり前だろと思う。
野球の投手が、これは落ちるボール、これは曲がるボール、これはストレートが伸びる
ボールだの、5個くらいマウンドにおいているくらいナンセンスだ。
曲げない技術(ストレート)が10ピンの必須になるから、これができないやつは
プロ剥奪だな。
- 25 :
- んじゃゴルフもドライバーのみだな
- 26 :
- プロゴルファー猿はドライバー1本でやってないか?
- 27 :
- ロフトボール禁止
- 28 :
- >>26
あれは異常だろ
- 29 :
- >>26
あれは漫画だろ
- 30 :
- >>24
それ何て70年代?
退化してどうするんですかw
ボールの使い分けも、レーンコンディションを読む技術と同じで、必要不可欠な技術ですよ。
- 31 :
- 変化球の投げ分けも、レーンコンディションを読む技術と同じで、必要不可欠な技術ですよ。
- 32 :
- >>31
ワロタw
上手いですねw
確かに回転数や、回転軸を変える技術がある方が良いですが、出来ても複数のボールを使い分けないと、コンスタントに打てないんですよ…
レーンコンディショとボールが合わないと、投質を変えても打てないんですよね。
- 33 :
- むしろ、ボールを変える事による混乱のほうが対処しにくい気がする。
少なくとも何フレームかいるんじゃないかな。
変化球って言うのは誇張だけど(10ピン取るのにバックアップできる人もいるけど)
スピードを調整したりとかの方がすぐ対処できるし、予想も立ちやすい。
このくらい落としたら板一枚中に立てばいいとかわかるから。
- 34 :
- ボールを変える必要性が無いときは、基本的に投球ラインを変えた方が良いと思いますが…
色々なレーンコンディションを投げましたが、スピードを変えなければならない時は、滅多にありませんね。
かなり早いコンディションの時は、私の場合は回転数を上げますね。
万人向きでは無いと思いますが…
逆にかなり遅い時は、リスタイを着けてガター飛ばしをしますね。
- 35 :
- ボックスで左右を全く違うレンコンにする。
- 36 :
- ボックスで左右を全く違うアプローチコンディションにする。
- 37 :
- アプローチを制するものはゲームを制する!
- 38 :
- セットした位置から動いたピンは、倒れた事にする。
一度倒れたピンは、その後立っても、倒れた事にする。
第一フレームの一投目に緊張のあまりガターした俺の投球は、無かった事にする。
- 39 :
- 逆だろ。ピンデッキに転がって残っているピンは倒れてないことにするんだよ。2本残っていたら好きな位置に立たせてスペアを狙わせる。ラッキーストライクはゴロゴロ残っているからな。
- 40 :
- ストライクを出せば隣のレーンに障害物を置くことができる。
- 41 :
- アプローチは3歩まで
- 42 :
- >ストライクを出せば隣のレーンに障害物を置くことができる。
漬物石、無い場合は武豊。
- 43 :
- ファールをした場合そのゲーム残りのスコアに関係無く0点
- 44 :
- ピンが
立って残る・・・0点
倒れたがレーン上に残ってる・・・1点
レーン上からはじき出された・・・2点
- 45 :
- 最高60点か
- 46 :
- ヘッドピン残したら、ファール扱い。
- 47 :
- 16lb以下級、14lb以下級、12lb以下級、
というように、使用ボールによるウエイト制の導入。
- 48 :
- いや、体重別で。
- 49 :
- 1ゲームにつき使用できるボールは1球のみ
レーンコンディションの厳密な規格を作る
- 50 :
- >>49
そうすると、こんな感じになる。
http://www.youtube.com/watch?v=rL0BS3NVMX0&feature=channel_page
これは皆同じボールにした場合だけど。
たまには良いけど、これじゃあボウリングの魅力が少々落ちる。
- 51 :
- 曲がるボール一個だけっていう考えが普通だろ。
- 52 :
- 取ったスコアのフレームを好きに並べていいことにする。取ったストライクを可能な限り続いたことにする。カウントもいいやつをストライクスペアの後に持ってこれる。ただし制限時間1分
- 53 :
- >>50
これ素晴らしいよな!ボール同じなんだから、曲がりや強さの差はプレイヤーにのみかかっているんだもんな。ただトーナメント主催者は出場者分のボールを用意しなきゃいけないんだろ
- 54 :
- ピン手前にジャンプ台がある
- 55 :
- マナー違反した場合にはマイナスハンデが付く
- 56 :
- ダーツみたいにカウントダウンで勝敗を決める新ゲームでもできれば、ボウリングの楽しみの幅も広がると思う。
300からのカウントダウン。最短はパーフェクトでクリア。交互に投げてカウントし、ラストに300をオーバーしてドボンすると次の回に残り〇本(例えば10本)から。先に300を達成すると勝ち。
まぁ、これは例えであるが、ボウリングの楽しみ方を多様にすれば、ボウリングをする人ももっと増えるのでは。
- 57 :
- 禿同。ただバカみたいに倒しまくるのではなく、知的に攻めたいもんだよな。10本並んでいる一本だけを取るとかだいたい五本とるとかテクニックを駆使して
- 58 :
- レーンの長さを様々なバージョンを用意する。ショートは45フィートとかロングは100とか
- 59 :
- でんぐり返しでピンに直行
- 60 :
- ダブルス競技を作る。
二人同時に投げる。できれば、サウスポーとペアで。
というか一人はサウスポーに転向。
- 61 :
- @上級者はハンデとして5m後方より投げる
Aピンの重さの違うレーンを作る
Bピンの本数を増やす
どれがいいと思う
- 62 :
- Cスパットがないレーンで投げる
がいい
- 63 :
- Dのピンが無いレーンで投球フォームの美しさを競う。がいい。
- 64 :
- Eボウリング場にハウスボールを置かない
- 65 :
- レーンは天然芝がいいな
- 66 :
- ファールラインから10フィートまでしかオイル入れない
- 67 :
- アプローチを50mにしてアスリートしか勝ち残れないようにすればいい
(15秒程度の時間制限を設けてそれを超えるともちろん0ピン)
- 68 :
- ははは いいなそれ
- 69 :
- ピンをスペアするまで次のフレームにならない。
ターキーまでのボーナスを廃止、ストライクは続いているだけ全てボーナスとする。
パーフェクト=300はなくなっちゃうけどw
- 70 :
- ははは いいなそれ
- 71 :
- ということは、パーフェクトだったら1フレで120点入るのか。
2フレで110以下同様10フレで30点ということは
750点満点だな。
- 72 :
- >>71
1Gが12投ではなくて、ストライクがど〜〜〜っこまで続いてもボーナスでいいんじゃねぇの?って考えたんですが…
- 73 :
- >>72
ジャックポットボウルって奴ですか?
- 74 :
- ピンを置かず、野球のようにアンパイアを配置。
解説「今日の審判は、ボール一個分ストライクの幅が広いですねぇ」
- 75 :
- ほんとは残ったのに機械の誤動作で片づけられてしまったピンは
あるつもりで投げて自分で取れたかは判断しているけど
- 76 :
- 衆議院議員 阿部知子氏「議会工作をしてまで人の死を望んだ下劣な国会議員達」/阿部知子の「ニッポン再生」
http://www.choujintairiku.com/abe/abe090626.html
- 77 :
- 1フレームでストライク取れるまでリセットOKにしてくんろ。
- 78 :
- ピンを15本や21本とかにしてストライクやスペアを今より出にくくする
- 79 :
- 1フレで投球3回
- 80 :
- いいじゃん
- 81 :
- いろいろな規格のボウリングを作る。アーチェリーのように距離別にする。
60フィートだけじゃなく、30フィートや90フィート120フィートも。
ピンも6本から15本、板目も30枚から60枚まで。
- 82 :
- 15本のピンアクションってどういうんだろうな。
- 83 :
- するとパーフェクトは450点になる。
- 84 :
- ビックサイズボールスモールサイズボールを作る
- 85 :
- >15本のピンでパーフェクト450点
ではパーフェクトをぴったり100点にするにはいったい何本のピンにしたらいいでしょう。
- 86 :
- 1フレーム目Par3、2フレーム目Par4とか決めて、全部倒すまで投げる。
- 87 :
- スプリットメイドをストライク判定に汁
- 88 :
- ↑それいい。とくにベビー以外は。ベビーはスペア
- 89 :
- ボールの重量制限、16ポンド以下を廃止。
体力あるヤツはどんどん重い玉を投げるべし!これぞスポーツ。
個人的には25ポンドぐらいの玉でなげたいどぇす
- 90 :
- 重いボールがOKになったとしたら、プロテストのような長丁場のときにみんなどうするかな?
- 91 :
- スペア取れるまで投げるっていうのはいいんじゃない?
1ゲームを少ない投球数で終わった人が勝ちとか。
- 92 :
- ↑
いいね
- 93 :
- やっぱ左投げが有利なんだから 大会では左投げも何人かでワンボックスにするとかww
- 94 :
- スプリットを5段階程度の難易度に分類し、カバーした際には10〜50点ボーナス。
- 95 :
- まぁ、3〜10フレまで1回9ピンスペアで279と同スコアになることにかなり疑問を感じている
- 96 :
- 対戦型ボウリング
まず先攻後攻を決める。先攻投者がピンを残した場合、その残したピンを後攻
投者が取りに行く。スペアメイクをした場合、点数はメイクした後攻投者に入り
続けて投げることができる。ストライクが出たらそのまま後攻投者が継続して
投げ続けられる。先に300点到達した投者が勝利する。ちなみにスペアメイク
をミスした場合、投順が戻り(先攻投者9ピン→後攻投者スペアミス→
先攻投者)点数はどちらにも入らない。スプリット発生時などちょっと面白い。
ちなみに先攻投者が1フレから10連続ストライクを出した場合は、後攻投者
は1球も投げることなく敗北してしまう。
- 97 :
- 難しいスプリットの時は「ヘルプ」を使い1ゲームに1回に限りプロに代投をお願いできる。
- 98 :
- パーフェクトなくす方向でルール改正をお願いします。
- 99 :
- >>98
1フレーム毎に、隣のBOXに移動。10フレ続けば3BOX使う。
これならガチだろ?賞金2億にしてやってくれ。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ドリルを語るスレ3 (890)
ボウリングの料金 (471)
ボーリング場にある飲み物 (171)
また騙されてボウリング板に飛ばされて来たわけだが (595)
JPBAクランカーランキング (621)
★美人★ボウラー! 教えて! (955)
--log9.info------------------
【PSP】インフラストラクチャモード対戦【始動】 (115)
牧場物語 ふたごの村 Wi-Fi総合スレ (177)
wi-fiが有料だったら死んでもやらねえよw (156)
【Wii】麻雀格闘倶楽部 Wi-Fi対応 6【DS】 (640)
風来のシレン5 アイテム交換専用スレ part3 (221)
【ダビスタ】ダービースタリオンDS【2ちゃん牧場】 (521)
【PDW】ポケモンBWフレンドコード交換スレ35【PGL】 (529)
【自由にポケモン交換スレ】自治議論スレpart3 (353)
T=チン・K=カス・G=グループを語るスレ (193)
【Wii】実況パワフルプロ野球NEXT 通信スレPart4 (127)
【国内サード】ロストマジックWiFiスレ【初】 (771)
明日のナージャ秘密基地@Wi-Fi板 10扉目 (337)
テトリス黙示録カイジ (106)
スマブラX 終点対策第二支部 フレンドコード交換所 (754)
【Wii】タツノコ vs. CAPCOM Wi-Fi総合スレ (789)
GTSが落ちたらageるスレ (659)
--log55.com------------------
ADSLモデムMNV(IP電話もこれでOK)
【IP電話】Web Caster V110/V120 その4【無線LAN】
▲▲我々はADSLユーザー!光になんか負けるな!▲▲
NTT東日本・フレッツ光ネクスト総合スレ★26
NeWeB/テレウェイシリウス/KCOM総合スレッド Part1
【姫路】 ブロードバンド情報 Part.2
ブロードバンド@山形
DTI回線障害(゚Д゚)電した人の数→ 2
-