1read 100read
2012年3月専門学校187: ******歯科技工士学校***** (943) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本工学院蒲田ITS科スレ 9校目 (805)
茨城工業高等専門学校 (225)
HAL大阪-55 (556)
【土用丑の日】デジタルブレイン25【雇用牛無し】 (952)
西日本柔道整復専門学校ってどうなん? (276)
横浜市医師会保土谷看護専門学校 (234)

******歯科技工士学校*****


1 :
    
      
       
                   
 

2 :
新  

3 :
学費 300〜400万
就職後 ループの加藤先生のところで月3万の研修生

4 :
三万やるから頑張って技術を身につけてな。学校は金を払って教えてもらうが、学校出たら三万もらって教えてもらえる。

5 :
ガッコ・・・はぁ?
ええ加減にせえよ!!

6 :


7 :
技工士学校が減っていく中、ここはスゴイ

8 :
どこの学校?

9 :
月給3万円が新卒の相場なの?

10 :
たとえ3万でも、それを元にうまく増やせば無限大。ヒント→琴光喜

11 :
おれは9万円だった。
世界的なセラミストwのところだから無名ラボの3倍もらえた。

12 :
歯科技工業界は離職率が75%を超えて実際には90%という話もある。(新卒が数年で辞めていく)
長時間労働、超低賃金である。(終電過ぎまで働く、もしくは徹夜)(国家資格なのにコンビニのバイト以下の時給)
社会保障などを完備する就職先が少ない。退職金も無い、残業代も出ない企業が多い。
健康被害が事実ある。(石膏や重金属、ワックスの飛散物による塵肺、有機溶剤による神経障害。
安全配慮義務違反の企業が存在する<殆んどかも?>)
技工業界での死亡原因の自率が高位にある。また、若年で他界する技工士が多い。
離職した歯科技工士が殆んど技工業界に戻らない。(業界に嫌気、又は他業界を知って、あまりの待遇の落差に驚く?)

13 :
なんやほんまか
うそばっかりやんか
金返せ!!

14 :
ちゃんと調べんと入学するお前が悪いんちゃうん?

15 :
中国には勝てないよ
安いし上手い

16 :
全国でいちばん評判の悪い歯科技工士学校はどこですか?

17 :


18 :
ギコ学校の学生って、金持ちの子供多いよな うらやましい。

19 :
家族の為に一生使える資格の仕事に転職
それも医療職なら安定した収入と時間が得られる
なんて口車に乗せられたが最後
あとは地獄を見るのは時間の問題
2年の時間を失いさらに400万前後のお金まで失って一家崩壊路頭に迷い
彼らにはろくな未来が待ってない
世の中甘い話はないし
もしあったら
言わないだろ

20 :
あと5年で、CADCAMで院内ですべて賄えるよ
技工士は必要ない

21 :
もう今から技工士になってもダメでしょ

22 :
ギコ牛学校のHP
「歯科技工士が足りない」キャンペーン展開中・・・(>_<)

23 :
社長の仕事はゴルフ

24 :
従業員は午前3時まで粉塵まみれのお仕事
で、朝は8時から楽しいお仕事

25 :
悲惨な資格
だが、無知な女性や落ちこぼれ社会人には意外と人気?
良識有る高校の先生はとっくに実態を把握していて、
決して入学を勧め無いガッコウ、これ現実

26 :
「あぁ技工士とはあんな仕事をしているのかぁ」と分かってもらえれば・・・
えっそれくらいのことは知っている!それはそれは。
その中にも書いてある、長時間労働、低収入、高い離職率、について書いてみ
たいと思います。
私達が直面している問題点で、これらが解決しなければ、皆さんの安心した老
後は無いものと思って下さい。これは脅しではありません現実です。
(定説かなぁ)
http://www2.ocn.ne.jp/~mamada/htm/gikou.htm

27 :
おまいらに朗報。
人民元 ついにドル固定性を撤廃するらしいぞ。

28 :
おまえら苦労して
大金使って歯科技工士になっても
ろくな仕事なんか無いぞ
コンビにバイトか派遣になった方が
よっぽど収入はあるで
将来性は、どっちも同じでまるで無し
残業代は無いし、福利厚生も無い
賞与も寸志があるかないか
退職金なんかほとんど無いで

29 :
気が狂ったり
自率が非常に高い業界
ついでに
寿命も60歳と少しで異常に短い

30 :
女子には特に厳しいね
終電は当たり前だし、徹夜も頻繁
女子更衣室も無いし
便所もちろん共同便所
女性にはある意味
色々気を付けて働かなければいけない労働環境

31 :
技工士に未来は無い。

32 :
歯科技工士会発表
技工士学校卒後3年の離職率70%以上
10年で90%以上
女性はほとんど全部離職

33 :


34 :


35 :


36 :










37 :
技工士不足なら、こんなに給料が安いわけがない。

38 :
>>37技工士不足
超長時間労働、超低賃金で、残業手当、社会福祉、福利厚生、退職金など
が無い業界に、まともな人間が行くわけない。

39 :
↑それに気づくのは働き出してからだと言うのが...。離職率が高い事が物語る

40 :
@歯科技工業界は離職率が75%を超えて実際には90%という話もある。(新卒が数年で辞めていく)
A長時間労働、超低賃金である。(終電過ぎまで働く、もしくは徹夜)(国家資格なのにコンビニのバイト以下の時給)
B社会保障などを完備する就職先が少ない。退職金も無い、残業代も出ない企業が多い。
C健康被害が事実ある。(石膏や重金属、ワックスの飛散物による塵肺、有機溶剤による神経障害。
安全配慮義務違反の企業が存在する<殆んどかも?>)
D技工業界での死亡原因の自率が高位にある。また、若年で他界する技工士が多い。
E離職した歯科技工士が殆んど技工業界に戻らない。(業界に嫌気、又は他業界を知って、あまりの待遇の落差に驚く?)

41 :
あのな、おまえらギコ学校にいくやつらって、偏差値的に日本の底辺、30もあるかないかだろ。
そういう底辺のやつらが、安心して働け、離職率も低く、高待遇で、危険性も低い、そんなところにいきつくと思うか?
そんな国あったら怖いわな。
おまえらのたれ死にして、当然のレベルなんだよ。
他の職場いったとしてもかわらない待遇だよ。

42 :
でもなぁ・・・
社会の落ちこぼれさんは
巧妙にうまく作られた「日本一の歯科技工士学校」のHPを見て
アフォなんで騙されるので
死ぬまで貧乏底辺生活になるんでしゃろwww
自業自得
あっ、この漢字↑、読めないか(大爆笑)

43 :
全員スーツ着て通勤し技工をする変なラボがあった
ネクタイしてやるものかと思ったが
社会の枠の外のくせして
それが社会人としての当然の身だしなみとか言うとったな
新人にはすぐに逃げられるようだが

44 :
技工所に就職して4日で辞めたよ。
就職初日は夜中1時、2日目は夜中2時、三日目は夜中3時まで仕事。
4日目は朝の5時まで仕事した。
帰るころにはもう外が明るくなってたな。
今は別の国家資格取得して人間らしい生活ができている。

45 :
>>16
ここのおっさんや爺さんの歯科技工士に聞いてみたら・・・

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1229490224/1-100
(社)大阪府歯科技工士会

46 :
44は結局何の資格とったんだ?

47 :
四日間のために大金を出すようなアホだから、たいした物ではないだろう。
まあ嘘だとは思うが

48 :
>>47
(誤)アホだから、たいした物→(正)アホだから、たいした者 
↑アホだから〜(笑)

49 :
↑お前って本当の馬鹿だな。
どんな資格か?と来て→四日間のために大金を・・・だから、たいした物=資格ではないだろう。って事だろ。
この場合のモノは資格の事な。しっかり前のカキコミから見ろよ。ばか丸出し
※者は人の事な

50 :
48はせっかく鬼の首を取った気分で張りきって書いたのになW
墓穴を掘ってしまいましたW
だから騙されるんやろ
小学生レベルから漢字の勉強をやり直せドアホ

51 :
学費 300〜400万
就職後 ループの加藤先生のところで月3万の研修生

52 :
>>49 >>48
目糞鼻糞笑う(爆笑)

53 :
>>50
君の物言いが入る(大爆笑)

54 :
43=板Bidgeだろ?
相変わらず、偏差値だの底辺だのとギコをののしるアホがいる〜

55 :
学費って300〜400万もするのかね?高っ。それを親に払わせて、数年で大部分が辞めて行くとは。親不孝

56 :


57 :
続けたらもっと不孝になるな

58 :
進路を決める時は、しっかりとしたリサーチを

59 :
月3万円の研修生ってなに? いつの時代??

60 :
その職業が良いか悪いかを判断するのに、その職業に自分の 子供を
継がせるかどうかで分かります。
ほとんどの歯科医は跡を継がせたいと言うでしょう。
又実際継いでいます。
一方技工士はどうでしょう、10人中一人か二人が継いでいます。
残りは、絶対に継がせたくないと思っています。

61 :
具!

62 :
APSRでは、インスタンブールの歯科技工所6軒・計31人の
歯科技工士の肺の研究が、発表されていた。
結論:
歯科技工は、塵肺の重要な危険因子である可能性が高い。

63 :
3・新大阪歯科技工士専門学校(滋慶学園グループ)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1277262821/1-100

64 :
私は歯科医院のラボで働いていましたが、やっぱり労働時間16時間以上でとても長く、そして、休み時間は0でした。
私は、社会保険があるところに何とか勤めることができましたが、社会保険なし・ボーナスなし・挙句の果てに労働保険もなしなんてザラです、しかもそれで正社員契約って・・・わけわからない待遇。
金属や石膏の粉塵、揮発したワックスが飛び散る中、食事をほおばりながら仕事をしていました。
そうでもしなければ、割り当てられた仕事が終わらないからです。
歯科技工の仕事というのは、一般的にはきれいな室内業務と思われている節がありますが、とんでもないですよね。
騒音と最悪の雰囲気(大気)、高熱、細かい作業、一歩間違えれば大怪我の作業、その他もろもろ、基本的に肉体重労働です。
少し前まで、アスベスト・リボンまで使われていた世界です。

65 :
いやでも、おまえら一般職で採用してもらえるところもないだろうし、
あったとしても、超ブラックで同じような待遇のとこしかないだろ?
もういっそ、0歳からやりなおせ。
そうじゃないと、おまえらみたいな底辺が、楽に生きていける社会はないぞ。
つまりってこと。

66 :
>>65
偉そうに吠える、お前はさぞかし良い待遇なんやろなぁ〜
お前、うっとおしいんや、ボケカスwww

67 :
>>65
↑コイツ、世間に良くある一人貧乏技工所を経営し、結局破綻した
 
 自己満足でヘタクソ歯科技工士の言い訳みたいな奴やな〜(笑)

68 :
>>66
あ、おれ?あー技工士が10人そろって同じくらいの年収かな。
追いつける?ま無理だわな・・

69 :
嘘をついてまで必死な68
ばか丸出し
キチガイしみたカキコミはやめましょう

70 :
>>68
負け(ギコ)牛の遠吠えwww

71 :
悲しすぎる68
彼がまだ10代の少年であることを切に願う。

72 :
将来、ホームレス予備軍か。
落ちこぼれは仕方ないね。
社会のお荷物。

73 :
>>68だが釣っみただけだよ嘘に決まってるやろ
それなのにおまえらなんでそんなに必死やねん?
やっぱりアレか‥

74 :
馬鹿もここまで極まれりって感じか。

75 :
>>73
お前がからかわれてんだよ〜www

76 :
>>68
いやおまえのいうことはもっともだと思うよ。
だって技工士になるやつらって、底辺馬鹿しかいないじゃん。
他では職が絶対ないやつら。

77 :
そんなことありません、歯科技工士は素晴らしい職業です。
高齢化社会でますます入れ歯の需要が伸び、将来性も収入
も安定している超有望な国家資格です。
皆さん、私たちを信じてぜひ体験授業においでください。
交通費もランチも、さらにお土産も付きますよ!

78 :
400万のランチw

79 :
歯科技工業界は離職率が75%を超えて実際には90%という話もある。(新卒が数年で辞めていく)
長時間労働、超低賃金である。(終電過ぎまで働く、もしくは徹夜)(国家資格なのにコンビニのバイト以下の時給)
社会保障などを完備する就職先が少ない。退職金も無い、残業代も出ない企業が多い。
健康被害が事実ある。(石膏や重金属、ワックスの飛散物による塵肺、有機溶剤による神経障害。
安全配慮義務違反の企業が存在する<殆んどかも?>)
技工業界での死亡原因の自率が高位にある。また、若年で他界する技工士が多い。
離職した歯科技工士が殆んど技工業界に戻らない。(業界に嫌気、又は他業界を知って、あまりの待遇の落差に驚く?)

80 :
だから馬鹿が定着する世界なんてねーって。
どーせ転職しても、技工士を目指したようなやつは、転職先でも離職率90パーだよ

81 :
おまえら国家資格って、コンビニバイト馬鹿にできるほどかよ。
バイト以下じゃねーか。そんな馬鹿が、コンビニバイトと同じ程度の時給もらおうとするほうが不自然だわ。

82 :
>>80>>81
「言っとくけど俺をあまりナメないほうがいいよ」
「vipでコテハンやってるしこのスレ潰すくらいの影響力は持ってるから」
「くだらないことで刺激して後悔しないようにね」

83 :
ワロタ
さすが馬鹿の集まり

84 :
アタッチメントとか学校の実習でやらない技術はどうやって身に付ければいいのですか?

85 :
ここで技工士の悪口を言っているやつは、これ以上技工士が増えない事を願う弱小技工士か、自分の馬鹿さを棚に上げ、技工士学校に騙されて大金を取られてしまったこの業界に恨みを持っている負け犬元技工士かのどちらかであろう。
後者はどの業界に行っても役立たず

86 :
>>85
お前みたいに調子に乗ってると後で痛い目にあうよ
視野の狭いおっさんギコ牛めがwww

87 :
学校卒後、歯科技工士が大多数就職する歯科技工所(通称ラボ) は、
ほとんどがブラックな個人経営で、中卒以下の低い待遇、超長時間
労働のために、歯科技工士学校卒業後3年で75%(歯科技工士会発表)
 
10年で90%の人間が離職するという現実。

88 :
>>85
↑自己満足のマスターベーションばかwww

89 :
>>85
いや前者も後者もおまえも、全ギコもどの業界に言っても役立たずなんだけど。

90 :
だから馬鹿が定着する世界なんてねーって。
どーせ転職しても、技工士を目指したようなやつは、転職先でも離職率90パーだよ

91 :
あっそ、どうせどこ行っても同じやったら、
又歯科技工士やって底辺暮らし、しよかな〜

92 :
いや意味不明だけど
どこいっても底辺暮らしだろう。

93 :
そんなことありません、歯科技工士は素晴らしい職業です。
高齢化社会でますます入れ歯の需要が伸び、将来性も収入
も安定している超有望な国家資格です。
皆さん、私たちを信じてぜひ体験授業においでください。
交通費もランチも、さらにお土産も付きますよ!

94 :
歯科技工業界を代表する大手企業が多数参加。
本校の学生の為だけに説明会を実施。
『就職に強い新大阪』だけの取り組みをご覧いただけます。
さらには企業説明会にご参加いただける大手企業の代表から
直接業界の声も聞いていただけます。
企業説明会を見学していただけるのはこの1日だけ。
ぜひご参加ください。

95 :
技工所に就職して4日で辞めたよ。
就職初日は夜中1時、2日目は夜中2時、三日目は夜中3時まで仕事。
4日目は朝の5時まで仕事した。
帰るころにはもう外が明るくなってたな。
もう十年前の話で今は別の国家資格取得して人間らしい生活ができている。
こういうスレ見て思い出すと今が幸せだと心底思います。
あ り が と う ク ソ 業 界 wwwwwwwwwwwwwww

96 :
だから馬鹿が定着する世界なんてねーって。
どーせ転職しても、技工士を目指したようなやつは、転職先でも離職率90パーだよ

97 :
>>96
だからお前は何なんだ!?

98 :
技工士もそんなに悪い仕事ではないと思うんだけどね。
オレのような中堅都市での長男で家ありならば、年収600万もあれば余裕で暮らせる。仮に年収600万ならば、そんなにがむしゃらに働く事もないし。それに人を使えば収入も増える。

99 :
蛆谷

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
+東京自由学園Part2+ (313)
日経新聞奨学生専用スレ(他社お断り) (905)
東京テクノロジーコミュニケーション専門学校 (119)
東京アニメーター学院 13日目 (368)
NCA名古屋コミュニケーションアート専門学校音楽系スレ4 (531)
アビバの情報募集 (672)
--log9.info------------------
スパロボ最高傑作はIMPACT 34周目 (581)
何でもハドロン砲で解決するスレ (269)
勇者シリーズ総合 参戦希望スレ8 (908)
【PS3】アーマード・コアV 1機目【ACV】 (528)
【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース part58 (796)
ラーゼフォン復活参戦希望 (463)
SFC第3次スーパーロボット大戦は史上最高のバランス (552)
シオニーちゃんして30分ひっされなかったらリモネシア復活 (152)
【SF】宇宙戦艦4【ヤマト】【スペオペ】 (340)
寺田貴信アンチスレ (901)
リュウセイ=ダテアンチスレ  8方塞り (940)
装甲騎兵ボトムズ in ロボットゲー板 part2 (514)
ガンダムトゥルーオデッセイ2はやくしろ (427)
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ参戦希望スレ (853)
ぼくらの 参戦希望スレ (217)
【マンネリ】正直、スパロボに飽きた6【懐古】 (247)
--log55.com------------------
【祝】元LEC 平野明日香 結婚
【大人の】LEC税理士講座part8【隠れ家】
なぁ
LEC
日商簿記1級 Part89
LEC
公認会計士講座講師評価スレ Part.2
平成29年 公認会計士試験 PART21