1read 100read
2012年3月マリンスポーツ164: パラオでダイビング (366) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★サーフテックの板って★ (891)
【絡む凸】リーシュ・パワーコード【踏む凸】 (459)
【波崎】サーフィン事情【神栖】 (361)
☆高知の海〜〜〜☆ (518)
【放射能】 いい波入ってますか?14 【中性子】 (609)
【著作権】_サーフィンの動画_【違反?】 (209)

パラオでダイビング


1 :
パラオでのダイビング全般について語るスレ

2 :
パラオ観光局
http://www.palau.or.jp/

3 :
お役立ちポータルサイト
「パラオ×パラオ」
http://www.palauxpalau.com
ダイバー向けガイドブック
「ダイビング・ア・ゴーゴー」
http://www.amazon.co.jp/dp/4895123863/ref=sr_11_1?ie=UTF8&qid=1238727779&sr=11-1

4 :
最近、パラオに来るのに、ノンダイバーが増えている
別に不定するつもりはないけど・・・・
ぶっちゃけ、楽しいかな?

5 :
ダイバーって身なりが貧相だから空港とかですぐわかる
もうちょっといいもの着てよ 見てて気分下がる

6 :
ところでさー
年末、激流れのペリリューに、ロウニンの
グルグル狙いで行くんだが、誰か、行った
事のある猛者はいる?

7 :
 終 了 し ま し た

8 :
ぐるぐるはしてねぇーぞ

9 :
ペリリューも行きたい気がするけど、あれだけの激戦地で潜るのは怖いなぁ。
アメリカの海兵隊の幽霊とか出そうだな。

10 :
>8
現地のガイドによると、グルグルしてるらしいお
http://daydream-dive2.sakura.ne.jp/pst/C06/news-view-301.cgi?line=378

11 :
パラオのダイビングインストラクターがペリリューの海でダイビング中に「助けて」って声聞いたって言ってた((゚Д゚ll))やっぱり結構あるらしいよ。

12 :
ペリリューコーナーで、もの凄いダウンカレントにあったのですが、まさか霊が引き込んだとかは???

13 :
age

14 :
>>12
そのとおりだ。正解!

15 :
本日、19:30〜パラオのイレズミフエダイが
NHKの「ダーウィンが来た!」で紹介されるお
ダイバーは見るべし

16 :
現地から乙です

17 :
見た。凄かった。パラオ行ったことないけど行ってみたくなった。
でも4月なんて絶対に行けない。

18 :
>>17
4月じゃなくても見られんぜ
>>10
つねにじゃないからね
数回潜ってるけどグルグル見たことない
俺も見てみたいしぃ

19 :
小ぶりのGTならタマにグルグルするよ
俺、囲まれたし。

20 :
最近何か出てる?

21 :
日本兵の霊が出てる

22 :
俺はカウパー線液が出てる

23 :
太平洋連邦
あらすじ
日本と太平洋島嶼国家群が連邦という名の共同体を構築するというシミュレーション物語である。 その実現は一人の自由人に託された。 それは理想という理念の下に創られた共同体で、中心になるものは教育である。
連邦の具体的な内容が明らかになるにつれて、周辺大国の思惑が連邦のあり方に影響を与え始める。 連邦はこうした周辺諸国との係わりを経て、最終的に理想を実現した共同体として成立する。
http://sakusha1.hp.infoseek.co.jp/index.html

24 :
コンチネンタル航空でパラオにダイビングに行きます。
HPみてもいまいちぴんとこないのですが
エコノミーで預ける事が可能な荷物ってどうなってるのですか?

25 :

アジア太平洋連合共和国を創りたい!!  
尖閣・台湾交換条約で尖閣諸島を中国に譲渡する変わりに、台湾を貰う。
で、日本政府と日本企業が保有する米国債(300兆円以上だと言われている)の債権放棄する変わりに、
米国からハワイ(住民の2割は日系人)、アラスカ、米領サモア、ミッドウェー諸島、北マリアナ諸島、米領ヴァージン諸島、
プエルトリコを貰って、米国の自由連合国のパラオ、ミクロネシア、マーシャル諸島も自由連合関係を譲渡してもらって日本の保護国にする。
アジア太平洋連合共和国  
構成共和国:日本・台湾・パラオ・ミクロネシア・マーシャル諸島・アラスカ・ハワイ・サモア・北マリアナ諸島・ヴァージン諸島・プエルトリコ・ミッドウェー諸島

26 :
>>24
23kgまで

27 :
すみません
経験者の方々にご質問させていただきたいのですが、、、
先輩にパラオにいきたいといったら、最低100本の経験値があって、
はぐれたときにフロート単独で上られる程度の技術と冷静さが必要といわれました。
(っていうことは普通に流されてグループからはぐれるのが当たり前??)
私はAOWで80本くらいしか経験ないです。
一応ドリフトとディープのSPと必要装備は持っています。
実践でこれらのSPがどれほど意味があるのか、不明ですが・・・
この程度ではやはりパラオは楽しめないものなのでしょうか?
ちなみにこれまでのダイビング経験はアンカー無しでドボンエントリーしてドリフトしてエキジットと、
アンカーありで、まったりエントリーエキジットが半々位です。

28 :
>>27
十分楽しめるよ
ブルーコーナーで体験大便具やってるショップもあったし

29 :
>>28 さん
ありがとうございます。
ブルーコーナーで体験ダイビング・・ですか・・・
パラオ=達人のみに許された場所 
という認識をOW取得当初からうえつけられていたものでして・・
もしいけたら事故のないように、他の方の迷惑にならないように
十分注意して楽しめればと思います。
ご意見ありがとうございます。

30 :
楽しんできてくださいな
フロートとアンカーフックは必携です

31 :
>>30
了解いたしました。
ありがとうございます。
フロートとフックはあるのですが、、休みとお金が・・・
休暇とお金これらはこれから調達します。(笑
行ける時に行っておかねば。。

32 :
デイドリームって安くない?
安心ショップなの>>>

33 :
>>32
安くて安心ショップかどうかは自分で判断しろ。
人によってかなり感じ方が違うからな。

34 :
>>5
べつにええやん
っていうかパラオにダイビング以外でなにしにくんの?

35 :
>>34
現地から乙であります!

36 :
やっぱダイバーってダサくて馬鹿なんだな…パラオで100本達人ダイビングがなんだかんだってw

37 :
ヘヴォな俺からするとパラオで100本は神・・・

38 :
っていうかみんな何本くらい、どの程度のペースでもぐってるの?
自由に休めてお金に不自由なければいくらでも潜れるけど、
ダイビングする人全員がそういう人ってわけないでしょ・・・
いや、実際は俺だけが貧乏なのか・・・・?

39 :
まあそれほど豊かでない普通の人は何かを犠牲にしてる。
服とか他の趣味なんかをね。
私もパラオのペリリュ-エクスプレスに行くのが夢です

40 :
だいびんぐ、好きだけど おかねかかり杉
冷暖房は必要最小限、シャワーも5分以内、不必要なものには一切金を使わない
って生活しているけど、ぎりぎり。
仕事不安定なんでリストラされたら、当分行けない ;_;

41 :
戦後、朝鮮人は我々は戦勝国民であるとでかい顔で叫び
日本人の土地や駅前などの一等地を不法占拠しました。
元の持ち主が現れそうになると、朝鮮人は「ここは俺の土地だ!」と主張しました。
また持ち主のいなくなった土地があれば我々の土地であると叫びました。
現在でも海岸沿いや川沿いには地主の不鮮明な土地が点在します。
ダイビングブーム後、ダイバーは我々は海のガーディアンであるとでかい顔で叫び
近所の海やお気に入りの海などのを不法占拠しました。
知らないダイバーがくると、ガーディアンは「お前どこのショップのもんだゴルァ!?」と追い出しました。
またダイバーのいない土地があれば移住したりショップを開いて俺はここの海のガーディアンであると叫びました。
現在でも海岸沿いや島には土地所有権のないガーディアンの小屋が点在します。
イントラの試験に出ますので、覚えておいてください。

42 :
ベンアミのベーコンチーズバーガーでも食って落ち着けよ

43 :
サザンマリンダイビングならビギナーダイバーでも快くダイビングさせてもらえるよ

44 :
二郎さん元気かな〜

45 :
>>34
コウモリ食べにとか。

46 :
年末年始にペリリューに行ってきたけど・・・
毎日のようにロウニングルグルだったぜ
360度ロウニン、すがかったぞー
今期は水温が低いから、ロウニンやブルが
例年より浅場に上がってくる確率が高いみたい
金と暇のある奴はいますぐ、ってこいw

47 :
ペリリューでダイビングするなら
デイドリームとマーメルどっちが良い?
その他、良いとこある?

48 :
>47
デイドリームだな
メインガイドの遠○隊長は、
色んな技を使って、ロウニンの群れを
引き寄せてくれるよ
マーメルは、過去に色々と問題を起こしているから、
あまりお勧めできない。
元マーメルのガイドも、デイドリームに移籍したし。
他では、ペリリューダイバースがあるけど、ここは、
ゲメリス中心で、ペリリュー方面では、あまり、
潜らないみたい。

49 :
48>>
サンクス

50 :
デイドリームってパラオに限らず、料金高いよね。

51 :
マー○ルのBOSSが、最悪だからでしょう。
は、してるし、人のお金を勝手に使ってるらしいです。

52 :
マーメルは、使わない方がいいぞ。
一人を除いて、ろくな人間が居ない。
パラオとフィリピンにショップがある。
アクトクショップだ。
なんでも、金、かね、金。
お金をだまし取られた人もいるぞ。
旅行業者も、よく契約するもんだな〜
まー、業者は、そこまで知らないからだけど。
しっていたら、絶対に契約しないだろうな。

53 :
デイドリームぺリリューは、いっぱいで予約できなかった。
マーメル使うか、普通にコロールのショップで潜るか迷う。

54 :
オカマの名物イントラはどうなったのですか?

55 :
前スレから見てると、マーメルとアンテロープが評判悪いショップってことでいいのかな。

56 :
狂困が抜けてる。

57 :
>53
マーメル使うくらいな、らコロールに滞在がお勧め
どーしても、ペリリューに行きたければ、
リクエストして遠征した方がいいんじゃね。
別に業者の回し者じゃないけど、
デイドリームなら、ペリステを開拓した秋○さんを始め、
ペリリューの海を良く知っているガイドが揃っているから
コロールの店を使うのもありだと思うよ
>54
デイドリームのペリステに移籍したよ

58 :
>>55
アンテロープは最悪

59 :
マーメルは経営者もガイドも人間の屑だからな。
ババは「俺は海になんか本当は全然興味ない」が口癖。
フィリピンでゲイホストクラブ経営してる。
1秒も休まず下ネタわめきちらしてるキチガイガイドはいるし、
体験ダイビングの客を流れてるブルーコーナーに連れてくし
世界最低ランクのショップだろうと思われ。
とはいえ、デイドリームの遠藤はなんであんなに態度がデカイのかね。

60 :
腹はでかいが態度でかいか?

61 :
アソコは?

62 :
客には低姿勢

63 :
>>59
大学のレベルの差じゃないの?トナカイ氏とは知性に大差がある。

64 :
>>59
遠藤さん丁寧だったよ。
客によって対応が変わるのかな?

65 :
GWのパラオってどんなかんじなんでしょうか?(混み具合は別として)
海況は、風は北風?南風?
平均水温とか、
行きやすいポイントとか、、
逆にこの時期は行くのが難しいポイントとか・・
ご存知の方アドバイス頂ければ幸いです。。
お願いいたします。。

66 :
>>65
普通に良いコンディション

67 :
>>64
デイドリームペリリューのHPはトドが書いてるわけだが、
「泳ぎません」の項目とかは、ほんと言葉の端々に態度のデカさがにじみ出てる

68 :
見たけど、そうは思えないけどな。

69 :
本人必死だな
これだからマーチは嫌なんだ

70 :
専門卒や高校中退などが多いイントラ業界の中で「理論派」を気取って
大いばりのちっぽけさ。そんなことやってるからパラパラも遠藤が
書くなら俺は書かないという人が続出する。

71 :
>>70
何があったか知らないが個人攻撃は止めな。
それこそちっぽけに見えるし醜いよ。

72 :
アンテナロープって何で最悪なんですか?
今度予約入れよと思ったのに・・・

73 :
>>72
まぁ、今の状態は全く知らんが、昔のあの事件のことを知ってれば
心理的にちょっと敬遠はするわなフツー。
つか、同じ名前でずっと経営続けられたことがある意味オドロキ。

74 :
>72 
やめとけ
あそこは、昔、あってはならない事故おこしてるぞ

75 :
アンテロープ
過去の話は知らない人が多いだろ・・・・・

76 :
もちろん、知らない奴の方が多いだろ、下手したら最近の若いダイバーなんかだと
まだ物心付くか付かないかって頃の話だもんな。
でも一般のニュースで連日取り上げられたと言う意味では未だに日本最大の事故
なんじゃないかな。
パラオスポートのガイドが何故あんな全身オレンジ色のスーツを着るようになったのか
何故ブイを引きずって潜るようになったのか、全てあの時がきっかけだろ?

77 :
残圧100bar以上にもかかわらず、上がるのはかんべん。
ゲストに上級者が多いのはどっち?
・デイドリーム
・Fish 'n Fins

78 :
>>77
アンテナロープ

79 :
>>78
アンテナロープは除外

80 :


81 :
いろんなポイントにもぐりたい!
複数のポイントにボードが出る可能性が高いサービスは?
・デイドリーム
・クルーズコントロール

82 :
78: 2010/04/07 22:31:10 [sage]
>>81
アンテナロープ

83 :
懐かしい事件だな
あの事件の日、パラオにいたなぁ。

84 :
なあ遠藤よ、あまりにも工作が見え見えなんじゃないか?
幼稚すぎて見るに堪えないぞ

85 :
だってマーチだもん

86 :
5人亡くなった事故だっけ
大々的に報道されたけど
もう結構古いのかなぁ

87 :
アンテロープは大統領の親戚がやってるから無傷

88 :
マーメルは、やめたほうがいいよね
最悪のショップだね。
特に馬場・ゆみこは、最悪だ

89 :
白昼夢のTHE ENDO さん 今秋で辞めるって噂を聞いたけど・・・?
本当に ジ・エンドみたいな感じかね?

90 :
パラオに行くとき皆さん自分の器材をどこまでもって行きますか?

91 :
>>90
成田空港

92 :
日本語おかしかったです。すいません。
器材は結構かさばると思うのですが、みなさんはどの器材を持っていきますか?
自分は度入りのマスクぐらいしか持っていけなさそうなのですが。

93 :
フルセット持っていくよ!カメラは機内持ち込みで。
JAL直行便限定だけど、JALなら多少の重量オーバーならOKだし。

94 :
フルセットレンタルで1日または1DIVEいくらで借りられますか。
あるいは1ボートいくらでしょうか。
SHOPはデイドリームが良いとのことだが、お店?の態度が良くないとのこと。
この欄で見る限りパラオには良いお店はないということですか。

95 :
>>94
機材やダイビングに関する料金は、各サービスのHPをチェック
ショップの良し悪しは、ショップに何を求めるかにより大きく違うのですが
>アフターダイブ迄付き合うべたべたなサービス
>手取り足取りのお殿様ダイブ
>セルフダイブに近い放置プレイ
あなたはどんなサービスを期待しているのですか。
こちらで評判の悪い『マーメイド』さん、一度だけ利用しましたが
機材のセットや、ガイディングなど必要なく、セルフコントロールが出来、勝手に潜りたいという人には結構お勧めですよ!
デイドリームを私は利用したことがありませんが、
私の友人たちは、かなりお気に入りのようです
海洋生物にも詳しく、ダイビングポイントも、
独自のポイントを持っているとか・・・

96 :
>>95 情報ありがとうございます。始めてのパラオなので、海のガイドは欲しいです。
でも、生物に詳しいお店も魅力です。できれば、トイレつきのボートを持っているところが
良いのですが・・  朝遅めの出発で3ボートダイブ可能な店はあるでしょうか。

97 :
>>96
初めてのパラオだと、ブルーコーナーで潜れば、きっと感激すると思いますよ!
私も何度と無くブルーコーナーで潜ってますが、
海の色や魚影の濃さに飽きることがありません。
生物に詳しいとか、ガイディングが上手とかは、お店と言うよりも、
ガイドさんの技量によるので、これは一緒に潜ってみないとなんとも判りません。
それと、ゲストの人数などでガイドさんのローテーションもあり、
いつも同じガイドさんとも限りませんし、難しいところですね!
最近は、和船タイプでもトイレ完備の船がありますが、比較的大きめな船ですので、人数が少ないと、トイレ無しになると思います
○デイドリーム クルーザー『トイレ完備』
 和船も所有してますから、状況によりクルーザーとは限らないみたいですよ
○クルーズコントロール トイレつき和船がありますが、
全部の船に完備ではないので、トイレ無しの場合も・・・
○ほかのショップにもトイレつきがあるかもしれませんが、
詳しくは、やはりショップのHPを調べてください。
トイレつきと言ってもあまり快適な環境とは言えないと思いますが
どちらがと聞かれたら、クルーザーのほうが快適ですね!
ちなみに私は、休憩時にトイレ付の船でも海の中に・・・・・・
ピックアップは、どこのショップも同じような時間じゃないかな?
3本目はポイントにもよりますが、そのまま港に帰らず潜る場合や、
2本で終わるゲストを下ろしてから3本目に向かう場合などあります。

98 :
>>97 貴重な情報助かります。ありがとうございます。ブルーコーナーはスポット名ですか。
そのスポットにDIVINGするためには、どの島のどのHOTELが便利でしょうか。
SHOP デイドリームとクルーズコントロールについては 調べます。
5日間滞在して、他に素晴らしいスポットはありますか。魚類、サメ、珊瑚、各種生物、地形等
全て関心があります。DIVING歴は長く、且つ慎重な性格なので、多少のトラブルが生じても対応
できると思っています。

99 :
PCで検索すれば色々な情報が分かるだろ!
自分で調べろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆◆スタンドアップサーフィン流行の予感◆◆◆ (306)
★湘南でサーフィンして何が楽しいの?★ Ver 33 (410)
[閉店]量販店ダイビングショップけ![拡張] (553)
【あわび】 貝取り、大物自慢 9 【さざえ】 (223)
刺青の入ったインストラクターってどうですか? (173)
座間味のシラハマアイランズリゾートについて (148)
--log9.info------------------
NAVYFIELD オンラインWWII海戦ゲーム Part138 (197)
【ルーセントハート】星友スレ50ポイント目 (397)
C21-MMOロボットアクションRPG-551 (187)
【UCGO】UC-GUNDAM ONLINE 第8話 【プライベート】 (273)
Haven & Hearth QL11 (360)
【God's】 ゴッズウォー part2 【War】 (242)
【GLL】Great Livly Land 22【リヴリー有料】 (276)
Eternal City 2〜「エターナルシティ 2」〜part59 (145)
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part19 (323)
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ303 (1001)
【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- Part1264 (950)
【無料UO】UOGamers:Hybrid 94【海外エミュ】 (211)
【汁乙】TalesWeaverペリ鯖隔離スレ56【アバヲタ】 (262)
アトランティカ初心者スレ (142)
Uncharted Water Online Part 2 (634)
JUNKMETAL 伝説の修理工 221人目 (781)
--log55.com------------------
陸上やってる奴って球技全般できなくね?
中部・北陸・東海地区の市民マラソン 5レース目
ホリエモン「お前らそんなに金が欲しいのか?金持ちになったら幸せになれるとでも思ってるのか?」
駅伝オタ、日清の受け皿作れよ
1000mのタイムを上げたい!
「いだてん オリムピック噺」
西脇工業陸上競技部Part123
タニバサシ