1read 100read
2012年3月懐アニ昭和176:  空手バカ一代 6本目  (359) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あしたへアタック!2スレ目 (829)
◆◆野球狂の詩◆◆ (660)
バビル二世 −第7話− (188)
【おバァの】じゃりン子チエその5【テツ救出作戦】 (102)
ガンバの冒険 8 (492)
【α】ドリームハンター麗夢【β】その4 (271)

 空手バカ一代 6本目 


1 :
空手ひとすじ バカになり 果てなき修行 まっしぐら〜
我らがヒーロー飛鳥先生をみんなで応援しましょう!!
10月29日(金)放送スタート!
前スレ
 空手バカ一代 5本目 
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1234136130/

2 :
2げっとおおおおお

3 :

1乙

4 :
>>1
乙です!
五本目が開けなくなったのは気のせい?
まあここがあるからイイけど。
漫画一巻届きました。
アニメの最初のへんは見逃してたので特攻崩れからの山籠りまでのエピソードを楽しく読んだw
漫画では山籠り中、女の色香に迷いそうになってたけど。
アニメだと別の欲望に変換されてたのかな?

5 :
主に少年に対する欲望…でしょうか

6 :
漫画全巻届いたw
通信教育の締め切りが迫っているのにw
アニメが今回初見なので、追い越さない程度にしないと。
しかし漫画もすごいやw
こんな熱い人今の時代なかなかいないからとても新鮮。

7 :
>>5
レスありがとうございます。
やはりそうなんですね。
漫画でも有明少年に愛情たっぷりの表現がたまりません。
純粋な師弟愛だとはわかってるんですが。
すっかり自分汚れたな〜。

8 :
グレート東郷てトッドよりいい人だよねw

9 :
トッドがぜんぜんデレないよねw
どんどん悪くなった。
その他のキャラは最初は取っ付きが悪くてもほぼ先生にデレるのに。
トッドは最初が友好的なふりだったからなあw

10 :
渡米して普通に会話してたが、飛鳥先生も英語をしゃべってたと知って驚いた。

11 :
飛鳥先生はアメリカではどこで練習してんのかな?
ホテルの部屋じゃ無理そうだし。

12 :
トッドや東郷は日系アメリカ人だから、流暢な英語で喋るのは当然だけど、飛鳥先生と
五十嵐さん、それに、ハワイの力さんも日本からやって来た割には、ほんと、アメリカ
人社会の中でちゃんとした会話が出来てたよねぇ・・・
でも、キャサリンは飛鳥先生の事をたどたどしい話し方だって言ってたんで、
やっぱ下手な英語だったのかな?w
飛鳥先生はその気になれば、どこでも、公園や空地なんかでも稽古に励む事が
出来ると思うけど、畳が必要な柔道の五十嵐さんはどこで稽古してたのかな?

13 :
>>12
原作だと先生は日本に帰ってきて、騙されて家取られたあとの仕事で、アメリカ人の通訳頼まれてたりしてたから。
けっこうしゃべれるようになるんだろうねえ。
アニメだと全編日本語で、日系人が怪しい日本語でw
冷静に考えるとおかしいですよねw
五十嵐さんはほんとどうやって練習してたのかな?
明日はタイの悪ガキをデレさせるのかなあ。
はやく少年をコマしちゃう先生の技をみたいなあ。

14 :
>>13
原作では主人公が通訳の仕事をしてた事もあったんですか。
そう言や、飛鳥先生はアメリカだけじゃなく、どこの国へ行っても、
現地の人たちとちゃんとした会話をしてたよね。
もしかして、数ヶ国語を話せるとか?
人間翻訳ソフトとでも言うべき人だったりして?w
昔、お年寄りが外国のテレビドラマの日本語吹替え版を観て、最近は外人も日本語が
上手くなったって言ってた事があったけど、もしかして、飛鳥先生と会話してる現地
の人たちの方が日本語を話してるとか?w
柔道の五十嵐さんはハワイへ行った時みたいなビーチがある環境なら、稽古をする事が
可能でしたけど、ロスやサンフランシスコみたいな都会のど真中のいったいどこで稽古
してたんでしょうか・・・?
まあ、昔のアニメにはその手のいい加減と言うべきとこがちょくちょくありましたから、
お愛嬌として観るしかないのかもしれませんね。w

15 :
CSの実況スレは無茶クチャ伸びるのに本スレはこれほど過疎とは

16 :
>>15
もう語り尽くしてるとか?
実況読んでると話知ってる人ポロポロいるし。
私は初見なんで新参者ですが。

17 :
懐かし漫画の空手バカスレ落ちてた…。

18 :
イナズマイレブン投票騒動に何故かキレる飛鳥先生

19 :
空手バカ一代も人気投票あればいいのに。
先生の壁紙欲しいな。
でも、妨害工作されてトッド若松が一位になったらどうしよう。

20 :
トップは加藤7段じゃね?

21 :
>>19
それは別に妨害でもなんでもないんじゃないの?
正直、誰が1位になっても驚かんよ。たとえ雷電号でもw

22 :
>>20>>21
加藤七段の壁紙ならまだしも、トッドや雷電号の壁紙はあんまりうれしくないかなあと。
や、まだ、雷電号なら欲しいかな?
雷電号ならぬいぐるみとか欲しいなあ。
飛鳥先生が一位として次に好きなのは先日の斎藤さんだったりする。
あとは、名前忘れたけどギャングのし屋の人。

23 :
漁師・有馬!!

24 :
ウポル の回は相変わらずカオスでした

25 :
>>22
>ギャングのし屋の人
マシンガン・カルロか。

26 :
あの「ウポル」って何って言ってるの。
誰か情報求む。

27 :
>>26
酋長でなくて?
ちがうこと?

28 :
YouTubeに音声が消されてないビデオ時代のものがアップされてるから、それを観たら、消された台詞が何だったのかがわかる。
登場した好きなキャラクターは多過ぎて、ランク付けは出来ないなぁ・・・

29 :
探せば5年前の実況まとめサイトがあるよ。
TOPページ読み込むとき、「チェスト〜」の音声アリだから注意が必要だがw
そこに人気投票や当時の基地外みたく伸びまくった実況ログとか残ってるハズ

30 :
YouTubeで、今回見逃してた一話から空手大会くらいまで見てきた。
飛鳥先生超かっこいい。
最初の頃の悩みまくるのたまんないですねw
あとは相撲のふんどし姿w
お宝映像かと思ったw
今の世界漫遊記もそれなりに楽しいけど、
初期の先生の真剣さやバカさ加減にはかなわないと思った。
でもこれ一挙放送して欲しいと思ってたけど、いざやったらヘトヘトになりそうw
でも正月ボケに喝入りそうで、それはそれでいいような気もしました。

31 :
今日のCS放送で飛鳥先生に惚れました。ぽっ

32 :
今日の放送見逃した〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワアアアアン
金曜日から楽しみにしてたのに〜!!!!!!
朝稽古は眠いから本調子じゃないのに!!!!!!
でも朝稽古頑張る!!!!!!

33 :
   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ
*AAの元ネタが飛鳥先生であることは意外と知られていない

34 :
無事、朝稽古終了。
先生のシャワーシーンワロタw
いらねえだろ。

35 :
連投すみません。
年末年始はYouTubeで一人一挙放送しようかなあ。
放送なくて寂しいし。

36 :
Amazonで先生のDVDを探したら、新品やフィギュア付きもあった。
放送終わるしなんか欲しいなあ。
小梨の二馬力だから旦那の目さえなければ買ってしまってたと思う。
でもさすがにあれなんで、YouTubeで我慢かなあ。

37 :
>>36
どうでもいい自分語り始めるなど
これだから女は・・・って言われる典型的なレスだな

38 :
過疎ってるかと思ってつい自分語りをしてしまいました。
ご迷惑をおかけしましてどうも申し訳ございません。

39 :
あーあ、放送も今日で終わりか・・・
悲しすぎる

40 :
見ようと思って早起きした日に限ってメンテナンスか
ついてないなあ
せっかく有明が回想で出てくるのに

41 :
今晩最終回ときいて
飛鳥先生はカッコよすぎる。漢の中の漢

42 :
\(^o^)/オワタ

43 :
辰や仁科の息子、五十嵐は元気でやってるだろうか

44 :
質問だけど飛鳥先生は最終回で幾つになってるの?
そもそも1話開始時(1945)で何歳だか謎だが

45 :
渡米後の話では先の戦争から7年たっているという台詞がある

46 :
けど今週の土日に放送が1回だけやった45・46話放送されるで
それが最終や

47 :
それミテシニナサイ

48 :
飛鳥先生が衰えを感じるなんて、ちょっと切ない最終回だった
しかし最後の敵にしては小物な相手だった気がする

49 :
  ヽヽ かぁ〜らてひとぉ〜すじばかぁ〜になりぃ〜 //
   n _ _   n _ _  n _ _  n _ _  n _ _  n _ _
   ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) .ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.)
 n _ _ミっ.n _ _ミっn _ _ミっ.n _ _ミっn _ _ミっ.n _ _ミっn _ _
 ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) .ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.)
  ミっ i)  ミっ i)  .ミっ i)  ミっ i)  ミっ i)  .ミっ i)  ミっ i)
  .しーU  しーU  .しーU  .しーU  しーU  .しーU  .しーU

50 :
今回の放送が初見でしたがハマりました!!

51 :
しばらく実況漬けだったので終わってしまうと寂しいな。
誰か懐かし漫画板のスレ立ててー

52 :
寂しくて飛鳥先生のタイピングソフト買ったけど。
自分はひらがな入力なので一話から進まないorz
ワープロ世代だったからひらがな打ちならブラインドタッチ自信あるのに…。
指がつる。
でもくじけない。
また明日練習する。

53 :
吹雪の声って仲本工事か?

54 :
朝の実況組@何だこの虚しさは
ちぇすとおおおおおおおおおおおおおお

55 :
>>54
明日があるじゃないか!

56 :
>>53
そう言われてみりゃ、似てない事もないような気が。
吹雪の声は八代駿さん。
テレビアニメではいなかっぺ大将の西一の声で有名な人。
空手バカ一代には吹雪以外に、「むなしい勝利」で有明の
高校の空手部の先輩の一人の声で出演されてた。
他にもチョイ役で何度か出演されてたと思う。

57 :
飛鳥先生の声は深みがあってピッタリだったな。あの気合いの入った叫びがたまらんっす
純粋な有明青年は後年、火事場のクソ力やもっこり〜キャラに…

58 :
明日は録画しとこうかなあ。
あのお湯の上歩くとか、もうやりたい放題なのがツボった。

59 :
今、YouTubeのを見直してますが。
実況ではあんまり画面みてなかったw
じっくり見ると泣きそうだ。
有明暴走中、先生号泣中。

60 :
放送が終わってしまった
先生から人生訓のようなものを学びました
ぜひリメイクしてほしい

61 :
最近たるんでるから飛鳥空手に弟子入りして先生に根性鍛えなおしてほしい

62 :
物事にバカがつくほど熱く取り組む、ということがかっこ悪いという風潮に慣れ切っていた。
何事もスマートにかっこよく、汗流さない感じで。
そんな時に飛鳥先生に出会って忘れていたことを思い出させられたような。
空手に死ぬ気で取り組む飛鳥先生がとてもかっこいいと思った。

63 :
改めて「シニナサイ」の回を見直したけど。
あのおっさんジャンプして頭から落ちたりしてたんですね。
実況してて夜朝二回とも見逃してた。
爆笑してしまった。
あり得ん。
あとは見えそうで見えないタオルの中身だなあw

64 :
軽快なBGMを着メロにしたいが見つからない
自分で作るしかないのか

65 :
>>63
あんだけ蹴りいれてたら、タオルが落ちる(悲惨な戦い)か見えるはず
なんだが・・・
 コマ送りすると一瞬トランクス?になってる(w

66 :
>>65
また見直しましたw
確かにトランクスになってた。
てか、一人で露天風呂はいるのに普通湯の中にタオルを持ってはいるのってマナー違反w
お湯の高さも場所により腰の位置になったり膝の位置になったり。
や、先生がカッコよければいいんですけどね!

67 :
今日は会社休みなんで、またYouTubeで続きみてます。
今はアメリカに渡ったところです。
全ての乗り物に弱い先生お気の毒w
てか、今まで散々汽車や青函連絡船、タクシーのってたのにね。
船で耳毛と対決する勢いだし、車乗ったあとに耳毛に勝ってたりするのにw
あとは、トッドウザすぎるw

68 :
飛鳥先生がかっこよすぎて辛い
自分の意志の弱さ・小物ぶりが嫌になる

69 :
>>68
今からでも先生に近づくようにすればいいよ!
私は体を鍛えてみることにしました。

70 :
戦闘機に乗ってた人が飛行機に乗って酔うもんかね?

71 :
飛鳥先生、辰の組の用心棒になってた時、第1話でアメリカ兵の乱暴から助けた
柿屋の父娘からどう思われてたのかな?
第4話で先生がボルネオの虎たちをやっつけた後、ミツルくんが虎から仕返しを
されたり、お母さんが仕事を取り上げられたりとかいった事はなかったのかな?
こういう事って、細かく考えて行けば、限がないけどね。w

72 :
天下無敵の柏の星を
天下無敵の柏の星を

73 :
柏レイソル、J2優勝&J1復帰!
良かったね。
おれは柏のファンじゃないけど。w
柏の応援歌に空手バカ一代のオープニングを使ったの、サポーターで年齢の多い人の提案だったのかな?

74 :
芸スポの海老蔵山篭りスレ見てるとちょこちょこ空手バカ関係の書き込みがあるなw

75 :
この作品がそんなに知られていたとは・・・びっくりだ

76 :
>>74
やっぱりつい書いちゃうw
片眉剃れよ
みたいなw

77 :
アメリカ遠征から少し話がだるくなってくるけど
一話からの流れは今見ても面白すぎる

78 :
アメリカ珍道中は実況で突っ込みながら見たw
FBIあり、リキさんあり、ショタオンパレードありで楽しかった。
まあでも人それぞれだよね。

79 :
そう言えば特攻隊の生き残りが飛行機で酔うとは
とんでもない設定だなw

80 :
先生、特攻隊員だった時、まさかゲロ吐きながら、戦闘機に乗ってたなんて事はないよね。w
特攻隊の戦闘機の激しさは旅客機の比じゃないだろうから。

81 :
運転(操縦)手として乗るのと、同乗者として乗るのとでは違うだろ。

82 :
OPがたまらん。やみつきになる
中毒になりそう

83 :
>>80
実は只の整備士

84 :
「先生がビンビンでいらっしゃる(名言)」
「咥えて差し上げろ(名言)」

85 :
加藤七段の飛鳥批判って
対熊でのペテン認定以外はあながち間違ってないんだよね

86 :
>>84
え?それはどの辺の名言ですか?
初心者なもので記憶にない…orz

87 :
今もまったりプレイ中のドラクエ9で飛鳥先生作ったよ
けいこぎと鉄ゲタが似合う、正拳突きに磨きをかけた武闘家
たまにオサレなスーツを着せている

88 :
飛鳥先生が乗った旅客機の不審な線は、無線アンテナだと教えてもらった。
そうか、間違いじゃなかったんだ。

89 :
飛鳥先生は親しみやすそうだが、原作のマスはストイックで近寄りがたいな……
「天狗と少年」でのツンデレぶりは面白かった

90 :
>>89
そこまで拒絶するか?とは思った。
その後少年の家に行くきっかけが唐突過ぎ。
お母さんも空手着の知らない汚ないあんちゃんに子供の事情話しすぎ。

91 :
最初の方のレスで飛鳥先生の年齢の質問がありましたね?
飛鳥=大山倍達と考えると、大正12年生まれだから終戦時は23歳ですか

92 :
ブルースリーの敵役の空手って大山空手それとも伝統空手?

93 :
ラスボスの親子が少林寺拳法の使い手って設定が意味深

94 :
シチューにカツ!

95 :
原作では酒を呑まんと言ってるが、用心棒時代の飛鳥先生はよく呑むな

96 :
しかも他人の金であたりまえのように

97 :
世界編くらいから先生の顔がえらく変わって違和感感じた

98 :
アニメは作画担当によってまちまち
それいったら漫画なんて
同じ漫画家の絵でも結構変わったぞ

99 :
仁科の奥さんがいい例だな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【魔美を贈ります】エスパー魔美part31【返せ!】 (170)
【世界】あらいぐまラスカルpart6【名作劇場】 (299)
オバケのQ太郎 (151)
【大人が】宇宙船サジタリウスPART5【懐かしがる】 (184)
赤い光弾ジリオン - PART10 - (556)
侍ジャイアンツ3 (201)
--log9.info------------------
マジックやってる人ってオタクっぽい人多いですよね (143)
良品取扱・便利親切マジックショップ4号店は (597)
大道芸・EVENT・Street Performance 3個目 (257)
ジャグラーの悲しい性 (102)
サイババ (170)
大道芸人さん誰が良いですか? (662)
【横浜】野毛大道芸【みなとみらい21】 (170)
【ジャグリング】その日の達成を書き込むスレ (636)
誰か、宴会でウケる一発芸教えて (190)
【テント】サーカス総合【曲馬団】 (203)
簡単なカードマジックを教えて!! (501)
 【ザッツ】ピカデリー梅田パート1【オール】 (150)
日本一ちいさなマジシャン「マメ山田」師匠を語れ! (348)
プロマジシャンが書き込むスレ (197)
【間接】かっこいいよね【外し】 (201)
お気に入りのトランプはなに?のスレ (654)
--log55.com------------------
☆☆☆☆☆ 須磨学園女子陸上部 23 ☆☆☆☆☆
トレッドミル(ランニングマシーン、ルームランナー)について語るスレ
☆◇市民マラソン&ロードレース◇☆130レース目
順天堂大学part177
【事実無根】 傷害容疑で元駅伝選手を書類送検 2 【針小棒大】
ホクレン女子陸上部 PartV
JAAFの原晋ニュースについて語ろう!
青山学院の原監督が大嫌いだ!